アナザースカイ[字]IMALU奄美大島の自宅をテレビ初公開!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

アナザースカイ[字]IMALU奄美大島の自宅をテレビ初公開!

IMALUが二拠点生活する奄美大島へ!パートナーがDIYで建てた自宅を初公開!
絶景イタリアン&絶品島料理を堪能!そして99%ウミガメと会えるいう究極のビーチへ

出演者
MC:今田耕司、中条あやみ
ゲスト:IMALU
番組内容
IMALUが二拠点生活をスタートさせた鹿児島県・奄美大島へ!パートナーがDIYで建てた自宅をテレビ初公開!ガスなし、洗面所なし、まだまだ手探りのリアルな奄美生活とは?オーシャンビューのイタリアンを堪能し、地元の大型スーパーBIGⅡで新鮮な刺身、名物ドリンクを買い出し。そして99%ウミガメが見られるというビーチへ!絶品の島料理を頂きながら移住を決めた理由を語る。奄美大島でIMALUが目指すこととは?

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. IMALU
  3. 今田
  4. 中条
  5. 奄美
  6. ハハハハ
  7. ディレクター
  8. 自分
  9. キレイ
  10. ビッグ
  11. 奄美大島
  12. 浩治
  13. 手作
  14. 場所
  15. 東京
  16. アナザースカイ
  17. ウソ
  18. エコバッグ
  19. エビ
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,980
(2022/10/21 14:26:06時点 Amazon調べ-詳細)

今夜のゲストは IMALUさんです。

(今田) よろしくお願いします。
(IMALU) よろしくお願いします。

いや~!
そうなんですね。

(スタジオ:今田)
その時が初対面だったの 俺は。

(スタジオ:中条) その時に初めて…。
(スタジオ:今田) 初めて会った。

芸人さんは デビュー前に
お会いすること あんま なくて。

そうなんですね。

ショージさん ジミーさんぐらい。
そうですね。

親友トリオでしょ?
はい。

…は もう しょっちゅう 私も。
しょっちゅうね。

12年前 デビューして数か月の
IMALUちゃんと

今のIMALUちゃんだと
まず全然変わってるじゃん。

<はや三十路に突入した

IMALUが向かった その場所は

東京から1200kmも離れた島>

こんにちは~ ハハハハ…。

まぁ これもね…。

さぁ そんなIMALUちゃんの
アナザースカイなんですけど

どちらでしょう?

ウソ!
え~!

海 すごい好きなんで。
意外。

<鹿児島と沖縄の
ほぼ真ん中>

<東洋のガラパゴスとも
称され

世界自然遺産にも登録された>

<この島で IMALUは…>

(スタジオ:今田) 家なんだね。

(スタジオ:IMALU) 家があるんです。

奄美に ちょっと半々にするって。

あ~ そう。
むしろ何か 「いいね」みたいな。

へぇ~!
お~!

はい お願いします!

<まずは空港近くにある
レンタカーのショップへ>

<すると…>

(カーラジオ)♪~

方言のラジオ体操だから
全然分からないの。

(カーラジオ)♪~

(スタジオ:IMALU) 全然分かんない。

ありがとうございます。

ずっと私 小っちゃい車しか
ほぼほぼ運転したことないので。

<自らハンドルを握り どこへ?>

ハハハ…。

<ひと目ぼれだった>

(スタジオ:IMALU) 天気が
悪かったんですよ 台風直後で。

(スタジオ:今田) そうやね
でも このキレイさよ。

もっと穏やかです いつもだと。

もっと透明度が高くて
穏やかな海なんですけど。

<この海と出合い 心は決まった>

<20代とは違う暮らしを営む>

こちらです。

こんにちは うわ すごい!

(拍手)
キレ~イ!

絶景だ!

最高ですね!
ずっと私 ここ来たかったんです。

<特等席で いただくのは…>

エビだ! エビパスタ。
(スタジオ:今田) おいしそう!

ごめんなさい 大っきい声出して。
(笑い)

ハハハハ…!

(スタジオ:IMALU) おなか
すいてるんですか? 今田さん。

(スタジオ:今田) ビックリした
自分でもすっげぇ大っきい声出て。

これも 全部オープンに
しちゃってるんですけど…。

もう大人なんで そんな
ないですよ 大した反応は。

結婚するわけでもないねんもんね。
今のところ予定は ないですね。

そのパートナーの方は
誰かに似てるとかあるんですか?

「誰かに似てる…」。

やっぱ 結局は…。

…みたいな
よくあるやん 娘さんの。

あっ そうなんですね!

何でも こう…。

さんま兄やんは 仏感ないな。
(笑い)

<33歳 島暮らしのリアル>

こちらは ビッグでございます

私の大好きなスーパーです。

(ディレクター) そんなの あるんですか。
はい。

(スタジオ:今田)
うわ ビッグ
Tシャツ。

(スタジオ:IMALU)
この黄色がまた 派手ですよね。

こういうふうに
牛乳が空っぽになるんです。

あっ…。

発酵食品で 甘酒っぽい感じ?

奄美の地元のエナジードリンク
みたいなふうに

私は聞きました。

(スタジオ:今田) うわ おいしそう!

キレイ! また大っきい声 出た。

ハハハハ…!
でもキレイじゃない スーパーの。

463円 奄美大島。

奄美の海で取れた。

この手作り感がいいですよね。

(スタジオ:中条) 手作りなんだ。

(スタジオ:今田)
ビッグ
オリジナルなんや。

(ディレクター) エコバッグ。
はい。

(スタジオ:今田)
エコバッグをちゃんと。

ドラゴンフルーツアイス。

(スタジオ:今田)
うわ~ 手作りっぽいな~。

(スタジオ:IMALU)
すんごい食べづらいんですよ。

(スタジオ:IMALU) めちゃくちゃ
食べづらかったですね。

(スタジオ:今田)
白やし もう心配やわ。

お父さんにビッグのお土産

まだ買ってないの。

えっ ウソやん!
はい。

うわ~!
超ローカルTシャツです。

パンチ 強っ!

歩きたいよね
「何やろ?」 思われるよ。

めっちゃ目立ちそう。

(笑い)

<そして テレビ初公開>

<IMALUが
最も自分らしくいられる場所

奄美の自宅へ>

フフフフ…。

愛犬のバルーです。

東京から
奄美にやってまいりました。

はい。

(スタジオ:今田) 更地!?
(スタジオ:IMALU) はい。

はい。
えっ!

ハハハハ…。

ガスがないんで これも

頂いたコンロ。

あれなんですよ あの…。

サンゴをフィルターにして

…っていう。

(スタジオ:中条)
あ~! やっぱ そうなんだ。

(ディレクター) お~!
ジャジャ~ン!

ちょっとミニバーみたいな。

ここからグラスを選んで…。

ミニバーみたいな感じになるのが
好きなんです。

これです。

(スタジオ:今田) 洗面台?
(スタジオ:IMALU) ないんですよ。

俺 もう無理 洗面所ない時点で。

まだ来たこともないんで。

雑な暮らしをしてるっていうのは
知らないかもしれない。

…思わないでしょ。

カセットコンロ 2つで。

(笑い)

でも もう…。

(スタジオ:中条) かわいい!

<そんな自宅に 奄美のボスが>

あっ 妙さん。

こんにちは。

(ディレクター) こんにちは。

和田 妙と申します。

フフフフ…。

何を持って来てくださった…?

あ~!

(妙さん) お赤飯。

撮影記念ですね
撮影記念のお祝い。

(妙さん) ハハハハ…。

(妙さん) よかった。

(スタジオ:今田) あ~ ついに本来の。
晴れましたね~。

<ようやく海も落ち着いた>

<今度こそ>

…奄美。

<自前のサップでウミガメ探し>

(スタジオ:中条) これで
出会えなかったらショックですね。

<ほんの10分後>

(スタジオ:中条) 早い… 10分。

(スタジオ:中条) めっちゃキレイ!

(スタジオ:今田) あ~ キレイキレイ。

キレイキレイ 値打ちあるな~
ウミガメやん あれ!

(ディレクター) ごはん食べてる?

(スタジオ:今田)
あ~ いたいた いたいた!

すげぇ 絶対会えるやん。

(スタジオ:中条) え~ 食べてる。

うわ~ おいしそうに食べる。

<20代の頃は
想像もつかなかった>

<これが30代になった
IMALUの日常>

憧れるよね。
そういうの すごい好きなんで。

自分が二拠点にするんやったら…。

えっ? ちょっと待って。

どういうプラン 考えてんの?
(笑い)

結局 関西の夕方ぐらいの番組に
出たいな思うてんの 最後。

最終的には。
最終的には。

<あっという間の3か月>

<お気に入りの店もできた>

あっ おかえり…。

かずみさんです。

島料理を出してくれる
お店なんですけど。

来た~。
(拍手)

(スタジオ:IMALU) 日によって
材料で変わるんですけど。

(和美さん)
エビが今 ちょうど豊富なんで。

(スタジオ:今田) ゴボウみたいやね。

うん!

これ この間 食べて

止まんなかったやつだ。

いいお酒のおつまみですね。

飲んでますけどね。

(スタジオ:今田) 強いの? お酒。
(スタジオ:IMALU) お酒 好きです。

(スタジオ:今田) へぇ~。

あぁ…。

(スタジオ:中条) おいしそう!

うん おいしい!

<プライベートを
大切にするようになったのは

実は最近のこと>

IMALUちゃんっていうのは まぁ…。

いうたら お父さんが
どういう名前付けたか

っつったら…。

で そこから取って
IMALUにしたんやっていうのが

日本全国に
一回 知れ渡ってるから。

見たことはないけど

IMALUちゃんっていうのだけは
もう有名だったもん。

へぇ~。

<デビューするや
メディアを席巻>

<持ち前のセンスと度胸で
どこまでも上って行く>

<そう思われていた>

せっかく頂いたチャンスを

失敗してしまうかもしれない
っていう不安ですかね。

う~ん。

<人気とプレッシャーに
押しつぶされ

とうとう

心身の折り合いが
つかなくなってしまった>

何か こう…。

<カラフルだった世界が
色あせて見えた>

<心が波打たなくなっていた>

それこそ 自然に触れ合って。

一人旅も その時期に…。

それまで苦手だったんですよ
怖いし。

あそこに。

自分の中で 旅だったんですけど。

あと…。

お~!

でも とにかく
何でもやってみようと。

私 元々 旅行とか旅が
大好きだったので。

こういう お休みを取って

好きだった旅行とかに行く時間は
絶対に必要なんだなと思って。

<変えたくて 変わりたくて
バリ島へ>

<すると 新たな道が開けた>

帰って来て すごい 今 振り返ると
不思議なんですけど。

(ディレクター) お~!
ハハハハ…。

<同じ価値観を持ち

感情を分かち合える
パートナーと出会い

人生が また大きくうねり始めた>

(カメラのシャッター音)

何か また違うブルーですよね。

今まで行った海とは。

<そういえば私
海のある生活をしたかったんだ>

<そうして
東京と奄美を行き来する

二拠点生活を始めた>

もう 今しか
これ できないと思って。

もちろん…。

せっかく島にいる時間があるなら
島のために何かできることは…。

何だろうね 島のためにっていう。

何か こう ただただ
観光客をじゃあ 呼ぼう

…っていうのも
また違う気もしますし。

そうやね。

<島から たくさんもらった>

<今度は私が 返す番>

浩治さん!

浩治さんです。
(スタジオ:中条) へぇ~ いい人そう。

そうなんですよ。

(浩治さん) IMALUさんの…。

塗り直したんですよね
全部ね 船の。

ハハハハ…! 書いたん。

「山ちゃん」を書きました。
「山ちゃん」 書いたんや。

これ もうちょっと大きく
書いたほうがよかったかな

…って私は ちょっと。

やっぱ 自信がなかったから。

ビビっちゃってるのが
出ちゃってますね 文字に。

釣り好きの友達とか来ても
喜びますね。

IMALUちゃんにとって奄美大島は
どんな場所でしょうか?

30代になった
ばっかりなので

30代の
新しいスタート地点ですかね。

うんうん うんうん。
う~ん!

何か 楽しい30代に
なりそうですね。

そうですね まずは奄美で
スタートをしてみて

自分に何ができるか
っていうのを

いろいろと挑戦して行きたいな
と思ってます。

ここが私のアナザースカイ
奄美大島で~す!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事