ラヴィット!【ヨーグルト飲料ランキング▼安ウマ続編▼新ファミリー・小栗有以】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ヨーグルト飲料ランキング▼安ウマ続編▼新ファミリー・小栗有以】[字]

先週紹介できなかった安ウマVTRの続きをお届けします▼ぼる塾が絶品ヨーグルトスイーツご紹介▼大友花恋&ハナコが登場!新ラヴィットファミリーはAKB48小栗有以

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(吸殻(しけもく)くん・リリー)

【ラヴィット!ファミリー】
小栗有以(AKB48)

【スタジオゲスト】
大友花恋
ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴・岡部大)

出演者2
【ヨーグルトドリンクランキングコーナー】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)

【見取り図の安くてウマくて○○な店】
見取り図(吸殻(しけもく)くん・リリー)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 柴田
  5. 赤荻
  6. 菊田
  7. 秋山
  8. 吸殻君
  9. セーフ
  10. 今日
  11. 小栗
  12. 岡部
  13. ラヴィット
  14. 景井
  15. ラッピー
  16. 今回
  17. ヨーグルト
  18. リリー
  19. お願い
  20. 見取

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます。

10月5日水曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いいたします。

田村≫本日出演予定…

盛山≫おいおいおいおい、
吸殻(シケモク)になっとるがな、テ

ロップ。

川島≫リリーさんと吸殻というこ
とでよろしく。

盛山≫吸殻って書くのが嫌なんで
す。

違う違う、盛山ですからね
皆さん。

柴田≫煙たいよ、お前は。

川島≫ヘビートーカーですね。

田村≫本日出演予定でした
矢田さんは

体調不良のため欠席となります。

リリー≫くそーっ!

川島≫しようがないです、ちょっと
大事をとってというところなので

きっと矢田さん
見てると思いますから。

ちょっと見取り図の治安が
悪いですね。

田村≫そして本日から10月、11月、1
2月の水曜日の

ラヴィットファミリーとして

AKB48の小栗有以さんに
加わっていただきます。

小栗≫うれしい。
ホントに

とってもうれしいんですけど、
私、このロケでバンジーを

跳んでから、それから番組に呼んで
いただけるようになって

ラヴィットファミリーになりたい
人はまずバンジー飛んだ方が

いいんじゃないかなと思います。

川島≫何が足りないって、やっぱ飛
んでもらわないと意味がない。

その時の映像がありますので。

田村≫「ラヴィット!」のロケで
バンジーを飛んでもらった映像で

す。

今年5月に、この怖さから飛び下り
れば出世できるというバンジージ

ャンに挑戦しました。

人生初のバンジージャンプにもか
かわらず

潔い飛びっぷりが話題と
なりました。

川島≫めちゃくちゃ怖かったと思
います、関西芸人、ロケに行って

僕も若手のときに飛びましたし

千鳥とかかまいたちとか、
天竺鼠、瀬下君とか

いろいろ飛んだんですけど
皆さん

出世するよと言われて、有以ちゃん
飛んだら、本当にレギュラーに

成り上がりましたから
すばらしいです。

小栗有以さんでございますけど、皆
さん、

何て呼べばいいんでしょう?

小栗≫私、AKBで
ゆいゆいって呼ばれてるんですよ。

呼んでもらっていいですか?

リリー≫ゆいゆいとシケシケで。

川島≫選べますので。

シケシケかモクモクを。
さすがに私も鬼じゃないので。

盛山≫なんで毎週
芸名変わっていくんですか。

田村≫元「ラヴィット!」水曜メンバ
ーの大友花恋さんにも

お越しいただきました。

川島≫花恋ちゃんがいたときとは
様変わりしちゃっている部分もあ

るんですが。

だいぶ愉快な皆さんと

お久しぶりに会えてうれしいです。

田村≫更に今週土曜日放送の
「お笑いの日」から

ハナコの皆さんにも
お越しいただきました。

川島≫この3人がそろうのは
1年ぶりということで

2度目の登場ですけど、
いかがですか?

秋山≫結構
空いたなという感じです。

川島≫もっと呼ばれても全然いい
のにね、

なんで「お笑いの日」だけで来る?

岡部≫もっと
来たい気持ちはあるんですけど。

川島≫岡部君なんてドラマ、
決まってるわけでしょう?

岡部≫日曜劇場
出させていただきます。

菊田も火曜10時のドラマで。

菊田≫出させてもらってます。

川島≫ドラマ班だ。

秋山さんは何か?

秋山≫まだ待機です。
川島≫急に最終回呼ばれたりする

から
スタンバイしておいてください。

田村≫今日10月5日は
NHK「おかあさんといっしょ」の

放送が始まった日です。
1959年に親子が一緒に

楽しめる番組としてスタートしま
した。

ということで今日は皆さんにみん
なで一緒に

やりたいことを伺っていきます。

柴田≫私、年がいもなく

TikTok動画、これを撮って

バズらせてみたいなという

私、おじさんからの提案でこういう
のないじゃないですか、なかなか。

川島≫ちょっと恥ずかしがる人が
多いんですけど。

柴田≫私、そういうところの
羞恥心捨てたんで

全然大丈夫なんです。
どっかいっちゃったんで。

新メンバー・ゆいゆいも入って

人の輪になるという意味でも、

花恋ちゃんも帰ってきたし、
全員で。

MCのお二人も含めて
全員でやりましょうと。

田村≫実は「ラヴィット!」も
TikTokの

アカウントは持っているんですが

今まで一度も投稿したことがなく
フォロワー数は0人で

全く世の中に
知られていないという。

川島≫だって、
成り済ましだと思われるよね。

何も投稿してないから。
公式なんや。

田村≫一応あるので今日は番組の
フォロワー数を増やすためにも

今から全員でバズる動画を
撮影・投稿して

番組終了時間までにフォロワーが
どれぐらい増えるかというのを

試してみたいと思います。

川島≫今から動かすんですね。

田村≫今日は最強の助っ人を
お呼びしています。

TikTokのフォロワー数が
女性で日本一、

フォロワーが1200万人超えの
バズるTikTokの達人、

景井ひなさんです。
川島≫ひなちゃんもお帰りなさい

でございます。
シーズンレギュラーでしたけれど

も。

景井≫めちゃくちゃ楽しみにして
いたけど、

こんなに人数多かったっけなって。

人数も多いし、
オープニングも長すぎるしね。

景井≫お名前も変わってますし。

川島≫これは1年前から吸殻君とい
う名前で。

盛山≫先週から、というか
変わってないです。

書いてましたもん
ネットニュースに

正式に変えたって。

盛山≫ええかげんにしてください
よ。

正式になってるんです、
違いますからね。

田村≫改めまして景井さんといえ

元「ラヴィット!」水曜メンバー

モーションシャッターで

おしゃれな動画を撮ったり。

川島≫最後、スポンサーさんの
息子さんが映るという。

田村≫こちらは吸殻君と
コラボして当時はやっていた

変身動画というものも
撮影しました。

これが現在まで合計17万回再生さ
れています。

ということで、今回も景井さんに
絶対にバズる動画の

監修をしていただきます。

川島≫どうすればいいんしょう、我
々は。

景井≫動かしてないってことで
びっくりしたんですけど。

川島≫我々も
ある存在を知りませんでした。

景井≫とりあえず今、TikTokではや
っているものを持ってきたので

そちらを今日は皆さんで撮ろうと
思います。

まずはこちらをご覧ください。

こちら、TikTokでバズっていた

PUFFYさんの「愛のしるし」という曲
に合わせて踊るというのが

はやってまして

多分、懐かしいと感じる方も
いらっしゃると思うんですけど

昔の曲ってエモいってことで
再注目されることが多くて

この真ん中の動画の
ダンサーさんの方が

振りを考えて踊って、そこから

みんなまねするようになりました。

川島≫これを投稿すればバズるの
間違いなしではないかと?

景井≫…はい。
川島≫真剣にやればね?

なかなかのクオリティーで頑張れ
ば。

田村≫今回は本気でバズらせるた
めに「愛のしるし」のダンスを

事前に水曜メンバー全員が
練習しています。

今からその練習の成果を発揮して
一発撮りで決めたいと思います。

盛山≫そんなに練習してないです。

2回動画見ただけ!

川島≫ハナコはみっちり1か月…

ずいぶん菊田、痩せたなと
思ったもん。

菊田≫それじゃ痩せないです。
田村≫準備の位置にお願いします。

柴田≫みんなに見てもらおうよ、

まだフォロワーゼロだから。

川島≫泣いても笑っても、
これが世間に出ますから。

手持ちのスマホで撮るんだ。

川島≫全員が全員の目を見てます。

景井≫大丈夫ですか?
川島≫やってみましょう、

元気にやってみましょう。

川島≫いったーぃ!

聞こえるぞ、
バズリの音が聞こえるぞ。

景井≫なんかすごいたくさん練習
されてきたのかなと思いました。

意外と。
結構、皆さんそろってて。

川島≫チームワークすごかったね
フォーメーションで。

柴田≫分かんない、自分で夢中だっ
たんで、川島さんやってた?

ゆらゆらっと影がこの辺で見えた、
やってた?

川島≫誰がしんきろうなんですか、
やってましたよ。

先頭とは思わんかったから。

田村≫この動画を景井さんに完成
させていただきまして

オープニングの最後にみんなで
一緒に見たいと思います。

編集というかお願いします。

川島≫ひなちゃんに編集、
チェック、お願いしましょう。

楽しみだなぁ。

笑ったなぁ。

毎日、こんなことやりたいよ。

岡部≫みんなでおいしいおすしを
食べたいなと思って。

川島≫終わってからということで
すか?

この場でぜひみんなでおいしいお
すしを。

僕、もともと「キングオブコント」優
勝する直前まで

築地のおすし屋さんで
バイトをしていまして

大和寿司という創業60年の老舗な
んですけど

もともと築地の市場内にあって今、
豊洲に市場と一緒に移動して。

その朝、市場で仕入れた最高の
魚を提供してくれるので、

皆さんで
食べたいんです。

大トロのにぎり、まぐろが
特におすすめです。

ベッカムも食べにきたんです。

僕、ホールにいて、

ベッカム、めっちゃ
すし食うんすよ、あいつ!

で、ごちそうさまって大将と挨拶し

大将、すし握らなきゃいけないから

すぐ手めちゃくちゃガーって。

田村≫今日はその大和寿司代表の
入野光広さんに

お越しいただきました。

川島≫岡部君がアルバイトしてた
そうですけど、

どうですか?
当時の岡部君の印象というのは?

入野≫真面目。

川島≫そりゃ芸人でチャンピオン
になる男ですから

笑わせてもらったり?

入野≫一回も笑わせてもらったこ
とがない。

岡部≫仕事のときは仕事で。
きっちり、すしボーイ。

川島≫チャンピオンになったとき
はうれしかったでしょう?

入野≫そうですね、もう、
大はしゃぎ、みんなでお祝いして。

今日は青森県大間から
すばらしい本まぐろを。

川島≫これをみんなで
食べたいんですが、

ちょっと
貴重なおすしなんで

ただで食べさせるわけには
いきません。

それでは特別企画
「お笑いダジャレ寿司」。

田村≫今回はTBSの「お笑いの日」も
近いということで

「ラヴィット!」でもお笑いを交え
て召し上がっていただきます。

まずは岡部さん
菊田さん、小栗さん、

吸殻君、リリーさん
前へどうぞ。

盛山≫吸殻君でスッと立ち上がる。

川島≫ホントはこのおすし屋さん
禁煙ですよ、頼みますよ。

田村≫皆さん、
今回食べたいすしネタを使った

ダジャレを思いついたら挙手して
ください。

川島≫3分もありますから皆さん、
素敵なおすしライフを。

ダジャレさえ思いつけば
おすし食べ放題。

菊田≫大将、いくらはいくら?

小栗≫よし、
まぐろを食べまぐろう!

リリー≫うに食べたいんですけど、
こんなことせずに

じゆうに食べましょうよ。

岡部≫あなた、名前何てゆうの?
おお、おおとろー。

盛山≫あなご、ああ、なごやで食べ
たやつね。

ちょっと狙いにいってのブーが
一番はずい。

小栗≫いか、嫌いなんですか?
いいかげんにしろ!

川島≫いいですよ。

岡部≫え~、ほんとうに~、うに~。

川島≫壊れてずっとブーブーって
鳴ってる。

リリー≫こんな企画、
あと1分半もあるんで

お先まっぐろです。

川島≫いいでしょう。

菊田≫ほたて、これ、ほたて、
ほー、たてか…。

川島≫どういう日本語ですか
意味さえ説明できれば…。

…ギブアップですね。
ギブアップいただきました。

盛山≫掘っ立て小屋でも
食べたいほたて。

岡部≫市川車えびぞう~。

川島≫海老蔵でええやん、別に。

いいでしょう、食べていただきまし
ょう。

小栗≫中とろ食べて
ちゅ~とろっ。

川島≫アイドル票、入りました。

川島≫誰か金目いって、金目。

盛山≫こはだに合わん!

川島≫これがもう壊れてくるんで
すよ。

岡部≫きんめだい。

川島≫オッケーにしましょう
金目鯛、オッケー。

リリー≫めちゃくちゃおいしいで
す。

川島≫盛山さんも対象からこはだ
を。

盛山≫僕ブーだったんですよ。

新鮮!
川島≫みんなおいしいおすし

堪能していますかね。

菊田≫僕だけ食べれてないです。

川島≫特別に最後1回いきましょう
好きなネタでリベンジ。

菊田≫よっしゃ、きんめだいで。

金目鯛、き…
月火水木、金目鯛!

川島≫…食べさしてあげてくださ
い。

うまそうね。

岡部≫めちゃくちゃいおいしいで
す。

菊田≫うわっ…うめえ~。
しみるなあ、金目鯛が。

川島≫放送作家の打ち上げみたい
になってますが。

岡部≫オススメだったんですけど、
誰も大とろにいけず。

柴田≫大とろ食べて
すごくないですか。

誰も大トロいってないの?
そりゃおおとろいたわ~。

川島≫柴田さんにどうぞ。
すごいよね。

すごい声出てましたね。

おおとろ康平みたいでしたね。

≫セルフでいきましたよ!
川島≫いいですか?

えー、そんなつもりないのに。

大友≫私、大とろ花恋と申します。

川島≫みんな自己紹介して
取っちゃうからすごいよな~。

秋山≫カウンターの皆さん
下手くそですけど、

スタジオに
くるまえび考えておかないと。

川島≫車えびとりにきた。

柴田≫とろ、ヤバい。
おいしい。

川島≫めちゃくちゃうまいっす
大将!

…はい、お戻りください。

田村≫お時間が来てしまいました。

川島≫気分悪いんですか?

大和寿司の皆さんでした

秋山≫ジェスチャーゲームを
やろうじゃないかと。

川島≫ホームパーティーなの?

すし食って、ジェスチャーゲームっ
て。

秋山≫なかなかシンプルですけど

全力でやること
少ないと思うので

皆さんでやりたいなと思いまして、
お願いします。

田村≫今日は先月発売された
ばかりのカードゲーム、

「喋らず伝えろ!ジェスチャーゲー
ム」を使って

皆さんに遊んでいただきます。

自分たちでお題を考えなくても
330問のお題が

用意されていますので、誰でも
手軽にジェスチャーゲームを

楽しむことができます。

今日はハナコの皆さんと
小栗さんのハナコチームと

見取り図のお二人、柴田さん
大友さんの見取り図チームの

2チームに分かれて
正解数を競っていただきます。

赤荻≫おはようございます。
今日、チーム対抗ジェスチャーゲー

ムということで

私、TBSアナウンサー・赤荻歩、
実況します。

ルールを説明いたします。
出題者は1問ごとに入れ替わってく

ださい。

制限時間は90秒、その間に
より多く正解したチームが

勝利となります。

今回、私がカードをめくりますね。

川島≫本気でやってください。

それではハナコチームから
いきましょう。

≫たこ!たこあげ!

≫ぞうさん!

秋山≫気球?

秋山≫6です。

≫宿題、宿題。

≫釣り!

岡部≫ピクニック?

≫登山?

≫遠足!

≫うさぎ、うさぎ跳び。

秋山≫バッタ。

赤荻≫ハナコチームは7点です。

続いて見取り図チームの皆さん
お願いします。

川島≫7ポイントです。
柴田≫いけるでしょう。

見取り図チーム、ジェスチャーゲー
ムスタート。

大友≫6番。
ウィー、えー、どうする?

≫充電器!

≫バスケ!

柴田≫マドンナ。

ショー、ファッションショー。

≫マリリン・モンロー?

盛山≫パス。

柴田≫何、これは虫…

何、何?
何これ…

盛山≫パス!

川島≫これいける。

大友≫花火、打ち上げ花火。

柴田≫縁日。

縁日じゃなくて、屋台!お祭り!

川島≫あー、惜しい。

赤荻≫ハナコチームの勝利です。

川島≫これは何だったと
思いますか?

盛山≫ムカデです、ムカデ。

ドレスってどう表現するの。

なんかフリフリのこんな感じのイ
メージで。

川島≫最後ドレス言うてたね。

ちょっと残念ですが、
見取り図の負けですね。

赤荻≫負けたチームは
こちらで一発ギャグお願いします。

川島≫盛山の責任ですから、これは
ガチですから。

コンビでもいいし、1人ずつでも
いいし、相談していただいて。

「北斗の拳」。
アタッ、タタタタ…

リリー≫アタッ、アタタタタっ。

お前の命は…あと70年弱だ。

盛山≫大往生!

川島≫お見事です。
すばらしい。

川島≫やりたかったんじゃないの?
それ。

怪しいね。

それをやりたいんだよ。
テレビ初卸だよな。

7時半からずーっと
こうやってましたけどね。

盛山≫僕が皆さんと一緒にやりた
いのは「マリオカート64」。

川島≫お前、スーパーマリオクラブ
じゃないのよ。

「ラヴィット!」なのよ。

盛山≫世界で大ヒットした説明
不要の有名なゲームでございます。

いろんなシリーズ出てますが

僕の世代はNintendo64で
やっていた

「マリオカート」です
正直今まで「ラヴィット!」で

なにわのクッパだとか

泉州のドンキーコングだと言って
きましたが、

実は本当の異名があります。
隠しておりました。

私、堺のワリオと
言われておりました。

でね、僕、2週間前に
川島さんと対戦させてもらって

負けまして、このデッドヒットを
生放送で。

川島さんも「ラヴィット!」で見たこ
とがないくらい。

宇治のヨッシーに負けたんですよ、
僕。

スポ-ツやん、スポ-ツ。

なので、私、「ラヴィット!」の
「マリオカート」マスターの

称号を奪い返したいので今回、また
みたびやらせていただきたいなと。

川島≫2人で戦うんですか?
盛山≫いいえ違います。

「マリオカート」って多い方が
絶対楽しいんです。

田村≫4人まで対戦できますので
今回は

4人で対戦していただくんですが

実は菊田さんも「マリオカート」
お上手ということで。

菊田≫正直、自信あります。

僕も柏のキノピオと
呼ばれてたんで。

川島≫「スマブラ」みたいに
出すな、誰やねんこれ。

田村≫そして菊田さんに加えまし
て水曜日のスタッフ合計32人で

今回予選を行ったところ、
予選1位になったのが

赤荻さんということで、

今日は赤荻アナウンサーにも
参加していただきます。

川島≫赤荻さん、マジで優勝したん
だ。

赤荻≫スタッフ代表として頑張り
ます。

田村≫では4名の皆さん、こちらで
準備をお願いします。

今回、私、赤荻、プレイヤー兼
実況を務めさせていただきます。

今日はNintendo Switch Onlineで
「マリオカート64」を

プレーしていただきます。

今回、川島さん、吸殻君、菊田さん、

そして私の4人対戦です。
コースを3周して

1番に勝利した人が勝ちです。

改めまして、皆さん
キャラクターをお願いします。

川島≫私、川島は宇治のヨッシーで

盛山≫盛山は…
吸殻君は堺のワリオ。

赤荻≫赤坂、赤荻ということで
赤マリオで行かせていただきます。

赤荻≫これから川島さん、吸殻君、
菊田さん、

「ラヴィット!」のマリオカート
モンスターの称号をかけて

戦います。

皆さん、
準備はよろしいでしょうか。

まいりましょう。
ピーチサーキットでやります。

赤荻≫勝つのは果たして誰なのか

「マリオカート」対決、

スタートダッシュしたのは
柏のキノピオだ。

赤坂マリオ、出遅れました。

しゃべれない!

川島≫危ない、危ないです!

やばいの持ってる。

赤荻≫サンダー、いかれました!

赤荻≫宇治のヨッシーが1位。
大ジャンプを越えていきます。

依然として赤坂のマリオは
最下位。

サンダー来ました。
サンダー、誰ですか?

盛山≫赤荻さん、
実況しながらすごいなあ。

赤荻≫集中できない。
全然集中できない。

1位はワリオ。

柴田≫ヨッシーも追いつけるか。

柏のキノピオ、来てるよ!

川島≫赤荻さんが黙ってるんです
よ。

赤荻≫キノピオが速い、
ああ、サンダー…

ここでサンダーが来ました。

柏のキノピオが強い。
柏のキノピオが速い。

ここから追い上げたい。

菊田≫ヤバい、ヤバい、やめて!

柴田≫キノピオが逃げる、
ワリオ来るか?

ワリオ、ワリオが追いつかない!

キノピオ、ゴール!

菊田≫柏のキノピオ
なめたらあかんで!

赤荻≫吸殻君、連敗。

菊田≫やった~!
すごいうれしい!

柴田≫めちゃくちゃ速かった。

川島≫これはデッドヒート
やったもんね、2人が。

菊田≫めちゃくちゃうれしい。

盛山≫俺に勝てるなんてねえ
すごいよ。

川島さん、次は「スマブラ」で
勝負しましょう。

川島≫スーパーマリオクラブやん。
テレビ東京やないん。

盛山≫ほんまは僕は「スマブラ」の6
4が一番自信あんねん。

川島≫1周半辺りから一言もしゃべ
ってない。

いいかげんにしてくださいよ。

赤荻≫実況すると
集中できないのが分かりました。

小栗≫私がやりたいことは
バラエティー番組の定番、

ロシアンシュークリームです。

川島≫これを水曜日に?

小栗≫前に「ラヴィット!」の
木曜チーム全員で

ロシアンシュークリームを
やっていたのを私も見ていて、

すごい楽しそうだなと思って
今回、みんなでやりたいなって

思いました。

田村≫そのロシアン
シュークリームとは

どのようなものなのか、
こちらをご覧ください。

田村≫こちらに木曜と同じ形式で

ロシアンシュークリームセット
ご用意しました。

田村≫では小栗さんがずっとやっ
てみたかった木曜名物

ロシアンシュークリームを
水曜メンバーに

挑戦してもらいます。

もちろん川島さんにも
参加していただきます。

赤荻≫ここからは進行を私、
赤荻が務めさせていただきます。

川島≫これのあとに普通に報道や
ってるからね。

赤荻≫ルールを説明いたします。

こちらにプチシュークリーム50個
用意しました。

この中の8個に
からしが入っています。

必ずつかんだら、もうそのまま
一口で食べてください。

からし入りのプチシュー
食べた人は負けとなりますので

そこで抜けてください。

最後に残った1人が勝ちとなります
皆さん順番に出てきて

テンポ良く食べてください
お願いします。

川島≫最後の1個まで残しましょう

赤荻≫それでは「ラヴィット!」
木曜名物、

からし入りロシアンシュークリー
ム、スタートです。

川島≫セーフ!

赤荻≫最初の1つを当ててしまうの
は誰なのか。

最年長、柴田さんです。
ひと口でいきます。

セーフ。
今度、後列いきます。

菊田≫セーフ!

赤荻≫セーフ。
まだ誰も当たっていません。

見取り図いきます、
吸殻君です。

一口、セーフ。
1周目みんなセーフか。

1周目は全員セーフとなりました。

川島≫セーフ!

最年少、二十歳、セーフです。

大友さん、一口、セーフ。

まだ誰も当たっていません。

柴田さんもセーフ、どっち?

川島≫駄目なときも
親指上げるタイプ。

赤荻≫最初のアウトは
柴田さんでした。

菊田さん、柏のキノピオ
2者連続アウト!

秋山≫怖くなってきた。

赤荻≫笑みがこぼれました。
続きまして岡部さん、セーフ。

吸殻君、いきます、大きく一口。

盛山≫セーフ!

赤荻≫2周いって2人脱落。

残りは5個となりました。

テンポアップでいきましょう。
大友さんはセーフ。

秋山さん、セーフ。

岡部さんはセーフ。

吸殻君いきます、セーフ。

見取り図が強いか?
おっと、

見取り図
リリーさんアウトです!

小栗さん、やりたいと言いました。
ああっと、

ここでもん絶、小栗さんもアウト。

残りは4人となりました、大友さん、
セーフ。

続きまして、秋山さん、セーフ!

つかんで、セーフ。

大友さん、アウト!

女性陣アウトになりました。

さあ、ハナコ×見取り図です。

岡部≫わーっ!

川島≫一騎打ち、盛山×秋山。

赤荻≫秋山さん、セーフ。

1対1、先に脱落するのは
どっちか。

吸殻君、セーフ。
さあ一騎打ち。

さあどうか?

アウト、ということで勝者
秋山さんです。

お見事!

川島≫ハナコがすばらしいです。

盛山さんが途中で
爆発したんですけど

大丈夫でしたか?

水曜日は秋山さん、チャンピオンで
す、ゆいゆい、どうでした?

小栗≫楽しかったです、でも、

やっぱからし、すごい量
入ってますね。

川島≫結構食べた瞬間
分かるように

やってくれてますんで。

川島≫ずっと昭和の
バラエティーやってる。

ずっとジェスチャーゲームとか
ダジャレとか、64とか。

田村≫ではここで、先ほど

TikTokが完成しました。

川島≫できた?ひなちゃん。

景井≫できました。
川島≫いい感じですか?

川島≫ここからですね。

TikTokの画面を
お届けしております。

盛山≫川島さん、
できてなかったです。

川島≫やってますやん。
楽しそうですやん。

川島≫あら、ハナコちゃーん。

あ、見取り図だ!

川島≫完璧じゃないの、これ、
ひなちゃん、どうよ。

景井≫結構良かったんじゃないか
なと思うのと

皆さんに一つ一つあだ名を考えて
いくのが楽しかったです。

川島≫それ全部、
あきラッピーとか

まこりんとか考えてくれたの。

田村≫こちらの動画を
「ラヴィット!」の公式TikTokに

もう、アップをしましたので、
皆さん、ぜひご覧いただきまして

フォローをお願いします。

そして番組の最後にフォロワー数
ゼロ人から

何人に増えたのかを発表します。

川島≫番組終了までおよそ1時間で
すけれど

フォロワー数どれくらいに
増えたらバズったと言える?

景井≫1万人ぐらい。

川島≫マジっすか、もうこれは
目標高くいきましょうよ。

田村≫1時間で1万人に到達するの

番組の最後、お楽しみに
お願いします。

(生田)ファミリーマート
「ファミマル」売れてます!

感謝を込めて
おむすび お弁当 カフェラテなど

「ガチ推し20商品」が20円引き

割引に予算をまわすため
生田止まってます…

おいしくて売れてます!
「感謝セール」24日まで

(菅田)花王が ついに突き止めた…。
(賀来)「菌の隠れ家」

(間宮)除菌洗剤も漂白剤も ダメだった。

(杉野)新「アタックZERO」なら…。

(一同)いざ!
(松坂)バイオクラッシュ洗浄!

<「菌の隠れ家」までゼロへ。 新「アタックZERO」>

川島≫柴田さん、どうしました?

柴田≫足元のお水を
全部こぼしてしまいました、

ビチャビチャに。

ちょっといったん
やっておいてください。

川島≫2次会みたいな
ハプニングですね。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

飲むヨーグルトのランキングです。

人気の20品を
超一流のパティシエとシェフに

全て飲んでいただき
採点していただきました。

川島≫ヨーグルトって柴田さん
ふだん飲まれます?

柴田≫僕ですか?
でも好きで、毎日食べてるんです。

すいません、
今ビショビショなんで。

川島≫見事1位を当てた方は
紹介した飲むヨーグルト全て

お持ち帰りいただけます
頑張ってください。

では一斉に予想、オープン。

小栗≫私、このヨーグルト
飲んだことなかったんですけど

でもなんか、お手頃なんですよ、ま
ず値段も。

で、味も甘すぎず爽やかな感じで

すごいすっきりしていて
おいしかったんです。

大友≫私、1年ラヴィット!ランキン
グを家で見て考えてきました。

きっとこくと酸味のバランスが
すばらしいって言って1位です。

川島≫シェフのコメントを
予想して、ということは

ローソンじゃないかと。

本当においしいんですよ、これ。

川島≫落ち着きましたか?
柴田さん。

柴田≫だいぶ落ち着きました。

ヨーグルトとして、僕は毎日の
ように食べてるんですけど

やっぱり酸味も抑えられて
万人に食べやすいので

たぶんバランス、めちゃくちゃ
いいんじゃないかと思って。

飲むヨーグルトになっても
バランスいい。

菊田≫バニラが入ることによって
だいぶ甘みが増して

スイーツ感覚で飲めるので、

これ、人気なんじゃないかなと
思って。

川島≫食後にグッと
いくような味だということで。

秋山≫これもともと高千牧場が出
してる

カフェオレが大好きなんですけど。

そこからヨーグルトもきたら
抜群においしい。

これ、1位じゃないかと思います。

岡部≫やっぱりレジェンド、もう定
番のすっきりとした安心感、

1位だと思います。

盛山≫花恋ちゃんと一緒です。

飲むヨーグルトなのに
食べ応えすごいんですよ、

しっかりヨーグルト。
あとローソンさんのオリジナル。

今、飛ぶ鳥を落とす勢いなんで
間違いないです。

リリー≫ルナからLUNA SEAにつな
がりまして「ディザイヤー」

「ロージア」でも
オーケーしてください。

2点買いでお願いします。

盛山≫単勝だけやろ?
これは。

岡部≫…
菊田≫若いころの阿久悠さん。

味わいあるなあ。

菊田≫見てください、僕のこのほっ

やわらかそうでしょう?
≫どういうギャグなの。

リリー≫親友ですから。

≫乳脂肪分の多い生乳を
使用することで

甘みが強くまるやかで
こくのある味わいに仕上げた

のむヨーグルト。

≫リポートしてくれるのは…

≫熊本県の老舗お菓子メーカー、清
正製菓の

ナナロクレアチーズケーキ。

ザクザクとした薄めのビスケット
を敷くことで

味にアクセントを加えたひと品。

≫大阪で40年以上愛され
続けているBCCスイーツの

大阪ヨーグルトケーキ、3000円。

ほどよい酸味が効いた
特製ヨーグルトを

ババロア状に仕上げ

そこに濃厚な生クリームと

甘い完熟いちごを挟んだ
ショートケーキ。

ヨーグルトの酸味と甘いショート
ケーキが絶妙にマッチした

爽やかな口当たりの
ヨーグルトスイーツ。

田村≫では、ラッピーお願いします

ラッピー≫はーい、ぴょーん、
今回は

ラッピーガラガラをご用意しまし
た。

これです、今日はこちらで試食を
決めたいと思います。

田村≫こちらに2色の玉があります

金色の方、たくさんある方には

吸殻君、そして、白い方には
吸殻君以外と書かれています。

ラッピーは今回、吸殻君に
絶対試食してもらいたい

ということなので、

吸殻君と書かれた金の玉を

99個、吸殻君以外、白を

1個だけご用意しました。

これから実際、吸殻君に
実際ご自身で

玉を入れてもらって
回してもらいます。

川島≫ラッピーはいつも、
吸殻君に食べてほしいって

気持ちでやってるのに

奇跡が起こってるだけよ。

盛山≫吸殻君って、何ですか?
そういえば。

1時間以上続いてましたけど。
吸殻君って何?

川島≫99個、
吸殻って書いてありますから。

田村≫99%、当たります、盛山さん。

川島≫盛山さん、入れてください。
これ自分でやってるからな、

オーナーやん。

ラッピー≫ラッピー、
手があんまり長くなくて…

川島≫公正を期すために吸殻君、
回して。

ラッピー≫それでは吸殻君どうぞ

くるくるしてください。

今回試食してもらうのは…

あっ…
白が出ました!

田村≫白ですね。

ラッピー≫ということで、吸殻君以
外。

皆さん、おめでとうございます。

盛山≫これは、ほんまに
からくりが分からへん。

ラッピー≫からくり?

盛山≫ちなみに金のやつが
出る可能性もあったんですよね?

ちょっと待って!
白しか出てけぇへんやんか。

ちょ、待って!
白!白しか出てけえへんて!

どうなってるんだ、
1個も金出てこうへん。

白、1個しかなかったのに。

ラッピー≫それでは吸殻君以外の
皆さん、大阪ヨーグルトケーキをご

用意しましたので

15秒でお食べください。

小栗≫さっぱりしていておいしい
です。

大友≫軽やかですね、
おいしい、最高。

ラッピー≫痛い、痛い…なんですか

盛山≫白しか出てこんかったで。

田村≫残念だったね、ラッピー。

ラッピー≫吸殻君に
食べてもらいたかった…。

盛山≫白、いっぱい出てきたのはど
う思うの? あんなにいっぱい入れ

≫更にこちらには、甘酸っぱい
サワーチェリーのソースも

ついてくるんです。

≫一番の特徴は口に入れたときの
とろっと濃厚な舌触り。

酸味と甘みのバランスも絶妙な
飲むヨーグルト。

≫ミルクの風味とコクを凝縮。

ほどよい甘みと
滑らかな舌触りで

心地よいのど越しの一杯。

田村≫本日のラヴィット!
ランキングは飲むヨーグルトです。

ゆいゆいさんと秋山さん、
岡部さんが

1位に予想したものが
まだ残っています。

川島≫決められるんでしょうか、
秋山君、岡部君も

残っているんですけれども。

秋山≫ちょっと今日、勝ち続けてる
んで、ここも。

川島≫ハナコ、ノリにノッてますか
ら、

3人が何らかで勝ってる。

川島≫1位、こちらでした。

正解者いませんでした、
惜しい!

田村≫こちらどこが評価されたの
かご覧ください。

≫酸味を抑えたヨーグルトに
煮詰めた三温糖を使用することで

奥深い自然な甘さに。

素材の味が際立つひと品。

≫超一流のプロの採点は
ご覧のとおりでした。

続いては先週オープニング
コーナーが盛り上がりすぎて

途中で終了してしまった
見取り図の2人のロケです。

盛山≫前代未聞ですよ、
なくなるのは。

リリー≫亜希子、次会ったら
抱きしめてやるからな。

盛山≫矢田さんや、矢田さん。

≫やって来たのは多くの
若者でにぎわう原宿。

今回のゲストは月曜、火曜に
冠レギュラーコーナーが始まった

「ラヴィット!」ファミリーの
モグライダー。

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

≫ラウンドガールスタイルで
歩き回っていると、奇跡が!

ともしげ≫グヤーシュ
知っててくれたんだ!

盛山≫ハンガリー料理って、これか

≫アンティークなシャンデリアで
す。

盛山≫考え抜かれた内装ですが。

≫ハンガリー人シェフが作る
伝統的な料理が味わえるとあって

ハンガリー人も多く通う大人気店。

お店の雰囲気にのまれ
落ち着かない様子の4人。

盛山≫目、悪すぎるやろ。

≫こちらがハンガリーの
伝統的スープ、グヤーシュ。

≫最後に、にんじんとじゃがいもを
一緒に煮込んだら、

具材たっぷりの伝統的スープ、
グヤーシュが完成。

ハンガリー料理には
欠かせない一品。

≫にんじんとじゃがいも入れて
作ったスープです。

芝≫東さんがすごいんだからな。

≫実はもともとハンガリー磁器の
輸入をしていた東さん。

その縁から、日本で本格的な
ハンガリー料理を広めてほしいと

政府から依頼を受けお店を
オープン。

調理は
メインからデザートまで全て

ハンガリーから呼び寄せた
一流シェフへ一任。

現在は、ハンガリー人の
ジュリナ・ジョルジュ氏が

担当している。

盛山≫やったー!

空手シェフということで。

川島≫原宿に奇跡の少女がいるん
ですね。

盛山≫仕込んだみたいに
うそみたいな文章を

言ってくれたんです。

川島≫「ラヴィット!」ジャンパー着
てなかったですか、大丈夫?

おいしそうでした、でも。

小栗≫あのスープ、中身の具材、
ゴロゴロですね。

おいしそうでした、食べたい。

盛山≫ゆいゆいのために作りたい、
スタジオで。

変なこと言ってしまいました。

リリー≫信じられないくらい気持
ち悪かったよ。

大友≫シェフがまた
すごい方ですね、

ヨーロッパチャンピオンで

料理もできて力もあって頼れるな
と思って見てました。

秋山≫いろいろ楽しかったですけ
どね、

菊池が「キングオブコント」
勝ったときより、マリカーで

ガッツポーズしてました。

菊田≫うれしかったっすね、マジで

結構、自信あったんでマジで
うれしかったです。

盛山≫柏にあんな猛者が
おったとはな。

視聴者プレゼントのコーナーです。

グヤーシュのスープの缶詰を
5名様にお贈りします。

発表を柴田さん、お願いします。

柴田≫私、これです。

小栗≫うれしい。
柴田≫変な空気にして

申し訳ありません。

ゆいゆいの名前を
いっぱい言ってあげたら、

ゆいゆいもうれしいかなと。

小栗≫怖い…

柴田≫喜んでもらえると
思ったのに。

盛山≫ここから僕らもゆいゆいと
の距離も縮まっていきますから。

柴田≫いやいや、広がっていったの
を感じた、今ので。

小栗≫でも、この名前がトレンド入
りしたら

ゆいゆいゆい…となるんですよね。

うれしい。

柴田≫真剣に考えて、みんな
喜んでくれると思ったの。

川島≫その伸ばし棒は
波線ですか?

柴田≫これは俺なりのユニーク。

おもしろ~いの部分のユニーク。

…もうよくない?
何、追い込もうとしてるの?

取り返そうとしてるの?

山形≫国会では今日から
岸田総理に対する

各党の代表質問が始まります。

旧統一教会と政治の関係や経済対
策などを巡り論戦が交わされます。

国会ではおととい行われた
岸田総理の所信表明演説を受け、

今日から3日間、衆参両院で
代表質問が行われます。

初日の今日は、衆議院で
立憲民主党の泉代表や、

自民党の上川幹事長代理らが
質問に立つ予定です。

泉代表は旧統一教会の問題につい

細田衆院議長と教団との関係を
追及するほか

山際経済再生担当大臣の
閣僚としての資質を

岸田総理に問いただすことにして
います。

一方、上川氏は新し資本主義や物価
高対応、

賃上げ促進などの経済対策につい
て質問する予定です。

北朝鮮が昨日、
日本上空を通過する

弾道ミサイルを
発射したことを受けて

国連安全保障理事会の緊急会合が
アメリカの要請で

5日に開かれることが分かりました

国連のグテーレス事務総長は4日、
声明を発表し

北朝鮮による今回の発射について
無謀な行為で、

再び国際的な飛行と海洋の安全に
対する配慮を一切無視したことは

深刻に懸念すべきであると
強く非難しました。

そのうえで北朝鮮に対し、
主要関係国との対話を

再開するよう
促すとしています。

また、アメリカの要請で
安保理の緊急会合が

5日に開かれることが分かりました

ただ、安保理ではロシアの
ウクライナ侵攻により

理事国の足並みが乱れ
5月下旬には

北朝鮮の核・ミサイル開発阻止を目
的とした制裁決議案が

初めて否決されていて、
今回一致した対応をとれるかは

不透明です。

昨日、千葉県の
江戸川で見つかった遺体について

警察は今日、司法解剖を行い

行方不明になっている
松戸市の小学生の女の子との

関連を調べることにしています。

千葉県松戸市では先月23日から
小学1年生の

南朝芽さんの行方が分からなくな
っています。

警察によりますと昨日午後、
江戸川で見つかった

子供とみられる遺体は
性別は女性で、

朝芽さんが行方不明になった
当時の服装とよく似た

半袖・半ズボン姿でした。

その後の捜査関係者への取材で

死後数日以上とみられ、
身長115cmの朝芽さんと

同じくらいの背丈だったことが
新たに分かりました。

警察は今朝、遺体を警察署から
医療機関に移していて

今日、司法解剖を行い、
死因や身元の特定などを

進める方針です。

田村≫明日の「ラヴィット!」はし
こちらです。

そしてハナコの皆さんから
お知らせです。

岡部≫「お笑いの日」が今週昼2時か

8時間ぶっ通しで生放送されます。

秋山≫僕たちハナコは
「ザ・ベストワン」に出演します。

菊田≫今回は江頭2:50さんも
どこかに参戦します、

秋山≫ぜひ見てください。

田村≫ここでオープニングコーナ
ーでみんなで撮りました

TikTok動画を番組アカウントに
投稿した結果を発表します。

川島≫今朝まではフォロワー数
0でした。

番組アカウントは、

目標人数の1万人を超えることが
できたのか、

フォロワー数の結果はどうだ?
ひなちゃんも踊ってくれました。

2万7000人です!

これは1万人超えたらって
言ってましたけれども、

バズったということで
よろしいですか?

景井≫大成功です。

川島≫これはすごいことですか?

景井≫すごいことですよ
朝のこの時間帯で、

やっぱり皆さん、仕事に行っていら
っしゃる方とかも

多い時間帯ですし

みんな学校に行ったりする時間帯
なのにもかかわらず

こんな2万。

川島≫これから、TikTok
いろいろ上げていきたいと

思います。

まずは柴田さんの
謝罪動画が入ると思います。

柴田≫こちらでございます。
申し訳ありません。

小栗≫これから皆さんと距離が
縮まっていけばいいなと

思ってるんですけど

今日は、一回ちょっと
離れたかなと。

盛山≫俺はただ、スープを作ってあ
げるって言っただけなの。

柴田≫俺は君のためを思ってだよ。

川島≫お二人で謝罪動画とさせて
いただきます。

大友≫ありがとうございました、
すごく楽しかったです。

これからも皆さんを見守ろうと思
います。

秋山≫楽しかったです。

僕ら「ザ・ベストワン」、新ネタ、テレ
ビ初披露させていただきます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事