さんまのお笑い向上委員会【人妻芸人キンタロー&ぶるま&しらきが既婚芸人を襲撃】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【人妻芸人キンタロー&ぶるま&しらきが既婚芸人を襲撃】[字]

人妻芸人キンタロー&ぶるま&しらきが松竹の男芸人にガチクレーム!ますおか岡田のセコイ祝儀問題!みなみかわお笑い防災グッズ満載!向上長大ハマり口だけ男!

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
スタジオの“松竹芸人”に向けての愛のクレームをたずさえて、あぁ~しらき、キンタロー。、紺野ぶるまの3人がやってくる!“芸人の嫁”について思うところがあるようで、ゲスト向上芸人のなすなかにしの那須晃行や、スタジオのみなみかわに早速クレームが!?女性芸人も危惧する
番組内容2
“妻トーク過多時代”とはいったい。
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
中西茂樹(なすなかにし) 
那須晃行(なすなかにし) 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
岡田圭右(ますだおかだ) 
加納(Aマッソ) 
篠宮暁(オジンオズボーン) 
芝大輔(モグライダー) 
陣内智則 
関太(タイムマシーン3号) 
ともしげ(モグライダー)
出演者2
藤本敏史(FUJIWARA)
蛍原徹
堀内健(ネプチューン) 
みなみかわ 
村上(Aマッソ) 
山本浩司(タイムマシーン3号) 
※五十音順 

【愛のクレーマー芸人】
あぁ~しらき 
キンタロー。 
紺野ぶるま 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
渡辺俊介 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 陣内
  2. サイ
  3. 藤本
  4. 紺野
  5. スベ
  6. 篠宮
  7. セミ
  8. ヤバ
  9. キンタロー
  10. 那須
  11. シュール
  12. ホトシュール
  13. ホント
  14. 岡田
  15. RG
  16. ホンマ
  17. 松竹
  18. モモタロー
  19. 一同
  20. 芸人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

親の金で飯食ってるやつの挨拶。

すごろくチャンス!

奥さんが みんな
どんどん ヤバくなるというか。

「なすなかにし 那須の…」
(舌を鳴らす音)

って…。

みなみかわ
もう言わんといてくれ!

RGさんの誕生日に
籍 入れたらしい。

奥さんの話 しだしたら
ちょっと危ないんじゃないかな。

[さらに]

ともしげ。
(ともしげ)はい。

内祝いがメロンっておかしいやろ。
すいません。

結婚 祝儀 あげたよな?
はい 頂きました。

あんま 内祝いのお返しで
メロンってないよな?

(陣内)お見舞い…。
お見舞いやよな。

(芝)さんまさんに頂いた ご祝儀も
僕 そのとき 現場 行けなかった。

後で聞いたら もらったご祝儀
すぐ 床に置いたっていうんで

マネジャーがブチギレてた。

(ともしげ)そんときは
さんまさんの絵を描いて

それを
渡さなきゃいけないと思って

その絵を 写真 撮りましょうね
って言ったから

ちょっと置いちゃったんですよね。
(芝)置いちゃってんじゃねえか。

俺は気が付かなかったけど
置いたこと マネジャーが

「何してんの!」になったのか。
(陣内)それは なるわ。

でも 奇麗な床ですよ。

(一同)奇麗?

(陣内)「ハンカチ代として」って
くれたんですよ ご祝儀で。

一番最初のときに。
そしたら こいつ ホンマに

涙 拭くようなことに
なってしもうてやな。

(陣内)で 次 お会いするときに

ホンマに もらった額 全部
ハンカチ買って 渡した。

ほいで 2~3枚
お前 拭けよって…。

俺は もう 数年前に
涙 枯れてたから。 ハハハ…。

ハハッや ありません。

(中西)岡田さん
僕 結婚したときに

祝儀もらったんですけど
家計簿1冊と紅茶1パックだけ。

ええがな 家計簿ね。

何を 何で そんなの…
先輩やねんから

ちょっと切ったれよ 金。

生活 やっぱり 不安定やから
家計簿 しっかり付けて

財布は きっちりやれよという
メッセージや。

お金よりも そっち側の
メッセージの方が大事なのよ。

(一同)紅茶は?

今まで飲んだ紅茶で
一番薄かったっすよ。

時間かけ アホ お前。

お前 ためてる時間
少ないんやろ。

松竹 安泰やないかい。

(岡田)
そんな軽う まとめんといて。

この番組 来るときの
松竹の若手の荷物が多い。

みなみかわ お前
あと2週しかないけど

全部 出し切れんのか?

(みなみかわ)これは もう
災害用グッズみたいなもんなんで。

(岡田)お笑い防災グッズ
持ってきたの?

(陣内)今日 まだ
あんま使ってないもんな。

何かあれば バッていきますから
任しといてください。

お前 誰やった?
(みなみかわ)みなみかわじゃない。

≪みなみかわさんでしょ?

(みなみかわ)
みなみかわじゃないですよ。

僕 みなみかわじゃないです。
誰や。

あの 僕
嫌われたくない系の構成作家です。

(飯尾)いるいる いるいる。

すっかり レイカーズの選手や
思うてたから…。

(藤本)まだいる まだいる。

もう いてへん もう いてへん。

もう いてへん。

俺は…。

(みなみかわ)師匠 久々に。
なすなかにしを向上さしたい…。

先 これだけ。
先 これであれへんねん どうせ。

あら?
(堀内)アハハ… 出た!

(一同)優しい。

丁寧なアプローチ。 丁寧 丁寧。

何やねん ホントに お前ら。
誰?

(篠宮)どうも
言ったことは守りません。

口だけ男です。

よかった よかった。
いってよかった。

そうなんです。

(篠宮)
♬「口だけ 口だけ 口だけ男」

♬「ダウンタウンを倒したい
口だけ男」

おう 口だけ男
今日から ずっと 口だけ男な。

(みなみかわ)
面白いです 面白いです。

今日は 口だけ男や。

これで ええねんな お前。
ありがとうございました ホント。

お前らや
お前らを向上さしたいねん。

(2人)ホントは…。
そうやろ。

ゲストも来てくれてるから。
(万梨乃)はい ここで

なすなかにしさんに
言いたいことがある

という方々に
お越しいただきました どうぞ。

言いたいことあんねん。

(藤本)北京オリンピックの子供だ。

いや 2週目が もう3週目や。
間違いなく2週目やねん。

(陣内)3週目になってます
2週目が。

(藤本)いてる いてる。

イーヤー! イーヤー!

岡田 松竹 もうあかん。

松竹は あかんと思う。
口だけ男で グッときかけたけど。

(岡田)口だけ男で グッときた?
飛び道具ばっかりや。

飛び道具ばっかりや。

松竹芸能
自分のことばっかりですね。

中国の天才。
天才トランペット少女。

[と 訳の分からない
立ち上がりとなってしまったが

この人妻系芸人3名から

ゲスト なすなかを含めた
松竹男性陣に

クレームが発射される]

(万梨乃)それでは こちら。

逆にいえば 優しい男たちが多いか
松竹っちゅうのは。

そういうとこやろうな。
(紺野)優し過ぎるといいますか。

頼りない?
頼りないです。 もし 自分たちの

旦那だって思ったときに
ゾッとするというか。

あの人は ゾッとするでしょ。

あれは嫌ですよ さすがに。
口だけ男はな。

でも 口だけ男って分かってるから
嫁さんとしては安心やない。

大口たたいても 大丈夫やしな。
あかんのか?

(紺野)はい 奥さんが みんな
どんどんヤバくなるというか。

奥さんがヤバくなる?
(紺野)それをコントロールできてない。

どういうこと?
那須さんがね

今年の1月に
ご結婚されたんですけど。

そう。
しました そうなんです。

那須さんの奥さん
めちゃくちゃヤバくて。

那須の奥さんもヤバいのか。
ヤバくないですよ。

(紺野)有名なんですけど。
誰なの? 相手は。

サンミュージックで
タレントやってる子なんですけど。

すごいな おう。
だから ヤバいことない 絶対に。

(紺野)何か よゐこの濱口さんが

芸人を みんな連れて
カラオケに行ったときに

准さんも 那須さんと一緒に
いらっしゃったそうなんですよ。

で 自分の旦那さんの先輩方が
いらっしゃるっつったら

カラオケで
結構 遠慮するじゃないですか。

曲とか入れれない。 でも 准さん
ガンガン 自分の曲 入れて

マイク 全然 離さなくて
最終的に 濱口さんに向かって

もげる寸前まで
ヘッドバンギングしてた…。

そういう奥さんなのか
イケイケの。

逆に雰囲気を
つくらないとって思って…。

ムードメーカーとして
頑張ろうとしたのか。

そうです そうです。
相方も その日 いたのか?

でも だいぶ 変わり者で
うちの家に 挨拶 来たんですよ。

結婚するいうて 僕のいない間に。
親戚なので。

あっ そうか。
≪そうなんですよ。

実家に 挨拶 来て
那須君と 那須君のお母さんと

奥さんと 3人で来て

奥さんが 「2人結婚しました」
うちの父親の前で言うたら

その奥さんが「イェーイ!」って。

空気が ほら ピリついてたから。

痛いのか。

親父が
帰った後 塩まいたんですよ。

明るい子なんです。
明るい子やな。

痛いけど
ちょっと明るい子やねんな。

(みなみかわ)
僕も会ったことあります。

1回 会ったことあって

7~8年ぶりぐらいに
会ったんですよ。

で 僕 正直 顔 覚えてなくて
現場で会ったときに

パッて いきなり来て
「久しぶり」とかって…。

(みなみかわ)
「私のこと 覚えてる?」

ホントに覚えてなくて

「すいません 誰でしたっけ?」
っつったら

「なすなかにし 那須の…」
(舌を鳴らす音)

って…。

みなみかわ
もう言わんといてくれ!

(陣内)ヤバいよ。
ヤバくないです。

たまたま たまたま。

いい子やけど 痛いのは確かや。
それは痛いな。

明るいだけです ホントに。

俺がな 陣内 嫁さんが これって。

(陣内)吉本じゃ あり得ないよ
これは。

あり得ない。

(キンタロー。)あとですね
「うちの彼女 紹介したるわ」って

那須さんが
電話で話しって言われたんで

先輩の彼女さんなので
しっかりしなきゃと

「どうも キンタロー。です」
って言ったら 電話越しで

「あ~ こんにちは
モモタローです」って言って。

そんな顔してたか?
顔 合ってるか?

電話越しで。
受話器 離れてるやん。

「こんにちは モモタローです」

≪電話?
(キンタロー。)電話越しです はい。

その声からのイメージ。
(陣内)想像で?

「モモタローです」言うたのは
事実?

「モモタローです」って
開口一番に言われて。

どんな感じで言いよった?
「どうも こんにちは モモタローです」

いらんねん。
(みなみかわ)トークだけでやれや。

何の顔やねん それ。
(藤本)怖がるな。

何とか 僕の周りの人たちの
懐に入ろうと

頑張ってくれてるんですよ。

本人は本人で
笑いの世界の人たち

懐 入るには
笑わさなあかんと思ったのが

全部 スベり スベりにきてるのか。

スベってるんですか? これ。

(紺野)陣内さんみたいにね
ガッツリ不倫するとか。

[続いては先輩芸人にDMを送り
出演交渉する 例のハード奥さん]

みなみかわさんの奥さんも
ちょっと…。

痛いらしいな。

(みなみかわ)最近 YouTubeとか
DM送るとかじゃなくて

番組に送りだして。

(みなみかわ)『にけつッ!!』で

ジュニアさんと ケンコバさんが
やってる 『にけつッ!!』に

売り込みたいと。
でも メールフォームがないと。

で 色々 調べた結果
番組観覧に送ってました。

番組観覧に
「うちの旦那 出せ」って送って

で 僕 出れたんですよ。

(一同)すごいな! すごい!

YouTube出演したり 嫁さんが
全部 裏から やるらしいねん。

意外と 番組観覧 いけますよ。

嘘。

(みなみかわ)出してくれっつったら
意外と 「ああ じゃあ」みたいな。

これは 立派な。
(紺野)立派なんですけど。

(しらき)でも 尻に
敷かれてるんですよ ホントに。

言うてたな 怖いねんってな。

(しらき)
こないだ お会いしたときに

Tシャツに 汚い染み 付いてて

「染み 何ですか?」って言ったら
「セミの汁」って言って

セミの汁
Tシャツに付けてるの着てて。

セミの汁 付けてる人
見たことあります?

私 初めて見たんですけど
結構 仕事もあって売れてるのに

洗濯物
奥さんに頼めないのかっていう。

セミの汁 付けて 歩くなよ。

セミの汁が取れないんですよ。
何で付いたんや? セミの汁。

セミがバッて付いたときに
バッてやったときに

ブシャッてなって。

(陣内)汚いな お前。
ホンマのセミの汁やん。

(みなみかわ)気に入ってた
Tシャツやったんですよ。

洗濯機で取れないんですよ。

セミの汁って洗濯機で…。
取れません 気を付けてください。

(藤本)ないねん
めったにないねん。

(キンタロー。)私 ずいぶん前の話に
なっちゃうんですけど

角座で ライブでネタをしてたんです。
(岡田)劇場 はい。

(キンタロー。)そしたら 後ろに
カーテンがあるんですけど

何か 声が聞こえるんです
ネタやってたら 怖い。

えらい迷惑やな おう。
(キンタロー。)で パッて見たら

カーテンの隙間から
みなみかわさんが

「スベろ スベろ」って。

マジで ガチのトーンで言ってて。
「スベれ スベれ」言うたんか。

(キンタロー。)私 当時 まだ芸歴8カ月。
嘘や。

8カ月の新人に
そんなことするって情けない。

それは情けない。 みなみかわ
それ どういうこっちゃ。

ホンマに それは
一番やっちゃいけないことや。

スベってほしくて。

あっ そうか。
いや そうかじゃない。

(飯尾)理解しちゃ駄目なんすよ。

何で 8カ月 1年もたってない
これからやっていう人

「スベれ スベれ」って
どういうことやねん。

(みなみかわ)キンタロー。
売れるの間違いなかったんですよ。

もう 8カ月で
ドッカン ドカン きてたのか。

(みなみかわ)すごかったです 勢い
ホント すごくて

松竹も すごい推されてて

みんなから好かれてて
嫉妬してました。

すごい嫉妬してました。
えらい正直に言うねんな。

(藤本)そのままやな。
(みなみかわ)そのままですよ。

口だけ男 この みなみかわの態度
どう思うねん。

(篠宮)
♬「みなみかわを しばきたい」

♬「口だけ男」

≪しばけへんねや。

(陣内)ようやく つかんだな。

(藤本)全然 嫌ってたのに
ウケたら すぐ好きなりますやん。

嫌ってたことは ないよ。
(藤本)初め 嫌ってましたよ。

スベるから。

(陣内)ティラ野ノラのとき
全然 相手しなかった。

(陣内)口だけ男から
ものすごい食い付く。

もっと前にやってほしかった
口だけ男。

順番を間違うとんねん
こいつは 順番を。

(藤本)危なかったな。
嫌われて終わるとこやったで。

(篠宮)
♬「今の事実は傷つかない」

♬「口だけ男」

その例え ちゃうと思うわ。

≪口だけ男! 頑張ってください!
お願いしますよ!

(篠宮)♬「嫌われても大丈夫」

♬「口だけ男」

(藤本)ワードパワー
めっちゃ弱なってきた。

ガラスのハート?
ワードのパワーが弱なってきたな。

だから いろんな奥さん いるわ。
(紺野)いろんな奥さん いて。

篠宮さんの奥さんも
結構 いかつい。

篠宮のとこも?
(紺野)めっちゃ怖くて

最近も 本を買うだけでも
怒られるって。

おい 篠宮
嫁さん どう怖いねん。

(篠宮)本をですね。

(藤本)これで普通にしゃべったら
怖いな。

どの番組に使えるやろう これ。
(藤本)1回 取ろうか。

(篠宮)
♬「今から マスクを取るぜ」

♬「口だけ男」

≪取ってるやん。
取った 取った。

(岡田)あの走り方 出たら もう。
さんちゃん走り。

あれ出たら 本物や
あのさんちゃん走りは。

(飯尾)キラキラしてたよ 目が。

お前んとこも
ちょっときついねやろ?

夜11時半 12時ごろ帰ってね

インターホンで「ただいま」って言うと
「上がれ」って言われます。

「いってきます」って言うとね
「いけ」って言われて

警察犬の訓練みたいになって

もうすぐ語尾にね
「ワン」ってつきそう。

バカ! 続けて。

ほんで 嫁さんは どんな嫁さんや
ともしげの嫁さんは。

誰も会ったことないんですよ。

まだ? 相方も?

(芝)僕は ともしげが
付き合うよりも前に

ライブに見に来てくれてたのを
何回か。

(陣内)ファンの方。
(芝)そうです もともと。

熱烈 お笑いファンらしいんで。

一番好きなのは
僕らじゃなくて

RGさんらしいんです。

RGさんの誕生日に
籍 入れたらしい。

(ともしげ)占い師の人が

僕の誕生日と 奥さんの誕生日を
配合して

そしたら その日がいいって
言われた日が

たまたま RGさんの日だったから
奇跡的だから

そこで入れちゃおうと思って
籍 入れちゃったんですよね。

ただ RGさんには
まだ 何も言ってないんで

変な感じになってますね。
なってない なってない。

それも 奥さんが
「RGさんには 私から言う」

(ともしげ)バスツアーとかに
行くぐらいの人らしいんで

まあまあまあ でも。

そういうことで
嫁さんは 皆 きつい。

(紺野)だから もっと
吉本の芸人さんみたいに

豪快になってほしいというか。

お前ら 吉本は豪快に見えんのか
やっぱり。

陣内さんみたいにね
ガッツリ不倫するとか。

ガッツリやない。

そやわ ホンマやわ。

ガッツリしたつもりやないよ。
こっちは。

いや ガッツリやって
自転車で来さしとってんからな。

なあ。
ニューオータニに自転車やで。

その女 カン 止めて

部屋で豊かな夜を迎えよったんや。

豪快やよ。

Aマッソも そう? 吉本の芸人は
ちょっと豪快というのか

違うなっていうのは あんの?
何か ちょっと 最近 やっぱり

YouTubeだとか テレビとかで

奥さんの話が多いなって
すごい思って

それ 若干 ちょっと
危険信号じゃないかなと。

宮迫さんとかも
そうやったじゃないですか。

芸人って 奥さんの話 しだしたら
ちょっと危ないんじゃないかな。

ちょっと 振り返ってみます。
どうでした?

(蛍原)何がですか? 何がですか?

昔っからやっとるけどな。
(蛍原)昔から 多かったですよね。

それは確かやけども。

お前ら 見てて
ちょっと多いなと思ってたのか。

コンビぐらい 今 出てますからね
奥さん。

みなみかわは。

嫁 使ったら あかんのかな 芸人。

なあ フジモン どうや。
(藤本)えっ?

(陣内)ややこしいな もう。
ややこしいのばっかり。

(陣内)ややこしいのしか
おらへん。

どうやねん それ
嫁を使ったら危ないぞという

Aマッソからの心配や。
Aマッソこそ

結婚してたの
隠してましたからね。

Aマッソ 隠してた?
(加納)だから うちらは別に

わざわざ言わんでも
いいんじゃないか

っていう派なんですよ。

男芸人って
独身時代はモテたいから

彼女の話
しないじゃないですか。

でも 嫁になった瞬間
「嫁が」って使いだすんですよ。

稼ぎだすんですよ 急に
嫁トークで。

そうか 新婚1年目って
1周 回れるか バラエティー。

(加納)そうなんですよ。
そうか そういうのもあんのか。

何でもね 使わんとね。
使えるもんはな。

(みなみかわ)何でも使うんですよ
そりゃ当たり前じゃないですか。

そやな ほんで
嫁はんも面白いからやな。

それが ええねんけど
それが嫌なんだ。

(紺野)でも みなみかわさんの
奥さんのインスタ

みなみかわさんのフォロワー数より
ちょっと多い…。

嫁さん 超えとんの?
(みなみかわ)僕の3倍あります。

それ 情けなくない?
情けなくないです。

(みなみかわ)嫁のご機嫌が
一番ですから。

(一同)閉店ガラガラ。

[これからも末永く

夫婦 幸せになってほしいと
願いつつ

今夜もサバイバルタイム]

[ホトシュールに
半年ぶりの幸せが訪れる]

閉店ガラガラ
ずっとできるギャグ。

♬「サイ サイ サイのおじさん」

♬「サイ サイ サイのおじさん」

♬「サイ サイ サイのおじさん」

もう やめる やめる。

(ともしげ)
♬「サイ サイ サイのおじさん」

すごいよ。
(藤本)泣きそうになってるけどな。

あ~。
もう やめたな。

♬「サイ サイ サイのおじさん」

そんな
昭和の中盤のお笑い いらん。

昭和の中盤…。

(藤本)好きや言うてましたやん。

俺は好きや 俺は好きやで。
俺は むちゃくちゃ好きやで。

♬「シュール シュール
ホトシュール」

これが オンエア
第1候補やからな。

閉店ガラガラ ホトシュール。

夜中の電車の通ってない踏切の
ど真ん中に立ってる人。

ヤバッ。

♬「シュール シュール
ホトシュール」

煙に疲れて 店の外で休憩している
焼き鳥屋のご主人。

(堀内)♬「シュール シュール
ホトシュール」

処方箋で 目薬1個もらうのに
30分待ってる人。

♬「シュール ホトシュール」

横綱! さすが 横綱。

さすが ホトシュールやな
ホンマに。

(安村たちの騒ぎ声)

(安村)なるべく大きく見せる。

♬「髪顔体 髪顔体 バラバラ洗いは面倒だ」

(いちろう)よっ!
♬「髪顔体 これ1本で」

ラクラクだ~! イェイ!

<髪顔体 これ1本>

<「メンズビオレONE」>
保湿ケアも これ1本!

(安村)なるべく大きく見せる。
[次週]

さけるチーッス。

ポーウ!

[そして]

(中西・那須)♬「干し柿の
ソーシャルディスタンス」

(スプレーの噴射音)

今日 使いどころ
4分ぐらいしかないですよ。

マジっすか?

(紺野)陣内さんみたいに
ガッツリ不倫するとか。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事