ラヴィット!▼栃木アンテナショップの絶品スイーツNo.1が決定!秋の味覚狩り[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!▼栃木アンテナショップの絶品スイーツNo.1が決定!秋の味覚狩り[字]

ギャル曽根が栃木アンテナショップの絶品スイーツNo.1を決定!KOC王者ビスブラ・タイムマシーン3号・守屋麗奈が秋の味覚狩りを満喫!OPでは懐かしのモノが続々!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオゲスト】
ビスケットブラザーズ
男性ブランコ

【ロケゲスト】
怪奇Yes!どんぐりRPG
タイムマシーン3号
守屋麗奈

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 赤荻
  3. 田村
  4. 嶋佐
  5. 平井
  6. 井上
  7. 屋敷
  8. 原田
  9. パチパチ
  10. 鉄拳
  11. 復活
  12. 最強
  13. 男性ブランコ
  14. ボトルマン
  15. 曽根
  16. ビスケットブラザーズ
  17. 浦井
  18. 三浦
  19. チャンピオン
  20. パチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,740
(2022/10/20 14:14:21時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月20日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はNON STYLEの石田さん
が舞台の大阪公演のため欠席です。

そこでピンチヒッターとしまして
NON STYLEの井上さんに

お越しいただきました。

川島≫喉も絶好調ということで。

井上≫前回、芸人史上
一番調子悪かったですからね。

川島≫ひと言も聞こえないくらい
の。

井上≫天龍さんが
おりてきたかのような。

今日は大丈夫です!

田村≫そして先日
「キングオブコント2022」で

優勝された

ビスケットブラザーズのお二人に
もお越しいただきました。

川島≫前回来てもらったときは
「キングオブコント」の

優勝してすぐ来てもらってました
けど、どうでしょう、

ちょっと落ち着きましたか?

原田≫大阪とかでも帰ったらおめ
でとうと

みんなに言っていただいて

今までちびっ子とか
人気なかったんですけど、

子供の女性とかも手振ってくれて。
きん≫女の子っていえよ!

子供の女性っていう
言い方、怖いねん。

川島≫すごいんでしょ、
優勝する前、お客さんとか

ラジオとか
誰も見に来てなかったのに。

きん≫優勝したら200人くらいの
お客さんが見に来てくれて。

原田≫うわーっっていってくれて、
マユリカが後ろ通ったら

そしたら途中、上向いた瞬間に
キャーっとなって。

全員マユリカのファンでした。

田村≫更に本日男性ブランコの
お二人にも

お越しいただいています。

川島≫男性ブランコのお二人から
すると「キングオブコント」

悔しい結果にはなったんですか?

浦井≫自分たちは準決勝で落ちた
んで。

平井≫でもビスケットブラザーズ
僕らも同期で、

ちゃんとテレビで見てて、
同期が活躍してたんで

やっぱりうれしかったです…。

きん≫悔しそうやな。
隠せてへんな。

川島≫壊れた天才の顔
してるじゃないですか。

原田≫ダンブラは準々決勝、
ネタ隠すっていって負けたので

俺、おもろくて
しゃあないですね。

平井≫全力でやりました。
隠すなんてことしない。

ぶつかって負けた。

田村≫本日10月20日は
リサイクルの日です。

そこで今日は皆さんに復活させた
いものを伺っていきます。

曽根≫私はこちらです、
牛丼チェーン松屋さんの

期間限定メニューで
シュクメルリというのが

去年まで期間限定で
出されてたんですけど

ジョージアっていう国の郷土料理
で、鶏肉とかさつまいもとか

にんにくがすごい利いてて
チーズがたっぷり入った

ホワイトシチューみたいな
メニューなんてすけど

これがめっちゃおいしくて
世界一にんにくをおいしく食べる

料理みたいな

いわれるほどの、にんにくが
がつんときいている、

でもお店にはもうないんですよ。

もし復活したら、また食べに
行きたいなと

思っているんですけれども。

田村≫こちらのシュクメルリ
松屋さんに

連絡をしてみたんですが、

現時点ではメニューに復活する
予定はないということなんですね。

ですが、松屋さんにシュクメルリの
レシピをお聞きしたところ

教えていただけましたので。

その松屋流
シュクメルリの作り方、

こちらです。

川島≫すごい、戦闘態勢に入りまし
た。

田村≫今のレシピで作った
シュクメルリを

ギャル曽根さん、きんさん、
井上さんにご用意しています、

召し上がってください。

川島≫ギャル曽根さん、
久々の味やと思います。

曽根≫めっちゃうれしい。

ああ、おいしい!
めちゃくちゃおいしい。

川島≫いわゆる家庭の
クリームシチューとも違う味?

曽根≫にんにくが結構
しっかり利いてて、

チーズとすごい相性がいい。

井上≫ちょっと甘めのシチューか。

きん≫にんにくのガツンとした香
り、めちゃくちゃ…

原田≫なんていった?見た目女性や
ないか。

きん≫めちゃくちゃおいしいです!

川島≫女性フードファイター
みたいになってるやないか。

きん≫男性芸人です、
男性コメディアンです、すみません

めちゃくちゃおいしいです。

ガツンとにんにくとチーズの
味もして。

川島≫松屋だとご飯と一緒に
定食で出てきた、

これ、ごはん進む
シチューという、

これおいしそうですね。
ぜひやってほしいんですけれども、

今年はちょっと復活の予定はない
ということです。

田村≫そうなんですけれども、こち
らの松屋流シュクメルリの

作り方は

クックパッドの松屋公式
レシピにも公開されていますので

ぜひ皆さん、参考にして
作ってみてください。

平井≫僕が復活させたいものは
こちらでございます。

大好きだった駄菓子
わたパチでございます。

本当に
販売停止になっておりまして、

綿菓子の中にパチパチはじける
あめが交ざった

お菓子でございまして

初めて口にしたときの
衝撃というか、

あれはもう忘れられなくて
これ本当にどうやって

作ってるのかも

ちょっと分からないというか、
わたパチを食べると口の中が

パチパチテーマパークに
早変わりという、

そういうあんばいでございます。

川島≫詩人ですね、
やっぱりおしゃれ。

パチパチを聞かせてくる友達も
いましたよね。

平井≫結構思い出深いお菓子です。

川島≫これもう売ってないんだ。
雰囲気的にあると

思ってましたけど。

田村≫数年前に販売が終了になっ
てしまったんですけれども、

こちらのわたパチを
販売していた明治さんに

再現ができるかを聞いてみたんで
すけど、

もうわたパチを作る設備がないな
どの理由から

残念ながら再現することが
できませんでした。

しかしですね、
番組スタッフが更に調べたところ

わたパチを再現している
お店を見つけたんです。

それがこちら。

大阪にあります
放課後 駄菓子バー A-55です。

こちらの店主の田中さんは
平井さんと同じように

わたパチが大好きだったので
ご自身で再現して

SNSに作り方を
公開しているんですね。

井上≫なんでも作り方、出てんねん
なあ。

田村≫その作り方、
こちらですね。

明治産業さんから販売されている
パチパチする

あめのパチパチパニックを

あとは挟むだけですね。

井上≫VTRで紹介するほどのこと?
口頭で大丈夫でしたよ、

言うてくれたら。

川島≫撮影していた
カメラさんも首かしげたやろ。

田村≫この方法で再現した
わたパチをご用意しています。

川島≫思い出補正じゃない?
あのころはあんな大きかった。

井上≫うそやん、もうこれ
辞書のサイズやん。

田村≫中にパチパチするあめは
既に追加されているんですけど

お好みで追加して
パチパチパニックをかけたりして

食べてみてください。

パチパチしてますか?

井上≫あっ、きたきた!
若干のパチパチ!

でも思ってる以上のパチパチは
まだきてないです。

横田≫パチパチです。
でも、なんか…はい、パチパチです。

川島≫言いたいことあったら
全然言ってや。

なんか言葉、隠してるよね?

原田≫星空ラプソディといった
具合でしょうか。

川島≫ちょっと下手くそ。

こういう同級生がいたのよ。
ちょっと聴きましょう。

ちょっと聞こえた…。

嶋佐≫いい音鳴ってるんですが、聞
かせたいなぁ

屋敷≫暖炉くらい聞こえてます、
パチパチ…

とまらんな、これ!

結構みんなからパチパチ
聞こえた、すごいですね。

井上≫このサイズ感、口の中の水分
全部持っていきますね。

川島≫すごいパチパチいってるわ、
うるさっ。

夕立みたいな音してる。
これもご家庭で

再現できますよということですね。

浦井≫僕が復活させたいものは
こちらでございます。

昔遊んでたビーダマンという、

僕ら世代超懐かしい。

こういう形してたんですけど
おなかからビー玉を発射して

遊ぶというやつなんですけれども、

お友達と的を当てたりして
めちゃくちゃ集めてたんですけど

大人になって探したらもう
本当になくなっていると。

10年ぐらい前に
販売終了しちゃったんですけど

最近、このペットボトルの蓋に
弾を変えまして

ボトルマンという、リニューアルさ
れた新しいやつが今出てると。

これちょっと楽しそうなんで
ボトルマンで

今日はビスケットブラザーズと
このボトルマンで

対決したいんですよ、やらせてくだ
さい!

悔しいけど、僕らは
ボトルマンで勝ちますよ!

川島≫情けなくない? それ?

コントで負けるんやったら
ボトルマンで勝負やと。

原田≫やりませんよ!

川島≫やったってくれ。

田村≫そこで今日はこちらに
ボトルマンをご用意しました。

ボトルマンは販売から2年で
130万個を売り上げている

大ヒットおもちゃです。

こちらで男性ブランコのお二人と
ビスケットブラザーズ、

対戦していただきます。

川島≫チャンピオン、前回チャンピ
オンはエアホッケーでも

勝ちましたから

ノリにノッてる2人は違うのよ。

≫チャンピオンって
こういうの勝つからね。

赤荻≫ゲーム対決ということで
ここから私、赤荻が

実況させていただきます。

皆さんどうぞよろしく
お願いいたします。

それではルールを
ご説明いたします。

時間切れになったら多くの的を
倒したコンビの勝ちとなります。

そして負けたコンビニは
こん身のショートコントを

披露していただきます。

川島≫それではキングオブコント2
021準優勝コンビと

「キングオブコント2022」
優勝コンビのボトルマン対決です

男性ブランコのお二人、
意気込みは?

浦井≫本当に今年はコントでも
ボコボコにやられましたけれども

僕らはこのボトルマンで

ビスケットブラザーズ倒します!

原田≫絶対勝ちます、見てください

主人公のライバル感すごいでしょ。
きむ≫彼らの主人公感すごいです

よ。

川島≫全てをお金で解決するやつ、

町内の全ボトル持ってるやつ、最低

親が偉いだけで。

それではキングオブ・ボトルマン
スタート!

赤荻≫赤が男性ブランコ、
青がビスケットブラザーズです。

いい勝負になっています。

ビスケットブラザーズ
あと6個

倒さなければいけません

男性ブランコ、今
圧倒的に優勢!

あと3個倒せばいい。

ビスケットブラザーズはあと4個。
4-2。

男性ブランコ倒した!

男性ブランコが対決を制しました!

リベンジを果たしました!

川島≫正義が勝ちました。
コツコツと拾ったボトルで頑張っ

た男性ブランコが勝ちました。

これは名勝負でしたね。
すばらしかったです。

浦井≫マジでうれしい!
平井≫めっちゃうれしい!

川島≫ビスブラは
いかがでしたか?

原田≫地味なやつの本気って
本当に怖い。

川島≫男性ブランコのツーショッ
トロボコンみたいになってる。

平井≫ロボコンの大会じゃないん
ですよ。

川島≫ビスブラ負けましたんで
チャンピオン、

こん身のショートコントを
お願いしてよろしいでしょうか。

≫ちゃんとあいさつのできる
4足歩行の生き物。

おはようございま~す。
≫うわっ!おはようございま~す…

きん≫おはようございます。
うわっ!

川島≫ショートコント持ってない
のにやってくれました、

すばらしかったです。

平井≫あまり気にするなよ。

きん≫気にせえへんねん!
引きずらんよ。

川島≫今日の帰り忘れてるやろ、負
けたことも。

嶋佐≫僕はこちらです。

プレイステーション2の
「鉄拳4」です。

鉄拳シリーズは今も最新作
めちゃくちゃ出てて

もう世界中で人気の
格闘ゲームなんですけれども、

僕が本当は中学、高校のときは
「鉄拳4」だったんです。

世代的にちょうどプレステ2の。

めちゃめちゃやってて、放課後
毎日プレーしてて、

これ僕、今の最新のは
あんまり分かんないですけど

4だったら最強だったんです、
マジで。

ゲーセンにもありました。
ゲーセンでもやってましたし

家で家庭用で、友達ん家で…

川島≫ほんで友達んちって
あんた友達1人しか

いなかったやろ。

屋敷≫部活とか一切入らず

部活頑張ってる同級生に脇目もふ
らず

いちもくさんにそのツレん家に
行って、

先に100勝したら勝ちっていうのを
やってた。

とんでもない時間の使い方してた。

嶋佐≫あのときの最強だったころ
の俺を復活させたい、最強・嶋佐。

屋敷≫出会ったころから
言ってました。

俺、「鉄拳」だったら
誰にも負けないって。

最強・嶋佐の姿を
見守っていただいて。

それでは嶋佐君に
戦っていただきましょう。

最強・嶋佐和也は復活できるのか。

ラヴィット!「鉄拳」対決!

赤荻≫ゲーム対決ということで
また再び、私赤荻が

実況いたします。

これから嶋佐さんには「鉄拳4」で
格闘ゲームに自信のある

スタジオメンバーと
対決していただきます。

見事倒すことができれば
最強・嶋佐和也の復活です。

もし負けてしまったら
嶋佐さんにはこん身の

一発ギャグを
披露していただきます。

嶋佐≫負けないです、絶対に。

川島≫とりあえず
プレイステーション2が

楽しかったから

友達ん家で集まってやってました。
それでは嶋佐君と対決する挑戦者

は…

男性ブランコ、平井です。

平井≫絶対勝ちます。

川島≫授業もまじめに聞いてるの
に点数悪いやつ。

平井さん、
これはやったことありますか?

平井≫もちろん
あるんですけれども

でもそこまでやりこんだ
記憶はないんですけど、

ただ、嶋佐さんには負ける気はしな
いです。

もうノッるんで、
ボトルマンでも勝ちました。

嶋佐≫テンパってる、
変なこといってたんで。

川島≫2人とも
テンパってると思います。

テレビなんで、後ろ向かないで。

赤荻≫嶋佐さんが使うキャラは
JINですね、

そして平井さんが使うキャラは三
島平八です。

川島≫平八と仁の戦いだ、
懐かしい!

富士吉田の仁こと嶋佐和也

豊岡の平八こと平井まさあき

「鉄拳」対決、スタートです!

赤荻≫1本勝負です、
ファーストアタックは平八だ!

平井さんがいいぞ、
平井さんがいい。

最強・嶋佐は復活できるのか。

富士吉田の仁
チャレンジャー平井を倒しました。

川島≫あの…このゲーム
ギャル曽根さん知らなかった

みたいなんですけどいかがでした?

曽根≫あまりうまい感じが
しなかったんですけど。

川島≫初めて見たのに。

ただ嶋佐さん、これで
最強・嶋佐とは

言いがたいですよね。

赤荻≫そうなんです。
実は私も

学生時代に
「鉄拳」シリーズをやっていまして、

ちょっといいですかね?
最強・赤荻の

私を倒していただかないといけな
い。

川島≫赤荻が実況台を置きました!

床にたたきつけました、実況台!

アルティメット・赤荻。

赤荻≫世代ですからね。
川島≫激アツ展開。

井上≫コントローラー違うやん。

赤荻≫家でやるというよりは
コントローラーでやっていたので

アーケードコントローラー
使っていいですかね?

原田≫こういう人はゲーセンで
子供めっちゃ泣かせる。

川島≫夕方5時から来るから、
この人。

赤荻さんを倒してこそ
最強・嶋佐和也の復活。

嶋佐≫分かりました、
やったりますよ。

仁で!まあ、全員使いますけど。

赤荻≫私は平八でいこうかなと思
うんですけど…

川島≫嶋佐さん、見せるプレーも。

強いが故のエンターテインメント。
赤荻さん、吉光?

赤荻≫吉光でいきます、
アーケードコントローラーで。

嶋佐≫一八でいきますわ。

川島≫何で変えんねん!

それでは和也VSハマの吉光こと
赤荻歩、「鉄拳」対決スタート!

仁でいくの?
嶋佐≫今言われたんで。

川島≫いい距離感で。

川島≫仁強いぞ!

ちょっと赤荻さん!

嶋佐≫よっしゃ!
屋敷≫仁、戦い方、

アーネスト・ホーストみたい。

赤荻≫悔しい!

川島≫歩がキレてます。

赤荻さん、実はコントローラー
家に持って帰ってまで練習してた。

この大敗はかわいそうですよ。

歩さんめちゃくちゃ練習するんだ
けど本番だけ弱いのよ。

赤荻≫めちゃくちゃ緊張しました、
すいませんでした!

川島≫情けない、情けない。
なんかペン折れたで、おい。

後輩の前でホンマに…
俺がいくしかないなって。

ゲーマー・川島が。

「鉄拳」めっちゃ
盛り上がってるやん。

俺は、じゃあキングでいくよ。

俺、家ではもちろんやってる。

赤荻さんの分まで。
赤荻≫「鉄拳」対決まいりましょう。

富士吉田の仁こと嶋佐和也
バーサス

宇治のキングこと川島明、
「鉄拳」対決スタートです!

一本勝負、まずはどうだ?
ファーストアタック。

仁がコツコツ返してきます。

つかみ技が得意、キングです。

浦井≫これこれー!

赤荻≫盛り上げていきます、
キングです。

蹴り技で攻めていきます仁です。

キングが強い。

コツコツ、じりじり
倒していった!

富士吉田の仁だ!

最強・嶋佐和也、
見事復活です!

≫ジャブばっか打つなや。

派手なプレー見たい。

川島≫いやいや、それはもう
今のも作戦やし

俺も負けやけど…、
もう嫌い!

田村≫嫌われた、友達いなくなっち
ゃう。

川島≫貸すなあいつに格ゲー。

この子は好かん!

井上≫ずっとジャブ。

川島≫何やったらいける?赤荻さん

赤荻≫僕「ロックマン」とか。

川島≫あれ、対戦やないから!
誰が赤荻さんのロックマン攻略

見ないとあかんの。

TBSのYouTubeで
やってください、それ。

屋敷≫僕が復活したいのは
こちらでございます。

ハイパーヨーヨーでございます。
これ僕ら小学校のとき

めちゃめちゃブームで
世代やったと思うんですけど

これめっちゃはやったんですよ、こ
こで止まって、

いろんな技ができるっていう。

いろんな技覚えて
やってたんで

おもちゃってどんどん
進化していくかと思ったら、

なんか急にハンドスピナー
みたいな

訳の分からんもんが
はやったこともあって。

それやったらもう一回ハイパーヨ
ーヨーやった方が絶対

今の子供おもろいと思う。

川島≫こっちの方が技術いるから
ねすごかったよ。

屋敷≫これは達人の技みたいなの
を見たいなと思って。

川島≫屋敷はできる?

屋敷≫たぶん、
ちょっとぐらいやったら

できると思う。

田村≫ハイパーヨーヨーは現在
販売していないんですけれども、

今回当時のものを
ご用意していますので。

≫もう販売してないんだ!

川島≫今回取り寄せてくれた
ということで。

見せるプレー、これこれ!

こういうの、こういうの!

こういうのをみせてくれって
言ってんの。

嶋佐≫失敗してます、
失敗してました。

屋敷≫ちょっと絡まりました。

川島≫お前もう友達づきあい
やめなさい、もう。

すばらしかったです。
田村≫そして更に今日は

屋敷さんが見たいと言っていた

ヨーヨーの達人に
お越しをいただいています。

ヨーヨー世界チャンピオンの
三浦元さんです。

三浦さんは小学校1年生のころに
ハイパーヨーヨーと出会い

小学5年生のときに
世界大会で初優勝されました。

その後世界大会で
6連覇を果たした、

現在18歳の
ヨーヨー世界チャンピオンです。

川島≫若っ!
小5にして世界を取ってしまった。

生放送で三浦さんにはいろいろ
技を

見せていただきたいと思いますが

それでは三浦さん、
世界一のすご技お願いします!

川島≫何が起こってんの?

中国ごまみたいな。

屋敷≫すげー!

川島≫質問はあとにしてください。

すばらしい!!すげー。

ちょっと次元が違いました。

屋敷≫三浦君やったら「鉄拳」で
こいつボコれるんちゃう?

川島≫三浦さん、
ちょっと最後にやった、

ひもがつながってる
わけじゃない…?

三浦≫中国ごまに近いんですが、
ひもとヨーヨーが離れてる。

川島≫それゆっくりやっていただ
く、どうなってるんですか?

もう、もう…
もう分からないもん。

ちょっと三浦さん、
止まってもらってもいいですか?

どういう原理で?
つながってないんでしょ?

三浦≫つながってないです。

≫紐をヨーヨーに巻き込んで…

川島≫分からないです、
すごすぎて。

どうやってヨーヨーの技を。

三浦≫僕小学1年生のときに
始めたんですけど

YouTubeとかを見て、
当時のチャンピオンの技を

自分なりに
見よう見まねでまねして、

勉強してました。

当時、YouTubeが見れる
環境が整ってたので

パソコンとかで、
それをスロー再生して。

川島≫師匠がいるわけでは
ないってことですね、人としては。

いや、すごいよ、これ。
ちょっと次元が違いましたね。

井上≫6連覇ということは、周りの
ヨーヨーやってる人からしたら

出てきてほしくないですね。

川島≫殿堂入りしてよってぐらい
なんですけど、毎年世界大会に

挑戦されている?

三浦≫ここ数年、コロナウイルスで
中止になってたんですけど

それまでは、現役の世界
チャンピオンを続けていました。

川島≫赤荻さんにはこれを
練習しておいてもらいましょう。

田村≫次はこれで。

川島≫個人戦では
いけると思うんよ。

田村≫本番弱いから
大丈夫ですかね?

川島≫ひもだけ持ってこうやって
るわ。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫この時期は甘みが強く
ほどよい酸味の

かおり野が食べ放題なんです。

更に、収穫したいちごを使って
フルーツアイス作りや

ジャム作り体験ができるとあって
家族連れに大人気。

≫甘みが強く、やわらかい食感の
シナノスイートを始め

3種類のりんごを
採ることができるのですが

その収穫したりんごを使って
アップルパイ作りまで

できるんです。

これが人気を呼び
年間10万人以上が訪れます。

≫2人がやってきたのは
フルーツ王国、山梨県の笛吹市。

嶋佐≫富士山、おじさん、

もう降参!

≫なんと高級フルーツ
シャインマスカットが食べ放題!

≫そう、40分間の食べ放題で
2800円と格安なんです。

きん≫めっちゃ重量感ある。

原田≫重っ!

きん≫いただきます!

パリッて皮も
パンパンに膨れ上がってる。

≫3種類のぶどうが40分間、
900円で食べ放題。

≫ちゅんちゅんちゅん…

ちゅんちゅんちゅんちゅん…

≫更にこちらでは
フルーツ狩り以外にも

大人気のイベントが。

≫そう、収穫したシャインマスカッ
トなどを使って

オリジナルのパフェ作り体験が
できちゃうんです。

きん≫わあ、いいじゃない!

≫果たして2人が作ったパフェの
味は?

≫やってきたのは長野県小谷村に
あるおたり自然学校という

キャンプ場。

≫予約が殺到しているんです。

≫そう、こちらのツアーは…

更にまいたけ以外にも…

≫香りが強く弾力がある食感の
ブナハリタケなど

次々と天然きのこを発見。

この日は2時間半のツアーで
7種類の天然きのこを

収穫することができました。

≫自分たちで収穫した採れたての
きのこで作る絶品きのこ鍋。

更に天然きのこの天ぷらも
味わうことができるんです。

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

≫3人がやってきた
埼玉県加須市にあるむさしの村は

東京ドームとほぼ同じ大きさの
広大な畑で

12種類もの野菜が収穫できるとあ
って

年間30万人以上が訪れるほど
大人気なんです。

≫目の前に広がるのはすべて
さつまいも畑。

旬のさつまいもが
最盛期を迎えているんです。

山本≫収穫してみて。

守屋≫ちょっととってみます。

山本≫そのなす、いいじゃん!

めちゃめちゃ、いいなすじゃん。

守屋≫すごいおいしそう。

守屋≫初めて食べる、こういうの。

関≫なんだろうこれ、毛も少なくて

山本≫これちょっと、すごいぞ!

田村≫ではここで問題です。

川島≫畑なんですけど、驚きの施設
の中にあるんです。

横田≫さいたまスーパーアリーナ。

川島≫さあロケットスタートが決
まりました、

急いでください、ナイスボケ
出てますよ。

時間がありません。

屋敷≫ナック5大宮。

井上≫ラクー大宮。

川島≫こんなところに
畑があるんだっていう。

平井≫刑務所?

曽根≫PARCO!

川島≫発音はよかったんですけど。

原田≫通天閣。

川島≫埼玉県、全無視ですか?

井上≫東急ハンズ。

横田≫高速のサービスエリア。

嶋佐≫パチンコ楽園。

川島≫休みの日、どこ行ってるんで
すかって聞いてるんじゃないんだ。

子供が大好きな場所。
もう決めてください。

浦井≫七五三の写真とか
撮るところ?

川島≫なんやねん、
場所どこなの?

きん≫耳鼻科?

川島≫耳鼻科は連れてかれるの、好
きじゃないの。

曽根≫動物園!
川島≫ちがう!

平井≫洞穴。

川島≫終了!
洞穴でフィニッシュです。

田村≫正解は遊園地です。

一体どんな遊園地なのか
VTRの続きをご覧ください。

≫園内には2階建てになっている
メリーゴーランドや…

≫味覚狩りから遊園地まで
一日中楽しめるとあって

家族連れに大人気なんです。

きん≫シャインマスカット
4000円で食べ放題なので

全然お子さんでも行けますし。

原田≫めちゃくちゃ味、おいしかっ
たんですけど、

きんのパフェが
見た目怖すぎて

ゾンビのぜいたくみたいな見た目
で、めっちゃこわかったです。

川島≫コントすぎて、ロケが。

きん≫めちゃくちゃ伝えたんです
けど、全部バツっと。

原田≫味もちゃんと言いました。

きん≫今伝えることはできないん
ですけど、めっちゃ伝えました!

浦井≫すごかったです、
チャンピオンのロケって

あんな時間使っていいんやって。

たっぷりの、待って待っての。

川島≫「有吉の壁」みたいなこと言
ってますけど。

井上≫行きたいですね。
ただ

チャンピオンを前にして
こんなこと言いたくないんですけ

チャンピオンのロケより
2位のロケの方が

見やすかったです。

あれ、めちゃくちゃ見やすかったで
す。

情報も入ってくるし。

川島≫1位もロケすぎて
嫌やしな。

井上≫結果、
2位がすごく楽しかった。

川島≫ロケすぎんねん、タイムマシ
ーンは。

横田≫最後の遊園地と
一緒になってるところ、

すごい、1日中楽しめそうだなって、
行きたいです。

川島≫あれはもう
お子さん連れていったら

すごい喜ぶよ。

田村≫続いてはこちらです。

≫今回の舞台は
東京ソラマチの中にある

栃木県のアンテナショップ
とちまるショップ。

そして店内には、
栃木県のご当地グルメや

フルーツを使った絶品スイーツな

その数およそ1万アイテムも。

≫1日に3万5000個も売り上げた
地元で有名な銘菓。

≫ゴロッと入ったとちおとめの食
感とほのかな酸味、

濃厚なミルクの味がたまらない
絶品ジェラート。

原田≫僕の手づくりミートソース
まんじゅう。

川島≫嫌なたとえ、怖い答え。

≫佐野市にある昭和4年創業の
老舗和菓子店、

味噌まんじゅう新井屋の

味噌まんじゅう118円。

平井≫きのこの山
たけのこの里、

新生姜の港。

≫新生姜の酸味がクセになる
やみつきポテトチップスなんです。

≫優しい甘さのあんこがたっぷり
入った絶品和菓子・古印最中。

≫なめらかでビターな味わいの
分厚い生チョコを

≫栃木県のアンテナショップスイ
ーツ部門で売り上げ1位の

大人気ジェラート。

とちおとめミルク。

≫味噌の甘じょっぱさとあんこの
甘みが相性抜群。

絶品味噌まんじゅう。

≫新生姜の酸味がクセになる。

≫栃木県の大人気ご当地ドリンク
がソフトクリームで味わえる

レモン牛乳ソフトクリーム。

川島≫目死んでるぞ
後ろの女の子。

≫これですべての試食が終了!

♬「髪顔体 髪顔体 バラバラ洗いは面倒だ」

(いちろう)よっ!
♬「髪顔体 これ1本で」

ラクラクだ~! イェイ!

<髪顔体 これ1本>

<「メンズビオレONE」>
保湿ケアも これ1本!

田村≫皆さんには
とちまるショップ

人気の6品の中から

ギャル曽根さんが食べて一番おい
しいと思ったものを

当ててもらいます。

正解した方にはその絶品栃木
スイーツをお土産として

プレゼントします。

川島≫ギャル曽根さんが1位に
選んだのはどれなのか、

皆さんの予想からいきましょう。
一斉にオープン!

横田≫自分が食べたかったのと、
前回もスイーツのとき

アイスクリームとかその場で
提供されるものだったので。

川島≫北海道のときかな、
ソフトクリームが大好きだと

いうことで。

横田≫あと暑かったって
言ってたんで。

井上≫真悠ちゃんの席だから
聞こえるってやつね。

原田≫連続で甘いものいっぱい食
べて

さっぱりしてるレモンとかが
一番おいしく感じたんちゃうかな。

きん≫あと、前日リハリーチ。

川島≫途中でポテトチップス食べ
てますけどね、その前に順番では。

きん≫あれ?
原田≫そこは見てなかった

可能性があります。

川島≫VTRちゃんと見てください。

井上≫なんかジェラートとか
ソフトクリームとか類似、

他にあったりするじゃないですか、
味的には。

おいしいとは思うけど

新生姜のポテトチップスって
ここしかないやろうから

オンリーワン感で選んだん
ちゃうかな。

川島≫これ、下に何か
書いてありますけど?

平井≫ちょっと迷ったんですけど、
きんちゃん印のきんつば。

川島≫ないですよ、今日
エントリーに。

きん≫そんなグッズ
出してないです。

平井≫これは正式に
滑りましたので、すいません。

川島≫久々にすべり水を。

浦井≫横にいて、V見ながら、
今見ても

おいしいみたいな言ってたんでね。

屋敷≫当てて持って帰ってほしい
ってCM中言ってたんで。

アイスは持って帰れないんですよ。

曽根≫いやいや、持って帰れますよ

屋敷≫無理でしょ。
ハーゲンダッツ的なアイスだった

ら分かりますけど

ソフトとかジェラートは
無理やと思うんですよね。

川島≫私も
先ほどから

「お持ち帰りください」とは言って
ますからね。

楽屋でかもしれません。

屋敷≫値段にめっちゃ
うるさいんです。

ポテトチップス
若干高い気がするんですよ。

こういう味ついてるっぽいもの、

250円って。
おいしいんですけど、

ギャル曽根さんは高いと感じる、
そうなると最中が一番コスパ

いいんじゃないかなと。

川島≫ちなみに田村さん的には
1位どれですか?

田村≫私は、えーっ、ジェラートか
チョコサンドが好きでした。

川島≫ジェラートのリアクション、
見てられなかったですよ。

普通のサービスエリアみたい。

田村≫おいしかったです。

川島≫味噌まんじゅう、いませんね

曽根≫1位はこちらです。

川島≫よくこの渋いの当てました。

屋敷≫やたら焦ってほしいって
言ってたんで、

絶対渋いのくると
思ったんですよね。

川島≫ほんでまた、ずっと「持って
帰ってほしい」言うてるから

MCヒヤヒヤしてた。

曽根≫めっちゃおいしかったです、

最中の生地のなめらかさ、口溶けの
よさと

あんこの一体感、
あんこもすごい滑らかで

甘めなのですごいお茶と
相性がよくて

めちゃくちゃ
おいしかったんですよね。

私、あんこ、すごい好きなんですけ
ど。

川島≫言ってたのよ、VTRのときに
もなかめっちゃ好きなんですと

だいぶ
アピールしちゃってたのよね。

これ、よくニューヨーク
当てました。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫それではキーワードの発表
は男性ブランコのお二人に

お願いしましょう。

平井≫ビスケットブラザーズとか
僕らとか、

コロチキとか
いっぱいいるんで、これできます。

きん≫僕らは関係ないですよ。

浦井≫みんなきもいんです。
優勝ばっかりしてます。

小沢≫2022年度の上半期の
日本の貿易収支は

11兆75億円の赤字となりました。

半期として過去最大の貿易赤字で
す。

財務省が発表した
9月の貿易統計で

輸出額から輸入額を差し引いた
貿易収支は

2兆940億円の赤字となりました。

9月としては最大の貿易赤字です。

また、今年4月から9月の
半年間では貿易赤字は

11兆75億円となり
比較可能な1979年度以降、

半期で最大の赤字です。

円安が輸入額を押し上げています。

貿易赤字が拡大すると企業などが
支払いに充てる

ドルなどの外貨の調達を目的に
円も得る必要が出てくるため

円安が更なる円安に
つながる可能性があります。

発表を受けて円相場は一時、
1ドル=149円89銭まで

円安が進行する場面がありました。

EU=ヨーロッパ連合の議会は19日、

人権や民主主義の擁護に
貢献した人たちをたたえる

今年のサハロフ賞をウクライナ国
民に授与すると発表しました。

小沢≫EU議会は授賞の
理由について

ロシアによる侵攻が続く中、
自分たちの家や主権、

領土を守るために
戦うだけでなく、

自由や民主主義を残忍な政権から
守り続けていると説明。

この賞は戦地で戦う人、
避難を余儀なくされた人

家族や友人を亡くした人
信じるもののために戦う

全ての人に贈るものだと
強調しました。

イランでスカーフの着用を巡り
抗議デモが続く中、

スカーフをかぶらずにスポーツク
ライミングの国際大会に

出場した女性選手が

19日に帰国しました。

エルナズ・レカビ選手は16日、

韓国で開かれた大会に髪の毛を覆
うスカーフ、

ヒジャブを着けずに出場したあと
友人が

連絡がとれていないと発言したと
報じられ

安否が懸念されていました。

19日、イランの空港に到着した
レカビ選手は

帽子とフードをかぶった姿で

国営テレビなどのインタビューに
応じ

準備に手間取りヒジャブを着ける
のを忘れてしまったと語り

意図的な行ったものではないと
語りました。

空港では大勢の市民が出迎えまし
たが

イランではデモの参加者が
拘束されるなど

取り締まりが強化されていて
レカビ選手の今後を

懸念する声も上がっています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫パチンコ屋のチラシですか。
ZAZYが登場と。

横田≫ハイパーヨーヨーの、あれ
もう一回見たいです。

川島≫あれはもう一度見ていただ
きたいと思います。

原田≫当てられなくて
食べ物もらえなくて、

太ってる意味ないやんって。

川島≫何も食べさせてもらえへん。

井上≫ビスケットブラザーズの原
田君のパフェが30年後も

超えなかったし

もう1回見たいです。

今やっぱツッコミとか
要らない時代なんやなって、

伝わったVTRでしたね。

川島≫ツッコミと食レポが何もな
かったんで。

井上≫ボケの終わりはすべてキラ
ーンでいけんのやって。

曽根≫私はれなぁの
ジャージを、もう一回

TVerで見たいです。

かわいかった、ピンクのジャージー

平井≫やっぱり赤荻さんのことを
考えると

もう1回チャンス
あげてほしいというか。

川島≫確かに嶋佐に勝たないと、
赤荻さん。

あんなに取り乱す赤荻さん、珍しい
ですよ。

田村≫びっくりしました、
いつも落ち着いた方なんで。

川島≫全部のペン折れたよ、

あの商売道具、
あれ、あんな折れる?

最近の日本の文房具で折れるかね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事