ラヴィット!【さつまいも菓子No.1▽窪塚愛流&三浦りょう太と横須賀アイン旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【さつまいも菓子No.1▽窪塚愛流&三浦りょう太と横須賀アイン旅】[字]

おいこがが絶品さつまいもスイーツに悶絶▽アインシュタイン横須賀ドライブ旅!注目若手俳優・窪塚&三浦と男4人グルメ&スカジャン▽宮舘涼太・和牛水田・藤崎マーケット

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)
水田信二(和牛)

VTR出演者
【さつまいもお菓子ランキング】
おいでやす小田
こがけん

【アインシュタインドライブ旅】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
窪塚愛流
三浦りょう太 ※「りょう」は僚のけものへん
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 水田
  3. 宮舘
  4. 田村
  5. 若槻
  6. 稲田
  7. 河井
  8. トキ
  9. 田崎
  10. 大木
  11. ヒューマン
  12. ラヴィット
  13. 舘様
  14. セクシー
  15. 今日
  16. 人気
  17. ウクライナ
  18. お願い
  19. カメラ
  20. 商品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,543
(2022/10/10 14:07:34時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫10月11日、火曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくださる皆さんです。

田村≫まずは、Snow Manの
宮舘涼太さんです。

宮舘≫「ラヴィット!」。
久しぶりですね。

川島≫2週、3週空きましたけど

先週、私Snow Manのライブにご招待
していただきまして。

横浜アリーナまで呼んでいただき
ましたけど

すごく大事なシーンで
ラヴィット!ポーズ

やっていただきました。

すごい注目されるソロのところで
やっていただきまして。

宮舘≫謎の4分半、沈黙のシーンが。

川島≫4分半ずっと沈黙で引きつけ
るというシーンがあるんですけど、

横アリがキャーキャー
言うのかと思ったら

大爆笑なんですよね、もう。

すごいウケて、お笑い界のマイケル
・ジャクソンということで。

宮舘≫いやいや、アイドル界の
マイケル・ジャクソン。

川島≫黙ってあんな笑いを
とるのないですよ。

宮舘≫ありがたいですね
皆さんに作っていただいて。

川島≫まだツアー中ですから
お体に気をつけて。

田村≫そして藤崎マーケットのお
二人にもお越しいただきました。

トキさん、「元気が出るテレビ!!」
のときのたけしさんの?

トキ≫違います。

川島≫懐かしいですね、
たけしさんのお下がり?

トキ≫おさがり着てません。

川島≫今日は見ばえのする衣装で、
おしゃれでございます。

田崎≫前回僕、顎乗せコーン
出させてもらったら

街で、前まではライ!と
言われてたんですけど

最近はあご!って言われます。

川島≫今日もいろいろあるかもし
れません。

田村≫更に和牛の水田さんにもお
越しいただきました。

水田≫最近、「ラヴィット!」のポー
ズと似てるんちゃうかと

ちまたで話題になっていて。

川島≫Lに見えますけどね。
これ何ですか?

水田≫水田信二っていうんですけ

ひらがなの「し」をやってるんです。

最近、たのしんじという
日めくりカレンダーも

出たんですけど。

川島≫結構、コツコツ地味な活動さ
れて。

水田≫集英社さんから、「毎日たの
しんじ」というカレンダーが

河井≫でも、売れなかったら、全部
自腹で買い取るらしいですよ。

川島≫水田さんの人気は?

水田≫僕は和牛の中では人気ない
方ですけれども、

他のコンビと並べたら人気がある
方です。

川島≫嫌な言い方。
稲田≫昔、アキナさん、

アインシュタインさん、和牛でライ
ブやってたんですけど

僕より人気なかったです。

川島≫結構Bグループ入っちゃうん
や。

水田≫稲田さんは見た目で人気な
くて、僕は中身で人気なくて。

田村≫今日10月11日は
ウインクの日です。

10と11をそれぞれ右に90度倒すと

ウインクをしているように見える
ことにちなんで制定されました。

ということで、今日は皆さんに目が
離せないものを伺っていきます。

若槻≫私は、銀座木村家
総本店の

かぼちゃあんバターでございます。

木村家さんと言えばあんぱんが有
名で

150年もあんぱんを作っていらっし
ゃいますけども、

2か月に1回、何を注目して
ほしいかというと

期間限定のあんぱんが出るんです
よ。

なので、そこを
注目していただきたくて

私が中でも、9月に発売されました
期間限定のかぼちゃあんバター、

これがめちゃくちゃおいしくて、

10月までしか食べられないので、本
当に今月いっぱいなんです。

ちょっと早い!

川島≫トキさん、では、お食べくだ
さい。

あと、食い方がもう地獄ですよね。

たけしさんだ、
やめてください。

若槻≫舘様!

川島≫宮舘さんは何か知らんけど、
トキについてい習性があるから。

ロケのときもね。

川島≫なんか分からないんですけ
どトキにやたらなついてるんです。

初めて見た人間がトキなの?

すり込まれたの?

宮舘≫今、若槻さんが説明している
間に

トキさんと目が合って
行くぞっていう…

トキ≫お互いうなずきました。

川島≫あの子と遊んだらあかんし。

田崎≫これは顎に乗せれないなと。

川島≫味を、まともな人一人…

これはホントにおいしいですから。

若槻≫おいしいんですよ。

田崎≫おいしいです、これ。
これ期間限定

もったいないぐらいの。

若槻≫10月いっぱいで終わりなの
で。

差し入れでいただいて
めちゃくちゃおいしくて

オススメです。

川島≫あんバターもすぐなくなっ
ちゃいますから。

稲田≫僕はピン芸人の
ヒューマン中村さんの

おもしろ創作漢字が目を離せない
ということでございまして

ヒューマンさんといえば
R-1グランプリの決勝に

行っている

すごい方でございますが、ヒューマ
ンさんが考える

創作漢字というのが

今年の3月に書籍化されまして、

「おもしろ漢字辞典 こんな感じで
どうですか?」というのがあって

これがいっぱい漢字が
載ってるんですけど

どれも面白い、すっごいクオリティ
ー。

川島≫創作ですけど、何か、なるほ
どという粋な感じでございますよ。

稲田≫うまいことできてます。

それをどんなものかを
皆さんに見ていただきたいと

思っております。

田村≫ということでヒューマン中
村さんにお越しいただきました。

ヒューマン≫どうも、
ヒューマン中村といいます。

川島≫ヒューマンさん、ネタは
もちろん面白いんですけど

今回、創作漢字というところで
どいったものなんでしょう?

ヒューマン≫創作漢字で漢字の部
首とかをいろいろ

変形させたりして違う意味にさせ
ているんですけど、

実際にちょっと見ていていただい
て…すいません

初めての「ラヴィット!」で
かかってます。

川島≫かかってるし、
目もそこまで開いてないし。

ヒューマン≫じゃ、実際に見てみな
…、見てもらいたいと思います。

藤崎マーケットが落ち着く、落ち着
く。

こちらなんですけども、
創作漢字です。

実際にこれは
本に載ってるやつなんですけど

これの意味は「風めっちゃ強い」。

すごい風がなびいている感じを表
現させてもらいまして。

続いてはこちらです。

こちらは何と読むか
分かる方いらっしゃいますか?

川島≫元の漢字はもちろん読める
でしょうけど、

何かちょっと違いますよね。

粋ですよね、これ。

稲田≫逃げながらへをこく。

川島≫…ではございません。

稲ちゃんは別にかかってないんで
すよね?

いつもどおり調子が悪い。

ヒューマン≫こちら、捨てるという
漢字の下の「口」の部分

ふきだしになっていまして

捨てぜりふという。

川島≫うまい、社長!
これ、当てたらかっこいいけどね。

田村≫今日はヒューマン中村さん
が考えた

創作漢字を使ったクイズを
皆さんに答えていただきます。

分かった方は手を挙げて答えてく
ださい。

川島≫当てた方もかっこいいから、
これ。

中村君、もちろんかっこいいけど。

ヒューマン≫第1問はこちらです。
何と読むか分かるでしょうか?

川島≫普通に言ったら、
あれなんだけど、何か足りない。

ヒューマン≫もともとの漢字の意
味を考えて、

どこが変わっているかを考えてい
ただけたら。

川島≫テレビの前の皆さんも、
お考えください。

想像力、そして粋な発想が
要りますよね。

河井≫急にマジの謎解きみたいな

稲田≫これがないんですよね。

芯がないやつ。

ヒューマン≫めちゃめちゃ
いいところなんですが

全然違います。

でも、そこはすごいいいところ見て
る。

あそこがキモですね。

水田≫これがないんすよ。

だから、チョップはやめてね。

川島≫1回休みです。

トキ≫ちょっと分からないですけ
れども、縦がないということでたて

なしこうということですね。

川島≫パンを食べていただいて…。
食べ方が…。

食べんでええねん!

ヒューマン≫ヒントは、皆さんも
気付いていますけど

思考っていう熟語なんですけれど

その上の「田」の部分が変わってい
ると。

ヒント2は、「田」の部分が
十字じゃなくて

横棒一本、マイナスに
なっているということで。

若槻≫マイナス思考。

気持ちいい~。

川島≫ほぼ答え言ってましたけど。

うわ~って鳥肌が立ちました。

もう1問お願いします。

ヒューマン≫こちらは何と読むで
しょう?

普通に呼んだら叫ぶ。

なんかついてるな。

水田≫分かったかも。
いいですか。

これ本来は叫ぶじゃないですか。

めがねが叫んでるんですよ。

ウルトラクイズ。

学生のクイズ、クイズチャンピオン
の。

高校生クイズの。

ヒューマン≫違います。

川島≫発想としてはね。

ヒューマン≫でも、眼鏡が
叫んでるっていう。

トキ≫眼鏡市場さーんって。

川島≫もう1個パン!

できるだけ水分のないパンあげて。

もう、そういうことや。
これはすごい。

絶対分かる。

稲田≫眼鏡、叫ぶ、梅沢富美男さん。

川島≫一緒にやってたやろ。

「ラヴィット!」にも
よう出てくれてるよ。

眼鏡で叫ぶ。

田崎≫よく一緒にいるメンバーで
すよね。

田崎≫けんちゃんパウダー。

川島≫やめてください。

田崎≫よく一緒にやってるんです
けど。

川島≫もう分かるやん、分かるやー
ん。

宮舘≫ビビるさん…?

大木≫俺、叫んでないでしょ、
そんなに。

若槻≫小田さん。

川島≫これはすばらしい。

ほんまロゴにしたらいいのにね
これを。

ヒューマン≫眼鏡が叫んでいる人
ということで。

川島≫こういうパターンもできる
んですよ。

すばらしい。

田村≫正解された若槻さんですね、
一番多いのは。

こちらのヒューマン中村の

「おもしろ漢字辞典 こんな感じで
どうですか?」を差し上げます。

若槻≫マジでうれしい!

絶対子どもが喜ぶ、ありがとうござ
います。

宮舘≫僕が目を離せないものは、

高菜明太子ごま油ご飯です。

初めて自分で作ったときに
あまりのおいしさに

ちょっと心を奪われてしまいまし
て。

手軽に作れますし、おかずも要らず
に何杯でも食べられる

おいしいご飯
紹介したいなと思います。

川島≫これはもしかしたら
今回も、ということですかね。

田村≫セットがございますので、宮
舘さんに生クッキングをしていた

だきたいと思います。

川島≫結構な人数がリハ見てるか
ら。

え~やないのよ。

宮舘≫20分前に入って…

川島≫なんやったら
ごま油の香りしてるし。

お願いします、舘様クッキング。

今日は非常にシンプルかなと思う
ので、

ご覧の方も
まねしていただきたいんですが。

田村≫宮舘さん、お願いします。

宮舘≫それでは、クッキング…

川島≫…何、この音。
何やこれ、何してんの?

宮舘≫それでは、クッキング…

川島≫かぶってるで。
せりふとかぶってるよ。

宮舘≫それでは、クッキング…

川島≫SEも緊張してるから。

宮舘≫それではクッキング…

川島≫合わせてよ、せりふを。

宮舘≫それではクッキング…

川島≫ちょっと…マジで、
こいつホンマ…、なぁ。

これ、横浜アリーナでやってた
これ。

これで大爆笑、起こってた。

まだ行くわ、まだ行く、すごいメン
タルですわ。

ここからは大したもんですよ。

怖いよこれ、もうカンペも何もなく
なってしまいましたよ。

カメラさんも…

宮舘を取り合ってますよ。

ほとんどのカメラがこっち向いて
ないんですよ。

宮舘≫スタートです。

川島≫いきました。
ここでいくんだ。

稲田≫ヒューマンさんのクイズ、も
を1問いけた。

川島≫もう1問あったんや、めっち
ゃいい問題。

宮舘≫すいません、お時間を、
まずは材料を紹介していきます。

こちら、まずご飯です。

左手で、炊飯器のご飯のインサート

ええわ、炊飯器のご飯。

宮舘≫温かく見守ってください。

あとは高菜、明太子、
白ごま、ごま油です。

こちらで作って行きたいと思いま
す。

まずは、高菜を切っていきたいと思
います。

水田≫右手のジャラジャラ気にな
るな。

川島≫ちょっと料理人としては
気になりますか。

水田≫飯作る人の右手のジャラジ
ャラ気になる。

若槻≫おしゃれ、ほら、おしゃれ!

川島≫メンタリストやん。

早く明太子ご飯を。
舘様!

もうスタジオの方に用意されてる
んです。

フーディーさんが待ちきれない。
先食べといてくれと。

宮舘≫こちらです。

若槻≫教えてよ、教えて!

宮舘≫まずは高菜を切っていきた
いと思います。

一口サイズぐらいに切っていただ
いて。

今回から包丁も変わりました。

とても切れやすくなりました。

川島≫お気をつけください。
高菜をザクザクッと切りました。

宮舘≫ここから明太子を皮から出
してほぐしていきます。

皮は後ほど使うのに
とっておきますね。

ご飯を盛っていきたいと思います。

大木≫今のうち飲んじゃっていい
ですか。

川島≫何か告知あるよって人いま
す?

告知とかあれば全然。

水田≫今って親にメールしていい
ですか?

宮舘≫こちら、進めちゃって
いいですか?

今、ご飯を盛りつけました。

ここからですね、高菜を。

川島≫結構豪快に
まな板から直だ…

若槻≫のせ方!
落とした…

宮舘≫こんな一面もありかなと。

川島≫ワイルドでいいですよ。

若槻≫こぼした人の乗せ方…

川島≫これは自分で食べはるから
これは別にええねん。

宮舘≫そしてここに白ごま。

川島≫カメラ来てます、目線くださ
い。

かっこいい~

若槻≫かけすぎじゃない?
真っ白になってる。

川島≫カメラに白ごまだ。

視聴者に白ごまだ。

もうパターンないはずですけどね。

これ、カメラさんも大変。

カメラさんも寄るしかない。

料理としては3工程ぐらいしかない
んだけど。

宮舘≫最後にごま油を。

川島≫上から、あぁ~。

楽しそうですね。
楽しそうで何よりです。

最後、雑!

宮舘≫完成です。

川島≫およそ6分ぐらいですか?

ご家庭でやったら、30秒で終わると
思いますので、

ぜひ試してみてください。

田村≫こちらの宮舘流・高菜明太子
ごま油ご飯を

若槻さんと水田さんに
ご用意しました。

若槻≫おいしそう。

川島≫そりゃ、うまいよ。

若槻≫おいしい!ごま油、いいね。

水田≫卵で巻いてもいいかもしれ
ないですね。

川島≫やかましい、
これを卵で巻く?

水田≫ちょっと炒めてから卵で巻
いた方が。

ごめんなさい、おいしんじ!

川島≫見てられないんですよ。

水田≫こっちでしたね
すいません。

宮舘≫水田さんいるんですよね。

川島≫お茶漬けとかにしてもおい
しそうですね。

水田≫僕は、劇場の芸人の間で
目が離せないと話題になった

僕が考案したゲームが
あるんですけれども

脚ピーンゲームといいまして、

椅子とかに手を置いて体を支えて

足を浮かせて、まっすぐ膝を伸ばし
て浮かすという

体操の平行棒みたいな感じ

それを何秒できるかというのを競
うんですけど

ほとんどの人が1秒、2秒もできなか
ったりとか、

まず脚をまっすぐにすることがで
きないんですよね。

ちょっとでも膝が曲がったら
駄目なので

僕は大体20~30秒いけるんです。

まだ負けたことがないんですよね。
無敗です。

川島≫誰にも負けない?
水田≫誰にも負けないです。

川島≫特別に挑戦したい人を
選んでいいですよ。

田崎≫僕いかせてもらっていいで
すか。

意外と運動神経がいいんで。
川島≫顎にとんでもないコーンを

載せてましたので、

あれも全部独学ですよね?

田崎≫はい、世界で4人だけ。

川島≫本当はギネス記録持ってい
る男なんですけれども。

田村≫では水田さんと田崎さんに
対決していただきます。

こちらに椅子をご用意しますので。

水田≫椅子なら
なんでも大丈夫です。

川島≫丸椅子2つだけっていうこと
ですか。

かなりの自信ですけど、負けたらど
うしましょう?

≫視聴者に、僕のおすすめの
漫画100冊プレゼントします。

田村≫では水田さん、田崎さん、
こちらにお願いします。

水田≫全くやってないんですけど。

田崎≫僕も全然やったことがない
ですけど、水田には負けないです。

同期なので。

川島≫今、エキシビションで
いいですよ。

田崎さん初めてでしょうから。

本当にピーンね?

川島≫一瞬、水田さん、見せてくだ
さい。

水田≫この状態です。

川島≫これぐらいピーンです。

水田≫ちょっとでも曲がったら…

川島≫ちょっと宮舘さんと違って
画がもたないです。

あまりカメラが
1台しか向いてないですね。

田崎≫どうなってんですか、サブ。

川島≫じゃ、いいですか。

田崎≫絶対勝つからな水田!
水田≫負けへんで!

川島≫急に劇場っぽくなりました。

同時にスタートして膝を曲げずに
長く耐えた方が勝ちです。

脚ピーンゲーム、まいります!

田崎≫うわ~、無理無理!

川島≫終了、終了、終了!
はっ?

田崎≫えー!
全然無理!

1秒も無理ですよ、こんなん。

水田≫ピーンってやってもよかっ
たんですけどね。

川島≫もう1人ぐらいいける人!

稲ちゃん奇跡を起こすから。

稲田≫かたきは僕が討ちます。

川島≫いきましょう、脚ピーンゲー
ム、スタート!

稲田≫うわ~!

無理無理無理無理!

川島≫トキさん、頼む。

トキ≫マジでいく。

うっわ~。
えー!

≫あいつすげ~!

川島≫なんなん、これ。

トキ≫えー、すげぇ。

水田≫これを5秒以上やったら、次
の日腹筋死にます。

川島≫これで無理やったら
無理です。

腹筋バキバキです。

ただ、やったことない動きです。
これ最終戦です。

≫舘様、舘様、舘様!

川島≫どっちだ?どっちだ?これは

リプレーある?

これね、舘様低いんですけど、足つ
いた方が…

これは角度としては水田さんが美
しかったけど、

先に脚ついたのは
水田さんで、舘様の勝利!

名勝負。

これはすごい。

漫画100冊プレゼントです。

水田さん、ここまでの強敵
初めてじゃないですか?

水田≫ジャニーズはちょっと
反則ですね。

川島≫漫才劇場でやってるから。

こんなんやったらあかんで。

ただ美しさはやっぱ、水田さん。

あと忘れてますけど
4戦目ですから。

すごいね。
いや、すばらしい名勝負でした。

河井≫僕が目が離せないなと思う
のは

インパクトのある芸を持つ
お笑いコンビ

女性のコンビなんですけど
紅しょうがという

女性コンビでございまして

女性芸人ナンバーワン決定戦2021

決勝進出にして実力派のお笑いコ
ンビでございまして

本当に面白い2人なので
ぜひ皆さんにも

見ていただきたいと思います。

田村≫その紅しょうがのお二人に
お越しいただいています。

河井≫すごい髪の染め方が下品で
しょ。

≫下品じゃないですから、2万かけ
てますから、すみません。

今日はなんと、特別にスーパーモデ
ルの

水原希子さんに
来ていただいております。

水原さんの存在がセクシーすぎて、
何を言ってもセクシーに聞こえて

しまうんですよね。

なので今朝は男性陣の皆さん、体が

熱くなってほしいなと思います。

ということで、なんでもない言葉も
セクシーに聞こえてしまう

水原希子さんです。

川島≫いや、うれしいな。

≫盆と正月。

≫起立、気をつけ、礼。

≫あんたがたどこさ!

≫ありがとうございました。

川島≫下着メーカーの忘年会。

水原希子さんですよね?

≫はい、泥水原希子です。

川島≫いや、先言うてくれないと。

河井≫泥水原希子さんは

五十音の頭文字、何を言っていただ
いても

セクシーに返していただきます。

川島≫さっき、セクシーでした?

あんたがたどこさと言っていまし
たよね。

大木≫か。

≫か…かばんのひも。

大木≫ちょっと待ってよ、今の。

川島≫クオリティー低い、
おさむ師匠みたいになってる。

若槻≫「ラヴィット!」の「ラ」。

≫ラングドシャ!

川島≫妖怪や!ドシャーじゃなく
て、面白ひと言やん。

宮舘≫じゃあ、宮舘の「み」。

≫ミンミンゼミ。

川島≫でかめの妖怪、パワー系の。

ちょっと手応えいかがですか?

≫反省の余地あり!

川島≫帰れ!じゃあ。

終わりですか?
これで大阪戻る。

田村≫大阪から来ていただいて。

川島≫これで前乗りしてますから
ね。

河井≫「そ」。

≫ソングシンガ、ソングライター?

河井≫何度2度言うたんねん。

アンコール、アンコール…。

川島≫さよならの挨拶を
セクシーに言って

そのまま帰ってください。

≫グッドバーイ!

川島≫おい、稲田がインチキプロモ
ーターに見えたもんな。

大木≫私が目が離せないものは

ゲームなんですけども、よくね
テレビのバラエティーで見た

風船爆弾リレー。

答えているうちに風船が大きくな
っていって

割れるときに持っていた人が負け
というゲーム。

最近あんまり見ないので
ああいうのやりたくて

この世界に入ったこともあったの

ああいうゲームをやりたいなと
思いますよね。

田村≫では、皆さんに挑戦をしてい
ただきます。

マスクをして、こちらに椅子をご用
意しますので、前にお願いします。

川島≫劇場とかではね。
毎日やってたけど。

テレビではないね。

大木≫ちゃんと伝承していかない
と。

大木≫小さいな。

≫ちょっとぎゅっとしていただい
て、渡しやすいよね。

水田≫普通、横並びで。

大木≫普通は遠ざけるよね。

田村≫皆さんが答えた答え、お題に
沿っているか

川島さんにジャッジしてもらいま
す。

こちらの風船、時間がたつにつれて
膨らんでいきます。

風船が割れたときに持っていた人
が負けとなります。

川島≫負けた方はどうしましょう?

大木≫罰ゲームで一発ギャグでも
いきましょうか。

田村≫今回のお題はこちらです。

川島≫全員、男前多いですから、今
日は。

それでいきましょう、風船爆弾リレ
ー、大木さんからお願いします。

大木≫今夜も、月がきれいですね。

若槻≫無理すんなよ。

稲田≫俺の後ろに乗れよ。

≫早っ!

川島≫本当はもっとでかくなるは
ずだったんですけど、

もともとの風船が傷んでたのかも
しれません。

ちょっと新しいほうの風船用意し
ます。

こればっかりは風船の当たり外れ
がありますので。

川島≫市場みたいな音してます。

激しく床を洗ってる音
してるけど。

準備でき次第。

お題は同じで、ゆずるさんからね。

今のはノーカウントにしましょう。

大木≫横に持っちゃいけないのか
な。

川島≫準備中なので、セクシーなひ
と言いけるかな?

泥水原さん、ちょっとつなげるか?

≫た…、た…

タルタルソース!

川島≫はい、お下がりください、あ
りがとうございました。

全然セクシーじゃないですね。

用意してないんだもん。

河井≫五十音順系のやつで
即興で珍しいですよね。

川島≫用意してるよな、普通。

50個考えるだけだけど。

川島≫まだ時間かかる?
いける?

≫ぽ…、ぽ…

ポルチーニ!

川島≫お下がりください、お下がり
ください。

このままいくと膝が壊れます。

入れ替わりで風船が来ます。

すばらしい、ありがとう。
紅しょうがありがとう。

ゆずるさんからもう一度同じお題
でお願いします。

河井≫家賃払たろか。

水田≫俺が車道側歩くわ。

田崎≫何もお前は金払わんでええ。

宮舘≫好き!

トキ≫なんでもおごったるわ。

大木≫関係ないね!

若槻≫無理すんなよ。

稲田≫俺のみそ汁を作ってくれ。

川島≫舘様なんか言って!

何してんの!

脚ピーンだ、脚ピーンです。

割れた瞬間誰だ?これ。

若槻≫舘様だよ!

川島≫これは舘様ですかね。

後半、舘様が笑顔で風船持ってるだ
けだった。

ピエロですよ、ただの。

河井≫やったことなくて、
すごい楽しかった。

川島≫何か言って渡してよ。
言ってないよね?

宮舘≫何も思い浮かばなかったん
です。

川島≫本業でしょう。
舘様、軽く一発ギャグ

いってください。

宮舘≫一発ギャグ?

川島≫もしくはセクシーに
聞こえる言葉。

では、宮舘の「て」。

宮舘≫て…、て…、

手首。

川島≫クオリティーも一緒でした。

酷使させすぎやで、舘様。

それでは、まいりましょう。
「ラヴィット!」スタート。

≫秋になると続々登場し、

スーパーやコンビニで買える商品
の数は、およそ30種類。

注目は…

≫ほくほくのふかし芋と焼き芋を
使用。

田村≫本日はこの時期ならではの
スーパー・コンビニで買える

さつまいものお菓子の人気ランキ
ングです。

人気の17品を一流のプロに
全て食べていただき

採点してもらいました。
川島≫見事1位を当てた方には

紹介した商品を
お持ち帰りいただきます。

それでは、皆さんの予想を一斉にオ
ープン。

宮舘≫こちら以前、頂いたことある
んですけど

本当に一粒でお芋の味だったり、
甘みも感じられますし

とてもおいしい
商品になっております。

川島≫えっと…、入ってないですけ
ど。

水田≫以前、和食屋さんでデザート
で出てきたんですけど。

川島≫今までの思い出の味を
紹介するんじゃなくて

エントリーシート
ありましたよね?

17品の中で。

水田≫その中でですか?

川島≫トークコーナーじゃ
ないんですよ。

水田≫あっ、この中でですか?

ほな、おさつスナックです。

若槻≫子供たちも好きなんですけ
ど大人も

コーヒーにもお茶にも合って
すっごいおいしいんです。

川島≫何か
ちょっとキャラクターが。

稲田≫安定のキャラメルコーンで、
そのスイートポテト味

おいしいに決まっていますし、
あとこのラインナップの中で

一番形状を寄せられるやつを
選びました。

川島≫ですよね、そっちに力が
入ってるんですよね、最近ね。

稲田≫はい、頑張ってます。

川島≫すみません、ちょっと異物が
混入してまして。

川島≫オール阪神・巨人おさつって
書いてます?

関西なもんで。

もうオールときたら、阪神と書いち
まうんですわ。

川島≫「ラヴィット!」には
もう出たくないですか?

トキ≫出してください…

大木≫素材がおいしいから
この商品があるわけでね、

それを考えると、やっぱりどうかな
と。

やっぱさつまというと皆さん、
西郷隆盛という

イメージがあると思います。

西郷さん、うなぎが
好きなんだよね。

以上です!

川島≫全体的にオープニングで皆
さん疲れてます。

田村≫ではプロが選んだ
さつまいもお菓子のランキング、

ご覧ください。

≫強い甘味が特徴の
こだわり抜いた

インドネシア産さつまいもを
使用。

油で揚げるだけで

素材そのもので勝負した逸品。

大木≫今?え、どうしよう、どうしよ

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<増える泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

≫1978年発売、たべっ子どうぶつの
小さめサイズで

さつまいもの優しい甘さと
バターの風味がくせになるひと品。

≫むらさき芋を練り込んだ生地を
筒状にして焼き上げた

さくさくと軽い食感が特徴の
ノンフライスティックお菓子。

全国のさつまいもの産地を巡り

さつまいもスイーツを食べ尽くし
て30年。

「マツコの知らない世界」にも出演。

一緒にリポートするのは…

≫120年前の創業当時からある
看板メニューの

芋ようかんを香ばしく
焼き上げた逸品。

暖かい焼き芋ようかんにとろける

バターの塩気が芋の甘さを
一層引き立てます。

≫丁寧に裏ごしした国産さつまい
もを

低温でじっくり蒸し焼きにするこ
とで

プリンのようななめらかさを実現
しています。

田崎≫うん、優勝。

トキ≫うまみゆうき
おいしさ、宝塚級。

川島≫3秒余りました。

≫最後は…

≫最後は…

≫全粒粉を使ったオリジナルの
ナッツ入りパンに

さつまいものシルクスイートと
生クリームをたっぷり挟んだ

インパクト抜群のひと品。

宮舘≫いただきます。

重っ。

稲田≫うわっ、重っ!いっただきま
ーす。

うんめ~!

≫色鮮やかなクレープクッキーの
内側に

種子島産安納芋クリームを
コーティング。

安納芋の濃厚な甘みが絶妙な軽さ
で味わえます。

≫1962年発売の
超ロングセラー

プリッツシリーズ恒例の
秋の限定商品。

プリッツの塩気と国産さつまいも
のうまみがベストマッチ。

田村≫現在、宮舘さん、若槻さん、
アインシュタインのお二人が

予想したものが

まだ残っています。

水田さん、それはエントリーされて
ないです。

宮舘≫ここまで来たからには当て
たいですね。

若槻≫今日、いけそうです。
誰かいける。

川島≫それでは正解者いるんでし
ょうか。

田村≫1位に輝いたのはどの商品だ
ったんでしょうか。

川島≫1位、こちらです。

正解者はいませんでした。
エリーゼ強いですね。

田村≫こちらの商品どこが評価さ
れたのか、VTRご覧ください。

≫サクッと軽い歯触りの
ウエハース生地の中には

甘い香りの安納芋クリームが
ぎっしり。

外のサクサク感と口溶けのよい濃
厚な

お芋ペーストのバランスが
たまらない逸品。

田村≫本日紹介しましたさつまい
もお菓子のラヴィット!ランキング

おいでやすこがの2人が紹介してく
ださった

絶品さつまいもスイーツ3選は

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

参考にしてみてください。

ここからはアインシュタインのお
二人の新企画

「アインシュタインドライブ」を
お送りします。

稲田≫とってもすてきなVTRになっ
ております。

皆さんもこれを見て、VTRを見て

ドライブ気分を楽しんでみてくだ
さいね、ブンブブンブンブン。

≫窪塚洋介さんの長男で
2018年に俳優としてデビュー。

映画・ドラマで活躍中の窪塚愛流さ
ん、19歳。

≫これまで人気ドラマに多数出演、
俳優・三浦りょう太さん25歳。

両親はキングカズこと
三浦知良選手と

モデルのりさ子さん。

河井≫すっごいパワーアップして
帰ってきたみたいですよ。

≫実はこの2人、新ドラマ
「差出人は、誰ですか?」で共演中。

今後の活躍が期待される
若手注目俳優。

(矢沢)《今日何かを始めれば

明日が変わる。》

《変わります。》

<「実感年齢」で いきましょう。>
いきましょう。

<エネルギッシュに。
サントリー「セサミン」>

≫今回は横須賀が地元という
窪塚さん思い出の場所から

ご当地グルメにショッピングまで

横須賀で話題のスポットを巡りま
す。

稲田≫キラキラしてるな~。

≫トークで盛り上がっている間に
1つ目の目的地へ。

こちらが、窪塚家思い出の場所。

およそ840年前に建てられた
西叶神社。

名前のとおり恋愛をはじめ
さまざまな願いが叶うと

人気のパワースポット。

≫実はこちらの西叶神社と
海を挟んだ東側に

東叶神社があり
しかも…

≫それぞれが好みのまが玉を選ん
だところで、

東叶神社に向かうのですが

その行き方がちょっと変わってい
るんです。

水田≫地図が絵なんで分からない
んですけど、

距離感が…
大ジャンプじゃないですか?

河井≫こっちっぽいね。

ご乗船の方は、このボタンを押して
くださいって。

河井≫どういうシステムなん?

≫ちなみに渡し船の料金は400円。

横須賀市民は200円。

≫のどかな風景が広がる浦賀港を
眺めながら

渡し船に乗り、心地いい風に癒やさ
れる一行。

三浦≫「差出人は、誰ですか?」
まずいろんな方に見てもらえて。

河井≫ドラマのヒット祈願か。
三浦≫一番の願いですね。

河井≫ここなんや。

≫そこで横須賀市内へ向けてドラ
イブ。

≫一行がやってきたのは
横須賀市内の

コースカベイサイドストアーズ内
にある

スカジャン専門店、MCハウス。

スカジャン発祥の地、横須賀の
中でも豊富な品ぞろえで有名。

オリジナル刺しゅうのオーダーメ
イドにも対応してくれるので、

愛好家たちからも
圧倒的な支持を受けている

人気のお店です。

河井≫どういう色がとか
どういう柄がいいとかあるの?

三浦≫もう見てて。

稲田≫この赤、似合うんちゃう?

河井≫さっき色は、赤が好きって
言ってたもんね。

稲田≫めっちゃかっこええやん!

河井≫スカジャン屋さんに置いて
るやつやん。

河井≫いや、ばっちりやと思うよ。

≫ということで…

≫三浦さんの希望がかなったとこ
ろで、3つめの目的地へ。

≫こちらLAUNAでは、横須賀6大ご当
地グルメと呼ばれる

よこすか海軍カレーや
ヨコスカチェリーチーズケーキ、

よこすかピッツァ・ブラックなど

全てが食べられる唯一のお店。
他にも

見た目のインパクト抜群の
絶品メニューも話題。

≫海上自衛隊の自衛官「せとしお」
の中で

実際に自衛官が食べていたカレー
のレシピを譲り受け

完全再現したボリューミーな
カレーライス。

海上自衛隊から認定証が
与えられたお店ということで

ここでしか食べられない幻の味。

≫続いて失礼いたします。
ヨコスカネイビーバーガーです。

≫その大きさは直径20cm超え。

しかもこれで1人前。

お店オリジナルで巨大化した
ヨコスカネイビーバーガー。

稲田≫めっちゃ食べやすいです。

窪塚≫めちゃくちゃ肉々しい肉。

宮舘≫とてもさわやかでしたね。
お二人とも

初々しかったですね。

僕もあの頃に戻りたいな。

ほんま
おいっ子が遊びに来たみたいな。

河井≫ホントにいい子で2人とも、
かわいらしい。

トキ≫すばらしかったですね。

ハンバーガーの大きさをチーソー
でいくって、

さすが「ラヴィット!」です。

川島≫一番
分かりやすいと思うんですよ。

若槻≫楽しいロケでした、新コーナ
ーで。

アインシュタインって何でも
できるんですね、すごい。

稲田≫あはは…、そうですか?

若槻≫面白かった。

大木≫稲ちゃんは
シュミーズ買ったの?

買わなかったの?
稲田≫買いませんよ。

あんなん着て歩いてたら、捕まるで
しょう?

大木≫似合ってたけどな。

稲田≫似合ってないっすよ。

川島≫ロケ終わったら、スイッチ切
れちゃったの?

稲田≫そんなことないですよ。

川島≫キーワードは水田君に
お願いしましょう。

水田≫キーワードはこちらです。

川島≫伝説の。
セクシーどころか何

言っているのかも分からなかった
名作ですよ。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

渡部≫ロシアによるウクライナの
首都キーウなどへの攻撃を受け

G7=先進7か国の首脳が

緊急会議を日本時間今夜、開催しま
す。

G7の議長国、ドイツは
日本時間今日午後9時から

オンライン形式で、7か国の
緊急首脳会議を

開くと発表しました。

ウクライナ南部のクリミアとロシ
ア本土を結ぶクリミア橋で起きた

爆発を巡り

ロシアがウクライナに報復攻撃を
行ったことを受けて

開かれるもので

ウクライナのゼレンスキー大統領
も参加します。

会議に出席するイギリスの
トラス首相は

各国首脳に対し、厳しい制裁を維持
することを求めるとともに、

近日中にNATO=北大西洋条約機構の
首脳会議を開催するよう

呼びかけることを明らかにしてい
ます。

アメリカのバイデン大統領が
ロシアによる

ウクライナへのミサイル攻撃を
強く非難するとともに

ウクライナへの軍事支援の継続を
表明しました。

バイデン大統領は10日、声明で
市民を殺傷し、

軍事目的ではない標的を破壊した

プーチン大統領の徹底的な
残虐性を改めて示すものだと

ロシアを強く非難しました。

またホワイトハウスによりますと
バイデン氏は

ウクライナのゼレンスキー大統領
と電話会談を実施。

犠牲者の遺族らに、哀悼の意を示し

ウクライナに高度な防空システム
などの

軍事支援を続けていくことを約束
しました。

一方、ゼレンスキー大統領は
Twitterに

今は防空が我々の
防衛協力における最優先事項だ。

アメリカのリーダーシップが必要
だなどと投稿しました。

海外との貿易や投資で日本が
どれだけ稼いだかを示す

8月の経常黒字は円安の影響で8月
としては過去最小となりました。

財務省が発表した8月の
国際収支では

貿易や投資での稼ぎを示す
経常黒字の額は

589億円でした。

去年より96.1%減少し、比較できる
1985年以降、

8月としては過去最少となりました

円安の影響などでエネルギーの輸
入額が大幅に増加し

貿易赤字が2兆4900億円余りまで膨
らんだことで

黒字額が縮小しました。

円安で輸入額が膨らむと企業など
が支払いに充てる

ドルを調達するために

円を売る必要が出てくるため

更なる円安を呼ぶ構図が続いてい
ます。

田村≫明日の「ラヴィット!」は、こ
ちらです。

田村≫「ラヴィット!」はTverで見
逃し配信を行っています。

もう一度ご覧になりたい方、見逃し
てしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

オープニングコーナーは、お昼の
12時ごろから、

全編は夜7時ごろから配信されます

宮舘≫久々にクッキングが
できてよかったです。

川島≫かなりの長尺でやっていた
だきましたけれども

宮舘≫カメラさんとのアイコンタ
クトの愛、本当に楽しかったです。

川島≫オープニングあなた、誕生日
ぐらい、はしゃいでましたから。

いろいろやってくださいました。

トキ≫今日は水田君とアインシュ
タイン同期でやらせていただいて。

マジずっ友だなっていう感じで。

川島≫こんなんじゃないですよね。

河井≫もう長いんで分かってます
けど、今日彼はかかってます。

川島≫エンディングまでかかりっ
ぱなし。

むらがあるんでね、面白いのは面白
い人です。

当たり外れが激しい。

水田≫本当にあんなに腹筋を使う
と思っていなかったので

今ちょっと吐きそうです。

川島≫ちょっと記録出しましたね。
ヒューマン中村さんが

エンディングに
来ていただけるということで。

ヒューマン≫川島さんを表現した
漢字を考えてきたんで

何を表現しているか分かるでしょ
うか。

こちら川島さん、めっちゃ声低いと
いう。

川島≫ああ、いい。
めっちゃいい。

腕に彫ろうかな。

ろ、ろ!

≫ロングスリーパー。

川島≫もう1人、最後までかかって
いる方がおられましたね。

≫あっ…
エー、エー!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事