ノンストップ!【“総額8億円”装飾品小松菜奈ら美の共演▽大間マグロ&ネギ鍋】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【“総額8億円”装飾品小松菜奈ら美の共演▽大間マグロ&ネギ鍋】[字][デ]

“総額8億円”装飾品小松菜奈らが美の共演▽大間本マグロ&江戸千住ネギ絶品鍋値段は▽道の駅でつまみ放題ワリカツ飯尾

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マグロ
  2. 設楽
  3. 大久保
  4. 今回
  5. キャベツ
  6. 今日
  7. ネギ
  8. 吉村
  9. 試食
  10. 部活
  11. 万円
  12. お値段
  13. 最高
  14. 本当
  15. お取り寄せ
  16. 極上江戸
  17. 江戸時代
  18. 三上アナ
  19. 参加
  20. 煮込

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

スポーツの秋・
部活動の喜怒哀楽エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

部活での上下関係が
厳しかった?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫10月13日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫僕は東京に帰る!

でも、ここで会った剛洋君や
コトー先生や

みんなのことは絶対忘れない。

あの人たちと一緒なら…

お母さん、大丈夫だよね!
僕がいなくても。

≫笑顔で母親に別れを切り出す
この少年。

当時まだ10歳ながら
見る人の涙を誘った名演なのだが

誰か分かるだろうか?

そう、俳優の神木隆之介さん。

ドラマシリーズに出演していた
神木さんが

映画化された
「Dr.コトー診療所」に

19年ぶりに出演することが
今日、発表された。

≫竜!お礼は?
≫ありがとうございました。

≫お大事に。
≫はい!

≫ドラマシリーズの
その後が描かれる

映画「Dr.コトー診療所」。

島の人々と寄り添いながら生きる
コトーの穏やかな日常に

ある変化が忍び寄る物語だ。

≫それは、志木那島診療所を
なくすということですか。

≫実は今回、神木さんの他にも…。

≫この患者が
星野彩佳であることは忘れろ!

目の前にいるのは
ただの乳がん患者だ。

患部だけを見ろ。
そこだけに集中しろ。

≫柴咲コウさん演じる
彩佳の主治医を演じていた

堺雅人さん。

彩佳の幼なじみ役伊藤歩さん。
そして…。

≫私も何かお手伝いを!
≫何もないわ!

いいから!大丈夫ですから!
≫看護師なんです、私。

新しく看護師として
赴任してきました、仲依ミナです。

≫彩佳が不在の間に
診療所で働く看護師ミナ

蒼井優さんの再登板も発表された。

≫映画「Dr.コトー診療所」は
12月16日、公開予定。

4人の今が
どのように描かれるのかにも

注目だ。

≫2008年に発表された

青山テルマさんの代表曲
「そばにいるね」。

この曲でコラボしていた

ヒップホップアーティストの
SoulJaさんと

今回、およそ12年ぶりに
タッグを組み

新曲「いつまでも
feat.SoulJa」が

制作された。

今日公開された
ミュージックビデオが、こちら。

≫テルマさんが着ている洋服の
インパクトにも目を引かれる

SoulJaさんが
作詞・作曲を手掛けた力作だ。

≫突然ですが、吉村さん。

タッグを組んでみたい人は
いますか?

10秒で教えてください。

≫ちょっと待って
入ってこないんですよ。

あの服が気になっちゃって。

組みたいも何も
あれを着たいですよ。

あれとタッグを組みたい。

人じゃないです。
あれです。何あれ?気になるよ。

≫小松菜奈さんが
パジャマでは行けないと語る

東京・銀座に
明日オープンするのが

シャネル ファイン ジュエリー
銀座並木。

昨日
オープニングセレモニーが行われ

シャネルのアンバサダーを務める
小松さんと

俳優の宮沢氷魚さんが登場。

更には、シャネルに縁のある
セレブリティーとして

二階堂ふみさんや橋本愛さん
長谷川京子さんたちが

秋の装いで駆けつけ
オープンを祝福した。

この日
小松さんが身に着けていた

シャネルのジュエリーの総額は
何と8億円。

8.15カラットの
ダイヤモンドがセットされた

およそ2億円相当のリングと

合計およそ90カラットの
ダイヤモンドがきらめく

6億円相当のネックレスが
輝いていた。

≫そんな8億円の輝きを見せた
小松さん。

今年やり残したことについて
聞かれると…。

≫YOASOBIのボーカル
ikuraとしても活動する

シンガーソングライターの
幾田りらさん。

彼女が歌う新曲「JUMP」が

フジテレビ系
「FIFAワールドカップ

カタール 2022」の
番組公式テーマソングに決定した。

≫作詞・作曲も幾田さんが担当。

疾走感あふれる楽曲が

4年に一度のスポーツの祭典を
熱く盛り上げる!

≫11月に開幕する
FIFAワールドカップ。

日本代表の熱い戦いと共に

幾田さんが歌う
テーマソングにも注目だ。

≫突然ですが、大久保さん。

大久保さんの
背中を押してくれる1曲を

10秒で教えてください。

≫背中を押すというか

自分の悩みなんか
ちっぽけだなとか

そういうふうに思える曲は

「WE ARE THE
WORLD」です。

≫でかい!でかいな。
≫秋といえば、新米の季節。

とってもデラックスな
あの方も…。

≫そう、お茶碗片手に
ご飯を頬張り続けるのは

マツコ・デラックスさん。

自身がPRキャラクターを務める
新米発表会でのひと幕だ。

≫新米への愛とこだわりが
ほとばしるマツコさん。

今月26日に、50歳の誕生日を
迎えるということで

50代の目標を聞かれると…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫新米の時期で
本当にお米おいしいですよね。

確かにお漬物とか

ちょっとしたものがあったら
ご飯、おかわりにしちゃうくらい。

≫おにぎりにしてもいいですね。

≫あと、大久保さんの
背中を押してくれる1曲が

「WE ARE
THE WORLD」ってね。

でかい人だなと思いました。
≫シンディ・ローパーか。

いいですね。

≫そしてマツコさんが
今月26日で50歳を

お迎えになるということで
50代全力で仕事を頑張りたいと

おっしゃっていましたが
スタジオの皆さんにも

50代になった目標を
ぜひお伺いしていこうと思います。

まず、吉村さんは
まだちょっと先ですが

現在42歳ということですが

50代に向けての目標を
教えてください。

≫やっぱりこうであると。
地球で1番明るい。

≫でかい!みんなでかいな。
≫今日、気分でかく。

今のところ、ライバルは
BIGBOSSこと新庄さん。

あと、香港の夜景って
言われていますし。

≫いいね。
つらいこと、いろいろあるのに。

≫やめてよ!
急にブレーカー落ちちゃった。

やめてよ…。

≫続いて、大久保さん。

≫私、現実的だし
ギュッと小さいかな…。

申し訳ない。50代での目標。

映画デート。
≫可愛い。

≫何かもう、映画デートなんて
高校生みたいな感覚を

今一度、50代で昼の午前中の

11時くらいのを見て
カフェでお茶して

解散みたいなデートを
今一度したいなと。

≫そういう本当に純粋ですね。

≫最近なんて夜、夕方集まって
飲んで飲んで

ぐちゃぐちゃってなって
終わるでしょ。

こういう健全なやつを
50代でやってみたいなって。

≫ハート描き慣れてないですね。

≫黒で調整しちゃったりして。

≫焦げたポップコーンみたい。
≫体に悪いから。

≫続いて設楽さんが来年の4月で

50歳というのは
ちょっと驚きなんですが。

≫マツコさんと同じ。

僕はこれですよ。

60代の自分へ
上手にうまくバトンタッチすると。

≫おしゃれだな。
≫思うんですよね

ある程度年齢がいくと
20代の自分があったから

30代があって

30代の自分があったから
40代ということで

ちゃんとつないで。
急に、ドン!と

ならないですからね。
何ていい言葉でしょう。

≫恥ずかしいですよ
こんなこと書いてるの。

≫本当に50代の皆さん
お若いですし

活躍される方
まだまだいらっしゃいますから

刺激を受けながらということに
私もしたいと思います。

以上
ノンストップ!タブロイドでした。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

昔ながらの下町情緒を感じる
東京・浅草。

今回のお取り寄せは
この歴史ある街で受け継がれる

江戸時代の庶民たちが
愛した料理です。

それがこちら。
極上江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付。

ねぎま鍋とは、マグロとネギを

しょうゆベースのだしで煮た
鍋のこと。

昔ながらの庶民の味だった鍋を
最高級の食材で作り出したひと品。

マグロは脂がのった

最高級の大間の本マグロを
贅沢に使用。

トロトロで甘いネギがたまらない

これからの季節に
もってこいのお鍋です。

この料理を作り出しているのが

浅草寺から徒歩5分ほどの場所に
店を構える浅草一文。

≫本マグロの上質な脂とうまみ

そして、相性抜群のネギが
たまらない

江戸庶民たちを温めてきた鍋料理。

このおいしさには理由がある!

まずは、本マグロ。

この時期に使うのは
青森県大間産のもの。

2019年の初競りでは

3億円を超える値が
ついたこともある

言わずと知れた最高級品です。

使うのは1匹から
2つしか取れないカマの

更に、脂ののった部分で

200kgのマグロでも

1kgほどしか
取れないといわれている

カマトロという
希少な部位を使用します。

≫筋は、軽く煮込めば
ゼラチン質に変わり

脂のうまみも
しっかり味わえる

まさに
鍋にぴったりの部位なんです。

そして、もう1つの主役ネギも
ただのネギではありません。

実はこれ、江戸時代から栽培され

代々受け継がれてきた

江戸千住葱という
貴重な品種なんです。

このネギを守り抜いているのが

同じく浅草で
創業130年を超える

老舗ネギ業者の葱善。

一般的なものより
栽培が難しいそうですが

味は一級品。

流通量も少なく
デパートなどで販売される

ブランドネギなんです。

≫お好みで季節の野菜や
キノコも用意して

ここから鍋の本番。

マグロと相性がいい昆布
干しシイタケでとっただしに

たまりじょうゆなどで
味付けしたつゆ。

そこに江戸千住葱や
白菜、キノコなどを入れ

煮込んでいきます。

野菜に火が通ったところで
食べ応えのある厚さに切られた

大間産本マグロのカマトロを投入。

上質な脂が、程良く溶け出し

更に、江戸千住葱が
そのうまみを吸い

トロットロの最高の状態に。

≫マグロってこういうふうに

火を入れるとまた違った
おいしさがあるんだなというのを

知っていただけたらなと
思いますね。

ネギと絡んで本当に
おいしくなると思います。

≫上質な脂を持つカマトロは
口の中で溶けてしまう

最高の味わいが堪能でき

更に、江戸時代から
受け継がれてきた

ネギの甘みが味わえる
最高級の鍋料理。

これはまさしく
美味でございます。

ここからは
お値段の予想と参りましょう!

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいのはこちら!

ねねね、ねぎま鍋!

浅草一文の
極上江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付。

≫では、ここで
中身のチェックです。

本マグロの希少部位
カマトロ200gに

江戸時代から育てられてきた
江戸千住葱が2本

だしに薬味がついた
2人前のセットになります。

その他の野菜やキノコは

ご自身で用意していただく
形となっています。

お値段を予想していただくうえで
大事な送料ですが

今回は送料別となっています。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

極上江戸ねぎま鍋のお取り寄せ

お値段は一体
いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。

では、ハリーさん
参りましょうか。

≫Let’s go!
いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッション
お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も誓いのお値段を答えた方

おひとりだけです。
お一人だけです。

同じ金額や
正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫皆さん、一斉に
ファーストインプレッション

解答をオープン!
まずは設楽さんが1万円。

オオクボーノさんが6700円。
吉村さんは2万円。

最後に三上アナが
設楽さんと同じ1万円。

≫では、視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫皆さんの
ファーストインプレッションを

もう1回見てみますと
圧倒的に上をいったのが

吉村さんでございます。
≫ちょっと場を荒らそうかな

という作戦もあるんですけど
でも、1万よりは

全然いくだろうなと思ってたので
意外と低めに来たなと思って。

≫2万円。そして
次に行きますと大久保さんの

6700円。
≫ちょっと安いかなとは

思いましたけど
マグロが200gなので

マグロ100g2500円にして
ネギもろもろで

1人前3500円くらい。
そしてかけ2。

高くないですか?え?

≫設楽さんと三上アナにも
聞いてみましょう。

設楽さん、1万円。
≫大間のマグロって

ブランドマグロで
跳ね上がるんですよね。

希少部位でトロとかあの辺って
あのひと切れでも

ものすごい高いっていうのを
何かで聞いたんですよ。

なので、マグロだけでも
相当な値段いくから。

何なら
もっといくのかなと思って1万円。

≫分かりました。
三上さんも1万円ですね。

ファーストインプレッション。

≫私ももっといってるんだろうな
よりも低く出して

この値段なので
お野菜とかも自分で購入するしの

1万円にしました。

ネギはついていますけど
他のお野菜はご自身ですよね。

≫スタジオの
最高額と最低額のお値段の差は

1万3300円と広がっています。

では、ハリーさん
お値段のヒントをお願いします。

≫Let’s go!
皆様のお手元にあります

メニューブックを通して
ご紹介させていただきます。

Open the book!
Open the menu!

ご説明いたしましょう。

≫何も映ってないのに
ノリノリでやってた。

≫では皆さん
ヒントにいきましょうか。

ご説明いたしましょう。
ヒントは同じくお取り寄せの

江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付ですが

違いはマグロの産地です。

極上のほうはもちろん
本マグロを使っています。

≫ショックを受けてましたね。

≫本マグロ…。
≫大丈夫ですか、大久保さん。

先ほど、設楽さんも
おっしゃっていましたが

青森県の大間産です。
時期によって産地は

異なりますが、青森県の大間産。

日本近海でとれたものに
こだわっています。

一方、通常の
江戸ねぎま鍋のほうは

メバチマグロを使っています。

素材の違いをどう読み解くかが
ポイントです。

≫マグロが違うだけ?

≫メバチと本マグロ。
≫では皆さんの直観を

確認してみましょうか。
設楽さん、ずばり

こちらの通常の江戸ねぎま鍋は
おいくらだと思いますか?

≫4000円。
大久保さんは。

≫3800円。
≫吉村さん。

≫9300円。
≫ラスト、三上アナは?

≫6800円。

≫The answer is
4200円となります。

≫設楽さんが近いですね。

更にVTRにもありましたように
今回使われているカマトロは

200kgの本マグロから
わずか1kgほどしか

取れないといわれるほど
超希少な部位となっています。

超高級な本マグロ
しかも、わずかしか取れない

貴重な部位を
使っているという点も考慮して

お考えください。

≫何か、この前とか
変な感じにしてたんだよな。

≫がんと上がったんですよね。
みんながね。

≫でも、それを踏まえてるから
今回は多分

高いんでしょうね。

≫超高級です。
ここまでの情報をもとに

お値段、どのように
考えられますでしょうか。

≫ではここで
ファイナルジャッジといたします。

極上江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付の
お取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジ

お願いいたします。
ここで皆さんの今シーズンの

ここまでのバトルを
振り返っていきましょう。

トップは
7勝のオオクボーノさんと

何とついに、前回勝利を挙げて

2万円のマツタケご飯を
独り占めした

三上アナ。

≫おいしかった!家でも食べた!
≫7勝ずつです。

そして続くのが5勝の設楽さん。

更に、最近ちょっとずつ
調子が戻ってきました

吉村さん3勝と追い上げています。

はたして勝利、ビクトリーを
つかむのは誰になるんでしょうか。

まもなく
お時間とさせていただきます。

Time is up!

そこまでです。

では皆さんのファイナルジャッジ
いただきましょう。

設楽さんが上げて1万2600円。

大久保さんが上げて8800円。

吉村さん、1万1000円。

更に三上アナが少しだけ上げて
1万500円となりました。

聞かせていただきます、設楽さん
2600円上げましたね。

≫メバチマグロの

3倍くらいいくんじゃないかと。
あれを、かける3です。

≫分かりました。1万2600円。

大久保さん。
≫私は、メバチマグロの倍。

まずお取り寄せってことで
1万を超えると

かなり高いっていうイメージ。

お手軽感が
ちょっとなくなるのでね。

≫おいおいおい。けんかか?これ。

≫けんかだ!けんか!

≫あの目は、もう…。

≫ちょっとね、暇なんで最近
けんかがしたくなっちゃった。

≫けんかしたくて
しょうがないんだ。

≫悪いですね。

≫そして吉村さんが2万円と
9000円も下げました。

≫下げましたね。
ちょっと上げすぎたのも

ありますけど
3倍弱で考えました。

だめですか?
≫何だ?荒れてるな。

≫けんかか?今日は。
≫最後、三上アナが1万500円。

≫私は最初の直感を信じて
これにしたんですけど

だめですか?

≫怖いな。何だ何だ。
≫今日は

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

江戸時代から続く伝統料理
極上江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付。

≫皆さんのファイナルジャッジ
もう一度見ていきましょう。

設楽さんが1万2600円。

大久保さんが、8800円。

吉村さん、1万1000円。

更に三上アナが
1万500円となりました。

≫ではここで視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

≫結構高くないと見てる。

≫設楽さんと大久保さんの
一騎打ちになっていますね。

≫では、ハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのは、ただ1人。

参りましょう
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

続いて、十が0。

百の位が0。

最後は、1万3000円!

設楽さん、お見事!

≫いや、もう、いったね!

読み切った!
≫お見事!

≫これはすごい。

≫見事正解した設楽さんには

江戸時代の庶民たちが
愛した料理を

最高級の食材で
アップデートさせた

極上江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付を
ご賞味いただきます。

脂がのった最高級の本マグロ

200kgの本マグロから
わずか1kgほどしか取れない

希少部位カマトロのうまみ。

更に江戸時代から栽培されてきた
トロトロで甘い

江戸千住葱。
カマトロとの相性も抜群です。

では設楽さん、ご堪能ください。

≫うわ、この香りがね
おしょうゆの。

いい色。
これは絶対うまいな、こりゃ。

なるほどね、薬味もありますけど。

まずはね。いただきます。
≫飲んじゃう。

≫うわ、染みる…。

染みる…。

≫それは傷口に
染みてるやつですよ!

≫甘みもあって…
うわーおいしいですね。

≫辛くないんだ。

≫そこまで辛くないです
甘じょっぱい感じ。

いただきます。
≫マグロ、高いやつ。

≫うわー!ほろほろ…。

ない!

≫すげえ!

≫うますぎる。
≫ネギうまいでしょうね。

≫甘い!うわ、うま!

おー!
≫あ、震えた。

≫おいしい…。

≫こんな珍しい!

≫おいしい!これはうまいわ。

≫お取り寄せしようかな。

≫設楽さん、ぜひお好みで
薬味もつけて

召し上がってください。
≫薬味もね。

ユズコショウ入れてみよう。
≫ユズコショウはいい…。

≫ちょっと変わるか。
≫うまい。

これはいいわ。

これ、おそばなんか
入れちゃってもいいですね。

≫いい!締めね。

≫そうなんです。
ちなみにお店では締めで

稲庭うどんと雑炊が
出されるんですが

お取り寄せにはついていないので。

≫恥かかせるんじゃないよ!
うちのMCに。

嘘でも、そば入れなさいよ。

≫稲庭うどんと雑炊が
お店では締めで出されます。

でも実際にはついていないので
お取り寄せされる方は

締めに、うどんや雑炊も
楽しんでみてください。

≫これは大人だわ。本当おいしい。

温まるしね。
これをこたつで食べて

年末過ごしたいね。

≫極上ですね。
≫こちらの

極上江戸ねぎま鍋 千住ねぎ付は

浅草一文のホームページから
購入することが可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week.

設楽さん、おめでとうございます。
≫はいはい、ありがとう!

≫はい、見ていただきました。

野ネズミの気持ちを
やってみました。

野ネズミさん
頑張って生きてください。チュー。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

本日は
道の駅木更津 うまくたの里に

やってまいりました。
ありがとうございます。

千葉、暖かいですね
まだね。さすが木更津。

よし、800円お願いします。

よーし、バス通りに飛んでけ!

転がっている、野ネズミのように。

やばい、やばい!

出ました、800円!
やりました、皆さん!

やりました、800円!

よく飛び立ちましたね。
800円です。

≫今回ワリカツの舞台となるのは
5年前

木更津市初の道の駅として
オープンした、うまくたの里。

都心からは
東京湾アクアラインを使えば

車で1時間ほど。

千葉県名物がおよそ2000点も
並ぶそうなんですが

どんなものが
売られているのでしょうか。

≫あ、やっぱ、おナッツ。

おナッツっていうんですね。
やっぱり落花生

ピーナツ。

≫頑張ってください。
≫握手があれなので、これで。

≫ダジャレ好き親父との
カオスなやり取り。

早めに施設内へ行きましょう。

≫えー、シューマイ?
あらまあ、いろんな種類。

一番人気はこれですか?

≫一番人気はお肉のシューマイが
ダントツです。

やわらかくておいしいです。

≫うまい、ハオツー!

ピーナツですよほら。

ピーナツゲート。

こんにちは。

これは何ですか
クレイジーピーナッツ。

≫18種類のフレーバーで
ピーナツをコーティングした

おやつになります。
一番人気はショコラ味になります。

≫サイダーもあるんですか。

≫シューマイに続く試食は

さまざまな味がついた
千葉県産落花生。

≫うまい!

サイダーだ。おいしい。

≫このカップに詰めて
ふたが閉まるまで入れて

540円となっております。

≫すみません
冷やかしになっちゃって。

≫千葉県といえば落花生!

特に秋のこの時期にしかない

塩ゆでして食べるとおいしい
生のものが登場。

落花生でいえば
このようなものも販売。

まずは粗く砕かれたものを
機械に入れ…。

ボタンを押せば
ピーナツバターならぬ

100%ピーナツの
ペーストが完成。

フレッシュな香りがたまらない

パンに塗るなどして食べるのが
人気の商品です。

≫あ、ありました!

ピーナツ20%引き。

648円が500円ちょっとで
買えるのかな。

どうもこんにちは、お母さん。

よく来られるんですか?

≫たまに。
≫千葉の方ですか。

≫ゆっくり見ていってください。

≫やっとありました。
見てください。

20%引きあり!

もとがいい素材だから。

まあ、400円ちょっとか。
なるほどね。

≫割引シールかと思いきや
フェイク!ピリ辛シール。

長年、割引商品を狙い続けた
飯尾さん、まさかのミスです。

しかし、ソーセージやハムなどの
加工品に割引を発見し

安心した飯尾さん。

ここから、道の駅を思う存分
堪能する作戦に出ます。

≫またもや出てきた試食。

店員がオススメするのは
ウニを練り込んだしょうゆ。

しかし…。

≫うまい!

何か濃厚ですね。

≫ウニを使ったという言葉が
聞き取れなったのか

何を出されたか分からずに
試食する飯尾さん。

更に止まらず

ご飯のお供に最適な
ウニを使ったみそ。

≫おなかいっぱいに
なってきたんですけど。

おいしい。

すごくおいしかったです。

≫いいんですか。

いただきます。

うれしい朝になりそうです。

午前中から。おいしい!

≫どこを見渡しても試食、試食
試食のポップがひしめく店内。

こちらの道の駅では
何と調味料やお菓子などは

全ての商品において試食が可能。

合法で食べていいということで
たらふく試食し大満足の飯尾さん。

しかも、うれしいのは
これだけにあらず!

≫あ、野菜だ。キャベツさん。

こんな立派なキャベツが。
あらまあ、安い!

≫千葉県木更津市の道の駅。

季節は移り、新米
サツマイモやクリなど

秋の味覚がずらっと並びます。

≫長野県産シャインマスカットが。

あ、大体このワゴンだと

見切り品が多いんですけどね

全然、見切り品置いてないわ。

≫800円!奥様は?

≫今日は2000円くらい。
≫うらやましい。

≫やります?忍法メガネ残し。

≫残し返し!

いつも見てます。

≫ありがとうございます。
≫頑張ってください!

≫どうも奥さん
ありがとうございます。

うれしい
忍法メガネ返しなんてあるんだ。

あ!ありました。ワケあり!

こんなに、うれしい!

皆さん
ワケありですよ、ワケあり。

ありがとう、訳があってくれて。

リンゴにトマト。うれしい。

いいですね。あ、米も?

≫店の一番奥に発見。

ワケあり品が集められた
お買い得コーナー。

少し曲がった野菜や
形が悪いB級品が

3割から4割ほど
安く売られるそうですが

何が買えるのでしょうか?

≫これなんか全然持ちますからね。

三上さん依存症だから。

キャベツは決まりだな。

キャベツ、これいいですか。

急に重たくなった。

ピーナツも?落花生。

でもやっぱり
これで終わっちゃいますね。

え?甘唐辛子。

これはどうやって食べるんですか。

≫辛くないのでピーマンのように
炒めたりして。

おいしく
お召し上がりいただけます。

≫いいんですね、じゃあこれ。
トマトもいったほうがいいよな。

切っちゃえば全然。
≫何を作るか考えながら

ワケありコーナーに
居座ること10分。

結局、ここで選んだのは3品。
428円残したのは

あの商品を買いたかったからです。

≫ありました!
あとはどっちだってことだな。

粗びきソーセージ香草ペッパーか

プレーンか。
やっぱ香草でしょう。

ただでさえ、材料少ないから。
≫そう、見つけていた

ソーセージを購入。

残金は33円と
微妙に余りましたが

これで買い物フィニッシュです。

ということで買ったのはこちら。

この材料を使って
今日は、いつもの都内にある

キッチンではなく
千葉県からお届けです。

≫飯尾和樹のワリカツめし。
ありがとうございます。

今回、こちらを使って
やっていきましょうか。

そして、この素敵な
雰囲気のこちらは

Cafe 39‐4‐087さん
です。

≫今回、調理場所として
お借りしたのは

うまくたの里から車で40分ほど

千葉県富津市にある
貸し切りバーベキュー施設。

タイプの違った2つのスペースで

バーベキューを楽しむことが
できます。

≫こんないい炭も
用意してくれてるんですけど

ここに置くものが
あまりないという。

おいしそうじゃないですか。
真っ赤で。

オリーブオイルを垂らしましょう。

≫オリーブオイルを入れるのは
大きめの鍋。

今日はこの鍋1つだけで
大胆レシピを作っていきます。

≫水気が取れてなかったかな

いっちゃいましょう、もう。
トマトを豪快に炒めましょう

皆さん。

見た目は美味しそうですね。
ニンニクも入れましょうか。

≫室内にある冷蔵庫から
ニンニクを取り出し、鍋へ。

トマトと共に炒めていきます。

≫ちょっとふたをしておくか。

どんな味か分からないんですけど。

≫飯尾さん初体験の甘唐辛子。

こちらは網で少し焼いたあとに
鍋に追加していきます。

≫キャベツですね。
洗ったキャベツ。

≫そして、今日一番の
ポイントとなるのがこのキャベツ。

どうするかというと…。

≫よいしょ!

いきますよ、皆さん。
水入れますよ。

≫何と今日の大胆レシピ

それはキャベツ丸ごと
鍋で煮込むというもの。

≫アドベンチャータイムですよ。

でもご安心。
私にはコンソメがありますから。

やばい下まで入っていかない。

2つくらい入れておきましょう。
≫コンソメを入れて狙うは

洋風の煮込み。
しかし、この時

≫天才だな。え?何々?

PARCO出版で絶賛発売中。

≫ゴリゴリの宣伝をする
余裕がある今回の料理は

鍋での煮込みもの。
終盤です。

≫バーベキュー関係者A。

見てみましょう。

おお!

あら、まだちょっと硬いかな。

ふたを開けたら
トロトロっていう

イメージだったんですけどね。

ここに仕上げのソーセージを
入れましょう。

いきますよ、よいしょ!
鍋に入らないというですね。

隙間がなくて。
全然入っていかない。

≫カットしたソーセージを入れて
数分、煮込めば…。

≫出来上がり。うわー!

どうですか?ソーセージの感じも。

巨大ダコも上陸でございます。

そして、シシトウも
ちゃちゃっとのせましてね。

できました!

まるごとキャトフ完成です。
ありがとうございます!

≫具材を豪快に鍋に放り込み
コンソメ入れただけ!

ポトフならぬ
キャベツが主役のキャトフ。

ですが、嫌な予感が
的中していました。

≫完成しました!

オープン!

あらまー、ちょっと
ここに移していいですか。

いきますね。よっ!

重い!あー、もったいない!

スープがどんどん。

パパパパーン…。

≫ただただ、スープだけが…。

煮直しますか。

ちょっとだけ
これだけ入れておきましょう。

やっぱ切らなきゃだめだね。

おいしいスープだけを
逃したという。

≫悲劇。
およそ1時間煮込んだのに

主役のキャベツは、ほぼ生。
そして、テーブルから流れ出る

うまみたっぷりの汁。
いただきます。

≫いただきます。

トマト風味ですね。

蒸し野菜。

ウインナーは?

最高です、うん。

うまいねー。すごい高級。

皆さん
北京ダックみたいな食べ方で

食べてください。

千葉県の皆さん
どうもありがとうございました。

そして、すみませんでした。

でも最高に気持ち良かったです。
ありがとうございました。

皆さんはもっと煮てください。

≫だから
切らないとだめなんだね。

1時間煮てもだめなんですね
あのまんまだと。

切り込みを入れたりね。

≫丸ごと入れてしまったので
1時間でも

火が中まで入らなかったと。

久しぶりの失敗作ということに
なってしまいました。

今回のお料理ですが
まずはお料理を紹介しましょう。

キャベツが主役の
ポトフならぬキャトフです。

鍋に具材を入れまして
コンソメを追加した

誰でも簡単に作れるお料理ですが

言ったように切れ目を入れずに
丸ごと入れたので

中まで火が通っていない
煮込み料理となりました。

気になる試食なんですが
試食も火は入れておりません。

生キャベツのまま
お召し上がりください。

≫困るんだよな。
こういうことをされると。

≫飯尾さんの作品をそのまま
スタジオにお持ちしております。

≫そこ再現しなくていいんだよな。

生だもん、本当にこれ。

≫いただきます。
あ、上のほうはおいしいよ。

トマト煮込みで。
中のほう食べてみる。

≫ちゃんと中も食べましょうよ。

≫でも、そんなに。

やっぱりキャベツだから
生でもおいしいから

悪くないけど
まあくたくたに煮たほうが

おいしいですね。

≫シャキシャキ。
≫シャキシャキ食感が

いい意味で残っていると。
≫トマトとニンニクとコンソメで

煮てるから、うまいよね。
≫味はね。

≫シャッキシャキ!
さっき畑でとったのってぐらい。

≫新鮮!
≫ソーセージ、うまい!

≫ハーブがきいてる。

≫ちょっと高級感のある。
≫これ、甘唐辛子かな。

ちょっとピリッとしますね。

≫しますね。
≫少しだけ

トウガラシの風味がある。
辛いってわけじゃないけど。

でも何か、うまい。失敗作っちゃ
失敗なのかもしれないけど

全然おいしい。
≫逆にいろんな食感が楽しめて

いいかもしれない。
≫おいしい。シャキシャキもいい。

≫料理の新しい発見という
言い方も

できるかもしれませんね。

≫いや、厳しいな…。
≫めちゃめちゃ味うまいよね。

≫味はうまいです。

≫そして今回巡りました
うまくたの里なんですが

不定期で週末特別イベントを
行っておりまして

今週土曜日はこんなイベントが
開催される予定です。

生落花生の詰め放題です。

こちら、毎回行列ができる
人気イベントなんですが

袋に詰められるだけ詰めて
500円という

イベントなんだそうです。

他の週には野菜の詰め放題なども
あるということで

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

スポーツの秋・
部活動の喜怒哀楽エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマは

部活での上下関係が
厳しかった?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫部活の上下関係。

大久保さんって
部活って何部だったんですか。

≫私は中学で
バレーボールをやってて

ここは厳しかったですね。

≫体育会系はね、昔
我々の時代は

ある程度、ありますよね。

≫1学年上が絶対だから。
雨の日のミーティングとかやると

先輩に言いたいことない?
絶対怒らないから

みんな言いなって。
≫罠じゃないですか。

≫先輩、この前あいさつを
返してくれなかったんですけど

って言ったら
それはお前がさ…みたいな。

すぐ戻ってくるやつ。
≫でもちゃんと意見交換の場を

設けてくれてたなんて。
≫何部だった?

≫僕はバスケ部でした。
上下関係は

そうでもなかったんですけど
監督が厳しかったですね。

試合になると
だらしないプレーをすると

ビンタされるんですけど
当時ですけどね。

15人の席があって
僕が一番右なんです。

端からビンタされるんですけど
やっぱり先生も疲れるから

奥へ行けばいくほど
弱くなるんですよ。

だから一番端の俺が
一番強いビンタをもらって

15人、バンバンって
いくというのがありましたね。

≫すごいね。そんな。
≫昔はすごかったですね。

≫上下関係
ある程度は多かれ少なかれ

あったと思いますけどね。
≫学ぶこともありますからね。

≫気に入られると逆にいい。

僕、先輩に気に入られて
夏の練習中

水係というのがあるんですよ。

給食のでかい冷蔵庫に
各部のやかんが入ってて

それを取りに行く役を
与えられるんですけど。

水飲んじゃだめなんですけど。

2人選ばれるんですけど
そのうちの1人になって

取りに行く時に
思いきり、違う部活のやつを。

それは伝統的にその水係は
というのがあるんですよ。

≫飲んでもいいという。

≫冷たい、冷えた。
≫最高じゃないですか。

水飲めなかったな。
≫あの時の水が一番うまかったな。

≫まじで水飲めなかったもんな。

≫今は水を
飲んだほうがいいとかってね。

どうなんでしょうね。
皆様からいただきました

スポーツの秋・
部活動の喜怒哀楽エピソード。

千葉県の18歳、女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。

野球部の
マネジャーをしていました。

部内恋愛禁止だったので
好きな人のことを

推しとしていました。
本当に格好良くて

部活をしている時は
1日でもいいから

付き合いたいなと思っていたら
今年の夏休みの引退後

その人から告白されて
今、お付き合いしています。

≫最高の流れ!
≫最高ですね。

そういうことあるんですね。

≫マネジャーと選手
ってことですよね。

最高の関係から。

≫しかも近くで見ていて
部活をしている時

ものすごい格好良かったって。

部活、どろどろになってるけどね。

でも格好いい人は格好いいんだ。
≫人気選手なんじゃないですか。

そういう、みんな憧れの。

≫ってことはこっちも
好きだったってことですよね。

≫向こうから告白されて
こっちはずっと好きだったと。

≫最高!何だそれ?

≫そんなことないですよ
部活やってて。

≫続いては、沖縄県の方。

高校生のころ
バレー部に所属していて

早朝、練習後に早弁。
休み時間に売店で早弁。

お昼は売店で

弁当を買って食べ
放課後の練習後

帰り道にお総菜を買って食べ歩き

帰宅後は夕飯を
ガッツリ食べてた3年間。

体重変わらず何だったんだろう。

男子並みの食欲に
女子野球部といわれていました。

≫運動してるからね。

カロリーもすごい消費してるから

運動もしなくなっちゃって
脳は食べるのを覚えているから

それで、どんどん
太っていっちゃうんだよね。

高校生の時、どれだけ食べても
ガリガリでしたよね。

≫太らなかったですね。
大学入ったぐらいから

本当に何を食べても
太るようになって。

≫だから、ためちゃうように
なっちゃうんですね、体が。

発散しないからね。
続いて、広島県の

26歳の男性の方。

高校で陸上部に入り
初めての大会で

やり逃げ…じゃない
やり投げですね。

≫一番よくないよ。
謝ってくださいよ。

≫大変、失礼しました。
≫逆にやめてください。

≫高校で陸上部に入り
初めての大会で

やり投げに出場。
指導者がおらず

助走の仕方が全く分からず

大会で他の人を見て
まねしようと思っていました。

しかし、順番がまさかの1番目。

誰のも見られずに
訳も分からずに適当に投げました。

結果、3位に入り県大会に出場。
今でもいい思い出です。

≫すげえ!
≫では視聴者投票の結果が

出たようです。
部活での上下関係が厳しかった?

≫まあ、56%。

いろんな世代の方が見てるからね。

(役所)歯ぐきが腫れる 下がる

実に悩ましい

そうなる前に 製薬会社からの提案です

「クリーンデンタル プレミアム」

独自の アンチプラークシステムで

殺菌成分が 留まり続ける

シリーズ最高峰 10のはたらきが この1本に

一歩先の歯槽膿漏予防へ プレミアム

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
3大ブランドで

プチプラ着回しです。
ストライプのシャツやジャケット

ニットはもちろん
セットアップや

アンサンブルをそろえれば
着回し力は抜群になります。

全て7000円以下で
そろえられます。

アイテムをうまく組み合わせれば
仕事、学校行事

プライベートで
いろんなスタイルに。

このアイテムだけで
14日間の着回しができます。

プチプラアイテムの
着こなしアイデアも満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただ今お得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事