王様のブランチ[字]韓国・釜山を満喫旅!絶品海鮮グルメ★相葉雅紀&松本穂香を直撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]韓国・釜山を満喫旅!絶品海鮮グルメ★相葉雅紀&松本穂香を直撃

韓国・釜山で若者に人気の新スポット巡り!絶品海鮮グルメ&映えるカフェ▽相葉雅紀&松本穂香が話題映画の裏話を告白▽杉野遥亮は写真集の魅力を語る

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太
児嶋一哉

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
大島璃乃
冴木柚葉
長谷川美月

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 児嶋
  3. パン
  4. 江上
  5. 藤森
  6. LiLiCo
  7. 野村
  8. 作品
  9. 今回
  10. ブランチ
  11. ブランチパーク
  12. ページ
  13. 今週
  14. 今日
  15. 姿勢
  16. 出会
  17. 相葉
  18. 話題
  19. トム
  20. プサン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

佐藤≫おはようございます。
10月1日土曜日「王様のブランチ」

スタートしました。

さあ、今日のオープニングは、
本日オープンする

ブランチパークからお届けします。

江上≫やった~。

藤森≫やっと完成しました。
おしゃれ!おしゃ!

佐藤≫きれい、かわいい、
めちゃくちゃかわいいですね。

藤森≫内装、めちゃめちゃおしゃれ
ですね。

聞いたところ、

「ブランチ」のADさんたちが
アイデア出し合って

ちょっと内装とかも
考えてくれたらしい。

児嶋≫おーい、おーい、栞里ちゃん

スタジオ、誰もいねえ~ぞ。

佐藤≫今日のオープニングはこち
らブランチパークからですよ。

どうしたんですか?

児嶋≫聞いてねーぞ!

江上≫めちゃくちゃスタッフさん
に嫌われてるんじゃないですか。

児嶋≫何?ブランチパークって。
それも聞いてねーぞ。

江上≫ブランチパークも
知らないの?

それは勉強不足でしょ。

藤森≫でも児嶋さん、ちゃんとさっ
き打ち合わせしましたよね。

児嶋≫やめなさい!

佐藤≫みんなであとで行くんで
待っててくださいね。

児嶋≫楽しんできてね。

佐藤≫今日から10月ということで、

番組のテーマソングが新しくなり
ました。

今、流れています、Tani Yuukiさん

書き下ろして作ってくださった

「ワンダーランド」という曲。

この歌詞の中にも「ブランチ」とい
う言葉が出てくるんですよね。

児嶋さん、いかがですか?この曲、「
ワンダーランド」。

児嶋≫1人で聴くのに
すごくいい曲だね。

江上≫みんなで聴くと
もっと楽しいですよ。

野村≫そして私たちなぜここにい
るかといいますと、10月に入ったと

いうことで、

ブランチパークがいよいよオープ
ンします。

そのテープカットをみんなで
しましょう!

ということで、準備をお願いします

江上≫児嶋さん、やんなくていいん
ですか?

児嶋≫だいじょぶよ。

近藤≫児嶋さんは
はさみ使えないから。

藤森≫Pもいらっしゃる、
ビシッとスーツで。

野村≫私がどうぞと言ったら一斉
にはさみを入れていただきたいと

思います。

早速、まいりましょう。

ブランチパークのオープンを記念
してのテープカットです、

皆さん、どうぞ!

無事、テープカット成功しました。
ありがとうございます。

ちょっと緊張しましたね。

ドキッとしていました。
よかったです、無事成功です。

皆さん、こちらにお戻りください。

児嶋≫奥のおじさんは誰だったの?

藤森≫番組のプロデューサーさん
ですよ、

駄目ですよ、奥のおじさんなんて言
ったら。

江上≫何も知らないじゃん、「ブラ
ンチ」のこと。

佐藤≫わっ、見て、
すてきな。

野村≫テーブルについていただき
ますとブランチパークで

食べられる

メニューをこれから紹介していた
だきます。

おしゃれですよね。
まず藤森さんと小関君には、

フォンデュピザのマルゲリータを
ご用意しています。

お召し上がりください。

藤森≫パンみたい。

フォークで、一回つけて。

たぶん、これをこう…フォンデュす
る。

藤森≫うまい!トマトソース、
フレッシュ、チーズも。

シンプルだけどおいしい。

小関≫ふわっふわでモチモチです
ね。

チーズつけて、すごいおいしい。

野村≫栞里さんには
自分で作る!生しぼりモンブラン

生クリームを絞ってください。

佐藤≫やってみますね。
うわ~!

えっ、楽しい。
すごっ!

野村≫たっぷりかかりましたー。

しぼりたてをぜひお召し上がりく
ださい。

佐藤≫すごい、ふわっふわ、感動的。

うわ、おいしい。
すごいおいしい。

めちゃくちゃ濃厚で、とってもなめ
らか。

あと、すごい楽しい。
江上≫だって楽しそうだもん。

佐藤≫おいしい、甘さも最高。
おいしいです。

野村≫そしてニッチェのお二人に
はテイクアウトのみのデザート、

INI缶をご用意しました。

2種類あります。

ケーキの味は1種類ですが
パッケージは3種類あります。

まず近藤さんにご用意した
ケーキをお召し上がりください。

近藤≫ショートケーキみたいな感
じかな?

うーん、INIの味がする~。

江上≫うらやましい、いいな~。

藤森≫おいしいだろうね。

野村≫江上さんはドリンクをお召
し上がりください。

江上≫うーん、ココア?
チョコのドリンクみたいで

喉越し、まじロケティ。

藤森≫どういうこと?

佐藤≫児嶋さんどうですか?
児嶋≫どうですかもこうですかも

ねえだろう。
見てるしかねえだろう。

佐藤≫今度はみんなで来ましょう
ね。

児嶋≫何なんだ、ブランチパークっ
て。

それ知らないのまずいよ。

藤森≫メニュー充実してるわ。

これも全部出るメニューでしょ。

江上≫揚げ物がいっぱい詰まって

ディップの種類がめっちゃあるわ
け。

食べていいんですか?
えっ? うまぁ~。

めっちゃおいしい!

藤森≫味が本当に本格的でおいし
い。

江上≫かわいいだけじゃないね、お
いしい。

児嶋≫時間余ったなら
帰ってきて。

時間余ってる感すごいよ。
帰ってきて、だったら。

藤森≫余ってないよ。
近藤≫リハどおり、大丈夫!

佐藤≫おいしい、めちゃくちゃおい
しい。

野村≫気になったグルメ、ぜひ
皆さんもブランチパークで

遊んでみてください。

佐藤≫このまま今週のトピックを
チェックしていきましょう。

野村≫まずは知っておきたい今週
のエンタメニュース、こちらです。

今週あったさまざまなニュースの
中でどの話題が気になったのか

20代から40代の女性にアンケート
をとってまとめました。

中でも注目は第7位、

先週セカンドアルバムをリリース
したSnow Manが

令和初のすごい達成し話題となっ
ています。

上位と併せてご覧ください。

≫令和での初の快挙となりました。

≫また最新アルバムには、口笛の特
徴的なメロディが話題の曲、

「JUICY」も収録。

≫あのライザップが
コンビニ感覚で一日5分。

しかも、着替え不要でふだん着の
ままトレーニングができる

コンビニジム、chocoZAPをオープン

そのアンバサダーに松平健さんが
就任。

過去にライザップでトレーニング
をしていた松平さんは

筋トレくす玉割りでお祝い。

≫来年70歳を迎えるという松平さ
んに

トレーニングの結果を伺うと…

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

≫第5位、スピッツ
ライブ映像第1弾をテレビ初公開。

結成35周年を迎えたスピッツが

5年ぶりとなるライブ映像作品を発
売。

2020年に行われたこのライブはス
ピッツがコロナ禍以降、

初めて有観客で開催した
一夜限りのもの。

全20曲が収録された
ブルーレイ&DVDは今月発売です。

今週「全日本きもちよさそうに眠る
いぬ選手権」という

ハッシュタグが拡散され、

気持ちよさそうに眠る愛犬たちの
投稿があふれました。

中にはこんなところで挟まって
寝ちゃうの?という一枚や

眠いのに頑張って耐えるワンちゃ
んなど、

見ているだけで思わずほっこり。
ということで、

「ブランチ」からも
ノミネートさせてもらいましょう。

野村≫お食事楽しんでいただきま
したけれども、

「ブランチ」からこちらのワンちゃ
んが

「全日本きもちよさそうに眠るいぬ
選手権」に参加します。

栞里さんの愛犬、
ハナちゃんでーす。

佐藤≫見て~、ハナは私が寝そべっ
て「ゴロン」と言うと

こうやって来てくれるんですよ、コ
テンって。

やだ~、なでなでしてね。
気持ちいいね~。

江上≫ちょっと写ってる
しーちゃんもかわいいね。

佐藤≫ありがとね、寝てますよ。
これエントリーします、

よろしくお願いします。

野村≫そしてもうお一方、
Cスタジオにいる児嶋さん、

愛犬ネネちゃんの写真、見たいです

児嶋≫持ってきました、こちら。
かわいいでしょう?

江上≫ヌヌちゃん。
児嶋≫ネネだよ。

ネネちゃんよくソファーでうとう
としてるんだけど

ちょっと下の歯がしゃくれている
のがかわいいの。

佐藤≫下が出てる、歯が。
かわいい~。

児嶋≫ウトウトして、安心して。

ネネちゃん優勝。

野村≫とにかく幸せな気分になれ
るハッシュタグということで、

皆さんもぜひご覧…して…
ご覧になってみてください。

ランキングに戻ります。
第3位ご覧ください。

≫ユニット曲「その他大勢タイプ」
のミュージックビデオが

今週月曜に公開。

そして現在、日向坂46は
5万1038通の応募から選ばれた

新メンバー4期生12名を公式ホーム
ページで毎日1人ずつ発表中。

新メンバーにも注目です。

≫24日、ツインズ戦に先発登板した
大谷選手は4回…

≫今シーズン200奪三振を達成。

日本人としてはダルビッシュ有
選手以来4人目の大記録で

14勝目を挙げました。

そして28日の
アスレチックス戦では…

あとちょっとでホームラン!

フェンス直撃のツーベースヒット
を放ち、

これで投球回数、奪三振、安打数の
全てが

150に到達。
メジャー史上初の

トリプル150を達成。

更に、30日のアスレチックス戦に

3番・投手兼DHで先発出場。

自己最多15勝目を挙げました。

≫双子パンダの最新映像公開。

今週火曜に上野動物園は去年の6月
に誕生した

双子のジャイアントパンダ、
シャオシャオとレイレイの

様子を公開。

佐藤≫相変わらずかわいい。
大きくなりました。

みんなで育ててきたもんね。

江上≫赤ちゃんの頃からね。

藤森≫「ブランチ」が育てたと
言っても過言ではないぐらいね。

佐藤≫これからも
見守っていきましょうね。

それでは、皆さん、いつものスタジ
オに戻りましょうか。

もうちょっといる?

藤森≫児嶋さんがいるとこ?

児嶋さん、チェンジ。

児嶋≫チェンジはおかしいだろう。

早く来て、早く来て、合流、合流。

佐藤≫テレビをご覧の皆様は
こちらをお楽しみください。

≫今話題のハモリ我慢ゲームに

なんと女優の満島ひかりさんが登
場。

果たしてハモりに邪魔されず、主旋
律を

歌うことができるのでしょうか。

≫さぁ、どうなんでしょうか。
リプレー。

≫なんと失敗!

そこで相川七瀬さんの「夢見る少女
じゃいられない」でリベンジ。

≫見事、成功し…

相葉さんが出題者として登場し
ネットが沸きました。

≫毎回、個性豊かな動物たちが
登場するこちらの番組。

≫今回は脱出島。

元自衛隊のお笑い芸人、やす子さん

格闘技界の神童・那須川天心さん
COWCOWのお二人が挑戦。

≫ネットがざわついたのが、格闘技
界の神童・那須川天心さんの

フィジカル。

そして今回、脱出島史上最速タイム
で脱出した優勝者が。

果たして那須川天心さんか
COWCOWか。

≫今回から始まった
47都道府県ふるさと戦。

1位になった俳句が各都道府県の

公認ポスターになるという新企画。

≫1位争いが千賀さんと
梅沢さんに。

≫そして、1位に輝いたのは?

≫今回は、この世で最もこすられて
るネタは

FUJIWARAのヒーローショー説。

≫ということで、劇場で一緒になる
という芸人さんたちに

アンケートをし、

FUJIWARA本人に報告。

≫舞台では定番のヒーローショー。

しかし実は、テレビでほとんどやっ
ていないという

その貴重映像がこちら。

≫そして、何度もヒーローショーを
見ている芸人さんを集め

ヒーローショークイズを開催。

≫さすが全員正解!

≫今回は、地元民だから知る京都グ
ルメの世界。

知られざる京都の魅力を
伝えたいという3人が集結。

4500軒以上食べ歩く岩間さんが紹
介してくれたのは京都ナポリタン。

≫さまざまなナポリタンの魅力を
紹介する中、

岩間さんが最も食べてほしい究極
の王道ナポリタンが…

≫そのお店というのがこちら、
喫茶チロル。

岩間さんがお気に入りの席が
あるそうで。

≫その席をスタジオに再現。

お店の雰囲気を味わいながら

王道ナポリタンをいただくことに。

さぁ、果たしてお味は?

≫すると、マツコさん本気食い!

≫「夜会」スペシャルに相葉さんが
登場。

櫻井さんによる落とし穴ドッキリ
が。

(竈門炭治郎)キッコーマンと鬼滅の刃が
コラボしてるそうです 鱗滝さん

<炒めた肉とねぎの具の旨みが溶け込んだ

キッコーマンの「具鍋」が

鬼滅の刃とコラボしてるそうです>

<スープがうまい「具鍋」といえば>
<キッコーマン>

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

≫今回、おいしいものがたくさんあ

愛知県名古屋市で
グルメ探しをするのは…

渡辺直美さんと安藤なつさん。

≫地元の人から教えてもらった、
うなぎにはある特徴が。

≫果たして、食べやすいと評判のう
なぎとは?

≫それでは早速、実食。

≫ネットがざわついたのは
櫻井さんが相葉さんに

11年前にやられた落とし穴ドッキ
リのリベンジをしたいというVTR。

偽ロケの間に貴重なトークも。

≫最近の2人の関係も。

≫そうこうしているうちに
落とし穴がある場所に到着。

≫果たして成功するのか?

佐藤≫続いては「THE神業チャレン
ジ」の特集です。

野村≫芸能人の皆さんが100万円獲
得を目指すこの番組。

今回、「ブランチ」ではハラハラドキ
ドキの神業に

チャレンジしました。

≫芸能人・有名人が人気動画の神業
に本気で挑む。

「再現できたら100万円! THE神業
チャレンジ」。

こちらの目隠し高速ピアノ
メドレーに挑戦するのは、

人気ピアノYouTuberのよみぃさん。

≫そして画面を見ないで太鼓の
達人フルコンボに挑戦するのは、

俳優の高野洸さん。

≫神業成功で賞金100万円をゲット

そしてこんなチャレンジも。

≫チャレンジャーは格闘家の
那須川天心さん。

≫さすがの身体能力でどんどん積
み上げ、14段に到達。

≫その後、17段をクリアし、
18段にトライ。

≫那須川さん、
惜しくも20段の神業達成ならず。

そして、驚異の身体能力を見せたの
が渋谷凪咲さん。

≫その後もペースは落ちることな
く、那須川さんの記録17段に到達。

≫そして19段もクリア。

いよいよ神業成功をかけた
20段目にチャンレジ。

≫そして「THE神業チャレンジ」に
なくてはならない存在が、この男。

そう、SixTONESのジェシー。

≫アーチェリーで
数々の神技を披露。

ミスターアーチェリーの称号を
持つ男。

チャレンジするのは15m先にある

ペットボトルの蓋ほどしかない

直径3cmの穴を通すという神業。

更に的は振り子のように
動いている。

更に、風速10メートル以上の風が難
易度を上げ、

続く2射目、3射目も惜しくも的を外
れ失敗。

そして4射目。

≫タイミングが合わず失敗
そしてラスト1回。

≫更に難易度アップのアーチェリ
ーにも挑戦。

時速35キロで走る水上バイクの後
ろに乗り、

10m先の的を狙うという神業。

≫早速ファーストチャレンジ。

≫これまでに数々の神業を披露し
てきた

ミスターアーチェリーことジェシ
ー。

水上バイクに乗りながら10m先の
的を射る奇跡を起こせるのか。

≫集中量を高め、
ファーストチャレンジ。

≫続く2射目。

≫そして、いよいよラスト。

果たして奇跡は起こせるか。

≫ジェシーが
リベンジに燃える明日の放送は

神業動画を再現できたら100万円。

佐藤≫ホントに毎回、みんなが立ち
上がるぐらい興奮して、

今回のアーチェリー、
暗闇アーチェリーなんですけど

明るいところで
構えていいのかなと思ったら、

暗闇の中で構えるところから始ま
る、

とんでもなく難しいものなので、

今回、ジェシーさん、
リベンジしてるんで、

ぜひ見てみてください。

≫今週の旅の舞台は韓国南部に
ある第二の都市・プサン。

日本各地からアクセスもよく、

海岸の景色が美しい
世界的な港町として人気の観光地。

今回はそんなプサンでおいしい
韓国グルメを味わいながら

大興奮の絶景スポットを
満喫しちゃいます。

≫まずは韓国きってのマリンリゾ
ート・ヘウンデにできた

大人気の新名所をチェック。

それがプサンの海を満喫する
観光列車・ブルーラインパーク。

使われなくなった
国鉄の線路を再開発した列車は

座席が窓を向いているオーシャン
ビュー。

レトロな雰囲気で愛されています
が、更に環境に配慮しつつ

特別感を味わえる乗り物がもう一
つ。

それが列車の上を走る小さな
モノレール、スカイカプセル。

およそ10mの高さにある
空中レールを進む

カラフルな小型車両は
ヘウンデ海岸の絶景を

プライベート空間で体験できると、
カップルに大人気。

駅でチケットを買ったら
早速、乗り場へ。

観覧車のように順番が来たらカプ
セルに乗り込んでいきます。

≫乗ってみましょう、
行ってきまーす。

≫楽しみ~。
いってきま~す。

≫ゆっくりだけど、ガタガタ。

≫ゆっくりとしたスピードで
およそ2kmの区間を

30分かけて運行します。

≫緑が来ました。

≫ちなみに夕暮れ時に乗るのも
超ロマンティック。

プサンの海を見るなら、
まずはブルーラインパークで。

続いてはプサン南部の町ヨンドで

絶品の海鮮グルメをいただきまし
ょう。

≫こちらが海女文化展示館と
いってプサンでは

海女さんが新鮮な海産物を採って

この海女村で
販売しているんだって。

≫海女さんがいるんですね。

≫早速、中に入ってみると。
≫うわ~、すごい。

≫1個1個にむちゃくちゃ詰まって
ない?

≫新鮮な状態のものを食べれるっ
てことだよね。

≫最高ですね。

≫そう、こちらの施設では海女さん
が取れたての海産物を直売。

新鮮でおいしい魚介類をリーズナ
ブルに

その場でいただける
人気のスポットなんです。

≫さあ、数あるメニューからとれた
てウニやホヤなど

オススメのセットを注文したら

海を感じるお店の特等席へ。

絶品グルメをいただきましょう。

≫特等席をいただきました。

≫海女村ののり巻き屋さんで
丁寧に作られたキンパの上に

ウニを好きなだけ、
たっぷりのせて召し上がれ。

≫ちょっといただきます。

≫口の中にウニがひろがっていて、
下にあるキンパとのバランス、

200点満点です。

≫続いては、海女さんがその場で調
理した取れたての水だこ。

ごま油と塩の特製だれで頂きます。

さあそのお味は?

食感がまず楽しいのと、ごま油と塩
との

相性がよすぎて、
いくらでもいけます。

≫歯応えすごいけど、新鮮だからな
のか、周りがちょっとプルンとして

る。

≫そして韓国でも一部の海でしか
とれない希少な石ホヤ。

こちらはコチュジャンとお酢を混
ぜたチョジャンにつけて。

≫残ったうまみにまたコチジャン
が合わさって

ずっと口の中おいしい。

≫絶景スポットツアー、おいしいシ
ーフードのあとに向かったのは

海辺にたたずむ美しい白い建物。

実はこちら、今年2月に
オープンしすぐに大人気となった

話題のカフェ。

人気の秘密は、店内からの絶景とい
うことで、

早速、2人も体験。

≫うわ~、すごいきれい!

≫ここも一面ガラスですか。

≫一面ガラスで目の前、海。

店内めちゃくちゃおしゃれじゃな
い?

すごいにぎわってる。

≫こちらは美しい海を眺めながら
個性的なドリンクや

スイーツが味わえるカフェEL16.52

海の景色をより感じることができ
るルーフトップには、

普通のカフェでは見かけない
あるものが。

≫なんと屋上には特別な空間で
オーシャンビューを楽しめる

ドーム型の席が。
まるでしゃぼん玉に

包まれたようなかわいさが

SNS映えすると大好評。

夜は幻想的にライトアップされ
更にバズっています。

≫それでは、このすてきなドームで
人気のブレッドと

ドリンクをいただきましょう。

≫甘さと酸味のバランスが
めちゃめちゃいい、おいしい!

≫結構ふわっふわっふわっとして
て、その中にブルーベリージャムが

混ざってて噛めば噛むほど味が
じわーっと広がって

めちゃくちゃおいしいです。

≫プサンの最新絶景カフェ
プライベートな空間で

ぜひすてきな思い出を。

突然の悪天候ですが、大丈夫。

室内でも楽しめるスポットへ。

≫ここだと雨も気にせず
楽しめるから。

≫やってきたのは、ファッションに
雑貨、インテリアなど

バラエティーに富んだ韓国の
人気ブランドおよそ20店舗が

集結した

大型ショッピング施設、
MILLAC THE MARKET。

中でも、現地の若者に
話題のショップがこちら。

≫スポーツブランドなんですか。

≫普段着にも使えるし、
スポ-ツにも使える、

かつファッション性が高いという。

これ、レディースじゃない?

スポーツウェア、セットアップで。

≫これでジムでトレーニングして
たらちょっとかわいくない?

≫私、これ、かわいいと思う。

多分メンズなんだけど、ユニセック
スで着れそうじゃない?

≫今日のこのスカートにも
めちゃめちゃ合ってますよ。

≫これ、かわいい。
ロゴが入ってる。

≫ちょっと厚底なの。

全体のバランス見ても
おしゃれですよね。

サッと履けるけど、おしゃれ。

≫もっと高くても大丈夫です。

≫やっぱり、もこもこはテンション
上がりますね。

≫秋とか冬らへんに散歩とか
これで行きたいです。

≫買います。

≫続いては韓国初の
アクセサリーショップへ。

全てハンドメイドで作られた個性
的なアイテムは、

お土産にもオススメです。

≫これがすごい色
かわいくないですか?

どうですか?
≫似合うよ。

≫爽やかですよね。

≫めちゃくちゃ似合います、
おしゃれ。

≫カジュアルなのにも合うし
ドレッシーでもいけそうだね。

≫こっち側はシュシュ。

≫これさ、800円ぐらいってことだ
よね、安い。

≫私、こういうちっちゃいクリップ
めっちゃ欲しかったんです。

≫続いては、
室内の絶景スポットをチェック。

やってきたのは、新感覚のアートが
楽しめるMuseum 1。

最先端のデジタルアートや映像、

音楽が融合した作品が展示されて
いるSNSで話題の美術館なんです。

≫デジタルだ、きれい!

≫光るうどん、実は正解。

こちらは見る人がイメージしたも
のがそのまま作品になるという

コンセプトで作られたアートなん
です。

≫私たちも
作品の一部になった気分。

≫不思議な作品たちに囲まれ、
感性が磨かれていく2人。

ここでMuseum 1
最大のアート作品を体験。

≫え、すごい。

何?ここ、すごーい。
面白い!

≫こんな液晶の上、歩いていいのか
な。

≫こちらは映像作品を床一面に敷
き詰められたLEDディスプレイに

映し出す巨大なデジタルアート。

全部で16種類の作品が出現します。

≫最新のデジタルアートで刺激を
受けたら、

お次はとってもキュートな作品で
ドキドキしちゃいましょう。

≫同じ目線、しかも子猫ちゃんじゃ
ない?

なんだろこの癒やされぐあい。

≫ずっとここにいたい。

≫雨もやんで
日も暮れてきたところで

絶景が見られるディナースポット
へ。

やってきたのは、ヘウンデの海を
見ながら食事ができる

洋食レストラン、MIPOSEAWA。

オープンテラス席を
ご用意しましたよ。

≫ディナーの時間になりました。

≫後ろの夜景が
きれいすぎますよね。

あのビルのキラキラ輝いてる感じ
と、

その中で波の音が。

≫ヘウンデの海と宝石のような輝
く夜景と一緒にいただく

こよいの韓国グルメは?

≫うわ~、おいしそう。

≫こちらがロゼクリームパスタ。

ロゼクリームとはトマトソースに
まろやかな牛乳や生クリームと

辛みのあるコチュジャンやにんに
くを加えて作った

韓国発のソース。
これが一度食べたらクセになると、

今、大流行しているんです。

一体どんなお味なんでしょう。

≫トマトとクリームがマイルドに
してくれてるけど

そこにガツンとピリ辛な
コチュジャンが来るっていう。

≫これ、止まらないね~。

≫更に、トマトソースで炒めた
ごはんに海鮮が贅沢に

盛り込まれたパエリアも大人気。

≫ベースはトマトソースなので、

ガツンとトマトの味が
来るんですけど、

魚介のうまみが、これでもかという
くらい染み込んでて。

≫すごい入ってるもんね、魚介が。

≫もう人生でここに来ることがで
きて、本当によかったです。

佐藤≫いいな~、韓国行きたいね。

めっちゃおいしそうだった、全部。

≫すごい楽しいロケでしたね。

そして視聴者の皆さんに韓国グル
メの

お土産があります。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日はミニシアターランキングも
あります。

≫新時代のホラーエンターテイン
メントを特集。

LiLiCo≫おはようございます。
10月になりました。

今日で私、映画コーナーを担当して
22年目に入りました。

これからも楽しいコーナーを
お届けします。

それではまずランキングからいき
ましょう、どうぞ。

≫今年の夏を代表する
作品となりました。

≫メガホンを取ったのは
巨匠ジェームズ・キャメロン。

ここで小関さんに問題。

小関≫分かんない。
どれもありそうですよね。

ジブリっぽい幻想感もあるし。

≫世界はジブリ作品。

≫殺し屋レディバグを翻弄する
謎の女子学生・プリンスの

吹き替えを担当したのが
山本舞香さん。

オファーされたときの
感想を聞いてみると…

≫ぜひ劇場で体験してみてくださ
い。

≫大ヒットを続けている本作。

実は日本には主演のトム・クルーズ

映画市場の発展に貢献したことを
たたえて

日本記念日協会が認定した

トムの日があるって
皆さんご存じでしたか?

では、日本のトム・クルーズこと児
嶋さん、それはいつでしょうか?

児嶋≫何?トムの日。
トムだからこれでしょう。

≫愛されているトム・クルーズなら
では記念日でした。

岡田さんと坂口さんは相性98%の
バディを熱演していましたが、

しかし、この数字が
お二人を悩ませているんだとか。

♬~ ひまわりのように すこやかに

♬~ あなたを咲かそう ひまわり生命

≫お子さまランチのテーマパーク
ドリーミアを舞台に

プリキュアたちの冒険が始まる。

≫女子高生殺人事件で容疑者とさ
れた男が

夏祭りのパレード当日に
殺された。

犯人は女子高生の遺族か、
元恋人か、

誰も何も語らない。

天才物理学者の湯川は、沈黙に隠さ
れた真実を説き明かせるのか。

≫そんな大ヒットを受け
入場者特典の第5弾が

本日からスタートしています。

LiLiCo≫トップ10ご覧のようにな
りました。

LiLiCo≫続いては本日の特集です。

栞里ちゃん、ホラーを
紹介するよ。

相葉雅紀さんが主演です。

インタビューありますよ、どうぞ。

≫田舎町で農業を営んでいる田中
淳一。

彼には家族がいたが、3年前に
離婚し、今は1人暮らし。

ところがある日、
元妻と息子の一也が衝突。

一也を引き取り、久しぶりに
一緒に暮らすことになった。

≫転校した一也は、友達になったゆ
うじと

秘密基地がある森へ出かけた。
ところが…

一也は、森で一体何を見たのか。

≫やがて、淳一の前にも、得体の知
れない何かが姿を現し始める。

≫果たして迫り来る恐怖から逃れ
られるのか。

≫本作のメガホンをとったのは

「リング」や「事故物件」など
ジャパニーズホラーのヒット作を

手がけてきた中田秀夫監督。

巨匠の元、ホラー作品に初挑戦した

相葉雅紀さん、松本穂香さんをLiLi
Coが直撃。

LiLiCo≫家族の物語としても
見られたけど。

相葉≫ああ、そうか~、ちょっと
恐いけど頑張るかと思って

台本を読んだら…

LiLiCo≫今、「王様のブランチ」を見
ているみんな、

よけい気になってると思う。
楽しかったのかーって思って。

松本≫私は割とホラーが
好きなタイプなので

あ、あの中田監督の作品ですかって
いうので

やっぱりすごくうれしかったです
ね。

じんわりくるような日本のホラー
なのかなと思って見てみたら…

これはどういうことなんだろうと。

作品に入る前に
監督と本読みみたいな

リハーサルの時間があったので。

相葉≫単純な見え方で、もうちょい
目を見開いてとか

そういう演出もしてくださって。

分かりやすい。

LiLiCo≫どういうふうに準備した
りとか?

相葉≫父親が成長していく物語だ
ったので、

割と入りやすかったですね、
そっちからだったので。

映像のお芝居が初めてだったので、
上原剣心君が。

リハーサルも結構重ねて、

そういうのも見ているから。

彼がちょうど撮影のとき
誕生日で。

ジュニアの子たちっていろいろ
リハーサル着とかタオルとかいっ

ぱい
持っていかないといけないから

リュックとかがいいかなと思って。
LiLiCo≫すばらしい。

相葉≫ホラー映画なので、そういう
ことが起きるよって聞くじゃない

ですか。

で、俺とか穂香ちゃんは
なかったよね。

でも、息子役の剣心君が。

今言うのって、男らしいね、君はっ
て。

耐えしのんで。

すごいすごい、あんな
ちっちゃ子なのにね。

男らしい子ですね。

佐藤≫気になる。
すごいですね。

LiLiCo≫言わなかったのが、大物に
なるなあって。

この作品、中田監督、ホラーといっ
たらという、

もう中田監督はいろんな作品を
作ってきてるけど

やっぱりホラーって、
一つだけじゃないのよね。

中田監督でいえばワンレン女子が
井戸から出てくるとか、

スマホを落としたりとか、
そこも全然違うじゃない。

またこれは全然違う新しい、

小関君、今見ててどうだった?

小関≫じわじわきて、後半に一気に
怖くなってくる

パターンなのかなとも思いつつ、で
もいろいろ秘密が隠されてそう、

ただのホラーじゃなくて
人間模様とかあるから。

LiLiCo≫家族の物語としても、やっ
ぱり

お父さんと息子としても見られる
し、

怖いしかないということを言った
んだけど、

エンドロールまで全部見て、
100倍ぐらい怖くなったの。

あ、あれ何?何これ?とか思って

これね、NGリストがあって、

あんまり言えないの。

私、インタビュー行く前と放送前に
こんなリストもらったの

初めてかもしれない。

そうね、そんな感じかなぁ。

藤森≫それを知りたい、それを。

LiLiCo≫それって何っていったら、

みんなさ、映画って分かってる?

ちょっと待ってよ。
それって何?って

今、私に聞く?

児嶋≫だったらNGリストがあるっ
て言わないでよ。

LiLiCo≫それを映画館で見るのよ

児嶋≫NGリストの存在を言わない
でよ、気になるから。

LiLiCo≫私ね、1つすごいことがあ
って、一番最初に

ブランチファミリーのパンサーの
尾形さんが出ているの。

これは言っていいって言われた。

江上≫「それ」って尾形さんのこと?

LiLiCo≫どうかな?
違う。

でも彼、すごく自然な演技をして、

ちょっとね、あるしぐさで結構
私、キュンとしちゃって。

これも結構、見どころなので。

小関≫換気扇に吸い込まれるとか
なかったんですか?

LiLiCo≫サンキュー!が一つもな
かったのよ。

森の中に換気扇がないんだよね。

昨日から
公開中になっていますので。

「それ」は一体何でしょうね。

続いてはミニシアターです。
どうぞ。

≫芸術の秋にいつもと違う
映画はいかが?

2人の警官の失恋と
すれ違う恋模様。

90年代ミニシアターブームの
火付け役となった

ウォン・カーウァイ監督の名作が

4Kレストアで鮮やかによみがえる。

≫第二次世界大戦末期の沖縄に

本土から派遣された
2人の内務官僚がいた。

1人は沖縄県知事・島田叡。

≫そしてもう1人は、警察部長の
荒井退造。

沖縄戦でそれぞれ
重い十字架を背負った2人は

職務を越え、県民の命を守ろうと努
力する。

≫やがて米軍が沖縄本島に上陸。

≫一億玉砕が叫ばれる中、
軍の命令に従いながらも苦悩し

一人でも多くの命を救おうとした
島田と荒井。

≫最後まで戦い続けた2人の官僚と

沖縄の人々の今伝えたい命の物語。

≫日本をワールドカップ優勝に導

ストライカーを育てるため、
全国から集められた

300人の高校生ストライカーたち。

サッカー生命をかけた
しれつなデスゲームが始まる。

≫1968年、失恋の傷を癒しにインド
の僧院の門をたたいた

23歳のポール・サルツマン監督。

そこで思いがけず
出会ったのは世界的ロックバンド、

ザ・ビートルズの4人だった。

彼はそこで瞑想を学びながら

ビートルズと共に過ごした
奇跡の8日間を

多くの写真に残した。

≫本作は、再びインドを訪れた
サルツマン監督が

思い出の場所を巡り、実際に創作の
瞬間に

立ち会った視点から貴重な
エピソードを語る

ドキュメンタリー。

≫ビートルズの最高傑作と
うたわれる「ホワイトアルバム」。

その楽曲の多くが生まれたとされ
るインド滞在。

貴重な未公開写真をはじめ

関係者のインタビューを通して
今まで見たことのない

ビートルズに出会えます。

≫大好きだった祖母が他界し、その
悲しみに耐えかねた

母は、姿を消した。

8歳のネリーは、かつて母が遊んだ
森で

自分と同じ年の少女と出会う。

≫森で出会った母と同じ
名前を持つその子は…

≫母に置いていかれたネリーの寂
しさと、

ある不安を抱えるマリオンの思い
が交錯し、

たちまち友情で結ばれる2人。

出会いの先には思いもかけない
冒険が待ち受けていた。

LiLiCo≫個性的な作品がいっぱい
入っていますね。

そして1位の「秘密の森の、その向こ
う」、

今、森がちょっと熱いみたいね、

いろんな森があるんだけれども、こ
の森の中には

8歳のかわいい女の子が

森の中に入ったら、自分のお母さん
が8歳のときと会うという

とっても不思議な物語なんだけれ
ども、

73分という短い上映時間の中、

ただ、とっても長い余韻に浸れる

あのときの年齢のお母さんに会え
たら、

なんかもっといろんなことを理解
し合えたんじゃないかなと思って、

とってもほっこりしました。

ミニシアターもぜひ皆さん
楽しんでください。

≫先月、最終回を迎えた
ドラマ「ユニコーンに乗って」で

佐奈のビジネスパートナー、須崎役

話題になった杉野遥亮さん。

2冊目のフォトブックとなる
「8」が先週発売。

自然の中にたたずむショットが印
象的です。

杉野≫もっと文字を入れた方がい
いのかなと思っちゃぐらい。

でも、そういうふうに感想を
言っていただけるとうれしいし

すごく伝わる気がして
何かよかったですね。

杉野≫ここ、よかったですね。
表紙よかったな~って思うし。

杉野≫なんか、これよくないですか
?俺好きなんだよね。

すごく奇跡的だったんですよ。

すごく盛り上がりましたね。

≫一方、こちらは雪深い北海道。
作中でもひときわ目を引く

1枚になりました。

杉野≫周り、何もないんですよ。

だからすごく新鮮だったし、
その場に行けたことはうれしかっ

たですね。

≫そして杉野さんの思いがこもっ
た「8」というタイトルにちなみ

表紙は「8」が浮かび上がる特別なデ
ザインに。

杉野≫よくないですか、ここ?

≫いやもう、すっごいすてきですね

無限大って
すごく縁起のいい言葉だし、

末広がりとかそういったのは、
すごくいいなと思って

つけたりしたんですけど。

≫注目したのは、まるでドラマのよ
うな銀行員の実話。

先日、システム障害で
世間を騒がせた

M銀行の現役銀行員である
目黒さんが

およそ30年間で体験した業界の闇

仕事の醍醐味を包み隠さずつづっ
たエッセー。

目黒さんが新人だったころ、
上司に交際中の女性との結婚式を

やるかやらないかを
相談したところ…

≫仕事に必要なはんこをなくして
しまった目黒産が

防犯カメラを調べてみると、ある同
僚が

持ち去っていく姿が映っていたな
どドラマのような実話が

40点も収められています。

≫さまざまなテーマを太田さんら
しく忖度なしに論じた1冊。

≫今作にはファンの間で幻と言わ
れてきた

「漂白」という短編が収録され
反響を呼んでいます。

「いけない」シリーズとは
各章のストーリーを読み終えると

最後のページに1枚の写真が。

それを目にしたとき、事件に隠され
た驚がくの真実に

触れることができるという
体験型のミステリー。

今作でも4つの「いけない」物語を収
録。

≫その遺体がどこにも見つからな
い。

必死に捜索を続ける刑事は、やがて

ある決定的な映像へと
たどり着く。

驚がくのラストにきっと
あなたもだまされる。

≫作者の柴田ケイコさんは、
サイン会で

読者から感想を聞くことも多いそ
うで。

≫パンどろぼうの魅力に
ハマる人が続出。

その圧倒的な支持を受けて、
2020年4月に発売された

「パンどろぼう」は数々の絵本大賞
を受賞しました。

主人公は、おいしいパンを探し求め

パンそっくりのパンどろぼう。

ある日、
おいしそうなパン屋さんを発見。

店内には焼き立てのパンがズラリ。

パンどろぼうはこっそり忍び込み、
お目当てのパンを狙う。

そして、まんまとパンをゲット。

いとしい、いとしい、いとしのパン
を手に入れて

パンどろぼうはうっとり。

期待に胸を膨らませて大きなお口
でパクッと食べると…

急いでパン屋さんに戻って
おじさんに文句を言うと、

おじさんは、パンが
しゃべっているーとビックリ。

果たして、パンどろぼうの正体とは
?

柴田≫前のページまでは、パンを盗
んでうまくいって、

愛しいパンであって、絶対に
おいしいだろうという考えで

盗んでいるので、
次のページのまずいで、

ガク下がりという感じを本当に見
せないと

面白くないんじゃないかなと思っ
て。

なので、まずいのページは
想像以上の表情と

まずさを表現するために
ああいう絵に。

≫ページめくったらドン!で、
え~って。

でも、またそれも愛おしい感じはあ
りますね。

≫豊かな表情が魅力の
パンどろぼう。

まねをして描く
お子さんも多いということで

パンどろぼうを描くコツを教えて
いただきました。

柴田≫キュッと真ん中に描くのが
バランス的にいいのかなって。

≫それもあって、パンから
描いた方が顔を真ん中に。

柴田≫はい、できました。

≫かわいい~。

柴田≫あっという間でした。

≫そんなパンどろぼうシリーズに
まさかの展開。

4作目の主人公は
なんと、おにぎりぼうや。

≫4作目の主人公は、
なんとおにぎり!?

お店は今日もにぎわっていますが、

おにぎりぼうやは何やら不満そう。
なぜなら

おにぎり一家の食卓は毎日毎日
おにぎりばかり。

もう、おにぎりはたくさんだーと、

家を飛び出したおにぎりぼうや。

すってんとんのころころ~っと
転がり落ちた先で出会ったのは

旅人のおじさん。

おにぎりがしゃべっているぞ!と
びっくりするおじさんに、

正体を明かすおにぎりぼうや。

おなかがすいてふらふらになって
いた、おにぎりぼうやに

おじさんが分けてくれた
食べ物はパン。

このおじさん、そしてパンとの出会
いが

おにぎりぼうやの運命を変える。

柴田≫編集者の方と話し合って。
それでおにぎりにしたんです。

≫ちょっとシュールだけどどこか
ホッとするパンどろぼう。

その魅力にハマってみては?

佐藤≫江上さん、読み聞かせにぴっ
たりですね、「パンどろぼう」。

江上≫子供ってね、食べ物の絵とか
がものすごく好きなんですよ。

そういうパンのシーンとか
「おにぎり」もちょっと

読んだんですけど

いろいろな具のおにぎりが描いて
あるページがあって、

佐藤≫それでは今週のプレゼント
です、今週は美容液だそうです。

野村≫肌悩みの根源に働く

高機能美容液シリーズ、アスタリフ
ト ザ セラムは

ハリ、シミ、シワなどの複合的な悩
みに1本で応える美容液と

24時間シワ改善ケアをする朝用、夜
用の美容液を展開中。

佐藤≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら。

スポーツジムで開発されたスタイ
ルアップが目指せるアイテムです。

さあ、午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は
ハナコが参戦。

今、一番欲しい家電をお買い物です

そして、「トレンド部」は今年のディ
ズニーハロウィーンを大特集です。

小関≫なんとぜいたくにも今回
ランドとシー、両方行ってきました

ハロウィーン
ぜひ楽しみにしててください。

≫正しい姿勢に導いてくれて、ぽっ
こりおなかもスッキリ。

≫なんか、姿勢よくなってません?

≫シュッとしてますよね。
≫人気スポーツジムの

東急オアシスが開発した、

最新アイテムがブラショ初登場。

≫最近は特に骨盤が傾いたり、

巻き肩になっている人がほとんど

ストレッチでリセットしてあげる
ことが必要なんです。

重要なのは肩甲骨まわりと
骨盤まわりです。

ここを整えることで、速攻スタイル
アップが目指せるんです。

北里≫そこでこれ、ジャンーン、リ
セットポールエアー。

寝ながら速攻スタイルアップが
目指せる最新アイテムです。

肩甲骨まわりと骨盤まわりの
エアーが膨らんで

自動でストレッチしてくれるから

崩れた姿勢を整えてリセット。

速攻スタイルアップに
導いてくれるの。

≫とにかくすごいのが即効性。

体型にお悩みのこちらの女性に
10分間使っていただいたところ、

前かがみだった姿勢が、一時的にで
すが…

≫ええ~っ、姿勢よくなってません
?

≫シュッとしていますよね。
≫スタジオでも

リセットポールエアーを体験。

≫すごし持ち上がってる!

≫ぐっと伸びて気持ちいいです。

奥深くまでのびる感覚があります。

≫スタイルアップのカギは
とにかく姿勢なんです。

そのためには骨盤回りと肩甲骨周
りを

ダブルでストレッチすることが最
重要。

でもここって、人間の体の構造上、
自分ではかなりストレッチしづら

い場所ではあるんです。

≫自分ができないプロの動きを商
品化したのがこれってわけですね。

≫更に、ストレッチ効果を最大限に
引き出すには、

脱力することが重要。

これなら完全に脱力した状態で
ストレッチできて、

より体の奥深くまで伸ばすことが
できるんです。

≫あ、すごい。
≫すっきりしてます。

≫シャッキリしてますよね。

坂本≫全然違いますよね。

≫ベルト多分、
緩くなっているかもしれない。

北里≫これは一時的な効果だけど、
正しい姿勢を保つことで

筋肉も正しく使われるようになっ

消費カロリー量も
アップしたというデータも。

♬~
<大豆 麺>

(麺をすする音)

(上白石萌音)大豆だ~
めっちゃおいしい

(麺を冷ます音~麺をすする音)

<New主食>

<大豆麺>
キッコーマン

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事