ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録は職人技映えスイーツ&No.1チーズ味スナック】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録は職人技映えスイーツ&No.1チーズ味スナック】

すゑひろ東京見聞録は職人技光る映えスイーツ堪能!伊原六花が参戦
超一流職人がガチンコ採点!No.1チーズ味スナック&おいこがアレンジ料理
ネルソンズが生放送登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
小栗有以(AKB48)

スタジオゲスト
インディアンス(田渕章裕・きむ)
ネルソンズ(和田まんじゅう・青山フォール勝ち・岸健之助)

ロケ出演者
【チーズ味のスナックランキング 暮らしのキッチンだより】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)

【すゑひろがりずの最新東京見聞録】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)
伊原六花

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 青山
  4. 田村
  5. 山盛
  6. 小栗
  7. 田渕
  8. 和田
  9. 柴田
  10. ラヴィット
  11. 南條
  12. 今日
  13. 三島
  14. チーズ
  15. 名前
  16. ボンバーマン
  17. ラッピー
  18. ピザ
  19. 今回
  20. 最高

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,740
(2022/10/19 14:14:07時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月19日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は
「キングオブコント2022」

第4位のネルソンズの皆さんに
お越しいただきました。

川島≫立派な第4位でございます。

青山≫初「ラヴィット!」で間違えて
「THE TIME, 」の

スタジオに来ちゃいました。

川島≫勘弁してください、そういう
迷惑のかけ方、やめてください。

青山≫「ラヴィット!」さん向こう
ですって強めに言われました。

川島≫芸人が入ってくるなよみた
いな。

和田さんお元気ですか?

和田≫全然、全然…
だだだ大丈夫です。

もう前向いてるんで。

川島≫その顔がちょっと
哀愁漂うんですけど。

岸≫ネルソンズのそうです、
岸です!

川島≫はい、
よろしくお願いいたします。

田村≫そして、インディアンスのお
二人にもお越しいただきました。

川島≫…。

きむ≫絶対何か言う。
何でお前も悲しい顔してる。

川島≫いつも何か
ひと言されるんで…

田渕≫先日、引っ越しが決まりまし
て。

川島≫「ラヴィット!」で
やってくれました。

田渕≫見てくれた方が
新居決定おめでとうございますと

メッセージをいっぱいくださって、

こうなったら毎月引っ越そうかな
と、ハハ。

川島≫…妥当な静寂だったと思い
ます。

今日きむさんが
経済コメンテーターみたいな。

ちょっと鼻につきますね。

田渕≫でも、何もしゃべれないんで

川島≫そこまでのいでたちじゃな
い。

きむ≫スタイリストさんが前列な
んで今日は

ハイネックでいきましょうって。
川島≫その意味も分からない。

見取り図のお二人もレギュラーで
ございます、よろしくお願いします

盛山≫おいおい。
ちゃいますやん。

何、山盛りさんって。

川島≫山盛りさん、今回は
先週、矢田さんが

名前を考えてくれたんですが

ゆいゆいが盛山君の名前を考えて
くれました。

小栗≫私が担当しました。

これはがたいがいいので、
いっぱいご飯を

食べるかなっていう印象。

盛山≫出すなよ、
そんなしょっちゅう。

小栗≫でも、盛山さんという名前を
崩したくなかったので、

盛と山を逆にしただけなんですよ。

実質盛山さんなので。

盛山≫小学校の時につけられてた
あだ名ですし。

川島≫山盛りさん、だから

のっぽさんみたいなもんだ。

盛山≫何で僕は名前を失ってるん
ですか?

柴田≫いや、得てるじゃん。

盛山≫みんなで考えようって、
金魚じゃないんですから。

教室で飼ってる金魚みたいに
みんなで考える。

川島≫あなたが亡くなったら
ちゃんとアイスの棒を

墓にしますから。
盛山≫金魚やないか!

川島≫今日は山盛りさん、よろしく
お願いします。

田村≫今日、10月19日は
バーゲンの日です。

1895年のこの日に大丸呉服店が

冬物の大売り出しを行い、これが
バーゲンセールの始まりだと

いわれています。

そこで、今日は皆さんにオススメの
コスパ最強なものを伺っていきま

す。

小栗≫私のオススメはこちら。

SPONTINIさんの大きなピザです。

これ、知ってますか?原宿駅から徒
歩1分ほどにあるんですけど

私、メンバーとお姉ちゃんとよく行
ってるんですけど、

750円なんですよ、1ピースが。

すっごく大きくて分厚くて

外がカリッとしてて
中の生地がふわっとしてて、

チーズがボリューム満点なんです
よ。

とにかくぜいたく…。

川島≫ごめんなさい、どこかの寮と
中継がつながってる?

ごめんなさい、苦学生かな?

和田≫スタイリストさんが用意し
てくれたやつなの!

川島≫苦学生とリモートがつなが
ってる、こんにちは。

おいしそうでしたか?
和田≫そう…ですね。

盛山≫めっちゃいっぱんの人やん。

和田≫すみません、ごめんなさい。

小栗≫満足感がすごく。

田村≫そんなSPONTINIさんの
ピザなんですが

その作り方こちらです。

トマトソースをたっぷり塗って

オレガノをまぶしたら、まき窯で焼
いていきます。

生地がふっくらと焼き上がったら
ピザを取り出して

上から薄くした
モッツァラレチーズを

なんと25枚ほど敷き詰めて
再び窯の中に入れていきます。

今日はこちらのマルゲリータを
1ホール

持ってきていただきました。

店長のポウデル・ゴビンダさんです

盛山≫いや、これは大きいですね~
って、僕じゃないんですよね、

僕、ジャンボキャラじゃないんで、
別に。

何でもギガ盛りじゃないです。

川島≫「山盛りや」ってやってよ、い
つもの。

盛山≫山盛りや~!
川島≫縁起がいいですね。

盛山≫毎週人格変わってるから、俺

川島≫SPONTINIのポウデルさんに
お越しいただきました。

ボウデルさん、かなりこれ
サイズでかいですけど

何でこんなに大きくしたんですか?

ポウデル≫60年以上イタリアで愛
されている、

そのサイズをそのまま出していま
す。

川島≫イタリアではこのサイズで
やってるんですね。

日本に来てもこのサイズで
楽しんでもらおうという。

相当でかいですけどね。
田渕≫川島さん、紹介されてる方は

スリムクラブの内間さん?

川島≫内間がイタリアに行ったら
じゃないんです。

イタリアエデションじゃないです。
すいません。

ゆいゆいのオススメの
食べ方がある?

小栗≫マルゲリータに
トッピングで

ハラペーニョをのせて
このタバスコをかけるんですよ。

このままでも本当においしいです
けど、辛いのが好きな人は。

これはナイフとフォークで。

結構大きいのでしっかりかけます。

ナイフとフォークで。

川島≫ゆいゆい、
一瞬、持ってもらっていい?

1ピースですからね、これ。

びっくりした、小さなまちゃあきが
いるのかと思いました。

テレビ前の皆さん、安心してくださ
い。

小栗≫えー、おいしそう。

川島≫ナイフとフォークじゃない
と食べられないですよね。

小栗≫厚みがすごい。
下がサクサクしてるんですよ。

いただきます。

う~ん、うん!
おい小栗。

田渕≫出たー!

ゆいゆいのおい小栗ですよ。

きむ≫何言ってるかも聞こえんか
ったやん。

盛山≫俺ら、マジで何言ってるか分
からなかったわ。

田渕≫聞こえにくいバージョンは
さらにレアですよ。

川島≫音に反応してるだけよ、
あなた。

フラワーロックでしょ、そこについ
てるの。

田渕≫ちゃうわ!

川島≫ポウデルさんに、
日本が面白くないって。

小栗≫おいしいです、下がサクッと
してるんですけど

中の生地がふわふわなんですよ。

食べ応え抜群です。

川島≫これは寮と中継が
つながってるんで

是非、お手元にあると思います。
どうぞ!

届きました、宅配で。
初めてのピザということで。

田村≫和田まんじゅうさんにも
ご用意しました。

川島≫かけすぎ大丈夫ですか?

ゆいゆいは辛いのが好きなんです
ね?

小栗≫辛いの好きです。

川島≫都内在住、和田さんが
どれくらい好きなんかという。

ちょっと無理しちゃった
テレビ初めてで。

お味いかがですか?

和田≫…普通です。

岸≫うまいって言え!

川島≫ジャパニーズジョークです
よ。

日本4位の男です。

田渕≫めちゃくちゃおいしいです
よ、これ。

こんだけ厚みあんのに、ホンマに
ナイフの重みだけで切れるぐらい

ふわふわなんですよ。

川島≫わんぱく、たぶっちゃん。

田渕≫ハラペーニョがハラペーコ
だったんで最高です。

川島≫1回楽屋に謝りに行こう。
ボウデルさんにも謝ってください。

このサイズで750円、

トッピングしたら850円ということ
で激安でございます。

田村≫SPONTINIのボウデルさん
ありがとうございました。

柴田≫久しぶりに私、
動物いきたいなと思って

こちら、オススメの動物園なんです
けれども

江戸川区自然動物園、

ここ何が最強かというと
皆さんお気づきだと思いますが

無料です!

タダで、入りたい放題です。

入るのも出るのも、当然ただです。
最高です。

出るのにお金かからない。

最高でございますね、
こちら無料の動物園なんですけど

なんと動物も57種類、

そして630頭の動物がいるというこ
とでございますから、

コスパ最高ですよね。
楽しく

かなりの動物に会えるという。

しかもここ珍しいお猿さんがいま
して

絶滅危惧種のブラウンケナガクモ
ザルというのがいるんですけど

国内で会えるのがたったの…
ちょっと映像挟まないでよ!

柴田≫この猿に会えるというのも
なかなか貴重で珍しいって

ただのお猿さんじゃないよって…

おい「ラヴィット!」!

川島≫水は要らんよ、ピザは百歩譲
るわ、水は誰が見たいねん。

岸≫和田水2本目です。

川島≫だから
タバスコかけすぎやねん。

夜勤明けかな。

柴田≫この猿が見れるのは国内で
3か所と少ないんで

ぜひ見に行ってほしいんですよね。

南米の方にいるお猿さんなので
かなり珍しいです。

VTRを見ていただきたいです。

こちらがブラウンケナガクモザル
ですけれども、

常に樹上、木の上で
暮らしているんですね。

南米の方に多い
お猿さんの特徴としては

尻尾が長い、尻尾を木に巻きつけて

ぶら下がるというのが結構、
特徴のところでございますね。

尻尾でぶら下がっている姿が
クモが糸でぶら下がっている

姿が似ているということで、クモザ
ルという名前がついていると。

手足より尻尾の方が起用なんじゃ
ないかというぐらいの

行動が見られるのが珍しい。

ぜひ、コスパ、ゼロですから。

田村≫そんなブラウンケナガクモ
ザルなんですけれども、

今年ベビーラッシュを
迎えているそうなんです。

こちらの動物園ではほぼ毎年
ブラウンケナガクモザルの

赤ちゃんが生まれていて

今年は3月にロコちゃん、

8月にはダイスケ君が生まれました

更に先週の木曜日にも
女の子が誕生しました。

この映像を撮影した前の日に
生まれたばかりということです。

そして、実はこちらの赤ちゃんの名
前が

まだ決まっていないそうなんです
ね。

そこで赤ちゃんの名前を考えてほ
しいと

飼育員の萬羽さんが
おっしゃっているんです。

川島≫えっ、いいんですか?

こちらでアイデア出してもいいよ
ということで、

柴田さんと山盛りさんに
せっかくですから

赤ちゃんの名前、もしかして
これ見て萬羽さんが

気に入ったら、貴重なクモザル
さんの娘さんの名前を寝。

柴田≫ダイスケ君とロコちゃんで
すか。

これはありなのかなあ。

女の子?
まずあきらはなしだね。

川島≫なんで俺の名前
つけんねん。

柴田≫いや、「ラヴィット!」でつけ
るから。

川島≫北斗晶もありますけど。
いいんですけど。

柴田≫これ逆にいけんじゃない?

誰も使わなくなっちゃった名前、
モリリは?

盛山≫先週、僕が捨てたやつですね

柴田≫もし使わないんだったら
モリリ、つけていただきたいです。

川島≫全然悪くないですよね、
モリリちゃん。

盛山≫これも使わなくなったと思
うんですけど、ボウデルさんって。

川島≫現役で今、使ってはるから。

あの人、今日で仕事辞めたわけでは
なくて。

盛山≫ピザ大きかったので
ピザちゃん。

ピザちゃん、かわいくないですか?

川島≫萬羽さんにこの2つで
ご検討をお願いしたいと思います。

万が一採用されなかったら

盛山さんがその名前を
受け継ぐということで。

盛山≫ちょっと待って!また来週
ピザちゃんになってるやん!

川島≫ちょっと太ってる方の比喩
で使われるようになる。

盛山≫進化してる、ポケモンみたい
に。

青山≫僕が完全再現した

青山すた丼です。
川島≫なんですか?すた丼?

青山≫すた丼がめちゃくちゃ好き
で、伝説のすた丼なんですけど、

芸人を始めたのが15年前で

すた丼に出会って
衝撃受けたんです。

家で作ろうって思って
家で再現しようと思って、

それが青山すた丼です。

田村≫先ほどからおっしゃってい
る、すた丼なんですけれども

100店舗以上展開する丼チェーン
伝説のすた丼屋の

看板メニューで

秘伝のニンニクしょうゆだれと

並盛りでご飯がなんとお茶わん
およそ3杯分という

ボリュームで人気なんですね。

今日は青山フォール勝ちさんが
再現した

青山すた丼を実際にこちらで調理
をしていただけるということで

お願いします。

川島≫青山君は別にレシピは知ら
なかったんですよね?

青山≫そうですね。
いろいろ調べて

自分で研究して作りました。

川島≫これが再現できてるか。

和田≫一生懸命!
川島≫何が一番大事なんですか?

和田≫一生懸命!

青山≫早速作ってみたいと思いま
す。

柴田≫オリジナルメニューってこ
と?完全に。

青山≫すた丼寄りですよ、
もちろん。

川島≫どっち食べても遜色ないく
らい、おいしくなったと。

青山≫かなり近づけたと思います。

まず豚は豚肉なんですけど
実際のすた丼、

油で1回揚げてるっていうか
油に通しているんですけど

家でやるときは熱湯で大丈夫です。

ヘルシーにいけます。

まずネギから。
ネギ入れます。

そして豚肉入れちゃいます。

田渕≫ねぎが大きめ、うれしいです
よ。

青山≫左利きです、すいません。

川島≫テレビの前の皆さん
メモしてください。

きむ≫いらんでしょ。
田渕≫あの人何言うてんの。

青山≫青山、左利きです。
たれ作ります。

田渕≫ファイトファイトー!
一生懸命!

青山≫ニンニク入れます!

≫イエーイ!

青山≫すた丼はにんにくが大事な
ので、

大量に入れちゃって大丈夫です。

川島≫チューブのやつでいいんで
すか?

青山≫チューブでも全然いけます。

田渕≫♪~夏を待ちきれなくて~

川島≫すみません、男子校みたいに
なってんねん。

全然ゆいゆいが笑ってなかった。

青山≫もう炒まったんで
いけます。

このタレを入れちゃいます。

これを混ぜます。
あ、すごいにんにくの香りが!

川島≫これはまた換気しとかない
とホランさんに怒られるやつや。

すいません、ホントに。

青山≫さあ、できました!

次にライス!
すた丼は、のりを下にひきます。

でも、これ、のせちゃうだけです。

川島≫めちゃくちゃ
いい香りしております。

にんにくの香ばしい香り。

うわっ、山盛りお肉。

田渕≫これ、うまいでしょ!

川島≫お肉でフォールしましたよ。
フォール勝ち。

青山≫まだこれ
終わりじゃないですよ。

すた丼といえば、真ん中にちょっと
穴を開けて、

卵入れます!
よいしょー!

田渕≫もういっちょ!

青山≫もういっちょとかない。

はい、できました!
青山すた丼です!

すた丼だと通常680円で、

それでも十分安いですけど

自分で作ったら材料費
300円くらい、

コスパ最強です。

川島≫ただ、問題は味ですから、ど
こまで

再現できてるんだというところで
す。

田村≫こちらの青山すた丼、まずは
本家の

伝説のすた丼屋によく行くという

見取り図のお二人に
ご用意しました。

川島≫本家の味知ってるんで
正直に。

盛山≫…多いな~、俺。

これはまさに山盛りで~す。

ちょっとでもテクニック…

川島≫ちょっとフランケン感
出しましたね。

柴田≫変なアレンジ要らなかった
な。

盛山≫でき上がっていくねん
キャラが。

川島≫うまいやろ、これ。

いいね、山盛りさん!

盛山≫あ、おいしい、にんにく
きいてて最高!

米、進みます。
これはまさに山盛り、

俺のエネルギーになる!

川島≫ファンやめます。

盛山≫なんでアレンジしたら冷め
られるんですか。

僕は喜ばそうとして。

川島≫味を知りたいから。

柴田≫自分のものに
されたくないんだよね。

リリー≫かなり本当に再現されて
まして…

言うの忘れてました、柴田さん、
結婚おめでとうございます。

柴田≫いい、いい。
やめてくれ、「ラヴィット!」。

いじりだよ、こうなったら!
祝福じゃなくていじり!

川島≫伝説の結婚。

田村≫味をお願いします。

川島≫青山が一生懸命
作ったんだから。

盛山≫にんにくきいてて
おいしいです、甘辛くて。

リリー≫再現度高いです。

田村≫そしてすた丼を食べたこと
がないという矢田さんにも

ご用意しています。

矢田≫初ですね。

川島≫初すた丼が
青山すた丼。

矢田≫すごいボリューミー。

うん、おいしいです。

本当に普通においしい
にんにくもとてもきいていて。

青山≫うれしい!
俺、フォール勝ちから青山すた丼に

名前変えます。

川島≫いろいろ企業に怒られると
思います。

水、飲むなってお前。
サボるな。

一生懸命料理してるときも

ちっちゃくピザ食べてた。

和田≫おなか減ってるから。

きむ≫僕はこちらです。
大阪・難波にあります

なみ一さんですね、
皆さん芸人さんだったら

知ってはると思うんですけど

ここのチキン南蛮がすごくおいし
くて、NGKの近くにあって

自家製のタルタルソースもかけ放
題で、

これがすごいおいしくて、ご飯にか
けてもそのまま食べれるくらいで

めちゃくちゃおいしい。
土鍋のご飯も

おかわりし放題なんですよ。
毎回、割引券をくれるんで

ちょっと小さいですけど。

今は30円引きなんですけど、

ただでさえ安いのに
これで更に安く

提供してくれると。

だから、若手のときからずっと行っ
てました。

ほんまにコスパ最強なんです。

川島≫米がおいしいんですよね、
ここはね。

きむ≫土鍋が、おこげとかも
最高なんです。

田村≫こちらのなみ一セヴン
どのようなお店なのか、

ご覧ください。

こちらがきむさんオススメの
チキン南蛮専門店、

なみ一セヴンさんです。

実はなみ一セヴンのチキン南蛮、

もともと大阪芸人御用達の
そば屋の

日替わり限定メニューだったんで
すが…

田村≫きむさんが番組でチキン南
蛮を紹介し、人気が爆発。

そこでチキン南蛮専門店を
オープンして

毎日食べられるように
したそうなんです。

川島≫すごい!

川島≫きむさん、さすが経済を動か
す方ですね。

きむ≫いや、コメンテーターじゃな
い。

でもほんまにおいしくて
ほんまのなみ一さんの

目の前にチキン南蛮の専門店が出
来たんです。

川島≫それだけを食べに来るお客
さんが多すぎるから。

それくらいチキン南蛮、うまいとい
う。

きむ≫めちゃくちゃおいしいんで
すよ。

今日は食べてほしいですね。

田村≫チキン南蛮を
きむさん、ゆいゆいさん、

岸さんにご用意しました。

川島≫これはまた人気出るよ。

小栗≫タルタルがすごい。

川島≫タルタル
めちゃくちゃうまいから。

小栗≫うーん!
うーん…

おい小栗!

川島≫ゆいゆいも一瞬、
アイコンタクト置くのやめてよ。

きむ≫ゆいゆい本番前にも
今日おい小栗出すんでって。

たぶっちゃんに言ってたんで。

川島≫保険かけるのやめてくださ
い。

お味は?

小栗≫甘酢、甘いたれがちゃんと
かかってて

タルタルが濃厚で
卵の味がしっかりして

おいしいです。

川島≫これ、米進むよね。

岸≫いただきます!

めちゃくちゃうまい。

めちゃくちゃ米進みますわ。

米、金剛!

川島≫それはちゃんと言ってあげ
ないとさ。

岸≫米と合うときは米5合です。

米4合のときもあります。

川島≫…ドンマイドンマイ。
全員がお見合いしたということで。

きむ≫東京で食えるの、めちゃくち
ゃうれしいです。

このパスタもね、これも
おかわりできるんです、確か。

きむ≫これはおいしいです。
おい小栗です。

おい、なんか言うてくれ。

田渕≫あれ、小栗が言うからええね
ん、きむが言うな!

川島≫なみ一セヴン、行ってあげて
ください。

盛山≫僕のコスパ最強は
「ボンバーマン」です。

このソフト1本で何年も遊ばせてい
ただきました、小学校のとき。

皆さん「ボンバーマン」、有名な作品

ハドソンから出てる
「ボンバーマン」。

スーファミの僕が特に好きなのは
「スーパーボンバーマン5」。

ルーイってキャラがいた
初期のボンバーマンでしたが

私、うますぎて地元では「堺の爆弾
魔(ボマー)」と呼ばれておりました

もう負け知らずでございます。

川島≫毎週言ってるけど、
盛山さんのおもしろくない。

みんな異名をつけるんです。

盛山≫なので、マリカーとか
いろいろやってきて

川島さんに負けたりしましたから、

僕、本当に得意なのは
「ボンバーマン」なんです。

だから川島さんに
リベンジしたいです。

川島≫アンケートも特に関係なく
なってるから

この辺で私がバシッと勝って、これ
以上ゲームさせませんよ。

盛山≫ただ、僕が勝ったら
毎週、ゲーム。

田村≫こちらの「ボンバーマン」
1985年に

ファミコンで第1作が登場して来年
には最新作が発売予定の

大人気シリーズです。

今日は山盛りさん、川島さん、
田渕さん、

和田まんじゅうさんの4人で。
山盛りさんが一番やり込んで

自信のあるスーパーファミコンの
「スーパーボンバーマン5」で

対決していただきます。

赤荻≫おはようございます!
TBSアナウンサー・赤荻歩です!

しっかりと実況いたします。
よろしくお願いいたします。

さて今回のルールは
3分間一本勝負です。

ノーマルなステージで
最後まで生き残った方が

「ラヴィット!」ボンバーマン王と
なります。

それでは、各プレーヤーをご紹介し
ましょう。

白の「ボンバーマン」が「堺の爆弾魔
(ボマー)」こと山盛りさん。

青のボンバーマンが川島さん。

赤のボンバーマンが先週新居を
決定したばかり、田渕さん。

そして、黒のボンバーマンが
先日離婚されたばかり、

和田まんじゅうさんです。

それではまいりましょう。

ラヴィット!ボンバーマン王決定戦
スタートです。

始まりました、3分間1本勝負です。

爆弾を使いましてブロックを落と
します。

赤荻≫跳ねている、田渕さんだ。

川島≫ルーイがうろうろしてる!

リスポーンルールがありまして
これでは終わりません!

いわゆるドッジボールの外野みた
いな感じですね。

外から爆弾を投げて
中のプレーヤーにぶつければ

復活することができます。
外から攻めるのが

黒の和田さんです。

名勝負です!
名勝負となっています!

1分半が経過しました、3分一本勝負

和田さんが復活しています。

中のプレーヤーに対して
青の川島さんが…

田渕さん、ルーイに乗っているので
問題ありません。

山盛りさん、勝利~!

強さを見せました。

盛山≫やっと強さ見せれましたし

これで毎週ゲームできると思った
ら、うれしくてしょうがないです。

来週から僕「ドラクエ5」クリアする
ので。

毎週10分ずつ。

川島≫フローラとビアンカ
どっち選ぶかな。

川島≫それでは和気あいあいとい
きましょう、

「ラヴィット!」スタートです。

川島≫青山さんは現在、
お花を摘みに行かれています。

生放送でお届けしております。

田村≫本日はスーパー
コンビニで買える

チーズ味のスナックのランキング
です。

人気の18品を超一流のプロに

全て食べていただき
採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方にはチー
スナック全て

お持ち帰りいただきます!

おやつに、おつまみにぜひどうぞ。
それでは、皆さんの予想を一斉に

オープン!

小栗≫私はチートス。
袋を開けた瞬間の香りがたまらな

いですよね。
手が止まらなくなる味で。

審査員の方もさっきのVTRで止まら
なくなると言っていたので

可能性あるんじゃないかなと
思いました。

矢田≫私、このやおきんさんの
うまい棒チーズ味、

これ、大好きで。
いつも束で買う。

このうまい棒チーズ味、結構キッチ
ンで食べちゃう。

川島≫ちょっとつまんじゃうって
いうぐらい、

これこそコスパ最強ですね。

きむ≫間違いすぎやろ!

あったやろ、時間。
きれいに消せや。

田渕≫食感がこれまでのお菓子に
なかったのを

エアリアルはそれをやっている、
しかもチーズ味、

絶対につまみ!

柴田≫私もザキヤマビスケット
エアリアル。

このメーカーさんが出てたらたま
らないんですけど、

本当ふわふわしてて
口溶けもすごくいいんだよね、

チーズとコーンの味がふっと入っ
てきて、

めちゃくちゃホントにおいしい。
ぜひオススメ。

和田≫うまい棒のチーズ味。

青山が…
川島≫青山が書いたんだけど

青山は今不在っていうね。

和田≫あと、チーズをチースってや
ってるんで、

何かあったんかと思うんですけど。

川島≫今スタジオに青山さんが到
着された様子でございます。

なんかあったんでしょうね、青山さ
ん、ちょっと急いでいただいて

…大丈夫?
チーズのところがチースになって

意味だけ教えていただいて。

青山≫これは、チースって…

川島≫はい、じゃあ
もう一回トイレ…

うまい棒のチーズ味のパッケージ
くらい顔白かったから。

ちょっと体調がというところです。
無理なさらず。

盛山≫これはお菓子にない食感と
いいますか、

ふわふわなんでエアマックスの
かかとの空気にも

使いたいぐらいやなって。

…ちょっとトイレに行ってきます。

リリー≫これ、自信ありますね。

パッと切り替わった瞬間にジャパ
ーンと。

川島≫郷ひろみさん!
切り替わった瞬間これが来る、

ダブル正解目指してください。

田村≫では、チーズ味のスナックの
ラヴィット!ランキング、

皆さんも1位を予想しながら
ご覧ください。

≫さくらのスモークチップでくん
製したチーズを生地に練り込み

カリカリに焼き上げたプリッツ。

かむたびに燻製の香りとチーズの
うまみが楽しめる一品。

柴田≫かわいい~。

川島≫かわいいっ!

川島≫…鶴太郎さんの宣材写真で
す。

≫極薄パリパリに仕上げつつも、チ
ーズのうまみが

しっかりと味わえる新感覚チップ
ス。

乳酸菌を200億個配合し

低カロリー、低糖質とヘルシーさに
もこだわったひと品。

リリー≫分かりました!
「Pretender」。

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

≫チェダーチーズ、クリームチーズ
モッツァレラ、

パルメザンの4種類のチーズを
絶妙なバランスで使用。

こく深さと風味豊かなチーズが
存分に楽しめるひと品。

小田≫始めましょうやないわ。

≫作り方は超簡単。

田村≫今回のルールを説明します。

こちらのあみだくじの上には

1から3の数字、下には
盛山さんが1つと盛山さん以外が

2つ書かれてますね。

上の数字を1つ選んで
山盛りさんに当たったら、

山盛りさんが試食して、
山盛りさん以外が当たったら

そのほかの皆さんが試食できます。

川島≫山盛りを業界用語で
盛山って言うてんの。

田村≫お名前間違えて、失礼しまし
た。

現在のところ、山盛りさんが
不利ということで

数字は山盛りさんに選んでいただ
こうと思います、今回。

ラッピー≫山盛りさん、頑張って
5秒以内に選んでください!

盛山≫でも、これ俺選ぶことが有利
かな?

じゃあ、2番。

川島≫閉めて、閉めて、危ないよ。

盛山≫だってこれ…
2、2、2!

≫それでは、今回試食してもらのは

♪~引いて楽しいあみだくじ~。

川島≫田村さん、それ無理よ。

田村≫ということで山盛りさん
以外という結果になりました!

川島≫そんなことあんねや。

ラッピー≫あー、いやいや、
ちょ、ちょ、ちょ…

盛山≫おいおい、砂鉄やないかい、
これ。

ほかんとこは取れへんですよ!

ラッピー≫…どういう事ですか?

あーあ…

盛山≫ラッピー、砂鉄見て、これ。

ラッピー≫砂鉄、たくさんですね。
ちなみにこのラッピーあみだくじ

TBS美術、高山彩佳さんの作品です。

高山さん、ありがとうございます!

川島≫高山さんには1万円分のクオ
カードを差し上げます。

柴田≫ヨーグルトみたいな
感覚になるね、マーマレード。

川島≫マーマレードあるし、
チーズ感も相まって。

和田≫初めて食べる食感で
むっちゃくちゃおいしいです。

川島≫困ってるやん、ラッピー。

田村≫いじめないでください。

ラッピー≫大好きなのに、いじめて
くる~…。

川島≫目がうるんでかわいそう。

ラッピー≫うるうる…

盛山≫僕のファンデーション
ついちゃった…ごめんなさい。

ラッピー≫ちょっとついちゃいま
したね、フフ。

盛山≫仲直り仲直り。

田村≫VTR、続きをご覧ください。

≫4種類のチーズを使った
チーズパウダーが

サクサク食感のコーン生地に
たっぷりと絡んだスナック。

濃厚なチーズの香りとコクが
クセになる一品。

≫長期間熟成させた濃厚なうまみ
のチェダーチーズを

50%以上使用。
薄い生地を強火で

じっくり焼き上げ

カリカリ食感と香ばしいチーズの
香りがたまらないひと品。

こがけん≫レンジを使いたいと思
ってますけどね、ねっ。

田村≫本日はチーズ味のスナック
のラヴィット!ランキングです。

矢田さんとネルソンズの皆さんが
1位予想したものが

まだ残っています。

川島≫どちらもうまい棒チーズで
ございます。

この中にうまい棒
入っているんでしょうか?

田村≫1位に輝いたのはこちらです

川島≫正解者はいませんでした。

田村≫こちらはトルティーヤチッ
プスに合う

濃厚なチーズの味わいが
クセになると高評価でした。

川島≫ほぼ満点ですよ。

≫今回やってきたのは銀座。

南條≫出ました!

≫「ラヴィット!」ロケでは
すっかりおなじみ

常に勝負してくる女優・伊原六花さ
ん。

≫金曜ドラマ「クロサギ」の
制作発表。

平野紫耀さん、黒島結菜さん、
三浦友和さんが登場。

主演の平野さんから
熱いメッセージが。

田村≫金曜夜10時スタート!

南條≫蘇我入鹿様が暗殺されまし
た!

≫やってきたのは、
銀座駅から徒歩5分、

去年5月にオープンした
LOUANGE TOKYO Le Musee。

≫美術館をイメージした店内には

カシスジャムとヨーグルトムース
が爽やかなケーキや

ブランドいちご・あまおうをふんだ
んに使ったケーキなど、

およそ20種類ものアート作品の
ようなスイーツが並ぶ。

伊原≫皆さんずっと面白いので。

三島≫やってるね、「ラヴィット!」

南條≫どこまでが?

こちらがゴッホの「ひまわり」を
モチーフにしたスイーツ、

その名もヴァン・ゴッホ。

背景が描かれた額縁状のお皿の上
にのった花瓶は、

ラズベリーやオレンジのジュレを
ピスタチオの

ムースで包んだケーキ。

更に3輪のひまわりは
ココナッツとピスタチオの

アイスの上に

ローストしたパイナップルで
花びらを表現している。

思わず食べる手も止まってしまう
アートなスイーツ。

三島≫薄くに切って、いぶしたらパ
イナップルってこうなるんですか。

伊原≫甘さと香ばしさみたいな。

≫南條はピスタチオのムースで
作った花瓶の部分を。

南條≫ピスタチオがすごいですね。

めちゃめちゃ濃い、ぐーっときます

伊原≫中のがちょうどよくないで
すか、ちょっと甘酸っぱい。

南條≫かんきつ系の味はしますね。

三島≫次、僕食べたいんですけど、
六花姫、

「いみじ~」というのを
このコーナーでやってるんですよ。

最高という意味なんですけど。

≫果たして高校時台、ダンスで全国
大会に出場の

六花姫のいみじとは?

三島≫いや、これめちゃめちゃ
うまない!?

南條≫おいしいな。

三島≫あきら念がいるでしょ
田村念がいるでしょ、いみじ念。

≫続いてやってきたのは代官山。

南條≫何!?鳥羽伏見の戦いにおい
て…

新政府軍の勝利、旧幕府軍敗退。

ここも危ないぞ
姫を守れ!

三島≫姫、お守りします!

≫やってきたのは代官山駅から徒
歩7分。

独創的な発想のスイーツが大人気
のAtsushi Hatae。

≫実は波多江さん
世界最高峰のフレンチシェフと

言われる

アラン・デュカスのもとで
パティシエを務め

その腕前を認められたトップパテ
ィシエ。

≫では、三島殿。

≫更に…

≫実はこちら、かんきつ類や
桃などの果物を

本物そっくりに再現した
Atsushi Hatae特性の

イミテーショングラン。

≫まず六花姫の桃から。

ナイフを入れてみると…

≫アールグレイやラズベリー、
ホワイトチョコのクリームで

ブランド桃、川中島白桃のコンポー
トを包んだケーキ。

赤、白、黄色のチョコレートを
吹きかけることで

桃の産毛感を生み出している。

伊原≫めっちゃ桃です。

≫続いて南條のレモンは…

カルダモンとバニラで
香りづけした

ホワイトチョコのクリームで
小田原産オーガニックレモンの

ジュレと

酸味の優しい小夏の果肉を包んだ
ケーキ。

かんきつ類特有の凸凹感は

タルトの上などでつやを出す

ゲル状の砂糖を拭きかけ
表現している。

南條≫うわー!

南條≫レモンのおいしいところだ
けを残してくれて

食べやすく甘くなったレモン。

爽やかさは本当にレモンのまま!

≫三島へはオレンジ。

三島≫これもパリッです。

≫濃縮させたオレンジ果汁や

パッションフルーツのピューレな
どを包んだのが

オレンジのイミテーショングラン。

クリームにカモミール、ラベンダー
りんごを加え

香りに奥行きを出しているそう。

三島≫うーん!
ニョニョニョン…

シューンホホホホ!フンフン!
いみじー!

三島≫すごいですね、このパンチ力

オレンジジュース、グーッてして
グーッて固めて

ボーンって食べてる感じ。

南條≫あんまよくない…。

≫こちらのイミテーショングラン
は完全手作り。

ちなみに今の時期は秋の新作の
洋梨がいただけます。

南條≫伊原を伊藤って
間違えてたやつ。

伊原≫でも、すごいいいうたですよ
ね。

三島≫めちゃめちゃいいです。

≫最後にやって来たのは原宿。

南條≫なんとかせねば!

…すんませんでした!!

≫やってきたのは、原宿駅から徒歩
1分。

こちらのインパクトスイーツを
求め週末になると

≫原宿駅から徒歩1分、
ベビタピ トーキョーで味わえる

食べておいしいスポンジとは?

しなこ≫しなこと申します、
YouTubeとかTikTokで

動画を投稿しています。

≫こちらのTikTokクリエイター
しなこさんが店長を務め

メニュー開発からスタッフの
スカウトまで行っている。

現在10人の
人気インフルエンサーが

店員を務めており、一目会いたいと

ファンの子たちが殺到。

南條≫スポンジや、ほんまに。

≫このスポンジを食べる動画を
アップしたところ

再生回数700万回以上の
大バズり。

川島≫ゆいゆい、いかがですか、
今の。

小栗≫インパクトすごいですね、ス
ポンジの。

山盛りさんが行くって
おっしゃってたので

ついていきたい。

川島≫こういうのが、だって
主食だもんなあ。

盛山≫ベビタピさん、すごいかわい
らしいので

見に行きたいと思います。

川島≫では、ベビタピで大食いして
いただきたいと思いますけれども。

矢田≫このコーナー見るたびに

どんどん三島さんがかわいくて。

もう、三島さんのね、着替えた
コスプレ、もっと見たかった。

一瞬しか出なかったから、もう少し
見せていただきたかった。

川島≫放送禁止用語言ったとしか
考えられない。

だいぶ面白かったんですけどね。

青山≫2店目のフルーツのやつ
気になりましたね。

そのままフルーツ出てきたかと思
いましたから。

川島≫何も知らん人連れてって
あげたいですよね。

岸≫いや~…
おいしそうでしたね。

川島≫パチプロ?

岸≫これやってないんで。

きむ≫こういうふうに
店が盛り上がっていって

経済が発展していけばいいかなっ
て思います。

川島≫コメンテーターすなよ。

盛山≫自画自賛したらあかんねん。

田村≫ではここで
視聴者プレゼントのお知らせです。

青山≫今後の希望も込めて
こちらです!

川島≫そうですよね…
…、どういう。

≫乗り気じゃないんですよ。

川島≫離婚って別に悪いことじゃ
ないので、

人生の門出です、これも。
新しい…そういう願望あります?

和田≫まあ、そうですね、
今は前を向いてるんで。

川島≫これでベビタピのTシャツが
当たると。

山形≫ウクライナの外相は
イランがロシアに供与した

自爆型ドローンがウクライナへの
攻撃で使われているとして

イランとの断交を大統領に
提案する意向を示しました。

ウクライナのクレバ外相は18日、

イラン製ドローンにより
インフラ施設が破壊され

市民の死傷者が出ているなどと
指摘したうえで

ゼレンスキー大統領にイランとの
外交関係を

断絶するよう提案すると述べまし
た。

これに対しイラン外務省は
根拠がないと

ロシアへの供与を改めて否定する
声明を発表。

しかし、ゼレンスキー大統領は
ロシアはイラン製ドローンなどを

使用することで

軍事的、政治的に破たんしているこ
とを示していると

批判を強めています。

ロシアが一方的に併合した
ウクライナ南部ヘルソン州の

親ロシア派トップは、

一部地域の住民について、組織的な
退避を決めたと発表しました。

ヘルソン州の親ロシア派トップは
18日発表した声明で

ウクライナ側が大規模攻撃の
準備を進めていると述べたうえで

ドニプロ川右岸の一部地域の
住民について

組織的に退避させることを決めた
と発表しました。

ヘルソン州は先月、
ロシア側が一方的に

併合を宣言した

4つの州の一つですが今月以降、
ウクライナ軍が

反転攻勢を強めていると
みられています。

ウクライナでの作戦を指揮するロ
シアの総司令官は18日、

ヘルソン州が困難な状況にあると
述べ

戦況が厳しいことを認めています。

イギリスの中国総領事館前で
抗議デモを行っていた

香港民主派が暴行を受けた問題で

イギリスのクレバリー外相は
ロンドンに駐在する

中国の臨時代理大使を呼び出すよ
う指示したと明らかにしました。

イギリス中部マンチェスターの
中国総領事館前で16日、

香港民主派が習近平国家主席の風
刺画などを掲げて

抗議デモを行っていたところ
デモ参加者の一部が

敷地内に引きずり込まれて
暴行を受けました。

この問題を受けて
クレバリー外相は18日、

中国臨時代理大使を
呼び出すよう指示しました。

中国大使がイギリスに不在のため

臨時代理大使が
呼び出されたということです。

イギリスBBCは
国会での下院議員の発言を引用し

今回の暴行行為に中国の駐マンチ
ェスター総領事が

関与したと報じています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫ここでゆいゆいさんから
お知らせです。

小栗≫AKB48の記念すべき60枚目の
シングルが

本日発売になります。

「久しぶりのリップグロス」という
曲になっているんですけど

キラキラ、王道アイドルソングに
なっています。

今回は初めての縦型ミュージック
ビデオなんですよ。

横型もあるんですけど縦型で、

是非、ミュージックビデオも
見ていただきたいなと思います。

川島≫スマホとかで見ると
ジャストサイズになるという。

小栗≫そうなんですよ、大きく楽し
んでいただけます、しっかりと。

川島≫今日の衣装はこの新曲の?

小栗≫新曲の衣装で
このポーズも一応、

「久しぶりのリップグロス」ポーズ
なんです。

川島≫かわいらしいポーズでござ
います。

今日発売です
ぜひよろしくお願いします。

和田≫いや…
すごい楽しかったです。

僕、たぶん今日、
しゃべってなかったです。

川島≫そんなことないですよ。

それで言うとコントも
そうですから。

青山≫また是非来たいです。

今度はちゃんとずっといたいです。

川島≫別に生ですから、しようがな
いのよ。

岸≫最高でございました、
ありがとうございました。

川島≫いや、まだ…
まだです。

何の爪痕も残そうとしないという
ね、すばらしい。

インディアンスのお二人もありが
とうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事