イッテQ!イモト奇跡の絶景求め神秘の地底湖に挑戦&新企画サイクリング同好会[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!イモト奇跡の絶景求め神秘の地底湖に挑戦&新企画サイクリング同好会[字]

イモト絶景カレンダープロジェクト!岐阜伝統の火ぶり漁&大発生タコクラゲを撮影▼新企画サイクリング同好会!鬼奴オカリナの4日間100km自転車旅!

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、椿鬼奴、オカリナ
番組内容
世界の果てまでイッテQ!オカリナと椿鬼奴が行く!サイクリング同好会in北陸!特別名勝・兼六園へ&福井の名所!東尋坊で爆笑サスペンスドラマ撮影&鬼奴の憧れ!松井秀喜ベースボールミュージアム&金箔ソフト・珍味フグの卵巣を爆笑リポート▼イモトカレンダーPJ!神秘のタコクラゲを撮影せよ&絶景マリンブルーの地底湖へ&岐阜伝統火ぶり漁・愛知伝統からくり人形をリポート&日本一の小学生ドッジボールチームと本気対決

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 宮川
  3. スゴ
  4. 村上
  5. 鬼奴
  6. イモト
  7. ハァ
  8. 出川
  9. オカリナ
  10. 内村
  11. クラゲ
  12. フゥ
  13. 地底湖
  14. km
  15. イッテQ
  16. カッコ
  17. キャ
  18. 今回
  19. ハハハハ
  20. 世界

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~
(中島)働くの禁止! <この惑星は

宇宙大統領のせいで 盛り下がっていた>
(神木)最初は嬉しかったけど…

(役所)これ作るために働いてきたんだよな~

(野口)そうですよ
宇宙飛行士だって感謝してたはずです!

(杉咲)野口さん!(ビリビリ音)

なんで働けないんだ

(寝息)ク~
(ジョーンズ)フン! ハァッ!

(音楽変わる)♬~ファイト!

(男性1)かかった!
(男性2)よし!

やっと働けます!

ま そんなに働きたいなら ファーイト!

<この惑星には
宇宙大統領は
もう二度と来ないでほしい
「BOSS」>

さぁ 始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りしま~す!
ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

お願いしま~す!

<イッテQ!メンバーが
月ごとに世界の各地に出向き

素晴らしい写真の撮影に挑戦>

<それを集めて 2023年の
カレンダー完成を目指す…>

どうも どうも どうも!
イモトでございます。

私は今 鹿児島に来ております。

さて どこにいるでしょうか?

<それでは 恒例…>

(スタジオ:宮川)
いたよ! あそこや! 真ん中。

スゴい!

<ここ 鹿児島県霧島市は
黒酢発祥の地>

ぽっちゃりおもしろ枠が…。

だから まぁ ちょっと…。

これ 絶対かぶらないだろ。

<今回は
日本全国で絶景を撮影し

その中から 珠玉の1枚を

カレンダーにする>

<それは クラゲの一種で…>

本当に?
<クラゲがいるのは

遊歩道のすぐ隣の この水路>

いやいや いやいや…!

うわぁ~!

えぇ~!

<ここは 防波堤の役割を持つ
人工的な水路>

<波もなく
天敵もいない最高の環境で

クラゲが大繁殖>
(スタジオ:宮川) 大きいな あれ。

<それでは…>

<その数 実に…>

あるんですね そのことから…。

…と いわれるようになりました。

<これが 夜になると…>

このすぐ横で
こんだけクラゲが…

こんなかわいいクラゲが
泳いでるんだもんね。

<それでは…>

いいじゃん これは
本当に もう…。

<見事 クラゲの大密集に
紛れ込んだ1枚に>

<と そのとき…>
(スタジオ:宮川) どうした?

(スタジオ:出川) えぇ~!

ちょっと待って!
なんか 刺された気が…!

いや ちょっと ちょっと…!
違う 違う 違う 違う…!

<ここで…>

<実は タコクラゲは
刺されても…>

刺されたっつってんのに!

(スタジオ:いとう) ハハハハ…!

刺された気がする!

違う! 刺された気がする!

普通 刺されたら 赤くなったり…。
いや やってない! やってない!

出川さんなら
分かってくれるはずです。

えぇ~!
いやぁ これは 逮捕かな。

嫌よ!
(いとう) 出川さんが言うなら…。

<続いては…>

<しかし…>

<福井県で今話題の
乗り物をリポート>

グライダー!

(三田村さん) 最初 前にある…。

(三田村さん) これは もう…。

<こちらのグライダー 一般的には
あまり知られていないが

大学生が部活で行うほど
盛んなエアスポーツで

それを題材にした漫画が
今年 映画化されるなど

飛行機好きにはたまらない…>

<それでは
物は試しに乗ってみよう!>

(スタジオ:内村)
乗っかったな 乗っかったな。

<ちなみに 風向きを読む
システムが こちら>

(三田村さん) …っていうことが
分かりますんで。

どっちかなっていうのを。
<牽引するためのロープをつなぎ

いざ…>

おぉ~!

引っ張られてる…。

うわっ!
浮いた 浮いた 浮いた 浮いた!

はい 浮きました 浮きました!
うわっ!

はい 浮きました!

今 紛れもなく
引っ張られて浮いております。

<そして…>

あっ 切り離しますか。
(三田村さん) 離脱の合図です。

はい 分かりました! おぉ~!

<ロープを切り離し
グライダーをリリース>

怖っ!

おっ! 今 上昇気流に入りました。

スゴいね。

<そう
エンジンのないグライダーは

驚くほど静か>

<音もなく
紙飛行機のように飛んでいく>

おぉ おぉ おぉ おぉ…!

おぉ~!
(スタジオ:内村) スゲェな!

<イモト
初フライトから無事帰還>

(スタジオ:大島) スゴ~い!

こう なんか やるっていう…。

<そんなイモトに
福井グライダークラブの…>

えっ? ちょっと待って。

<その企画書には
ライセンスを取ると

未来 どんないいことがあるか
書かれている>

…みたいな 何? この未来予想図。

なんか スゴいですね…
ちょっと

有難迷惑でも
あるかもしれないですけど。

<続いては…>

<下呂市を流れる
馬瀬川で行われるのが…>

火ぶり漁自体も
とってもカッコいいし

見たことないもので…
紹介するんですけど 今回 私…。

(スタジオ:宮川) Q!
せっかくなんでね。

<協力してくれるのは
地元の漁師…>

こういう たいまつみたいな。

そういうことか。

<…のが通常の火ぶり漁>

<今回やろうとしているのは…>

せ~の…。
<漁師の皆さんも

Qを描く練習>
イッテQ!

世界の果てまでイッテQ!

(笛)

大体…。

<川の上を
いくつもの火の玉が飛び交う

幻想的な風景>

<一度は衰退した この伝統を

火ぶり隊の皆さんが
復活させたのが

今から10年前>

<これによって驚いた鮎が
川に仕掛けた網に引っかかる>

<これを…>

(スタジオ:村上) あぁ~!
めっちゃカッコいいじゃん!

おぉ~! スゴい スゴい スゴい。
(スタジオ:いとう) スゴい いい!

<これはこれでカッコいいが
目指すは Qマーク>

世界の果てまでイッテQ!

<全員がそろうまで
何度も挑戦>

イッテQ!

<テイク20を超えても…>

不機嫌な顔で ずっと
こうやってるんだけど大丈夫かな。

<これが 今回のベストテイク>

(スタジオ:村上)
後ろの人がスゴいうまい。

私のこっち側にいた人 誰だ?

(笑い)

<続いては 愛知が誇る
伝統技術をリポート>

…が あるみたいですよ。

<中でも最も有名なものが…>

おぉ~!
来た 来た 来た 来た…!

<湯飲みを置くと自動で進み
取ると止まる>

<飲んだ湯飲みを
また 元の場所に戻すと…>

ありがとうございました!
おぉ~!

曲がって…。

(男性) …して 戻ってまいります。
えぇ~! 不思議!

<ここ 愛知では
このような からくり人形が

盛んに作られ…>

<ぜんまいや歯車で出来た
精巧な作りは

ロボットのルーツといわれる>

<そんな からくり人形を

自分流にアレンジして
作っているのが…>

(山崎さん)
…という からくりです。

宣伝?
(山崎さん) ええ 宣伝ね…。

え~っとね 2005年…。

えぇ~! スゴいね 万博で…。

こんな細かい話まで…
賞金は100万円だったけど…。

あらららら…。

<そんな
からくりつよしさんの作品を

イモトのアテレコとともに
ご覧ください>

<まずは 津義さんの
少年時代の思い出を

からくりにした この作品>

あ~あ…。

ちょっと待てよ。

あれ? もしかしたら… あっ!

おい! 何だよ!

何なんだよ これ!

(スタジオ:いとう) 下 向いちゃった!
えぇ~! 面白い!

<続いては 「くらべっ子」>

俺ら もうね…。

どれ どれ? おぉ~!

俺は 昨日よりも なんだか
ちょっと成長してる気がするな。

ちょっと…。

(スタジオの笑い)
いやいやいや…。

<続いては
日本一の小学生チームと対決>

あぁ~ ドッジボール…。

<対決するのは
昨年度 日本一に輝いた

ドッジボールチーム
Red Victory>

<その実力は…>

えっ! えっ…!
速っ! 速っ! 速っ!

ちょっと待って ちょっと待って
ちょっと待って…!

(スタジオ:村上) スゴい スゴい!

「エースアタッカー」っていうんだ。

<その速さ 時速80キロ超え>
(スタジオ:村上) 速いよ!

(スタジオ:出川) うわっ 痛い…。
(スタジオ:いとう) イモト!

ここ ゴン! ってやられた感じ。

ゴン…! みぞおち入る感じ。

<今回は
チームに交ぜてもらい…>

<ご褒美として…>

(スタジオ:宮川) うわぁ~ うまそう!

絶対に食べたい!

だって エースがいるじゃん!
蓮でしょ?

<それでは 試合開始>
(スタジオ:宮川) さぁ こっちボール。

(スタジオ:宮川) 回していこう。
イェ~イ!

<まさかのポイント先取>

イェ~イ!

<引き続き イモトチームの攻撃>

ナイスキャッチ!
ナイスキャッチ!

イェ~イ!

ナイス!
(スタジオ:宮川) 蓮がいるよ。

イェ~イ!
(スタジオ:いとう) 強いな! あれ?

<イモトチーム 絶好調!>

<立て続けに 2人アウト>

<残るは
エースアタッカー 蓮くん>

<あと30秒逃げ切れば
イモトの勝利>

(スタジオ:村上) スゴい!
いけ いけ! いけ いけ!

(スタジオ:宮川) 「いけ いけ」
言うてるだけやん。

(スタジオ:宮川) お前 いけや!
あと15!

<と ここで…>

(スタジオ:宮川)
気ぃ付けろ 取られんぞ!

(スタジオ:宮川) はい 終わり!
(スタジオ:出川) えぇ~!

(スタジオ:内村) えぇ~!
(スタジオ:いとう) ちょっと!

<これが 日本一のエース>

<ワンチャンスをものにして
イモトを撃破>

いい?
<ラストは

神秘の地底湖で
カレンダー撮影>

<ラストは 神秘の地底湖で
カレンダー撮影>

<案内してくれるのは…>

<世界各国の洞窟に潜り

人類未踏の地を
探し続けている…>

えっ! あっ そうなんですね!
スゲェ!

クソ~!
(吉田さん) マジで?

そうですよね。
一応 僕…。

<そんな…>

えっ! マリンブルーの地底湖?
(吉田さん) はい。

寒っ!

<入り口は狭いが その中には
信じられないほど先まで

洞窟が続いている>

<この洞窟は…>

<この曲がりくねった洞窟を
1時間半ほど進んだ先に

その地底湖はあるという>

<では…>

<まずは 難関ポイント…>

うわっ ヤバっ! スゴい!

<煙突のように
狭い空間を進むことを

この世界では
「チムニング」と呼ぶ>

<肩や足を突っ張りながら
登っていく>

<1人通るのがやっとの
激狭空間>

<見どころ その2>

もう 洞窟カメラマンなんだ!
スゲェ!

<どんなに狭い空間でも
バックで進み

イモトの顔を撮り続ける>

<この2人は
もはや 地底人なのだ>

俺 今までね…。

あぁ~ 出た!

マジで?

本当に。
マジですか?

<見どころ その3>

<水が満ちている隙間を
ほふく前進で進む…>

吉田さんが「行きたくなかった」
って言ってるんだもん。

もう 今 この時点で冷たいわ…
もう 行くわ じゃあ。

うわっ ヤバっ! うわぁ~!

(スタジオ:村上)
うわっ! スゴい スゴい!

(スタジオ:村上) あぁ~! 嫌だ!

<水温は12度 それは

冷蔵庫でキンキンに冷やした
飲み物と同じ>

<そうして進むこと 1時間半
ついに…>

えぇ~! ここ?

おぉ~!
(スタジオ:黒沢) えぇ~!

おぉ~!

<吉田さんは現在
この地底湖を調査中>

なるほど!

<それでは ここで…>

(スタッフ)
イモトさん そしたら これ…。

ちょっと待って 待って 待って!
いやいや いやいや…!

違う 違う 違う!

<覚悟を決め 水の中へ>

うわぁ~!

フゥ フゥ フゥ フゥ…。

あぁ~! おぉ…! おぉ おぉ…!

<それでは 撮影開始>
(スタジオ:村上) うわぁ~ スゴい!

<まさに地球と1つになった
ワイルドな1枚に>

<ということで
3枚のカレンダー写真の中から

選んだのは…>

<大量のクラゲの中を泳ぐ
神秘的な1枚>

<以上 イモト
「カレンダープロジェクト」 でした>

(出川) えぇ~!
(大島) なんだかね…。

なんで よりによってクラゲ?

(村上) 一番 すぐ見れたね。
そうですよね。

一番苦労した地底湖が
良かったんですけどね。

あと Qもね…。
Qも良かったですね。

あれ? これ 1回 ちょっと…
どうしよう? 審議ですかね?

(宮川) 地底湖は やっぱり こう
アップで見たときに…。

(宮川) そこもあるんちゃう?
まぁ まぁ 確かにね。

女性のディレクターさん 初の…
スゴく相性良かったです。

あのぐらいグイグイ
いかれたほうが…。

「この水着 着てください」
しかも…。

(村上) 汚れてたね あれね。
(いとう) はい 続いては こちら。

初めてですね こちら
「サイクリング同好会」。

行ったのは オカリナと鬼奴。
(オカリナ) そうなんですよ。

もともとは 私と やっこさんと
ガンバレルーヤの

4人でロケを
やる予定だったんですけど

ガンバレルーヤが コロナで
陽性になっちゃって来れなくて

今日は やっこさんが
コロナじゃないんですけど

体調不良でお休みで 結果
私1人になっちゃったっていう。

(いとう) 出た!
(宮川) 優しい気持ちね。

<やって来たのは…>

(椿鬼奴:オカリナ)
やって来ました 石川~!

(鬼奴) おぉ~!

いやいや いやいや… 同じですよ。
えぇ~!

<そう…>

<早速…>

(スタジオ:出川)
もう 本格的なやつだ。

<体力を考慮し
鬼奴は電動自転車>

私は…。

<今回は…>

やった~!
(スタジオ:出川) 素晴らしい。

行きたかったんです!

<初日のサイクリングは
およそ36km>

部長 お願いします。

うわっ ギアが軽い!

♬~

(バズーカ発射音)ドン……バシャ!

(炭酸の音)シュワー

<「ジムビーム」 ハイボール!>

♬~(田中)ハイボールとカラアゲ。

運命の出会い。…ですよね?

(井川)ですよね。

ね?
(加瀬)はい!

はい?

<ハイ・カラ。お好きでしょ。サントリー>

部長 お願いします。

うわっ ギアが軽い!

<美しい街並みが楽しめる…>

(スタジオ:宮川) そりゃそうやろ。

ハァ ハァ ハァ…。

<最初の名所は
言わずと知れた…>

<江戸時代の
代表的な大名庭園の特徴を

そのまま今に残す 美しき名園>

(鬼奴) スゴい!

(鬼奴) スゴい!

琴の糸を支える琴柱…
あぁ~ 確かに!

(スタジオ:内村)
何つってるのか分かんねぇ…。

(スタジオ:村上) 全然 声張らない…。

(スタジオ:大島) ぼそぼそ
しゃべるんですよ 2人で。

仲いいから。

全然張らないです 声。
ミニシアター系のな。

ミニシアター系の映画を
見るような…。

好きな人は もう 大好き。
好きな人は大好きな…。

<こんなふうに…>

うわっ きれいじゃん ここ。

<続いての名所は

人気スポット…>

いい感じ。
着物とかのほうが合いそうですね。

<情緒あふれる古い街並みは…>

<ここで ぜひとも
いただきたいのが…>

こちらに…。

<金箔を丸ごと1枚のせた…>

確かに。

<映えると評判の食べ方は
唇に金を付ける…>

(スタジオの笑い)
(スタジオ:村上) かわいい。

付いた?

冷たい…。

冷たい!
冷たいよね。

全部食べた。

(スタジオ:内村)
ハハハ…! ハハハ…!

(スタジオの笑い)

うわっ きれい!

<ここからは
郊外へ向かってサイクリング>

<中間地点にある…>

うぅ~~~!

野々市市。
「ののしし」?

<そして…>

(スタジオ:内村) 正解は?

あっ あっ… ハァ…!

よっこらしょ… うわぁ~!

<…で 一休み>

<こちらは この地域の珍味…>

(スタジオ:宮川) これね。

(スタジオ:宮川) 開かない…。

(スタジオの笑い)

(スタジオ:村上)
力あるんだよね オカちゃんは。

おぉ~!

強いな。

あっ これ 白飯合うわ おいしい。

急に やっぱ… ご飯があると

スゴいおいしい これ。

<おなかを満たして
さらに16km ひた走る>

えっ ここ スゴい!

あれ? これ どっちに進むんだ?

うわぁ~ きれい!
うわっ めっちゃいいじゃん!

<一直線に続く…>

<夕暮れ時には
こんな景色にも出合えた>

(スタジオ:いとう) すてき。
(鬼奴) きれいだよ。

あれもいいね。

♬~ (『金曜ロードショー』のテーマ)
(スタジオ:いとう)
懐かしい… 分かるよ。

♬~
(スタジオの笑い)

これ…。

そうですね。

<そして…>

あぁ~ あれだ!
あぁ~ うそ!

あのかわいいお城みたいな?

<住宅街に突如現れる…>

<ついに 本日の…>

<こちらが…>

あぁ~!
うわぁ~ スゴい!

少年!
松井少年じゃないの? これ。

<この地で生まれ育った
松井選手の

野球を通して追い続ける夢が
テーマ>

えぇ~ スゴ~い!

<やっこ…>

あぁ~!

えぇ~!

<松井選手のファンには
たまらない

貴重な品々が
数多く展示されている>

かわいい!
やんちゃですね。

もう 持ち上げんばかりのね。
確かに。

松井さんですよね?

♬~ (『金曜ロードショー』のテーマ)

♬~

♬~
(スタジオ:宮川) この曲 やめぇや!

♬~
(スタジオの笑い)

♬~

このVTR
途中から見始めた人…。

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

♬~ (石橋)はぁっ!!

ふんっ!!

やぁっ!!

(おばあちゃん)おーい よいとやれや

はぁはぁ…

(飲む音)ゴクッ ゴクッ ゴクッ…

はぁ~っ

いただきましたぁー!!

<「サントリー天然水」>

(鬼奴) うわぁ~! 何だ?

どういうことですか? あれは。

えぇ~!

<福井県のテーマパーク…>

<それでは いってみよう!>

うわぁ~!
キャ~~~!

<高さ30mから滑り降りる…>

キャ~! キャ~! キャ~!

どこ行くの? キャ~! キャ~!

(スタジオ:宮川) オカちゃん
なんにもしゃべって…。

(スタジオ:宮川)
あっ ちょっと怖かったね。

(スタジオ:宮川) あっ!
ちょっとびっくりしてるやん。

(スタジオの笑い)

(スタジオ:宮川)
ちょっと びっくりしてるやん!

<さらに 急降下する…>

(スタジオ:宮川) あぁ~ くるよ!

(スタジオの笑い)

(スタジオ:宮川)
ちょっと怖かったんだね。

<それでは…>

<やって来たのは 福井の名所…>

だって さっき言ってましたよ
観光客の方が。

何? ひと芝居って。

<それでは サスペンスドラマの
ラストシーンをやってみよう>

福井旅館のお金を横領したのは
まゆみさん あなたですね?

そうさ あたいだよ!
全部使ってやったわ ハハハ…!

なんで 横領なんてしたんですか!

私だってね
そんなことしたくなかったよ!

だけどさ
ず~っと尽くしてきた若旦那が

東京から来た女に取られて…。

あたし 先代のときから
ずっと尽くしてきたんだよ!

ひどいじゃないか!

まゆみさん! 罪を償って
福井旅館に戻ってきてください!

福井旅館のみんなが
待ってるんです!

料理長だって
ずっと まゆみさんのこと

待ってるんですよ!

料理長が あたいを待ってるの?
(スタジオ:宮川) なんなん?

確保!
うぅ…!

(スタジオ:いとう) 何? これ。

<今度は
犯人役をオカリナが演じる>

そこまでだ お前を

強盗 恐喝 銃刀法違反で逮捕する。

観念しろ!

えっ?

えっ?

すいませんでした!

(スタジオ:宮川) なんなの?

(スタジオ:いとう)
ハハハ…! いい顔!

<本日は ここ 東尋坊から
とある神社まで

およそ27kmのコース>

ここですね。

(スタジオ:宮川) ええ天気やん。
きれいだ。

九頭竜川だっけ? 何だっけ?
「九頭竜川」って書いてありますね。

スゴい広いね。

いいです。

<遮るもののない…>

<…を軽快に疾走>

(スタジオ:内村) いいね!

(女性) うわぁ~!
(スタジオ:宮川) あら!

(出川) やって来ました…。

(河北) ハハ…!

オー ノー ノー ノー…。

(菅田)花王が ついに突き止めた…。
(賀来)「菌の隠れ家」

(間宮)除菌洗剤も漂白剤も ダメだった。

(杉野)新「アタックZERO」なら…。

(一同)いざ!
(松坂)バイオクラッシュ洗浄!

<「菌の隠れ家」までゼロへ。 新「アタックZERO」>

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

(女性)うまうま!

(かたまり)サイコゥ!!

(もぐら)カレー好きの9割方が
美味しいと申しております

サイコゥ!
サイコゥ!!
サイコゥ!!!

う~わぁ~ やった~~~

ジャスティス!!
混ぜると美味しい『カレーメシ』

<2日目は 27km走破
ゴールの神社に到着>

<パワースポットとして
評判の…>

<こちらは…>

<空から降ってきた…>

こっちが特別な… えっ こっち?

こっちのやつですよ。
こっち? そう… ごめんなさい。

<さらに…>

ハァ ハァ ハァ。

うわっ!
(スタジオ:いとう) めっちゃ割れた!

フゥ フゥ フゥ。

ちょっと…。
割れた?

割れましたけど ここじゃなくて
あそこで当たって割れました。

<福井に来たら外せない…>

<いざ恐竜の世界へ>

カッコいい!

<館内では リアルな
ティラノサウルスがお出迎え>

(スタジオ:大島) カッコいい。
(スタジオ:宮川) スゴいよね ここ。

<福井県で発見された
恐竜の化石はもちろん

44体もの全身骨格を展示>

<…と いわれる>

<そして ここでの…>

(スタジオ:いとう) 楽しそう。

<案内してくれるのは…>

<岩石をたたいて割り…>

黒いですよ これ。
<すると…>

(坂さん) あれ?

(鬼奴) えっ!
(坂さん) しかも もっと言うと…。

(坂さん)
たぶん 恐らく ここに…。

(鬼奴) えぇ~!

(坂さん)
これがついてたんだけど

たたきすぎて
飛んでっちゃったんだね。

ただ 取れた後も立派な…
しっかり化石なので…。

しかも オカリナさんの名前が
残りますので。

永遠に残りますので。

<なんと
オカリナの発掘した化石が

博物館行き>

<さらに…>
(鬼奴) おぉ~ 割れた!

(坂さん) いきなり そんな
2個出るって なかなか ない…。

恐らくですけど これ…。
(スタジオ:宮川) 何 出たん?

(鬼奴) えっ!

(鬼奴) 本当?

<やっこが発見した化石も
博物館行き>

お客さんみんなに
言ってるんでしょと

思ったんですけど このときだけは
「ちょっと待ってください」って

ぶわ~っつって フゥ~って
吹きかけてたから

あれ? これ もしかして
スゴいかもって思ったんですよ。

「化石発掘部」に変えます? 名前。
あぁ~! 作りたい!

「化石発掘部」!
(スタジオ:村上) 楽しそうだな。

<3日目のサイクリングは
直売所からスタート>

<ゴールの宿は 山の中>

<コースは15kmと短いが…>

頑張れ オカリナ。
頑張ります。

頑張れ!
ハァ ハァ ハァ…。

<ようやく 下りへ>

気持ちいい!

さっきまでの何kmが
もう つらかった!

<そして 本日の…>

すてき!
<こちらは…>

これ うちにあったやつかも。
うちにあったやつも これですよ。

何なんですか? これは。
これ うちにあったもん!

そっくり!

<それでは…>

(スタジオ:宮川) タン 焼いてるやん。
(鬼奴) ハハハハ…!

違う… そこが
火が強かったんですよ。

<肉で疲れを癒やす>

う~ん! うまい!

ハハハハ…!

<ロケ…>

<いよいよ…>

<「しおかぜライン」と呼ばれる
この道は

走りながら海が望める

絶好のサイクリングスポット>

(スタジオ:宮川)
サングラスのあれ スゴいね。

(スタジオ:オカリナ)
めっちゃ 目が楽なんですよ。

(スタジオ:宮川) 取れよ!

<そして…>

<海沿いを22km進み

越前に到着>

着いた!
着いた!

<こちらは…>

<越前がにについて
楽しく 遊んで学べる…>

それが全部 ふ化して…。

えぇ~!

この口がスゴいね
開いたり閉じたり。

<それでは いよいよ
カニをいただこう>

<やって来たのは…>

<まずは…>

(スタジオ:村上) 絶対おいしいじゃん。

おぉ~ 本当だ!

ねぇ!
味付けが。

<続いて…>

うわぁ~!

すいません ちょっと…
生きるために必要だってことは

分かってるんですけど。
(スタジオ:宮川) なんちゅう感想や。

スゴ~い!

(スタジオ:宮川) うわぁ~!

(かむ音)

(スタジオ:イモト) バリバリバリ…。

(スタジオ:内村) ハハハハ…!

<声を張らないどころか もう…>

(スタジオ:オカリナ) カニ食べるとき
みんな 黙っちゃいますよね。

<さぁ…>

<こちらは 越前温泉…>

<そこは
日本海の夕日が一望できる

絶景温泉>

<しかし…>

(スタジオ:宮川) どうしたん?
(スタジオ:内村) どうしたのかな?

ちょうど 私…。

<そう そもそも…>

<4日間にわたり 北陸の地を
自転車で走った総移動距離は

100km>
(スタジオ:宮川) スゴいよ。

70.7で石川入りして…。
今日は?

(スタジオ:一同) えぇ~!

確かに そう…。

(スタジオ:いとう)
うわぁ~ カッコいい!

<以上
「サイクリング同好会」でした>

(拍手)

これは
バラエティーで よくある

2~3年後に評価されるVTR。
(いとう) ハハハハ…!

えっ 今は駄目ですか?
(出川)あのほのぼのとした感じ…。

3kgも増えてたね ちょっと…。
いや そうなんですよね。

なんか やっぱり
食べちゃってたんでしょうね。

(宮川) 食べてんねんって 絶対。
やっぱり ちょっと

疲れちゃうじゃないですか
だから 塩分とか取っとかないと

倒れるなと思って たぶん
食べすぎたんだと思うんですよ。

(中岡) いけ いけ いけ いけ…!
いけ いけ いけ いけ…!

うわぁ~!

(スタジオの笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事