土曜はナニする!?[字]【★新時代の節約!最強ポイ活★冷凍食品の王者★秋のグルメ旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★新時代の節約!最強ポイ活★冷凍食品の王者★秋のグルメ旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

乙葉
ケンドーコバヤシ
河野純喜(JO1)
金城碧海(JO1)
平祐奈

伊沢拓司
チャンカワイ(Wエンジン)
木嶋真優
平子祐希(アルコ&ピース)
井上咲楽

小西詠斗ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司が「ニチレイ」の難問に挑む!激うまチャーハン&肉汁ハンバーグの美味しさの秘密に迫る!さらにTV初潜入の工場へ!
番組内容2
<予約が取れない 10分ティーチャー>
節約の新常識!進化が止まらない「ポイ活」最新テクニックを大公開!ポイント還元率30%!?アッと驚くポイント獲得方法&「これさえやっておけばOK!」プロ直伝のポイントカードの選び方をレクチャー!
番組内容3
<日帰り ぷらっとりっぷ>
アルコ&ピース平子祐希&井上咲楽が湘南をぶらり旅!地引網&BBQで自然を大満喫&縁結び神社の良縁最強アイテムも!この秋行きたいスポットが続々登場します!

<イケドラ>
話題のイケメン俳優・小西詠斗とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第2話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ポイント
  2. お願い
  3. カード
  4. 正解
  5. 神社
  6. 平子
  7. 碧海君
  8. ジューシー
  9. ニチレイ
  10. ポイ活
  11. 本当
  12. オーケー
  13. クイズ
  14. チャンス
  15. 咲楽
  16. ハンバーグ
  17. 自分
  18. 食事
  19. 先生
  20. 肉汁

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの乙葉さん、

ケンドーコバヤシさん、
そしてゲストは、

平祐奈ちゃんと、

JO1の純喜君と碧海君でござい
ます。

よろしくどうぞ。
さあ、祐奈ちゃん、

祐奈ちゃん、どうですか

お休みができたら

何するとかあります?
私、神社によく行くので。

福岡県の櫛田神社に行ってきまし
た。

行ってきたの?

コバさんもご存じの?

いや、知りません。
知らんのかい!

知ってる人の言い方するから。

話を合わせてみた。

博多の祇園祭をされている神社
さん。

ここね!
力石があるところや。

すごい山笠が。

神職の資格かなんかを。

あっ、そうです、はい。
えっ!

國学院大學で。
取りました。

結構、いろんな全国の神社とか、

好きなんだ。
そうですね。

たまにご奉仕もしています。
そうなの?

ギャップったらありゃあしないね。

興味があるのはね。
なるほど。

さあ純喜君、
はい!

きょうは…。
声大きい。

卒業式の練習じゃないからね。
いい返事、すごくいい返事だけど。

違いますか。
いやいや、すばらしいよ。

元気が一番。
純喜君、きょうはきょうは連れて

きてくれました
2回目の碧海君を。

連れてきました。
どう、

碧海君は。
声出せる?

よろしく、お願いします!
あかんわ。

そうかそうか。

同じ空間にいるのに

電波が悪い感じが…。
ちょっと、

ひっかかりましたね。

碧海君はあれでしょう。

空手とかやってたんだっけ?

そうですね。
僕、空手、

一応、初段の黒帯で。

そうだよね。
今も何かやったりするの。

今はなかなかできないですね。
休みの日は、何をしていますか。

休みの日はヘラクレスオオカブ
トの飼育をしています。

えっ!?
独特やわ。

独特過ぎるよね、いくら何でも。

飼ってんだあ。

飼っています。
名前とかつけている。

うーくんです。

女の子と男の子がいて、

うーくんとみーちゃん。
今度ロケさせてね。

よろしくお願いします!
それではまいりましょう、

まずは「ひらめきクエスト」から
です、どうぞ。

さあ、始まりました。
クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト~!

よろしくお願いします!
ありがとうございます。

お邪魔します。
司会進行をさせていただきます

チャンカワイです。

ありがとうございます。
選挙ぐらい言いましたね。

すいません、本当に。
よろしくお願いします。

いや、初めましてなんで
緊張します。

いやいやいや
ロケ名人じゃないですか。

何をおっしゃいますやら。
えっ、知ってくれてるんですか

僕のこと。
もちろろんですよ。

すいません、これ
言わさせてください。

ほれてまうやろ~!
ありがとうございます。

お願いします。
さあ、もう1人

すてきなゲストの方
来てくれています。

この方です!
おはようございます。

木嶋真優です。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
毎回、珍回答を連発!?

世界的ヴァイオリニスト
木嶋真優。

さあ、今回、クイズに挑むのは
冷凍食品のパイオニア

ニチレイさんです!
おお、いいですね。

すごいですよ。

今回は、創業1945年
冷凍食品メーカー

ニチレイでクイズに挑戦!

年間売り上げは業界トップの
2300億円以上!

看板商品の「本格炒め炒飯」は

業界初のある工程を
取り入れることで

プロ並みのクオリティーに!

香ばしい香りと
お米一つ一つのパラパラな感じ

おいしいです。

さらに3度揚げでカラッと感と
ジューシーさ抜群のから揚げや

ボリューム満点の

極上

ヒレカツなど
ディナーのメインにもなる

ワンランク上の冷凍食品が充実!

中でも、先月発売したばかりの
「極上ハンバーグ」は

業界初の製法で
究極のジューシーさに!

その秘密を探るべく

テレビ初公開となる
製造工場に潜入します!

ここからここで形になってる!
もうハンバーグになってる。

こちらの形に成形されて
出てくるところになります。

冷凍食品のパイオニア
ニチレイでクイズに挑戦!

案内してくれるのは
広報担当の笹嶺さん。

きょうは、クイズは
もちろんなんですけれども

ニチレイのおいしい冷凍食品も
たくさん試食していただきたいと

思っております。

食べれるんですって!
テンションの上がり方

すごいですね。
わくわく気分で

一行が向かったのは…

こちらへどうぞ。
お邪魔します。

おおっ、すごっ!
すごい数。

いや、壮観ですね。
すてきでございます。

当社の冷凍食品
家庭用で120種類ほど

ございますが、その一部を
本日、ご準備しております。

お世話になってるやつ
いっぱいあるんじゃないですか。

めっちゃありますね。
お弁当に使ってたような。

あれね。
あのあたり

「ミニオムレツ」とか
「ささみチーズフライ」

あのあたりは何食
食べたことかというぐらいですね。

本当ですよ。
「からあげチキン」なんて

自分の娘に初めて作った
お弁当でも使いました。

記念すべきだ!
そうなんです。

かわいいエピソード。
最高ですよ。

パパ腕あるねって言われたんです。

これは難しいクイズだな。

自分の好みがよぎるんですかね。
そうなんですよ。

クイズ王も少し
お悩みのようなので…

ここで、スタジオの

平祐奈さんにクイズ!

それでは、解答お願いします!

待って、えびグラタンか、
ミニハンバーグで迷うな。

迷うなあ。
チャーハンは外したの。

えー…えびグラタン!

どうだろう。

年間売り上げ世界ナンバー1
ニチレイが誇る看板商品

「本格炒め炒飯」。
業界で初めて炒める工程を

取り入れたことで

プロ顔負けの

本格的で
パラッとした食感を実現!

さらに、2015年には
約30億円をかけて

独自の3段階炒め製法を開発。
そのパラパラ具合に

磨きをかけて不動の人気に!

また、隠し味に

自家製焼き豚の煮汁を加えており

コクが増しているんです!

見た目で分かるぱらぱら感。
香ばしい香りと

お米一つ一つのぱらぱらな感じ
おいしいです。

えっ!? でかっ!

はい、うまい!

しっかりとうまみが出て。

肉のうまみも立ってるんですよね。

ってことは、この…

一口、でかっ!

レンジで温めて
いただいたあとに一番おいしく

召し上がっていただけるように
追求をしております。

うれしい。
技術でございます。

だから出会えるんですよ。

約120種類もある
ニチレイの家庭用冷凍食品!

その中でも、業界売り上げ
ナンバー1を誇る商品が!

それがこちらの「特から」。

あふれ出すうまみ

ジューシーさがたまらない

ニチレイ自慢のから揚げ。

そのお味は…

中身がすごいジューシーで
やわらかいです。

肉のうまみを閉じ込め

カラッと仕上げる3度揚げが

ジューシーさの秘密。

1個当たりのサイズも
約32グラムと

食べ応えも抜群なんです。

いただきます。

うわっ、このジューシーを
こうすると!

なるほど! おいしそう、
それ。

ジューシーがしたたったところ
すくい上げて…

間違いない!

白飯に合いますね~。

こちらがお代わりになります。

あっ、すごい!Qの形してる!

ここでクイズです!

ここで、東大クイズ王・伊沢に
ニチレイクイズ!

今回の難易度は…
ちょいムズ!

今のが核心なのかどうかですね。

ご苦労された
ということでございます。

大胆に変えたわけでは
ないということですもんね。

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

皆さん
もうお分かりですよね?

まずは、木嶋真優の解答から!

とりの運道場。

はい、詳しく聞かせてください。
ニチレイさんは

アスリートのサポートも
たくさんしていらっしゃる

ということで、さっき
身がぷりっぷりだったんですよ。

ということは鶏の運道場を作って
運動量を増やした。

続いて
クイズ王・伊沢の解答は?

こちら、商品名変更。

から揚げ本体ではないと。

何を変えるかなってなったときに
人の目を引いて

しかも4倍とかになるんだったら
名前変える。

「特から」ってついてますから
お得感だったりとか

特別感だったりとかが
出る名前なので

これで目立ったんじゃないかな
というふうに考えました。

果たして正解は?

商品名です。
おっしゃー!

伊沢さん、正解!
ありがとうございます。

何だ~、惜しい…。

惜しくないですよ。

よくある「若鶏の唐揚げ」
という名称から

「特別」「特大」「おトク」を
表す「特」と

いう字を使って

「特から」という商品名に変えて

発売後1年で
売り上げナンバー1になりました。

名前って大事ですね。

親しみのある
名前になりましたので

売り場で手に取っていただく
機会が増えたかな

というふうに思います。

ニチレイでは、そのほかにも

具だくさん「えびピラフ」や

香ばしさがたまらない
「焼おにぎり」などの

ロングセラー商品をはじめ

自然解凍で食べられる

「お弁当にGood!」
シリーズも人気!

さらに、こちらのお好み焼きは

片手で手軽に食べられると

SNSで話題になったんです!

おいしい!

お好み焼きの香ばしい香りと
ソースの味

これは再現度100です。

より便利でおいしい冷凍食品を

開発するため

挑戦し続けるニチレイ。

その技術の結晶とも
言える商品が…

よく気づかれました!

絶対気づくでしょう、これは。
気づきますよ、これは。

ここで、東大クイズ王・伊沢に
ニチレイクイズ!

この問題の難易度は…
難しい!

これは、なかなか難しいですね
答え方はね。

ちょっと上がる?
ちょっとしか上がらない?

本当ですね。
これ思いつけたら開発できたって

ことになりますよね。

まずは、木嶋真優の解答から!

さあ、どうなるんでしょうか。
クイズ王、お願いします!

電子レンジって
マイクロ波というもので

温めていくんですけど
分子を振動させて。

氷って、とけづらいんですよ。

電子レンジだと。

化学実験とかでもやるんですけど

そういう性質を使って

氷をちょっと、多分
ちっちゃいやつとかですけど

入れておくと、とけづらいから
あんまり麺も温まらなくて

それで、麺は冷たく

そして、つけ汁は温かくに

なるんじゃないかなと思いました。

麺の外に氷を置いておく
みたいなイメージかなと。

とけづらいので
冷たいままになると。

果たして正解は?

すご~い!正解でございます!
さすがクイズ王!

これは化学だ。

よくたどり着きましたね、
けど。

そうですね、やっぱり
ヒントもあって、容器じゃなくて

というところもあったので
氷の性質をレンジにという

ところで考えつきましたね。

ことし9月に発売された

電子レンジで温めると麺は冷たく

つけダレは温たかく出来上がる
画期的なつけ麺。

袋を開けてみると…
中にはたくさんの氷が!

氷は電子レンジが温める際に
発するマイクロ波の影響を

受けにくいという特性を活用し

冷や盛りのつけ麺が楽しめる

独自の技術を開発したんです。

オープン!

えーっ!

こんな感じで。
氷しっかり…

残ってる。

このひやひやの冷たい麺に

あつあつのつけダレ。

これがつけ麺の幸せ。

キュッと締まった麺が

濃厚なつけダレで花開きます

これは。

そういうことか。

さらに!

ジューシーでやわらかいと

大好評の「極上ヒレカツ」など

食卓のメイン料理として活躍する

ワンランク上の

商品もラインナップ!
中でも、9月に発売して

すぐに話題を集めているのが
「極上ハンバーグ」。

あふれ出す肉汁がたまらない!

本格的な激うまハンバーグと

大絶賛されているんです。

気になるそのお味は?

ふわふわだけど

存在がすごいあって

肉のうまみもめっちゃ出てて
冷凍と思えない。

かんだら肉汁がすごいです。

それが、このソースと相まって

ザ・お肉!って感じです。

だったらもう、こうです。

全部そうでしょう、結局。

うーん!

ジューシーがしっかりとお米に
かぶさっていきます。

めちゃくちゃうまい!

本当に、これすごいわ。

おうちで自分で作るの
めっちゃむずい

このクオリティー。
そうですよね。

どうやって作ってるのか
めちゃめちゃ

分からないんですけども。

一行は、テレビ初潜入となる

「極上ハンバーグ」の製造工場へ。

こちらになります。

お邪魔します。

こちらが「極上ハンバーグ」の
製造工場です。

すげえ!

いろんな機械と
ハンバーグの香りが。

こちら、中ダネを今ここで。

お肉できてる!

タネだ!

あーっ、ここからここで
形になって!

もうハンバーグになってる。
こちらの形に成形されて

出てくるところになります。

きれいな形になっていますね。

あの分厚さが
ここに来てるんですね。

ちゃんと見つけました。

ということで、クイズです!

ここで、東大クイズ王・伊沢に
ニチレイクイズ!

この問題の難易度は…
激ムズ!

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

僕は肉汁だ、すぐ逃げちゃう

捕まえてみろ! うわ~っ!

気をつけなはれや!

(ルルアタッカー)もっと速く 届けたいから。
「ルルアタック」は「プレミアム」に進化する。

のどのカゼに。

せきのカゼに。

鼻のカゼに。

進化した「プレミアム」で速攻アタック!

抗炎症成分を増強。 スピードアタック製法で進化した

「ルルアタックプレミアム」誕生。

これが「プレミアム」。

両方からの挟み撃ち!
皆さん、もう分かりましたか?

「極上ハンバーグ」に
肉汁を閉じ込めるための

業界初の作り方とは?
まずは木嶋真優の解答から!

肉汁玉? どういうことですか。
これは

肉汁のボールが入ってます。

チンしたら、肉汁玉がじわ~って
出てくるという構造です。

内側に、もうすでに液体が
肉汁玉が入っとると!

全問正解がかかる
クイズ王の解答は?

そのやり方が業界初だと?

初なんじゃないかなと。

果たして正解は?

両面を同時に焼くです。

伊沢さん、大正解!

ということで、パーフェクトー!

早速、両面同時焼きの

工程を見せてもらうことに!

どうぞ、ご覧ください。

見てください、これ。

上、ぴったりついてる。

本当だ。
鉄板と鉄板に挟まれに来てるんだ。

そう、完全に挟まれてますよ。

これはすごいわ。大発明ですね。

同時に両面を焼き上げて

肉汁を閉じ込めたあとは

蒸し上げることで

中にじっくり火が通り
ふっくらとした

仕上がりになるんです。

本当にもう、技術の力で

こんなおいしいものを

われわれは毎日
食べられてるんだなというのを

いろんなところで
確認ができたので

めっちゃ楽しかったです。

伊沢さん、

すごかったですね。

さすがですね、伊沢さん。

平さん、気になったものはあり
ましたか。

今のハンバーグ、すごいですね。

何か肉汁ぐわっと入ってて、

食べたくなりました。
おなかすいちゃった。

そう!分かるー。
出てくるかな?と思いながら

見ちゃうもんね。

出てこないのよ。

碧海君、どうだった?

僕、ハンバーグ、めちゃくちゃ、

おいしそうだったんですけど、
やっぱりから揚げが一番、

好きなんだ。
そうですね。

おかずといえばというところが。
碧海君の中で一番好きなおかず

はから揚げなの。
から揚げ、めっちゃ大好きです。

見てて、たまらなかったでしょ
う。

3度揚げってやばいですね。
めちゃくちゃおいしそうで食べて

みたいです。
ぜひぜひ。

食べてみてちょうだいよね。
純喜君。

僕は、お弁当にGoodシリー
ズ。

お弁当入れていたら、いい感じに
なるやつ。

チンしなくても。
何回も食べましたよ。

入れてくれてたんだ。
はい。

懐かしい。
食べたい。

あの、クラスメイトに会った顔
で…。

コバさん、いかがでしたか、

今、すごいんですよ。
いやー、

途中でチャンカワイが

木にしゃべりかけているのを見て

心配になったんですけど。
さまぁ~ずさんと、

くりぃむさんのことを

木に向かってしゃべりかけてたん
で、

気になりましたが無事に終えてよ
かったです。

コバさん、あれ、チャンさんが、

疲れた画じゃないんですよ。

木が人にではない。
せめて、

えとう窓口に

話しかけるぐらいのね。
ダブルエンジンの相方の。

斬新なヒントでした。

おなかすきました。
続いては「10分ティーチャー」

です、どうぞ。

10分ティーチャー
今回は、節約の新常識!

進化が止まらない!
最新ポイ活テクニック。

円安で物が値上がり!
そんな物価高に対抗するべく

ポイ活は年々注目を集め
2020年のポイント発行額

1兆8000億円から
ことしは2兆1000億円へと

拡大が予想されています!
今や常識になりつつある

ポイ活ですが…
クレジットカードに電子マネー

スマホアプリなど
いろいろあり過ぎて、何をすれば

いいか、分かりませんよね?

そう語るのは
ポイ活のスペシャリスト

菊地崇仁先生!

菊地さんは、お得にポイントを
集めるためのノウハウを

まとめたサイト
「ポイ探」を運営し、日々研究!

ちなみに、先生はふだん
どんなポイ活を

実践しているんですか?

通常、現金払いは
ポイント還元はありませんが

クレジット決済だと
カード会社のポイントを

手に入れられるので
メリットしかないんだそう!

そんな菊地先生が
一番集めているポイントが…

クレジットカードのポイントの
ほとんどをマイルへと

移行している菊地先生!

たまっているJALのマイルは
12万超え!

これで、なんと世界一周も
可能なんだとか!

そんな、ポイ活のプロが
今注目しているのが…

全国の各自治体が経済を
盛り上げるためにポイント付与の

キャンペーンを開催!

通常、クレジットカード決済での
ポイント還元率はよくても1%。

しかし、このキャンペーン
期間中に対象店舗で

PayPayなどの
キャッシュレス決済を行うことで

なんと10%から40%の
ポイントが還元!

ちなみに、東京都の江東区だと
合計4万円の買い物で

最大1万2000円分が
戻ってくるんです!

地域ごとに付与率なども
異なるので、皆さんも

ぜひチェックしてみてください!

さて! ここからは
日常の中で見落としがちな

ポイント獲得のチャンスを

ドラマ仕立てでご紹介!

見逃した、そこのあなた!

ポイント、損してますよ!

それでは、ポイ活劇場、開演!

あら、きょうは、これが安いわ。

この日も、スーパーへ。
特売品を狙って、お買い物に!

実は、ここでも
ポイント獲得のチャンスが!

スーパーは顧客を獲得するために

囲い込む戦略なんです。

一方、ドラッグストアは
共通ポイントを使っているので

ポイントが非常にたまりやすい

こういう仕組みになっています。

さらに最近のドラッグストアは
野菜やお肉など生鮮食品を

扱っているところも多く

スーパーを脅かすほどの
存在になっているんです!

全国に1300店以上の店舗を
構える、ツルハドラッグ!

毎月5のつく日に
ポイント2倍デーを実施!

ここまでは
よくあるサービスなんですが…

なんと、ポイントの4重取りが
可能なんです。

例えば、楽天ペイを使う前に
楽天カードからチャージすると

0.5%

ツルハのポイントカードを

提示すると0.5%から1%

楽天ポイントカードの0.5%

楽天ペイで払うときに1%

その4重取りができるという
ところが優れているところです。

このポイント4重取りで、

1万円分の買い物をすると

およそ300円が
還元されるんです!

スーパーへ行く前に

ドラッグストアでお買い物!

これが新常識に
なるかもしれません!

続いてのポイ活劇場

ポイント獲得のチャンスを

皆さんも探してみてください!

節約も大事だけど気分転換も大事。

この日は、友人とのランチ。

これでオーケーっと。

もうこんな時間、急がないと。

なつみ、久しぶり。

わあ、おいしそう!

いただきます。

なつみ、最近どう?

最悪!
本当に最悪。

たっぷりと旦那の愚痴に
花を咲かせた2人!

別れ際に記念撮影。

さあ、この一連の行動の中での

ポイント獲得のチャンス

スタジオの皆さん
どこだか、分かりましたか?

ということで、

スタジオには、

菊地崇仁先生に

お越しいただきました。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

今のVTRの最後のシーンで

ポイントになるチャンスがあった
んですけれども、

乙葉さん、どこだと思いますか?
えっ?

この中で。

難しいですね。
難しいですね。

メイク、食事、

トーク、

自撮り。

自撮り?
ポイントになります?

自撮りで。
何か自撮りしている背景がどこ

にいるかみたいな。

その宣伝で。

宣伝で、みたいな。
ケンコバさん、

いかがですか。
プロレスをやっぱり見る団体で

もしかしてポイントが…。
あれは、旦那の愚痴っているの、

ワンシーン入っただけで、
友治さんの…入ってきません。

そういうことなの。

新日10ポイントはないんです。

親日楽天ポイントはないんです
か。

ないです。
これから

どういうコラボがあるか分かりま
せんが。

これ、ちょっと、何…。
先生に正解をお願いします。

正解は食事です。
食事。

こちらのアプリをご覧ください。

こちらはですね、

ごはんを撮影するだけで

ポイントをためることができると
いうアプリになりまして、こちら

は、

食事、何でもオーケーですね。

例えばレストランでの食事ですと
か、

あとは自分で作った料理なんかも
オーケーです。

自炊でも?
そちらの写真を撮ってアップロ

ードする、特に制限もありません
ので、

毎食、アップロードでもオーケー
ですね。

こちらは、たまったポイントは

アマゾンギフト券にも交換できま
すので、

アマゾン利用者にもお得かなと思
います。

すごい!
えっ…。

祐奈ちゃんなんか手をたたいて
いる。

私、アマゾン、めっちゃ使うん
で。

料理を上げまくっていれば。

1日制限がありませんので、

ひたすら上げるというのが大事で
す。

それって家の料理でもいいんで
すか。

大丈夫です。
飲み物でもオーケーです。

食材でもいいということは…。
食材。

トマトみたいな。
オーケーです。

作る前に1個1個全部…。
すごいことですよね。

誰が得してるんやろ。
そこですよね。

なんでそれが成立する?
これはやっぱり、マーケティン

グとかに

使われるんですね。
写真を撮ったものが、はい。

なるほど。
すごい!

一つ目で、こんなにみんなが食
いつくとは。

さすがですね、先生。
まだあるんですよね。

ほかにもあるんですよね。
食材以外の写真でも

オーケーなのがこちらのアプリで
す。

キャッシュマート。
こちらは、

特に食事だけではなくて、

毎日、ミッションがあります。

このミッションを写真を撮って

送ると、例えば、

レシートをアップロードするです
とか、

あとはごみ箱の中身をアップロー
ドするとか、これミッションがあ

りますので、それを送るだけで

ポイントが最大100円分たまる

ということになります。
えっ?

それも写真撮るんですか。
そうです。

写真を撮ってアップロードをする。
そのアップロードしたら、

皆さん、見られるんですか。
その会社だけですね。

別に、インスタとかみたいな

共有アプリではなくて、
送るだけです。

だって自分のところのごみが、
みんなに見られたらね。

嫌ですよね。
こちらもマーケティングで使わ

れるということですね。
ということで、まだまだお得な

ポイ活テクニック、紹介していた
だきます。

お願いします。
続いての生活の中で得する

ポイ活劇場!

ただいま。

亮太、お帰り。
早く宿題しちゃいなさい。

はーい。

さあ、晩ごはんの準備、準備。

きょうの献立は、ハンバーグ。

亮太、ごはんできたよ。

やったー! いただきまーす。

ママ、おいしい!

ごちそうさまでした。

はーい。
…あっ! きょう、ごみの日だ!

忘れてた!

忙しい、忙しい。

さあ、再び日常での
ポイント獲得のチャンス!

一体どこだか、分かりましたか?

このVTRにも

ポイントになるチャンスがあった
んですが、碧海君、どうでしょう

どこにポイントチャンスがあっ
たか。

あの…こん…

こんまで言って?

献立?
献立、なんか

さっきの話を聞くと…、調べて、
そこのサイトを見て、使うとポイ

ントがたまるみたいな。
水やりじゃなくて?

植物が喜んで、

ポイントとかじゃなくていいのね。

怪しいなあ。
怪しくはないでしょう!

真っ先に消えるところだと碧海君。
山里さんは。

僕は絶対、

亮太ベログだと思います。

亮太ベログのところ。
自分で点数をつけると。

先生、正解をお願いします。
正解はこちらのごみ捨てです。

どうして?
こちらのサービスがこちらです。

イオンなどで、ごみを捨てるだけ

ポイント獲得できるというサービ
スがあります。

例えば、イオングループの一部店
舗ですと、

リサイクルで

ポイントがたまるというサービス
がありまして、

例えばペットボトル5本で

1ポイントですとか

アルミ缶も5本で1ポイントとか、
こういうリサイクルをしながら

ポイントをためることができます。

なるほどね。
普通、だって

ごみとかって、

出す日とかが決まってて…。
地域ごとに出す日が決まってい

るんですけれども、その出す日を
関係なく、

いつでもごみを出しながら、
ポイントをためることができます

ので、エコ活と

ポイ活を同時にできるというサー
ビスです。

地球にも優しいわけですね。

どう?純喜君、こういうのがあ
るのよ。

いいですねえ。
気持ちがいいですね。

確かにそうね。

ポイントたまって、気になって
ます。

もうひとつ、心のポイントもた
まる。

はい。
すばらしい。

碧海君、これがね番組出ている数
が違うからね。

腕腕!見せたね。
まだまだありますよ。

続いて、こちらです。

まだまだあります!
生活の中で得するポイ活劇場!

晩ごはんの後片づけも終わって
家事も一段落。

最近、太りぎみだし
何かいいアイテム

売ってないかな~。

これ、いいかも。結構安いし。

よし、思いきって買っちゃおう!

実は、この行動の中にも
ポイ活のチャンスが!

検索をするだけで
ポイントをもらえる

楽天ウェブ検索を活用しましょう。

検索するだけで
ポイントがもらえちゃう!

夢のようなポイ活!
楽天ウェブ検索!

使い方は、ふだんの検索と
同じように知りたい情報を

検索するだけでオーケー!

ふだんの検索を
このアプリに変えるだけで

月に100ポイントほど

稼げるので、ぜひ皆さんも
試してみては?

さあここからは、

100枚以上のカードを持つ先生
に、

最強にお得なクレジットカードを
教えていただきます。

では先生、お願いします。

誰でもお得なカードがこちらで
すね。

三井住友カードナンバーレス。

という、ナンバーレスというぐら
いですから、

カード番号が両方にない、

表にも裏にもない。

最大の特徴は、大手コンビニです
とか

マクドナルド、すしのチェーン店
ですね、

こういうところで5%還元、

最大5%還元になります。

あと家族がいると、同じようなカ
ードを持っていると、

プラス1人につき1%還元ですの
で、

合計最大10ポイント還元まで

アップするという仕組みになって
いますね。

ですから、大手チェーンですとか、
コンビニエンスストアを使う人に


非常にお得なカードになります。

そして続いて、乙葉さんにぴっ
たりのカードがあるんですよね?

乙葉さんのような

ファミリー層にお得なのが、
こちらですね。

イオンカードセレクトミニオンズ。

こちらは、毎月20日、30日に

5%オフという、あのイオンカー
ドの特典は

そのままです。
さらに、

イオンシネマですと、いつでも1
000円で見ることができる。

あとユニバーサル・スタジオ・ジ
ャパン、

USJですね。
こちらで使うと、ポイントが10

倍になります。
10倍!

お得な

イオンカードミニオンズの

特徴ですね。
乙葉さん、いかがですか。

このミニオンズというのを持ち
たい!という気持ちになりますね。

かわいいキャラクターが。
確かにデザインとしてもかわい

いのがありますし
そこにポイントがつくという。

ラッキーですね。
そして続いては?

平さんにお勧めのカードがあるん
ですね。

お二人のような神社に行くよう
な方にお勧めの

カードがこちらです。

鹿島神宮カード。

鹿島神宮?
すばらしい神社ですよ、鹿島神

宮。
鹿島神宮カードは、

まず、おはらい済みのカードが届
きます。

カードが?
カードがおはらい済みですので。

おはらい済みですので
財布に入れておくだけで

御利益がありそうなカードです。
お守りのような感じで。

さらに、ポイントですから、
ポイントがたまるのが全部寄附で

す。
お得はゼロですけれども、何かい

いことがありそうなというような
カードになりますね。

すごい。

もうちょっとトクのほうをね。

そうですね、はい。
年会費も全部寄附になります。

特典の神職による

ご案内というのは。
一応、公開されていないような

ところも入れてもらえます。
祐奈ちゃん行ったことある、

鹿島神宮。
あります。

すごいよね。
でも、これ持ちたいかも。

そう?
1回持つとなかなかやめられな

いというカードになりますね。
やめてしまったら、ちょっと何か

なあという感じになります。
ああ、そういうことか。

確かに。
罰当たるじゃないけど。

やめづらくなっちゃいますね。
確かにね。

でも山里さんもいいんじゃない
ですか。

私も神社結構好きですから、
こういうのがはやっていると

自分のよく行く氏神さんのがあっ
たりすると

そういうのがあったりすると、
いつの間にか、お礼をできていい

かもしれませんね。
外国とかでも、

漢字がありますので、

使ったときに、

結構オッてなるかもしれません。

デザインとしてもすてき。
すてきですね。

知らないことだらけでしたね。
先生、きょうはどうもありがとう

ございました。
ありがとうございました。

さあ続いては「日帰り ぷらっと
りっぷ」です。

どうぞ。

イエーイ!
うわぁ~!

平子と…
咲楽でーす。

見て~~!
きれーい!

そんなにパリピでしたっけ。

晴れたね。

きょうはね、平子と咲楽ちゃんで
二人旅でございます。

やったーー!

仲よし芸能人2人が
自由気ままに日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」。

旅をするのは、
2児のパパで愛妻家の

アルコ&ピース平子祐希さんと

太まゆを卒業後 大ブレーク。

MCを任されるなど、
番組に引っ張りだこの

井上咲楽さん。

「ポップUP!」での
共演をきっかけに意気投合。

年齢差がありながら
お互いをマブダチと認め合う

間柄なんです。

今回そんな2人が旅をするのは、

神奈川県・湘南エリア。

都心からほど近くながら

この時期でもオーシャンビューや

海の幸を満喫できる
不動の人気スポット。

そんな湘南で。

重くなってきた。
まだまだ…

目指せ、大量地引き網。

あー、いた…いた…いた。

うわっ、銀色の巨大魚。

無限に広がる究極の絶景。

平子と咲楽のインフィニティ。
インフィニティ。

さらに。

もしかしたら、
子供だと思われてる

可能性もありますよ。

じゃあ、もう子供じゃねえんだ
なってとこ見せつけなきゃ。

どうやって見せたら
いいんですか。

アルコ&ピース平子さんと
井上咲楽さんが

湘南で二人旅。
まず2人が行うのは?

どんなことをするんでしょうか。

こんにちは~お邪魔します。

お邪魔しまーす。

地引き網、網元さんすかね、
秋山丸さん。

こんにちは、お願いしまーす。
よろしくお願いします。

やってきたのは、

一般の方でも気軽に地引き網が
できる隠れスポット。

地引き網秋山丸は、

86歳の秋山さんが親方を務める

梅沢海岸では唯一の網元です。

湘南名物シラスはもちろん、

カマスやアジ。

さらに高級魚ヒラメや、
ウマヅラハギなど、

さまざまな魚が狙えるんです。

沖で沈めた網を
浜から引き揚げる地引き網に挑戦。

うわっ、すげえすげえ、すげえ。

水陸両用みたいな勢いで来た。

船が浜に帰ってきたら
いよいよ2人の出番。

引っ張りますか、これ。

これ?
これを引っ張るんですって。

よーいしょっ。

重くなってきた。

お魚の重さかも。

結構ありますね、まだまだ。

もうちょっとだ。

もうちょっとだ。
あ~。

あれっ?ちょっと待って、
なさげじゃない?

あ~、なんか、でも
ぴくぴくしてませんか、それ。

ほらほら、ほらほら。
あっ、動いてる。

なんかぴくぴくしてますね。
危ねえ。

あっ、うわっ、あーいた。

うわっ、銀色の巨大魚。
いた!すごい!

キス! キスだって!

この時期に。
キス、好き!

出てくるぞ。

うわあ、あっ、
いっぱいいますね、ほら。

すごい。

うわっ。
いっぱいいる!

取れたのは、シラス少量と
4センチ台のキス2匹のみ。

少しだけど、しょうがない。

なかなか、こんだけ
取れるってことは…。

ねえ!

秋山丸の名誉のために
お伝えします。

本来は、これぐらいの魚が
取れるのだそうです。

うーん! おいしい。

ぷりぷり、ぷりぷり。

味ついてておいしい。

平子さん、これ食べます?

ほらほら、ほらほら
生きのいい。

秋山丸では、

取れたての魚はもちろん、

お肉や野菜なども追加で注文して、

その場でバーベキューが
できるんです。

あ~っ! くそ~!

いやぁ、さしてくるわ。

うわ~っ。
じゃあ、お魚、いきまし

ょうか。

キスが2つ。

素揚げしました。

ゴマシラスっていうそうですね。

ヘェ~。
すごい。

ありがとうございます。

うん、一口でいっちゃえ。

うん! なんだ、うまいじゃん。
おいしいですよ。

うまいうまい。

ちょっと今回これで、
1つ成長したいことが

あるんですけど。

このお魚でやっていいですか。

シラス…。

じゃあ、いただきますね。

きゃぁ~、しょうゆの海!

しょうゆの海…。

いただきます!

違いますよ。
かむたびにね。

もうだめですよ。

もうだめですか。

しょうゆの海も、
意外と悪くないのよ。

さあ今、白魚ちゃんが
おし

ょうゆの海にドブンと
ダイブいたしまして。

ドブンが足りない!
おいしい味つけが

完了いたしました。

ちょっとごめんなさい
ここは行儀悪く、手で食べさせて

いただきたいと思います。

つやつや! いただきます!

うーん!

あっ、身がしっかりしてるね!

甘い!

ごめんなさい、僕のミスです、

おしょうゆ要らなかった。

はぁ~
そのままでいけちゃう。

この甘みと塩味ね。
すごい!

なるほど。

やってんな感。
これで、もう、

いくらでもできるよ。
なるほど。

地引き網を終えた2人。

近くのオススメスポットを

スタッフの方に聞いてみたところ。

ヘェ~。
OISO CONNECT

なんか、新鮮なものも
ありそうなので。

続いては湘南の人気エリア
大磯へ。

去年誕生したばかりの

新スポットがあるそうです。

さあ先ほどお勧め
いただきました

OISO CONNECTさんで
ございます。

なんかおしゃれですね。

きれいな建物で。

うわぁ、たのしみ~

何買おうかな~

うわ~、なんか…

セルフレジで買えるように
なってるのね。

あ、地のもののお野菜とか。

OISO
CONNECTは

地野菜やスイーツ、
その日に大磯で揚がったばかりの

新鮮な魚などを取り揃える

今話題のお土産店。

ここでしか食べることができない
名物のフィッシュバーガーや

カレーパン。

シラスのパスタが大人気なんです。

あるよ、いろいろ、ほら。
海産物系。みりん干し。

サバみりん、買っていこうかな。

みりん干し買おうかな。

4人だから2枚買っていこう。

私は1枚。

2枚と、これね、プリンはね
1日1個買うぐらい好きなの。

そんなに?

そう。
家で食べるってことは、

うち4つ必要なんだよね。

優しい。
私も2個買ってこう。

誰の分ですか?

あなた1人暮らしじゃないですか。

さっき、ちょっとね、
ぶっちゃけ地引き網は、

ああした結果になりましたんで。

ここでちょっと、

豪快にいっときますか、伊勢エビ。

新鮮なもの
食べて帰りたいですよね。

すごい、量り売りだ。

うわあ、すごい、
生きてる、生きてる。

おーーっ。

あ~、いっぱい買った~。

お待たせしました。
はーい、すごい。

ありがとうございます。

エビちゃん。

エビ、いいですか。

いきます。

うん、あっ、うん!

ぶりんぶりん。

あー、本当だ。

俺エビ食べて、
シャクシャクってなったの

初めて。
新鮮ですね、これは。

あのね、咲楽ちゃんね、

近くに、なんか縁結びの神社が
あるみたいなの。

行きたいですか。

なんかあります?

ちょっと、この辺の縁を
うまくいきたいなみたいなのは。

頑張りたいなみたいなところは
あります。

じゃあ、ちょっと行きますか。

はい、もちろん行きましょう。

行ってみましょう。

井上さんが、
何か良縁を望んでいると察した

平子さんの提案で、
縁結びの神社へ。

あら、きれいな神社だね。
ねえ、緑もあって。

なんか緑と朱色の
コントラストがきれいな。

ここ、六所神社は、女性の神様
クシイナダヒメノミコトを祭る

良縁に強いご利益があるという
神社。

中でも、この神社のお守りが

恋に悩む若者の注目を
集めているんだとか。

湯津爪櫛(つつつまぐし)が
売ってるんですかね。

すみません、
あっ、これじゃない?

湯津爪櫛のお守り。

すっごいかわいいじゃ
ないですか。

これって、どういう
ご利益なんでしょうか。

男性から女性に渡すと、

その女性はその男性にとって
かけがえのない女性であると。

女性から男性に真心を込めて
渡されますと、

男性に困難打開の道が開かれると。

またちょっと
ご利益の角度が

違ってくるんですね。
そうなんだー。

だから僕は、
真由美に渡せばいいってこと

ですよね。

そういうことですよ。

ちょっと、井上さん、
お話し

聞かせてもらいましょうか。

全然ね、言う言わないは
自由ですけども…

年齢が?
はい。

どのぐらいのあれなの?
10ぐらい。

じゃあ、じゃあ。

もしかしたら
子供だと思われてる可能性も

ありますよ。

じゃあ、
もう子供じゃねえんだな

ってとこ、みせつけなきゃ。
どうやって見せたら

いいんですか。

お守りって、だから…
そのご利益のものによっては、

告白のツールとして
昔から用いられてたかも

分からないですね。
なるほどなるほど。

ちょっとね、咲楽ちゃん、

大人のラグジュアリー感満載の
場所があるんですけど、

ご案内してもよろしいですか。

旅の締めくくりは、
ラグジュアリーの大人の癒やしと

絶景が堪能できるという
スポットへ。

ということで、
大磯プリンスホテルのほうに

到着いたしました。

立派なホテルなんですけども。

おしゃれ~。

反対向くと、見てください、
富士山が。

うわあ、あれ、富士山ですか。
きれいにね。

めちゃくちゃきれい。

逆光の富士が映ってますよ。

いや~、すごいなー。

海沿いに建つ老舗高級ホテル
大磯プリンスホテル。

オーシャンビューを望みながら、
食事や癒やし空間を

味わえるのですが。

ごゆっくり、どうぞ~
ありがとうございます。

平子さんが選んだ
話題の新ラグジュアリーが。

いきますよ、咲楽ちゃん。
到着しました、こちらです。

うわ~っ、すごい。

インフィニティプールです。

1年中利用できる
話題

のスポット

サーマル スパ エスウエーブ。

日中であれば、
水平線に溶け込む

インフニティプールから
相模湾の絶景が一望でき

温度が異なる4つのサウナで
極上の癒しも味わえる、

まさに大人のラグジュアリー
スポットなんです。

温水だよ。
あったかーい。

あったかいでしょ。
気持ちいいですね。

うわっ。

向こうが海で、
延長上にうわっと延びて

果てがないように見えるから
インフィニティプールなの。

そういうことなんですか。
インフィニティ、無限でしょう。

本当だ。

じゃあ、乾杯~。

あー、きょう楽しかったですね。

いいルートだったね。

平子さんに聞きたいこと
あるんですけど。

どんな気持ちで
やってんだろうなと思って。

咲楽ちゃんてさ、

食レポでも何でもそうよ。

何か起こる、
今この状況を伝えるっていう

技術、ないじゃん。

ないです。
全くないじゃん。

はい。

誰かがな、
「天才はあきらめた」

なんて本書いたやつがいたな。

あ、そうだったなー。
「天才はあきらめた」。

あいつが一番の天才だからな。

とんだ皮肉だよな。

あれって、結局は
私は大天才であるって

書いてあるのと一緒だからね。
乾杯!

待ってろ、山ちゃん。

うっせえわ!

うっせえわ!

平子は…。
出てますよ。

…ああ、ありがとうございます

まだ売ってますんで、ぜひよかっ
たら。

逆にうれしい。
乙葉さん、いかがでしたか?

平子さんの食レポ、

今度、まねしてみようかと思いま
す。

違う!
あれは決していい教科書じゃない

です、はい。
あんなこう、

意味分からないです。

下品ですけど、

手でいっちゃいます、は下品です。

祐奈ちゃん、どうだった?
きょう帰りに

「天才はあきらめた」を買います。
最高です。

お贈りします。
言っていただければ。

読みます。

VTRの中でご紹介しました、

視聴者プレゼント、サバみりん干
しセット、

当せん者が決定しました。

おめでとうございます。

番組の感想をいただいていますよ。

ありがとうございます。
咲楽ちゃんに食レポを教える平

子さん。
2人のやりとり、最高でしたね。

ケンコバさんは、食レポのコツ、
何かありますか。

なるほど。
平子、3方向って言ってたでし

ょう。
共演者と食材と、

店を見る。
俺なら、もう一個加えて、

メイクさん笑っているかどうか見
るけど。

ここでJO1のお二人から、

お知らせがあるんですよね。

僕たちJO1の
6枚目のシングル

「MIDNIGHT SUN」が
10月12日に発売されます!

理想と現実の狭間や、
成長の過程で感じる

「痛み」を表現した
シングルとなっています。

今流れている、

この楽曲、

中毒性の高い
リード曲

「Super Cali」では、
僕たちの新たな姿も

楽しんでいただけると思います!
ぜひ、たくさん聴いてください。

ありがとうございます。

そしてきょう開催のイベントの
お知らせです。

日本最大級のファッションと
音楽のイベント

「Rakuten
GirlsAward 2022

AUTUMN/WINTER」が
本日、幕張メッセで開催されます。

このあと、14時頃
スタートの予定でございます。

私、那須川天心さんと一緒に

MCをさせていただきますので、

よかったら、ぜひご覧ください。
すごいですね。

おはようございます。

ここで全国の週末のお天気を

お伝えします。
きょうは

日本海側の一部では

午前中に雨が降る所もありますが

全国的に、

過ごしやすい陽気となるでしょう。

続いて、あすは次第に天気が崩れ
ます。

午後になると雲が広がり

雨が降り出すおそれがあるでしょ
う。

以上、

週末のお天気をお伝えしました。
さあ続いては、

イケメン芸能人が繰り広げる

5話完結ミニドラマ、

「イケドラ」です。
前回まさかのお隣さんだったと

いうね。
どうなったんでしょうか、どうぞ。

初めてのソロキャンプで、
私を助けてくれた彼

まさか、家が隣だったなんて!

今「げっ」って
言わなかったか?

おたくもソロキャン?

また電車で行くつもり?

遠慮はいいから、車乗ってけ。

どこのキャンプ場に
行くつもりだったの?

お、初心者なのに、
あのキャンプ場のよさが

分かるのか。

ふ~ん…

おい…そんな見られたら

集中できないだろ。

食うか?

出来たてなんだから

熱いに決まってんだろ。

はい。

それじゃ…3500円

食事代。

冗談だよ。

はい、これ。

夜は寒くなるから、
これ持っときな。

こんばんは~

ハチです。
きょうもね、

ソロキャンに来てるよ。
やっぱね、自然はいいよ…

びっくりした?

小西エイトだから、ハチ。

このことは、
2人だけの秘密にしておいて

もらえるかな。

はい、はい、はーい。
お二人さーん。

おめでたいですね~

なんか…

恋するみたいな。

さあ、ということでございまして、

あっという間のエンディングでご
ざいますか。

エンディングでございますが、
碧海君、きょうどうだった?

もう、ちっと、

おなかすきました。
すいているよね。

VTRがもう、めっちゃ…。
最後の。

今のドラマも、食として見てた
の!?

ちょっと。

ちょっと聞こえてないかなぐらい
で、

おなかがずっと鳴ってて。
ドラマの内容じゃなくて?

そうか、ごめんね、きょう。
すいません。

いえ、ええ全然。
楽しかったです。

よかった。
祐奈ちゃんはどうでしたか。

きょういろんなポイントのこと
聞けたんで。

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事