[字]かまいたちの知らんけど【お花クイズで濱家恥ずかしすぎる大失態!?】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]かまいたちの知らんけど【お花クイズで濱家恥ずかしすぎる大失態!?】

紫吹淳&渋谷凪咲とお花屋さんでクイズ対決!★自称花好き・濱家がありえない失態を晒す!?★大人気!さらば青春の光とドライブ旅!

番組内容
今回は「大人ならお花のこともっと知っていた方がいい、知らんけど」と題し、紫吹淳・渋谷凪咲をゲストに迎えて、花のセンスを探る対決を行っていく。紫吹は「プレバト!!」でも「生け花名人」に認定されるほど、花についての見識も深い。濱家が「お花を買って、自分で花瓶にいけている」と話すが『お花王決定戦』の行方は!?
番組内容2
後半では「人気者とドライプ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、さらば青春の光の2人をゲストに迎え、おしゃべり&願いを叶えていく。森田は「(かまいたちには)賞レースで悉く負けてきた」と敵意をむき出しに!一方で濱家は「売れるには見た目が重要。口元で印象が変わる」とし東京進出後に矯正を行っていることを明かす。他にも、さらば青春の光ブレイクエピソードや、東ブクロの週刊誌報道についても…!
出演者
山内健司(かまいたち) 濱家隆一(かまいたち) 紫吹淳 渋谷凪咲 森田哲矢(さらば青春の光) 東ブクロ(さらば青春の光)
関連URL
【山内ツイッター】 @yamauchi0117 https://twitter.com/yamauchi0117 【濱家ツイッター】 @hamaitachi https://twitter.com/hamaitachi
★情報募集!
あなたの“知らんけど”情報募集! あなたがもっている“知らんけど”な情報をお寄せください! 何の根拠もなくて構いません!番組で徹底的に検証いたします! 例: ★美人っておならの匂い全くしないらしいで、知らんけど。 グミを炭酸水に1日つけるとおいしくなるらしいで、知らんけど。 ★かまいたちって、絶対山内より濱家のほうが性格良い!知らんけど。
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/shirankedo/ 【ツイッター】 https://twitter.com/MBS_shirankedo @MBS_shirankedo #かまいたちの知らんけど
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 森田
  2. 紫吹
  3. 渋谷
  4. スタッフ
  5. 東ブクロ
  6. 一同
  7. 種田
  8. 赤井
  9. お花
  10. 濱家
  11. お願い
  12. 全然
  13. マジ
  14. 山内
  15. 先生
  16. 造花
  17. バスタオル
  18. 一応
  19. 全部
  20. 凪咲

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

(濱家)さあ 始まりました
「かまいたちの知らんけど」です。

よろしくお願いします。
ええ~ 今回は 「FOREST」前で

お送りしております。
(山内)普通 こういうの

隠すんですけど。
隠すんですけどね。

「FOREST」で
後ろを隠してる状態です。

珍しい状態です。
ええ~ 本日

こんな方々に来ていただきました。
よろしくお願いしま~す。

よろしくお願いします。
お願いします。

はじめまして。
すみません あの~

(スタッフたち)はははっ。

こういう感じなんですね。
こんな感じじゃないんすよ ふだん。

ふだん もうちょっと
ちゃんとしてるんですけど。

そうなんですか。
そうなんです。 すみません。

ええ~
今日の企画 なんでしょうか?

うん。
なるほど。 お花。

お花?
俺 最近 ほんまに

お花屋さんに

お花 好きなんですか?
なんか ちょっと

(紫吹)
でも 素敵。 お花を そんな…

愛する男性って素敵ですよ。

ありがとうございます…。

うそをつけ お前は。
お花なんか 「ペッ」って

感じじゃないんですか?
全然 全然。 もう

何? そのエピソード。
(渋谷)えっ? ええ~?

難しいエピソード…。

(ナレーション)というわけで
今回は 4人のセンスを測る

お花クイズ
「お花王決定戦」を開催!

この中で…。

(一同)はははっ。

ほんと
全然 失礼な意味じゃなくて

(一同)はははっ。

1番 センスのない人物が
明らかに!

そして…。

(森田)似合うなぁ。

(スタッフ)今日は

おおっ。
(紫吹)ええ~。

お願いします。
お願いします。 赤井勝です。

赤井さん。 お願いします。

(スタッフ)
赤井さんは ローマ法王に…。

えっ?
(スタッフ)赤井さんは

ますます オープニングの場所が
意味 分かんなくなりました。

なんで 今日にかぎって
こんなとこで撮ってるんすか。

何? この場所。

名だたる有名ブランドや
レストランの装花を手がける

人気フラワーアーティスト
赤井勝さん。

あの「情熱大陸」にも
出演されたことも。

お花が好きで
なんか 人に感動を与えたり

安らぎを
与えたりするっていうことで…。

僕も なんか お花 生けながら…
最近 気ぃ付いたら

もう なんか

(赤井)いつか…。 思ってるんです。
なりたいですよね?

お花に?
(赤井)はい。

はははっ。

(一同)はははっ。

いやいやいや。 一応 呼ばれて。
呼ばれてですか?

(赤井)呼ばれて はい。
招かれて行きました。

今回 やってきたのは
大阪・福島にある

フラワーショップ
「サンカクストア」。

カフェや撮影スタジオも
併設されていて

ビル 丸ごと
お花を楽しめる空間に

なっているんです。

うわ~! マジ… うわ~
テンション上がるわ。 すごっ!

おお~ すげぇな これ。
(紫吹)天井が華やかですね~。

すごい。
(渋谷)かわいい~。 うわ~。

これは ちょっと すさまじいよ。

(渋谷)なんか

「サンカクストア」と赤井先生が

番組収録のために
特別に仕入れてくれた

季節の花々。 その数

80種類以上。

紫吹さん こん中で
好きな花 どれですか? パッと。

私ね これ 好きなんです。
(赤井)おお~。

これ なんですか?
(赤井)テマリソウ。

あの~ ナデシコですね。
テマリソウ? これ どのへんが

好きなんすか? 紫吹さん。
(紫吹)いや この ま~るくて…

私 グリーンが好きなんですよ。
たまに 仕事とかで こう 最後に

花束もらったりするんすけど
それに入ってるのが

結構 多くて

いいっすよね。

(紫吹)あっ そうなんだ。
すごい 最近のトレンドなんだ。

すごい。 紫吹さん
やっぱ 押さえてはるわ そこは。

凪咲は どうですか?
(渋谷)えっ 私

黄色いお花が好きで。
黄色?

この辺じゃない?
(渋谷)ねっ この辺とか

ヒマワリも好きですね。
凪咲っぽいな でも

明るいな。 ヒマワリな。
(渋谷)はい。

僕は ガーベラ。
分かりやすいじゃないっすか

なんか 花として。 僕的に

なんか 生けやすいというか
分かりやすいから こう

やりやすい感じは
なんとなくしてます。

あっ 何?
あの~ ラフレシア。

うそやん。
世界最大の1番臭い花?

(渋谷)ふふふっ…。

ラフレシア 置いてないでしょ。
品ぞろえ 悪いな。

今日 咲いてない?
さすがに 先生も まだ

生けたことないと思うわ。
はははっ。

そう。 よう分かったな。

はははっ。
ラフレシア。

山内も
興味津々になってきたところで

更に
奥のスペースに行ってみると…。

(渋谷)ドライフラワー
飾ってたら おしゃれ。

うわ~ えっ なんか いろんな…。

(紫吹)ああ~ かわいい~。

めっちゃよくない?
女子は こういうのもらったら

やっぱ うれしいっすか?
(渋谷)いや うれしいですね。

(紫吹)
お花くれる男性って素敵ですよね。

あっ やっぱ
そうなんですか?

なんやねん。
知らんやろ 北新地なんか お前。

北新地のクラブのお姉ちゃんに
買って行こかな。

行かんやろ。 お前

(一同)はははっ。
ええねんけど 別に。

よしと されてるけどさ。

天井一面に飾られた
ドライフラワー。

実は この部屋
映えるフォトスポットとして

SNSを中心に
評判になっているそうで…。

どういう撮り方がいいんですか?
(松井)ここ ちょっと

並んでいただければ。
はい。

(松井)
いいですか? はい いきま~す。

カシャ!(シャッター音)
どうですか?

うわ~!
いや すげぇな。

(渋谷・紫吹)すご~い!
(紫吹)どこに来たの? って感じ。

めっちゃ映える。
(渋谷)撮影スポットや。

もう ほんま 森の中というか

(渋谷)ライティングも最高ですね。

(渋谷)えっ? もう1つ?
(松井)今度はね あの~

(渋谷)あっ… ああ~ なるほど!
もう いいやん。

(渋谷)うわっ!
(スタッフ)はははっ。

(渋谷)わあ~ すごい!
(松井)いきますよ。 はい。

カシャ!
(松井)こういう感じで撮れます。

(紫吹)すご~い。
どこ見ても お花なんですもんね。

見てください 紫吹さん。 いや~。

(渋谷)うわっ

お店に来てもらって
写真だけ撮られたら

かなわんから

なんやねん お前。
コレはコレで。

逆さづりにして お前。
(渋谷)はははっ。

お花熱も高まってきたところで

それぞれの…。

お花王?
何? お花王。

4人の知識やセンスを
クイズで測ります!

正解率が1番悪い人には

容赦ない罰ゲームが。

(スタッフ)じゃあ 早速
第1問 いかしていただきます。

あの~

えっ

(スタッフ)ええ~

(紫吹)
それは すぐ わかりますよね。

失礼。

赤井先生と 番組プロデューサーと AD

花選びから始め
こだわりの作品を

それぞれに作ってもらいました。

それは 分かるよ。 ねえ 紫吹さん。

分かりますよね。

分かられへんかったら
どうしようかなと思ってます。

分かるよ。
(スタッフ)じゃあ まず

(スタッフ)
じゃあ Aのお花 お願いします。

お願いします。
(渋谷)あっ。

おお~ おお~ おお~ おお~…。
(渋谷)ああ~。

うんうん うんうんうん…。
うんうん うんうんうん。

いや いいね~。

うんうんうん。

(スタッフ)ふふふっ。
そんぐらい いいですよね。

もう これでしょ。
(紫吹)うん 素敵ですよ。

これでしょ。
いや もう Aに決定でしょ これ。

(赤井)もういいですか?
はい。 どうぞ どうぞ。

ええ~?
(紫吹)あっ コレも素敵ですね。

はははっ。 ええ~?

突き抜けてる人やからね。
そう。

そういうことか。
C お願いします。

はい。

はあ。 はあはあ はあはあ…。
(スタッフたち)はははっ。

突き抜けてますよね Cのやつも。

あっち側に突き抜けてますもんね。

実際に。 はいはい はいはい。

皆さん だいたい
なんとなくは 決まりましたか?

もう こういうのって
パッて見て 分かるもんでしょう。

(スタッフ)いいっすよ
近づいて見てもらって。

(スタッフたち)はははっ。

うんうんうん。
(スタッフ)一応 皆さんには

あの~ テーマで…。

(スタッフ)っていうテーマで
一応 作ってもらってます。

(渋谷)「元気になるお花」。
ほんと 全然

失礼な意味じゃなくて

(一同)はははっ。

ありますよね? いや 確認を…

確認をね うん。
素人の花に埋もれとるがな。

いやいや いやいや。
(紫吹)ちょっと 分かんないな。

これ 俺

(スタッフ)はははっ。 山内さんは?

テーマを聞いて

すっごい
イメージが湧きました。

「あっ
そういうことだったんだ

この作品は」と。 うん。

(一同)はははっ。
(スタッフ)自信ない。

紫吹さんも だって 外されへんよ。

そら だって
芸能界で1位って言われた…。

凪咲も?
分かりました。

(スタッフたち)はははっ。
それ 困ります。

困ります。 でも

もう 辞めておられます。
バラエティータレントです。

皆さん 自信満々なようですが…。

では いきましょう。
せぇ~の!

ええ~!?
(渋谷)ええ~!

(渋谷)ええ~ うそ!
めっちゃ割れてる。

(スタッフたち)はははっ。
(渋谷)ええっ?

いや…。
こんな割れる?

ねっ 紫吹さん。
(紫吹)ねえ~。

いや 単純にね…。
うん。

まあ テーマが
「元気に」っていうのもありまして

その… まあ 色合いとか迫力が

もう 他の2つと 全然違うし

立体感とか奥行きとか

他の B Cには
僕は感じられない。

その…

(一同)ははははっ。
(渋谷)なんですか?

いや 違う…。
(渋谷)「先生が もし」?

ちょっと
花をかじったことがあるのかな?

(スタッフたち)はははっ。
みゆきさんが。

Cは もう センスを感じない。

まあ Cは論外です。
それは 僕も一緒です。

そうですよね。
はい。

こう 自然が
ボコボコ湧き出てくるような

インスピレーション
すっごい与えてくれます。

そして
やはり 素人にありがちな

花がね
上を向くだけじゃなくて こう

垂れてる部分とかね。
(紫吹)はい。

ここが やっぱ プロは作らない。
一般の人が

ちょっと
花を かじったぐらいじゃ

(スタッフたち)はははっ。

(紫吹)私は BかCだったんですよ。
あっ Aはない?

(紫吹)はははっ。
どうしよう 先生だったら。

ちょっと待ってください あの~

ちょっと待ってくださいね あの~
結果は分かんないっすけど

もう1回
はっきり言い切ってください。

(一同)はははっ。
(渋谷)先生 汗が…。

(紫吹)
どうしよう どうしよう ああ~。

凪咲。

1番 なんか 品があります。

優しく 繊細ながらも

頑張ってね
っていうようなパワーを

送ってくれる感じがしました。

なんや それ。
ADの子が作ったお花で

大満足されてます。
(スタッフ)はははっ。

Aが 松本P
Cが ADちゃん

Bが 先生。
(紫吹)ですね。

ほんまか?
(渋谷)ええ~?

全部が分かります。
(渋谷)いや

Aなのか?
それとも B? はたまた C?

その答えは?

はい。

(紫吹)
ああ~ よかった~。 よかった。

私 お花の…
お花の名人を もう…。

全然 違いますよね?

(紫吹)ねっ? 全然 違いますよ。
全然 違います。

おい
何か言うとったな お前。 なあ?

いやいや いやいや 違うやん。

(スタッフ)ちなみに

はい。
(紫吹)すばらしい。

(スタッフたち)はははっ。

ほら 俺 完璧やん。
(赤井)そうですね もう あの~

びっくりしました。
(紫吹)すご~い。

ねえ 分かりますよね
これ 先生。

花に はまったって
言ってたけど。

(スタッフたち)はははっ。

(一同)はははっ。
やめるんじゃなくて

やり直すの?
全部 割って 買い直します。

(一同)はははっ。

というわけで
山内と紫吹さんに1ポイント。

続いて 2問目。

ええ~?
(渋谷)いや… ええ~?

安い順?
ちょっと待って。

安い順ね?
(紫吹)分かりませんよ。

(渋谷)なるほど。

(紫吹)ああ~ 安い順?

先生 1番 安いブーケ

高いブーケ
値段 教えてもらっていいっすか?

(赤井)えっと

(濱家・紫吹・渋谷)3000円。

おお~。

ええ~?

プロの生け花も
見抜けないくらいなら

かなりの難問かも。

濱家から解答。

僕は こちら。
ジャン!

B C A D。
(紫吹)おお~。

A Dは なかなか
ちょっと
見た目にも

華やかで 豪華
っぽいやつで

ふだん あんま
見たことない
やつなんで

あのへんが
高い方なんかな
っていうので

B C A Dに
しました。

じゃあ
ええ~ 山内さん。
はい。

B C D A。

俺は
基本 北新地に

ありそうな
花の方が
高いと思って

順位
つけていったんで。

1番 北新地
っぽくないのが

Bだったんですよね。
で 1番 ムーディーな

雰囲気…。
(紫吹)確かに。

すんごいエロスも
感じるのが

Aだったんですよ。
で それでいうと

次は Dが やっぱ
北新地っぽい。

なるほど。
凪咲は?
先 いこか じゃあ。

(渋谷)はい。 私は
C B D Aです。

ほう~。 やっぱ
A D あたりは

みんな 高く
位置 つけてるね。
(渋谷)そうですね。

どうしよう。
すっごい
迷ったんですけど

C D B A。

おお~。
C D B A。

あっ 全員 違うね。
(渋谷)うわ~。

でも 上の2つに

Bが
入ってきてるな。
(渋谷)確かに。

(紫吹)Bは 結構
ボリュームで

あじさいって
結構 いいお値段…。

あっ そうなんや。
(紫吹)するので

で ちょっと
Bに…。 ちょっと
ここは賭けです。

で Aは もう
ランは 間違いなく
お高いので。

もう 間違いなく
Aです。

4人 バラバラの解答。

この中に 正解は あるの~?

(スタッフ)
じゃあ 1番 高いものから

発表させていただきます。
1番 高いもの

1万円です。
1万円。

(スタッフ)
1万円の 1番 高いものは

Aです。
(紫吹)ああ~ よかったです。

はい もう脱落。
(一同)はははっ。

(赤井)おっしゃるとおりですね。
あの~ ランで

それも 今 紫吹さん
おっしゃられたみたいに

コチョウランとかよりも ある意味
珍しいんですよ 少量で。

パフィオという。
(紫吹)不思議な形してますよね。

ランって
分からなかったっすもん 見て。

(赤井)コチョウランって まあ
何輪も付いてるじゃないっすか。

これ
もう 1輪で貴重なんですよね。

で そのうえに この赤の
光沢のある色っていうのが

ほんとに珍しいんですよね。

(スタッフ)続いて
ええ~ Aの次に高いものですね

2番目に高いものは…。
(渋谷)D こい!

(スタッフ)Cです。
(紫吹)C!?

全滅。
カーネーションでしょ?

(赤井)あの… カーネーションも
入ってるんですけど

トルコキキョウの
この八重の部分と

それと バラなんですけれども

これ 「イヴ ピアジェ」っていって
ピアジェっていう

すごく この… 珍しい
ブランドのバラなんですよね。

う~わっ

(紫吹)カーネーションに見えた
トルコキキョウが。

(赤井)このバラも
テマリソウも このダリアも

やっぱり 女性の

(スタッフ)Dが3000円となってます。
Dが 1番 安いの?

(赤井)はい。 あの~ 珍しい
お花ではあるんですけれども

今が… ここ何週間が

1番
日本に入ってくるんすよ 量が。

だから
珍しい… そこそこ
珍しいんですけど

一気に 量が
入ってくるので。
はい。

くぅ~ めっちゃ
自信あった…。

安い方から
いくと…。

(スタッフ)
D B C Aです。
全部 違う。

(紫吹)
1個しか合ってない。
(一同)はははっ。

人気のお花を束ねたCを
見誤ってしまった4人。

ここまで
0ポイントは 濱家と凪咲ちゃん。

全問不正解なら
厳しい罰ゲームが…。

(スタッフ)じゃあ 3問目なんですが
最後の問題になってまして

屋上でやりたいなと思ってます。
(2人)屋上?

(スタッフ)はい。
このビルの屋上がありますんで。

(紫吹)えっ 上に行くの? また。

屋上で お花の問題って 一体?

あそこにありますね。
(紫吹)電気ついてるとこですか?

(スタッフ)はい そうです 美容室です。
(渋谷)はい。

あっ 並んでる。
(紫吹)はい。 植木みたいなの?

花? あれ。
あっ なんか 番号 振ってる。

(渋谷)番号と…。

うん。
(スタッフ)それが

どれかを当ててもらうと。

5つのうち 1つだけが本物の花。

それ以外の造花を見抜けば
クリアです。

あっ 双眼鏡でね。
(スタッフ)じゃあ…。

いや

(一同)はははっ。

(渋谷)あった あった あった。
(紫吹)ええ~?

(渋谷)
めちゃくちゃ 髪 切ってますよ。

(スタッフ)はははっ。

(渋谷)あっ 見えます 見えます。
めっちゃ 髪 切ってるよな。

(渋谷)めっちゃ 髪 切ってます。
営業後とかじゃなくて営業中やん。

(渋谷)営業中。
えっ 全部 生け花に見える。

(渋谷)ええ~?

(スタッフたち)はははっ。
いや 分からんって。

(紫吹)分かんないですね。
(渋谷)全部 生け花。

早く答えたいですね じゃあ。
(スタッフ)はははっ そうですね。

ええ~ 順番は
じゃんけんで決めてください。

(山内・濱家)最初は グー。
じゃんけん ホイ。

あいこで しょ。

おっしゃ 俺 1番。
(渋谷)あっ。

濱家に大チャンス到来。

選択肢が多いなか

造花を当てればクリア。

(紫吹)えっ?
造花で… 確実に造花っていう…。

(渋谷)私も1個だけ自信あります。
それ 取られたら…。

なるほど。
ドボンの時点で もう 終了やから。

決めた。 はい 決めました。
(スタッフ)おっ。

濱家が選んだ2番は
見事 造花なのか?

それとも 生け花で
一発アウトなのか?

(渋谷)はははっ。 やった~。
ええ~!

絶対 2番なんか 怖いやん。
(一同)はははっ。

えっ 1番やんな?
間違いないって言ってたの。

紫吹さんは?
(紫吹)1番は ちょっと

造花っぽかったですよね。
造花っぽかったですよね。

何なん こいつ。 また見てる。

(一同)はははっ。
唯一の…。

どんだけ見ても
変わらないですから。

(スタッフ)じゃあ 一応

よっしゃ。
(渋谷)やった~。 イエ~イ。

濱家さん。
あっ あっ もう… あれ?

(渋谷)あれ? ないのに 何を…。
双眼鏡 持ってないよ。

何してんの? それ。

やばい やばい。 固まってるわ。
(渋谷)ははっ。

2番のみが生花。

皆さんは分かりましたか?

というわけで 濱家 罰ゲーム。

これ 見てください
すごいことしますから。

(紫吹)そんなにあるんですね。
(渋谷)へえ~。

はい これ。
はい お願いします。

はい。 ええ~

はい。
(渋谷)必殺…。

それでは 「オリジナルの必殺技を
叫ぶ」 お願いします。

んん~…。

シ… ははっ。

すみません ちょっと もう…。
おいおいおい 飛び降りるな。

あかん あかん あかん あかん。
飛び降りたら あかんねん。

飛び降りたら あかんねん。

続いての企画は…。

ええ~ 今回

ということでございます。

事務所で。
ここなんだ。 行きましょう。

それでは
ゲストが待つ事務所へ突撃!

普通のマンションやなぁ。

(森田)はい。

なんでやねん。
はははっ。

ごめん 森田。 ごめん ごめん。

お互い 反射的に なんもないのに
引っ張り合っちゃったな。

違うし。 おびえてるな。
おびえてる。 違う 違う。

おじゃまします。

入っていい?
あっ どうぞ どうぞ。

今回のゲストは 今

TVに ラジオに
「YouTube」に 大忙しの

さらば青春の光の2人。

(森田)まさか かまいたちさんが
うちの事務所に。

広いな。
(森田)まあ ぼちぼちって感じで。

ああ~ そう。
あっ 猫も。 社長やったっけ?

(森田)会長です。 会長と…。

YouTubeでね 見てる事務所やから。
(森田)ありがとうございます。

そうなんす もう ここを…。
楽しいよな。

えっと…。
めちゃくちゃ先輩ですよ。

先輩。

そんなに?
はい。

ずっと 賞レースで一緒だった。
そう 同じ世代やもんな。

(森田)そうです はい。

まあ 恨みはありますよ。
はははっ。

いや でも
「ABCお笑いグランプリ」も

「さらばが優勝やろ これ。
おもろい」ってなったけど

俺らが優勝して 2位みたいな…。
(森田)そうです そうです。

でも あの日は 俺

なんでかっていうと
リハ終わりぐらいに 森田が

(一同)はははっ。
(東ブクロ)あんま 賞レース前ね…。

賞レースの前日に ほかのことに
エネルギー使ってるような…。

(一同)はははっ。
そんなやつ 勝たれへんもん。

それを

「お前な」っつって

「全部 気を吸い取られんねん」って。
そう 運気を吸い取られるから。

(森田)めっちゃ嫌やったんすよ。
「知るかぁ」やんな そんなもん。

「関係あれへんがな」いうて。
そういうの すごい気にすんねん。

運気とかね。
そうや そうや。 行きましょか。

(森田)はい 行きましょう。
お願いします。

それでは
戦友 さらばの2人と

2時間のドライブ旅
スタートです。

森田とは こう
番組で一緒になることあるけど

がっちりな。

ご挨拶ぐらいです。

アンケート
せっかく書いてもらったから

見さしてもらいましょう。
(東ブクロ)はいはい。

めっちゃ書いてくれてるわ。
ふふっ。

いや めっちゃ書きましたよ。
ありがとう。

森田が かまいたちの印象で…。

おい はっきり言うなぁ お前。
(森田)いや ほんとに。

かまいたちの
あまりの人気ぶりに

森田が 一つ 物申したいそうで…。

いや わかるんですよ。
かまいたちさんの人気が…

わかるんですよ。
でも なんか 最近

ネットとか見てて
よく目に付くのが…。

いや それはね… はい。
(森田)いやいや

(山内・森田)はははっ。
(森田)わかります? なんか。

俺は めっちゃわかる。
ちゃんと見たら

ほんとに

おい。 おい。
おっきさでね…。

(森田)うん そうなんすよ。

今。 でも やっぱ
森田も 今 矯正したりとか

見た目やで やっぱり。

印象。
昔と比べたらね。

全然ちゃうで。
あら? ちょっと

うん。
きれいにしていってるやん。

はははっ。
ほんまに。

俺 そんな やっぱ 口元で
マイナス作ってたってことっすか?

(森田)はははっ。 いやいやいや。
陣さんやったっけ?

口の例えしたの。

排水口。

(一同)はははっ。

(東ブクロ)
ぐっちゃぐちゃやで この中。

俺らは なんか ちょっと こう

森田みたいに ちゃんと矯正せずに
歯 作って がばっと かぶしたから。

俺は でも それしたけど 更に
まだ きれいにしようとして

(森田)あっ マジっすか。
(東ブクロ)それ

東京 来てから。

普通の…。
なんにも考えてなかったもん。

それは もう 仕事 増えると思って
やったってことっすか?

俺は 渋谷凪咲に

ずっと

って言われて。
こうなってたから。

そうそうそう。
で 「まあ まあ 今 時間あるし

ちょっと 治そか」ぐらいの感じで
やったら…。

ああ~ マジっすか。
奇跡的に

そう思うようになったな
それから。 だから もう

痩せて 太らんようにっていう。

(東ブクロ)えっ?
そこは もう 気ぃ遣ってる。

だから

はいはい はいはい。
(森田)原宿の。

で 今

その言い方 やめて。
濱家やろ。

(森田)俺らは みんな

俺も 銀シャリの橋本さんも
川西さんも

で かまいたちさん2人とも
担当してもらってたのに

急に 濱家さんだけ なんか

「もっと」…。 お前 言い方…
お前の言い方 悪いやないか それ。

(森田)原宿のキャットストリートにある…
あれ なんていうとこでしたっけ?

「OCEAN TOKYO」。
「OCEAN TOKYO」っていう

いや 俺は だから 番組で
木さんに切ってもらって

ほんで そっから
行くようになってんけど…。

(一同)はははっ。
もう言うてもうてるやん。

(東ブクロ)「変えたかった」って…。
いや 違うやん。 違う。

コイツ ほんま…。 ほんま…。
どう思う?

俺は その木さんに…。
ちょっと待って。 ほな 一個 聞いて。

コイツ
一回 木さんになったのに

もう一回 原さんに戻ってんねん。
違う。 俺 戻ってないよ。

俺は

何? その気遣い。
律儀。

俺 交互に…。
お前 律儀なやつやな。

原 木 原…。
はははっ。

「競い合え」…。
今 競わしてんねん。

(森田)切磋琢磨してんねや。

(東ブクロ)はははっ。
森田さ でも…

まあ もちろん
東ブクロの あれやけど…。

いや わかんないっす。
なんか 俺は はたから見てて

「コイツ」

この数年で めきめきと
仕事を増やしていった森田。

ブーストがかかったキッカケって
なんだったの~?

この数年で めきめきと 仕事を
増やしていった さらば・森田。

キッカケって なんだったの~?

なんかあった?
キッカケ… タイミング。

(森田)
いや でも やっぱ コイツの

2回目があって もう

っていう。
そうやんな。

(森田)マネージャーも。
それが すごいよな。

っていうのは やっぱ ありました。
俺は だから それが ほんまに

というか 家族
背負ってるようなもんやんか。

まあ そうですね。
でも… 言いにくいと思うけど…。

(一同)はははっ。

(東ブクロ)当人 目の前に
なんてこと言うねん。

俺らは

って言うて…。 はははっ。
森田 ピンの仕事も来てるからさ

全然 成り立つから

そこで まだ切り捨てずに…。

いや 「アカンよ」…。

がっちり 離れへんように。
ほんとに でも それって

やっぱ

まあ 森田もそやけど
東ブクロからもさ

「いや 悪い。 ちょっと もう
お前に さすがに迷惑かけるから

もう ちょっと 解散しよか」
みたいなん なかったん?

だって もう

(一同)はははっ。
(森田)やばないっすか?

(東ブクロ)それ だって
もう 会社をつくる段階で もう

マネージャー含め
3人で折半なっていう…。

そういうこと。
(東ブクロ)いや これは もう

ほんで なんやったら 僕は

「いや それ 無理やって
東京 出てきて」っつって。

でも 「いや そんなことない。
とりあえず 3人でやってみよう。

ほんで 折半な」っていう話を
森田から出したから

この期に及んで

お前

(一同)はははっ。
(森田)だって

コイツは。
そんなことができるやつですから。

すごいよね。
そのメンタルじゃないと もう

お笑い できてないでしょ。
(森田)まあ やっぱり

わかる。 それはな なんか
YouTubeとか見てても わかんねん。

森田の… だから
ポジティブメンタルなのか なんなのか

と思うけどな。
こうなる時なかった?

森田自身 「もうアカン 終わりや」。
(森田)いや ありましたよ。

去年ね スキャンダル起こした。

(森田)「うわっ これ どうしよう」
みたいになってるけど

でも よう考えてくださいよ。

(東ブクロ)
はははっ。 こっちよりは。

(東ブクロ)
考えんでええとこやからね。

っていう。 俺らは
迷惑かけられてる ただの被害者。

ブクロが こうなった時は
なかったんかいな?

(東ブクロ)いやいや そら
もちろん 毎回 そうはなりますよ。

なるんか? ほんまに。
いやいや まあ まあ でも もう

って思うようになるんすよ。
はははっ。 いや そう思わなな。

ネットニュース見てたら
森田が…。

(森田)もう マジで

「あと10個ぐらいありますけど
いいんですか?

謹慎しなくていいんですか?」
みたいな感じで…。

まあ 脅しなのかなんなのか
言ってきました。

(森田)なんや? 「脅し 脅し」って。
(東ブクロ)10個って 別に

もう 思い当たらないから。

「そんなん 脅し 脅し」って
その~ なんか

(森田)本人 言わんねや。

それが おもろいねん
俺 もう 見てても。

どんな…
謹慎がなんやとかなっても

(一同)はははっ。
森田に対して

なんか 普通はさ
ちょっと こうなるけど

「何言うとんねん お前。
違う 違う 違う」。

(森田)マジで…
いや 見といてください

近々。

マジで出ますから。
この感じが もう 俺…。

ほんまに。

この番組も そうですけど。 うん。

到着した?
何? 行くとこ どこですか?

はい。
安いの使っとけよ お前は。

おお~ うれしい。
いや それもさ

誰のために…。
偉そうに ほんま。

偉そうに ほんま。 ふふふっ。

(森田)青山ですか? これは。
青山。

(森田)あっ 青山といえば

あっ ほんまやな。

挨拶… 挨拶しないと。

もうちょっと

「今治」…。
あっ ここちゃう?

(東ブクロ)ああ~。 なるほど。

今治や。
なるほど。

こんなドンピシャのお店 あんの?
(東ブクロ)間違いない。

すみません

(森田)
はははっ。 大丈夫ですか?

壁が ちょっと
黄ばむと思うんですけど。

(東ブクロ)失礼します。
おじゃまします。

うわ~ すばらしい。
すてき すてき。

(森田)すごい。 へえ~。

ほんまに バスタオルとかやん。
(種田)当店が

今治タオルの中でも 特に

贈り物とかに
使っていただけるような

高級なタオルを 取り扱っている
ショップになっております。

俺 「Twitter」で
「タオルは

フワフワじゃない方がいい」。
(森田)ほう。

「ガシガシの方がいい」…。
(森田)ああ~ でも まあ

言わんとすることは
わかりますけどね。

あっ マジっすか すみません。
(一同)はははっ。

(種田)めちゃくちゃ… もう

(森田)ねえ。
(東ブクロ)結構

(種田)激震 走りました。
はははっ。

マジっすか? すみません。
えっ そんなつもり…。

(東ブクロ)はははっ。
いや ほんでな… ほんで

聞いてもらっていいっすか?
一回 聞いてください。 俺

その…
ガシガシのがいいって言ってん。

ほんだら

会社で 今治タオルを作ってて
濱家さんの あの意見を聞いて

今治タオルの

ぜひ お試しくださいって
送ってきてくれてんけど

俺 もう そのころには

(一同)はははっ。
(森田)最悪やん。 最悪やん。

何なん? それ。
でも そん時

(種田)
そうなんですよ。 やっぱり 私も

濱家さん向けに ガシガシの
ラインを作った方がいいかなと…。

(森田)「謹製」さんも…。
(種田)はい。

一瞬 ちょっと 会議になりそうな。
(森田)はははっ。

タオル業界が…。
(種田)企画会議して。

(一同)はははっ。
知らんねん。

知らんねん。

(森田)青山の嫌われ者。

この辺で。
あいつ 来ぇへんようなったって

原ちゃんが?

(森田)はははっ。 ほんとに。

まずは おすすめのバスタオルを
教えてもらいましょう。

(種田)一番 おすすめが

(種田)
というシリーズになってまして

木箱に入っているタイプの…。
木箱に入ってんの?

(種田)はい。 触ってください。

(東ブクロ)
あっ でも 肌触りが もう…。

(種田)そうなんですよ。
角がない感じ。

(種田)今治タオルの中でも

あの~

(種田)ガシガシ
拭いていただいてもいいし

肌触りもいい…。

(種田)そうなんですよ。

(種田)はい。
さすがですね。

さすがですわ ほんま。
これで おいくらですか?

(種田)
こちら バスタオル 1枚で

(一同)うわ~!

(森田)なかなか… いや お前

お前なんか。 別に。
(種田)タオルもあるし

(森田)はははっ。
バスローブな…。

うわ~。 おあつらえ向きやな。
一回 じゃあ ちょっと…。

(種田)羽織ってみてください。
(東ブクロ)風呂上がり もう

これ着たらええやんってこと…。
(森田)あっ そういうことか。

(東ブクロ)タオルもいらないぐらい。
えっ 拭く前に着るの?

(森田)別に 夏場とかやったら
いいってことでしょ? たぶん。

家でバスローブって…。
(森田)はははっ。

ああ~ いいね。 あっ

やっぱり。
よう似合うわ。

(東ブクロ)めちゃくちゃ肌触り いい。
イメージどおりで よくない?

(森田)はははっ。
ブクロが 家で これ…。

(森田)まあね。
森田も そっち 羽織ってみたら?

(森田)いいっすか?
(種田)はい。

(森田)あっ。 ああ~。
森田は森田で いいんじゃない?

(森田)あっ いいっすか?
いいんちゃう? これ

こんなコンビ おらんって。

(森田)バスローブの。
変な漫才せなアカンで これ。

無理やん。 はははっ。

(種田)
もう一色あって それも…。

これ 結構…。
ああ~

(森田)いや 色気って 何なん?
いい色気。

ベージュ?

うわっ 金 持ってそうやな。
(森田)はははっ。

(東ブクロ)いいですね。
(森田)あっ いい! 似合うなぁ。

(森田)そうですね。 確かに。

うん。 億単位の金を

秒ごとに
動かしてるやつですよね これ。

(一同)はははっ。
(東ブクロ)貫禄 出てるね。

これで おいくらですか?
(種田)こちらが

1着?
(種田)はい。

買えや お前 これ。
これ じゃあ 買っていいの?

(スタッフ)
ただ買うだけでは なんなので

今から

ほう。
(森田)クイズ?

えっ?

(東ブクロ)ありがとうございます。
なんでやねん。

あっ じゃあ リスク ない。
俺らのうまみ なんにもあらへん。

リスクしかない。
(東ブクロ)よっしゃ よっしゃ。

(森田)なんでなん?
それが 一番 わからんやろ。

東ブクロのバスローブ代を懸けた
クイズ対決!

3つのバスタオルを
値段が安い順に 並べ替え。

Aは 一番厚手な商品。

比較的薄手なのが B。

そして Cには 全面に
刺しゅうが施されています。

(森田)ああ~。
どうや?

やっぱ 肌触りは。

これが 一番好き。
やっぱ がっしり…。

(森田)ああ~
がっしりめね。 ああ~。

とかいっても
俺 全然関係ないんや。

関係ないねん。

(森田)一応?
(スタッフ)一応。 ははっ。

(一同)はい。
(スタッフ)一番高いものが…。

じゃあ 違うわ。
(スタッフ)で 次が5500円。

そして 一番安いもので 2750円。

1枚 2万7000円?

(東ブクロ)うわ~。 えっ?

今の 大ヒントですわ。
(森田)ええ~。

いや~ これ
引っ掛けのような気ぃすんねんな。

なあ。
(森田)このフワフワ度。

果たして 4人の解答は?

皆さ~ん テレビCMに

字幕を付ける取り組みがあるのを
知っていますか?

ほら これが そのマーク!

み~んなにCMを平等に届けるために

字幕付きCMの普及を推進しています。

4人の予想は?

せぇ~の…。
(2人)ジャン。

おお~!

森田の可能性は 出た。

(森田)えっ? そういうことか。
ここ 一緒やもん。

(森田)うわっ ほんまや。
C A B。 C A B。

これ BとA 見比べた時に

(森田)ああ~ ああ~。
フワフワ感ね。

あの… あれが ちょっと もう

そうやねん。
これは 刺しゅう プラス

タオルの本体部分の模様まで…。
(東ブクロ)これね。

フワフワで作ってんのよ。
これは 相当

たぶん 高いんちゃうかなと。
いや でも 甘いっすね。

甘い?
甘いっす。

へえ~。
(森田)なぜなら

(東ブクロ)えっ?
あれ ほんまや。

(森田)で これ…。
ちょっと待って。

(森田)バスタオルが2750円。
(東ブクロ)見てるやん。

(森田)何が?
(東ブクロ)いや カンニングやん。

(森田)別に
同じようなっていうだけですから。

さっき聞いたら。
言ってたよね。

2750円って言うてたやん。

(森田)はははっ。
変えちゃだめ?

(森田)いや だめです。 じゃあ
変えるとしたら 何なんすか?

そう 森田の指摘どおり…。

ということで 森田以外

全員が解答を変更。

ここで 結果発表に移ります。

バスタオル
値段順 並び替えクイズ!

東ブクロが正解なら
東ブクロのバスローブ代は

かまいたちが支払うことに。
果たして 結果は?

(森田)よっしゃ!
ええ~?

(東ブクロ)合ってたんや。
(森田)やっぱ なんか…

なんか違うんすよ。
これこそ フワとガシを

両立したやつなんじゃないすか?
(種田)貴重なコットンを

使用していて 糸も細く

いいものを
いい技術で作っているので

これだけ高い。
細い方のが いいんすね。

(種田)そうですね。
(スタッフ)ということで

よっしゃ。 よっしゃ。
(森田)俺もな。

ねえ。

(東ブクロ)ありがとうございます。
すんません。

すんません
ありがとうございます。 頂きます。

(森田)はははっ。
すごい買ってるやん。

(森田)重量…。
(東ブクロ)いや~ いいっすね やっぱ。

次 撮られる時は

(東ブクロ)はははっ。
せっかくやから。

(生田)ファミリーマート
「ファミマル」売れてます!

感謝を込めて
おむすび お弁当 カフェラテなど

「ガチ推し20商品」が20円引き

割引に予算をまわすため
生田止まってます…

おいしくて売れてます!
「感謝セール」24日まで

次回は

(一同)はははっ。
食卓の上で 猫が

ひと暴れした。
大暴れした。

そして ドライブ旅 完結編。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事