かまいガチ 山内の父が島根県から緊急参戦!!調子に乗ってる息子をゴルフでしばく!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

かまいガチ 山内の父が島根県から緊急参戦!!調子に乗ってる息子をゴルフでしばく!![字]

山内親子のゴルフ真剣勝負▼かまいたちの2人が今持てる全ての力を注ぎ込み“ガチでそのとき面白いと思うこと”に挑戦するかまいたちの関東初冠レギュラー番組!

◇番組内容
最近売れ始めて息子が調子に乗っているのではないか?そんな心配をする山内の親父が島根県から緊急参戦!得意のゴルフで息子の健司をボコボコにしてそのゆるみきった精神を鍛え直す▼第一回戦はドラコン対決!とにかく遠くへ飛ばした方が勝ちというシンプルな戦いの中、親父の恭さんがまさかの揺さぶり作戦を決行!!果たして何を仕掛けたのか?そして何故か謎の美女も登場!!
◇番組内容2
お昼ご飯の超高級お寿司をかけた「日本史クイズバトル」も開催!教員免許を持つ山内と元校長先生の恭さん、2人のガチンコバトルの行方は!?▼親父と息子が繰り広げる熱きバトルは感動のフィナーレを迎える!?果たしてどちらが勝利するのか!
◇出演者
濱家隆一 山内健司(かまいたち)
山内恭
ダリちゅーる
◇おしらせ
☆公式Twitter
 https://twitter.com/kamaigachi

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お父さん
  2. 山内
  3. スタッフ
  4. オッケー
  5. 息子
  6. お父様
  7. 正解
  8. 拍手
  9. ゴルフ
  10. 心配
  11. 親父
  12. オン
  13. ダフ
  14. ダメ
  15. バンカー
  16. 健司
  17. 勝負
  18. 勝利
  19. 大事
  20. 美味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥730
(2022/10/19 14:15:44時点 Amazon調べ-詳細)

誰が怒鳴って…。

ありがとうございます! いよっ!

親父… お父さんが怒鳴るの?
はい。

お父さんの持ち込み企画という…。
お父さんの持ち込み企画?

番組の企画で
山内さんのお父さんには

ホントに いつも
お世話になっておりまして

ありがとうございます。
こちらこそ。

色々ね 企画に携わってもらう時に
お話 するじゃないですか。

その度に お父さんが
よく スタッフさんに聞くのが

健司が 最近 ちょっと 仕事増えて
調子 のってませんか?

っていうの
やっぱ 心配ですよね お父さん。

はい 心配です。

私もだしですね
母さんがですね 近頃…。

ハハハハ…。
お母様が…。

なんでなん?
特に心配してますね。

そんな山内の精神を
鍛え直すために

お父様が
まだまだ負けませんという

自信のある競技 ゴルフで

今回は 山内さんと
対決して頂くという事です。

ゴルフは いつぐらいから
やられてますか?

年数だけ言えば 20年ぐらい…。

あ~ そうですか。
なりますね。

俺も 最近 ゴルフ
もう一回 やりだしたのよ。

だから タイミング的に ちょっと
まずかったというか…。

やりだしてなければ
勝てたかもしれないけど

やりだしてるから もう
普通に 俺 勝つよ。

もう 親父 超えたみたいな感覚で
今 しゃべってる?

いや… そら もう…。

お前が何言い出してんねん!

…っていう事を言いたいんか?
いや 言ってないねん。

〈今夜は 調子にのった息子を
ボコるため

山内のオトンが
島根から駆けつけ

ゴルフとクイズでガチバトル!〉

〈なぜか セクシー美女も!〉

(一同 笑い)

♬~

♬~

まず最初は ドラコン対決!

イエーイ!
おお~!

ドライバーでショットをして

より遠くまで飛ばした方が
勝ちという

シンプルなルールでございます。

勝てます。
「勝てます」。

やっぱ 結構 飛ばす方にも
自信あるんですか?

あっ そうなんですか。
きちっと当たる事。

ミートが大事?
ミートが大事。

技術ですね。
うん。

なるほど。 一発勝負なんで。

さあ それでは 先攻 山内恭さん
お願い致します。

はい お願いします。
お願いします。

あっ やっぱり 礼儀正しい…。

おっ!
おお~! ナイスショット!

ああ…
ちょっと 当たり 悪かったかな。

トップ気味やけど 転がったよ。
トップ気味でしたね。

健司 どうかな?

では 飛距離 AP中根!

(中根)
ただ今の飛距離 153ヤード!

(山内・濱家)おお~!

ご自身では どうですか?
この153ヤード。

当たらない。
普段の当たりじゃない。

そっか。
ちょっと 東京に縮こまって…。

縮こまってますね。
変なボケして…。

やっぱ フェアウェーにのせた
っていう事が大事ですよね?

「はぁい」って言ってる…。
「はぁい 残念」とか…。

攻守交代でございます。
すいません 勝たせて頂きます。

すいません。

濱家さん これ…。
はい。 なんですか? お父さん。

これ…。
はい。

なんでしょう?
お父様から なんか 封筒が…。

んっ?

何? それ。

情報提供者
『せやねん!』近藤ディレクター。

フフフフ…。

こういうのを お父様が
心配されてるって事ですね。

なんで
それを親父が持ってんねん。

打ち合わせに
彼女とペアルックで行って

それなら…
まだ それだけなら まだしも

その彼女が 横でディレクターが
しゃべってるのを…。

…はダメだぞというのを お父さん
こういう事を危惧されてる。

危惧されてるじゃなくて…。

さあ どうでしょうか?

ありがとうございます。 僕が
ちょっと パニックになって

今 言葉が出てこなかった。
何をパニックになるの…。

ちょちょちょ ちょちょちょ…!
アカンねん もう…。

対決やけど やっぱり ちょっと

息子に対する応援の気持ちが…
すみません。

しゃべったらアカンねん
ほんで もっと言えば…。

(スタッフの笑い)

なんで お父さんが立ってんの?
真後ろに。

よし! 300狙います。

おお~! おお~!
でも…。

いやいや… まぐれ。

今 当たったんじゃない?

ラフだな。
どうだ? これは。

テンプラった感はあるけど…。
頼む! ちょっとな…。

(スタッフ)ただ今の飛距離 189ヤード。

えーっ!
よっしゃー!

ヤアァーッ!

クラブの…。

クラブの違い。
クラブの違いだ!

クラブの違い ちゃうねん。

ちょっと お父さん 悔しいですね。
悔しいね!

悔しいですね。
残念。 あっ…!

えっ?

(恭さん)何?
何? これ。

(恭さん)えっ! 何?

ちょっと あんまり…。 何? これ。

勝者に
美女からのご褒美という…。

いやいや… あんまり その…。

大体
私がやってもらうはずだったの。

(スタッフの笑い)
お父さん どうでした?

きれいな女の子の…。
きれい! きれい!

初めて見た。

初めて見ましたか?
(恭さん)こんなきれいな人。

(一同 笑い)

お父さん お父さん。
東京に 別に…。

恭さん
次の試合も頑張ってください!

(一同 笑い)

なんやねん…。 なんやねん!

おい 何さしてんねん! やめろ!

地元の名士やねん。 やめろ!

頑張ろう。 次もあるの?
はい!

はーい! 頑張ろう。

仕切ってるよ。
上機嫌…。

上機嫌です。
次は何?

〈ドラコン対決は 息子 健司が
パワーを見せつけ まず1勝〉

〈続いての勝負は…〉

続いては アプローチ対決!

よっしゃー!
(拍手)

先ほどは
飛距離で勝負して頂きましたが

今回はですね
少し離れた所からショットをして

よりカップに寄せられた方の
勝利となります。

お父さんは…
ドラコンは ちょっとね

パワーの問題ありましたけど
これこそ 技術というか…。

なるほど。 100パーセントでいうと
どれぐらい…。

95パーセント。
おおっ! これは…。

ちょっと バンカー越えだけ
心配ですけどね

大丈夫でしょう。

グリーンには のせれるだろうと?
のせる。

これは もう お父さん
自信満々ですが 山内さん。

え~!? そう?

ドライバーより
こっちの方が自信あります。

前回

アプローチは もう バンバン…
ヒュンヒュンのっていって…。

「すごいのぉ…」って言われたから。
たまたま。 たまたまでしょ。

いや たまたまじゃなくて
ホント 俺 自信ある これは。

1回や2回では
そんな上手になるわけが…。

でも その日 18ホールやって
ほとんどの確率で

アプローチが
思ったとこに飛んでたのよ。

運が良かったんだねえ。
たまに そういう時もあります。

「きょうはダメ」っていうのは
お父さんの名前が「恭」だから…。

はい そうです。

見応えのある
ディスり合いでございます。

(スタッフの笑い)

全編ノーカットでお届けできる…。
カットしろよ カットしろよ。

それでは 山内恭さん
お願いします!

ああーっ!

バンカー… バンカーやん。

めっちゃ測るやん。
(恭さん)ありがとう。

ありがとう。

(スタッフの笑い)

なあ。
中根の直線やん。

中根の直線次第すぎひん?

(スタッフの笑い)
いやいやいや…。

カップまでの距離
21メートル!

(拍手)

それでは 山内さん
お願い致します。

もう 俺は
全然 いつでも大丈夫です。

ああ そう。
うん。

アナタガ スキダカラー。

(ドラ)
(スタッフの笑い)

なんなん?
(スタッフの笑い)

ドラも じかに持ってるから
響き渡らない。

(スタッフの笑い)

音を止めてるやん。
(スタッフの笑い)

息子への愛という事ですよね。
愛が あふれて…。

(ドラ)

あれ うちの家内です。

大丈夫ですか? 私の名前 出して
って怒られないですか?

さあ やってみましょう!
いきましょう。

何を指示出して…。
さあ これで ちょっと

いいの 見せてよ。

あれ?
あれ?

良かったんじゃない?
良かったんじゃない? あれで。

ちょっと待って
ちょっと待って!

ただいまの記録 計測不能!

お~い!
違うねん!

集中してたのに
邪魔が入ったからやねん。

という事で この勝負
恭さんの勝利~!

(拍手)
クソ~!

これはね お父さん やっぱり

最初のプレッシャーにのまれた
山内の弱さですよね。

そうですね。
ねっ!

恭さん おめでとうございます!
ありがとう。

恭さんだけに らぶちゅーるです。
うわあ~!

(スタッフの笑い)
親父… 親父に…。

ありがとう。 ありがとう。
ありがとう。

お父さんのドライバーも
反りたってきましたけど…。

(スタッフの笑い)
言うな そんな例え。

〈アプローチ対決は

見事 息子をねじ伏せ
恭さんの勝利!〉

さあ 続いては

(拍手)
何? それ。

えっ? ゴルフの勝負やろ? 今日。

いったん…。
もちろん このあとしますけど

ちょっと エキシビションマッチ
じゃないですけど。

お父様に「息子に負けないもの
なんですか?」って聞いたところ

もちろん ゴルフっていうのは
出てきたんですけれども

日本史の知識は負けないと。
ええ~?

もちろん やっぱり
山内さんも教員免許持ってて…。

何 持ってるんでしたっけ?

俺 日本史の免許。
高校の免許 持ってます。

ただ お父様も ずっと 長い事
教員やられてましたから

そこの知識では負けない
という事ですよね。

…と思います。

この日本史のクイズで

ほう…。

〈高級お寿司をかけて
日本史クイズバトル〉

〈先に3問正解した方が
勝利です〉

あっ そうですか。
俺 してたけど。

あんまり知識もないと思いますね。
いやいや 俺 してたよ。

すごいバッサリと
ディスってますけども

さあ では いきましょう。
書き問題でございます。

第1問。

フリップにお書きください。
これは もう 簡単ですね。

ちょっと 字が違ったかな。

わからない場合は
平仮名でも構いませんので。

こっちだったと思う…。

さあ では いきましょう。
お二人 お答えを一斉にどうぞ!

お父さんの答えは?
伊能ただたか。

山内さん。
伊能忠高。

正解は 伊能忠敬です。
よっしゃー!

よっしゃー!
ただ 山内さん

伊能忠敬の「敬」が
敬うの「敬」なんですね。

あっ それ ダメだ。
違う 違う 違う…。

お父様が
テスト 生徒に出して

漢字間違いっていうのは?
ダメ。

そういう事ですね。
僕 さっき 言いましたしね。

せめて… いや ちょっと待って。

攻めた分の評価とかないの?
ないです。 言いましたもん

「わからなかったら
平仮名で結構ですよ」って。

ああ わかりました。
はいはいはい そうくるんですね。

なんや その態度は お前!

あっ…!
(スタッフの笑い)

なんで 急に

お父さん お父さん… おらっ!

親父の前で何をしてんねん。

暴力はね お父さん
ダメに決まってるよ。

では 第2問。

慶應義塾を創立した人は
誰でしょう?

慶應…?
慶應義塾ですね 慶應義塾。

さあ それでは
お二人 解答を一斉にどうぞ!

お父様 大くましげのぶ。

山内さん。
おおくましげのぶ。

正解は 福澤諭吉です。
あっ そっか。

これ 早稲田… 早稲田でしょ。
そうだ 早稲田だ。

あっ 早稲田だ
そうだ そうだ そうだ。

なんなんでしょう?

お二人とも 同じ。

そっくりやないか
外す答えも 外したあとの所作も。

〈ここから
両者 一歩も譲らず!〉

紫式部。

(正解のチャイム)
よっしゃー!

所属していた団体は?

山内さん。
イエズス会。

正解!
よっしゃー!

お父様 正解!
えーっ!

なんで知ってんねん。
情けないな お前は!

アカンに決まってるやん。

〈勝負は最終問題へ〉

いいですね 山内家のバトルが
熾烈な戦いになって参りました!

負けられへんで これ。

続いて 書き問題。
はい。

問題。

第一次世界大戦前後の
都市化や工業化を背景とした

民主主義の風潮を
なんというでしょう?

さあ では いきましょう。
2人とも 正解 お願いします。

お父様 降参。
(スタッフの笑い)

山内さん。
大正デモクラシー。

正解は

大正デモクラシー!
よっしゃー!

(拍手)

アメリカの卒業式。

さあ という事で いいお昼ご飯は
山内が獲得しました!

よっしゃー! 勝ったぞ!

ちょっと お父さん
これは どうですか?

成長したと思います。

さあ では 皆さん
召し上がってください。 どうぞ。

いただきます。 ぎょえ~!
いやあ!

ぎょえ~!

うん おむすびだ。
おむすびだ。

おむすびだ。

お父さんも どうですか?

美味しいよ おむすび。

どうぞ あげてください。 どうぞ。

お父さん。
いや いい。

いらん いらん いらん。

何? この気持ち。
(スタッフの笑い)

すっごいせつない。

思いやねんけど。

美味しい!

もう なんで お前が
そんな顔できんねん!

美味しい おにぎりが。
美味しいしか言わない。

何回言った? 今。
「美味しい」を。

さっきも言ってましたけど
ちょっと 心配事みたいな…。

他は もう ないですか?

もう 他はね 心配ないですよ。

すごく チアキさん…。

結婚してから…。

(スタッフの笑い)

すごい いい嫁さん もらったなと
思って。

お父さん。 あの…。

今 あんまり聞いた事ない言葉が
聞こえた気がしてる。

うん。 お嫁さんでしょ?

いい嫁さんはいいと思う。
あげまんですか?

あげまん。
(スタッフの笑い)

最終ラウンドは ワンホール対決!

よっしゃー!
(拍手)

〈山内親子が対決する
10番ホールは

ティーグラウンドのすぐ前に
池がある

パー4のミドルホール〉

〈グリーン手前には
バンカーもあるので要注意です〉

じゃあ いきます。
さあ それでは

先攻は山内恭さん
お願い致します。

うまい!
ナイスショット!

ナイスショット!
うわっ ど真ん中。

いった? ああ よかった。

素晴らしい!
どうですか? お父さん 1打目。

真っすぐでいいんです。
距離じゃないんです。

これ 山内さん 結構プレッシャー
かかったんじゃないですか?

ちょっとね…。
お父さん やっぱり ここは

威厳 見せてきます。 では
後攻 山内健司さん お願いします。

はい!

おお。
どこ いった?

右 右 右 右。

いや 残ってるでしょう。

コースラインには いってる?
いってると思うよ。

オッケー オッケー。
じゃあ 全然 大丈夫。

さあ では お父さん
第2打でございます。

準備でき次第 どうぞ。

ああーっ!
よし!

やっちゃいました お父さん。
バンカーには入らないですけど

これは ダフったという…。
ダフった。 めちゃめちゃダフった。

ダフった。
お父さん。

よっぽど悔しかったんでしょう。
すごい悔しい。

お父さん 3打目でございます。
準備整ったら 言ってください。

はい。

うまい!

えー 準備整ったら言ってください
という事だったんですが。

バンカー 入った?

ナイスショットじゃないですか。
何を…。

あ~ こんな斜めんとこから
打たなアカン事もあるの?

ちょっと深いかな。

かなり大事でしょ?
この2打目は。

かなり大事よ これ。

あの遠かった
お父さんの背中へ

近づいて
超える事ができるのか?

山内さん お願いします。

う~ん…。
オッケー オッケー オッケー。

あっ それはオッケーなんだね。
オッケー。

フェアウェー フェアウェー
フェアウェー。

オッケー!
出ました 出ました 出ました…。

山内さんの3打目

これ 山内さんは
グリーンにのれば。

はい。

3オンって
普通にうまいからな

もし したら。
なるほど。

ちょっとダフったけど…。

よっしゃ よっしゃ
よっしゃ よっしゃ!

よっしゃー!

これは いい寄せ方!
のりました 3打で。

ちょっと噛んだから
危ねえかなと思ったけど。

今のは うまい事のせたな。

これはチャンス!
3オン。

次の1球に集中しております。

今のは うまくのせたな。

さあ これ お父さん ここは
もう絶対のせときたいですね。

ですね。

山内が3オンで
お父さん これ のせたら4。

4。 4オンでも
パターうまければね。

止まるか?
どうだ? どうだ?

ちょっと トップ気味。

止まった 止まった 止まった。

まあまあまあ…。
失敗 失敗。 よし。

さあ お父さん
これはちょっと厳しいか。

山内が3オンで…。
(恭さん)パター 貸して。

さあ お父さんのキャディーを
務めてらっしゃるのは

お父さんの
実の弟さんでございます。

なんで キャディー用に
連れてきてんの?

〈1打差で迎える
決着は

いよいよ
パター対決へ〉

それじゃあ いきます。
いきましょう。

お父さん お願いします。

打ったね。

はい はい はい はい はい
なるほど。

次の1打では
沈めれるんじゃないか

という距離ですかね。
ちょっと遠いんじゃない?

パーパット。

いや すごいな お前。

おじさんも おじさんや。

〈果たして…!〉

〈これを沈めれば
息子 健司の完全勝利〉

〈果たして…〉

うわ~!
うわ~っと!

ちょいフック?

パーはなりませんでしたが…。

さあ 続いて お父さん
これは決めときましょう 絶対に。

これが決まれば ダブルボギー。

いきましょう。
お願い致します。

うまい。

ナイス!
うまい! うまい!

6打でございました。
ハハッ ダボ。

ダボで 今の うまい。

山内さんが これ 決めて ボギー。
はい。

さあ お父さん超え なるのか?

(拍手)

うまくなった。 上手だった。

さあ という事で
山内親子ゴルフ対決は

健司の勝利!

やりました!

ちょっと お父さん どうですか?
これは 負けはしましたけれども。

上達してると思います。 すごい。
ありがとうございます。

悔しいながらも
息子が大きくなった嬉しさは

やっぱ ありますね。
ありますね。

ちょっとね。
いや だから…。

最後 ひと言 なんか ちょっと
声かけて…

声かけてあげてもらって
いいですか? 最後。 すいません。

声かけてあげてもらって
いいですか? 最後。 すいません。

恭さん
とってもかっこよかったです。

はい ありがとうございました。
どうも どうも。

じゃあ あの娘と最終ホール
行っちゃいましょうか お父さん。

何言ってんねん おい!
おじさんジョークやな。

〈苦しい時代を支えた
思い出の味を再現〉

〈なにわ男子 大橋

デビュー前に受けた屈辱とは?〉

バックダンサーみたいな感じで
踊ってくれって言われて。

思いっきりどつかれて なぜか
メガネが ここから割れてん。

よっ! イエーイ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事