ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!特別編~MC 川島明 初参戦SP~】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!特別編~MC 川島明 初参戦SP~】[字]

スイーツ女王・ぼる塾 田辺&MC川島明が互いのナンバーワンスイーツをおススメ!激ウマスイーツに一同大興奮!▼月曜メンバーおススメのスーパーヒーローを披露!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
金川紗耶(乃木坂46)

(五十音順)

出演者2
【スタジオゲスト】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
サスペンダーズ(古川彰悟・依藤たかゆき)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 古川
  5. 金川
  6. スーパーヒーロー
  7. 今日
  8. 本並
  9. 山下
  10. 依藤
  11. お二人
  12. ホント
  13. ラヴィット
  14. 串田
  15. コント
  16. ジャッキー
  17. 那須
  18. 本当
  19. 今回
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/10/16 14:12:11時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫始まりました、
Season3!

10月17日、月曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・
田村真子です、

よろしくお願いします。

シーズン3に突入ということで?

川島≫先週の金曜日にいろいろあ
って、Season2が

終わってしまったというか、終わら
されてしまったというか心機一転

今日から
頑張っていきたいと思います。

月曜日を一緒に盛り上げてくれる
皆さんです。

田村≫今日はなすなかにしの
お二人にお越しいただいています。

中西≫川島さん、今日は
どんな感じで

ぼけさせてもらおうかなと。

川島≫貫禄ありますね、師匠。

全く緊張してないですね、
よろしくお願いします。

田村≫そして丸山桂里奈さんなん
ですが、

本日は体調不良のため
大事をとってお休みとなります。

そして、おととい、有楽町で
行われましてTBSラジオが誇る

若手芸人の登竜門、
LaughterNightチャンピオンライブ

グランドチャンピオンに輝いた
サスペンターズのお二人にも

お越しいただいています。

川島≫改めまして
優勝おめでとうございます。

依藤≫すみません、こんな中途半端
な、女装の途中の…

古川≫よく知らないやつがこんな
変な格好してて、すみません。

川島≫このあとコントやるの、
丸出しですが。

古川≫カツラをかぶって、
コントをやります。

≫途中の段階で、スタンバイしても
らっていて。

田村≫お二人が優勝しました
LaughterNightチャンピオンライブ

というのは

若手芸人の登竜門に
なっていまして、

今回で8回目となります。
漫才、コント、

おもしろければなんでもあり。
ニューヨーク、空気階段

真空ジェシカなどもグランドチャ
ンピオンに輝いています。

喜んでました?あれ。
田村≫ちょっとリアクションが

微妙でしたよね。

川島≫どう考えても100万の方が上
でしょ。

優勝特典って書かれていましたけ
ど。

サスペンターズのお二人には
グランドチャンピオンに輝いた

コントを今から生披露していただ
きます。

≫好き…、嫌い…、好き…

嫌い…、好き…、嫌い…、好き…

最後の1枚か、はっ

≫花びら、もいじゃってるね。

≫はい?
≫花びら、もいじゃってる。

≫あの、もいじゃってる
っていうか、花占いをしていて。

≫片思いしてるとか?
≫はい。

≫じゃ、相手の気持ちを知りたくて
花びらをもいでるみたいな感じ?

≫…あっ、一応、
告白しようかどうか迷ってて。

≫じゃあその花占いの結果で、告白
しようかと…

≫あの…何なんですか?

≫その花を育ててる、この公園の
管理人です。

≫あっ、ごめんなさい。
すいません、

勝手に抜いちゃって。

≫季節の花が咲く、
きれいな公園にしたくて

たくさん花を育てて…

≫すみません、いるか。
公園ってそういう人がいるか。

≫すごいすてきなことだとは思う
んですけど、

目の前で、大切に育てた花が

1枚1枚ちぎられているのを見るの
がちょっと耐えられなくて。

すみません、愛する我が子を目の前
でいたぶられてるみたいな。

≫そんなんじゃない…

≫胸が張り裂けそうな気持ちにな
ってしまって

ちょっと
話しかけてしまったんです。

≫これで許してください。

≫わあっ、札束だぁ!

≫300万円です。

親の遺産で、お金だけはあって

でも、この恋が実らないなら
こんなお金、何の意味もないし、

今後の私の人生、
何の価値もないので。

これで許してください。

≫くっそ…

≫ちょっとおじさん…

≫好きで終わるまで
占えばいいんじゃないの?

思い出したよ、俺、人を笑顔に
したくて花、育ててるんだった。

そんなふうになっちゃう恋
かなえた方がいいだろ。

お金は要らないから。
ほらっ。

≫好き…嫌い…

≫その花の名前はデイジー。

花言葉は「希望」。

どんなにつらいことがあったって、
最後はきっと報われるはずさ。

≫好きっ!

≫ほーら、笑顔の花が咲いた。

よし、告白してきな。

≫うん、おじさん、ありがとう。

どうしよう、アフターより
同伴のときがいいかな。

でもあれか、ドンペリ入れて
シャンパンタワーして

アフターのときに
告ったほうがいいか。

≫おい、ホスト狂いの女かい!
おいっ!

親の遺産までぶち込む、
ホスト狂い女かーい。

≫お金を落としたあとのほうがベ
ターかな。

≫おいおいおい!

ホスト狂いの女が花占いすんな。

疑似恋愛の占いに、命
消費すんな。

≫疑似恋愛!?

≫いいか?ホストなんていうものは
な、お金もらって

うそばっかり並び立ててる連中で
客のことなんか

ATMとしか思ってない。

≫ホストはそんなんじゃねえ!

ヒュウガのことなんにも
分かってないやつが

適当なこと言うな、
何もわかってないくそじじいが

一番嫌いだ。
くたばれ!

くたばり散らかせ。

≫はっ!?

訴える、訴えない、訴える、訴えない

ありがとうございました。

川島≫すばらしい!
怒とうの展開ですね。

すばらしいですよ、ホントに。

古川≫ちょっと僕緊張して…

「ラヴィット!」に…

どこの馬の骨とも分からない
僕らが…

川島≫役が抜け切れてない。
コントしすぎて

コントしすぎて、
プライベートなくなってる。

古川≫すごい緊張して、演技中に

普通に僕、おならを
してしまったんですけど、

音って入ったりしてませんか?
大丈夫ですか?

川島≫いや、言わなかったら
よかったのに。

いつごろッスか?

古川≫最初に1回目に尻もちついた
とこ、300万のとこで

おならをしてしまったんですけど。

川島≫TVerの方で
確認させていただきます。

なすなかにしのお二人
いかがでしたか?

中西≫すばらしかったですね。

これを漫才といっていいのか。

川島≫違います、コントです。

これ、「M-1」でやったわけじゃない
んです、思い切りコントです。

でもめちゃくちゃ漫才師が多い中
で唯一、コントぐらいやった?

古川≫そうですね、漫才師の…半分
くらい。

川島≫とりあえず、
ずらとってください。

役が抜けてないので。

じゃ、2時間、よろしく
お願いします。

川島≫古川さんと依藤さんにもお
付き合いいただきます。

田村≫本日10月17日は
アニソン界のレジェンド

串田アキラさんのお誕生日です。

川島≫おめでとうございます。
やった~。

田村≫串田さんといえばこちら。

田村≫こちら「キン肉マン」の
主題歌「キン肉マン Go Fight!」

代表曲ですよね。

こちらの代表曲である主題歌
「キン肉マン Go Fight!」の

歌詞に今回、注目をいたしました。

田村≫こちらの「♪~ああ心に愛が
なければ」

「スーパーヒーローじゃないのさ」
という歌詞に今回はちなみまして

皆さんにオススメのスーパーヒー
ローを伺っていこうと思います。

川島≫ちなむまで長かったな。

「私のスーパーヒーロー」これが忘
れられない歌詞ですから。

田辺≫私のスーパーヒーローはこ
ちら。

イエーイ!「ドラゴンボール」のト
ランクスなんですけど

私が小学校2年生ぐらいの年に
出会ってから

ずっとファンですね。
今でも私の

ずっとスーパーヒーローで
本当登場したときは

めちゃくちゃかっこよすぎて
ずっと色あせないかっこよさ。

何十年も前のはずなのに

今でも最先端って感じがして
超かっこいいんですけど

私のね、本当、大好きなきっかけに
なった初登場。

こちら私の好きなシーンなんです
けど、

まず、悟空に負けた史上最悪の敵、

フリーザが復しゅうのために

父親とともに一緒に
地球に攻めてくるんですけど

しかしこのとき、なんと孫悟空は
いません。

一体どうなるのかってところで
現れたのが

こちら、謎の少年のトランクス。

こちらがね、私のスーパーヒーロー
なんですけれども

サイヤ人の生き残りというのが
そもそも知っている限りでは

悟空、悟飯、ベジータしか
いないはずなんですよ。

しかし、サッ、なんとねなぜか
スーパーサイヤ人に

トランクスが変身しまして

本当フリーザ、あの最悪の
フリーザをね、

剣で一瞬でしゃってやったのよ。

これは衝撃で、当時、
正体は、こいつ、誰なんだって

小学校で大騒ぎになりました。

で、初登場から4週ほどで
彼の正体が分かりまして

タイムマシンから未来で
やってきた

なんとベジータとブルマの
息子だったんですね。

あのベジータとブルマの?って
なって、

これ、ホントないしょにしてたんで
すけど、

ピッコロさんは耳がいいですから

ちょっと
そこを盗み聞きしたりして

ピッコロさんのおちゃめなところ
も出ていましたが、

ホントに超かっこよくて、

私のスーパーヒーローは
彼しかいないです。

川島≫もろの世代ですけどね、
我々は。

本当に何者が来たんだという、
当時は。

あとから言われたら、目元がちょっ
と似てるところはあるんですけど。

ちょっと衝撃でございました。
今も色あせない?

田辺≫色あせず、
ずっと大好きです。

ちょっとね、影があるところとかい
いんですよ。

川島≫完璧だったトランクスが
進化しすぎて

逆にスピード落とすとか、そういっ
たところなんかも、

すごく深いんです。

川島≫続いては丸山さんオススメ
のスーパーヒーローなんですが、

今日はお休みなので

代わりに本並さんにプレゼンして
もらいたいと思います。

本並≫彼女のスーパーヒーローは
こちら。

西ドイツの

ピエール・リトバルスキーですね。

田村≫リトバルスキーといえば
サッカー西ドイツの代表で、

日本でもJリーグ発足当初の

ジェフユナイテッド市原で
背番号10をつけて

プレーした選手ですね。
持ち味は世界トップクラスの

ドリブルと

正確なフリーキックです。
ゴール前で3人をかわして

ゴールを決めたシーンは

Jリーグのスーパーゴールの
1つにも選ばれています。

川島≫とにかくドリブルしたら
ボールを離さないという

そういうイメージですけど

本並さんは
戦ってるんでしょう?

本並≫戦ってます。
けがしたときに、本並ダイジョウブ

カって

優しく声をかけてくれた、めちゃく
ちゃいいヤツです。

川島≫丸山さんのおすすめなんで
すけど

丸山さんはどういったところを
評価してたんですか?

本並≫特に好きなシーンはこちら
です、

1993年5月19日、

ジェフ市原×ヴェルディ川崎の
試合ですけど

この後半21分のフリーキックです、
リティーの。

これがすごいんですよ。
はい、下から入って。

川島≫今のはすごいシーンですけ
ど。

本並≫すごくいい
フリーキックだと思いますけど

川島さん、分かります?
今の。

川島≫今のはすごい、ディフェンダ
ーにパッと当たってと

いうとこもあるのかもしれないけ
ど、

あの距離、決められるっていうのは
そこでしょ、丸山さんが

すごいっていうのは。

本並≫じゃないみたいなんですよ

そこもあると思うんですけど、
彼女が特によかった

シーンというのは

顔らしいです。
このフリーキック蹴る前の顔です。

この真剣な顔がもう。

川島≫ちょっと…
不安そうじゃない?

本並≫自信ありげな。

川島≫迷子みたいな顔。
ここ?これ?

めちゃくちゃ心配そうな顔に見え
ますけど。

本並≫ドリブルは好きで
本人をまねしたら

ドリブラーになったんです。
ドイツ戦の決勝点も

このイメージだったみたいです。

川島≫おうちで喜んでるといいで
すけど、ご覧になってるでしょうか

金川≫私のスーパーヒーローは
こちらです。

芸人さんのきつねさんです。
これはバラエティーに

初めてのころぐらいに

何度も助けてくださった
スーパーヒーローで

1年前、テレビ東京さんの

「芸人動画チューズデー」という
番組に

レギュラーで出演してたんですけ

私の初めての番組、バラエティーの
レギュラーだったので

すごい失敗することとかも
あったんですけど、

そこできつねさんの象徴である音
楽、

音で助けてくださって
というのもありまして

それですごくスーパーヒーローだ
なって思いましたし、

言い間違えたときとか

ちょっとそこでツッコんでくれた
りとかもしたので、

すごいホントに私的には
そばにいてくれたら

面白くなる、私の
スーパーヒーローです。

川島≫何度も助けてくれた?

いや、この方なんですよ、
「ラヴィット!」を

1回終わらせたんは。

先週金曜日、きつねが出てきて、
楽しいことをやって

一回「ラヴィット!」が終わったんで
すよ。

川島≫Season3に、今、衝撃の。
Netflixみたいな展開です。

ラスボスが第1話から
出てくるみたいな。

田村≫本日、きつねのお二人に
来ていただいています。

大津≫「アド街」みたいにすな!

川島≫やんちゃんがすごい感謝し
ていると言ってますけど?

≫いや、そうなんですよ、本当に。
すごい助けまくってたんで。

正直、ちょっとね。
なんなら

大津≫今もちょっと
助けましょうか?

なんやったら。

≫やんちゃんがいると。
金川≫現場が喜ぶ。

≫やんちゃんがいると。

金川≫≫川島さんが喜ぶ。

≫やんちゃんがいると。

金川≫画面が映える
頑張ります!

川島≫いけない団体の飲み会みた
い。

言葉を選びました、危ないとか
言いそうだったんで、危なかった。

やんちゃん、駄目だよ、
こんなのと遊んだら。

金川≫ごめんなさい、
きつねさん、何やってるんですか!

≫あっ!

≫やんちゃなやんちゃん。

川島≫新宿でよく
走ってますよね、それ。

ちょっと待ってください。

助けてくれてるの?これ。

金川≫これでホントに私は
世界が平和になると思っています。

川島≫これで滑るとかじゃなくて
明るくなると?

今日はずっと助けてくれるの?

淡路≫ずっと助けます。

川島≫今日ストレッチーズもいて

≫サスペンターズ。

依藤≫分かります、分かります。

川島≫ごめん、申し訳ない。
昨日の夜、YouTubeで

ストレッチーズを見て。

サスペンターズです…

スタジオいっぱいなんですけど。
座るとこないですけど、

どこに行けばいいですか。

田村≫特別席があるということで、
やんちゃんの後ろ辺りに。

川島≫すばらしいです。

Season3は3列目が用意されました。

きつねのお二人はあそこに
ずっと今日はいていただいて、

やんちゃんがピンチだなと思った
ら、パッと助けてください。

大津≫任せてください、それは。

川島≫全員助けてもらえますよ。

ただ、きつね史上、一番しっかり
決めてきてくれてるなというので

期待してます。

大津≫これ、
プレステやったんかい!

川島≫勝手に発動しないで。

淡路≫自家発電しました。

川島≫手を挙げたらやって。

馬場≫僕はこちらです、フランス料
理のTTOAHISUというお店のシェフ、

山下泰史さんなんですけど

TTOAHISUは博多にある
ミシュラン一つ星のレストランで

前にロケで訪れたときに
山下シェフの焼いた

和牛のヒレステーキを食べたんで
すけど

あまりのおいしさにちょっと
肉史上、一番の衝撃を受けたんです

まずステーキ1枚をじっくり1時間
とかかけて焼くんです。

その間にいろんな料理を
作りながら、

最後に仕上げた状態で肉をボンと
出してきて

それを最高の
状態で食べてくださいっていう

そのスタイルが
すごいかっこよくて。

僕も自分のお店を
作ったんですけど、

山下さんのお店のデザインを
ちょっと取り入れたりして、

ちょっと作ってる人の顔が見える
みたいな、そんな感じの。

川島≫それくらい尊敬してる、
福岡の方です。

田村≫本日はそんなスーパーヒー
ロー、TTOAHISUの山下泰史さんに

お越しいただきました。

川島≫福岡から来ていただいたん
ですか。

田村≫馬場さん大絶賛の

和牛ヒレステーキを
焼いていただきます。

山下≫お肉を焼いていきます。

川島≫簡単に持ってますけど、
うわー、美しい。

山下≫塩だけですね、最初に。

川島≫これはどちらの?

山下≫徳島県の
オリーブ牛という牛ですね。

まずは、焼き色をそんなに最初
つけないんですよ、つけずに焼いて

表面の色が変わるぐらいですね。

川島≫お店によっては、結構焼いて
閉じ込めちゃう店も多いけど。

山下≫しちゃうと、周りが
ちょっとかたくなっちゃうので

最初は色はつけずに、

徐々にこちらのグリルパンで
少しずつ色をつけながら

オーブンを使って焼いていきます。

250度に熱したオーブンで
2分入れます。

2分入れて、出して4分ほど
休ませて、

グリルパンを使って焼き色をつけ

1時間半から2時間とか。

お客様のペースに合わせながら
焼いていきます。

川島≫肉を育てていくという。

馬場≫焼き方も全部教えてもらえ
るんですけど。

川島≫この愛情を持ってる。

ちなみにもう一台
奥にオーブンありますけど?

山下≫1時間ほど前に
焼き始めたものが入っています。

川島≫もう7時くらいから
スタンバイしてもらって。

こちらはまもなく焼き上がるとい
うことですけど

特別すぎるお肉です。

ただで食べさせるわけには
いきません。

田村≫今からサスペンターズの
古川さん、

田辺さん、やんちゃんに
ゲームで対決してもらいます。

勝った人が、和牛ヒレステーキを
食べることができます。

今回は肉にちなみまして、
「スーパー マリオパーティ」の

「焼いてサイコロステーキ」で
対決をしていただきます。

こちらのゲームはですね、コントロ
ーラーとフライパンの持ち手が

連動していまして

コントローラーを動かすと、本物の
ようにフライパンが動きます。

焼いている間はコントローラーが
振動していて

振動が止まったら、その面が
焼けた合図ですので

フライパンを振って、別の面を
どんどん焼いていきます。

サイコロステーキの6面を
1番最初に焼き上げた人に勝ちです

田村≫今日は皆さんにオススメの
スーパーヒーローを伺っています。

これから馬場さんのスーパーヒー
ロー、

山下シェフが焼き上げた

和牛ヒレステーキをかけて
ゲーム対決をしていただきます。

川島≫これはホンマ絶対
食べていただきたいという

馬場ちゃんオススメのステーキで
ございます。

赤荻≫ここからはゲーム対決とい
うことで、私、

TBSアナウンサー・赤荻歩
実況いたします。

川島≫赤荻さん、今週も
よろしくお願いいたします。

これ、絶対食べてほしいけど、やん
ちゃん意気込みを

バシッと言ってください。

金川≫これは食べたいので、もう絶
対に勝ちます!

≫ナイスコメント。

川島≫どこがやねん。
大津≫いい声。

金川≫助けられました。

田辺≫もう、今日は朝、おなかペコ
ペコなので、

絶対食べます。
≫76点。

川島≫高いわ、ほんで。
42点ぐらいや。

絶対古川君もこれは
食べて帰ってくださいね。

古川≫絶対食べたいです!

川島≫それではいきましょう
「焼いてサイコロステーキ」

スタート。

赤荻≫絶品和牛フィレステーキを
かけて

「焼いてサイコロステーキ」対決で
す。

さあ、間もなく始まります。
始まりました!

一番早く6面を焼いた人がステーキ
ゲットとなります。

振動が収まったら、焼けた証拠です

サイコロステーキを振っています。

フライパンに見立てたリモコン
コントローラーを振っていきます。

あっと1面、田辺さん、あと1面だ。

1位に抜けるのは、誰なのか。

ここで、やんちゃん1位だ!

ステーキ、やんちゃんゲット!

川島≫ちょっと待って、何が起こっ
たん?

やんちゃんが決めたんですよ
1位で。

金川≫…私、決めた?

川島≫それのリアクション、
してくれないと。

金川≫やったー!!うれしい!

川島≫自分でもびっくりしてます
けど、

これはやんちゃんが
勝利でございます。

田村≫勝ったやんちゃんに、
山下シェフの焼き上げた

和牛ヒレステーキを召し上がって
いただきます。

皆さん、お席にお戻りください。

川島≫これは食べてほしかったな。

きりや≫怒らないで
田辺さん。

田辺≫悔しい~、悔しい~!

あんり≫戻ってくるとき
やんちゃんのこと、

めちゃめちゃにらんでました。

川島≫駄目よ、にらんじゃ。
やんちゃんもちゃんと

頑張ったんだから。

山下さん、
ステーキいかがでしょう。

山下≫ちょうど焼き上がりました。

川島≫これは見守りたい。

ここで、グリルで一気に
焼き色をつける、美しい。

たまらん、これ、やばいで、
やんちゃん。

金川≫やばい、やばいよ~。

川島≫断面こんにちは。

どんな顔?

ちょっと待ってください、
山下さん、何の上に

のってるんですか?

山下≫これはリゾットですね。
まいたけを使ったリゾットの上に。

≫これに肉汁も?
山下≫ソースはエシャロットと

ショウガを使ったソースになって
ます。

川島≫これはたまらん。

金川≫えー、やっばーい。
ありがとうございます。

じゃあ、いただきます。

どこから切ればいいのか
分からない。

川島≫まず肉汁がまた、
リゾットにかかるから。

うわ、とろとろやろな、これ。

金川≫ちょっと大きめにいきます。
川島≫これはやばい!

金川≫う~ん!

おいしい~!

川島≫いらない!
「ホーム・アローン」の曲。

金川≫めっちゃめちゃヤバイです。
すっごいやわらかくて

かみ応えもあるんですけど、
でもその中で、

綿あめみたい。
歯がすっととけていくので、めちゃ

くちゃおいしいのと、

あとコースも味も、
めちゃめちゃ伝わりますし

口の中が幸せでいっぱいです。

川島≫これ、やっぱり1時間かけな
いとこういう味は出ないんですか。

山下≫中の断面、

中の赤いところの層はできないの
で。

川島≫なぜこれはまいたけのリゾ
ットを合わせるんですか?

山下≫まいたけだけじゃないんで
すけど、今、季節的に

きのこがおいしいので

まいたけを合わせました。

川島≫じゃあ、肉汁も最後までいた
だけるという。

これはゆっくりと食べさせてもら
い。

古川≫私のスーパーヒーローは
こちらです。

きしたかのさんです。
僕ら事務所の先輩に、きしのたかの

さん、

「ラヴィット!」にも出られたそう
ですけど、いらっしゃいまして

あちらの坊主ではない
きしさんの方が、

僕がすごいお世話になってまして、

僕がすごいお金とかがなくて
借金とかもある、

風呂なしアパートとかで
極貧生活をちょっと前まで

送っておりまして、

それで家賃2万円のような家に住ん
でいたときに、

きしさんには、毎月、焼き肉を
おごっていただいておりまして

それで何ていうか、
衣食住の食だけではなく、

衣類の方も、僕、結構服とかも
みすぼらしい、

汚くてボロボロで洗濯とかもして
なくて、

結構汚くて、臭い服を
着てたんですけど

そんな僕を見かねて岸さんが
服買いに行こうと言って

上から下まで、靴からジーパンから
靴下からアロハシャツ、

そのアロハシャツの下に着る…、
全部買ってくださって

きしさんなしでは、僕の生活は
成り立たないと言っても

過言ではないんですよ。

川島≫今回の優勝も岸君がいなか
ったら

もしかしたらたどり着けなかった?

古川≫そうですね、すごいアドバイ
スとかもいただいたりしてて、

結構たかのさんがフューチャーさ
れがちなんですけど、

僕はたかのさんのことは
一切、尊敬はしてなくて

全て岸さんによって、動かされてい
るマシーンがたかのさん。

川島≫いや、ピエロじゃないですよ
高野さんも面白いから。

古川≫そんな岸さんに本当にお礼
言いたい。

川島≫優勝したんでしょ?

きしたかのの2人に報告した?

依藤≫きしたかのさんも
同じのに出てて。

川島≫師匠と言える人と戦ったん
だ。

古川≫勝ってしまいました。

このあと、どうしたらいいか
分からないです。

トップバッターで、でも
トップバッター関係なく優勝とか

してたんで。

でも、尊敬していることに変わりは
ないので。

川島≫うれしかったと思うよ
岸君も。

同じ事務所やったらモグライダー
もかが家もいますけど?

依藤≫僕はかが屋の
加賀君からおめでとう、

やりましたねというLINEをもらっ
て、

一応、「ラヴィット!」どうすればい
いかなというのを聞いたら

とにかくコンパクトにすべれって
いうのを、そいつどいつさんから

受け継いだやつをそのまま
受け継いで。

古川≫僕も加賀さんの方から
LINEで

おめでとうございます、ナイスです
みたいなのもくれたりしましたし、

あとは、モグライダーの
ともしげさんの方からも

この「ラヴィット!」に出るに
当たってのアドバイスを

LINEでいただいておりまして。
ともしげさんの方にいただいて。

川島≫何やねん、これ。

「一休さ~ん」みたいなやつ。

古川≫ともしげさんだけじゃなく、
ラジオで爆笑問題さんと

ご一緒したんですけど、

田中さんにも、どうしたらいいです
かってアドバイスしたら

「全部川島君に任せておけばいいよ
」と言ってくださったんで、

本当にもう今日は、もう
全てを川島さんに任せて

もう何なら、抱かれるというか
それぐらいの、そんな勢いで。

依藤≫そんなんないし、俺ら
コンビ名、間違えられてるから。

全部任せておけばいいと思ったら

古川≫そこでは不安になりました
けど

結構、ライブで
よく間違われているんで。

川島≫私もいますけど、今日は
きつねもいますから

何でも助けてもらえますよ。

古川≫きつねさんが一切、僕らのと
きに

何も音を出してくれない…

川島≫大丈夫ですよね?
おもろないねん。

淡路≫川島さん…。

川島≫川島さーん、じゃないのよ。
おならの音、いっぱい入れてる。

本並≫私のスーパーヒーローはこ
ちらです。

アクション界の映画界の
レジェンド、ジャッキー・チェン。

初めて映画館で見たときは
一目ぼれしまして

ジャッキー・チェンのような強い男
になりたくて酔拳の、いろんなの

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

田村≫今日は皆さんにオススメの
スーパーヒーローを伺っています。

では、本並さんのスーパーヒーロー
ジャッキーさんに

お越しいただきました。

≫万引き犯め、どこ行った?

おっと、ごめんよ。

ん?ん?見つけた、万引き犯。

捕まえた、おい、逃げるな。

おっと、うん?おっ、あ~
いてててて、離せ、おっと。

よくもやったな、

これでも食らえ!

あいや~
これでどうだ?

ヤッ!
ヨッ!

アイヤ~

け、拳銃?
銃口を人に向けちゃ危ないよ。

まぁ、落ち着け、落ち着けって。

おまわりさん、よっ
空振り、

冗談だよ、冗談。
お巡りさん、こっちこっち。

ハッハッハ、拳銃を持ってるのは
お前だけだと思うな。

仲間?ん?
仲間なんて

どこにもいないじゃないか。

うそをつくな。

アイヤー、ハッハッハ、
冗談だよ、冗談。

おまわりさーん、
助かった。

お前もこれで年貢の納め…、ん?

いたたたたた、お巡りさん
俺は犯人じゃな~い。

川島≫すばらしい。

田村≫改めまして
ジャッキーちゃんです。

ジャッキーちゃん≫日本の皆さん、
こんにちは。

川島≫すいません、
朝からジャッキー。

「ラヴィット!」は
ご覧になったことはありますか?

ジャッキーちゃん≫香港では
見られないね。

川島≫当たり前のこと言われまし
たけど。

本並≫めちゃめちゃ仲良しですよ
僕。

写真も撮ってますし。

川島≫あ、よう見たら
顔の素材も一緒ですね。

水分量といいますか。
仲良し?

本並≫仲良し、
このクオリティーですよね。

顔も似てますし、
アクションも似てますし、

僕にとってはナンバーワンですか
ら。

川島≫我々の知っていた初期の酔
拳とか。

なんでもできるの?

ジャッキーちゃん≫何でも?

でもね、今アキレスけん切って
リハビリ中ね。

川島≫一気にスタジオが気を使う
空気になった。

おけがをしていましたけど、

でも、だいぶ戻ってましたよ。
さっき。

趣旨変わってますから。

田村≫ジャッキーちゃんさん
ありがとうございました。

那須≫僕のスーパーヒーローなん
ですけど、こちらでございます。

ご存じの方、「宇宙刑事ギャバン」と
いう

40年前放送していた
特撮ヒーローなんですけど、

僕、もともとギャバンの続編の

シャリバンが好きだったんですよ。

中西≫この
「シャリバン」のショーを

ひらかたパークに
見に行ってたんですよ

小さいころ。
ほんでシャリバンがぼこぼこにや

られていたところを

ギャバンが助けに来たんですよ。

その敵を一蹴して、めちゃくちゃ強
いなギャバンってなって、

そこから僕の一番のスーパーヒー
ローになったんですよ。

川島≫ギャバン、シャリバン、
シャイバーってこの3部作が

我々世代、たまらなかったです。

田村≫「宇宙刑事ギャバン」の映像
をご用意しています。

川島≫渋いね、やっぱね。

ちなみに那須君はいまだに
蒸着ポーズはできるんですか?

那須≫僕、蒸着ポーズ
もちろんできますよ。

いいですか、やらせていただいて。
うれしい。

蒸着させてもらえるんですか?

川島≫何やったら変身してもらっ
てもいいんで。

那須≫蒸着やりたいです。

川島≫かっこいいね、この革の手袋

那須≫ちゃんと蒸着のばみりある
んですね。

川島≫TBS最初で最後だと思います

蒸着のバビリあります。

那須さん、本気でバシッと決まった
ら大拍手で終わりましょうよ。

それでは那須君、お願いします。

那須≫蒸着。

串田≫蒸着するぞ、蒸着。

川島≫串田さんだ!!

朝から串田さん、ありがとうござい
ます。

那須≫もう、ギャバンより
ピカピカしてますね。

川島≫銀じゃないんですよ、
金に輝いていますね。

串田≫蒸着してるねえ。

川島≫那須さん、興奮あると思うん
ですけど、

お席に戻っていただいて。

ということで串田さん
改めまして

お誕生日
おめでとうございます。

串田≫ありがとうございます。
川島≫すごいですよ。

かっこいいですけれど。
近くで見たら

串田さんじゃないかも。
ライオンかもしれない。

串田≫川島君、いいんですか?それ。

川島≫ちょっと
一発お願いしていいですか?

串田≫じゃあいきましょう。
♪~ホントにホントに

ライオンだ~

近すぎちゃってどうしよう、

かわいくってどうしよう。

富士サファリパーク。

川島≫かっこいい、鳥肌立った、
今。

田村≫今日は串田アキラさんに
わざわざ

お越しをいただいたということで、

あの名曲「キン肉マン Go Fight!」

歌っていただけるということで、お
願いします。

川島≫メドレーだ、もう!

田村≫お願いします。

那須≫すごいわ、これはすごい。

川島≫声量が衰えてないという。

中西≫たまらなかったです。

頭の中でオープニングでキン肉マ
ンが走ってるところを

後ろからラーメンマンが蹴る
とことか脳裏に浮かびました。

川島≫脳裏に浮かぶね。

馬場≫もう、声量が
そのまんまじゃないですか。

すごくないですか。
すごい。

川島≫朝からめちゃくちゃ
テンション上がりました。

金川≫本当にこんなに間近で、更に
生で聴けて

すごく幸せでした。

≫教えたとおりできてる!

川島≫今、要る?

すごいわ、本当にいつまでもお元気

歌い続けていただきたいと思いま
す。

≫そして今回も2人が愛する
絶品ナンバーワンスイーツが

続々登場。

≫和光から通りを挟んで
すぐ隣にある。

和光アネックス
ケーキ&チョコレートショップ。

和光こだわりのきらびやかなスイ
ーツが並び、

2階のティーサロンでは
その絶品スイーツを

食べることができます。

田辺≫これ、これ。

≫田辺さんに連れられ
やってきたのは、

なんと、あの有名な時計塔がある
和光の屋上。

(3人)はじめよう 「ニベアメン」
(坂本)なんか 最近 調子いいよね?

(長野)やっぱり? 肌のハリ?
(2人)おー!

(井ノ原)続けるって大事!

<いい肌と、進み続けろ。>

<40歳からのスキンケア>

<「ニベアメン アクティブエイジ」集中ケアも>

≫川島さんにどうしても食べてほ
しい

幸福度ナンバーワンスイーツ、
ミナルディーズ。

川島≫おっしゃってることが分か
った、重たくないのよ。

≫時計塔のある屋上で
特別な時間を過ごした一行。

田村≫火曜ドラマ「君の花になる」
の制作発表。

主演の本田翼さんをはじめ

共演のボーイズグループ
8LOOMらが集まりました。

宮野≫本田さん的ドラマの
推しポイント?

本田≫結構みんな、食べてるシーン
があるんですけど。

ぜひ見てほしいところですね。

田村≫明日夜10時スタート。

≫葛飾・亀有の香取神社の
境内にある超人気パティスリ-。

ラ・ローズ・ジャポネの
ピスタチオのケーキ、ピクシー。

このピクシーでオーナーシェフの
五十嵐さんは

パティシエの世界大会で優勝。

川島≫いただきます。

田辺≫やばいよ。

(有村)≪私の朝は

美味しく たんぱく質を取ることから始まる≫

≪もちろん「シーチキン」で≫

♬~

おはようございまーす!

≪たんぱく質で 朝から元気

朝たん パクッと!≫

今日も頑張ろっと。

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

あんり≫中西さん、ここまで
見ていかがでしたか?

中西≫見たことないやつでめちゃ
くちゃおいしそうなんですけど、

みんながコメントするたびに

いつヘリコプターが飛ぶのか
ずっと心配でした。

あんり≫なぜか川島さんが
狙われていて。

サスペンダーズの2人はどうでした
か?

古川≫ステーキも食べられないし

ホント、これで更にスイーツまで見
せられたら、

おなかがすいて…ちょっと

もう…何一つ
身動きが取れないです。

あんり≫賞金で何か自分で食えよ。

金川≫最近、私、
スイーツが大好きで

食べに行きたいと思ったので、
今日見れてめちゃめちゃ

満腹になりました。

あんり≫あら、じゃぜひ一緒にBGS
を。

≫やんちゃーん!
≫やんちゃんずだって?

川島≫何してくれてんの!

今のはいいコメントやから
別に押さなくても。

≫音楽が止まるまでしゃべり続け
ろ。

金川≫私すごいスイーツが好きな
ので。

レアチーズがめちゃめちゃ大好き
で、今日、見れたじゃないですか。

あれ、お花の形してたじゃないです
か。

お花がめちゃ大好きで私、
ホントに最高でした。

≫やんちゃん継続ぅ!

川島≫少なくとも生放送でやめて
くれよ。

中西≫この子、だいぶきつねに取り
付かれてる。

川島≫除霊してくれ、除霊。

あんり≫私、あんりなんですけども
私、あんりは収録中にけがをして

医務室に運ばれたことがありまし
て、

そのとき田辺さんが医務室に
駆けつけてくれたんですが、

その田辺さんの姿を見て、私は
衝撃を受けました。

それは一体なぜでしょうというこ
とでございます。

分かった方は手を挙げてください。

川島≫駆け…
川島チャンスないか?

淡路≫川島チャーンス!

川島≫田辺さんがお見舞いにわー
っと入ってきたんですよ。

あんりちゃんがわーって苦しい、

田辺さんが大丈夫か?ってときの田
辺さんの胸元に

いきなり!ステーキの紙エプロン
が貼られてた。

あんり≫違います!

淡路≫やんちゃーんす、継続!

本並≫両手にパン持って、
口にもパンくわえて走ってきた。

あんり≫ああ、でも惜しいっちゃ
惜しいかもしれないです。

皆さん、田辺さんのこと分かってる

ヒント言うと、食べてはないですね

パンではないですね。

収録中です、ヒントは。
収録中に医務室に運ばれて

その休憩時間にお見舞いに来てく
れて

収録中に皆さんも
食べたことがあると思う。

中西≫お医者さんの頭をつかんで。

あんり≫なんで私を助けてくれる
人のことを、

なんでもめてるんですか。

古川≫ミスをしたADの頭をつかん
で。

あんり≫そんな頭つかむイメージ
ないんですよ、田辺さんね。

ヒント言います。
心配していない行動と思われた。

私のこと、本当に心配してるのかな
この人って。

心配していたら、あの姿じゃないん
じゃないかと疑ってしまいました。

でも普通だったら、してるようなこ
とですね。

川島≫田辺さん駆けつけてくれた
んですけど、スーツに

オールバックにグラサンで

なぜかハンターの格好をしてた。

あんり≫違います、違います。

あの番組でけがしたわけではない
です。

あんり≫本並さんが惜しいんです。

パンじゃないんです、何か持ってい
た。

しかも収録中の合間ということで。

金川≫椅子と机を両手に持って
運んできた。

馬場≫フードコートのブザーを
2個ぐらい持ってきた。

あんり≫ああ~。

真っ先に医務室に来てくれたんで
すけど、

ちゃんと収録弁当を持って、
自分の弁当を確保してから

持ってきたので

田辺さん、ホントに
心配してますか?と聞いたら、

一応クセでって
変な言い訳しておりました。

田辺≫それではVTRの続きをごらん
ください。

≫そんな川島さんが週1で通うHOCU
S POCUSは

サクサク食感の焼きドーナツと

しっとりふわふわ食感の蒸しドー
ナツが選べる

揚げないドーナツのお店。

常時15種類ほどのヘルシーな
絶品ドーナツが楽しめます。

≫まず川島さんがいただくのは
シナモンバジル。

生地にシナモンの香りのするバジ
ルを練り込み、

周りをホワイトチョコレートで
覆った蒸しドーナツ。

田辺≫うん!

≫あっという間に2つのドーナツを
平らげた田辺さん。

あっという間に2つのドーナツを平
らげた田辺さん。

すると…

≫ロケの終了時間を知り、一目散に
ドーナツのお代わりに向かった

田辺さん。

依藤≫あんた今、ぼる塾を
トリオって言った?

古川≫え~
この店、私からお金とるの?

≫今回、丸一日ロケをして、
計15種類のスイーツを堪能した

ぼる塾と川島さん。

田辺≫川島さん、BGSのロケは
いかがでしたか?

川島≫田辺さんのスイーツ愛が
ほんとすごかったんですよ。

6時間ぐらいロケやってたら、
だんだん後半、甘さにやられて

なかなかしゃべれなくなるんです
けど、

田辺さんだけ1店目のテンションで

ずっとしゃべるし、
あと和光がすごいね。

マジであの時計台の下で
ロケさせてくれたの、田辺さんの

おかげなんです。

店員さんがみんな「田辺さん、お待
ちしてました」と。

ちょっと時計台も頭下げてたんじ
ゃないかと。

ちょっと曲がってた。
あれ一生行けないです、あの場所。

田辺≫楽しかったです。

依藤≫田辺さんが食べてる映像だ
けなんだなというのを、

ちょっと引いちゃいましたね。
他のお二人が…食べてましたっけ?

あんり≫店の尺によります。

依藤≫絶対食べるの、
似合うじゃないですか。

あんり≫食べてるときはあります
ね。

あとドーナツ屋さんも
うまそうすぎて

帰りに買っていきました。

川島≫はるかちゃんの場合は
食べてるけどバッサリ編集で。

きりや≫私はちゃんと感想も言っ
てます。

あんり≫「ラヴィット!」はカットが
うまいんですよ。

≫たまにダジャレかっとしないの
は、なんでなんだろうって。

あんり≫あれははるちゃんと
ズブズブのディレクターさんが。

きりや≫お願いします!

馬場≫1人でドーナツ5個って
オリンピックですよ、五輪ピック。

あんり≫しかも最後のお店ですか
らね。

田辺≫焼きと蒸しですからね。

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせです。

VTRで紹介した和光アネックスの
クッキーの詰め合わせを

3名様にプレゼントいたします。

田辺≫それではキーワードの発表

サスペンダーズのお二人、お願いし
ます。

依藤≫マイナビLaughterNightで
優勝させてもらって

ちょっとわがままかもしれないで
すけど、

表彰状

マイナビLaughterNight…

川島≫あ、無理無理、無理ですよ。
違う違う、無理よ。

依藤≫あっ、すみません。

古川≫でも優勝したってことで
覚えてもらいたいんで、

こちら、「#ぼくたちはストレッチ
ーズじゃない」

川島≫サスペンダーズです。
古川≫これを覚えてください。

依藤≫これをトレンドに入れてく
ださい、お願いします。

田村≫ご応募、お待ちしています。

齋藤≫旧統一教会の問題を巡り
岸田総理は

宗教法人法に基づく調査を
教団に対し実施する方針を固め

先ほど、永岡文部科学大臣に指示し
ました。

霊感商法などの対策を協議してき
た消費者庁の

有識者検討会が、旧統一教会につい
て宗教法人法に基づく

調査を求める内容を盛り込んだ
報告書を取りまとめました。

今朝、岸田総理は永岡文科大臣、
河野消費者担当大臣、

葉梨法務大臣と対応を協議し

報告書の内容を踏まえ
教団に対し

調査を実施するよう永岡大臣に
指示しました。

齋藤≫このあと、岸田総理が衆議院
予算委員会で

方針の表明をする見通しです。

東京・千代田区の靖国神社の
秋の例大祭で

岸田総理がまさかきと呼ばれる
供え物を奉納しました。

靖国神社の秋の例大祭が今日から
始まり

岸田総理は、
内閣総理大臣・岸田文雄の名で

まさかきと呼ばれる供え物を奉納
しました。

閣僚では、加藤勝信厚生労働大臣も
まさかきを奉納しました。

岸田総理は去年の秋の例大祭、
今年の春の例大祭にも

まさかきを奉納していましたが、
総理に就任したあと

終戦の日などに靖国神社への参拝
は行っておらず

今回も、参拝は見送るものと
みられます。

靖国神社には今日これまでに
衛藤晟一元内閣府特命担当大臣ら

が参拝していて、

閣僚ではこのあと、
高市経済安全保障担当大臣が

参拝を予定しています。

また西村経産大臣も先週の金曜日
に参拝を済ませています。

ベラルーシの国防省はベラルーシ
に配備されるロシア軍が

最大9000人規模になると
明らかにしました。

ロシアメディアによりますと、
ベラルーシ国防省は16日、

合同部隊を編成するため、ベラルー
シに配備されるロシア軍の総数が

最大9000人規模になると
明らかにしました。

既に第一陣は到着していて、
合同部隊の配備完了には

数日かかるとしています。

これに先立ち、ルカシェンコ大統領
は今月10日、

プーチン大統領と合同部隊を編成
することに

合意したと表明していました。

合同部隊が配備される具体的な地
域は明らかにされていませんが

ウクライナとの国境地域で緊張が
高まるおそれもあります。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫そろそろお別れの時間です。

サスペンダーズのお二人、
今日はいかがでしたか?

古川≫本当に楽しかったですね。

緊張した部分もあったんですが、
なぜか

川島さんがストレッチーズって
間違った瞬間から

意外とリラックスできたかなとい
う。

川島≫そうですよね。
わざとですよ、だから。

この子、かたいなと思って、
一発ストレッチ、

ストレッチしてあげないとなと。

古川≫ああ、いや、ありがたい。
そうだったんだ。

川島≫すみません、普通に間違えま
した。

二度とないようにしておきます。
サスペンターズのお二人でした。

金川≫ごめんなさいなんか…
こっちですか?

大津≫いーぴんで視力検査すなー。

川島≫いや、それどころじゃないん
ですよ。

金川≫いや~ん、番組、終わる~。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事