所さんお届けモノです!【潜入!巨大展示会で“未来の大ヒット商品”を探せ】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【潜入!巨大展示会で“未来の大ヒット商品”を探せ】[解][字]

一般人は立ち入りが許されないバイヤー向けの巨大展示会からお届けモノ探し!★アイデア満載の“最先端文具”や“雑貨”など…未来のヒット商品を先取り!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 【出演】 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【ゲスト】 柴田英嗣(アンタッチャブル)
番組内容
国内&海外520の企業が参加!日本最大級の文具と雑貨の展示会でお届けモノ探し ★日本文具大賞グランプリ!WEB会議が盛り上がるアイデアグッズ ★元教師が開発!3分に1本売れた「ベスト定規」 ★コロナ禍でブーム!仲間に送りたくなるメッセージシール  新井からの手書きメッセージでスタジオが大荒れ!? ★お部屋で簡単エクササイズ!5万個売れた最先端クッションに…  「思ったよりスゴい!」と所さん大興奮!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 担当者
  2. 柴田
  3. 武富
  4. 空気清浄機
  5. 商品
  6. 番組
  7. お届け
  8. グランプリ
  9. ジャンガジャンガ
  10. ハハハ
  11. ホント
  12. 新井
  13. 説明
  14. 定規
  15. 展示
  16. 展示会
  17. 文具
  18. 面白
  19. エコバッグ
  20. キリン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

写真スポットになっています。

どこで撮ってもきれいに撮れます
よ。

(新井)はい 最先端ですからね。

<展示会は…>

<番組では…>

<例えば 最新生活雑貨が集まる
展示会で見つけた…>

(所)おっ!

<そんな…>

<展示会>

すてきだったな。

<今回 調査したのは
東京ビッグサイトで開かれた…>

<にもかかわらず…>

<バイヤーなど
業界関係者のみが入れる

品定めの場なんです>

<そんな…>

<所さんも太鼓判を押す…>

楽しそう~!
最先端文具って 知りたいもんね。

毎回 新しいものが
よく出るものですよね。

しかも
柴田君もいて 俺がいるだろ。

<まずは…>

(武富)すごい人ですね。

何か あそこ
結構 人 集まってません?

<早速 発見した こちらの商品>

(武富)すいません。
(担当者)はい。

(担当者)そうですね。

…っていう商品ですね。
(武富)身に着けるメモ帳 へぇ~。

<こちらは…>

なるほど なるほど。

巻いて 油性のボールペンで
メモができます。

で これね…。

(担当者)表側に。

それで ボールペンで書いて
消せるような製品になってます。

買うときまでに…。

<wemoを
展示しているのは…>

<もともと…>

(担当者)ええ そうですね。

<実は このメーカーの…>

≪栄えある
グランプリの受賞者は

株式会社コスモテック様≫

<なんと
毎年 優れた文具に贈られる…>

実は これは…。

<ということで…>

<所さんお届けモノで~す!>

(田中)さぁ じゃあ ちょっと
そちら届いてます。

なかなか ないですよ。
これは 何?

(柴田)そういうことですよね。
まぁ 文句 言ってみてください。

安心できます いいですか?

何ですか? これ。
(柴田)えっ 大きい。

何だと思います?

何か 書きますよ
消しますよみたいな。

(柴田)確かに。

<一見 何の変哲もない
ホワイトボードのようですが

実は これ

今の時代だからこそ生まれた
アイデアが満載>

<皆さんは どんなときに
使うものか分かりますか?>

<一体…>

(柴田)でも これ あっ 曲がる…
あっ 曲がんない。

グランプリだからさ
すごいんじゃない?

(柴田)相当 すごくないとですよね
だって グランプリって。

何か 呼んでる。
いやいや ここ ここ。

どこだよ。
所さ~ん。

あっ あっちに。
あっ 前ね。

ハロー。
ハローじゃねえよ 何やってんだよ。

もう分かりましたよね。

そうですよ というわけで
正解は こちら。

web会議用
ということなんですよね。

<そう これは…>

<画面越しになると
イラストやグラフを指しながら

説明しにくいという問題を解決>

<ダンボール風の紙素材で軽く

長時間 持っていても
疲れないだけでなく

画面で文字が読みやすい
ボードカラーや

顔と一緒に映り込むサイズ感も
計算されています>

画面からも はみ出ないし
さらに 顔が映らなくなると

ちょっと
急に冷たい印象になるんで。

だから これ 大事らしいんですよ
web会議は。

じゃあ こういうもの使うと

つながりやすくなる
ってことですね。

何 書いてるんですか?

これ ちょっと 説明するときにも
このボードがあると。

ジャンガジャンガするときに

こっちが田中なんですよ。
なるほど。

前 一歩前に出て
ジャンガジャンガ。

そうだね。
ジャンガジャンガは 一番…。

分からないよ!

そういうときに使うのね。
こういうのが説明しやすいですね。

どんな子だかね。
そう。

…のバージョンで描いてくれる?
前が彼女で?

(柴田)あっ 描けました?
はい 彼女で~す。

これがあるからな。
もうダメだ。

<続いては>

(武富)
こんな いっぱいあったら

一日で
見きれないんじゃないですか。

(武富)何か あそこ…。

(担当者)はい あの このような…。

(担当者)扱っています。

<何やら 変わった形の定規>

<なんと…>

<実は この方>

ここに書いてあるように…。

筆箱に入らない。

<まずは…>

(担当者)30度 45度
というような図を

描いたことがあると思うんですが
これをこの1本だけで描きたい。

(武富)これと同じやつを描く。

(担当者)普段は 定規を
先に当てたりするんですが

これは…。

(武富)あぁ なるほど。
(担当者)で 引いていただいて

45なので この45の
くぼんでる ここのところに

点をつけていただくと。

(武富)45。
(担当者)45。

で これを 下の点にいったときに
これで引くと これ 45度。

(武富)あぁ なるほど。

(担当者)
これを上にいった場合

この線に合わせていただいて
ここで止めていただくと

30の下の線と合ってるとこ
止めていただいて引くと30度。

こうやって… 40。
(武富)あぁ なるほど。

<ちなみに…>

<十分に…>

<さらに

目盛り下にある穴に
ペン先を入れて ぐるっと回せば

円も描けて コンパス代わりに>

<この定規が1本あれば

こんなに…>

(武富)文房具らしい文房具が
並んでますね。

すごいカラフルな。

<こちらの…>

<…を扱う筆記具メーカー>

<そのため 普通の文具とは
ひと味 違う

こんなユニークなペンも>

何か…。

(武富)どういうことなの?
(担当者)こちらは…。

(担当者)こんな感じで
書いていただいて こちらの…。

<墨の代わりに
独自開発のインクを使用した

こちらの筆ペン>

<書き心地も
普通の筆と墨で書いたときと

ほとんど変わらないため

まさに練習には ぴったり>

<こんなことになる心配も
ありません>

<さらに お届けする文具を
探していると>

(武富)あっ そうです。

<番組のファンだと
呼び止めてくれたのは

大阪のシールメーカー…>

<中でも 今…>

(担当者)こちらの商品は…。

(担当者)こういう
送りたいメッセージを ひと言 書いて。

ここが シール部分になってます。

(担当者)そうですね はい。

<コロナ禍で 顔を合わせる機会が
少なくなったことから

こうした ひと手間かけた
メッセージカードが

喜ばれるように>

<さらに…>

<…ことも
人気の理由なんだそう>

<ということで 新井ちゃん

最新のメッセージカードで
スタジオメンバーに

なかなか伝えられない
日頃の気持ちを

お届けしちゃってください>

書いてきました。

…に書いてきましたので。

<こちらの…>

<…ことができるのですが

その…>

えっ どうやって見んの? これ。
フフフ それが…。

熱?

違います 違います。
何で?

なるほど。

(柴田)これから みかん むくとき
いつも思い出しちゃうよ。

うわ いい。
えぇ?

むいた後が 何か みかんの ほら
白いところが出たりなんかして

何か いい感じ これ。

ありがとう はい。
こちらこそ。

じゃあ 次 柴田さん。

<柴田さんへ送られたのは
こちらの…>

<削って楽しい…>

スクラッチ方式。
当たるよ。

おぉ~ はいはいはい
出てきた 出てきた。

「今日は
スタジオに来てくださって

ありがとうございます。

とっても面白い

とびっきりの
大爆笑動物トリビアを

教えてください」。

長いな!

(柴田)大変!
大変。

(柴田)大爆笑なんか楽勝です。

キリンのベロが長い。

こんな あんの!?

ベロ?
はい。

小さいころ?
結べる? 舌ベロが。

(柴田)違います。

あや取り?
(柴田)違います。

キリン
高いところにいて

やっぱり いろんなもの
吸い込んじゃうんですって。

(柴田)だから常に ほじってないと
いけないんですって。

…って話なんです。

「あいつですよ」みたいな。
ハハハ!

あっ そうなの?
はい。

面白いじゃん 今の。
大爆笑ってなりましたけど。

<続いて
最先端の雑貨が並ぶブースへ>

<…など 幅広いジャンルの商品が
展示されていますが>

(武富)いろんな雑貨 ありますね。

ん? 「1秒で自立したら」?
「エコバッグが1秒で」。

これが その?
(担当者)はい こちらが…。

(担当者)
よろしければ お見せします。

(担当者)
ここから立つまで1秒です。

<えっ この…>

<というわけで
実演してもらうと>

(武富)用意 スタート!

(担当者)終わりです。

なので こういうふうに
入れていただきやすくて

横から 取っ手が出てくるので
すぐに持てるっていうような。

<でも このエコバッグ
ORIBAは

自立するので
片手が ふさがる心配もなし>

<…施されています>

<さらに
底が およそ30cm四方と

広く作られているのも ポイント>

<とにかく
袋詰めがしやすいんです>

<さらに…>

<発見したのは
壁に飾られた 1枚の絵画>

<しかし 実は これ…>

<その家電とは?>

(担当者)これは…。

(武富)
これ 空気清浄機なんですか?

(担当者)これは 空気清浄機に
付けるパネルなんですけれども

こちらが空気清浄機になりまして。

こういうような感じで
取り外しができて お客様が…。

(担当者)
…ようなものになっております。

<空気清浄機を展示>

<デザインのバリエーションは
北斎やゴッホなど…>

(担当者)フフフ そうですね…。

(担当者)はい。

(担当者)私は この…。

ハハハ。
確かに ハハハ。

絵画を使おうかなと思います。

<そして ようやく…>

(担当者)
ぜひ 見ていってください。

<美ボディーのための
健康グッズを扱う このメーカー>

<そのイチオシが>

(担当者)アイテムになります。

(担当者)はい。

えっ!

<今…>

びっくりした! 跳躍力が。

エクササイズグッズ
見つけました こちらです。

めくってみてください。
これを? はい。

おしゃれ。

そうなんですよ。

もう これでしょう。
軽いでしょ。

軽いでしょ これ。
(柴田)フォームを確かめるのにね。

(柴田)あっ 硬いですか。
こちらは…。

これ 5万も売れたの!?
はい。

これが 何?
エクササイズに優れてるの?

こちら…。

<普段は
クッションやオットマンなど

インテリアとして使いながら…>

<…として使える手軽さが
人気を呼び 大ヒット商品に>

早速ですけど
所さん 跳んでみてください。

これ? 跳べばいいの?
よいしょ。

おぉ あら。

跳ね方が。
(柴田)ホントですか?

えっ!

ホントですか。
はい。

うわ ホントだ! えっ!

想像以上に跳ねるでしょ。
すごい!

いや びっくりするぐらい
跳ねるんだけど これ。

<このクッションの素材は
特許取得のスプリングファイバー>

<特殊な構造の繊維で
高反発・衝撃の吸収を実現>

<跳んでも…>

すごい!
あっ すごいね これ。

びっくりした!
跳躍力が とんでもなくなる。

290%?
そう だから もう…。

歩くよりも。

家にある…。

未来は そうなるの?
でも 今は この状態なんで。

面白いよね でも まぁ まぁ。

そうなの?

はい。

何? 新井ちゃん。
お知らせ?

やります やります。

この後 放送の
『サタデープラス』に

今日から1か月間の
マンスリーMCとして出演します。

おぉ~。
毎週8時から ご覧ください。

いいね 余裕でできたね。
お見事。

ふくらはぎが。
余裕でできたね。

はい。
朝7時半の番組 出て 次も出る?

ちょっとね 『お届けモノ』も
『サタデープラス』も

ジャンプアップできるように
ちょっと 弾みながら

頑張っていこうと思ってる。

もう終わりなのよ この番組。
いいですね。

じゃあ
弾みながら お別れしましょうか。

ということで また次回も
お楽しみに! ごきげんよう~。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事