ラヴィット!【安ウマ企画にタイムマシーン3号が登場!&「おススメの割れるもの」】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【安ウマ企画にタイムマシーン3号が登場!&「おススメの割れるもの」】

[字] 安ウマ企画にタイムマシーン3号が登場!見取り図にロケの極意を伝授&絶品タイ料理
スタジオにや団登場!「おススメの割れるもの」アルピー一押し芸人も

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
小栗有以(AKB48)

スタジオゲスト
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
や団
(ロングサイズ伊藤・本間キッド・中嶋享)

ロケ出演者
【見取り図の安くてウマくて○○な店】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 柴田
  4. 伊藤
  5. 平子
  6. 今日
  7. 田村
  8. ラヴィット
  9. 酒井
  10. 小栗
  11. 石井
  12. 本間
  13. 結婚
  14. 中嶋
  15. リリー
  16. 刈屋
  17. モリリ
  18. お願い
  19. 矢田
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,543
(2022/10/11 14:07:46時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月12日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

盛山さんの方のテロップが。

盛山≫何やねん、「?」って。

川島≫ちょっと名前が不安定なま
ま先週終わってしまったので。

私が吸殻とかいて吸殻君と

命名をしたんですけど。

盛山≫勝手に「ベストワン」まで
言い出しているんです。

川島≫その不安定な状態を
そろそろやめていただきたい。

盛山≫盛山で大丈夫ですよ、もう。

川島≫盛山?!いや、
それやったら最初から改名とか…

これは炎上商法ですよ?

柴田≫みんな吸殻で覚えちゃった。

盛山≫機会があったら改名したい
なってのがあったんです。

今日はって何ですか。

川島≫今日の名前がずっと?のまま
なんで今日決めてもらったら

「ラヴィット!」始まれると。

小栗≫楽屋の名前も「?」でしたよね
楽屋のところも。

柴田≫迷惑かけちゃってるじゃん。

盛山≫盛山じゃ駄目なんですか?

川島≫矢田さん、久々に帰っていた
だきましたので、

パッとつけていただいて。

矢田≫私、なんか前回
私もつけましたよね?

川島≫でも盛山さんが選ばなかっ
たんです。

矢田≫モリリ。

川島≫じゃあモリリ。
柴田≫モリリ&リリーで。

盛山≫ちょっとだけ戻ってきてる!

吸殻(シケモク)に比べたら
全然いいですよ。

川島≫今日はモリリで。

田村≫そしてアルコ&ピースのお
二人にも

今日は来ていただいています。

川島≫平子さん、10月から

「ラヴィット!」のあとの
「プチブランチ」のレギュラーに

決定ということで

平子≫出演者一同
血がたぎってますよ!

あの現場で倒れてもいいんだと
そういう気持ちで。

川島≫そうは見えない…

平子≫絶対に見せてやりますよ!

川島≫平和な番組だと
思いますけど。

平子≫とんでもないです、
もう真っ向勝負。

川島≫テーブルの下では
結構ギスギスしてる?

平子≫もちろん、足の蹴り合いです
よ。

川島≫アッキーナとかと?

このあとね、今日も
「ラヴィット!」のあとあります。

田村≫更に先日行われた
「キングオブコント2022」で

見事3位に輝いた、や団の皆さんに
もお越しいただきました。

川島≫「キングオブコント」
めちゃくちゃおもろかったですね。

しっかり見せるタイプの
コントでしたけど、

生でお会いするのがね、
あっ、こちらのネタですけど。

すごい演技力。

川島≫初の決勝ですからね。

川島≫すばらしいです、15年でした
っけ?

「キングオブコント」いくまで。

15年の集大成を出したという

魂の2年でしたけど、反響、
いかがでしたか?

本間≫すごくて、YouTubeの登録者
数600人が

6000までいったんです。

川島≫ホンマに好きな6000人です
から、これは。

はやりとかじゃないですから。

伊藤≫暫定ボックスでボケを
しようと思ったんだよね。

全員で。
本間≫スカジャン着て

サングラスをつけて僕ら全員
ハマダーなんですってボケを。

全然時間なくて、着た瞬間、
2本目の衣装、着ろと言われて

川島≫それは世に広めなくてよか
ったね。

柴田さんは
や団の皆さんとは共演は?

柴田≫ないんですよ、全然。

僕もライブとか出なくなっちゃっ
たから全然会えなくて

今日すごい「キングオブコント」に
出てた人って

甲子園じゃないけど

憧れの人たちみたいな見方、
いつまでたってもしちゃうから、

憧れの人たちですよね。

本間≫こっちのセリフですよ。

柴田≫今日見て会ったら別に
そうでもないなって。

川島≫確かに生で会ったら
本格的なおじさんやから。

本間≫急いでジャケット買いにい
ったんですから!

川島≫衣装じゃないんですね。

伊藤≫僕らスタイリストさん
つかないんですよ。

本間≫コント衣装で来るか
これで来るかなんです。

川島≫いつもこれやられてるんで
すけど、なんなんですか?

中嶋≫ラーメンポーズですね。

僕すごいラーメンが好きなんで。

平子≫まだ知られてないんだから、
知られてからでいいんだから。

中嶋≫先いっちゃいました、
すみません。

川島≫柴田さん、先週、みんなで
TikTok撮りましたよね。

あれ柴田さんの提案で
やったんですけど、

オンエア前がフォロワー
ゼロだったんですが、

見てください、9万人超えました。
柴田≫えっ、9万人!?

川島≫1万人超えたらバズったって
言われてるのに

再生回数は今現在360万回以上
いってるということです。

柴田≫マジで!?
やってみるもんだね。

ということでなんと今日も…!?

盛山≫なんでみんな
「愛のしるし」の。

川島≫柴田さん、今日たくさん
寝てきました?

柴田≫はい!機嫌がいいです。

川島≫健康第一で
よろしゅうございます。

田村≫今日10月12日はコロンブス
がアメリカ大陸を

発見した日にちなみまして

卵の日です。

ということで今日は皆さんにオス
スメの割れるものを

伺っていきます。

小栗≫私のオススメは
こちらです。

これは、ただの風船に見えるんです
けど

今SNSでバズっているものなんです

川島≫これは知ってる方
いますか?

全員、いない?

柴田≫水風船でしょ、これ。

小栗≫これ実は、こちらなんです。
ご覧ください。

風船を爪ようじで割ると
中から透明なお餅が飛び出して

お餅なんですけど、
ぷるっぷるなんですよ。

川島≫えっ、食べ物?
スイーツだ。

小栗≫水でできたお餅で

きな粉と黒蜜をトッピングして
食べるんですけど

口の中でとろけるという
話題の新食感スイーツになります。

京都の和菓子店まるもち家さんの
水まる餅で

年間50万個売れている大人気商品
になっています。

川島≫ぜいたくなお値段ですが
ゆいゆいはこれ

食べたことあるんですか?

小栗≫ないんですよ。

インスタですごい見かけて

ずっと食べてみたいなと思ってて
アンケートに書いたんです。

そうしたら来てくれました。

川島≫最近、アンケートのことを注
文票と呼んでる方が。

あれ、違うんですよ。
オーダー

してくれってものじゃなくて

どうしても食べたかったってこと
ね?

皆さんにも見てほしかったので
今回用意していただきました。

田村≫ということで今回、
まるもち家さんの水まる餅を

ゆいゆいとアルコ&ピースのお二人
にご用意しました、どうぞ。

川島≫まずはゆいゆいから、いく?

小栗≫初めてなんですけど、いきま
す。

割れた!

ここにきな粉と黒蜜を入れます。

川島≫あっ、これはうまいわ
水まる餅。

小栗≫でも水だけどちゃんと
お餅感がある。

うーん!うんうん!
わっ、おいしい、水!

柴田≫それ、おいしいのかい?

川島≫味がちょっと分からない…

小栗≫お餅の食感はあるんですけ
ど、たぶん、天然水、

すごくいいお水を
使ってらっしゃるんですよ。

なので、口の中が爽やかな感じにな
って、

さっぱりします、おいしい!

平子≫この時点でぷるぷるでーす。

川島≫「プチブランチ」だ。

「プチブランチ」でも
見たことないです。

平子≫せーのでいこう。
いきます、せーの!

おっとっとと、漏れちゃいそう。

かけまーす。

川島≫これが「プチブランチ」か。

酒井≫出たことないから分からな
い、「プチブランチ」。

酒井≫ぷるぷる集合~。

川島≫そういくんだ。

盛山≫絶対「プチブランチ」見よう。

平子≫ぷるっぷる、な~。

川島≫ちょっと待って。

酒井さん、いつ食べたんですか?

平子≫水はぷるぷるで
潤いがあって。

酒井≫お水もおいしい。

平子≫皆さんもぜひ
試してみてください。

酒井≫めちゃめちゃおいしいです、
最高です。

「プチブランチ」、
これでお願いします。

川島≫「ラヴィット!」で面倒見ま
す、大丈夫です。

柴田≫私は名古屋のバルにありま
すミツバチ-mitsubachi-という

お店なんですけど

ここの肉シカゴピザ。

見てください、名古屋の番組で
知ったんですけど

とんでもない量のチーズが
肉の中から出てくるんですけど

これ見た目のインパクトも
さることながら

チーズがとろけだしたときの
インパクトがすごいんですよ。

川島≫これ、ピザ?
ええっ!?

柴田≫とろけすぎちゃって、
中のチーズが多すぎちゃって。

黒いテーブルみたいな
お盆があるんですけど

あそこから食べるときに
あふれちゃうんですよ。

だから忙しいの、それを
寄せながら食べないと

いけないから
めちゃくちゃおいしいので

是非これは皆さんに食べていただ
きたいと思います!

田村≫今日はミツバチの代表、

安立浩史さんに
お越しいただきました。

川島≫これはピザというより見た
目的にはまだ

ローストビーフなのかなと。

安立≫周りはローストビーフです
けど、

パン生地で作ったピザです。

川島≫ちょっと割っていただきま
しょう、お願いします。

安立≫すみません、カットします。

川島≫いいよ、このカメラ!
柴田≫すごいでしょう!

寄せながら食べないとね、
こぼれちゃいます。

川島≫確かにパンも
ちょっと映ってます。

柴田≫ピザをぐるっとおにぎりみ
たいにまとめたみたいな感じで

外をローストビーフで巻き付けた
みたいな、すごいですから!

川島≫これはやっぱ人気ですか?

安立≫一番人気です。

田村≫今日は肉シカゴピザを
矢田さんと

や団の皆さんにご用意しました。

矢田さんにはこちらに移動しても
らって

ぜひお肉をチーズにディップして
召し上がってください。

川島≫ぜいたくな。

お肉と絡めて。
ミルキーやな、これ。

罪な…

矢田≫これでいいんですか?
これを、じゃあ…

わあわあ、すごいです。

これ、いっちゃいますか。
いただきます。

うーん!おいしい!

濃厚、チーズがすごいふんだんで。

川島≫本当は名古屋に行かないと
食べられないんですか?

柴田≫これはお店じゃないと
食べられないですね。

川島≫せっかくなんで
や団の皆さんにも。

聞けば、「キングオブコント」
終わってから

何も食べてないっていうから。

柴田≫そんな忙しいんですか?

川島≫それは食べてもらわないと、
腹ぺこですよ。

柴田≫腹ぺこなのにそんな
お上品に食べるの?

川島≫うまそうね。

本間≫チーズがふんだんで、はい。
濃厚ですね。

盛山≫初食レポ。

川島≫パチスロチャンネルみたい
になってる。

伊藤≫うん!これはですね、
うーまいですね。

うーまい!

おいしいという…
おいしいですね。

平子≫絶対
やり続けたほうがいいよ、

最初はこうだよ。

川島≫誰から
笑い出すんでしたっけ?

平子≫8年後、見せてやれよ。

川島≫8年かかんの、これ?

中嶋≫ホントにですね、
抜群にうまい、バグウマです。

平子≫今日やめろ。
今日やめた方がいい。

二度とやるな。

川島≫ちょっと芽が出ないですね。

柴田≫もう1個だけ紹介したいのが
あるんです。

出るかな?私ですね
結婚しまして。

ちょっとその発表を
しとこうかなと思って。

≫ちょっと待ってくださいよ!
マジ!?

川島≫ホンマに知らんかったけど。

しばひで!おめでとう!

柴田≫皆さんに
協力していただいて、

「ラヴィット!」ポーズで
写真撮ってきたんです!

次の割れるもの、いきましょうよ。

川島≫また縁起の悪い日に。

柴田≫割れるものって、おいっ!

川島≫割れるものの日に、
よりによって。

柴田≫ちょうど月曜日に結婚して
きて。

結婚式の前に「ラヴィット!」
ちょうど見てて、

桂里ちゃんが

月曜日は懐妊の報告で、

水曜日、結婚の発表で、

金曜日辺りどうするんだろうな
みたいなのも交えながら。

川島≫これ初めて
発表してくださったの?

柴田≫そうそう!

川島≫うれしい、
柴田さんが結婚しました。

柴田≫「ラヴィット!」はこういう報
告いっぱいあるっていうね、

幸せな番組っていう。

番組に恩返しでございます。

川島≫ホンマに知らんかったから
びっくりしました。

盛山≫嫁ひでさんも
見てくださってる?

柴田≫ひでだけとらないで
しばの方とってよ。

嫁しばでしょ、どっちかというと。

川島≫ご自身が言いたいことがあ
れば。

盛山≫言うか!ないし。

川島≫本当に改めて
おめでとうございます。

柴田さんが結婚しました。

柴田≫柴田って結局、あいつどうい
う状態だったんだって

結構ありましんで

結婚していますということで。

川島≫孫悟空以来のテンポ感で。

柴田≫もうちょっとしっかりやり
たかったんですけど、

壇での報告で。

でも今日はVTR、

見取り図のやつがあるんで
そっちに食い込みたくないという

ことでこれくらいで。

川島≫改めて
おめでとうございます。

酒井さん、次いいですか?
酒井≫このあと?

川島≫これを超えるニュースを。

酒井≫ご御祝儀代わりに割れるも
のはこちらでございます。

「ポンピングワールド」。

柴田≫これ自体はおもしろいんだ
けどちょっと弱いかもしれないね。

酒井≫前が強すぎたんですよ。

大人気だった
懐かしのゲームでございますけど

バウンドするゲームをプレーヤー
が放つワイヤーで割って

世界一周を目指すという

ストーリーは謎なんですけど、
ゲーム自体は面白いということで

ゲーム自体ただおもしろいという
ことで、僕も結構やってました。

ということで
ちょっとやってもいいですか?

川島≫いや…全然いいですけど
そっちが正しいんですよ。

酒井≫合ってますよね。
僕、本線にいますよね。

クリアしたいんで。

こちらの「ポンピングワールド」は9
0年代に

人気だったゲームですね。

世界中の都市が
ボール大王に奪われて、

2人の少年がワイヤーを武器に
世界中を巡りながら

平和を取り戻すために
戦うというストーリーです。

川島≫これはどうですか?
や団のお三方、世代的に

やったことあるって方、いる?

伊藤≫これ、僕
やったことあります。

90年代の、ゴリゴリやってましたよ
ゲームセンターで。

結構はやってて…
あの~…

ゲーセンですごくやってた
イメージあります。

おじさんゲームっすよね。

川島≫我々世代もゲームセンター
で見たことあるなって。

柴田≫このゲーム、結構やってたの
?

伊藤≫相当やってた
イメージあります。

川島≫このゲーム、うまいですか?

伊藤≫…まいうー!

柴田≫うーまいは?

川島≫まいうーは大先輩の…

伊藤≫あっ、間違えた。

柴田≫なんで事務所の先輩が
ままならないまま

お前にパス出さなきゃいけないん
だよ!

川島≫結婚報告からやり直しても
らっていいですか。

普通に食べきっちゃいましたけど。

田村≫今日はこちらの「ポンピング
ワールド」のPCエンジン版を

酒井さん、伊藤さんに
協力プレーで

挑戦してもらいます。

伊藤≫柴田さんのニュースかき消
しましょう。

酒井≫この2人でいきます。

赤荻≫おはようございます。
ここからは私、TBSアナウンサー

赤荻が実況を務めさせていただき
ます。

今回は「ポンピングワールド」
2人でプレーしていただきまして

3面までのクリアを
目指していただきます。

協力プレーです、
協力してクリアしてください。

朝、夕方、夜と進んでいきまして

夜になりますとボール大王からの
攻撃が激しくなりますので

注意してください。

ボールに当たってプレーヤーが
倒れた場合は

もう1人のプレイヤーが
その面をクリアするか

倒れるまでゲームに戻ることはで
きません。

プレイヤー2人がともに3回
倒れてしまうと

ゲームオーバーとなります。
よろしくお願いします。

川島≫懐かしいね。
酒井≫じゃあ、いきまーす!

川島≫くしくもペアルックみたい
になってますが

「ポンピングワールド」スタート!

赤荻≫始まりました、懐かしのゲー
ムです、「ポンピングワールド」。

赤の伊藤さんがクリアするか、

伊藤さんが倒れるまで、酒井さんは
できません。

苦しくなりました、もう最後です。

もうアウトできません。

赤荻≫まだ1機あった!

赤荻≫ここでゲームオーバー、
残念、クリアならず!

川島≫これ今人んちと
中継つながってる?

酒井≫スタジオにいます。

川島≫どこと
つながっちゃったんだろう…

柴田さん、プロポーズとか
やったんですか?

柴田≫プロポーズありました。

彼女が教会をテレビで見てて

こんなすてきな教会で結婚式した
いなって言ってたから

じゃ、そのまま行こうぜって言って

その結婚式場予約したんです。

川島≫結婚おめでとう。
しばひで!

酒井≫「ポンピングワールド」!

平子≫これだけで美人さんって分
かりますもんね。

川島≫もともと芸能界の方?
柴田≫もともとそうだったんだけ


もうやめられて。

ビーチは沖縄です。

酒井≫ビーチもいいけど
アンコールワットでやってたから、

今。

柴田≫指の先から斜めにビーッと
出て風船が割れるから。

川島≫幸せの
「ポンピングワールド」。

酒井≫「ポンピングワールド」につ
ながるの、すごいな。

川島≫えー…、お戻りください。
ありがとうございました。

何をしてた、酒井。

開幕1秒でやられて。

酒井≫楽しかったです。
川島≫楽しかったです

じゃないのよ。

中嶋≫僕のオススメはこちらです。

大塚駅のラーメン屋さん、Niiの

ノドグロと真フグの塩つけ麺です。

僕、すごいラーメン大好きで

恐らく芸能界一
ラーメンが好きで

年間550杯くらい食べてまして

この店2019年にオープンしてまし
て僕10回ぐらい行ってますね。

ノドグロ、フグ、イリコなどの
食材にこだわった

上品な味わいが魅力です。

特徴なのがスープ割りで使う汁が、

それが日替わりでハーブティーと
かほうじ茶で割って

それがすごくおいしいんですよ。

川島≫すごいおしゃれですけど

中嶋さんがラーメン好きすぎて
バイトもラーメンで?

中嶋≫バイトラーメン屋で
19年やってまして、

「キングオブコント」の
決選の次の日もやってました。

川島≫「キングオブコント」で
3位になった次の日にもこの姿で?

これ、従業員さんから何か言われま
した?

中嶋≫優勝しなくてよかったと。

バイト減ると困るんで。

川島≫シフトに響くから?

中嶋≫3位、ちょうどいいって
言われました。

田村≫今日はNiiの代表
刈屋幸太さんに

お越しいただきました。

川島≫すごいおしゃれな
ラーメンに見えるんですけど、

刈谷さんは、や団の中嶋君が
来ているのは知ってた?

刈屋≫はい、ちょっと知ってました

うわさで。

川島≫や団の存在は知ってた?

刈屋≫知ってます、知ってます。

川島≫ラーメン好きで
知られてるのかな?

刈屋≫ラーメン大好きなんで
例えばイベントとかで

彼がよくお見かけするんで。

ほぼ毎日のように
いろんなイベントに行ってる。

川島≫ラーメン好きとして
有名と言うことですね?

中嶋≫芸人じゃなくて、ラーメン好
きの

いちラーメンオタクとして
有名なんです。

川島≫刈屋さん、生調理
していただいてよろしいですか。

真フグのとか珍しいですよね?

あんまり聞いたことないですけど。

刈屋≫淡泊なものなんで上品な
おだしが出てると思います。

ノドグロもそうなんですけど。

川島≫これは
独自で開発されたレシピですか?

刈屋≫そうですね、こちらは
そうですね。

川島≫いろいろ行った中でも
ここが?

中嶋≫ホントにおいしいんですよ。

煮卵もちゃんと割れてて、
ちゃんと。

川島≫割れるものと聞いてね、
スープ割りを言ってくると

思いませんよ。

本当に絞り出したなっていう。

どんだけラーメン好きやねん。
煮卵も割れてますって

言い出した。

付け加えたように言い出した。
いや、すばらしいですね。

刈屋≫スープ入れます。

川島≫わあ、いいわ。
さっぱりで濃厚な感じ伝わる。

朝からいいな。

ああ、おねぎ、このねぎの量。

刈屋≫完成です。

田村≫ではこちらの
ノドグロと真フグの塩つけ麺を

ゆいゆいさんと

柴田さんにご用意しました。

まずは普通に召し上がって
ください。

川島≫絶対うまいよ。

小栗≫うん、おいしい!

何だろう、麺がつるっとしていて

だし、何でできてるんだろう、
塩かな?

刈屋≫フグとか、ノドグロ、

動物系を一切使わずに。

小栗≫あっさりしてて
塩気もあって、

すごく全然、
朝からも食べられますね。

柴田≫麺のつるつる感、すごいし、

あと魚介の香りとか
お塩の香りですかね、

口の中に広がるのすごいです。

脂の甘みも
めちゃくちゃ甘いですね。

刈屋≫おめでとうございます!

柴田≫ありがとうございます!

川島≫結婚のこと?

刈屋≫そうです。

柴田≫いいコメントができて
おめでとうじゃなくてね?

川島≫おめでとうございます!

ウエディングつけ麺、ホントに。

ノドグロと真フグみたいな関係に
なってくださいよ。

柴田≫相性ぴったり。

田村≫続いてハーブティーで
つけ汁を割って

飲んでみてください。

川島≫これ、本来は
麺全部いただいたあとに?

刈屋≫そうですね、最後に。

川島≫ハーブティーで割るという。

刈屋≫おそばだったらそば湯のよ
うな。

最後におだし、そのままだと
ちょっと濃いので。

川島≫ただハーブティーでって。

小栗≫入れてみました。
これを飲んでいいんですね。

柴田≫あ、うまっ!

でも、不思議なお味ですけど、

お茶の香りが追いかけてくるとい
うか、

ちょっとね、説明するの難しいかも
しれないね。

魚介の香りが初めわっと
広がるんだけど

そのあとお茶の香りが
ふーんと抜けて

さっぱりさせてくれるというか。

すごく何段階にも
味わいが味わえますね。

刈屋≫ホントにおっしゃるとおり
です。

ああ、おめでとうございます!

柴田≫あ~あ、結婚の方ね。
コメントじゃなくてね。

分かんないのよ、いいから
何回出すの!

盛山≫同じ速報が何回も出てる。

柴田≫でもね、これも俺本番の5分
前に渡したのよ、写真。

スタッフさんも知らなかったの。

相当バタバタしたのにこれをよく
出してくれてるなって。

小栗≫ラーメン屋さんじゃないみ
たいな

おしゃれなハーブの香りがして。

川島≫中嶋さん大好評でございま
す。

中嶋≫ありがとうございます。
店側の意識になりました。

川島≫ここでバイトしてるわけじ
ゃないでしょ?じゃないけど。

なんでハーブティーで割ろうと
思ったんですか?

刈屋≫魚介でとっただしだったり、

動物系でとっただしだったりとか
いろいろあるんですけど

さっぱりさせたいというのが
まず一つあって、

お茶とかというのは、意外と
抹茶とかも合ったりするんで

それで脂を流す効果かも
あるんで

それでいちばん最初にやったのが
そうしたら、

結構香りがよくて。

川島≫ここはオリジナルですよ。

小栗≫煮卵もおいしいです。

川島≫これ、絶対お店行って
食べましょう。

矢田≫私のオススメの
割れるものはこちらです。

日本のレッグウェアブランドの
Onyvaというところの

足袋ソックスなんですよ。

見てください、足袋だから
割れてるの。

これ、めちゃくちゃかわいくて、

私、もう10年以上前に
足袋のブーツとか履いてたときに

割れてないと大変なんですよ。

そういうときに見つけた
すごくかわいくないですか、

ペディキュアのイラストで。

これだけたくさん持っていて、

今もちょうど履いてるんですよ。

川島≫パッと見えたときも
かわいいですね。

矢田≫これ、履いてると

必ず言われます、かわいい!って。

ホントこれ、お気に入り。

もう10足以上は
ずっと持ってますね。

田村≫今日は矢田さんオススメの
ペディキュア足袋ソックスの

人気カラーであるベージュを
ゆいゆいさんに

履いてもらっています。

小栗≫私も履かせていただいてい
ます。

川島≫かわいい
そういうデザインもあるんだ。

小栗≫見た目もかわいいですし、
ここが開いてることで

血流、血行がよくなって

むくみにくそうだなって。

川島≫座敷だったりしても
これだったら。

奥様にプレゼントなんか
どうですか?

柴田≫いいですね~。
でも

くっつけちゃうかもしれないね。

川島≫おめでとうございます!

柴田≫何回やるの?
もう速報じゃないでしょ。

20分ぐらいたってんだから。

もうそろそろ、なんだったら
記事に上がってるぐらいだよ!

川島≫もう飽きられてるという。
すばらしい。

柴田≫鮮度が
落ちるからやめてくれ!

川島≫今日のTVerのサムネも
決まりましたから。

リリー≫速報にして欲しいんです
けど、僕と矢田さん、

結婚しました、ありがとうございま
した!

柴田≫うそつけ。

川島≫小学生みたいなうそ
やめてください。

リリー≫僕は風船ゲーム
というのがあるんですけど、

昔、今は
発売が終わったんですけど

棒を刺していって、あるタイミング
で割れるってのがあるんですけど

それがむちゃくちゃおもしろくて
やってたんですよ。

その興奮を味わいたいなと思って
今日は準備してもらいました。

田村≫リリーさんが当時やられて
いたものは

販売が終了されていたので

今回はリリーさんの気持ちを
くみまして

風船爆弾リレーをご用意しました。

実は昨日も通うメンバーが挑戦し
て大盛り上がりだったんですが、

今日も「古今東西ゲーム」を
行っていただいて

お題に答えられたら風船を
時計回りに回してください。

答えがお題に沿っているかは今日
も川島さんに

ジャッジしていただきます。

風船は時間がたつにつれて
膨らんでいきますので

風船が割れたときに
持っていた人が負けとなります。

皆さん、マスクをしていただいて
こちらにお願いします。

川島≫この人数ですからね。

ちなみに負けた方には
爽やか一発ギャグを

していただきます。

朝にぴったりな。

どうしたの、伊藤さん。

伊藤さんが近大マスクの着け方が
わからなくて

今、三角巾みたいにしてました。

ガッチャマンみたいな着け方
やめてください。

口を隠してください。

風船は
リリーが持ってくれています。

田村≫本日のお題はこちら。

赤い風船にちなんで
赤いものです。

川島≫できるだけ大きい声で
楽しそうに

笑顔で答えていただけると安定し
ますので、楽しそうにね!

いきましょう、お願いします!

風船爆弾リレー、スタート!

リリー≫りんご。

小栗≫リップグロス。
矢田≫だるま。

柴田≫いちご!
伊藤≫ポスト!

本間≫猿のお尻。

中嶋≫トマト

平子≫ちゃんちゃんこ。

盛山≫りんごあめ~!

リリー≫血。

川島≫なにしてんの!?伊藤さん、伊
藤さんなんて?

まだまだいける。

本間≫えーと、あれ…

あれ、あれ、ペディキュア。

川島≫赤限定じゃないですから。

トマトジュース。

中嶋≫すもも。

平子≫カズレーザー。

グレート・ムタ!
川島≫赤いときありました!

盛山さん、真ん中に!

盛山≫ざくろ。

リリー≫鬼。

小栗≫とうがらし!

柴田≫救急車のサイレン。

川島≫持ってください!

≫日本。

川島≫何をしてんの、今。

≫グレート歌舞伎。

中嶋≫すいか。

平子≫あかべこ。

酒井≫トマト!
川島≫トマト言った!

盛山、盛山!

川島≫違う違う…
何してんの?

モリリ負けやなくて。

盛山≫僕ですか?ホンマに
僕の負け?

川島≫これはちょっと審議ですね。

リリー≫やりたいのと全然違うん
ですよ。

刺していくから
面白かったんですよ。

川島≫違う違う、ジャニーズのライ
ブみたいになってたから。

風船を回す競技じゃなくて。

リプレー見ましょう。
盛山じゃない気がするんです。

モリリじゃない。

全員が逃げてましたから。

何をしてんの、これ。

俺ここにいて、
1回何か参加したよ。

ここに来たんやけど、
俺と田村さんのとこ。

リリー≫伊藤さんがやけに
日本って言うんですよ。

川島≫日本の国旗ってこと?

これは伊藤さん駄目。
伊藤さん罰ゲーム。

盛山≫ずっと僕らに投げてる。

伊藤≫こっちが、なんか
受け取んないから。

川島≫代表して伊藤さん
カメラに向かって。

伊藤≫はい、えーっと、うん。

秋のトマト、ポヨヨヨーン!

川島≫そんなわけないですよね。

15年くすぶってきて。

伊藤≫これが集大成ギャグです。

川島≫誰なんですか?や団の
ギャグ担当は。

…え、伊藤?

本間さんが責任取って。

本間≫よし、けつ拭いてやるよ。

エルビスギャグ。

ここを軸にまわ~る。

川島≫空耳アワーですか?

何やってんッスか?

柴田さん、結婚おめでとう!

危ない、危ないよ、ホントに。

助かった~、危ないとこや。

柴田≫俺の結婚は
人が助けるんだね。

川島≫最高、お戻りください。
何をしてるんですか、皆さん。

全然違うんですよ。

伊藤≫あのギャグ全季節対応でき
るって言われました。

僕もちょっと…
あのギャグ、よかったよって。

川島≫ちゃんとやってください。

平子≫僕は、太田プロの先輩芸人な
んですけど

各地イベントでネタをやる
機会が多い方なんですが

その会場に来ているホント小さな
お子さんから

年配の方々まで会場が
割れるほどウケる

コント師の方。

田村≫今日は皆さんにオススメの
割れるものを伺っています。

では平子さんオススメの今、ステー
ジで

会場が割れるほど笑いをとってい

芸人さんに登場していただきまし
ょう、この方々です、

お願いします。

≫杉山委員長、今後とも我が
タカナシ製薬を

よろしくお願いいたしますー。

≫こちらこそ、よろしくね。

≫早速、歌っちゃってください。

「あ~無情」っていう曲をいれても
らえるかな?

≫お目が高い。
入れますね~。

≫♪~きれいでしょ、ヒラヒラと、

いい女でしょ。
見かけより尽くすタイプね。

…ちょっと止めて。

歌いづらい。

≫マイク代えますね。

≫マイク絶好調だよ、合いの手が
変だな。

もうちょっと
歌いやすい感じがいいな。

≫わっかりました、じゃ、
入れますね。

≫♪~きれいでしょ、ヒラヒラと、
いい女でしょ。

≫見かけより尽くすタイプね~。
…ちょっともう一回止めて。

歌詞、先に言わないで。

自分で歌詞見ながら歌いたいじゃ
ない。

きれいでしょ、フッフー。

いい女でしょ、
ワッフワッフワッフワでいいよ。

≫斬新~。
≫普通なんだよ。

≫じゃ、入れますね。

≫きれいでしょ。
ひらひらと~。

いい女でしょ。
≫フワフワフワッフー。

≫見かけより尽くすタイプね。
≫うわっ、うわっ…

≫やめろ!この子、何なんだよ!

さっきから何って言ってんだ?

≫ドバンチャンゴス。
≫なんだよドバンチャンゴス、

なんて意味だよ。

≫フランス語で

セ・スル・サン・ボス。

あとタンバリンがバンバン
当たって痛いよ。

≫すみません。
≫あと君さあ、僕、

歌うとき出してくるけど

出してくるけど、これ、何だ。

≫マスカラ…
≫マラカス持ってこないと。

音出ないよ、それさ。
気持ちよく歌いたい。

≫分かりました、じゃあ入れますね

≫きれいでしょ、ひらひらと
いい女でしょ。

≫スーパードクター!

≫見かけより尽くすタイプね。

≫皮膚科、消化器科、美容外科!

≫優しさに
さおさして男はずるいわ

≫ヘイ、ドクター、天才外科医!

≫保健証忘れて2万円!

≫涙は…

≫5回に1回、医療ミス。

≫好きにさせてよ~

≫させてよさせてよ
退院させてよ、

杉山病院、居心地悪いー。

≫もう帰る!
≫ありがとうございました。

田村≫インスタントジョンソンの
皆さんです。

≫どうも皆さん、
おはようちゃ~ん!

そしてお疲れちゃ~ん。

≫柴田さん、結婚したみたいで。

≫ご結婚、おめでとちゃ~ん。

柴田≫ありがとちゃ~ん!

もう速報大丈夫よ。
速報じゃないんだから大丈夫よ。

川島≫スタジオの高齢化が止まり
ません。

すごいおじさんが
また来てくれました。

どうですか、「ラヴィット!」初登場
となりますけど手応え的には。

≫朝からネタをやるって
すごいすがすがしい気持ちですね。

あと僕、息子が「ラヴィット!」、
めちゃくちゃ好きで。

一緒に「ラヴィット!」
見るんですけど、

出てくれよって言われてて、

僕は、そんなにテレビは甘くないん
だぞ、

後輩がね…

川島≫これ、息子さん喜んでますよ
テレビの前でね。

本当にお父さんです。
平子さん、これが。

平子≫これでもう、幼稚園くらいの
小さなお子さん、

このアン・ルイスで失神するくらい
笑ってるんですよ。

応援団とか
まだまだありますからね。

や団、震えろ。

川島≫そこまで年齢、離れてないで
すよね。

伊藤≫40。

≫10個ぐらい離れてます。

僕ら、50です。

川島≫50で朝からあんな動けない、
すばらしい。

≫正確には51です。

ちょっと読みました。

≫ありがとちゃ~ん!

川島≫盛山さん、あ、ごめんなさい、
モリリ。

盛山≫モリリは武闘家、石井東吾さ
ん。

こちら、
瓦割りすごい方なんですけど、

石井さんはブルース・リー
直系の弟子の流れをくむ

ジークンドーのインストラクター。

石井さんの瓦割りが、たぶん、昔
テレビで

見ていたようなものでなく

独特すぎて、
まさに神業となっております。

そして僕も
空手をやってましたので、

この人は分かります、本物です。

川島≫モリリももちろん空手やっ
ていたと、成績は?

盛山≫奈良の大仏杯で
1回戦負けです。

川島≫対戦相手は誰でしたっけ?

盛山≫インドの方にボコボコにさ
れて

泣いて帰りました、痛すぎて。

この人は本物です。

田村≫石井東吾さんに
お越しいただきました!

石井≫よろしくお願いします。

川島≫これにだまされちゃ終わり
ます。

2回目でございますね。
「ラヴィット!」には2回目。

田村≫3月にも一度
ご出演いただきまして

その際にはNON STYLEの石田さんが

石井さんの代名詞であるワンイン
チパンチを体験されました。

川島≫とにかく振りかぶって
正拳突きとかじゃないです。

ゼロ距離でガンって、

それで吹っ飛んでしまう。

石田は全然、大げさにやってるわけ
ではないです、あれで。

本間君、空手、格闘技経験者?

本間≫格闘技を、ブラジリアン柔術
とかサンボとかやってまして

川島≫ワンインチパンチって日常
ですよね?

本間≫日常じゃないですよ!

格闘技好きですけど、別にやられる
のは好きじゃないんですけど。

川島≫でもちょっと疑ってる部分
あるんじゃない?

本間≫確かに。
いきます!

川島≫マジのリアクションでいい
からね。

耐えてください。

川島≫経験者だそうです。
そんな感じで。

田村≫補助のアシスタントの方に
も入っていただきます。

川島≫じかだと怖いんじゃないか
と。

柴田≫耐えちゃえよ、だったら。

本間≫耐えますよ、マジで。

川島≫大丈夫ですか、うそつかない
で。

うそつかれたら意味分からない。

ワンインチパンチです、一瞬なので
まばたきせずに見てください。

石井さん、ワンインチパンチ
お願いします。

本間≫…耐えれましたね。

川島≫パターンて倒れて。
どう?

本間≫すっごい衝撃。

心臓止まってます、今。

川島≫えらいよくしゃべりました
ね。

リプレーあります。

ぶっ飛んでますけど。

これ、やっぱ無理なんだ。

本間≫全然耐えれなかったです。

川島≫これがワンインチパンチ
なんだそうです。

ここからなんです。
石井さんの神業的な

瓦割りを見せていただくんですけ
ど。

まずは一般的な瓦割り、

普通にえいっ!みたいな感じで
やられるイメージですけど

どんなものなのか、モリリに
見せていただきましょう。

経験者ですよね?

盛山≫経験者ですが、瓦割りは
一度もやったことないです。

川島≫いやいや、
全然いけるでしょ。

ガタイがいいから。

田村≫今回は浅草で瓦割りを体験
できる

瓦割りカワラナさんから
瓦をお借りしてきました。

川島≫安全に行うために
プロに来ていただいております。

田村≫一般男性は平均10枚くらい
割れるそうなんですけど

空手経験者のモリリさんには15枚
挑戦していただきます。

軍手とボクシンググローブを
着けていただきまして、

手をグーにして
まっすぐ振り下ろしてください。

割れた破片は危険ですので
振り向くのは

一度だけにしてくださいというこ
とです。

この瓦割りカワラナさんに
よりますと、けがをされる方の

100%が格闘技経験者
ということなんだそうです。

簡単に指を骨折してしまうので

正拳突きだけは絶対にやめてくだ
さいとのことです。

川島≫垂直はだめよ、
こういうことですよね。

そう割るので、安全でございます。

盛山≫15枚、いきます。

川島≫15枚割れなかったら、吸殻で
すね。

盛山≫なんでモリリと吸殻、
行き来しなきゃいけないんですか。

15枚割って、名前を取り戻します。

川島≫盛山に戻りたい。

でもフォームはいいですよ。
やっぱやってるから。

じゃあ、モリリ、お願いします。

盛山≫正拳突きは無しですね、
いきます!

よいしょっ!

川島≫残ったのが5枚なので

平均の10枚です。
平均!

盛山≫平均!パチパチじゃないです
よ!

川島≫これぞ成年男子の平均。

盛山≫ただただ一般的なやつを見
てもらいました。

川島≫まあまあこれぐらいですよ。

盛山≫全然大丈夫です。
川島≫これが10枚、

ただ、ガタイがいいんで、
思いっきり振り抜いてますからね。

さあ石井さんはどうやって割ると
いうことなんでしょう。

石井≫僕はこの瓦に

指をくっつけた状態で
テイクバックした状態で

ここからこれだけで。

川島≫ワンインチ瓦割りですか?

で、何枚?
石井≫15枚

川島≫このモジモジが
腹立つな。

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<増える泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

田村≫今日は皆さんにオススメの
割れるものを伺っています。

川島≫さあ石井さん、神業瓦割りで
ございます。

これは振りかぶってバンじゃない。

このまま手を置いて、こうって感じ
ですか?

それで15枚?

石井≫はい。

川島≫何ッスか。
割る前のキャラ、何ですか?

盛山≫だから怖いですよね。

川島≫これでいいですか?

素手で?

盛山≫タオルも
敷かないんですか?

石井≫片足でやりましょうか?

川島≫マジで、できるんですか?
割れへんかったら

責任とってくださいよ。

いけますか?
じゃ任せましょう。

15枚、瓦は用意しています。

神業瓦割り、
石井さん、お願いします!

川島≫割れてる!

リプレーあります?

≫うわー。

川島≫何これ!?

盛山≫どんな力の入れ方?

川島≫割れてるというより
裂けてるもん。

これ、次、
盛山さんの頭にってことですね。

盛山≫脳天やらすわけないじゃな
いですか!

なんで僕がここでスタンバイ。

川島≫「トータルリコール」みたい
にバーッと。

どういうことが
起こってるんですか?

石井≫ここから力を発生させて、
ドンと。

川島≫腕だけじゃなくて、全身の力
を押し込む。

石井≫エネルギーを流して。

川島≫これはちょっと見たことな

割れ方やったな。

こわっ、お見事でした!

これがジークンドー、石井さんで
ございます。

石井≫柴田さん、おめでとうござい
ます!

柴田≫恥ずかしくなってきたよ。

川島≫こんだけ瓦割れた後に
何が結婚…

盛山≫縁起悪い。

川島≫そこは割れないように
お願いいたします。

まいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

盛山≫今回は西麻布からスタート。

リリー≫港区全般は詳しいですね。

盛山≫今回のゲストですが、ついに
です…

こちらの方です、どうぞ。

関≫いや~、どうもどうも。

≫今回は秋元康先生の
ものまねでもおなじみ、

タイムマシーン3号と調査。

「ラヴィット!」が誇るロケのたくみ
として活躍中ですが

以外にもこの2組は…

≫まずは、芸能人がよく週刊誌に
撮られる場所としてもおなじみ、

西麻布交差点で聞き込み。

≫すると早速…

山本≫こんにちは、すみません
ちょっとだけお話いいですか?

山本≫ハブ・ア・ナイスデイ。

「ラヴィット!」

≫ロケの匠ですら
手がかりは全く見つけ出せず。

盛山≫吸うわけないでしょ、
そこまではサボってないです。

盛山≫お金がとてもあるから
アートを買える。

リリー≫あれは2億超えてないと
無理ですよ。

≫六本木通りに突如現れた
まか不思議な建物。

ここがドルマコンビネーションを
出すお店なのか?

リリー≫これ、分かんないですよね

盛山≫うわ、すごい、思ってるより
すごい。

≫ついにドルマコンビネーション
を出すお店を発見。

≫正直、もっとイマドさんの
ことも気になりますが

謎のエジプト料理・ドルマ
コンビネーションを調査開始。

関≫ホントに「ラヴィット!」さんの
おかげで。

深いごまの味わいで まろやかに。

つけるという楽しみ方もあります。

≫西麻布にあるエジプト料理専門
店、ネフェルティティ東京。

≫円を描くようになすや
ズッキーニ、ピーマンなどの

お野菜が並び

なんとそのお野菜の中には
ライスが。

フライパンでにんにくとたまねぎ
を炒め、

そこに牛肉、トマトソース、

更に6種類もの調味料を入れ
味を調えたら

そこに生米をイン。

更にチキンスープをひたひたにな
るまで加え

10分ほど煮たら最後にコリアンダ
ー、パセリ、ディルを投入。

それを中身をくり抜いたお野菜に
一つ一つ

手作業で詰めていくんです。

更にチキンスープで、野菜が
クタクタになるまで煮込めば

エジプトの絶品ヘルシー家庭料理、

ドルマコンビネーションが完成。

山本≫最近、「ラヴィット!」出させ
ていただいて、

ロケが増えたんですけど、

再三再四言っているように
スタジオに行けない。

何が必要なのかという。

≫ネフェルティティ東京の
取材メモがこちら。

≫続いては慶応義塾大学があり

学生さんも多い港区三田へ。

盛山≫学生さんもね…

盛山≫こういう料理知ってます?

盛山≫慶応ボーイじゃないですか。

関≫真の慶応ボーイだ。

≫すると…

≫ついに発見。
ムーガタとは

タイ料理で

こちらは生っ粋の日本人オーナー
渡邊さん。

タイといえば
ガパオやトムヤムクンなど

日本でも人気のグルメが多い
グルメ大国。

果たしてムーガタとは
どんな料理なのか。

≫日本では珍しいタイ式焼き肉が
食べられると

連日、大盛況なんです。

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

盛山≫さあ、おめでとうございます
ということで。

柴田≫ムーガタとは関係ないんだ
から、うちの結婚は。

盛山≫エジプト料理店にちなんで
ピラミッドクイズです。

平子≫ビール?

盛山≫…正解です!

川島≫次の問題。

盛山≫ピラミッドクイズは
1問です。

平子≫あの文字に
書いてあるんですよね。

和訳すると、ビールを目当てにって
説明文が書いてある。

盛山≫ちゃんと知ってた人やった。

平子≫あれだよね、今日は眠いから
休みますみたいな

結構ズル休みも
実は許されてたみたいなね。

盛山≫詳しいですね。

当時の労働者ですか?

古代エジプトのピラミッド建設で
はビールは栄養源で

気分転換のための清涼飲料で

重労働のご褒美であったと言われ
ています。

世界最古のビール工場も発見され
ています。

川島≫はい、ハイボール。

盛山≫もう正解出てます。

川島≫あ、注文していいんじゃない
ですか。

盛山≫オーダー聞いてるんじゃな
いです。

平子さんにはこちらの
公平なサイコロアクリル

キーホルダーをプレゼントします。

こちらですね、皆さん。

これは僕が苦戦してるサイコロで
すね。

これで皆さん、ラヴィット!カフェ
で販売中でございます。

ラヴィット!カフェに行くと
実際あのサイコロを

体験できます。

皆さん、ぜひよかったら
ラヴィット!カフェ

行ってみてください。

ではVTRの続きどうぞ。

≫三田駅から徒歩3分、

日本発のムーガタ専門店
Muu Tokyo。

こちらでいただける焼き肉としゃ
ぶしゃぶのいいとこ取り

絶品料理、

山本≫どっちかというとジンギス
カンに似てるよね。

盛山≫レクチャーしていただいて
いいですか。

≫そこに出てきたのが、豚バラや
豚ロース、

豚とろなどのお肉と

豆苗や白菜などのお野菜、
そして…

山本≫そんな世界線あるかね。

≫リリーはタマリンドという
タイ定番の

甘酸っぱいフルーツを使ったソー
スを選択。

お味は…

盛山≫こがけんさんや。

そんぐらいうまい、これ。

焼きだけの感じじゃなくて水分が
多く含まれててね、

煮ることによって、うわ~、
これ、ハイブリッドしてるわ。

盛山≫全然違う、今まで食べてきた
やつと。

1回炒めたあとにしゃぶしゃぶして
るから、締まった感じがある、

しゃぶしゃぶで。

盛山≫タイ米なんですね。

≫お肉と野菜のうまみがたっぷり
出たスープに

ご飯とチーズ、溶き卵を入れ…

盛山≫うまっ、抜群。

♪~ウマイヤマイヤマイヤッ
この雑炊うまいなっ

♪~何杯だっていってまうぐらい
ウマイな!

≫そんな一同大絶賛のムーガタ、

実はルーツは日本にあるという。

盛山≫シンプル・ザ・ストレート。

≫果たして、渡邊さんが選ぶこの店
は…

川島≫いやあ、いい!

ムーガタはホンマにみんなで
行きたいですよ。

盛山≫ホントにおいしかったです
から。

川島≫ホンマにジンギスカンがル
ーツになってたという。

なかなかモリリのまいやまいや見
られないから。

小栗≫AKB48の
お食事会でもいいですし

はやりそうですよね、ホントに。

盛山≫あちらのお店、大行列できて
た。

だからちょっとずつ認知されて
きているというね。

秋元先生も
ロケ行ってくださいましたが?

小栗≫先生、こんなことするの?
というような言動が多くて。

盛山≫裸眼、怖すぎましたね。

伊藤≫よかったですね。
「ラヴィット!」忘年会は

ドルマコンビネーションの方
行きません?

盛山≫ドルマコンビネーションも
おいしかったですけど

ムーガタみんなでって言ってます。

伊藤≫確かに。

川島≫どっちにしても忘年会
呼ばないと思います。

伊藤≫あっ、そうでしたか!

もう忘れてました、すいません。

矢田≫シメのトムヤムペーストを
入れるだけで

ちょっと日本食っぽい料理だと
思いきや

やっぱ、あれ入れるだけで一気に
タイ感が増して

めちゃくちゃおいしそうでしたね。

盛山≫病みつきになりましたから。

柴田≫海外のお店をやる人の
肩幅って広いね、

何か分からないけど。

そういう共通点あるよね、
がっちりしてるよね、何か。

安心感があるよ、食べてても。

盛山≫ずっとあと、平子さんで例え
てましたけど。

平子≫うれしいです
ホントありがとう。

盛山≫プレゼントのコーナーです。

ペディキュア足袋ソックス、2足セ
ット、

こちら3名様にプレゼントします。

川島≫キーワードの発表、
や団さん、お願いします。

伊藤≫これでお願いしまーす!

盛山≫絶対、Twitter見てくれた人、
そう思います。

山形≫まずは速報です。

外国為替市場で円相場が一時、

1ドル=146円台をつけ

24年ぶりの円安水準を更新しまし
た。

先ほど午前9時過ぎ
外国為替市場で

円相場が一時、
1ドル=146円を超え

146円20銭台まで一気に
円安が進みました。

1998年以来、24年ぶりの
円安水準を更新しました。

先月22日に
1ドル=145円80銭台を

記録した直後に

政府・日銀が24年ぶりの

円買い・ドル売り介入を行ったこと

円安は落ち着きを見せていました。

しかし先週末に発表された
アメリカの雇用統計で

雇用情勢の底堅さが示され

大幅な利上げ観測が広がり

日米の金利差が拡大する見方が
強まっていることに加え

ウクライナ情勢が緊迫し
安全資産としての

ドルを買う動きも出ています。

イギリス王室は、チャールズ国王の
戴冠式を

来年5月に行うと発表しました。

チャールズ国王の戴冠式は
来年5月6日の土曜日に

ロンドンの
ウェストミンスター寺院で

カミラ王妃を伴って行われます。

戴冠式はエリザベス女王の死去に
伴って

王位を継承した
チャールズ国王にとって

重要な行事の一つで、
チャールズ国王が

年内に行われる枢密院の会合で

戴冠式の日付を宣言する布告に
署名することで

正式に決まります。
式典ではカミラ王妃の戴冠も行わ

れます。

地元メディアは1953年に行われた

エリザベス女王の戴冠式に比べて
費用を抑え

式典の時間も短縮された

小規模なものになるだろうと
伝えています。

今日未明、東京・新宿の
簡易宿泊所で

70代くらいの男性が
胸を刺され死亡しました。

警視庁が殺人事件として
捜査しています。

今日午前3時ごろ
新宿区百人町の簡易宿泊所で

人が刺されたと110番通報が
ありました。

警察官が駆けつけたところ
宿泊所の玄関で

70代くらいの男性が胸から血を流
して倒れていて

搬送先の病院で死亡しました。

警視庁によりますと、
この宿泊所は

生活保護受給者の自立を支援する
施設で

3階の廊下に血のついた包丁が
落ちていて

防犯カメラには死亡した男性と
男が

もみ合いになっている様子が
映っていたということです。

男は宿泊所から立ち去っていて

警視庁は殺人事件として捜査する
とともに

男の行方を追っています。

現場はJR新大久保駅近くの
住宅街です。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいますが

平子先輩がすばらしく尺に
ゆとりをもたせてくれて

ありがとうございます。

なのでここで緊急、新旧トリオ、

ショートコント対決を行いたいと
思います。

まずは先攻、や団の皆さん。

感想とか聞くより
今日は爪痕。

≫ちょっとネタ帳、持ってきます。

中嶋≫おいおい、そっちじゃない。
…危ない!

≫これ、もしかして、中身、
入れ替わっちゃうやつじゃない?

≫俺が俺で。

≫俺が俺だ。
≫じゃあ、いいんじゃねえかよ!

川島≫すばらしい!

これはスマッシュヒット。

いつの間にか始まってるという、
これがや団です。

後攻、
インスタントジョンソンです。

≫お疲れちゃ~ん。

≫ショートコント「義理の母」。

≫あなた私もう自信ない。

だって私が毎日、一生懸命、こうい
ちくんのために

お弁当作ってるのに、
話しかけてもくれないし

何も言ってくれないの。

≫まあそのうち慣れるよ。
≫ただいま。

お母さん明日午前中で
学校終わるから

弁当要らないから。

≫えっ…今、なんて?

≫だから明日、午前中で
学校、終わるから

弁当いらないから…
お母さん。

≫あなた、こういち君が
初めて弁当要らないって

言ってくれた。

≫どこ食いついてんだよ。

川島≫すごい、名勝負!
これはどちらも

ホームランだったんじゃないでし
ょうか。

判定はゆいゆいに
決めてもらいます。

小栗≫私は
インスタントジョンソンです。

川島≫やはりベテラン!

≫じゃ実質2位ってことですね。

川島≫「キングオブコント」2位です

≫ラヴィット!ちゃーん。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事