ジョブチューン★ピザハット×超一流ピザ職人&マルちゃん正麺アレンジバトル[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★ピザハット×超一流ピザ職人&マルちゃん正麺アレンジバトル[字][デ]

▼ピザハット×超一流ピザ職人!リベンジマッチ!▼「マルちゃん正麺 旨塩味」を使ってアレンジラーメンバトル!

番組内容1
【超一流ピザ職人がジャッジ!ピザハットのリベンジマッチ!】
▼世界100か国以上に18,000を超える店舗を有する世界最大のピザチェーン「ピザハット」がピザジャッジの記録を塗り替えるべく2度目のリベンジに挑む!
番組内容2
▼過去、大手ピザチェーン店が挑むも一度も合格を出したことのない高き壁「和風明太マヨ」
ロングセラー商品をリニューアルした「ハワイアン」など、従業員イチ押し10品が登場!
さらに今回ジャッジするピザはピザハットが組み合わせに最も自信のある生地を選び勝負!
果たして9品合格の目標達成なるか!? 超一流ピザ職人たちのジャッジは、果たして!
番組内容3
【超一流料理人!アレンジラーメンバトル!第8弾!!】
▼行列必至!大人気の超一流ラーメン店がスタジオに大集結!
前回、史上初の同点優勝となった「餃子の王将」と「とものもと」が完全決着を目指す!
さらに過去2連覇した「飯田商店」飯田の愛弟子「Ramen FeeL」渡邊が参戦!!
番組内容4
▼条件はただ1つ『マルちゃん正麺 旨塩味』を使って作ること!
超一流料理人は市販の商品でどこまで美味しさを極められるのか!?
驚きのアレンジが続々登場!超一流ラーメン店の意地とプライドをかけたガチンコ対決!
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
◇リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
ピザハットのピザ無料引き換え券を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / チャンカワイ(Wエンジン)・ゆうちゃみ・佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
《ピザハットブロック》
中村昭一(代表取締役社長)・桂 雄司(商品開発担当)・鈴木奏絵(商品開発担当)
《ラーメンバトルブロック》
市原朋宏(とものもと)・大藪一郎(餃子の王将)・渡邊大介(Ramen FeeL)※五十音順
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. ピザハット
  4. 生地
  5. 今回
  6. 前回
  7. ジャッジ
  8. 鈴木
  9. ピザ
  10. お願い
  11. 市原
  12. マルゲリータ
  13. 商品
  14. VS
  15. 一口
  16. 大藪
  17. 超一流ピザ職人
  18. 佐野
  19. 渡邊
  20. 有光

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,543
(2022/10/15 14:11:56時点 Amazon調べ-詳細)

ゴーダチーズを今回
実はこれ 少しのっけてます

これモッツァレラだけじゃないですよね
もちろん そうです はい

もうそこが もうズレてるんですよ
マルゲリータから

モッツァレラチーズだけ使ってると
物足りないという意見が

納得いかないっすね

<世界を制したピザ職人>

やはり
コクが欲しいってことですか?

<対するは
3度目の挑戦となるピザハット>

そこらへんが
ちょっと難しいということで

かけたいっすよね
かけたいです はい

≪あの… 人生懸けて
マルゲリータ焼いてきてるんで

<がジャッジ>

お客さんに支持されるもの
ってのが やっぱり私達は

大事だなって思ってました

うわ~ すげえ面白そう
やべえよ

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<まず 第10位は…>

<この商品を手がけた桂さんには>

<並々ならぬ思いが>

実はですね
この炭火焼きをしたカルビ

この商品を考えていた時に
以前ですが

炭火焼カルビビーフみたいなものを

っていうところでしょうか はい

<さらに ドミノ・ピザは>

<その商品で
満場一致の合格を獲得>

いや~ ちょっと

もう 私達の
炭火焼きカルビ これの方が

もっとおいしいんだぞ
っていうのを証明するために

今回 持ってきました

<最大のこだわりは>

<炭火で香ばしく
ジューシーに焼き上げたカルビ>

<味付けは食欲をそそる
ガーリックが効いた醤油ダレ>

<そんなこだわりのカルビを
存分に楽しめるよう>

<他のトッピングは
フライドガーリックとチーズとニラのみ>

<そして今回 ジャッジするピザは>

<ピザハットが組み合わせに最も
自信のある生地を選び 勝負>

<では あぶり炭火牛カルビに
選んだ生地は>

かなり
パンチのあるトッピングなので

それに負けないくらい
しっかりした生地で

<店舗で一から練り>

<発酵させた生地を>

<ピザハットオリジナルの鉄鍋に入れ>

<オーブンで一気に焼き上げることで>

<外はカリッと揚げ焼きに>

<中は ふんわり口溶けのよい>

<食べ応えのある生地に
仕上げている>

<果たして>

<アルバイトから
社内に4人しかいない>

<開発担当者にまで上り詰めた
叩き上げ>

<桂さん>

<同じく開発担当の鈴木さん>

<そして ピザハット>

<今回の>

…9品の合格というのが
今までにないので

我々が

と思います

<果たして
9品合格の目標達成なるか?>

(実況)届きました

<実際に>

ワオ

今回

を取り入れてまして

イタリアで修業した
小曽根さん

先ほど 思わず
「マンマミーア」と口にしましたが

表情からは
読み取れません

一瞬
首をかしげたか?

日本ナポリピッツァ協会副会長

井上さんも一口

こちらも首をかしげた

何か引っかかって
いるのでしょうか?

有光さんは
ピザ生地を裏返して

じっくり見ています

あの…

はい

はいはいはい
カリッと

この生地で
大体 発酵 どれぐらいですか?

これで2時間ほどに…

<テレビの前の皆さんもdボタンから
合格か不合格かを予想し>

<プレゼント企画にご参加ください>

<大事な一品目>

<合格を
勝ち取ることはできるのか?>

札をあげてください お願いします

合格 不合格 不合格 合格

割れた

不合格 不合格 不合格

あぶり炭火牛カルビ 不合格!

言葉を失うピザハット

まさかの不合格スタートです

2年4か月ぶりのジャッジは

不合格から始まりました

そうですね もう…

ちょっとね やっぱりこう
自信があったものだったので

なと思います

では
不合格をあげた小曽根さん

<ナポリピッツァの世界大会で>

<2度優勝した実力派>

味がもう
変な話 交通事故

やっぱり

変な話

っていいますか
ちょっとこれは あの…

感じですね

とにかく

結局
この厚いパン生地でも

支えきれてないんですよ

じゃあ その

僕らだったら
もうちょっと

玉ねぎの
酢漬けみたいなものを

薄くスライスして
トッピングするだけで

あの 幾分か口の中では
脂は おさまりますから

逆に

そういった

なんじゃないかなと

<まさかの一品目で不合格を
出してしまったピザハット>

<目標達成には>

<ここから9品全品合格が絶対条件>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて第9位は>

<ピザジャッジの壁>

<それは…>

<そんな中 ピザハットが挑むのが>

<開発したのは5年前
自ら志願して開発部署にきた…>

<鈴木さん>

<マッシュポテトと粗めにカットしたポテトを
合わせることで>

<食感の違いが出るように工夫>

<には>

<を加えることで>

<コクが増して
深みのある味わいに>

<そしてピザハットが選んだ生地は…>

どうか

この

ホントだよ

<果たして>

鈴木さんの
本日 一品目の担当商品です

んですけども

やっぱり

(鈴木)ちょっと そこは

と思ってますので

なと思います

まずは牧島さん

ハンドトスの生地だけ一口

香りをじっくり確認

うなずいています

舌間さんも一口いった

かすかに
うなずいているか?

おっ ピザを置き
考え込んでいます

生地は先ほどの

鉄鍋の生地と

生地は変えてらっしゃるんですか
それとも同じ生地なんでしょうか

えっと
こちらは

にしていて でも

かつ

何を
入れてらっしゃる?

ありがとうございます
(有光)すいません じゃあ

明太子と別で もう一回
唐辛子入れたってことですか?

そうですね

はい
ちょっとここで

<これまで他社も含めて>

<一度も合格していない明太マヨ>

<初めての合格をとれるのか?>

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格かを予想して
豪華賞品をGETしてください

(市原)
本日からお世話になる市原です。
(西島)君か 新人というのは。

俳優の道が どうしても諦められなくて。
それで社長が 僕に付けと…。

その社長からです。
新規の出演依頼だそうです。

…で 君も見たんだろ?
申し訳ありません!

…で 君はどう思った?
ちょっと面白いかと。

じゃあ やろう。
え?

僕は常に他人が見たい西島を
演じるべきだと考えてるんだ。

素晴らしい。

《なんだ これは…》
僕が ダイワマン?

<ダイワマン!>

<は果たして>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします!

不合格 合格 合格 合格

合格 合格 合格

和風明太ぽてマヨベーコン 合格!

本日初の合格をつかんだ!

1勝1敗 ピザハット

目標の9品 合格に向けて

まず 一歩です

やっぱり

では 合格をあげた
小曽根さん

恐らく

で 酸味がきたり

ちょっと 苦味
旨味がきたりっていうのを

繰り返しながら こんな

で 基本的に

ごちそうさまです

(小曽根)で これに まず

で しかも

ここが
厚みがあることによって

鈴木さん
最高に嬉しいですね

ちょっと

<和風明太マヨの壁を乗り越え>

<初めての合格を勝ち取った
ピザハット>

<ここから>

<果たして!?>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第8位は…>

<こちらは 桂さんが>

<した一品>

になってます

をした
ピザ生地になるんです

<そして 全部で10種類ある>

<おひとり様ピザの中から 今回は>

<ピザハット イチ押しの>

<でジャッジに挑む>

<スタジオで試食してみると…>

うわ うわっ!
(佐野)うわ~!

めちゃくちゃ開けたら…

これ

≪そうなのよね
ただ一つ やっぱ…

確かに
(土田)あの方達は

厳しそう 確かに

<さらに>

え~ 今ですね

これは もう…

かと思います

<全国販売か それとも改良か!?>

<その命運はジャッジの結果次第>

おっ

おひとり様ピザ

テイクアウト価格で
500円です

はい
ということは

生地がですね はい

大変ですね

やっぱり

はい
うん

大坪さんは香りを確認

そして 一口

うなずいています

小曽根さんは どうだ

大きくうなずいた

舌間さんも
うなずいている

かすかに 笑みも
こぼれています

ちなみに あと9種類は

ミックス系ですとか
あとは普通にマルゲリータですとか

う~んと… ベーコンとアスパラ
じゃがマヨ

でも

はい… はい
(青木)すごいっすね

ピザハットが
新たに挑戦したピザは

どんなジャッジが
下るんでしょうか?

<見事 合格を勝ち取り>

<全国販売を叶えることは
できるのか?>

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格か予想して
豪華賞品をGETしてください!

(稲垣)はぁ~ ごちそうさま! ♬~

今日は そのあとの話をします

飲み終えた後のボトル

正しく捨てれば 何度でも何度でも蘇る

君たちはゴミじゃない 資源だもんね

また会おう

(ボトルをつぶす音)

<素晴らしい過去になろう>
(香取)おっ おっ

(3人) <サントリー> (草)助かるわ~

<果たして!?>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします!

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格~!

本日初!

おひとり様ピザで出た!

ありがとうございます

(名倉)おめでとう!

かなって
ホントに今日 思いました

大坪さん
はい

<本場のナポリピッツァ職人協会から>

<マエストロの称号を授与された実力派>

だなって思いました はい

(大坪)もうちょっと

<同じく>

あの~

でも

2種類ぐらいしか
できないんですよ

2~3種類しか でも

先ほどの

何は違うしってやってくのは
すごい 皆様の

ってところで
ございまして

<初の満場一致合格を
勝ち取った>

<ピザハット>

<この勢いのまま>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第7位は…>

<発売から およそ>

不合格 不合格 不合格!

ちょっと

(有光)ちょっと思ってたよりも…

私が

<ハワイアンの肝となる>

(鈴木)大きさも2cmから

2.5cm幅に変えました

そして ベーコンを10%ほど
減量することで

より

に仕上がりました

<そして>

<ピザハットの生地の中で一番>

<が特徴>

すげえ

(佐野)ホントだ

(設楽)甘としょっぱ
うまい

でもいけますね これね

ねっ
もうね

<果たして!?>

まずは 前回
パイナップルとベーコンの

バランスを指摘した
有光さん

今回は どうだ?

(堀内)うわ~ ダメですか
有光さん いったのに

青木さんも
パイナップルだけいった

これ

(鈴木)やっぱり

(鈴木)
色々 皆さん あの…

牧島さんはコーンだけいった

これは
何をチェックしているのか?

これ あの~

コーンがあるのと
ないので

だいぶ味は変わりますか?
はい

やっぱり

と言ったら
あれなんですけれども

ふ~ん
そうなんですね あの~

そうではなくて

まあ…

そうですね

(鈴木)はい

ありがとうございます

<2年越しのリベンジマッチ>

<合格し3連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 不合格

いける いける
いける いける!

テレビの前の皆さんもdボタンで

合格か不合格か予想して

豪華賞品をGETしてください

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

(石原)頭イタッ…
<そんな時 頭痛薬に求めるのは?>

<速さ? やさしさ?>
ど どっち~!?

どっちもでしょ

「ロキソニンSクイック」
ピンポーン

<2年越しのリベンジなるか?>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 不合格

不合格 合格 合格 合格~!

ハワイアン リベンジ 成功 合格!

2年4か月の時をへて

ジャッジ 分かれましたが

合格に届きました!

鈴木さんが
リニューアルしたハワイアン

でも やっぱり

やっぱり

いかがでしたか?

前回は 何か ちょっと…

変に このベーコンの風味が
強かったりとか

(有光)今回は

これは これで

ありがとうございます

まあ 率直な意見で
この

(小曽根)で

かなって思いました

ごちそうさまでした

<一方 不合格の札をあげた
牧島さんの意見は…>

まず

ですけれど

(牧島)このコーンの甘さが
あることによって

何か しつこく
なっちゃってるっていうか

ましてや

<見事 リベンジを果たした
ピザハット>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第6位は…>

<各店舗のオーブンを使うことで>

<焼きたてで>

<できること>

(鈴木)パイ生地の中には

クリームを包んでいて

さらに

を入れることで
サクサクのパイ生地と

ザクザクとした食感を
楽しめるようにしています

8種類ある
ピザハットのデザートの中から

唯一 TOP10入りした

人気のショコラパイなので

(設楽)うわっ うまそう
(佐野)うわ~ いい音

(設楽)サックサクだ
(堀内)パリっといったね

音も

≪おいしそう!
(佐野)うわ~ いい音してる!

(ゆうちゃみ)うん

<果たして!?>

これ な…

まずは 有光さん

生地をじっくり確認

そして 一口

表情からは読めない

牧島さんは香りを
確認してからいった

かすかに
うなずいています

青木さんは どうだ?

生地を開いています

そして
チョコクリームをつけて一口

うなずいた

ちなみに この生地は
ちょっと色が

こういう色ですけど

チョコパイっていうのが

これは

はい

はい そうでございます

今回のジャッジは
ピッツァと

これっていうイメージで
いくんですか?

でいくんですか?

ってことでピザを食べ…
食後 食前まああの…

そうです
(有光)ってことですね

これは どうジャッジに
影響するんでしょうか

<見事 合格し>

<4連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします!

不合格 合格 合格 不合格

割れた

テレビの前の ご覧の皆さんも

dボタンで
合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

<果たして>

不合格 合格 合格 不合格

割れた

不合格 不合格 不合格!

合格2 不合格5

焼きたてショコラパイ 不合格!

最高記録への道は

閉ざされてしまいました

これから

ぜひ あの…

窯で焼く必要があったのか
っていうところで話すと

別に窯で焼かなくても
いいじゃん みたいな

のがあって

っていうところに
あるのかなっていうのが

見受けられましたね

ハッキリ言って こう…
パイって聞かされて

こういうもんだってイメージして
これ食べたら

あれ?

と思ったんです

僕も毎年

ピザ屋ならではのデザートってことで
ピザでデザートを表現した方が

まだ ピザハットさんとしての
ピッツァのクオリティーっていうか

あーやっぱ さすがピザハットさんやね
ピザうまいね じゃないですけど

鈴木さん いかがでしょう?

はい… えー
もう

でも… まあ

<前回の記録
8品合格に並ぶためには>

<果たして>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第5位は…>

<最大のこだわりは
鶏肉>

<人気のサイドメニュー
和風タツタチキンを>

<大ぶりにカットして
トッピング>

<その上から ケチャップや
マヨネーズなどをあわせた>

<オーロラソースをかけ>

<色鮮やかで見た目も楽しい>

<宅配ピザならではの商品に
仕上げている>

<そしてピザハットが選んだ
生地は…>

チキンの食感を生かすために
ふんわり

<去年 行われた
全国の店舗で働く>

<従業員から
アイデアを募集した>

<レシピコンテストの
グランプリ作品>

ただ この商品は

合格は絶対に
間違いないと思います

<果たして>

池田さん よろしくお願いします

まずは
大坪さんが一口

うん

うなずいている

井上さんは どうだ

眉をひそめた

何か
気になるんでしょうか

はい

そうです ございます

そういうストーリーも
あるわけですね

厳密に言うと はい

ソースとしましても
おっしゃるように まあ何を

はい

一流ピザ職人達は
どうジャッジするのでしょうか

<合格か>

<それとも まさかの2連敗か>

お願いします

合格 不合格 不合格 合格

また割れた

合格 合格 合格

合計5 不合格2

ザクごろチキンのオーロラソースピザ
合格しました

全体で4つ目の合格

こうやって

社内

ような感じがして

そこに
ちょっとした

と思いました

まず何よりも

鶏むねを使ってるって
いうことだったので

硬くなっちゃうんじゃないかなと
思ったんですけど

非常にジューシーさもあって
ソースの酸味もあって

飽きることなく一切れ
食べ進めることができましたし

<この勢いで 残り
全品合格を勝ち取り>

<果たして>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第4位は…>

<サイドメニューの中で25年間>

<人気No.1の こちらの商品>

になって
おりまして

<そんな秘伝のスパイスは…>

スパイシー感を出すために
レッドペッパーをベースに

ホワイトペッパー あとブラックペッパーを
さらに加えまして

甘いけど辛い 辛いけど甘い

そんなクセになるような商品に
仕上げてます

(佐野)そうっすね
(堀内)出てくるね コクがある

(佐野)ピリ辛

これ 俺はハイボールっすね

(佐野)これは お酒進みそうな味

<果たして>

そうですか
(鈴木)はい

大坪さんがいった

おっと 表情が変わった

うなずいています

青木さんも一口

うなずいて いや
眉間にシワ

これは どっちだ?

牧島さんは どうだ

すぐにうなずいた

何度も
うなずいています

おっと 表情が変わった

職人達は
辛さが気になるのか

<サイドメニュー売上No.1の
意地を見せ>

<合格なるか?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

本日2回目!

骨付きチキン(うま辛)で
取りました!

お見事です!

サイドメニュー人気No.1

さすがの実力を見せました

私も これもう

僕の場合は

<同じく合格をあげた
こちらの職人は>

<ナポリの天才ピザ職人>

<ガエターノのもとで修業し>

<世界で唯一
のれんわけを許された>

<福岡・博多 ダ・ガエターノ>

<舌間智英>

舌間さんだけ

ぐらい

<見事 2品目の満場一致合格を
勝ち取った>

<ピザハット>

<そして>

<ナポリピッツァ職人が
最も大事にしている>

<マルゲリータを
どう判断するのか?>

<そして第2位は 何と新商品>

<ピザ職人は この変わり種ピザを>

<どう評価するのか?>

<何と>

なりました

なので絶対に
リベンジを果たします

<TOP3 すべて合格し>

<前回の記録
8品合格に並べるのか?>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第3位は…>

<およそ3年前>

<ピザハット 最初のジャッジで>

不合格 不合格 不合格

不合格5!

<ピザ屋の看板メニュー
マルゲリータが不合格に>

セミドライトマトが
邪魔してますし

どうして シンプルに
マルゲリータを表現しようと

しないのかなって思ってて

<そして 翌年>

<再び>

<すると…>

合格 合格 不合格 合格

マルゲリータ

ただ

<前回>

<そこでピザハットは
トマト感を出すため>

<前回同様
オリジナルのトマトソースと>

<モッツァレラチーズの上に>

<二重ソースとなる
完熟トマトをのせるのだが>

<この量を1.5倍にアップ
さらに>

以前はですね

(桂)それによって

<そしてピザハットが選んだ
生地は…>

<今年8月にリニューアルし>

<売り上げが何と1.4倍に>

私のプライドにかけて

<果たして>

おっ

ナポリピッツァ職人にとって

魂ともいえるマルゲリータ

どんなジャッジに
なるんでしょうか

前回 トマト感がないと
不合格を出した井上さん

さあ どうだ

小さくうなずいている

今回 初めて
ピザハット・マルゲリータを食べる

牧島さんは どうだ

何か気になるのか

前回 合格の
大坪さんは どうだ

え~っと

ってのがありまして

というのが最終的に
私達の答えでした

になって
しまうんで

まあ そのことは

やっぱり

二重ソースにする意味は やはり
コクが欲しいってことですか?

あと もちろん

塩味
はい もともと

そこを ベースの
トマトソースで補い

補いながら 上のトッピングの
トマトに関しては

塩やら何やら
何もしてない?

何もしてないってことですね
はい

あと

塩でいえば

するとか

色んなやり方が
あると思うんですよ

っていうのが
あるんじゃないかなと

わけじゃないですか

と思うんですよ
イタリアの

もちろん そこもすごい
大事なんですけども

そこと比べて

上に のせてるチーズは
どんなチーズですか?

宅配ピザとして

今回 実は

やっぱ そうですよね

もちろんそうです はい

正直
あの

やっぱり

はい

ここにいる誰もが本気
どうなる? ピザハット

<より高みを目指した戦い>

<前回の合格数5を上回れるか?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格 不合格

割れた!

テレビの前のご覧の皆さんも ねっ
dボタンで合格か不合格か

帽子 捨てちゃおう!

え~ 予想して
豪華賞品をGETしてください ねっ

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

<従業員イチ押し 第3位>

<ピザハット・マルゲリータは
果たして!?>

合格 合格 不合格 不合格

割れた!

合格 合格 合格

ピザハット・マルゲリータ 合格しました!

前回と同じ
5対2ということになりました

では

<を務める
本格派>

というか そこら辺は もう

では

まあ

決して

今日 一番思ったのが

まだまだ
もっと ホントに

なんじゃ
ないかなと だから

今回

そこも
含めて

<ピザの鬼門
マルゲリータで>

<見事 合格を
勝ち取った ピザハット>

<状況が続くが 果たして!?>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<続いて 第2位は…>

<大手チェーンの中で>

<している
ごはんピザは>

<ライス生地の表面に
醤油を塗ることで>

<焼いた時に
外は カリッと香ばしく>

<中は ふっくらした食感に>

<さらに
トッピングは30種類の中から>

<ごはんと相性のいいものを厳選>

<1350円>

ホントに

だと
私は自負しています

うわっ すげえ

ねえ お弁当だ

うん!

(チャンカワイ)うまっ!

≪おいしい

食感も で

薄いから
ああ そう

っすわ 俺

<職人達は変化球のごはんピザを>

<どう ジャッジするのか?>

え~

なと思っております

牧島さんは 明太マヨしょうゆから
いった

有光さんは焼肉牛カルビを一口

表情は変わらない

大坪さんは てりやきチキンを
いった

思わず うなり声が

そして 手も止まった

これは賛否が分かれるか?

何~ 何?

これ セットの内容は
固定なんですか?

全部で何種類あるんですか?

中身の種類は はい
9種類

でも はい ちょっと

って 一瞬 思っちゃい
ましたけど 見た瞬間に

<構想13年>

<ごはんピザは
合格を勝ち取れるのか?>

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

<従業員イチ押し 第2位
業界初のごはんピザは>

<果たして!?>

札をあげてください お願いします

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格

ごはんピザ MY BOX 和風セット
合格しました!

これで ピザハット4連勝

合計7個目の合格!

まあ ホントに

葛藤といいますか
その

と思います

と思いました

やっぱり

ありがとうございます

やっぱり
のせてる

んじゃ
ないかなと

<新商品で見事
合格を勝ち取り>

<これで4連勝!>

<しかし>

<果たして!?>

<ピザハット VS 超一流ピザ職人>

<いよいよ 第1位は…>

そうなんです
こちらの商品は

と思っています なので

不合格 不合格 不合格

<まさかの不合格に>

<前回 受けた>

<ソースの味を
ボケさせていた>

<食感のある
カマンベールチーズを加えることで>

<をしている>

<そして>

今回

(設楽)えっ うまっ!
≪何だ? これ

(設楽)ミートソースか
≪ミートソース

≪贅沢
ミートソース

もう それが何か

めちゃめちゃ

で すごいですね

<果たして?>

もう ちょっと

はい
やっぱり

まずは 舌間さんが一口

生地が気になるのか

裏返して
チェックしている

前回 不合格を出した
青木さんは?

表情は険しい

同じく前回 不合格の井上さんは?

うなずいた

大坪さんは?

険しい表情だ

おっと かすかに うなずいている

今回

はい

そのあとは まあ

になってるって
ことですかね

はい

このネーミングの
「贅沢」っていうのは

これはミートソースが
贅沢なんですか?

っていうところが
やっぱり 一番贅沢で

という意味合いで

何か これだけ見ると

みたいな
状況なんで ちょっと

ピザハットの
2年越しのリベンジは

果たせるんでしょうか?

<リベンジを果たせるか?>

<前回の
8品合格を下回ってしまうのか?>

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

<従業員イチ押し 第1位>

<カマンベールの
贅沢ミートソースは>

<リベンジなるか!?>

合格か不合格か
札をあげてください お願いします

合格

合格 不合格

不合格 合格 合格 合格

カマンベールの贅沢ミートソース
合格しました!

1枚に込められた

ピザハット魂!

(佐野)いった!

前回に並ぶ
ピザジャッジ最多タイ

8品合格到達!

鈴木さん

やっぱり

はい

満点合格
はい

では

まあ やっぱり

んじゃないかなと
思います

もうホント
単体でも何か

っていうのもありますし

だなと思いました

ありがとうございます

<ということで 結果は>

<8品合格でした>

<超一流料理人は
市販の商品を使って>

<前回 史上初の同点優勝となった>

<餃子の王将と とものもとが>

今回は もう圧倒的に
勝ちたいと思います

<2人に挑むのは
過去 2連覇した>

<飯田商店 飯田の愛弟子>

<今回の課題となる
商品は こちら>

<一体
どうなる?>

<まずは…>

<去年 青梅市にオープンしたばかりの
こちらのお店は>

<業界最高権威>

<を獲得>

<早朝から整理券を求め>

<長蛇の列ができる話題の新店>

飯田商店で
修行してる時は

<そんな渡邊について>

<師匠の飯田に聞いてみると>

めっちゃ

はい

<そんな
Ramen FeeL店主 渡邊は>

<マルちゃん正麺 旨塩味を>

<どこまで極められるか>

<アレンジに使うのは この食材>

今回は すき焼風つけめんを
お作りします

(実況)さあ
師匠飯田の愛弟子 渡邊が

まずは 豚バラ肉を
ボウルに並べていく

そこに すき焼のたれ

料理酒を投入しました

ここに 三温糖を加えていきます

このあと
煮込んでいく料理なので

他の上白糖とか
グラニュー糖とかよりも

よりコクが増すので

三温糖をあえて使ってます

(渡邊)大体 1分ぐらい 豚肉に

このすき焼のたれの味を
染み込ませます

続いては 鍋に牛脂を入れた

そこに 少量の玉ねぎを入れて

焦げ目がつくまで
炒めていきます

先ほど 漬けておいた豚バラを
一気に入れた

肉においしそうな焼き色が
ついてきております

(渡邊)さっき漬けてた

(渡邊)水を入れていきます

スープを火にかけ

沸騰したところで火を止めた

(渡邊)ここで液体スープを
入れていきます

続いて 沸騰したお湯で
麺を茹でています

おっと
ここで たまごを取り出した

すき焼には つきものだが

しっかりと溶いている

麺をたまごに投入した

(渡邊)こうやって
泡立たせることで

麺に気泡が生まれて

舌の上にのっかった時に

旨味をより感じやすく
なるんですけど

そこに角がない
味わいになってくるので

混ぜ合わせた麺を器に盛り付けた

最後にスープを もう一度温めて

沸いたら すぐさま器へ

スープの上に
茹でておいたもやしと

青ねぎをトッピング

<マルちゃん正麺 旨塩味を使った>

<の完成>

うん

まず

<初参戦で
初優勝を勝ち取れるのか!?>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品GETしてください

クレイジージャーニーが帰ってまいります

月曜9時に帰ってまいります

初回はですね あさって
夜9時からなんですが 2時間スペシャル

あのですね 危険地帯ジャーナリスト
ゴンザレスさんとですね

あと奇界遺産の佐藤さん

エースの2本立てでございます

是非 是非
見ていただきたいんですけど

僕 この前
スタジオ収録あったんですけど

この9時からの時間帯に

いいの? こんな映像
っていうですね

是非 見てください
よろしくお願いします

<Ramen FeeL考案>

<すき焼風つけめんをジャッジ>

うん すき焼や

市原さん どうですか?

で おいしかったですね

ただ あの

ちょっと出てないのかな
っていう気は

(山本)大藪さん
どうですか?

(山本)それよりもおいしい?
はい

(日村)それよりもおいしい?
そうですか

<誰だ?>

<続いては…>

<2019年 ラーメンWalkerグランプリで
1位を獲得>

<前回のアレンジラーメンバトルでは>

<柿の種を使った
担々まぜつけ麺で>

<餃子の王将 大藪と
同点優勝を果たした>

前回

っていうのがあります

今回は もう圧倒的に
勝ちたいと思います

(スタッフ)飯田さんのお弟子さん

<そんな
とものもと店主 市原は>

<マルちゃん正麺 旨塩味を>

<どこまで極められるのか>

<アレンジに使うのは この食材>

今回は

を作ります

まずは

2連覇を目指す 市原

フライパンにサラダ油

掛け合わせ食材の青唐辛子

にんにくを投入しました

(市原)袋麺には やっぱり

油が足りない気がしますね

なので 香味油を作ってあげると

一気にプロの味になります

おっと ここで取り出したのは
ミキサーだ

(市原)では ミキサーに入れて
粉々にしていきます

(市原)ミキサーに
かけることによって

青唐辛子のエキスが全部
オイルにいきわたって

味も香りも一体感が生まれるので

と思います

ボウルに水 お酢

醤油

砂糖

片栗粉を入れました

(市原)ここからは

そこへ 水溶き片栗粉

さらに レモン汁を加えた

(市原)こっちにレモン汁を
入れることによって

さわやかな酸味が加わって
おいしくなります

続いて 溶きたまご

小松菜

トマトを加えた

(市原)10秒ぐらいですかね

ここで さらに
カニカマをトッピング

その上から 特製甘酢餡

小松菜

トマト!

そして 青唐辛子オイルをかけた

<マルちゃん正麺 旨塩味を使った>

<の完成>

うん

<単独優勝を果たし>

<をジャッジ>

うわ

(佐野)うまっ

≪すんげえ えっ
うん

結構

(設楽)こんな感じになんない 何か
中華スープの高級なやつみたい

って思いました

さあ 大藪さん どうですか?

いいことですか?
悪いこと?

(設楽)味が暴れてる?

甘さがポーンときてみたり

酸味がきてみたり

渡邊さん
どうでしたか?

でも 大藪さんが言ってる
のも分かるというか

塩のキレというか
パーンと立ちがないかな

ラーメンに必要な

いい意味ですよね?
≪悪い意味ですね

そうですね

(日村)ハッキリ言ったな
悪い意味

<続いては…>

<大人気中華チェーン店
餃子の王将から>

<前回のバトルでは
サバの水煮缶を使った>

<薬膳風サバカレーラーメンで>

<そんな餃子の王将 大藪>

<マルちゃん正麺 旨塩味を
どこまで極められるか?>

<アレンジに使うのは この食材>

です

さあ 前回王者 餃子の王将 大藪

まずは

(大藪)あんかけですので

麺を
ゆがく時間を短くすることで

麺の硬さを少し残してます

湯切りした麺を器に盛りました

さらに ごま油をかけ

麺とあえていきます

続いて

まずは ボウルに水を入れた

ここで 昆布出汁とカツオ出汁を
スープに入れます

この昆布出汁と
カツオ出汁の旨味が

塩味のスープを
引き立てます

出汁が入ったところに
付属のスープ

そして 水溶き片栗粉を入れた

続いて フライパンに
油をひいた

では

豚バラ肉を
色が変わるまで炒めていく

そこに ねぎ

にんにく

しょうがを投入

さらに 具材となる
たっぷりの野菜が入りました

そして 酒 醤油

コショウで味付け

はい ある程度火が通ったら

先ほどの

(大藪)ごま油

で 酢が入ります

ここで ついに

掛け合わせ食材の
カニカマが入りました

(大藪)こうすることで

そして この餡を
麺の上にかけていきます

<マルちゃん正麺 旨塩味を使った>

<の完成>

<宿敵 とものもと>

<初登場 FeeLを破り>

うん うまい

≪何で こんなうまいんだろ
ホント 中華料理屋の味

うん

(チャンカワイ)最高です

(山本)あ これに さらに?

これ出されて 袋麺から作ったって

知らない人食べたら思わない

全然

さあ 市原さん
どうでしたか?

ただ やっぱり
ラーメンっぽさは

いいところは ちょっと
ないのかなっていうか

あの旨塩麺の味は
おいしいので

それがコーティングされすぎたかな
っていうふうには思いました

<それでは>

<か>

<か>

<か>

(山本)一斉に札をあげてください
お願いします

どうなる!?

(山本)とものもと3票

そして 餃子の王将が3票で

今のところ
同点となりましたので

泰造さんに

決めて
いただきたいと思いますので

それでは 泰造さん
札をあげてください

お願いします

餃子の王将!
シャーッ!

(山本)優勝は餃子の王将
大藪一郎さんです

おめでとうございます

≪いや~ うまかったな

みんな迷ったんやと思います
けども 大藪さん 優勝です

おめでとう
ございます

<3人が作ったアレンジラーメンのレシピは>

<番組ホームページに>

<是非 作ってみてください>

<今夜 お届けするのは>

<番組史上
最もエキサイティングな場所>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事