[新]熱狂!1/365のマニアさん[字]秋グルメ新時代!さつまいも博&北北海道グルメ祭り…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[新]熱狂!1/365のマニアさん[字]秋グルメ新時代!さつまいも博&北北海道グルメ祭り

マニアさん達が1年で1番熱狂する1日に密着■大熱狂!さつまいも博!全国から新トレンド大集結■新グルメの宝庫!北海道と言えば北が凄い!ホタテ・いくら・ウニ祭り

番組内容
▽絶品スイーツが全国から一挙集結!さつまいも博!さつまいもが好きすぎて農林水産省に入っちゃったマニアさんの365分の1日

▽北北海道の極上グルメ祭り!食べ歩いた数3000軒!北北海道グルメマニアさんの365分の1日

▽年に1度の美の祭典!ここに次世代のトレンドが一挙集結!美に人生を捧げるマニアさんの365分の1日
出演者
MC:ウエンツ瑛士、飯塚悟志(東京03)
スタジオゲスト:王林、岡本知高、岸井ゆきの、小芝風花
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/maniasan_tbs/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マニア
  2. ホント
  3. ウエンツ
  4. イベント
  5. 無理
  6. 商品
  7. 北北海道
  8. カレー
  9. 岡本
  10. 品種
  11. 可能性
  12. 栽培
  13. 全国
  14. 稚内
  15. 品目
  16. 和牛
  17. お店
  18. キレイ
  19. サイコゥ
  20. タコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,543
(2022/10/14 14:10:46時点 Amazon調べ-詳細)

本日は記念すべき
レギュラー放送 1回目で~す

いよ~っ ありがとうございま~す
おめでとうございま~す

ありがとうございま~す
ありがとう

<そんな1日を見たら>

<あなたも絶対に>

<が広がっている>

≪ほっ

<食べた数 3000軒>

≪うわ~

≪やばい これ
やあ~ うまそ~う

ああ~ 絶対うまい

<さらに
さつまいもが好きすぎて>

<年に一度の 日本中から>

ええ~ ちょっと

マニアさん これ

<年に一度の最新美容博覧会も>

<ツウが待ち望む 年に一度の>

<究極の1日に密着>

<まずは…>

<大手飲食店も次々に>

<さつまいも関連の新商品を
ラインナップ>

<全世代が好きな極上の秋の味覚>

<そんな さつまいもを愛する
マニアさんたちが>

<1年で一番熱狂する日が>

<秋冬のイメージが強い さつまいもを>

<年中 食べられるようにと>

<全国から さつまいもを使った
新商品やイベント限定メニュー>

<120種類以上が一堂に集結!>

<この秋の さつまいもトレンドが
丸わかりな すんごいイベント>

<というわけで
さつまいもマニアが>

<1年で一番熱狂する…>

そうなんですよ

なってます

<全身さつまいもカラーで登場した
この女性こそ>

<大学時代に出会った
干し芋に感動し>

<デンプンの構造や
加熱による変化を日夜研究し>

<可能性を追求>

<そして 好きすぎる故に何と>

<農林水産省に就職してしまった
つわもの>

<農林水産省が発刊する
食材本で>

<したり>

<…として活動している>

<大臣が発表した>

<公式YouTubeチャンネル
開設の>

<記者会見では…>

<むき出しの
さつまいもを片手に>

<主役を奪った
濃いめのマニアさん>

だもんね 何か こう

江戸時代か何か 私

芋に救われて

生き延びられたんじゃないかって
思って

<そんな>

って言ったら変なんですけど

してました

<実は マニアさん
今回の年イチイベントで>

<ある目的が>

さつまいもの…

っていうのが 1つ

(スタッフ)
先頭に並びたいってことですか?

<しかし>

<開場1時間前にもかかわらず>

やっぱ すごいですね もう…

<さらに 30分前には>

さつまいもの かき氷ってあります
うわっ すげえ へえ~

何か 大阪にある らんらんさんが

さつまいもペースト入ってます
うわっ おいしそう

食べたい

茨城県にある
ポテトかいつかさん

焼き芋ボートっていうシリーズで

さつまいもにチーズ ベーコンのせて
うわっ すごっ

私が こういった食事系メニューを
初めて見たのは

ポテトかいつかさんが初めて

へえ~
見ました

<このイベントで
まだ出会っていない>

<だが…>

そうなんですよ これ

<全国から選ばれた
超人気17店舗を>

<90分で回らないといけない>

<つまり 争奪戦になること必至>

<虎視眈々と>

今日

<中には>

<全国やきいもグランプリで
日本一に輝いた逸品も>

<大勢ライバルがいる中>

<マニアさんが熱狂する>

<年イチの戦いが始まる>

<この秋のトレンドを占う
さつまいも博が>

<急ぐ マニアさん>

あっ!

<いきなり つまずいたが>

どれも… ええ~

<手前の店には目もくれず>

へえ~

<その作戦どおり まだ>

はい

<やってきたのは
昨年オープン>

<日比谷公園内にある
人気店 日比焼き芋>

<が人気>

<ここと
カレーが人気のお店がコラボ>

<さつまいもの
新たな可能性が広がる>

<限定メニューが お目当て>

カレーって
何のカレーがのってる?

何だか

はい すいません
ありがとうございました

<手に入れたのは…>

<こちら>

<焼き芋の上に
カレーをのせた>

<店主いわく>

<一体>

<と思いきや>

次 いきます

されると思うんですけど

私の一番好きな干し芋

たぶん みんな
食べたことないと思います

<埼玉県・南浦和にある>

<壺焼き芋専門店
パタタベイス>

<な さつまいもが特徴>

この

ふくむらさきは 2021年に
品種登録された新しい品種で

紫芋って
アントシアニンが多いので

ホント
甘さが控えめなんですけど

紫芋の甘さを高めるために
品種改良された

<そう 実は今>

<さつまいもブランド戦争勃発中>

<だったが>

<2000年頃に
甘い ねっとり系さつまいも>

<安納芋が登場するや>

<進化系さつまいもが続々登場>

<などが乱立>

<さらに 各地でブランド化が進み>

<この10年で>

<27もの品種が増え>

<現在 何と>

<104品種>

<貯蔵方法が進化した近年は>

<より
熟成された>

<甘い ねっとり系と
しっとり系に>

<人気が集まっているんだそう>

私も

秋は鹿児島から 何か
とある おじさんが作ってる

何か カスタードを目指して作った
さつまいもを

取り寄せて食べてるんですよ

もう ねっとりしてて すごい甘い

<マニアの間でも超希少な品種>

<ふくむらさきを
たっぷり使った逸品が>

<こちら>

<紫芋をまぜ込んだ
プリンを土台に>

<焼いた焼き芋と芋チップスを
のせたデザート>

あっ そうなんですね へえ~

あっ そうですね…

<行列お構いなしに>

<めちゃくちゃ
おいしそうだが>

<例によって…>

<そこは>

<に輝いた 神戸の名店>

もう激混みじゃん
どんだけ行列作ってんだよ

いや~ 何分… ええ~
もう すげえ行列になってる

<およそ80人もの
大行列>

<ようやく>

もう大変です

今 40分過ぎた…
40分? もう えっ やばい やばい

ええ~
ちょっと

<まずは さつまいも博限定>

シルクスイートと

店長手作りの
カレーって言ってましたね

しっとり系のシルクスイート

ほどよい甘さで
シルクのような さつまいもです

<バターで こんがり焼き上げた
シルクスイートの上に>

<スパイスカレー>

<さらに じゃがいもや
ニンニクなどを練り込んだ>

<トロトロ濃厚の
アリゴ風チーズソーズを>

<たっぷり のせる>

<辛いスパイスで>

<ねっとり系さつまいもの
甘さが際立つ>

おお~

ええ~

お昼ご飯になる

になります

<続いては 希少品種
ふくむらさきを使った>

<焼芋プリンサンデー>

いただきます

う~ん うん

甘い 甘い 甘い
へえ~

甘いんだ

この甘い ふくむらさきを半分以上
練り込んでるらしく

風味を感じます
へえ~

普通 1割くらいで

そんなに ふんだんに
ふくむらさき使えるお店

<さらに 極上の
さつまいもグルメに>

<マニアさん 大熱狂!>

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

<3品目は 大行列ができていた>

<全国やきいもグランプリ
初代No.1の逸品>

<その商品が…>

<これ これ>

<焼き芋を冷やし>

<さらに熟成させてから食べる>

<新感覚スイーツ>

<店のオーナーが>

う~ん

ハハハ
ホント しっとり

ほら 蜜
ギュッて押したら 蜜出てますよ

キラキラしてる
ひんやりしてます

ですからね こんな

あっ そうなんですか
はい

アイドルの方とかでも
へえ~

いただきます
はい

(小芝)この芋本来の
中から出てるやつですもんね

ですよ

っていうぐらい

そんな蜜出るんですか
(小芝)すごいです

(岡本)見るからに
しっとりしてるものね

だから

≪へえ~
≪あっ そう

<意識の高い>

<レジスタントスターチとは>

<さつまいもに多く含まれる
デンプンの一種のこと>

<デンプンは
太る原因といわれているが>

<この レジスタントスターチは>

<食物繊維のように
消化吸収されにくい特殊な成分>

<腸内環境改善>

<空腹感の
抑制などに効果的とされ>

<ダイエット食として>

<今 世の女性たちから
注目されているんだそう>

<そのため
マニアさんも>

<焼き芋を食パンにのせ>

<マヨネーズと蜂蜜をかけて
5分焼いた>

<さつまいもトーストや>

<お肉で さつまいもを
ダイレクトに包んで焼いた>

<肉巻きさつまいもなど>

<あらゆるアレンジレシピを実践>

<そんなマニアさんが>

<さつまいも素人のウエンツと飯塚に
オススメしたいというのが…>

これ
これ 何ですか?

<40分かけて じっくり焼くと…>

すごい

えっ… わあ すごい
蜜 とれますか?

家で

あっ

おはようございまーす

<今年2月
職場の上司だった旦那様と結婚>

これウエディングフォトです
これウエディングドレス着た私が

芋を持ってるんですよ

<職場でさつまいもの苗を育てる
マニアさんに>

<旦那さんは 心がときめいた>

家の中で何か…

これだけ
何か

簡単?

まだ

<目標は10品
タイムリミットまで30分>

<急いで会場へ戻る>

<続いて狙うは 以前から
行きたくてしょうがなかった>

<2つの名店>

これメニューになります
すいません

<やってきたのは
群馬が誇る焼き芋専門店>

<&potato>

<機内で「ビーフ or ポテト」と
質問されるようになりたい>

<という一心から>

<新たなさつまいもレシピを
独自開発しているお店>

<このコンセプトに
マニアさんは大共感>

<すると…>

そうです

あっ ホントですか?

ありがとうございます

ああ…
いいですか?

<マニアさん 行列を忘れ
店長と記念撮影>

ホントですか?
ありがとうございます 嬉しいです

えー ありがとうございます

<手に入れた4品目は…>

<こちら>

<さつまいもの上に
炙りチーズとジェノベーゼをのせた>

<おいしそうな
チーズバジルポテト>

<さつまいもの>

<これも さつまいもが持つ
無限の可能性>

やばい 早く出ないと

<会場の外は すでに次の枠の
お客さんたちがスタンバイ>

<時間ギリまで粘る>

タケダさん?
はい

<マニアさんの>

<そこに…>

そうなんですよ

<江戸時代から何と320年以上も>

<さつまいもを栽培し続ける>

<埼玉の超名店>

<OIMO cafe>

武田家10代目って
言ってましたね

すごいですからね
江戸時代からずっと

栽培を続けてる
おうちなんて

すいません

ありがとうございます
すいません どうも

えっ ホントですか?
はい

<さつまいもの神のサインに
マニアさん>

(武田)はい すいません
ありがとうございます

<さらに>

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

(武田)はい すいません
ありがとうございます

<それが…>

<こちら>

<じゃがいもの代わりに
昔ながらのホクホク系>

<むさしこがねを
ふんだんに使った>

<粒マスタードカレーをゲット>

<だが テンションの上がる
マニアさんに>

<涙のタイムリミット>

<スタッフも少し
たじろぐほど>

<絶望の中>

すごい いい匂いする

バジルだ

うん バジルに負けないぐらい
芋の主張が強い

あっ ちょうどいい
しょっぱさと甘さ

やっぱ チーズ合いますね

<続いて さつまいもの
粒マスタードカレー>

いただきます

結構 何かピリッて

<さつまいものホクホクと>

<ピリリと辛いスパイスの
アクセントがたまらない>

<新感覚カレー>

<この2つを 岸井さんと
ウエンツにも>

いただきます
いやー どうなの どうなの?

うん! ん? うん! あっ

忙しいな
忙しいな!

(岸井)でも すぐに
さつまいもの甘みがきて

岡本さん どうですか?
香りしてます? 周り

すいません
ちょっと今

(ウエンツ)うわっ ちょっと
ねっとりがすごすぎて

蜜が…
バジル どんな味なんだろう?

いただきまーす
はい

うわー おいしそ…

そんな!?
うんまっ わっ

そんな何回も来る感じ?

(ウエンツ)バジルもあってて
お芋はねっとりするのよ

そこにこう…

もう それしかないよね

まだ あるんですよ あとあとね
他にも来るから

何かね

ないんだもん

落ち着いて 落ち着いてね

(王林)聞きたくない
うるさいって何だよ

<絶品>

甘さ控えめで
でも実がしっかりしています

<都内から30分>

<江戸情緒を残す
人気観光スポット 川越>

<実はここ
さつまいもマニアたちが>

<こぞって集まる 芋スポット>

青木昆陽って方が
さつまいもの

栽培を
広めていった時に

埼玉県の川越の土壌に
ぴったりだったので

そこで どんどん
栽培が盛んになって…

<江戸時代に
大飢きんが訪れた際>

<さつまいも栽培を
世に広め>

<多くの人々を救った>

<さつまいも界のスーパースター
青木昆陽>

<なので>

私…

当時の役人なので

言ってしまえば私と同業者

まあ 来てほしくない未来ですけど

と思っているので

<これこそが マニアさんが
さつまいもの可能性に>

<日夜情熱を注ぐ理由>

いや すごいですよね 愛情が

行ったりもするんですけど

それ何の果物?
ドラゴンフルーツとか

ドラゴンフルーツ食べに海外行くの?
でも…

(王林)そこまでではない
そう!

に名前 変えないの?

もう それはピン芸人

ショック…

<時を戻して
絶望に浸っているマニアさん>

<まさかの2周目おかわりの直談判>

<奇跡的に
最後の>

<売り切れも
出てきている中>

<もう>

<そう心に誓い お店へ>

ファーマーズ

<やってきたのは茨城にある>

<らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ>

このらぽっぽファームさん
っていうのは

廃校になった小学校を
リノベーションしてつくられた

体験型の農業テーマパークなんです

<そこのカフェにある 新感覚の
さつまいもデザートが狙い>

さつまいも畑を
イメージしてるそうです

土を表現してて すごいオシャレ

<持ちながらだと動きづらいことを
学んだマニアさん>

<食感を残すために
ごろっと入れた焼き芋に>

<アイスと
マスカルポーネ>

<紅はるかの
相性抜群>

<ひんやりスイーツ>

うん おいしい 冷たいです

芋がシャーベットみたいになってる

ティラミスに使われているのは
紅はるかという品種です

<さらに7品目>

<ブリュレと冷やした熟成芋で
濃厚な口どけスイーツ>

<冷たい焼き芋ブリュレと>

<低温熟成させた 甘い紅はるかを
焼きあげ練り込んだ>

<まさに飲む焼き芋
芋ぺちーのを無事購入>

<やってきたのは
全国やきいもグランプリでは>

<2位を受賞した 京都の名店>

<京都芋屋 芋と野菜>

<ここに新たな
京スイーツとして>

まだ置いてあるから

<イベント限定の
絶品みたらし団子とは?>

みたらし団子
はい

<何と>

<すぐさま試食>

うーん おいしい

<これが…>

この芋のペースト 紅はるか…

2つとも甘いんですけど
芋ペーストと みたらしの蜜って

それぞれ溶けあって おいしいです

<に合う>

<珍しい ひと品>

<こうして求めていた9品を
手に入れたマニアさん>

ついに やっとですよ10個

いけますよ

<マニアさんが求めていた
さつまいも料理10品>

<コンプリートの時が!>

<こうして求めていた9品を
手に入れたマニアさん>

ついに やっとですよ10個

いけますよ

<マニアさんが求めていた
さつまいも料理10品>

<コンプリートの時が!>

<ラストを飾るのは>

<大阪・南堀江に
店をかまえる>

<焼き芋スイーツの
専門店>

<浪漫焼き芋 芋の巣>

<生大学芋に…>

<季節限定のフルーツをのせた>

<新感覚焼き芋スイーツ>

<まさに焼き芋の可能性を>

<広げに広げまくっている名店>

<中でも>

これ おいしそう

<それが…>

<こちら>

<数あるさつまいもの中でも
特に甘い>

<極限まで完熟させ
糖度を上げた>

<茨城県の
人気ブランド>

<旭甘十郎を使用>

<蜂蜜とチーズを
たっぷりかけていただく>

<至極のひと品>

うーんっ

ああ何か
ソースが特別なんですよね

お店の人に聞いたんですけど
チーズの間に

マヨネーズとシーザードレッシングで作った

特製のソースがぬってあって

この酸味が

芋の甘さを引き立たせてるんです

こんなに さつまいもに合うんだな
って新発見しました

<お待たせしました
岡本さん 王林さん>

(ウエンツ)いってらっしゃい

何が「本当だ」なの

「本当だ」って

(岡本)そう おいしい~

(ウエンツ)食べた感じ 甘い系なの?
しょっぱい系なの?

(岡本)あのね

何ていうんだろう

みたいに
見えてきてますから

見てたら
確かに

<開場から 実に6時間かけて>

<お目当ての全商品を
ゲットできたマニアさん>

<本日の>

もうホントに

<さらに>

<続いては…>

やー すげー!
(岡本)何それ!?

これ! 温泉

<北海道グルメといえば>

<函館 札幌が
注目されがちだが>

<実は 豊かな土壌と
広大な自然が広がる>

<北北海道こそが
極上グルメの宝庫>

<松阪 神戸牛に
匹敵するといわれる>

<牛肉ブランドの数々>

<さらに北北海道でしか
味わえない>

<究極の海鮮まで>

<そんな北北海道じゅうの
極上グルメが>

<一堂に集結するイベントが>

<年に一度 旭川で開催される
グルメフェス>

<ということで
北北海道グルメマニアさんが>

<1年で一番熱狂する>

<9月17日に完全密着>

<イベント開始 30分前>

<会場となる旭川駅前は
すでに>

<そこに…>

おはようございます

2年ぶりっすよ 2年ぶり!

トンボ とまってますよ 頭に

今!?

いいね

<異常にテンションが高い>

<この方こそ…>

<奥様と子供 2人>

<家族4人で旭川に暮らしている>

<マニアさんは>

<その数>

<何と>

<グルメレポートを>

<し続けている>

<さらに 自宅には>

<10年分のグルメ取材ノート>

南だったら ホントに
函館行く時もあれば

北の稚内 攻める時もあるし

ホント 北海道中 あちこち

仕事で行っては食べ歩いて
っていう生活ですね

でも

っていうか

僕は

はありますよ だって

もあるからこそ

僕の

<マニアさんが考える
北北海道とは>

<南は富良野から>

<最北端の町
稚内まで237km>

<西は留萌から>

<東はオホーツク海の紋別までの>

<145kmのエリアのこと>

と思ってますね

<夢は北北海道グルメの
伝道師になること>

<そんな>

めっちゃ

それ

ホント

この人

<このあと!>
うまそう!

(菅田)花王が ついに突き止めた…。
(賀来)「菌の隠れ家」

(間宮)除菌洗剤も漂白剤も ダメだった。

(杉野)新「アタックZERO」なら…。

(一同)いざ!
(松坂)バイオクラッシュ洗浄!

<「菌の隠れ家」までゼロへ。 新「アタックZERO」>

<全長1.2kmに並ぶ234店舗>

<一体 どんな北北海道グルメと
巡りあえるのか?>

<フェス スタート!>

はい

やっぱり こう

ある程度

なと思ってますね

例えば

で ここ 開催地の
旭川エリアみたいな感じで

まとめていけたらなと思いますね

ちょっと もう…

<が こちら>

<まずは…>

<を攻める>

ぐらい離れてる

ガリンコ号っていってね
ババババ… こう

割りながら漕いでく船がね

稼働してるような街なんすよ

<紋別でとれる海産物は>

<冬の間 流氷が運んでくる>

<プランクトンを
大量に食べて育つため>

<身が締まり 旨味がたっぷり>

何がすごいって

って
すごい高級なものじゃないすか

この2つは 絶対ですね

まんま 焼いてますよ
どこのタコなんだろう?

≪小平のタコで~す
あっ 小平のタコなんすか

小平といえばね
タコの生産の町で有名なんすよね

違うんですよ エリア的には

いや~!

稚内 オホーツクって 今回は

<後ろ髪を引かれつつも>

このマルシェ会場の

に変わってきてるんで

今 ちょっと

ほら うわっ!

いや~!

うわ~

この! もう

うわわわ… これこれこれ これ

温泉

これ もう 旨味温泉

僕 ビックリ!

<旭川から138km離れた紋別に>

<一瞬でワープ>

何年もんですか? これ

うわっ!

っていうんですよ

数年で こんなに
でっかくなるってのは

エサに豊富なプランクトンとかが

含まれてるからこそですよね

絶対

たくさん
そうですね

<カニ肉 ほぐし身 カニ味噌が
丸ごと食べられる>

紋別は もう

そうですね もう日本の三大ガニが

紋別行きゃ食べられる
って所なんで

やっぱり

で考えてますね

変わったオブジェがあるんすよ
海沿いに

カニ爪が もう
ドーンって立ってるんすよね

ザ・カニですね
ここは うん

<紋別産ホタテ
3年ものと5年もの>

<カニの食べ方の中でも
最高といわれる>

<本ずわい甲羅焼の3品を購入>

<イートインスペースで>

<まずは 3年もののホタテから>

でかくないすか?

ですよ 今

ホントに すごい!

ような感じですね

いいすか?
もう 5年 この味 残ってるうちに

いや~ これ
すごいぞ 重っ!

はい

<続いて>

こう!

もう やっといて もう

これ やばいっすよね

うまっ!

何? 「ずっこい」って

余計な何も入ってないすもん
ただただ単に

海のカニの旨味だけで
作ってるようなものだから

ごまかしなんか
ないすよね

もう 何か

<ひと品目から>

<さらに このエリアで>

今ね 僕も ちょっと

<実は 北北海道には>

<ふらの和牛や びえい和牛など>

<数多くのブランド牛が存在>

<中でも>

<しているという>

あ~ でもな

これね

すごいすよね

これ 稚内です

で しかも これ 僕
食べたことないんすよね 宗谷

<稚内の
宗谷岬牧場で育てられた>

ちょっと やばいっす

はい

やっぱり

<宗谷の牛は 5月からの半年間>

<全く人の手を加えず放牧される>

<まさに>

<を持つ
北北海道だからこそできる飼育法>

<エサとなる天然の牧草は>

<宗谷海峡から吹きつける潮風を>

<ふんだんに浴びているため>

写真で見る限りは すごく

俺 何だろう 今

なるほど!

中の このハンバーグの
見えない食材たちにも

こだわりはあるんすか?
ええ

うん

<素材は全て 大自然で育てられた>

<北海道産のこだわりハンバーグ>

ハンバーグの中にいる

すいません
はい

ずっと

マジ!?
はい

ありがとうございます
嬉しいです

<実は マニアさん>

<「裸電球」という
ペンネームで有名人>

<揚げ句の果てには…>

こんにちは

ありがとうございます

お願いします
ありがとうございます

<機会が多い
マニアさん>

うちは 1つの部屋で家族全員

4人で寝るんですけど

さあ

<毎朝6時に 欠かさず>

<北北海道グルメ情報を投稿>

<これを10年間
ほぼ毎日行っている>

<同僚に聞いてみると…>

にいますね

入ってのことなんでしょうけど

無理 無理 無理
そのフォロー

無理 無理 無理
フォローできない 無理 無理…

<でも>

うわっ!

今日は どこから? 宗谷

<マニアさんのブログを参考に>

<店を決める人も大勢>

僕の ホントに

誰かが

聞くと 何か

<続いては…>

近くには 美深があったりとか

音威子府っていう
そばの町があったりとかで

例えば

こんな

<冬がとにかく極寒の このエリア>

<のため>

<空気中の水分が凍り
キラキラに輝く>

<が見られる>

<この厳しい寒さに耐えて育つ>

だってね

<名寄エリア 北に位置する美深町>

<ここの名物が…>

これ

もう 美深 行ったら

が広がってて

<美深コロッケに使われているのは
北あかり>

<通称 「くりじゃが」>

<デンプン質たっぷりで
栗のように甘いのが特徴>

<ちなみに かぼちゃの品種は…>

両方 言えることだと
思うんですけど

変わってくんだと思いますね

<を購入>

あっ!

コロッケだ コロッケですね

<まずは>

見て

おかずコロッケとして

やっぱ

うまい

<マニアさん>

あっ!
<さらに…>

えっ?

<発見したのは>

<として半世紀以上 愛される>

<この>

<だが…>

<実は その>

実際 あの…

そうです
あれですか

そうです そうです

<ラムから出た出汁がしみた>

<うますぎる野菜や油揚げなど>

<全部 一緒に煮込んじゃうのが
伝統なのだそう>

<極寒の町>

う~ん!

モツ煮込みとか ああいう感覚の
肉になってるような

感じがしますね

(ウエンツ)い~や うまそう

なんて

う~ん おいしい
≪おいしい

ねっ すごい

想像よりも優しい味で

すごく食べやすいし
お野菜もいっぱい入ってて

≪確かに!
確かに さっぱり系でね うん

いや うまいな 肉

≪入ってなかったんだ そんな

地ビールってことですね

へえ~
ぜひ それ 1杯 お願いします

やっぱり

≪ここでしか 今 販売してない
初めてのお披露目の

うまっ!

これ

<こんなマニアさんのことを>

もう正直 結構ね

ことが多いんですよね

私が何か

<続いては>

<いよいよマニアさんの地元
旭川を中心に>

<富良野のグルメを
とことん食べ尽くす>

でも

はじめ


あったりとか

が あったりとか

<とにかく このブロックは
1点に絞れないらしい>

<ということで
まずは>

上富良野産?

ふらの和牛だ

<先ほどの宗谷の牛とは
また違った味わい>

<徹底管理のもと育てられる
ふらの和牛>

ふらの和牛って あれですよね

松阪牛とか神戸牛と
同じような肉です

肉質はもう同じぐらい
そうなんですよ

<大雪山連峰と十勝岳連峰>

<北北海道が誇る 2大山脈からの
雪解け水を飲んで育ち>

<良質な脂を
つくり出す牛に>

<何と>

<に輝いた>

<このブロックの1品目は>

でっかいっすよね

ほら

これから

があるんですよ

その

<酒粕で肉質がとろける>

<を購入>

<さらに>

肉牛って ある一定の年数
年齢がたったら

自動的に はい何カ月たったから
何歳になったからって

出されるんですけども

ってなった時に
出されるんで

ぐらいなのかな~

妖艶です

<したマニアさん>

<すると ちょっと寄り道>

こんにちは~
こんにちは~

すごい おいしい

買ってきた北見のやつ こう…

<その特徴は>

<この 甘みを生かした>

<ルーは ねっとりドロドロ>

たまねぎを もう どっさり

これでもか っていうぐらい

これが 本場・北見 超おいしい
たまねぎを使ってるから

やっぱ カレーの味
全然違いますよね

すごい

ホント カレー大好きで

ランチ

<すでに>

<だが>

<この異常なほどの>

というのも

その時に

<幸いにも 無事>

ダメだなと思いますよ うん

<それを思い出させる ひと品が>

ありがとうございます ハハハハ

うん

と思って

と思う

しれないですね

<という使命感が
より強くなったそう>

<というわけで ラストは>

<極上の北北海道グルメを締めくくる>

<究極の ひと品を堪能する>

それは最後に取っといて

なるほど

もうホントに
日本の最北端の

<断崖絶壁>

<高山植物が咲き乱れる>

<礼文島の極上レアウニ>

激レア

(女性)うまうま!

(かたまり)サイコゥ!!

(もぐら)カレー好きの9割方が
美味しいと申しております

サイコゥ!
サイコゥ!!
サイコゥ!!!

う~わぁ~ やった~~~

ジャスティス!!
混ぜると美味しい『カレーメシ』

礼文島です 礼文島

激レア

うわあ すいません
はい

ありがとうございます
礼文の?

≪礼文のウニです

そうですね

<しかも>

うわあ

わあ割れた

うわっ それ昆布じゃん

エサとしての

<ミネラルたっぷりの
超高級な昆布を食べて育つため>

<他のウニにはない
濃厚な味わいを出すという>

こちらで
はい すいません

ありがとうございます!

<豪快に>

ふさわしいっすね~

待ってましたね~

ホントいただきます

<後日 ブログには>

<一人でも多く>

<マニアさんは
今日も食べ歩いている>

大体 あれだけしゃべる人って
文言 雑だったりするんですけど

ちゃんとね コメントの

ハハハハハハ
この人うまいなって思っちゃった

(ウエンツ)いや 素敵だった

すごかった

<続いては>

<市場規模>

<近年は
メンズ美容熱も盛り上がり>

<すさまじい勢いを見せている>

<そんな美容業界が>

<スキンケアはもちろん
エイジングケア ダイエットなど>

<しかも
ここで話題になった商品は>

<必ず大ヒットすると
いわれている>

<大注目のイベント>

<例えば まつ毛ケア>

<塗って のばしていたのが>

<何と 飲むだけで
まつ毛がグングン>

<このイベントで
火がつき>

<5億円の
大ヒット>

<美容マニアが こぞって群がる
まさに>

<ということで>

<美容マニアさんが
1年で一番熱狂する>

<9月26日に完全密着>

<イベントの聖地>

<決め込んできた
女性が>

おはようございま~す

<言わずと知れた>

<56歳にして この美貌は
神レベル>

<そんなマニアさんも
毎年注目しているのが>

<この年イチのビッグイベント>

<さらなる美の高みを目指すために
訪れているのだが>

<実は ある大きな目的が>

したいと思ってるんです

<するマニアさん>

<イベントに並ぶ最新美容商品を
楽しみながらも>

<自社のコスメとコラボしてくれる
1社を探す>

いや だって それは

から
それは嬉しいじゃないですか

<ついに 年イチのイベントが
スタート>

はい そうですよね

<通るだけで>

また 後ほど

<まずは>

ここは ファスティングで
有名なとこですよね ダイエット

<まず>

非加熱プラセンタって
どういうことですか?

非加熱?
≪そうなんです

<飯塚さんも ちょっとは
聞いたことがあるであろう>

<プラセンタとは>

<働きがあるというが>

そうですよね 殺菌しますよね

ああ~

すご~い

<肌の保湿力などの>

<という>

<ぎらりと目つきが変わった
マニアさん>

<熊本にある小さな会社が
3年かけて>

<豚からとった非加熱プラセンタの
美容液を開発>

冷凍で

<原液を手に塗ると>

≪すごく浸透がいいので すぐ…

すごい

透明感 出てきてるし

すごい

<すると>

もったいないから

<実は>

と思いますよ

朝起きたら 化粧水 乳液

そして目の周りのクリーム プラス

紫外線ケア UVケア

<マニアさんとは
正反対>

あのね

そうそう 丁寧に 丁寧に
目の周りとか

ああ そういう…

でもほら
ちょっと

ほら ピンク色になってきた
すごい透明感 出てきた

<さらに もうひとつ
この商品の すごいところが>

胎盤エキスなので

<プラセンタがもつ
独特のにおいを消すために>

<これこそが
熊本の会社が開発した独自の技術>

<美のマニアさんも知らなかった>

<最新商品に大興奮>

<さらに>

一番人気の こちらが

<肌の再生を促す
ヒト幹細胞エキス>

<0.001%入っていたら
高濃度といわれるなか>

<何と 原液を10%も配合>

<何がすごいかというと>

<朝塗るだけで>

<ハリと潤いを
取り戻してくれるという>

だって お肌キレイですもんね
いや 全然

すごい エビデンスです
見てわかるエビデンスです すごい

普通 このヒト幹細胞培養液の
美容液って

ちょっとベタベタして
ぬるぬるして

なかなか なじまないんですけども
結構スッと…

(本田)浸透技術も
国際特許を取得しております

国際特許?

<塗ると塗らないとでは大違い>

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

ああ…

こんにちはー

<やってきたのは>

<三重県四日市に本社を構える
アレン>

…と思ったので
ありがとうございます

っていうんですけども

そうなんです

<美意識の高い飯塚さんなら>

<もちろん知っているだろう
ラメラ構造>

なんで そんな
買いかぶられてんの? 俺

<三重の会社は>

<国際特許を取得した
ラメラテクノロジー搭載の美容液を開発>

あちらの商品は
ラメラスキンという

を作るみたいなイメージ

<美容液自体が
ラメラ構造になっているので>

<塗ると
皮膚の上に同じ層が積み上がり>

<紫外線など 外部の刺激から
お肌を守ってくれるそう>

キレイ お肌 素肌なんですって

すごいキレイ

ファンデーションつけてないんです

あっ 私よりちょっとだけお姉さん

<ドヤ顔の>

<これを塗ると塗らないとでは>

<見た目で差が出ちゃうという
すごい商品>

君島と申します

<ここでも>

<その他 北海道のナマコから作った>

<高濃度のセラミドと
コラーゲンが入った石けんや>

<国内で出せる最高レベルの
日焼け止めなど>

<見まわり>

燃えましたよ

<すると>

シャワーで

まず だいたい

あっ そうなんですか

<あまりにも低い美意識に>

<ボルテージが徐々にアップ>

<皮膚が薄い目のまわりに
シャワーを直接当てると>

<皮脂を奪い取り
シワやたるみの原因に>

<なので>

ここから お湯が出てたら
必ず反対側の手で

ここから こう

私は

だいたい自分の首の後ろの高さ

隙間を埋めるぐらいに

バスタオルでも
手ぬぐいでもいいので巻いて

首にシワがよらないような感じで

真上を向いて
寝るようにしてるんです

ホントですか はい ありがとう…

それは たぶん遺伝

<合計1時間に及ぶ
個人的レッスンが終わったところで>

<続いては>

<外からのケアは もちろん>

<体の内側からもキレイになる
生活を心がけているマニアさん>

そうなんですけども でも

ので大丈夫です

<一年一年の進化が
とてつもない この分野>

<ということで>

<美のマニアさん 君島が>

<口にするだけで キレイになる
次世代美容フード探しへ>

<まず>

食用コオロギでーす
ええっ こんにちはー

になってます

<…って思った あなた>

<実は これこそ>

<マニアさんたちが こぞって
注目する 最先端スーパーフード>

佃煮とか食べてらっしゃるのは
知ってたんですけど

…しようと思って

<まさに>

≪いえ あの 水に溶けないので

僕でいくと
毎日 これを食べてるんですけど

塩こしょうみたいな感じですか?
そうです

はい どうぞ

あっ

でも やっぱり

ちょっとスパイシーな
≪そうですね

<美のためとはいえど>

いや あの お仕事いただく時は

虫はNGにしてました

でも このスーパーフードっていう
お言葉と

国内生産っていうところに
ひかれましたね

あっ これ コオロギ塩のポテチなんですか
≪そうです はい

<オススメは コオロギパウダーがかかった>

<手作りポテチ>

ポテチ
≪コオロギ感が するかどうか

手作りなんで

うん
≪わからないですよね

塩味も ちょうどいいし
めっちゃおいしい

(ウエンツ)
岸井さん いかがでしょうか

おいしいポテトチップスです

(ウエンツ)いや 違うんですよ

これがコオロギかっていう味が
わからないんだ

<その後も>

<コンニャクからとれる美肌成分
セラミドを配合した>

<グルテンフリーケーキを試食>

<すると マニアさんも
取り入れている菌活で>

<気になる商品が>

あっ ありがとうございます

あっ はい はい あの

<ヨーグルトおじさんにつかまった
マニアさん>

えっ そんなに入ってるんですか
すごーい

<普通は ビフィズス菌など
数種類ほどしか入っていないが>

<こちらのヨーグルトは
何と17種類 すると>

ありがとうございます
どうもありがとうございます

ニューミクロスの向井でございます
あっ すいません

<さらに>

あっ 大豆由来なんですね

そうなんですね
ありがとうございます

乳酸菌の先生

乳酸菌の先生もいる すごい

<気づけば>

まあ すばらしいですね

そうなんですね

<30年前>

<乳酸菌おじさんが
17種類の菌がまざったYM菌を開発>

<そのなかの
エンテロコッカスフェシウムという菌が>

<大腸の司令塔となる小腸で>

<活発にマルチに活躍してくれる>

皆さん

ホントは

そうなんです そう

<マニアさんに知ってもらおうと
三方向から猛烈アピール>

ノンコレステロールで

食物繊維もとれる

いただきます

わっ おいしい

すみません 片手で失礼します
君島です ちょうだいします

<マニアさんには 最後に
どうしても見ておきたいものが>

<それが>

<事前に手に入れた情報によると
今回のイベントには>

<数分使うだけで○○が取れる>

<とんでもない機器が
あるんだとか>

<普段から>

<なかでも
一番のお気に入りが こちら>

なんですよ

になるんです

<実は これ
今 海外セレブの間でも話題>

<を水に溶かすことで>

<究極の浮力を得られる>

イライラすると自分の体の中から
老化を進めちゃうんですよ

<体が
まるで無重力のような状態になり>

<美に大敵のストレスを
発散できるという>

<ちなみに 60分 1万3200円>

<このあと>

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

<数分使うだけで○○が取れる
とんでもない美容機器とは>

えっとですね

今 この中が
マイナスの120℃で冷え切ってます

この中に体を入れていただく

<何と>

地球上になくて

凍ってないですよね

これをちょっと入れていただいて
こんな感じでやると…

これで カチカチ
ああっ すごい

ちょっと触らせて あっ すごい

はい

<美容とは無縁の>

<それが
美容機器にも代用できると>

<この商品をつくりあげた>

<では マニアさん>

冷たいですよね
涼しい

中で体育座りになってください
体育座り

まあまあ冷たいです

≪意外と大丈夫ですよね

<体が危険信号を出すことで>

<その後
外に出ると血流がよくなり>

<むくみが解消されるんだとか>

<入ってから2分>

≪どうぞ ありがとうございます

頑張りました
ありがとうございます

ああ でも わかる きてます
きてますよね 今ね

じわーっと ゆっくり
あっ きて… あっ

≪すごいですよね

です ありがとうございます
そのとおりなんです

<ウエンツが とても気になる
お値段は>

798万円
高級車レベルですね

どうです どうです?

それで いけんだ

<こうして
一日中 最新美容グッズに触れ>

<大満足のマニアさん>

<気になった企業>

…と思ってるんです

<どうしても>

ニュースをお伝えします

岸田総理は公明党の山口代表と会談し
電気料金の負担軽減策について

来年1月以降できるだけ早く実施することで
合意しました

岸田総理は来年春に想定される電気料金の
値上がりに対応するため

来年1月以降できるだけ早く負担軽減策を
実施すると明らかにしました

家庭への支援の幅については

電気料金の上昇による平均的な負担の増加に
対応する額としています

また都市ガスについても値上がりの動向などを
踏まえ適切な措置を取るということです

今夜の「news23」は…

日本で鉄道が開業してからきょうで150年

(ルルアタッカー)のど せき 鼻のカゼに
もっと速く 届けたいから。

進化した「プレミアム」で速攻アタック!

つらいカゼに

3つの「ルルアタックプレミアム」誕生。

映画「貞子 DX」が
10月28日より公開となります

SNSで拡散する貞子の呪い

私が演じるIQ200の主人公 文華は

24時間以内に呪いの方程式を
解き明かすことができるのか

ハラハラドキドキが止まらない

超体感型 謎解き
サスペンスホラーです

ぜひ 劇場でご覧ください

…と思ってるんです

<美のマニアさん 君島が>

すいません あの
はい

いろいろ
拝見させていただいてきて

と思って帰る前に またちょっと
ごあいさつにまいりました

わざわざありがとうございます
ありがとうございます

<スキンケアの>

<以上>

<でした>

本日 以上となります

情熱を向ける
そのエネルギーっていうのは

すごい 感動しましたね

(ウエンツ)でも 岸井さんにも
密着したいですよね

だって ほら 海外まで
食べにいくっていうの

相当 マニアっぷりだと
思いますけどね

仮に ドラゴンフルーツフェスがあったら

年に一回ね 行きます?

すでに こだわりが出てますから

日曜劇場「アトムの童」が
あさってからスタートします

現代のゲーム業界を舞台に

若きゲーム開発者が
ものづくりのプライドをかけて

大企業と戦い
成長していく物語です

私は山崎賢人さん演じる主人公と
運命的に出会う

老舗おもちゃ会社の一人娘を
演じます ぜひご覧ください

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事