突破ファイル[字][デ]高杉真宙が被害!?スマホで預金巻きあげ手口に橋本環奈&エライザ衝撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

突破ファイル[字][デ]高杉真宙が被害!?スマホで預金巻きあげ手口に橋本環奈&エライザ衝撃

ぐるナイ×交番コラボ!高杉真宙はコード決済をどう乗っ取られた!?今増えるスマホ詐欺手口暴け▼国産と中国産の違いをどう見分ける!?Gメン加賀&吉住がウナギの偽装を暴く

出演者
【MC】内村光良
【レギュラー解答者】サンドウィッチマン
【ゲスト解答者】EXIT、池田エライザ、王林、橋本環奈、生見愛瑠、前田公輝、マジカルラブリー
【VTR出演者】かが屋、吉住、EXIT、松陰寺太勇(ぺこぱ)、鳴海唯、高杉真宙、荒川(エルフ)ほか
番組内容
◆突破交番ぐるナイコラボ
スマホ利用者を狙う落とし穴!?大食いライバー高杉真宙が生配信中にコード決済を乗っ取られ70万円の詐欺被害に…知らないとヤバイ最新の詐欺手口にエライザ&橋本環奈も衝撃!

◆Gメンが食品偽装暴く!
米や牛肉にアサリ…急増する食品偽装問題を農水省所属のGメン加賀&吉住が見破る!牛肉を和牛と偽る精肉店の偽装テクとは?中国産うなぎを国産に偽装?シラを切る業者を追い詰めた突破術!
監督・演出
【企画・演出】水嶋陽
【プロデューサー】合田伊知郎、藤崎一成
【統轄プロデューサー】福田一寛
【チーフプロデューサー】新井秀和
おしらせ
データ放送でクイズ企画実施中!
突破ファイルとぐるナイを全部見続ければ豪華プレゼントのチャンスが!ぜひご参加ください!

そして、あなたの周りの突破術も大募集!
採用された方は、トッパーマンシールプレゼント
詳しくは番組HPへ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – クイズ
ドラマ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 伊達
  2. ピンポ
  3. スタジオ
  4. 兼近
  5. 高杉
  6. お願い
  7. 王林
  8. 池田
  9. 生見
  10. ゴチ
  11. パスワード
  12. 環奈
  13. 村上
  14. 富澤
  15. エライザ
  16. コード決済
  17. 橋本
  18. 松陰寺
  19. 突破
  20. 突破術

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜も…>

<まずは…>

(スタジオ:橋本) 大食いかな?

(スタジオ:内村) ゴチとのコラボで
参加してくれました。

(高杉) よし。

どうも~!

今回 挑戦するのは

ジャ~~ン!

じゃあ 行きますよ。

(池田) やった!
宣伝が しっかりとね。

(スタジオ:生見)
本当に食べるの? 辛っ!

わ~っ! あ~!

<だが この時…>

(チャイム)

あっ ごめん ごめん
ちょっと いったんストップ。

これも…。

みんなで見に行こうか。

(高杉) はいはい~。

ちょっと待ってください。

荷物だったわ ちょっと待ってて。

はい。

ちょっと待ってください。

(高杉) 1032円!?

(高杉) どういうこと?

(高杉) 72万…。

(高杉) どうなってんだよ!

(高杉) 何で?

<わずか…>

<実は これ…>

あっ これ…。

(高杉) 僕 本当に
時計なんて買ってないんですよ。

昼前に配達で使ってますし…。

(鳴海) なるほど。

<そこで 警察は…>

(兼近) 中には…。

(兼近) 決済の時に
カードを渡すでしょ? その時に

カード情報と暗証番号を盗んで
偽造するんですよ。

(生見) 怖っ!

他に…。

<全て 同じ銀行口座から
引き落とすよう

設定していた被害者>

(松陰寺) となると…。

<パスワードの
再登録のお願いといった

メールを送り
精巧に偽造した偽サイトへ誘導>

でも…。

今は…。

はい… あの… お願いします。

お願いします!
全力を尽くします。

<では…>

(3人) コード決済?

<チャージしたお金や 登録した
銀行口座から支払いを行う…>

(兼近) それに コード決済は…。

<配信中に 被害者のスマホを
見ることでもしない限り

この手口では不可能>

そっか。

はい。

(池田) 怖いんだけど! 何!?

<一体…>

イッちゃってる!
ヤッちゃってる!

イ~ッちゃってる!

(兼近) ライブ配信っつうのは
こういうもんなんですよ。

(兼近) 視聴者から たくさんの
コメント もらえたほうが…。

あ~ 辛そう。

(兼近) うん? 高杉さん…。

ええ。

やっぱり。

ここ 見てください。

(橋本) あ~!

<実際
SNSの投稿写真に写っていた

段ボールの伝票や

瞳に映る窓などの 間取り

あらゆるものから
住所を特定された例も>

<そこで 犯人は
自宅に忍び込み…>

あっ!

そう。

<コード決済アプリは…>

<パソコンから 直接…>

(無線受信音)

また お伺いします。
(高杉) よろしくお願いします。

(兼近) 急ぎましょう。
(松陰寺) ああ。

<すると…>

くそっ!
マジであり得ないんですけど。

(葉月) りんちゃん!
くそ~っ!

じゃあ はーちゃん…。

りょうか~い!

(伊達)
ぜってぇ見ねえけどな こんなの。

ついに ついに ついに ついに!

やった~!

(琳太朗) やった~!

というわけで 今日は
なんとですね 特別に…。

えっ…!

(葉月) 何これ!?

ど~ゆ~こと!?

分かんない… 何これ!?

(鳴海) 恐らく…。

お巡りさん!

許せませんね。

(兼近)《住所は特定できても…》

《うん?》

(松陰寺)
何なんだ この見づらい画面は!?

もしかして!

あった!

(2人) えっ?

<ここで 突破クイズ!>

<さらに…>

まずは ゴチとのコラボで
いらっしゃいました

池田エライザさんでございます。
お邪魔しま~す。

(兼近) ゴチでぇ~す。
高杉君もね。

よく ゴチで 「イッちゃってる
ヤッちゃってる」やるんですけど。

2回目の登場ですね
橋本環奈ちゃんでございます。

お願いします。

続いて 初登場です
前田公輝君でございます。

よろしくお願いします。

エアドロップとかって
連絡先 知らなくても…。

情報も抜き取れるんで

そういうことも
関わって来るかなと思うんすけど。

俺も 打ち合わせで…。

(王林) そんな難しいの?

どういうことですか?って…
我々世代 難しいんですよ。

(伊達) 分からないですよ。

(笑い)

さぁ 早押しです。

♪ ピンポ~ン
エライザちゃん。

(伊達)
♪~ 急にアナログになったね。

♪~

いかにも
当てそうな感じだったよな。

ログインして のぞき込む。
(笑い)

♪ ピンポ~ン
環奈ちゃん。

1回 タップしたら
パスワードとか IDとか

フェイスIDとかって
出て来たりするじゃないですか。

(村上) ぽいぞ!
♪~ どうかな?

♪~

わ~!
(りんたろー。)じゃあ もう行くじゃん!

♪ ピンポ~ン
おっ!

(りんたろー。) 知らねえっす!
(兼近) 乗っ取られた側だから。

♪~

♪ ピンポ~ン
伊達かな?

(伊達) ヒゲを生やした

風呂敷を巻いた
古いタイプの泥棒が

空き巣して…。

(笑い)

♪ ピンポ~ン
エライザちゃん。

ハッシュターグ!
(りんたろー。) ハッシュターグ!

♪~

♪ ピンポ~ン
めるる。

♪~

(生見) 絶対 正解だと思ってた。
♪ ピンポ~ン

環奈ちゃん。
配信を見てる画面じゃなく

配信に出てる人の…。

(野田クリスタル) 突破の可能性 ある?

♪ ピンポ~ン
前田君。

ハロー!みたいなことで。

♪~

♪ ピンポ~ン
野田。

♪~

♪ ピンポ~ン
環奈ちゃん。

♪~

何だったんだ?

突破の瞬間 見てみましょう。

<それは…>

もう…。

何 言ってんだ こいつ。

警察だ 分かるよな?

(松陰寺) 痛った!

くそっ!

待ちなさい!

(犯人) くそ~っ!

(兼近) うりゃ!

(兼近) おつ~!

(鳴海) 確保!

まさか…。

<果たして…>

(池田) あ~ 出た!

<この後…>

(石田)失礼します。
<野菜を選ぶように マヨネーズも鮮度で

選んでください>
ん~!

<「ピュアセレクト マヨネーズ」>

おいしさって 鮮度なんだな~。

<「ピュアセレクト」から
新鮮キープボトル

できました>
(石田)最高のごちそうだ~!

<「ピュアセレクト」から おいしさ長持ち

新鮮キープボトル誕生>
最高!

<今 増えている…>

(スタジオ:橋本) うわ~!

(池田) どういうこと?
(王林) どんな方法?

SNSには パスワードリセット と
呼ばれる機能があって

パスワードを忘れた場合

ユーザー名を入力すると
登録してある携帯電話に

ショートメールで 新たな認証コードが
通知されるんですよ。

うん うん うん。

そういうことか!

<実は…>

<そこで 犯人は…>

<片っ端から パスワードを
勝手にリセット>

<ライブ配信中の…>

<被害者の…>

<多くの人は
SNSやコード決済アプリなど

パスワードを
同じにしているため

1つのアカウントが
乗っ取られると

芋づる式に
乗っ取られてしまう危険も>

<そのため…>

実際…。

さっきのやつで…。

気付いたら メールで…。

(笑い)

<うなぎの産地を偽る
悪と対決>

続いては…。

それでは まいりましょう
THE突破ファイル!

<近年…>

<大きな話題となっている
食品偽装>

<そんな 世に はびこる…>

<通称…>

すき焼きにしようかなって。

最終確認 できました。

(吉住) よし! 行くよ。

すげぇ!

(店主) 奥さ~ん
このレベルで このお値段

うち以外じゃ考えられないですよ。

(店主) さっと 火を通すだけで
いいんですから。

(店主)
舌の上で とろけちゃいますよ。

…という声が
寄せられておりまして。

(スタジオ:富澤) どうやって?

<このお店
3年前に出荷済みの…>

<実際 この手口で

相場 100g…>

申し訳ございませんでした!

はい。

<およそ800人からなる…>

<スペシャリスト>

<そして この日も…>

<2人は 事前に…>

<…ことをつかんでいた>

(スタジオ:野田) 分かんの? 味。
(スタジオ:伊達) 分かんないよな。

これ 国産じゃないんですか?
すごいな! 中国産。

ハァ~…。

えっ?

同じなんですか?

いや…。

<国内では
およそ6割を占めており

安価でおいしく うなぎを楽しめる
中国産>

<その一部は…>

<国産に比べて…>

<それを…>

<実は
成分分析や味見だけでは…>

<責任者に…>

<そこで…>

(加賀) 確かに。

<まずは…>

<外観から見るに…>

<…という可能性が!>

<そして いよいよ直撃>

<だが 相手は2人の予想を超える
とんでもない策士だった>

(ノック)

農政局?

代表の方に お話があるのですが。

確認いたしますので
少々お待ちください。

(ノック)

(菅) いや~ すいません
お待たせしちゃって。

どうぞ
よろしくお願いいたします。

農政局の吉住です。
同じく 加賀です。

あっ どうぞ どうぞ
お座りください。

失礼します。

はぁ?

…という結果が出まして。

はぁ~あ。

そうだ そうだ!

ですよね~!

<なんと…>

はい これが
支払いの伝票になります。

突然 すいません
関東農政局の者なんですが…。

《それだと 20時間以上
稼働させ続けないと

2万匹に達しない》

(スタジオ:生見)
怖っ! この人。

(スタジオ:生見)
何で だませたんだろう?

<だが…>

《あっ!》

(菅) 国産ものを
さばいて 焼き上げて。

(吉住) これは
食の安全を守るための戦いなの。

(加賀) 大っきな工場ですね。

加賀君!

確認。
はい!

<ここで 突破クイズ!>

<この後…>

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

<工場が稼働していない
決定的証拠を突き付け…>

ちょっと…。

(伊達) 偽装してるから。

♪ ピンポ~ン
環奈ちゃん。

うなぎを卸してる会社が
あったじゃないですか。

そちら側も 多分…。

だから…。

♪~

(池田) 違うんだ。

♪ ピンポ~ン
富澤。

♪~

♪~ (富澤) アイヤー!

(伊達) アイヤー!

♪ ピンポ~ン
村上。

♪~

(村上) 来た!
(野田) そういう系か。

♪ ピンポ~ン
エライザちゃん。

♪~

♪ ピンポ~ン
めるる。

(生見) 染み付くじゃないですか。

♪~

♪ ピンポ~ン
王林ちゃん。

♪~

♪~ (王林) こっちかな。

やった~!

(野田) さえてる!

突破の瞬間 見てみましょう
どうぞ!

何ですか!?

振込票?

(菅) あったかな…。

(菅) あ痛っ!

<謎の病に 異色のコンビが挑む>

2階に 何かしらの原因が?

(王林) ワ~オ!

いや それは…。

<そう! 本来
うなぎを焼くために 工場で…>

<偽装の決定的証拠に>

<こうした努力で…>

(前田)
知らなかったです やっぱり。

すいませんでした。

続いては…。

このコーナーでは…。

突破術を
紹介させていただいた方には…。

<突破術の内容により…>

<まずは…>

あ痛たたたた!

(伊達) スコップ 使ってると…。

(伊達) 掘り過ぎ 掘り過ぎ!

すごい!

スコップを使う以上 腰に
絶対 負担がかかってしまいます。

しょうがないよね。
腰に負荷かけないよう こう…。

(池田) あっ ダメか。
(笑い)

(伊達) 何? これ。

ずっと しゃがんでおく。
体中 来ると思う それは。

突破術は こちらで~す。
これ 面白いですよ。

(伊達) 実物がありますので
前田君 ちょっと。

こういうことっすよね 多分
ザッ!

ここですよね! ここで
グッて行ってるわけですよね。

(伊達) 腰が痛くなっちゃうから。

これを 一回 刺す…。
(伊達) 左腕で ヒモ 引っ張って。

(前田) あぁ なるほど!
(伊達) 中腰にならずに済む。

家にあるものでも代用できるし

実質 タダでできる可能性も
あるじゃないですか。

内村さん 判定 お願いします。

♪~

カネチープリンス。

(富澤)
何か言ってる 何か言ってる。

<続いては…>

(伊達) 食べかけのお菓子…。

(伊達)
人の口だし でか過ぎるよ これ。

(伊達) すごいね。

ちなみに…。

密閉しないと すぐに湿気ちゃう
そんなお悩みを

ある方法で 見事に突破しました。

(笑い)

(笑い)

突破術 こちらです。

(村上) 棒みたいなの… パチって
あれでいいんじゃないかな。

そっちもいいけど
こういうのもありますよっていう。

内村さん 判定 お願いします!

(りんたろー。) 怒ってる。
♪~ (村上) すいません。

♪~

トミー大将軍。
(富澤) ありがとうございます。

(伊達) おめでとうございます。
送るよ。

最後に エライザさんから
お知らせでございます。

(スタジオ:池田)
王林さんが ゴチ 初登場です。

(スタジオ:王林) 絶対に
自腹になりたくないので

頑張ります!
チャンネルは そのままで!

そして 環奈ちゃんから
お知らせです。

(スタジオ:橋本) 6人の高校生たちが
死んでも死んでも殺される

同じ日を繰り返す
ホラー映画ですが

みんなで 恐怖に立ち向かう姿や
爽快なラストに

感動する作品となっています
ぜひ 劇場で ご覧ください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事