ぐるナイ秋の運動会ゴチに阿部サダヲ&佐倉綾音登場!ノブ2ヶ月ぶり復帰も(秘)悲劇[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイ秋の運動会ゴチに阿部サダヲ&佐倉綾音登場!ノブ2ヶ月ぶり復帰も(秘)悲劇[字][デ]

待たせたな!ノブじゃ!2ヶ月ぶりにゴチ復帰!阿部サダヲさんの本気ダンスに佐倉綾音ちゃんの華麗美技…これがゴチじゃ!コスプレQカレン&ニコル大苦戦!(秘)美女続々変身

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、高杉真宙、池田エライザ
【ゴチVIPチャレンジャー】阿部サダヲ、佐倉綾音
【ゴチ進行】羽鳥慎一

【ダレダレ?コスプレショー】柴田英嗣(アンタッチャブル)、滝沢カレン、錦鯉、ヒロミ、藤田ニコル ほか
番組内容
ノブじゃ!2ヶ月ぶりに戻ってきたら最下位とは殺生じゃ!絶対巻き返すぞ!秋の運動会ゴチで阿部サダヲさんに側転させたり踊らせたり…ここのスタッフは俳優の扱い方知らんのか!人気声優の佐倉綾音ちゃんの美声食リポはたまらんのぉ!側転何回でも見れるぞ!運動神経に難あり!?まっひーがまさかの大技披露…2ヶ月で何があったの!?▼コスプレQ大物女優が大人気キャラに&話題の熊本美女がチアダンス&まさかの大家族H電撃参戦!?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 柴田
  3. 阿部
  4. 藤田
  5. ヒロミ
  6. 佐倉
  7. 理恵
  8. 長谷川
  9. 岡村
  10. 池田
  11. 増田
  12. 高杉
  13. スタジオ
  14. お願い
  15. 今日
  16. エライザ
  17. 先生
  18. 矢部
  19. 頑張
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<『ぐるナイ』…>

<秋の運動会ゴチで 阿部サダヲ

声優 佐倉綾音が 大暴れ!>

<そして ノブ おかえり!>
(ノブ) 代役の癖が すごいよ!

<まずは…>

(矢部) 行くぞ! 7・8・9…。

ジュウ~~!
(柴田) ハハハ!

(ヴィブラスラップ の音)

(柴田) すごいですね。

諸行無常の響きあり。

(後呂) この人たちには
指一本も触れさせない!

(藤田) いいじゃん。

それでは まいりましょう
「ダレダレ? コスプレショー」。

<コスプレしている有名人が誰かを

当てるだけのクイズ>

<今夜も…>

<今回も 鼻を見て当てる…>

(後呂)それでは コスプレ有名人のいる
中継先を呼んでみましょう。

岡村さ~ん。

(藤田) 渋っ!
(ヒロミ) 今 するかね?

(岡村) 私…。

だもんで…。

(渡辺) 本当に知らない人だ。

(柴田) さくらも呼んだことない
見たことないんだろうな。

さぁ それでは
まずは こちらの方です!

(藤田) 『ヱヴァ』じゃん。

(柴田) あれ?
(藤田) 男?

さぁ こちらはですね
国民的人気アニメ。

エヴァ2号機の
パイロットでございます。

(長谷川)
一見 女性かと思ったけど。

(渡辺) 目 見て 思った。

なるほど。

(柴田) でもね…。

(長谷川) チャンスじゃない? 顔
カメラ 近づいて!

(柴田) いいですか?

(藤田) 私も思いました。
山村紅葉さん。

今回…。

今んところ…。

やっぱ 難しいよな。

では ここで ヒントをね。

岡村さん お願いします。

こちらの
コスプレ有名人の方なんですけど…。

ちょっとね 日本舞踊を
披露していただこうと思います。

ミュージック スタート!

♪~

♪~ (柴田) 遠いなぁ。

♪~

(柴田) 踊れてるんですか?
♪~ 実際 日本舞踊。

♪~

♪~ (柴田) 邪魔だな。

さぁ ということで。
(ヒロミ) ちょっと!

(柴田) ザコシと同じ事務所で…。
(長谷川) あれですか?

(柴田) コウメ太夫!
(藤田) だから白いの?

(ヒロミ) コウメ太夫
あんな 反応よくないよ。

ちなみに 別室のカレン
今んとこ どうでしょうか?

男女が まだ…。
(滝沢) そうです。

ここまで 一般の方の予想。

まちゃまちゃも あるな。

岡村さん もう少し ヒントを
お願いします。

こちらの方…。

こちらにね 喜怒哀楽の
カードがありますけども。

これを ぱっと出したら
瞬時に サイレントですけども

表現してくれますから。

こちら!

(滝沢) 何か かわいい。

(柴田) お笑いなんだよな。

続いては こちら!

悲しい。

こんな感じですかね。

次は こちらで どうでしょう?

いつ 正解 出ても
おかしくないと思う。

(藤田) 口 開かないね
歯 ないのかな?

(柴田) あっ!

スタジオの皆さん
コメント ちゃんと…。

おばさんじゃなかったら
どうするんですか。

眼鏡… ちょっと! にこるん!
(ヒロミ) いっぱい いるよ!

これは?

柴田理恵さん。
(藤田) 似てない?

(笑い)
(柴田) 確実に!

(ヒロミ) やめろ! お前。
(柴田) 大先輩だよ!

せ~の!

それでは 岡村さん お願いします。

お見事!

<さぁ!>

(滝沢) よかった!

正解は
柴田理恵さんでございました。

(柴田理恵) 分かる?
分かりますよ。

(藤田)
ごめんなさい ごめんなさい。

どうですか?
やってみて コスプレ。

(スタジオ:理恵)
初めてやったけど 面白いね。

すごい
タレ目にしてもらってるんですよ。

人間って タレ目になったり
大きい目になるんだ!と思って。

(笑い)

柴田さんには 解答者として
参加していただきます。

お願いします。

続いてのコスプレ有名人を
見て行きましょう 岡村さん!

こちらの方でございます。

うわっ これ すげぇ!

(藤田) 鼻が男?

(理恵) 目も男っぽい。

すごいコスプレです。

こちらは…。

眼帯とピアスが特徴的な
キャラクターでございます。

第一印象 皆さん。
(柴田) 女性っぽくないですか。

ちょっとね 岡村カメラで
寄ってみましょうか。

(理恵) 足腰 しっかりしてるよ。

(藤田) スタイルよくない?
(ヒロミ) スタイルいい。

(理恵) あっ!

(藤田) 何か 知ってる口だよね。

(滝沢) えっ?

(理恵) 女の人?
(ヒロミ) 女の人じゃない?

(長谷川) 女性と言われたらね…。

(理恵)
何か 男の人みたいに見える。

ちなみに…。

一瞬 目だけ見たら 卓球の…。

(柴田) 思ったんですけど。

切れ長 鋭い目でね。
(理恵) 女性だったら…。

さぁ ヒント 頂きましょう。
了解しました。

こちらの方ですけども…。

激辛焼きそばに
デスソースをかけて。

しかも 1分以内に食べれる
ということでございますので。

どれぐらい
すごいのかっていうのを

誰かね
一緒に挑戦していただく方。

やってくれる人が!
代わりに!?

誰ですか?
(ヒロミ) また あいつじゃねえか?

皆さん こんにちは!

なんと 西川のりお師匠がですね。
(笑い)

皆さん こんにちは
日本テレビアナウンサーの安村直樹です。

よろしくお願いします。

だいぶ 大きくなってますけどね。

それでは お2人 いいですか?

デスソース それもかけた上で
食べていただこうと。

所作が女性!

さすがですね Q太郎は…。

(柴田) さすがだよ。

Q太郎はええのよ。

コスプレーヤーを見たいのよ。

行きましょう よ~い スタート!

(安村) うわっ! うわ~~!
食べてはりますよ!

(安村) もう辛い もう辛い!

うるせぇよ!

Q太郎はいいのよ。

コスプレーヤーさん…。

(柴田) いやいや 見えないんです
食べてるとこが見えないの。

ちょっとね カメラさんが
Q太郎が大好きということでね。

(安村) アツい! アツい!
(藤田) 誰か分かんない!

(柴田) 明日 大丈夫?

エガちゃんや。

(安村) アツい!
(滝沢) あの人かな?

(ヒロミ) 三浦翔平。

「全然 大丈夫だ」と。

10秒前!
コスプレーヤー 余裕!

(安村) うわ~~!

Q太郎はええねん!
(柴田) Qちゃん!

終了!
(柴田) Qちゃん!

本当に辛いと思います。
(藤田) 男に見えて来た。

コスプレーヤーさん
ホンマに食べてはりました。

すごかったです。
本当だ。

オバQさんのリアクションが
うるさくてですね。

すっごい邪魔やったよ
コスプレーヤー 見たいんだから。

すいません。
どいてくださいって!

(柴田)本当ですね。
(長谷川)帰って いい酒 飲めます。

キレイ過ぎる。

女性なんすよね。

(ヒロミ) AKBの。
(柴田) あ~ 大家ちゃん!

(柴田) 大家ちゃん どうかな?

ちなみに 一般の方の予想。

(ヒロミ) 翔平 やるかな?
やらないんじゃん?

ちなみに 別室のカレン
今んとこ どうですか?

自信ある人ね。

会ったことがあるので あります。

(柴田) 分かんない! まだ
男性か女性かも絞りきれない。

もう少し コスプレーヤーの
ヒント ください!

こちらの
コスプレーヤーさんですけども…。

その腕前 披露していただこうと。

曲に合わせて
やっていただきましょう。

♪~

♪~

♪~ (藤田) すごい!

♪~

落ちてるよ。
(ヒロミ) 落ちてる 落ちてる!

(柴田) 分かんない。

最後 ちょっとだけ
ミスありました。

(理恵) そしたら…。

(理恵) スザンヌだよ!

(ヒロミ) スザンヌだよ!
(理恵) 絶対 スザンヌ!

(一同) コスプレ有名人は…。

さぁ いかがでしょう?

(渡辺) すごい!

(理恵) 当たった!

<さぁ!>

お見事!

さぁ 正解は
スザンヌでございま~す。

そうです~!

悔しい!
悔しいな。

(スタジオ:岡村) 結構 分かるかなと
思ったら分かんなかったですね。

(スタジオ:ヒロミ) どっちか…
男の子の ジャニーズ系か。

(スタジオ:藤田) カッコよ過ぎる!
(スタジオ:スザンヌ) うれしい!

(スタジオ:岡村) ホンマに
スザンヌっぽいとこ 出てましたから。

Q太郎さんに助けてもらいました。

(ヒロミ) 邪魔なんだよ あれ。

では 続いてのコスプレ有名人を
見てみましょう! 岡村さん。

続いては こちらの方です。

(柴田) 細いな。
(藤田) 顔 小っちゃくない?

(理恵) 若いよ この人
イケメンっぽい。

(ヒロミ) ジャニーズかな。
(柴田) ジャニーズ系かな。

(藤田) こんなに出してもいいって
すごいね。

こちらですけども…。

タヌキと人間の特徴が合わさった
タヌキ獣人だそうです。

(藤田) 顔 小っちゃい。
(柴田) かなり出てるな 顔。

(ヒロミ) これで
分かんないってことあるの?

(藤田) あれに似てますけどね。

(渡辺) 僕も もこみちさんだと。
速水もこみち君ね。

(理恵) 吉田栄作さんに
私は似てると思うんだけど。

(ヒロミ) 吉沢 亮君は?

(藤田) 出て来る?
(柴田) 出て来ねえか。

ちなみに…。

ちょっと ヒント 行きましょうか。

こちらの方…。

ちょっと 実際 ここで…。

皆さん リアクション よくね。

(ヒロミ) 誰だろう? 若いよ。
(藤田) 若いっすよね。

(藤田) 若い カッコいい
顔 小っちゃい人。

(柴田) 若いっすか!?
始まりましたよ。

ゆっくり始まりましたよ。

余裕なのか。

(藤田) 痛そう!
余裕でもないみたいですね。

来てますね。

頑張ってるほうですよ。
(笑い)

蹴ろうとしたな 今。

(藤田) 負けじとやるしね。
(ヒロミ) 先生 すごいな。

先生… 先生!

先生 先生 先生。
(ゴング)

先生!

(ヒロミ) 芸人かな。

違うんすよ 俺 関係ないですよ。
(ヒロミ) ちょっと分かんねえから。

(ヒロミ) お前も やってもらって。
(柴田) その差で見極めたい。

(ヒロミ) 先生 岡村 疲れてるんです
しっかりめで お願いします。

(ヒロミ)
分かんねえもんな リアクション。

痛い痛い!

(笑い)

痛い痛い痛い! ホンマに!
(笑い)

(理恵) 先生 すごい!

ストップ ストップ!

(柴田) そんな体勢になってまで
先生 やるの!?

アホや‼

アホな先生 来てる!

アホじゃないよ。
アホな先生 来た!

(藤田) 何か 見たことがある。
(ヒロミ) 何か あんだよ。

(柴田) V6の。
(ヒロミ) 坂本君 出ないでしょ。

(藤田) あの人にも似てるな。

奥さんに引っ付いてる?
俳優さん。

(柴田) 天野さん。

ちなみに 一般の方の予想は…。

(藤田) みんな カッコいいね。

さぁ 別室のカレン。

さぁ 岡村さん もう少し ヒント。

こちらの方…。

ちょっとね バレーボールマシンを
ご用意しましたので。

これで レシーブをね
していただこうかなと思います。

せっかくですから
レシーブしたやつを

トスして アタックしてもらったら
素晴らしいと思います。

よかったら…。

(渡辺) 僕ら?
(長谷川) 「鯉のお2人」?

トスとスパイク やって来て。
(藤田) 顔 見て来て。

(長谷川) 近くで 近くで!

はいはい。
(長谷川) どうしたらいいですか?

コスプレーヤーの方が
レシーブ パ~ン!しますので

それを トス 上げていただいて
アタックする。

行きます!

いやいや
全然 ボールが届いてないから。

はい!

レシーブ!
つながってないね。

行きますよ つなげて!

(長谷川) はい!

行きますよ!

(長谷川) はい!

(渡辺) はい!

ぐだぐだやな。

ちょっと 1回 止めましょうか。
(ヒロミ) 何で 分かんないの?

(藤田) 何か 似てんのにね。
(ヒロミ) カッコいいんだよね。

イケメン系ですよ。

申し訳ないです ご本人…。

(笑い)

(ヒロミ) 顔 見て。
(渡辺) え~?

はい 時間です!
(長谷川) えっ!?

(長谷川) あ~!
渡辺君!

(渡辺) 分かったかもしれないっす
言っちゃっていいっすか?

(藤田) 待って めっちゃ似てる!
(長谷川) 分かった!

(長谷川) あの細さも そう!
体の細さ。

(長谷川) あと バレー。

(渡辺) 確か やってたはずです。

(一同) コスプレ有名人は…。

さぁ いかがでしょう?
(藤田) 似てるよ。

(渡辺) やった~!
(長谷川) すごい!

<さぁ!>

1人 悲しい。

正解は モグライダーの
芝 大輔さんでございます。

(藤田) ここで見ても分かんない。
分かんないっすか。

(スタジオ:芝) カラコンも
初めて 入れてもらったんで。

なかなか入んなくて。

結構 序盤で 自分で見ても
誰だか分かんないっすよっていう。

(スタジオ:岡村)
実は 男前ですからね。

うれしかったです 男前の方の
名前が いっぱい出て来るので。

吉田栄作さん なかなか出ない。
(芝) 吉田栄作さんから始まって。

(芝) 申し訳ないっす。

続いてのコスプレ有名人を
見てみましょう! 岡村さ~ん。

はい! 続いてのコスプレ芸能人は
こちらの方で~す。

よいしょ!

(藤田) 何だ?
でも 見たことありそうだよね。

さぁ こちらですけども…。

ありますね。

(藤田)
もっと太いんじゃないですか?

(藤田) でも 女の人だよ。

(理恵) 本当だ。

ここで 一般の方の予想です。

(藤田) すごい!
(柴田) 正解者 いる!

では ヒント 頂きましょう。

岡村さん お願いします。

こちらのキャラクターですけど…。

そこでですね 長谷川さん。
(長谷川) はい。

長谷川さんと…。

分かりました。

どうも ありがとうございます。
(長谷川) 正解 出すために。

にらめっこは お得意ですか?

存分に 笑かしていただきたい。
(長谷川) 分かりました。

ちょっと待ってください
コスプレーヤーさんが ちょっと。

存在にハマっちゃってる。

(柴田) あいさつしとけ あいさつ。

(笑い)

(渡辺) ありがとうございます。

今日 行けそうですよ。
(長谷川) よっしゃ~!

それでは 行きますよ。

にらめっこ対決
よ~い スタート!

(長谷川)♪~ にらめっこしましょ
あっぷっ…

パァ!

(長谷川) オ~ホホ~。

(藤田) そっち側はいいよ。

(長谷川) ンフ~~~。
(藤田) 反対側 見せて!

(長谷川) バァ~!

(笑い)

(柴田) 何で?
(渡辺) おい どうしたよ?

今まで
あんなに楽しかったんですが。

こんなことあるんですか?

戻って来て!
どうも ありがとうございました。

(長谷川)
女性です 女性は間違いない。

(柴田)
お笑い寄りの感じだったら。

(藤田) ハリセンボン。

(藤田) ショートだからか。

(理恵) 小池栄子さんは違うよね。
(柴田) 小池栄子さんね。

(理恵) 堂々としてる感じが。

あと ああいうSキャラというか。

さぁ メイク情報。

(スタジオ:後呂)メイクにかかった時間
今回 2時間だったということで。

コンシーラーで 元の唇を消して
マットめの濃い色を塗り

唇を小さくしている。

さらに 鼻の形を変えるために

コントゥアリングという陰影で

鼻を短く
小さくしているということです。

(理恵)
短くなんかできんの!? 鼻が。

(理恵) 鳥居みゆき!

(柴田) 鳥居みゆき 目 そうだな。
顔 出てるけどね。

(理恵) でも 似過ぎてない?
(藤田) 芸人さん?

<果たして…>

<果たして…>

こちらの方ですけど…。

これは 運動神経も
関わって来るんじゃないですか。

こんな小さい…。

すっとキャッチできると。

行きますよ せ~の!

ほら!

(柴田) これ ヒント?

これは 難しいと思います。

(渡辺) 安藤美姫さん?

(長谷川) 俺も 安藤美姫さん。

うわ~い!

すごい!

これ ホンマ
なかなか できないと思います。

(柴田)
軟らかいんでしょうね 手先も。

考えた上で 導き出してください。

テニスか ゴルフか。

(ヒロミ)
古閑美保ちゃんじゃないよね。

(柴田) 古閑さんね!

ああいう球感覚ね。
(柴田) 色 白いし。

(柴田) 何だ? 陸上?

吉田さんは?
(柴田) あ~ はいはい。

(藤田) あっ!
出たかな?

(一同) コスプレ有名人は…。

いかがでしょう?
(長谷川) 頼む!

(理恵) 寒~い!

お仕置きが出ました。

(柴田) 最後
滑り込んだと思ったけどなぁ!

<さぁ!>

やっぱ そうですよね。

さぁ それでは ご本人の口から

お名前をお願いします どうぞ。

潮田玲子です。
あ~~~!

潮田さんだ!
(柴田) うわ~!

(スタジオ:潮田) どれぐらい
分かるんだろうってドキドキした。

意外と分かんないもんですね。

とにかく 無機質な感じで

笑ったりすると 絶対ダメだから

感情をなくしてっていうのは
すごい注意してたんですけど。

さぁ 続いてのコスプレ有名人を
見て行きましょう! 岡村さん。

続いては こちらの方です!

(理恵) これは 男の人だよね。
(ヒロミ) 男の人だろうけど 誰?

(笑い)

こちらは…。

(柴田) 第一印象。

確かに似てる。

大体 みんな そう思うけど。
(笑い)

(長谷川) 髪形といいね。
(柴田) これは 男性でしょ。

(理恵) イジリー。

あるなぁと思って。
(理恵) 神奈月さん ある!

(理恵) ダメだ 神奈月さんにしか
見えなくなって来ちゃった。

ヒント 頂きましょう。

こちらのキャラクターですけど…。

こちらに…。

用意させていただきました。

3つ食べた後…。

食べていただこうと。

一緒にね 食べていただきたいと
思うんですけれども。

(柴田) うわ~!

え~!? 何で?

(ヒロミ) 一気食い 見せてやれよ。

もしかしたら…。

(長谷川)
びっくりした顔しますから。

コスプレーヤーさんが
サングラス 取りました!

(理恵) えっ?
クワマンさんなんでしょうか?

(柴田) 誰?

絶対 知ってますよ。
(柴田) 知ってる? 俺。

さぁ それでは 行きますよ。

よ~い スタート!

(柴田) デヤっ!

(柴田) うわ~~~!
(笑い)

コスプレーヤーさん すごい!
(柴田のせき込み)

普通に食べて 種を出している!

(長谷川) 表情 変えない!
(渡辺) 全然 変わんない!

(柴田) ちょっと待って!
コスプレーヤー すごい。

柴田が ウソに見える。

すごいです コスプレーヤーさん
ぐびぐび行ってます。

(柴田のせき込み)
柴田さん そうしといてください。

お前 芝居はいいから
がっ!と行けよ!

すごい!
(柴田のせき込み)

これ すごいわ。
(柴田のせき込み)

(柴田) 本当に これ すごい!

(ヒロミ) よく見ろよ! お前。

(柴田) 見てるんですけど 全然…。
絶対 知ってますよ。

(柴田) はっきり分かったことが
あるんですよ。

(柴田) クワマンじゃ ない。
(笑い)

(理恵) デーモンさん
あれじゃないと出ない。

(柴田) あれが素顔だから
メイクで これになってる体。

今まで培って来たものを。

皆さん もちろん知ってるんです。

カレンに探り入れてみましょう。

カレン 今んとこ どうですか?

(柴田) 草野さんね。

ヒント 行きましょうか。

こちらの有名人の方ですけども…。

(藤田) マッサージ 多くない?

さっきの マッサージの おっさんとは
違います 得意なんです。

長谷川さん!

(ヒロミ) やってもらえよ。
体 疲れてるでしょ 50歳。

そうですね せっかくなんで。
行こう。

どんな感じか。

腰から入る。

本格的じゃないっすか。

どうですか? 長谷川さん。

(長谷川)
そうそう 肩甲骨のとこ 凝って。

(理恵) でも 何か 上手だよね。

(ヒロミ) 上手。

気持ちいいですか?
(長谷川) 気持ちいいですね。

(藤田) ヒロミさん 分かるかな?

大ヒントです。

一大ブーム?
(藤田) ふ~!みたいのもあるね。

あっ!

(理恵) コォ~~~!
呼吸法で。

なるほど。

(ヒロミ) 占いのさ…。

(理恵) 美輪さんと
やってらっしゃった!

確かに
その頃 ブーム ありましたよね。

(一同) コスプレ有名人は…。

さぁ いかがでしょう?

(藤田) 強いんだよ。
(長谷川) 寒い!

<さぁ!>

間違えた!

なんでんかんでんの…。
社長ね!

(ヒロミ) 最高の答えだね。

<さらに ゴチでは
阿部サダヲさんが…>

<そして ノブ おかえり!>

(芦田)これ 実は…。

♬「丸鶏 まるまる 煮込んでる~」

♬「丸鶏 まるまる 煮込んでる~」

♬「まるまる まるっと…」

おいしくなーる!

ん~!

丸鶏! しあわせ~。

どうぞ!

(渡辺) 分かんなくないっすか。

あっ!

それでは お名前を どうぞ!

ビッグダディこと
林下清志でございます。

そうか!

(ヒロミ) マッサージ やってたもん!
(渡辺) やってました!

(柴田) ビッグダディ
こんなに いい体してんの!?

結構 付けてます。

(スタジオ:矢部) 相変わらずですね
ビッグダディ 変わらないですね。

(スタジオ:林下) まぁ
変わりようがないっすからね。

(柴田) 今回 人選 素晴らしい
選びどころが。

続いてのコスプレ有名人を
見て行きましょう。

こちらの方です!

(藤田) あっ 白血球。

(藤田) 『はたらく細胞』。

(柴田)
まだ 男か 女かもって感じだな。

男性っぽいですよね。

こちらですけども…。

ちなみに…。

これは
難しいと思います 知ってても。

(柴田) ビッグダディ
出ちゃってるから 分かんない。

ヒントをお願いします。

こちらのキャラクター…。

せっかくですから
その勇ましい姿を

スタジオの どなたかに…。

じゃあ ちょっと 俺 見て来るか。
お願いします。

相手は ヒロミさんですからね。

(柴田) えっ?

間違って ヒロミさんの ほっぺに
当たったら 知りませんよ。

さぁ それでは 行きましょう。

よ~い スタート!

あ痛っ!
(笑い)

(ヒロミ) ごめん ごめん。
すいません!

(柴田) 勉強になります!
ありがとうございます!

よ~い スタート!

気を付けて!
頭の風船ね 割ったほうが勝ち。

(柴田) 背 高いよ。
(藤田) おっ!

顔 出てるな。

みんな 顔 見てて。

(ヒロミ) お前は誰だ?

(柴田) 見て! ヒロミさん!
(長谷川) 近くで 近くで!

(ヒロミ) 危ない 危ない!
(理恵) 声 出させて!

(柴田) ヤバい ヤバい!

(柴田) もう割れてるから!
もう割れてるから!

大丈夫?
どなたか分からないけど。

ごめんな。

割れるどころか もぎ取ったやん。
(笑い)

もう ゲーム やめましょう。
(ヒロミ) 本当?

ヒロミさん どうでした?
いや~… そばで見たんだけどな。

(柴田) どうっすか?

(長谷川) はい はい はい。
なるほど。

もう少し
ヒント もらいましょう。

こちらの方 なんと…。

卓球の妙技を
見せていただきたいと思います。

やってたのかな?
こちらにですね…。

見ていただきたいんですけども
紙コップ 5個 置いてあります。

サーブしていただいて
パン パン パン パン!と…。

チャレンジ 失敗すると

そちら…。

(柴田) やめてよ やめてよ!
(理恵) 何で?

本人 自信ありますから。

(長谷川) そうだ!
(理恵) そうだよ! あの顔は。

(藤田) もう… もう…。

(理恵) もう そうだよ。

(柴田) あっ もういい。
(ヒロミ) すいません。

本人が出ちゃってる?
(柴田) ポーズも出ちゃってるね。

(ヒロミ) もう無理よ!
(柴田) もう無理だって!

行きましょう! 集中!
(藤田) 怖い 本当に出て来んの?

1球目から。
(理恵) 何!? 頭 来る~!

せ~の!

(藤田) 冷たい!

もう 寒いって。

気合 一発 入れよう。
(柴田) 池崎!

(渡辺) もう出てんじゃん!
(長谷川) いやいや いやいや!

(一同) コスプレ有名人は…。

お見事!

もう これは!

<さぁ!>

ありがとうございま~す。

(柴田) さすが!

イェ~~イ‼

(サンシャイン池崎) どうしたんすか?
(ヒロミ) もう出ちゃってるから。

(スタジオ:矢部) コスプレは楽しかった?
(スタジオ:池崎) 楽しかったです。

ほうれい線 めちゃくちゃ埋めた
とにかく埋めるっていう作業。

(スタジオ:矢部)キレイにしてんねんな
消してんねんな。

(笑い)

続いてのコスプレ有名人を
見て行きましょう! 岡村さ~ん。

こちらの方です!

(藤田) うん? ニンニン?

(理恵) 女の子だ。
(藤田) かわいい。

(ヒロミ) 叶姉妹さんにしか見えない
妹さん。

(藤田) 急に?
(柴田) 美香さん?

こちらは…。

(理恵) 柳原かなちゃん。

(長谷川)僕も 最初 思ったんすよ。
(藤田)肌の感じがね。

(理恵) 丸い キレイな肌が。
(柴田) あっ 似てるなぁ。

ちなみに…。

<果たして…>

さぁ ヒント もらいましょう。
こちらの方ですけども…。

苦手。
苦手なんで

ここで NiziUの『Make you happy』。
(藤田) 縄跳びダンス?

披露していただきたいと。
いいなぁ!

それでは
ミュージック スタート!

♪~

♪~ (藤田) え~?

(柴田)
♪~ 足の上げ方 逆だけど。

♪~

♪~ (柴田) かわいいけどね。

♪~

リズム感がない。
ご本人 苦手や!って…。

あえて 苦手って言うてるのを
やっていただいてますから。

『紅白』?
じゃあ 歌手の方?

(藤田) でも ダンスは踊れない。
(理恵) ダンス 踊れない歌手…。

(藤田) 見たい。

じゃあ 踊っていただきましょう
ミュージック スタート!

♪~

♪~ (藤田) 足 全部 同じ方向。

(ヒロミ) 何となくは
♪~ 覚えてるんだね 動きは。

♪~

はい ありがとうございます。

あんな感じですけど
『紅白』 出ております。

もう少し ヒント 頂きましょう。

はい! こちらの方…。

(理恵) え~?

え~!
ヒロミさん また…。

(笑い)

ヒロミさん こちらのほうへ。
これも ヒントになりますね。

(柴田) 出ちゃってる?

クギ 5本ございますので…。

よ~い!

さすが ヒロミさん 早い!
(藤田) ヒロミさん 早い!

早過ぎる。
(柴田) うま過ぎません?

(理恵) 早い!
やっぱ 違うわ 全然。

(柴田)
ヒロミさん うま過ぎませんか?

(藤田) ヒロミさん 待ってる。
上手!

(ヒロミ) 誰なのかを見てる。

あ~! ちょっとね。

ちょっと曲がってしまいました。
(滝沢) 絶対 そうじゃないですか。

残念!

こんな近くから見てんのに…。

さぁ 時間となりました。

ヒロミさん 戻って来てください。

(藤田) 似てる。
(理恵) あっ そうかも。

(柴田) 米良さんね。
(ヒロミ) 米良さん 若くはない。

めっちゃ幼くした感じ。
misonoね!

カレン どうですか? 今んとこ。

(理恵) 子役?
子役から やられてる。

(柴田) さくらまやちゃん。

<果たして…>

<そして この後はゴチ!>

(一同) コスプレ有名人は…。

さぁ いかがでしょう?

(渡辺) やった~!

お見事です。

<さぁ!>

演歌歌手の…。

よかった~。

はい さくらまやでした。
さくらまやちゃんでございました。

(柴田) 絶対 そうよ。

(スタジオ:矢部) コスプレは
実際 やって いかがでしたか?

(スタジオ:さくら)
ちょっと 自分では

全然 自分だって思えないって
見た時 思いました。

でも 当てられてしまいました。
当てられてしまいました 残念。

ここで 柴田さんから
お知らせがございます。

(スタジオ:理恵) 心に刺さる
サスペンスコメディー といたしまして

下町のおすし屋さん すし政を
舞台に 最高に笑えて

ちょっと ぐぐっと来る
じ~んと来る舞台でございます。

ぜひ 劇場でご覧ください
お待ちしてます。

グルメチキンレース
ゴチになります! 23。

(一同) ゴチになります!

(団員たち) ゴチになります‼
(ノブ) うわ~ すごい!

♪~ (ノブ) すごい迫力だ。

♪~

♪~ どんなに

♪~ 打ちのめされたって

♪~ 悲しみに心を

♪~ まかせちゃだめだよ

♪~ あきらめないでどんな時も
(団員たち) お~!

♪~ 君なら出来るんだ
(団員たち) 君なら出来るんだ‼

♪~ どんな事も

♪~ 今世界にひとつだけの
(増田) すげぇ!

♪~ 強い力をみたよ
(団員たち) シャっ‼

♪~ 君ならできない事だって
(団員たち) お~‼

♪~ 出来るんだ本当さ
(団員たち) ダ~‼ シャっ!

♪~ ウソじゃないよ

♪~ 今世界にひとつだけの

♪~ 強い光をみたよ

♪~ アイワナビーア

♪~ 君の全て!
(団員たち) 君の全て‼

(ノブ) うわ~ すごい!
(羽鳥) すご~い!

本日のゴチは2時間スペシャル!
テーマが…。

今 話題の応援ユニット…。

ありがとうございます。

すごかったですね。

(増田) ノブさんに対してですかね
「どんなに 金額 離されたって」。

かもしれないですよね これは。

(池田) おかえりなさ~い!
(増田) おかえりなさい。

すいません 1か月半ほど
お休みしておりまして。

帰って来ると すごい所にいたなと
改めて思います。

三三七拍子 一丁‼ はっ!

(団員たち) ソ~レ!

(三三七拍子)

おい!

ありがとうございます!

ありがとうございました‼

(団員たち)
ありがとうございました!

すごい!

(池田) カッコいい!
気合 入った。

ありがとうございます。

早速 本日のVIPチャレンジャー
お呼びします おふた方です。

運動のほうは
どうなんでしょうか?

阿部サダヲさん
そして 声優の佐倉綾音さんです。

お願いします。
お願いします。

阿部さんは ナイナイのお2人と
ほぼ同年代ですね。

同い年なんすね。

(ノブ) 運動は 得意じゃ ない?
(阿部) 全然 やんないです。

(阿部) キツいです。

(阿部) そういう世代。

同年代対決もあるかもしれません
ご期待いただきたいと思います。

そして もうおひと方
大人気声優 佐倉綾音さんです。

よろしくお願いします。
(ノブ) おキレイ。

運動は どうですか?

得意なほうかなとは思います。

何 やってらっしゃったんですか?

(佐倉) そのあたり 全部。
(ノブ) めちゃくちゃ やってます。

<有名人の
勝手なイメージを歌う…>

♪~

(島居)♪~ フゥ~ウ~!

♪~

(嶋田:島居)♪~ イメージ

<大人気!>

<トップ声優として活躍>

<佐倉さんの両親は
料理好きで…>

お待たせ。
うわ~ おいしそう!

<食卓には 毎日…>

<そんな幼少期に
今も 記憶に強く残る…>

<それは おなかがすいて

夜中に 目が覚めてしまった時に
母が出してくれた…>

な… 何だ これ!

<今でも 夜な夜な 鮭フレークを
食べたくなるんだそう>

<アニメ
『超劇場版ケロロ軍曹』で…>

<学校では…>

<友達の少ない…>

<そんな学生生活の楽しみが…>

<1時間目終わりに1つ>

<2時間目終わりに1つ>

<3時間目終わりにもパクり>

<昼休みには…>

<実は…>

<今も その食べっぷりで
周囲を驚かせているそう>

<そして 2016年>

<大ブレイク!>

強くなれば
そんだけ 可能性が広がる!

<複数の…>

<そんな中
気を使っているのが…>

失礼しました!

おいしい!
これ 誰が作ったの?

<かわいらしい アニメ声が出ず
録り直しになってしまうことも>

人見知りだったんですか?
ほぼ…。

(一同) へぇ~!

まぁ 親子やからな。

(ノブ)
すごい 勉強になりましたね。

かわいい声のキャラクターだと

力を入れる場所が
いつもと違うので…。

逆に 低い声のキャラクターは

いくら おなかに
もの 詰め込んでても 出る。

じゃあ 今日は 抑えて来てますね。

この後…。

(増田) 何か 今の状態で
かわいい声で…。

(ノブ) 何!? あいつ。
行きよった!

(ノブ) 何やねん!?

ホンマに 言わしただけかい!?
(笑い)

では 続いて 阿部サダヲさんです
グルメ遍歴 ご覧ください。

♪~ あくまでもイメージ

♪~

♪~ フゥ~ウ~ウ

♪~

<そんなイメージの…>

<小学生の頃 地元の…>

<一生懸命 打ち込む…>

<そのため…>

<カッコつけて…>

<高校卒業後
一般企業に就職するも なじめず>

<若手時代に…>

<俳優の先輩 古田新太さん>

(池田) 本人かと思った!
雰囲気 あるな!

初めて!? 食べて うまいよ。

う~ん!

<阿部さんいわく…>

これが絶品!
うわ~ おいしそう。

<…が忘れられないという>

ジャ~ン!
えっ?

<その名の通り…>

うん… うん… うんうん うんうん
う~ん うん うん。

<これ以降
ミルク炊き込みご飯が…>

<現在も…>

牧本 今 こうなってました。

<その一方で 同じ劇団の
宮藤官九郎さんらと共に

バンドを結成し…>

<必ず…>

<唐揚げ>

<本番直前に…>

<それでは ここで…>

<先輩の古田新太さんから
勧められた…>

再現VTRの古田さん
似てましたね!

ご本人かなと思うぐらい。

もう 再現VTR
あの人でしょ 古田さんは必ず。

さぁ 何でしょうか?
皆さんの家庭にあるもんですか?

(ノブ) お酒のイメージしかない。

(阿部) それで行ったほうがいい。
(高杉) はい。

いい感じです そういう感じです。

ペーパーに巻いといたら
冷蔵庫で 干物ができるみたいな。

本当に おつまみとして
もっと簡単な おつまみです。

(池田) アハハハ!
厳しい。

あぁ… うん 惜しい
惜しくないですけど。

優しさ。
(池田) 惜しくないですか。

(佐倉) 焼いちゃう?

厳しい!

そうです 正解です。

焼く機械。
(ノブ) ある ある ある!

これ たまたま うちもあるんです。
あっ そうなんですか。

これ 楽しいのよね。

さぁ 本日の舞台ですが

千葉県の 京成ホテルミラマーレに
あります…。

こちらで いただけるのは

食材の宝庫 千葉県を
味わい尽くす…。

例えば…。

夏場しか取れない 貴重な…。

4日間かけて 水で戻したら…。

熟成豆板醤の効いた

極上のピリ辛スープで
煮込んだ後

おたまで フカヒレをたたいて

繊維の一本一本まで
味を染み込ませれば

四川の辛さを まとった

一風変わったフカヒレ煮込みが
完成です。

他にも…。

山椒の香るスープで煮込み

熱々の自家製ラー油をかけて
いただく お料理など

おいしい 千葉の食材を
ふんだんに使った絶品中華が

続々と登場します。

♪~

♪~

(ノブ) ゆめちゃ~ん
♪~ だいぶ 手間かけてるね。

(ゆめちゃん) ニイゼロ!

2万円で~す!

高い高い。

ちょっと お高めかと思います。

そして ノブさん
まず 休み前の自腹レース。

(ノブ) これですよ 問題は。
4位でした。

3回 お休みされました。

最初に来たのが…。

次 来たのが…。

その後が…。

結果 こうなりました。

お~~~い!

(ノブ) しかも 20数万円は

吉村ですからね ノブコブの。
そうや そうや!

(ノブ) まぁ 僕が
悪いんですけど。

こんな クビのなり方
したヤツいます?

ここから ホンマ
巻き返さんと…。

これ マジで…。

(ノブ) 研ぎ澄まして…。

残りも少なくなって来ましたので
ノブさんを含め 皆さん

頑張っていただきたいと思います。

では 最初のオーダー まいります
まっすー 慎重にお願いします。

一生懸命 頑張ります。

肉料理から~。
出てない。

こちらです。
(笑い)

なぜ これを?

来た!

なぜ これを?
僕 千葉出身だし

銚子で フカヒレ 取れるって
知らなかったし。

市立銚子っていう高校に
石毛ってピッチャーがいまして。

僕が…。

カラオケで…。

どんなエピソードなんですか!
長々と すいません。

では 佐倉さん。

女性で ご飯から行く人 なかなか。
(ノブ) なかなか珍しい。

私は いっつも そうです
炭水化物しか食べたくない。

全く…。

(ノブ) そうなんや。

さぁ ノブさん 最下位ですんで。
丁寧に!

なぜ これを?
僕 ロッシーニ 頼んだ時

ピタリも出してますし
結構 成績 いいんですよ。

では 自腹レース5位です
エライザさん 頑張らないと。

エライザ いつの間に?

私は 1人で この価格。
(笑い)

頑張りましょう。

岡村さん 今 1位です
お願いします。

魚料理から。

なぜ これを?
昨日 ロケで…。

(ノブ) こってりですね!

だから…。

<この後…>

お料理 来ました! まっすー。

ウェ~イ。

ウィ~。
(ノブ) 腹立つな!

(増田) ヘ~イ!
(ノブ) シンプル。

<しっかりとした うま味が特徴の
千葉ブランド…>

<ひき肉にし 塩もみした白菜と
共に練り合わせる>

<上品な香りの
イタリア産トリュフを削り

タネと共に
自家製の皮で包んで行く>

<これを せいろで蒸すことで

モチモチ食感の餃子に>

<房総ポークの肉汁あふれる
ゴージャスな蒸し餃子>

<お好みで 塩か
ハラペーニョソースをつけて

召し上がれ>

お塩。
シンプルやな。

(ノブ) あっ お塩で。

(増田) 中が どうなってるか。
(ノブ) そうね。

(ノブ) 断面 見せろや! 断面は!?

見せろよ!

まっすー 断面 見せて。
どんな断面してんねやろ?

お願いします。
(ノブ) 中のあんも 気になる。

(ノブ) あれ? 何だ?

(ノブ) よくない。
見えないな。

中 見えへんやんか!

(ノブ) ほんで めっちゃ食べた。

(ノブ) 断面 ほぼ見せず。
(増田) すごい!

今までの餃子って
ちょっと複雑な…。

お肉の甘みと
野菜の甘みとみたいなのが

トリュフとキャベツの味だけで
勝負してる。

シンプルです
めちゃめちゃストレート。

今日 大運動会ゴチですけれど
まっすー どうです?

僕 水泳やるので…。

(ノブ) すごいね!

(ノブ) へぇ~!

阿部さん どうですか?
体力の衰え 最近 感じるみたいな。

自分としては あれなんですけど

周りの同世代の人たちが
肩 上がらないとか言って来ると

これなのかな?って
思っちゃう時が怖いですね。

老眼 入って来たとか言われると
これが老眼なのかって

ちょっとボヤけただけでも
思っちゃうから。

なるべく…。

最新のオモチャを
ご用意させていただきました。

お願いします!

<挑戦するのは 衰え知らずの…>

結構 激しくやらないと
いけないみたいです。

そやけど
こういうの 50超えて来ると…。

そっか… 怖い。

ホンマは ストレッチとか
ちょっとだけ やっといたほうが。

皆さん 出し切るように
頑張っていただきたいと思います。

(笑い)

では まいります
スインギングボール。

あっ 落ちてる 落ちてる。

意外に いいですよ!

激しい! でも 落ちにくい!

これは落ちにくい!
なかなか難しい!

阿部さんが 一番
落ちてるんじゃないでしょうか。

あ~ 難しい!
全然 出ない!

阿部さんが 結構 動いてる。
(ノブ) 阿部さんが 一番出てる。

ここから見た人は
何を見させられているのか!?

だんだん
動きが鈍くなって来ました。

もう出ないか? もう出ないか?

(ノブ) 岡村さん それ いいです。
ただ 音が鳴っているだけ。

(ノブ) 阿部さん もう出たのかな。

阿部さん 出てます?
(ノブ) 岡村さん 出た。

まっすーが入ってる?
ちょっと待って。

(池田) あっ 入ってない。
入ってない。

まさかの…。

52歳 同級生 頑張ったやん。
頑張りましたよ。

2人が 全部 出し切りました。
しんどっ! めっちゃ。

阿部さんって そんな顔色でした?
(笑い)

(笑い)

ありがとうございました
いい運動です。

じゃあ 予想 行きましょうか。

お幾らでしょうか?
これ ちょっと 分かんなかったな。

まっすーも頑張らないと
最下位の可能性 十分あります。

これ 分かんないな
トリュフ…。

行きましょう。

3800円。

<大誤算‼

<油断してると あっという間に
クビ圏内に突入するぞ!>

お料理 来ました エライザさん。

(ノブ) すごいね!
(池田) すっご!

<こちら エライザ オーダーの
紹興酒蒸しは

九十九里特産の 大ぶりで
うま味あふれるハマグリを使用>

<しっかりした味わいの
8年熟成紹興酒の中に入れ

中火で じっくり蒸し上げ

ハマグリを取り出し
残ったスープに

唐辛子とお酢で
アクセントをつければ…>

<ほのかな酸味と辛さが
心地いい

ジューシーな
ハマグリの中華風酒蒸しに>

お~!

まず これだけで いただきます。

うま~い!

(ノブ) 「うま~い!」が出ました。

ん~ふふ~!

(池田) ハマグリのコクが
第一に ズガ~ンって来て

その後
ちょっとピリっとする感じ?

おいしい!
もう 肉みたいな感じ。

お肉みたいな感じ
ジューシーさが。

エライザさんは どうなんですか?
運動を定期的にやったりとか。

意識高い日があって…。

(池田) 学生の時も
土日が仕事だったので

中学校とか…。

(池田) 憧れてました。

速いほうやよね。
ちょっと速く。

遅くないですよね。
身長があるんで。

よう覚えてんな タイム。
めっちゃ自慢しましたもん。

では エライザさん
予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?

4400円。

<大誤算‼

<今夜のゴチも大荒れの予感>

さぁ 運動してないと衰えるのは
肉体だけではなく…。

今日は 皆さん…。

(ノブ) 大事!
挑戦していただくのが

岡村さん 阿部さん 佐倉さん
そして エライザさん。

若干。
速いですよね。

脳年齢 いかがですか? 阿部さん。

酸素が行ってないです。

<脳が老化しているのは誰だ!?>

(黒島)ん~…。

<ちょっと 考えるのストップ>

(井浦)打ち合わせ 始まるよ。
あっ。

<いい毎日は、いいひといきから。JT>
ちょ… ちょっと。

(2人)えっ!?
あっ 失礼しました…。

(黒島)《あっ 井浦さん…》

《またニヤニヤしてる…》
(井浦)ふふ…。

忙しいときほど楽しいことを ですね。

熱っ!

<いい毎日は、いいひといきから。JT>
黒島さん?

挑戦していただくのが…。

耳鼻チェンジ?
やり方 ご説明します。

今度は その逆。

これを繰り返す。

どれぐらい
間違えずに行けるかで

脳年齢が分かるそうです。

今日は
このトレーニングを開発しました…。

篠原先生
リモートで見ていただきます。

よろしくお願いします。

リズムに乗って
やっていただきたいと思います。

そのリズムに合わせて
行っていただきます。

(メトロノームの音)

せ~ので このテンポで行きます
いいですか?

せ~の スタート!

(ノブ) すごい すごい。

(ノブ) あら すごい! できてる!

(ノブ) 完璧 できてる!

あと5秒でテンポアップします。

(ノブ) テンポアップするんだ!

(メトロノームの音)
めっちゃ速いよ!

よ~い スタート!

(ノブ) あ~ すごい!

(ノブ) 佐倉さん すごい!
エラちゃんも すごい!

(ノブ) 岡村さんも できてる。

(ノブ) 阿部さん…!
阿部さんが おかしい!

阿部さんが おかしい!

(ノブ) 佐倉ちゃん すごい!

(ノブ) 阿部さん!?
阿部さん 鼻 つまめてない。

面白いね!
(ノブ) テンポ上がると難しい。

ありがとうございます。

え~!? うれしい!

(佐倉) ちょっと上。
(ノブ) 行っちゃってますね。

(ノブ) 「先生よぉ」!
(笑い)

(ノブ)
イチャモンつけないでくださいよ。

お疲れの時とか…。

差し引いたほうがいいですね。

(笑い)

はい。

ダメだよ エライザ。

ありがとうございます。

(ノブ) かわいい!
先生! 先生!

どうも ありがとうございました。

お料理 来ました 佐倉さん。

(ノブ) マツタケ すごっ!
(佐倉) めちゃくちゃ のってます。

<こちら 佐倉さんオーダー>

<程よい粘りの
千葉のブランド米 粒すけを使用>

<卵 ネギと炒め
シンプルな卵チャーハンに>

<干し貝柱や 金華ハムが効いた
うま味あふれるスープに

今が旬の国産マツタケを加え

弱火で じっくりと

香り豊かな
極上スープに炊き上げる>

じゃあ かけます。
スープチャーハンやもんな。

<素朴な味わいの
卵チャーハンと

芳醇なマツタケスープの
マリアージュ>

いただきます。

マツタケ 結構 入ってる?
(佐倉) いっぱい入ってます。

うわ~!

(ノブ)
いいね! ひと口 大きいね。

行きます。

お~ 結構…。

意外に行きますね。

うんっ!
気持ちいい食べ方!

(佐倉) 風味が鼻に抜けて
すごくいいのと

チャーハンが
ちゃんと パラパラしてるのが

残ってます スープ かけても。

これは頼みたくなるね。

1回の量が まぁまぁ多いです。

ばくっと行くタイプですね。

マツタケ 全く食べずに
チャーハン 一目散ですね。

お米が好きなんや。

(ノブ) あ~ マツタケ!
来た!

(ノブ) 太っ! 太っ!
うわ~ これは贅沢!

(ノブ) これ すごい!

う~ん!

(佐倉) シャキシャキ感 残ってる。
マツタケのね。

(佐倉) うん おいしいです。

お前が食べたんや!

ちょっと面白い。
「なくなっちゃった」やないのよ。

今回 佐倉さん
来ていただいたということで

ちょっと ここで…。

さまざまな役柄を

今 台本をお渡ししますんで
そこで やっていただきたいなと。

でも 基本的に…。

へぇ~!

チャーハン 食べてしまったから

かわいい声がなぁ。
ちょっと…。

では やっていただきましょう
佐倉さんの即興アテレコです。

お願いします。

(佐倉) 「よいしょ よいしょ。

この階段 急なんだよな。

ようやく会える
早く会いたいよ!」。

「あ~ かわいい息子よ
迎えに来てくれたのかい?

え~!?」。

「ママはうるさいから嫌い!
パパ 抱っこして」。

うま~い!

(ノブ) すげぇ!

向こうに パパ おったし。
すごいよ!

(笑い)

これは 多分 すごく易しい
ビギナークラスのやつで。

(ノブ) マジで!?

演技というとこでは
共通するとこもあるので

阿部さん。

やりません やりません!

阿部さん!
阿部さん 行きましょう。

ほとんど参加してますもんね。

阿部さん 行けんじゃないすか?
行けるはずですよ。

これ 同じような
何人か出て来るやつですか?

ハハハハ!

台本なし!?
即興で。

「いや~ まいった! う~ん。

な~に考えてんだろうな?

来年… もう来年の春夏か。

早いなぁ。

いや~ 展示会
うん 今年も行こう」。

「いや だって そんな急に…。

おい! ハッハ!
ちょっと長かっ…。

何だい!?
何だい 寝かしてくれよ!

もう寝かしてくれ。

ワン!」。

(ノブ) 最後 「ワン!」。
いや すごい!

こんなん
できるほうが すごいですよ。

そうか 声とか変える…
難しいですね。

佐倉さん 今の いかがでした?

いやいやいや 難しい。
難しいですか。

いやいやいや!
これは無理ですって。

復帰記念です。
リハビリで。

できなくて 当たり前。
休んでたんだから。

「あん 何にゃ?
おいちぃの食べたいにゃ。

何だ? 何だ? 粉が… 茶色い粉。

おいちぃね~!

おい おい! おい…。

でも ウ~って落としちゃって。

何だ?
これ 私 何 食べてるんだ?

私は 一体 何を食べてるんだ?

でも 止まらない!
何か これは すごい…。

でも 眠たくなって来た。

何だよぅ 俺が食べてるの何だ?」。

危ない 危ない 危ない!

今 危なかった。

(ノブ) 阿部さん すごいです。

では 佐倉さん 予想。

お幾らでしょうか?

5000円。

<果たして 正解は?>

<そして!>

<この後…>

<さらに 今夜は高杉も!>

♬~
(本木)<闇と闘うには>

(上白石)<光が必要だ>

<照らせ> <希望の光>

♪~
(缶を開ける音)シュカ

♪~

(注ぐ音)シュワー

(本田)<わたしには、
ぽーっとする時間が
必要です。>

<「BAR Pomum」>

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<増える泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

<ニアピン!
これは まぐれか実力か!?>

<こちらは 高杉オーダー>

<引き締まった肉質が特徴の

千葉県産 イノシシのバラ肉を
スライスし

硬くならぬよう
ゆっくり 火を入れて行く>

<味の決め手になるのは
3年 寝かせた

辛さ以上に
うま味とコクを感じる…>

<高温で香りを引き出しながら
イノシシ肉と絡ませれば…>

<肉汁あふれるバラ肉を
熟成豆板醤が包み込む

イノシシ肉の
絶品ホイコーローが完成>

いや~ もう めちゃくちゃ
おなかへってたんで

うれしいっすね。

初めて? イノシシ。
(高杉) 初めてです。

これは最高ですね。
(ノブ) おいしそう!

(高杉) いただきます。

うまい! あ~ いい!

(高杉) いい!
(増田) シンプル。

(高杉) 甘いですね 脂の甘さと。

(増田) 臭み 全然ない?
(高杉) 本当にないです。

おっ 素晴らしい。
(増田) 猪突猛進的な。

イノシシ 足 速いの知ってる?

(ノブ) 『ぐるナイ』でですか?
『ぐるナイ』で。

イノシシのレースに

矢部浩之が参加するっていうロケ。

(スタジオ:矢部) 理由は 亥年やから。
(スタジオ:ノブ) いやいや 関係ない。

(スタジオ:矢部)イノシシ 3頭 4頭と
人間 俺だけ。

(スタジオ:矢部) 競走したけど ビリ。
(スタジオ:増田) そんな速いんすか?

めちゃめちゃ速い。

(ノブ) 食べにくいな!
いや おいしい…。

怖い怖い! 無限ループや。

さぁ 高杉さん
予想まいりましょうか。

お幾らでしょうか?

4900円で。

<微妙な誤差>

<初イノシシに戸惑ったか?>

さぁ 今日は 秋の大運動会ゴチ。

習ってました。

ここでやっていただけるもの
ありますか?

側転 やっていただけます?
(佐倉) はい いいですか。

お願いします。

行きま~す。
結構な距離やっていただけそう…。

おおっ!
(ノブ) めっちゃキレイ!

(池田) キレイ!
ありがとうございます。

側転 1回でええやろ
やってくれんの?

(一同) うわ~!
(池田) キレイ!

すげぇ!

佐倉さん 見事でした!
ありがとうございました。

目も合わせない。

よし いってきます。
(増田) 行くんかい!

側転。
見たい! 行けるよ 高杉君。

縄跳びはダメだけど。

これ 側転やるポーズですか?

高杉さんのタイミングで どうぞ!
行きます。

(佐倉) すごい すごい!
(池田) めっちゃキレイじゃん!

めちゃくちゃキレイ!

(池田の声) そんなオチ ある?
(岡村の声) 素晴らしい!

阿部さん いかがでした?
すごいキレイでした。

今日は
もう 全部 参加しましょうよ。

え~!
(増田) やった~!

すごい! 全参加ですよ。
ピキってなったら終わり 52は。

いいですよ!
(佐倉) すご~い!

すご~い!
ありがとうございます。

素晴らしい! すごい すごい!

(ノブ) やり過ぎ!
ありがとうございます。

高杉さん 側転できましたけど

番組スタッフには…。

実は スペシャルコーチに
お越しいただいております。

手塚さん これまで 3万人以上の
子供たちを指導して来た…。

幼児!?

(ノブ)
小っちゃい子でもできるやつだ。

どういう技 やるか
見せていただいていいですか。

(手塚さん) よろしいですか?
じゃ 行きま~す。

(ノブ) ウソでしょ!?
(池田) 怖~い!

(ノブ)
いやいや いやいや! すげぇ!

ハンドスプリングだ。
高杉さん これです。

このハンドスプリング
やったことは?

やったことはないと思います。

先生に教えてもらったら…。
できるんですか? 先生。

側転を見させていただいて
できると。

では 高杉さん
早速 コーチと これから…。

後ほど…。

分かりました。
高杉さん 別室へ どうぞ。

いってきます。
頑張って!

(ノブ) できたら カッコいい!

いってらっしゃ~い!

<こちら 阿部さんオーダー>

<豆板醤が効いたスープで
煮込み

身をたたいて 繊維をほぐし

じっくりと
スープを染み込ませれば…>

<うま辛のスープに
箸が止まらない

お店自慢の 四川風の
フカヒレ煮込みに>

<ご堪能あれ>

ピリ辛?

ピリ辛っすね コリコリして…。

これですよね ゴチってね
普通に食べるんですもんね。

そうです そうです。

ちょっと 手 震えてんのは
運動し過ぎたせいですか?

ちょっと震えて…。
疲れがたまって来てるかも。

(阿部)
手に来るの 結構あったんで。

ほら 見てください これ。

震えちゃうね 震えちゃうね。

(阿部) 何もしないで これです。
危ないっすよ。

普通のフカヒレと違いますか?

(阿部) 普通 砕いてますもんね
だから 「姿」とは また違うけど…。

飛び散っちゃって
飛び散っちゃってさ。

プルプルしてるんでね。

(笑い)

そういうの 脳はね
行かんようにしてましたもんね。

まさか ここだとは。

行っちゃったんだな。

(増田) 早い!

<大 大 大誤算‼

<疲れで判断力が鈍ったか?>

運動を たくさんしていただいた
阿部さんなんですけども

実は 事前に 阿部さんに…。

子供の時 やってたんですけど…。

聞いたことないです。

下から ボールを投げて
1対1で…。

ぶつけ合うまで行かないですけど
落としたら負けみたいなゲーム。

こう捕ったりするやつですか?
そうそう そうそう。

知ってる!

せっかくですんで
阿部さん 対 ナイナイのお2人で。

てんか対決。

阿部さん すいません。

大丈夫ですか?

<この後…>

腹立つ!

こちら 世代や地域によって
ルール 違うそうなんですけど

今日は 阿部さんのお子さんの時の
ルールで やっていただきたい。

まず…。

下から投げて 捕って
それをやり合うだけです 基本は。

だから 1ポイントで…
3ポイント先取ですね。

(阿部)
片手で捕ることもできるんです。

お2人は やったことあります?
うっすら… うっすら。

やってたな これを。
昔 ありましたよね。

では まいりましょう
3ポイント先取。

(阿部) 順番に行きますね。

いいんですか? 2対1で。

いいんですね 2人でやって。

勝っちゃいますよ?
いいですよ いいですよ。

本当に 思い切り 来てくださいね。
もちろんです。

じゃあ お願いします いいですか。
お願いします。

(阿部)
軽く行きましょう 最初はね。

結構 速めに来ましたね。

勝つ気やね?
(笑い)

(阿部) こういうことするんだ!

速い!

お~!

うまっ!

(ノブ) ヤバい! 岡村さん。

(池田) 捕った!

「いいじゃない」 出ました。
(池田) これ 結構 見てられる!

阿部さん これ
こう捕ってもいいんですか?

(阿部) 上投げの時は いいです。

今 決めたでしょ そのルール。
(阿部) や… 矢部さん!

(ノブ) うまい!

うまい!
絶対 低めのほうがいいんですよ。

(笑い)

(岡村の声)
ちょ… 阿部さん?

何すか! 今の「あっ」ていうの。
ワンポイント。

今 変化 かけましたよね。
あっ。

(阿部) あれ 見たことなかったな。
分かっちゃった?

(ノブ) お~!

勝ちたい!

(ノブ) テンポ上がって来るんだ。

おっ うまい!

(ノブ) 3歩 行けますよ。
(阿部) ヤダ! ナインティナイン。

1・2・3!

(笑い)

2ポイント!

(ノブ) 今ので思い出した!
あったよね! これ。

(ノブ) やったことある! これ。
思い出した 俺も。

今ので思い出した。

(笑い)

ナイナイチーム マッチポイント!

来た!

(阿部) うまくなってるなぁ。

(ノブ) ナイナイさん 強いんすよ。

来た! さぁ 3歩 出れる。

1・2・3!
(ノブ) 大ピンチ!

(阿部) ほいっ!

腹立つ!

腹立つ!
(増田) 片足 狙って。

50同士が ムキになってる。

(ノブ) 見応えあるなぁ。

(ノブ) レベル高いから。

あっ 来た!

これで やったら もう勝ちやから。

1・2… 来たか?

さぁ マッチポイント!

どうなる!?
(ノブ) 手か? 足か?

アウト~!

ナイナイチーム 勝利!

待ってるよ!
新コーナー できた。

(笑い)

阿部さん どうでしたか?

打ち合わせの時に
絶対 負けないって言ったけどな。

<こちら ノブ オーダー>

<軟らかく 肉の甘みが強い
鹿児島黒牛のヒレ肉に

焼き目をつけ
うま味を閉じ込める>

<フォアグラは50g使用>

<ソテーし
余分な脂を落として行く>

<ソースは
まろやかな酸味の黒酢を

蜂蜜や砂糖と煮つめた
甘く濃厚なもの>

<フレンチのロッシーニを

中華風にアップデートした
ひと皿>

<味の濃い
千葉野菜のナスと共に

ご賞味あれ>

一緒に行ったほうがいいっすね
フォアグラ。

(ノブ) あ~ お肉が!
やらかい!

(ノブ) 本当に
力 入れてないっすよ 今。

めちゃくちゃ うまい!

(ノブ) これは すごい!

(ノブ)
お肉も すごい香ばしいですし

黒牛の軟らかさ 半端ないっすね。

ちょっと甘めなソースと
非常に合います。

もう 本当…。

一番 血圧が上がる?
どれぐらい?

退院して すぐの
お見舞い電話が

和田アキ子さんやった時ぐらい。
血圧 上がった?

その次の日には 吉本の大師匠の

西川きよし師匠。
お~!

そのお2人から 結構 頻繁に
かけて来ていただいて。

お2人 ありがとうございました。

ちょっと待って! 何? これ。

(池田) 忘れてた。
(ノブ) 練習してる!

(池田) ひっくり返って。

細いから 可能性ありそうやな。

ええやん ええやん。

(ノブ) 他のお客さん 通りますよ。

後ほどね。

さぁ ノブさん
最下位ですので

ぜひ 慎重に 予想
お願いします。

お幾らでしょうか?

1万500円。

<いよいよ 高杉が
ハンドスプリングに挑戦!>

<果たして!?>

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

<こちらは 矢部オーダー>

<味が濃く 歯応えのある
名古屋コーチンに 水あめをかけ

半日かけて乾燥させる>

<その後 つるし上げたまま

熱した油を およそ100回かけ
揚げて行く>

<こうすることで
中に 肉汁を閉じ込めたまま

皮を
パリっと揚げることができる>

<名古屋コーチンの
うま味あふれる 絶品の姿揚げ>

<豊かな甘みの
千葉県産ピーナツ

Qなっつと一緒に召し上がれ>

想像がつくね パリパリってね。

うまそう!

うまっ! これは うまい!

名古屋コーチンやから
身は しっかりしてて 弾力あって。

皮のパリパリ感が最高です。

「うますぎて 何や コレ!」
どれぐらいですか?

(笑い)

あっ!

もう行くんか?
(池田) 行ける?

(池田) そんな すぐ?

高杉さん!

どうですか? 調子は。

調子 どうですか?

頑張ってるのは伝わってます。

ケガだけしないようにね。

(ノブ) 気を付けてね。
ありがとうございます。

(池田) すいません。
頑張ってください。

矢部さん 予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?

6500円。

<痛~い誤差!>

<このままだと
クビ圏内に入っちゃうぞ>

<こちら 岡村オーダーのクエ>

<氷水で 10日間 熟成させ

うま味を凝縮させた後

せいろで蒸し上げることで
甘みが引き立ち

身は ほろほろに>

<合わせるのは
千葉県銚子の魚醤が効いた

風味豊かな醤油ソース>

<仕上げに ネギ油をかけて
食欲そそる香りをまとわせる>

<濃厚なバフンウニをのせて
召し上がれ>

クエです 身が しっかりしてます。

(阿部) 肉厚ですね! すごい。

う~ん!

これは…。
「これは」?

おいし~! これ。
(ノブ) 出ました!

(ノブ) あっ 出て来た! 何だ?

そ~れ!
(団員たち) し~! し~!

(団員たち) おいし~!

(ノブ) ド迫力!
ありがとうございます!

こちらこそ!

いらっしゃったんですね。
盛り上げていただきました!

これだけのために残ってくれてた。
そうですね。

(笑い)

さぁ
予想まいりましょうか 岡村さん。

お幾らでしょうか?

7500円。

<嫌~な誤差>

<高級魚クエを侮ったか?>

さぁ 戻って来ました!
(高杉) お待たせしました!

大丈夫?

(ノブ) マット 薄ない?

先生 大丈夫なんですか?
大丈夫です。

行きましょうか。

大丈夫ですか?
(高杉) はい!

迷ったらアカンよ。

(ノブ) 無限ループ!
(池田) 怖い怖い。

さぁ 行きましょうか
高杉さんのタイミングで お願いします。

お願いします。

行きます。
頑張れ!

お~!

すごい!
すご~い!

(池田) めっちゃキレイ!
すごい!

先生のおかげで イチから
補助ついて やらせていただいて。

どういう練習をしたんですか?

(手塚さんの声) 体が硬かったので
ストレッチとか入れながら

あとは 高さが出るように
質を上げて行く形だったので

できると確信しておりました。

佐倉さん どうでした?

できない子は
一生 できないじゃないですか。

ただ
これ考えたスタッフたちは

できてしまうんか!?って
今 思ってる。

5分 練習して。
別室のほうで。

てんかで負けて終わってるから
取り返したほうがいいと思う。

どうしますか? 阿部さん。

(ノブ) 無理ですよ!

先生 52歳なんですけど。

先ほど 側転されてたの見て…。

今日は
やめといたほうがいいですかね?

(手塚さん)メンタルが大事なんで。
ちょっと 休みましょうか。

分かりました。
ひとつ 休みましょう。

<さっぱりとした霜降りが特徴の
千葉ブランド…>

<食べやすい大きさにカットし

さっと 油に通し
うま味を閉じ込める>

<一緒に炒めるのは

タカの爪の およそ5倍の
大きさを誇る唐辛子>

<その厚い身は
辛さ以上に甘みを感じるという>

<最後に ブドウの味が強い
長城ワインを入れ

さっぱりと仕上げれば…>

<しあわせ絆牛の
濃厚なうま味と

オロチの爪の
爽やかな辛さと甘さに

箸が止まらない
中華風 極上ステーキ>

楽しそう!
(ノブ) 楽しいやつ!

<今回は サッカー経験者の
矢部 岡村チームに分かれ

合計得点を競う>

さぁ 矢部さんチーム 順番…。

ミスター阿部から。
(ノブ) トップバッターですか。

阿部さん お願いいたします。

高い得点を狙えばいいんですよね。
そういうことです。

お疲れじゃないですか?

(ノブ) よかった!

どこ 狙います?
20のトリプルです。

サッカー経験は?
ないです。

では まいります 阿部さんです。

(ホイッスル)

あ~ 外れました!

右に外した! 0ポイント!
え~ 厳しい!

何にも いいとこないっすね。
そんなことないですよ。

(阿部) すごい悔しいな。

<続いて…>

<元サッカー部の
ノブがチャレンジ>

フォワードやったもんな。
笠岡商業高校で…。

何得点ですか?

(増田) フォワードで!?

(増田) フォワードの人が!?

狙い どうしましょうか?
20のトリプルで。

まいりましょう ノブさんです。
(ホイッスル)

(ノブ) 行きます。

お~!
(ノブ) 低い 低い! 低いな!

(羽鳥の声)
バウンドしましたよね 今。

(羽鳥の声) これは17?

17です 羽鳥さん
これ 3だと厳しいんですよ。

17ポイント!
まぁ まぁ まぁ。

<2番手>

狙い目 どうしましょうか?
自分でも未知数なんで

取りあえず 真ん中 目指します。

サッカー経験は?

手伝ってはいたんですけど…。

まいりましょう エライザさん。
(ホイッスル)

(ノブ) うまい!
13ポイント!

イェ~イ!
(ノブ) めっちゃ うまい!

これは うまいよ!
(池田) よかった~!

さぁ 続いて まっすー。
まっすー 思いっ切り 蹴って。

僕 あんま
言って来なかったけど サッカー…。

(ノブ) すげぇ!

(増田) このゲームで 僕…。

(ノブ) ごめんなさい。

バコ~ン! ズン! 行きましたよ。
じゃあ ドバ~ン! 行ってよ。

狙い目は?
20ラインですよね。

センター 行けばいいだけなんで。

クラブチーム 6年間! まっすー。
(ホイッスル)

(ノブ) まっすー!?
よっしゃ!

(ノブ) やりやがった!
やったよ。

0ポイント!
(池田) 静止画みたいになってる。

PK 外した選手の
マネせんでええから。

どうぞ お戻りください。
ハハハハ!

さぁ 矢部チーム 3人目。
これは もう 今 ノッてる 高杉君。

いってきます!
あんな前転もできてさ。

今日 調子いいです お願いします。
(ホイッスル)

よっしゃ! うまい!
19ポイント!

どうした!? 高杉!
よし!

すごい すごい!

さぁ 岡村チーム 次が 佐倉さん。

佐倉さんも来てます!

サッカー経験は?

球を蹴ったことがない!

15点 離れてます。

ってことは 15以上。
15点 取れば 追い付けます。

(佐倉) えっ?

(ノブ)
ロベルト・カルロスの距離です。

15点で追い付きます 佐倉さん。
(ホイッスル)

走った!

危ない!

(羽鳥の声) 一番ベテランの
照明さんに向かって行きましたよ。

これは危なかった。

素晴らしい!
被害はゼロです。

ただ ポイントもゼロです。
ポイントも!?

さぁ これで
いよいよ 4人目になります。

(ノブ) ヤバい! ナイナイ対決だ。
矢部さんです。

(スタッフ) はい。

(ノブ) なしでも上げれる?
すごい!

(佐倉) え~ カッコいい!

カッコいい!
できる感 満載。

どこ 狙いますか?
15点リードです。

ブルで!

真ん中で。

矢部さんです。
(ホイッスル)

(ノブ) 変なとこ 行け!

あ~!? まさかの!

まさかのです!
一番恥ずかしいパターン!

これは恥ずかしい。

なくても上げれるっていって
上げ過ぎちゃう。

(池田) 矢部っち~!

矢部っちのゼロ!

15ポイント差で
岡村さんの登場です!

岡村さん 頑張って!

16点 取れば 勝ちです。
(ノブ) 行けます! 岡村さん。

(増田) 中 入れば 可能性は。

では ここで 岡村さんです!

(ホイッスル)
(ノブ) リーダー!

さぁ 逆転なるか!?

(佐倉) あ~!

アウト~!
(高杉) やった~!

2人そろって…。

(ノブ) ドーハの悲劇の ゴンさん。

本当 ナイナイさんって…。

<ということで…>

<ゲット!>

うわっ おいしそう!
オロチが すごい!

オロチ すごい!
(ノブ) おいしそう!

う~ん!

オロチ 思ったより やさしいです
最後 ピリって来るぐらいで。

味も 全体的に やさしい感じ。

まろやかなお肉。

辛くない?
(池田) そんなに辛くないです。

阿部さん いかがですか?

(笑い)
おいしい!

佐倉さん 残念でしたね。
そうですね。

でも いっぱいあるんだから…。

(ノブ) あなたもね。

自分 決めたみたいな感じで
しゃべってますけど。

さぁ 予想 行きましょうか。

残りも少なくなって来ましたので
慎重にお願いします。

では 全員 一斉に
フリップ オープン!

<5500円から9000円まで
予想は割れたが…>

<阿部さんと エライザが
痛い誤差>

ここから ラストオーダー
まっすーから お願いします。

前菜から~!

<増田は 1品目の
トリュフ餃子に加え…>

杏仁豆腐!

つらそうですね。
ライブ中で すいません 喉が。

何回 言ってんねん!
ライブ中で すいません。

<1品目に イノシシの炒め物

そして スペシャルメニューを
食べた高杉>

麺・ご飯から。

<1品目に 名古屋コーチン

そして スペシャルメニューを
食べた矢部>

<1品目に フカヒレ

そして スペシャルメニューを
食べた阿部さん>

ストップです!

もう少し…。

(笑い)

ほぼ フル参加です。
素晴らしいですよ。

よく分かんなくなって

設定金額
2万円って書いてあるのに…。

<1品目に
マツタケスープチャーハンを食べた佐倉さん>

<炭水化物メニューを 全て制覇>

<さらに デザートを追加>

ベテランの照明さん
すいませんストップ!

カミソリシュートが
飛んで行ったからね。

佐倉さんは
麺・ご飯 全部 行きました。

もし ご飯が 1個ずつ安かったら
全然 足りてない状態に。

1万8000円。

<1品目のロッシーニを
高額予想したノブ>

<1品目のハマグリの酒蒸しと

スペシャルメニューを
安いと読んだエライザ>

研修医ストップ!

(ノブ) 何ですか? それは。

玉森さんが カルテを通して

患者たちの秘密とウソを
優しく見破ります。

私は 優秀ですが ちょっぴり
気が強い研修医を演じます。

今週土曜 ぜひ ご覧ください。

ぜひ ご覧ください。
よろしくお願いします。

<スペシャルメニューを
食べていない岡村>

No.1メニュー
ご紹介したいと思います。

ノブさん。

No.1メニューです。
いいでしょう いいでしょう。

(ノブ) 普段しない頼み方してる。
大丈夫?

3品なんて そんな カッコいい
オーダーしないじゃないですか。

(増田) いつも…。

誰が 安パイで つまんないやん。

誰が…。

一体 どうなるでしょうか!?
分かりません!

分かりません‼

分かりません‼
(ノブ) かわいい声!

<この後…>

ちょっと待って! おじいちゃん!?

<阿部さん 佐倉さん 岡村
オーダー>

<千葉のブランド牛
みやざわ和牛のロースを

60g使用>

<山椒を利かせた 鶏がらスープで
さっと湯通しして

香りと辛さを移して行く>

<スープは 豆板醤ベースの
鶏がらスープに

ミルクを加え
まろやかさを引き立たせたもの>

<甘みを感じるピリ辛スープが
後を引く

極上の四川風ラーメン>

<ご賞味あれ>

(ノブ) おいしそう!

すごい香り!

(ノブ)
がっつり行きますよ 佐倉さん。

(ノブ) ひと口の麺が多いなぁ。

すんげぇ行くなぁ。

それ
ジャイアント白田の量なのよ。

(ノブ) ごめんなさい 佐倉さん。

佐倉さん どうです?
(佐倉) 結構 辛いですけど

麺が しっかり モチモチしてて
おいしいです。

本格的な中華の味がします。

(ノブ) みやざわ和牛ロースって
高いんですよね。

阿部さん お肉は どうですか?
(阿部) すっごい軟らかいです。

これ 高いやつのお肉か。

さぁ 阿部さんに 事前に
アンケートで伺ったところ…。

(ノブ) 確かに おキレイ。
キレイですもんね。

今日は。

お好きなんすね。

50過ぎてから
そういうの 好きになって来て。

(阿部) 皮膚科とか
教わって帰ろうかなと思って。

そしたら…。

キレイですよね 阿部さん お肌。

阿部さん 今 やりたい美容
何が一番なんですか?

もうちょっとね 落ち着いたら

韓国とかも
すっと行けるようになって。

5000円ぐらいで パパン!って
やってくれはりますから。

そうなんですか。

全員が 白い液体 塗られて
サランラップで 顔 ぐるぐる巻き。

マジっすか!?
それ 麻酔なんで。

あと パチン パチン パチン!

あっ! あっ!て いうたら
もう終わってますから。

40分で帰れますから。
あら~!

その後 サムギョプサルとか
いろいろ食べれますので。

実は…。

(ノブ) 分かる。

皆さん 喉を使うと思いますので
死活問題だと思います。

今日 喉年齢
チェックしてみたいと思います。

やり方が 非常に簡単です。

これで
大体 喉年齢が分かるそうです。

<こちらが 年代別の回数の目安>

<まずは 喉を酷使していそうな
この人>

ノブさん チェックしていただきます。
分かりました。

ゴックン!という音を

まっすー 集音マイクが
得意だと思いますので

ノブさんの音を
録っていただきたいと思います。

ノブ 何歳やったっけ?

そんなに強いほうじゃないもんね。
めちゃめちゃ弱いっすね。

芸人なのに
すぐ 声 かれますから。

(増田) 前 失礼します。

(ノブ) 定期的に
この仕事されてますね。

あっ すごいね! すごい響く。

当たってる! 当たってる!

当てちゃうぐらいじゃないと。
(ノブ)「当てちゃうぐらい」やねん。

手前や。
はいはい。

気を付けよ。

(ノブ) すごっ! やってんねや。

(ノブ) そんな部署あるんや。

よろしいでしょうか
では 30秒 計ります。

ノブさん よ~い スタート!

(ノブ) あれ? 飲めない!

そんな つらいねや。

ハハハハ!

もう 水分がない。
ハハハ!

水分がないぞ。

何を飲み込むんだ?
唾液よ。

終了!

6回ですね。

ということは 喉年齢 60代。

ちょっと待って! おじいちゃん!?

(ノブ) 喉 おじいちゃん!?

続いて 岡村さん。

よろしいですか。

(笑い)
あっちで終わっとって。

では 岡村さん まいります
よ~い スタート!

いい音。

(ノブ) 飲み込むものが
なくなって来んねん。

(ノブ) 何か リハビリみたい。

(ノブ) 何かのリハビリみたい。

(佐倉) SEみたい!
(ノブ) 1回の量 多っ!

終了!

全然 飲み込まれへん!

4回は 80代。

喉!?

80やったら終わってますやん。

どうですか?

やりましょうか。
ほぼ フル参戦です。

よろしいでしょうか。

では 阿部さん…。

(笑い)

来るなら来てほしいね 確かにね
中途半端。

(ノブ) それ いらんねん
ツッコんだ後の それ いらんねん。

(笑い)
(ノブ) お前 すごいな。

(ノブ) 阿部さんにツッコます?

では まいりましょう
30秒 よ~い スタート!

(池田) 早い。

ゲップ 出そうやん。

(ノブ) 早っ。

出て来なくなった。

(ノブ) ここの間 長っ!
(笑い)

(ノブ) 危ない! 死んじゃう!

終了!

(ノブ) 死んじゃう!

これ すごい キツいですね。

5回!

5回は 70代。

(増田) 脳60代で 喉70代。

(ノブ)みんな酷使してるってこと。
そうよ やっぱり。

じゃ 予想 行きましょう。

阿部さん お幾らでしょう?
3500円。

佐倉さん。
3500円。

岡村さん。
4000円。

<ちょっとお高めに予想した
3人>

<痛~い誤差>

<みやざわ和牛を
高く見積もり過ぎたか>

<こちらは ノブ オーダーの
No.1メニュー>

<みやざわ和牛のロース
300gを

香り高い唐辛子 朝天辣椒の効いた
スープで煮込み

高温の油をかければ…>

<甘みの強い みやざわ和牛と
ピリ辛スープが相性抜群>

<ご堪能あれ>

うわ~。

(ノブ) あっ あ~あ!

持てないぐらい軟らかい。
(池田) おいしそう。

う~ん! フフフフ!

(ノブ)お肉 めちゃくちゃ甘いけど
周りの油というか ピリ辛です。

ビールに めちゃくちゃ合いそう。

みやざわ和牛が めちゃくちゃ
入ってるんですけど。

何枚とかじゃないです
下まで どっさり。

これ No.1メニューか。

こんなん食べれて。

(ノブ) 初めて…。

こんなキレイな。
よかった!

じゃ 予想 行きましょうか。

お幾らでしょうか?
1万1000円。

<自腹レース最下位のノブ>

<誤差は少なめ>

<ピタリを狙えるか?>

<そして…>

<ノブ…>

<あるよ!>

まず 今日の おみや
ご紹介したいと思います。

鹿児島県産 黒豚肉100%使用の
手作り肉まん。

そして 香りが食欲をそそる
中華ちまき。

これ すごい!

今日 8人 いますので
おみやが なんと 3万240円。

プラス 実は 今回
3時間スペシャルでございます。

なので 感謝の気持ちを込めて…。

何人にプレゼントするのか。

こちらでございます。

10人から30人です。

ちょっと待って ちょっと待って。

(ノブ) おいおい おいおい。

バカじゃない!

1回ビリ分やん。
1回分やな。

このルーレットは 今 クビレース最下位の
ノブさんに回していただきます。

大丈夫か? ノブ。
(ノブ) ヤバいなぁ。

10人やで。
10人 目指しましょうね。

(増田) ノブさん 多分っすけど…。

回すの!

(ノブ) ダーツじゃないんすか!?

では お願いします。

行きます!

さぁ 回りました。

(ノブ) 視聴者の方!

(ノブ) 視聴者の方‼
おっと!

(ノブ) ごめん!
20人で~す!

(ノブ) やっちまった~!

そして おみや代
お支払いする人ですが

今日は 大運動会ゴチですので
今までやった 運動系のゲーム。

(ノブ) あった あった。

あったな。

この3つの中で決めます。

さぁ 行きます。

せ~の! よいしょ!

(ノブ) ヤバい!
足ツボか。

<ルールは簡単>

阿部さん
このゲームは得意ですか?

当たり前でしょ。

高杉さん
今日は調子いいですからね。

では まいります。

30秒 よ~い…。

頑張れ!

おみや代を懸けて 30秒の
足ツボジャンピングゲーム!

えっ こんな できる?
非常に調子がいい。

(ノブ) みんな…。

さぁ 残り10秒! 残り10秒!

(ノブ) 阿部さんも すごい!

みんな早い! さぁ どうだ?

(ノブ) 阿部さんの左手 何?
左手 面白い!

終了!

(阿部) よし。
しんどっ!

回数 発表しましょうか。

(ノブ) すげぇ!

えっ!?
来ました。

やった~!

ウィ~~~!

(笑い)

<続いて 残りの4人で対決>

<ところが…>

万が一のことがあるという
スタッフさんの判断で…。

(ノブ)
代打の方は どなたですか?

1人 完全に出る気満々な。
(ノブ) ちょっと待って!

沼能さん。

(ノブ) プロデューサー の沼能さんが
僕の代わりにジャンピング。

足ツボ 強いんちゃう?

どっこも 多分 悪いとこないのよ。

沼能 一生懸命やるもんな。
(沼能) はい。

ここは 沼能さんで行きましょう。

では まいります
30秒 よ~い…。

(ノブ) 早い! 沼能さん。

さぁ どうだ?

沼能さんが 意外に早い!

さぁ どうでしょうか?
みんな順調だ!

佐倉さん 早い!
佐倉さんも早い!

みんな どんどん行っている!
みんな どんどん行っている!

沼能 頑張れ! 沼能 頑張れ!

さぁ どうだ?

さぁ 頑張って!

さぁ どうだ?

5秒前!

沼能 ラストスパート!

終了!

くそっ! 痛ぇ!

(ノブ)
沼能さん めちゃくちゃ早い!

(笑い)

さぁ 結果です。

(池田) すげぇ!

(増田) えっ!?
すごいな。

おい‼

高杉さん 44回。

沼能さんが
45回以上 跳んでいれば

おみや代のお支払い
高杉さんになります。

沼能さんは?

ということで…。

あ~。
(ノブ) すまんな まっひー。

では 結果発表に戻りましょう。

最下位予想
していただきたいと思います。

阿部さん。
申し訳ないですけど

ノブさん 圧倒的に 品数 少ない。
そうですよね。

お店自体がリーズナブルだったら
ヤバいんじゃないかなっていう。

極端やなぁとは思いました。

俺も 何で
こんなことしてるんだろう?って。

ただ No.1メニューを
頼んでますので

今までの傾向を見ると

No.1メニューって
大体 1万円以上なんです。

(ノブ) 何か いい感じのとこに
来てるんじゃないかなぁ。

自信はあります。

<フカヒレの値段が
鍵を握るか?>

<現在 自腹レース1位の岡村>

<今回も盤石なオーダーか?>

ノブさん
最下位予想は どなたですか?

佐倉さんが

ご飯 ご飯 ご飯。

ちょっと
わんぱくな頼み方をされてて。

確かに足りてないんですよね。

1万8000ですもんね
そもそも。

私が そもそも 予想してるのが
1万8000円なので。

なぜ 2万にしないんですか?

(佐倉)
阿部さん 2万2000円予想。

ちょうどいいんですよね 足すと。
足さないよ。

(ノブ) ゲストで足さないよ。
すいません。

佐倉さん 最下位予想は?
(佐倉) 分かんないんですけど

エライザさんは
スペシャルメニューも食べてて

品数が すごい多いのは… あと
いっぱい食べてらしたと思って

親近感 湧きました。
親近感が湧いた!

親近感が湧いた話ですか。
最下位じゃなくて 親近感。

エライザさん ちょっと多めって。
やっちまいました。

(池田) …になるかもしらんな。

エライザ ノブ。

<今シーズン
2度の自腹に泣いている矢部>

<ここで負けると
一気にクビ圏内に>

<大好きな餃子を皮切りに…>

<餃子の大誤算が
どう響くのか?>

<本日 大技も成功させ
波に乗っている高杉>

<値段予想でも ウルトラCを
見せられるのか?>

では 改めて
発表まいりたいと思います。

まず ピタリ賞です。

今日 設定2万円でした。

特に ノブさんは ピタリを…。
ピタリしかありません。

さぁ ピタリ賞です。

今回 ピタリが!

今回 なんと ピタリが!

なんと!

今回 ピタリが‼ なんと‼

出ませんでした~。

なかなか これは出ないですね。

(増田) 出た時の声量でしたよ。

ただ
ニアピンの可能性 残ってます。

では まいりたいと思います。

第1位の方が 1万9千…

700円!

ニアピン賞 出ました!

お心当たりの方!
はい!

(増田) あれ?
2万2000円と1万8000円ですから。

挙げてもいいですよ。

マイナス わずか300円です。

ニアピン賞で第1位の方!

やった~!
(増田) マジか!

ニアピン賞!

久々です。

(ノブ) 今日 強い!
強いですね。

(ノブ) そうか!
10万円ぐらい払うねや。

結構 大きいっす。

<箱から落ちて来る輪っか>

今日の運動神経やったら
全部 行けるんじゃない?

いいね!
いいですね!

では 高杉さんのタイミングで
引っ張って

ぜひ 10個
全部 取っちゃってください。

行きます。

今日は行けるかも。

ありゃ~!

残念でした。

いい動きだったね。
動きはよかった。

高杉さんが
マイナス300円です。

いかがでしょうか?
4品で 誤差300円。

はい 来ました!
結構するお店です。

佐倉さん いかがですか?

行けそうな気がして来ました。

この価格帯だと…。

(笑い)

そんな かわいい声で
ひどいことを!

(ノブ) 4品で ピッタリなんで
僕 意外といいかもしれないです。

(ノブ) 佐倉さんも いいかも。
そうですよね。

阿部さん いかがですか?
品数でいうと 僕も4品なんで

いい感じではあると思います。
(ノブ) ちょうど よさそうですね。

フカヒレが
どのくらいか分からないな。

では 続いて 第2位の方が

2万900円!

ニアピン賞 残念でした。

ただ いい成績です。

お心当たりの方!

ちょっと多かったかなとは思った。
(ノブ) 俺も 俺も。

エライザさんは挙げておりません。

ものすご~く おかしなことが
起きたら あると思いますけど

ここは違うと思います。

さぁ まいります プラス900円。

2万900円で第2位の方!

よっ!
第2位 岡村さんでした!

ありがとうございます。

5品ですね。

(ノブ)
デザート 削ってたら ピタリだったかも。
そうかもしれない。

岡村さんで プラス900円です。

佐倉さん いかがですか?

結構 高杉さんとも 岡村さんとも
私 メニュー かぶってるんですよ。

だから 行けるんじゃないかなって
思ってます。

さっきも言うてましたもんね。
(笑い)

阿部さん いかがですか?
ここらへんで来てもらわないと

さっきも 一瞬 72回 出して
いい感じで終わるかと思ったら

すぐ 103回を出すから。
(ノブ) すぐ まくられましたね。

続いて 第3位です。

第3位の方が

2万5000円!

3位で プラス5000円です。
(ノブ) 大外れやん。

お心当たりの方!

何それ!? どういうことや?

エライザさんも挙げました。
(ノブ) エライザちゃんも あり得る。

佐倉さんは違う?

ちょっと少ないかな。
ちょっと少ない予想。

プラス5000円。

3位で いきなり
誤差が大きくなりました。

その間 ないねやろ?

2万5000円で第3位の方!

2万5000円で第3位の方!

まっすー 第3位です!

2万5000円!

(ノブ)
まっすーが 2万5000円!?

2万5000円ぐらいかなと
思ってました。

(ノブ) 2万って言うてたやん!

まっすーの何が高いん?
全部 高かったです 多分。

トリュフ入ってたし 餃子に。

(増田) 豚は
パーティーのレベルで来ましたし。

これは あれですよ。

普段だったら
最下位でも おかしくない。

ゴチ 下手くそですよ。

3位で プラス5000円です。

では 続いて 第4位です。

第4位の方が

2万5400円。
(ノブ) どうしたん?

また 大きくオーバーです。

お心当たりの方!

ノブさんも違う?
僕 低いほうだと思います。

佐倉さんは?

声!
(池田) 低くなっちゃってる。

ちょっとヤバいっす。

おなかいっぱいやから
しょうがない。

では まいりたいと思います
2万5400円で第4位の方!

おめでとうございます!
ありがとう!

いや~ ちょっと ドキドキしたね。

(ノブ) 矢部さん 2万!?
2万5400円 矢部さん。

名古屋コーチンが

なかなかなんかなとは
思い始めてて。

いや~ よかった。

さぁ 5位のエライザさん
6位のノブさん。

さらに VIPチャレンジャーが
2人 残ってる。

(ノブ) ヤバいね。
そうよね。

阿部さん 残ってますが。
抜けないと…。

クビレース
本当は関係ない人ですから。

スタッフさんの士気が
下がりますもんね。

そうなんすよね。
(ノブ) クビレース 動いたほうが。

佐倉さんも残っております。

そろそろ
1万円台を出してほしいです。

1万円台だと 自分じゃないかと。
私かなっていう気がします。

えっ? 怒ってないです。

眉間に しわ 寄って来たんで。

開始当初と 表情が
だいぶ 変わって来てますけど。

では 続いて 第5位の方…。
(ノブ) 1万?

1万4000円!
あっ あっ! やった!

マイナス6000円です!
大幅に下。

お心当たりの方!
(佐倉:ノブ) はい。

さぁ 1万円台 どちらかなのか。
来い 来い 来い 来い。

それとも 違うのか。

1万4000円で第5位の方!

やった~‼

抜けました!
よかった よかった。

(ノブ) かわいい声になった!
やっと出たやん かわいい声。

マイナス6000円ですよ。

結構 外しましたね。

食事3品 全部 頼んで
あと デザートですもんね。

やっぱり
マツタケのチャーハンが…。

もしかしたら
効いてるかもしれませんね。

佐倉さんが抜けまして
あと3人ということになりました。

どうですか? エライザさん
ここまで見て。

ノブさん 久々です。

もう 下手くそですね 大事な時に。

多分 全然 足りてない気がします。

さぁ 阿部さん
まだ残っております。

2万円台が出てください
お願いします。

何て言いました? 今。
(増田) 今 何て?

2万円台が出てください。
(笑い)

では まいりましょうか
続いてが 第6位になります。

あと3人です。

第6位の方が 2万6400円!

プラス6400円。

大きなオーバーです。

お心当たりの方!

よし‼

ここは 阿部さんとエライザさん。

ノブさんは下だと…。
僕は 絶対 違う 下だと思います。

さぁ 3人のうち
どなたなんでしょうか。

2万6400円で第6位の方!

阿部さん 抜けました!

よかった。
よかった~。

(阿部) よかったです。

さぁ クビレース
5位 6位が残ったと。

おかえりなさい ノブさん。
ヤ~バいとこに帰って来たね。

そうですか。

何で 3品勝負とかするかな。

(ノブ) 違いますよ~。

早く立ちたいですよ 今日は特に。

ノブ 大丈夫なの?
もし ドローンが着陸した時に

痛っ‼てなったりせぇへん?

<今夜の舞台は…>

では いよいよ
発表まいりたいんですが

この大切な場面で

とっても大切なお知らせ
阿部さんからです。

僕が出演しています…。

空気が読めない

いろんな人に
迷惑掛けてしまう人が織り成す

楽しい話なんですよ。

心温まる 『ぐるナイ』みたいな
映画だと思ってます。

今日は
どうも ありがとうございました!

さぁ どちらなんでしょうか
クビレース最下位。

いよいよ 運命の瞬間です!

行った!
(増田) 来た!

まず お2人のほうに向かって
どちらに行くのか。

(ノブ) ノブなわけない!
いらない いらない。

どっち?
は~い 大丈夫 大丈夫。

まだ来ない まだ来ない。

早い時ありますよ。
まだ来ない。

(ノブ) おい ちょっと待てよ。

3時間スペシャルで
そんな… まだ来ないよね。

(ノブ) あ~ いい。
(池田) だいぶ あおる。

はい どうぞ。

あれ? 来ました。
(ノブ) エラちゃんか?

さぁ 来た! 1度 入って行った。

さぁ どうだ? ここで…。

お~!

う~~~~! ヤダ!

下がった。
(増田) ということは!

(ノブ) ちょっと待って
ちょっと待ってよ!

そりゃないぜ そりゃないぜ。
首 気を付けて!

(ノブ) 俺 今まで失敗したの
1回だけやもん。

そんなん大丈夫やから…
お願いします。

1回 上がって…。
ゴチにいたいんです。

待って 待って!
ゴチにいたいんです。

(ノブ) よし!
(池田) も~う!

(池田) もういいよ!

さぁ 行くのか?

そろそろ あっても
おかしないんじゃない?

入った。

さぁ どうなんだ?

お金ない! お金ないよ!
(笑い)

あっち行こう! あっち行こう!
行ってみよう!

あ~~~~~!

(ノブ) ダウン。
(池田) ノー!

アップ! アップ!
(ノブ) ダウン!

長ぇ!

さぁ! さぁ!

立ち上がった!

首に気を付けて!

あれ!?
首は気を付けて!

あっ!
えっ 何?

ぐっと入った!

近いなぁ 近いなぁ。

奥に入った!
どうだ~!?

長くない!?
今日は時間をかけている!

あ~~~!

今回は
エライザさんに ゴチになります!

ノブさん 抜けました!

(ノブ) 危ねぇ!

えっ!? 上?
上です。

(池田) 私は5万ぐらいですか?

ハハハハハ!
うわっ 断トツ!

おなかいっぱいだもん。

では 金額のご確認を
お願いします。

みんな よ~く食べましたね。

そうですね。

19万1800円。

(拍手)

これで クビレースが…。

エライザさん
最下位です。

入れ替わった!

エラちゃんに ゴチになります!

(一同) ゴチになります!
は~い。

(拍手)

払いま~す ごちそうさんでした。

(ノブ) 逆に明るくなってる。

怖い怖い。

いっぱい払いま~す。
ネジが取れたんやろね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事