王様のブランチ[字]山﨑賢人&松下洸平岸井ゆきのを直撃★新潟で絶景&グルメ旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]山﨑賢人&松下洸平岸井ゆきのを直撃★新潟で絶景&グルメ旅

山﨑賢人&松下洸平岸井ゆきのを豪華直撃!日曜劇場の舞台裏語る▽横浜流星が注目作の(秘)エピソード▽新潟で絶景&グルメ旅!名物へぎそば作り体験

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
小関裕太

向井慧(パンサー)

LiLiCo

松元絵里花
鈴木美羽
榎本ゆいな
日向未来

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. LiLiCo
  2. 今回
  3. 佐藤
  4. 水墨画
  5. 本当
  6. 吉村
  7. 小夜子
  8. 新潟
  9. 日比
  10. ラーメン
  11. 向井
  12. 今日
  13. 自分
  14. 登場
  15. 藤森
  16. 横澤
  17. 空也
  18. 出会
  19. 紹介
  20. スープ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,724
(2022/10/22 14:17:20時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。
10月22日、土曜日「王様のブランチ」

スタートしました。
皆さん、芸術の秋ということは

新ドラマの秋ですね。

藤森≫新ドラマが始まりましたか
らね。

もちろん面白いから見てるってい
うのありますけど、

見てないと翌週、栞里ちゃんがあん
まり話してくれないっていう。

共通の話題として。

全部チェックしてます。

あの時間が楽しくてね。

新ドラマ3本スタートしました、
皆さん、ご覧ください。

向井≫今日のテレビコーナーでは
日曜劇場「アトムの童」にご出演の

山崎賢人さん、松下洸平さん、そし
て岸井ゆきのさんに

お話を伺ってまいりました。

お楽しみに。
佐藤≫今週のトピックを

チェックしていきましょう。

日比≫知っておきたい
今週のエンタメニュース、

ランキング、このようになって
います。

中でも注目は第10位です。

Sexy Zoneの中島健人さん、
菊池風磨さんが

アルコール飲料のイベントに登場、
ある発言で会場を沸かせました。

(二階堂)生理だからこそ
できるだけ 気持ちいいものを

身につけたい。 うん。
<コットン 100%>

♬「しあわせ素肌」
<ボタニカルコットン 誕生>

うん。
♬「ロリエ」

≫カラフルで個性豊かな
ドリンクが楽しめるんです。

君花コラボのブランチパーク、ぜひ
お越しください。

日比≫皆さんにもお召し上がりい
ただきましょう。

まず夏子さんには佐神弾さんの
カラ-のドリンク

ご用意しました。

横澤≫おいしい、甘酸っぱい。
あーおいしい!

いい曲書けるよ~。

日比≫カラーもいいですね。

藤森さんには、成瀬大二郎さんの
ドリンクです、どうぞ。

藤森≫大二郎、飲むよ。

大二郎の色とぴったりだからね。

佐藤≫確かにかわいらしいね。
藤森≫甘い!超おいしい。

日比≫そして向井さんには
古町有起哉さんのドリンクです。

向井≫あっ、おいしい~。

藤森≫おじいちゃんじゃない、おば
あちゃん。

向井≫パンダ 落ちる スペースで
検索して。

日比≫ブランチパークですけれど
も、11月の予約情報の

お知らせをします。

10月26日水曜日の夜7時から

ブランチパーク公式ホームページ
より予約の受付を開始しますので

ぜひ予約をお待ちしております。
皆さんにドリンクを

楽しんでもらいながら、

エンタメランキング戻ります、
どうぞ。

≫ビビりなリポーター、みちゅが早
速、体験。

一体どんなタクシーなのか。

≫うわっ、もう、ホントに嫌だ。

≫そう、こちら、その名も
貞子タクシー。

シリーズ最新作「貞子DX」とのコラ
ボレーション企画として

新感覚なタクシーが来週月曜から
登場するんです。

≫更に車内にもこんな仕掛けが。

モニターにあるQRコードを
読み取ると…

≫目の前のモニターから貞子がは
い出てくるんです。

この貞子タクシーは街なかを走る
タクシーに乗車するか

アプリで呼び出すことができます。

≫うわー、びっくりした。

≫本当に怖い。
なんか手、震えてますもん。

めっちゃ怖い。

≫貞子タクシーは来週月曜から
都内に50台限定で登場します。

挑戦したい方はぜひ。

≫殺される日を何度も繰り返す
高校生たちの恐怖を描いた映画、

「カラダ探し」。

公開記念イベントに橋本環奈さん
ら豪華キャストが登場。

≫プリッツのウェブムービーに
オードリーの2人がそろって出演。

家派を代表している若林さんです
が、実際のプライベートでは…

≫今週月曜、金曜ドラマ
「クロサギ」の制作発表が行われ、

主演の平野紫燿さん、黒島結菜さん

三浦友和さんが登場。

詐欺師をだます詐欺師、
通称・クロサギを演じる

平野さんは

役作りのためにスイーツを
控えているそうで。

≫…と天然ぶりがさく裂。

≫「真夜中のゴーストのいたずら」
をテーマにした

パープル一色の見た目ですが、
一体どんな味なのか、

栞里ちゃん、小関君、
リポートお願いします。

佐藤≫すごいきれい。

日比≫パープル ハロウィン フラ
ペチーノです。

小関≫紫感強いですね。

佐藤≫すごい濃厚な紫芋。

小関≫クリーミー、すごい飲みやす
いです。

トロッとしていて。

佐藤≫おいしい、上のクリームも
また甘さが。

日比≫こちら紫芋風味のバニラア
イスと

紫芋テイストのフラペチーノと
なっております。

色もすごい映えますよね。

佐藤≫結構グイグイ飲んじゃう感
じのおいしさ。

日比≫10月31日までの販売ですが

なくなりしだい、
終了ということですから

お早めに皆さん、
飲んでみてください。

そして、本日も秋のお出かけ情報が
ございます。

≫現在、新宿・大久保公園で全国の
絶品ラーメンが集結したイベント

が開催。

現地からTBSの新人アナウンサー
2人が生中継で

リポートしてくれますよ。

≫皆さん、ご覧ください、周り
ラーメンだらけでございます。

私は今、新宿の大久保公園で
開催されている

大つけ麺博プレゼンツ、世界一うま
いラーメン祭の

会場に来ております。

そして今日の中継はこの2人が
来てくれています。

≫おはようございます。

古田≫TBS新人アナウンサーの
古田敬郷と申します。

私は10年間、野球をしてきました。

今日は元気と大きな声で精一杯頑
張ります、よろしくお願いします。

≫声が自慢なんだそうで、ここで大
声で好きなワード

叫んじゃってください。

古田≫失礼します。
ラーメン!

≫元気いいですよね。

続いては吉村さん。

吉村≫TBS新人アナウンサーの
吉村恵里子です。

大学時代は軽音楽部で
ボサノバを歌っていました。

今日はおいしいラーメンの雰囲気
を丸ごとお伝えできるように

精一杯頑張ります、よろしくお願い
いたします。

≫すてきです。
今日はお二人に全力リポートを

していただきたいと思います。
こちらのカンペを読んでください。

吉村≫こちらの
世界一うまいラーメン祭は、

お店が次々と入れ代わるので何回
来ても楽しめるんです。

期間中は全国からなんと101店舗が
出店します。

佐藤≫最高でーす。
今すぐ行きたいでーす。

≫1軒目、到着しました。

まずは福島県から出店の
優味麺亭 やまどりさんです。

こちらは老舗の特選醤油を使った
ラーメンがいただけます。

吉村≫それでは早速、
吉村がいただきます。

麺がもっちもちで、
しょうゆベースなんですけど、

煮干しがすごいしっかり効いてい
ておいしいです。

古田≫僕も食べたいです。

≫行きましょう、行きましょう。

古田≫14年間野球をしてきた
野球小僧が紹介するのは、

らーめん小僧さんです。

私たちの地元・大阪のラーメン店で
す。

早速、よろしくお願いします。
このラーメンはスープに

特徴があるそうで、

見てください、スープが濃厚すぎて
れんげが立っています。

いただきます。

スープから…抜くのも重たいです、
れんげが。

あっ、めっちゃこってこてや

思わず関西弁が。

麺もいただきます。

≫大阪府出身です。

スープと麺が絡み合って
めっちゃおいしいです。

≫このラーメンのこだわりって
何でしょうか?

≫うちのスープは骨の量を他の店
舗より何倍も入れて、

スープだけに原価をかけまくった
商品です。

≫濃厚そうでおいしそう。

吉村さん、案内していただいても
よろしいでしょうか。

ちょっと遠いので、皆さんついてき
てくださいね。

≫遠いので、行きますよ。

吉村≫私が紹介するのはラーメン
なのにイタリアの香りがする

一風変わったお味の
おしゃれなラーメンを紹介します。

遠いですけど、大丈夫ですか。

見えてきました、こちらの
大重食堂さんです。

こちらでは、コーヒーを抽出するサ
イフォンが並んでいますが、

皆さん、これ何に使うと
思いますか?

佐藤≫もしかして?

≫こちらのサイフォンでラーメン
用のスープを

オリジナルの節で
うまみを抽出しております。

吉村≫なんとサイフォンで
だしをとっているんですね。

こちらでいただけるのは、サンマの
コンフィと焼き茄子の出汁香るイ

タリアンラーメンです。

≫私、いただきたいと思います。
失礼、失礼。

吉村≫私もいただきます。
ハーブの香りがしています。

≫いい香りがしております。

すごい、ご覧ください。
もうボリュームすごい。

サンマがドーンとのってますよ。

カラーも
イタリアンな感じでいいですよ。

うっおいしい!

本当にね、麺が細麺なんで、麺をよ
りしっかり絡まってくれるんです

よ。

サンマの味もしっかりきいてます
よ。

向井さん、新人アナのお二人
いかがですか?

向井≫ちょっとね敬郷君から
若干の尾形臭がするんですよ。

お二人とも、ラジオとかで絡んだこ
とがあるんですけれども、

めちゃくちゃ優秀だと思います、
多分。

藤森≫敬郷君が不本意そうな顔し
ているよ。

≫新宿・大久保公園で開催されて
いる

大つけ麺博プレゼンツ、世界一うま
いラーメン祭は

11月9日まで開催しております。

古田≫それでは現場の
古田と吉村がお伝えしました。

吉村≫スタジオの栞里さんに
お返しします。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング。

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

日比≫山崎賢人さん主演
日曜劇場「アトムの童」、

ついにスタートしました。

一体どんなツイートが
寄せられたのでしょうか。

≫今回はフォントの世界を
お勉強しました。

まずは、フォントおじさんこと
関口さんから

林先生にこんな質問が。

≫更に…

≫今回はデコチャリ。

≫登場したのは、こんな意外な人物

なんと、中学1年生の男の子。

≫更に将来はトラック野郎になり
たいというなぎとのあこがれの人、

関野さんのデコトラも登場。

≫最後は運転席に乗せてもらい、
大興奮のなぎと君でした。

≫今回はピザハットの商品を一流
料理人がジャッジ。

こちらのおひとりさまピザはピザ
ハットが今、イチオシの新商品。

≫果たして一流料理人たちの
ジャッジは…

≫最終的に10品中8品、合格。

≫挑戦したのは大食い代表のアン
ジェラ佐藤さんと

芸人代表の安田大サーカス団長、
とにかく明るい安村さんチーム。

お互い走っては食べ
食べては走ってを繰り返し

およそ10時間に及ぶ
デッドヒートの行方は…

≫今回は本田翼さんからの挑戦状
が。

≫さあ、皆さんは分かりますか?

≫今回は秋の俳句タイトル戦
金秋戦が行われました。

最後に残ったのは、共に10段の
フジモンとキスマイ・横尾さん。

≫果たして1位に輝いたのは。

≫大谷翔平選手を題材に詠んだ
フジモンの俳句がこちら。

≫今回はチョコレートプラネット
の2人とパンサーの菅さんが登場。

≫体調不良の中居さんに代わり、
安住アナウンサーが

司会を務めた今回、

加藤茶さんが70歳で亡くなった志
村けんさんとの秘話を語りました。

≫山崎賢人さん演じる安積那由他

若き天才ゲームクリエーター。

松下洸平さん演じる菅生隼人と
共に、

ジョンドゥと名乗りゲームを開発。

ダウンウェルというゲームを大ヒ
ットさせたのだが

今は訳あって自動車整備工場で
働いていて

ゲーム開発とは距離を置いていた。

そんなナユタはある日、ネットカフ
ェで女性と出会う。

≫出会ったのは那由他が子供のこ
ろから憧れる

廃業寸前の老舗おもちゃメーカー
アトム玩具の一人娘・富永海。

≫父親の繁雄には、会社を継いで
ほしいと言われているが、

現在は銀行員として働いている。

そんなある日、事件が…

≫漏電でアトム玩具の社屋が全焼。
しかし…

≫へこたれない父の姿に
娘の海は…

≫海が考えたアトム玩具再建の方
法とは?

≫ジョンドゥを探し出し一緒に
新しいゲームを作るというもの。

≫それを聞いたジョンドゥの片割
れ・那由他は

眠っていたゲームへの思いが
よみがえるという展開でした。

そんな中、ネットが盛り上がったの
は番組エンディング。

ゲーム業界に君臨する大企業、

SAGASの社長・興津がアトム玩具を
買収しにきたこちらのシーン。

那由他が突然現れ…

≫そして那由他は海に…

≫Twitterには…

≫JO1はダンス動画がバズりまくっ
ている話題の新曲

「SuperCali」を生披露。

≫更に、人気企画「踊ってみた」では
Official髭男dismの

「ミックスナッツ」でスペシャルパ
フォーマンスを披露。

≫Twitterには…

≫ここからは明日放送の
「アトムの童」を特集。

山崎さんたちを直撃。

佐藤≫テレビコーナー次は

日曜劇場「アトムの童」の特集です。

≫山崎賢人さん、松下洸平さん、

岸井ゆきのさんにお話をお伺いし
てきました。

≫ついに放送がスタートした日曜
劇場「アトムの童」。

ゲームの世界から離れていた
天才ゲームクリエーター

安積那由他が

潰れかけの老舗おもちゃメーカー
と共にゲームを開発し、

那由他と因縁がある巨大IT企業、

SAGASの社長・興津に挑む。

衝撃の第1話を受けて
山崎賢人さん、松下洸平さん、

岸井ゆきのさんを直撃。

≫結構気になる展開でしたけれど。

≫山崎さんは今回、ゲームクリエー
ターを演じるに当たって

ある人物に会ったそうで。

≫老舗のおもちゃメーカーを
継ぐことになった

富永海を演じるに当たって岸井さ
んが意識したことは?

≫確かにどれも眼鏡をかけていま
せんねぇ。

≫うーん、確かに違和感が。
どうやらマジックで書いてる感じ

が。

果たして、犯人は…

岸井≫ぜひお楽しみに。

山崎≫ジョン・ドゥはなぜ離れ離れ
になっていたのか。

≫2話では那由他と隼人が離れ離れ
になった理由が明らかに。

≫更に…

≫なぜ隼人は那由他の敵側につい
たのかも明らかになります。

≫ここからは週末トラベル。

≫やってきました!新潟県~。

≫今回の旅の舞台、越後湯沢へは

東京駅からおよそ90分と

意外にも好アクセス。

≫もう入っちゃってるけど。
ビックリした。

駅前に足湯があるなんて。

≫東京から新幹線で来て
もう入ってるから、私たち。

≫すごいよね。

≫今回、そんな新潟の魅力を発信し
たいと名乗りを上げたのが

新潟でさまざまな役職を務める
この方、

我らがブランチファミリー、
横澤夏子。

≫ということで今回は
にいがた観光特使、横澤夏子推薦

秋の越後湯沢を巡る旅に出発しま
す。

≫夏子さんいわく、このゴンドラに
乗ったら…。

≫これに乗っていくんだ、すごい。

≫ワクワクするね。

≫冬はウインタースポーツで盛り
上がる湯沢高原。

雪が降る前のこの時期、
ロープウエーに乗って一気に

高原を上っていくと…

≫お~、到着!
≫空気が澄んでる。

気持ちいい。

≫かなり上に上がってきたから
ちょっと景色が楽しみなの。

≫せーの。
すごい。

≫遠くまで見える!

≫雲より高い標高870mから見下ろ
す越後湯沢の田園風景。

そんな高原からの景色をより
楽しめるのが

ロープウエーの終着点にある

その名も雲の上のカフェ。

オススメは期間限定の
秋のスイーツ・かぼちゃのパフェ。

素材の味を生かしたかぼちゃペー
ストにかぼちゃチップス、

そして米どころならではの
米粉で作ったカステラボールが

アクセント。

更にいただく場所もスペシャルな
んです。

≫こちらでいただきたいと思いま
す。

≫あったかい!
≫結構、思ったよりあったかい。

≫結構温度高めの。

ちょっと寒くなってきたからめち
ゃくちゃちょうどいい。

≫あ~、気持ちいい~。
最高~。

≫足湯につかりながら冷たいもの
をいただく、ぜいたくですね。

≫うわっ、おいしい、優しい甘さ。

かぼちゃペーストがほんとそぼく
な甘みというか

本当に優しい甘み。

≫しかも、このチップスに少し塩が
かかってるの。

ちょっと甘じょっぱい感じ、
アイスと合う。

でも外側はちょっとさくっと
仕上げてあっておいしい。

この景色とさ、足湯と、
おいしいパフェ、

体があったまってるじゃん、そこに
この冷たいアイスと

甘いかぼちゃが染み渡る。

≫冬はスキー場のゲレンデに変わ
る高原も

今はコキアの見頃を迎え
散策にはうってつけ。

更に高原には車輪がついた
そりで滑るサマーボブスレーも。

≫いってきまーす。

≫最高時速は30キロながら目線が
低いので

なかなかのスリル。

ですが、手元のブレーキでスピード
は自分次第。

ビビリのゆいなちゃんも安心して
楽しめます。

≫遅っ。

横澤≫雪国でしかできない貯蔵の
しかた。

≫ということでやってきたのは
新潟を代表する酒蔵、

八海山醸造が運営する魚沼の里。

こちらでは雪室と呼ばれる伝統の

雪中貯蔵を見学することができま
す。

≫雪を利用したエコな冷蔵庫、雪室

一体どんなものなんでしょうか?

≫どうぞ、こちらになります。
どうぞお入りください。

≫通路の奥の方、ご覧いただけます
か。

あちらに雪の塊が見えると思うん
です。

≫これがもろに
置いてあるんですね。

≫あちらから冷気がふわっと
来てる感じ。

≫寒い。
≫日本酒を貯蔵しているタンクを

冷やしているのは

昨年度降った雪およそ1000t。

天井までぎっしり詰められた雪が
少しずつ溶けながら

雪室を1年中、5度前後にキープして
います。

電気式の冷蔵庫ではモーターの
振動が伝わる心配がありますが

雪ならお酒もノンストレス。

理にかなった貯蔵方法なんだそう
です。

雪室を出た際はお待ちかね、
新潟自慢の日本酒が楽しめる

試飲コーナー。

今回は雪室で3年と8年、貯蔵した
日本酒をいただきます。

≫優しい香り。

≫びっくりした。
日本酒って

ガツンとくるイメージが
本当にあったから

すっごい飲みやすい。

≫それもいろいろ駄目だから。

≫更に魚沼の里では新潟ご自慢の

新米もいただけます。

≫きれいなおにぎり。
≫おいしそう。

これ、何だろう?

≫新潟が誇る南魚沼産の
コシヒカリの中でも

ひときわ粒が大きく粘りが強いて
っぺん米。

それを空気が含むように
優しく3回、

ふわっと握っただけの極上の新米
を出来たてでいただく。

まさにてっぺんなおにぎりです。

食べる直前にぱりぱりののりを巻
いて

新米を堪能します。

≫初新米、いただきます。

うん、うーん!
衝撃受けた。

本当にまずはお米がもっちりつや
っつやで

1粒1粒が際立ってて、
ホントにおいしい。

≫ああ最高。
おいしい!

お米が全然違う。

お米が主役なんだよね。

ホントにかめばかむほど
どんどん甘くなる、不思議。

こんなお米、食べたことない、本気
で、最高です!

≫ぜいを極めた新米の味、

今しか味わえない出会いです。

≫ということで2人も
そば打ち体験へ。

お米に勝るとも劣らない新潟名物、
へぎそば。

そのおいしさの秘密に迫ります。

≫これがへぎなんですね。

≫使う粉はそば粉8、小麦粉2の
いわゆる二八そば。

これは、ごく普通のおそばと同じで
すが、へぎそばはつなぎに特徴が。

≫紫色をした海藻、ふのり。

これをじっくりと煮出すと色素が
にじみ出て

鮮やかな緑色の変化します。

これがへぎそばの独特な食感に
欠かせない材料なんです。

≫海のにおいがすると
思うんですが。

≫食べたときのさっぱりとした
風味にも一役買う

ふのりをつなぎにし、
粉がダマにならないように

満遍なくかき混ぜていくと

徐々に弾力が生まれ、
お互いがくっつき合って、

最後は1つの塊に変わっていきます

塊の中に空気が入らないよう

押し出すように練り込んだら
そば打ち棒で薄く引き伸ばし

折り重なるようにして
最後の工程へ。

≫まずは、切っていきます。

これ、駒板といいます。
駒板に包丁を乗せて

上から落とす。

そしたら左側に包丁を傾けます。
そうすると板が傾きます。

これが次のそばの太さになります
ので、これの繰り返しです。

これでちゃんと動いて。

≫細麺ができてる~。

≫全部、同じ細さ。

≫そば打ち初体験のん2人、
細く均等に切るには

熟練の技が必要ですが…

≫よいしょ、めちゃめちゃ太い。

≫こういうそばもね。
≫食べ応えがありそう。

≫打ったそばは、その場ですぐゆで
ていただけます。

≫見た目は多少、不格好に
なってしまいましたが、味は同じ。

自分たちで一から作った新潟名物
へぎそば。

早速、いただいちゃいましょう。

≫先生の方から。
この細さ、最高です、いただきます。

≫うーん、おいしい。
≫ふだんのおそばより

歯切れがよくて

すごい歯応えがしっかりある。

≫喉越しがめちゃくちゃいい。

やっぱり味にも影響してくるんで
すか?

≫初めて見る、このそばの太さ。

自分が切ったけど。

≫口当たりはいまいちですが
味は保証つき。

ふのりの風味は病みつきですよ。

≫このあとは身も心も開放される
極上温泉露天風呂を満喫。

(石原)頭イタッ…
<そんな時 頭痛薬に求めるのは?>

<速さ? やさしさ?>
ど どっち~!?

どっちもでしょ

「ロキソニンSクイック」
ピンポーン

横澤≫広く長い新潟の端から端ま

20近い温泉郷が点在しているんで
す。

横澤≫温泉、盛りだくさんなので

全部のお湯に
つかっていただきたいです。

≫大自然よ。
≫のどかだね。

この水の音、牧草の香り、大好き。

≫見てください。

これは古民家をリノベーションし
たお宿になっております。

≫1組しか泊まれないってこと?≫
そう。

≫入っちゃうよ。

≫すごい。
≫お邪魔しま~す。

≫待って、木の香りがすごい。

≫一気に香りがね。

≫テンション上がりすぎ。

≫ワクワクするね。
≫都会のけん噪を忘れ、

ゆったりとした時間が流れる

田園風景を眺めながら何もせずの
んびりと日々の疲れを癒やすのも

ぜいたくな旅時間の使い方。

もちろん温泉露天風呂も
1組貸し切り。

人の目を気にすることはありませ
ん。

のどかな景色が広がる
開放的な空間で

優しく包み込んでくれる温泉に
つかれば身も心も癒やされます。

≫本当に気持ちいい。
≫分かる。

どうしよう。
≫しかも温泉の透明度が

すごくて。
≫すごくやわらかいよね。

≫そうなの、さらさらだよね。

≫肌なじみがいい。
≫滑らかで、気持ちいい。

≫つるっとしてるね。

≫なんといってもこの景色。

≫これは新潟だからできるよね。
≫新潟ならではの開放感。

≫この時期の露天風呂は
もうこれ以上はないよ。

≫夕飯は地元・越後湯沢の旬の食材
をメインとした

素朴ながらもぜいたくな品々が
並びます。

朝ご飯はホテルスタッフが古民家
へ食材を持って訪問。

土鍋で炊いた新米をメインに
えりすぐりのご飯のお供を添えた

他にはない朝食をいただけます。

横澤≫今回、山編をお届けしました

新潟も海はすごく魅力的なので

海もまた次回は日本海側へ遊びに
行ってまいりたいと思います。

私もついていきまーす。

すいません、
ちょっと見とれちゃって。

ちょっと待って、新米が出たら
そりゃ見とれるでしょ。

藤森≫夏子オススメよかったよ、

行きたくなっちゃった。

≫視聴者の皆様にはお土産があり
ます。

VTRでもご紹介した新潟の銘酒、

八海山雪室貯蔵三年と
魚沼産コシヒカリの中で

最高ランクのお米・てっぺんを

3人の方にプレゼントします。

≫詳しくはブランチ公式Instagram
をチェックしてください。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日は横浜流星さんの最新作をご
紹介します。

≫水墨画の世界を色鮮やかに描い

まぶしくも切ない青春映画
「線は、僕を描く」の

横浜流星さん、清原果耶さん
江口洋介さんにインタビュー。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

今日は癒やしからぶっ飛びまで
紹介します。

まずはランキングから
いきましょうね、どうぞ。

≫今作は、あるシーンで本物の怪奇
現象が映っているのではと話題に。

≫相葉さんも知らなかったシーン
は劇場で。

≫困難に立ち向かう
プリキュアたちの姿にSNS上では…

≫…と子供だけでなく、大人も
感情が揺さぶられています。

≫およそ6年をかけて作られた本作
は、

クエンティン・タランティーノ監督
の「パルプ・フィクション」や

宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオ
ストロの城」など。

さまざまな作品からインスピ
レーションを得たそうです。

≫今作で秘書たちのターゲットと
なる極悪一家のドン、

九十九道山を演じたのは
笑福亭鶴瓶さん。

撮影時のエピソードを伺うと
あるシーンでの秘書たちの態度に

不満が爆発。

≫主題歌は、「ガリレオ」シリーズ
から誕生した

音楽ユニット、KOH+の「ヒトツボシ」

≫作詞・作曲を手がけた福山さんは
登場人物への鎮魂歌として

書いたそうで

人間が持つ苦しみや悲しみ
どうしようもない矛盾を

深く包み込んでくれる
楽曲となっています。

≫不朽の名作の10年後を描いた青
春ラブストーリー。

≫雫は児童書の編集者として働き
ながら小説家を目指していた。

≫一方、聖司は夢をかなえ
イタリアでチェロ奏者に。

≫悩んだ雫が答えを見つけに
向かった先は…

≫2人の恋はどんな未来へと続くの
か。

≫学校で謎の少女に遭遇した
明日香。

その日からバラバラになった
カラダを見つけ出すまで

同じ日が繰り返される「カラダ
探し」に巻き込まれていく。

≫超刺激的なループ型ホラーには
橋本環奈さんをはじめ

今注目の豪華若手キャストが集結。

中高生など10代から20代の
支持を受け

今年公開されたホラー映画で
ナンバーワンの

オープニング成績を記録しました。

LiLiCo≫おさらいしましょう。
新作が2本入りました。

1位、今週も強かった。

これから音声も副音声でやったら
また見たくなっちゃうよね。

続いては本日の特集です。

横浜流星さんの最新作を紹介しま
す。

インタビューありますよ、どうぞ。

≫絵画の設営のバイトをしていた
大学生の霜介は…

1枚の水墨画に出会い魅了された。

更に、巨匠・篠田湖山が観客の前で
描く

迫力のある水墨画に圧倒される。

≫そんなとき、霜介に
思いがけない出来事が。

≫湖山の誘いで水墨画を
学び始めた霜介。

まずは墨をすることから学ぶのだ
が…

≫そんな水墨画と格闘する中、出会
ったのは

湖山の孫で弟子の篠田千瑛。

≫筆先から白と黒だけで
生み出される線の芸術、水墨画。

自分の心を素直にぶつけ描こうと
するのだが…

≫霜介は忘れようとしても忘れら
れない

悲しい過去にとらわれていた。

≫本作で共演した横浜流星さん
清原果耶さん

江口洋介さんに
LiLiCoがインタビュー。

LiLiCo≫激しさと優しさ、墨を通し
て人生を語るみたいな、

ホントにいいお時間だった。

横浜≫温かい脚本だなって
思いました。

≫清原さんは心を閉ざした
水墨画の天才という

役どころに挑戦。

演じて苦労されたことは?

清原≫現場に入って生まれる空気
感の方が存在がとても偉大なので。

≫江口さんは今回、巨匠の一番弟子

2人を温かく見守る西濱を熱演。

江口≫2人の肩を押してるというか
ね。

あいつは、なかなかそこら辺にはい
ないような。

江口≫ちょっと風来坊的なところ
もあるし、

つかみどころのない
男なんですけどね。

≫そして、物語の要となる
水墨画。

実は、横浜さんが自分で描いた絵も
撮影で使われています。

練習はおよそ1年、その中で印象に
残っていることは…

横浜≫あ~なるほど
こういう感じ。

勘違いしちゃいますよね。

江口≫実際、映画の中の霜介の部屋
に水墨画があったのは、

それは全部自分で描いたもの。

相当な練習量だよね。

清原≫細かくいろいろありますか
ね。

LiLiCo≫江口さんはすっごい…

江口≫パフォーマンスも兼ねて
やるようなシーンだったので。

LiLiCo≫あれ、めちゃくちゃ
力も必要ですよね。

LiLiCo≫オーケーと
言ってしまったけど、

きっとやると思うよ。

1年かけて、もちろん
たくさんの他の仕事をしながら

すごくきれいに、
設定の中のお部屋の中も全部、

流星さんが描いた。

水墨画って、今まで見たことはあっ

きれいだなと思って、何も詳しく
知らなかったけど、

もうすぐに、のめり込んじゃって。
こんなにも分かりやすく

こんなにも美しく描いてくれると、

本当に白と黒だけれども、こんなに
もいろんな色になるというか、

表現があって、私、この筆を墨に
3層につけると

こうやってやると、マスクの中で言
っちゃったもん、「竹」って。

挑戦してみたいなっていうのが、
もう、

みんなそう言ってた。

私なんて、もうちょっと描けるんじ
ゃないかなと思っちゃったくらい

これはもうやりたいってことを

流星君の前で言ったら、
今度会ったとき、

LiLiCoさんが描いた絵を見せてく
ださいって言われたので、

今、ちょっと…えーと…
テンパってます。

でもそれだけ水墨画というものを
通して

流星さんが演じてる役が、
ずっと

人生の中いろいろ
止まっていたものが

やっと動き出すという。
見ていた私もそうだった。

ホントに何か、趣味とか、最初から
好きだったらその世界に

飛び込みたいと思うんだけど、

これを見て、弟子にならないかと
言われて

もしかしたら全然そこには
あんまり分からないこと、

そんなに興味はなかったかもしれ
せないけれど、一回そこにいったら

扉が開くんだなと。
私も歌手になりたくて日本に来て。

なんてすばらしいと思って。
ちょっと違くない?私、最近の。

これ見てから…、えっ。

本当に癒やされる映画なので、
本当にすてきだなと思って、

また3人の、3人だけではないけれど
今回のインタビューも空気がよか

ったし、

みんなの空気感、やっぱり監督が言
うように、現場に入ってからの

作り方がすごいなと思って、
とってもすてきな時間だった。

この中では水墨画だったんだ
けれども、

何か挑戦したいこと、チャレンジし
たいことはある?

小関≫水墨画、すごいかっこいいで
すけどね、

かっこいい、大人らしい
男らしい趣味でいうと

スパイスカレーにハマってます。
ささっと、

自分のメニューというか、自分の配
分でスパイスを作って。

僕、過去2回、チャレンジしたんです
けど、2回とも失敗して

蓋開けた瞬間に、黒いゴロゴロ。

油とかも全部飛んじゃって。

今のところ失敗しているので、今度
こそ完成させて。

藤森≫LiLiCoさんに食べてもらう?
小関≫じゃ、チャレンジ。

LiLiCo≫食べる。
私、今、

この映画見たから何でもできる。

そういう失敗があるからこそ、

そこを経てうまくなって人生が開
くということだからね。

LiLiCo≫向井君は?
向井≫マッチングアプリ。

チャレンジしたいなと思ってても
なかなか踏み出せない。

だからやっぱり、この映画見て、
マッチングアプリに

一歩踏み出してみようかな。

新しい世界に。

LiLiCo≫マッチングアプリそんな
難しいことじゃないけど、

この映画見てもらいたいから

まずはこの映画を見ていただいて、
マッチングアプリに。

向井≫一歩踏み出す勇気をもらえ
るというね。

LiLiCo≫分かってるはずなのよ、
もうやるべきことは。

やろう!
そういう映画です。

続いては、いろんな意味で
衝撃的な作品を3本選んでみました

≫インド映画史上最高の製作費を
かけた超大作が

ついに日本上陸。

1920年、イギリス植民地時代の
インド。

森林地帯に暮らす心優しき部族の
村から

1人の少女が連れ去られる。

≫不屈の闘志を持つ
部族のリーダー・ビームは

少女を奪還すると誓う。
そのころ民衆は

理不尽なイギリスの政策に怒り、

各地で反英運動の炎が燃え上がっ
ていた。

そんな中、大志を抱き、イギリス政
府の手先となった警察官のラーマ。

そんなある日、
列車の爆発事故が発生。

誰もが逃げ惑う中、近くにいた
ラーマは、

少年を助けるべく、すぐさま行動す
る。

そのとき、もう1人、ビームが救助に
駆けつける。

≫運命的に出会った2人

それぞれに熱い思いを胸に秘め、
互いに

敵対関係にあることを知らず、

無ニの友となっていく。

≫そんなときビームは少女が
イギリス総督の屋敷に

とらわれていることを突き止め

救出に乗り込む。
しかしビームの前に

ラーマが現れる。
それぞれが背負うもののために

激しく激突する2人。

≫全編が想像を絶する見せ場の連
続。

映画のおもしろさ全て詰め込んだ
極楽の3時間。

明日への勇気が湧いてくる
究極のエナジーチャージムービー。

≫シングルマザーのジャニスと
アナ。

たまたま同室になった2人は同じ日
に女の子を出産。

それぞれ娘に愛情を注ぎ、大切に育
てていた、そんなある日…

≫DNA検査の結果、
実の娘ではないと知ったジャニス。

アナの娘と取り違えられたのでは
ないかと疑うのだが…

≫ジャニスは自分の娘ではないか
と思っていた子供の死に動揺する。

彼女は一族の悲しい歴史から家族
に対し、

強い思い入れがあった。

≫真実を告げるか、沈黙を貫くか。

果たしてジャニスの下す決断とは。

≫西暦2049年の夏、
小学生の悠真たちは

未知なる存在と出会った。

≫宇宙から来たというその存在を

宇宙に帰すため大人たちに内緒の
極秘ミッションが始まる。

≫主人公・沢渡悠真の声を
演じるのは、杉咲花さん。

その他にも、花澤香菜さんや津田健
次郎さんなど

豪華声優陣が集結。

≫冒険の終わりに待つものとは?

LiLiCo≫夜明けってとっても
きれいだよね。

実はなっちゃんが声優として参加
しているのよね。

そのVTRがあるのでご覧ください。

LiLiCo≫いい感じじゃないの。
作品はご覧になってどう?

横澤≫見ましたが、やっぱり
子供たちのキラキラ、

真っ直ぐした一生懸命さに心を打
たれるんですけど、

すごい心を打たれるんですけど大
人も見ると

こういうときあったよなとか
こういう気持ちあったよなと

思い出しながら

親子で楽しめる作品だなという。
心温まるすごくいい作品でした。

LiLiCo≫なんか、すごく日常を描い
ているのに

こんなSFになっていい感じで

融合して。

横澤≫いつかこの世界が来るん
じゃないかと思うと、

またワクワクが止まらなくて。

LiLiCo≫またメッセージがいいよ
ね。

みんなにとって大切な。

でも声優の皆さんも豪華で
たぶん今、声優って人気だから、

この人が出てるから見に行こうっ
てなると思うけど

多分、途中でもう映画の世界に
のめり込んじゃって

そこを一回忘れて、もう一回見たく
なると思う。

すっごい豪華だよね。

横澤≫その中で唯一、私の声に
耳を澄ませて

探していただきたいなって。

LiLiCo≫そしてもう1本、「RRR」。

慎吾さんが、なんだこれ、全部見せ
ちゃったんじゃないのって言って

たんだけど、

何かすごくしっかりとVTRを作った
けど

触りです、全然。
ここからよ。

3時間。
ぶわーっと、CGがすごすぎて、

ツッコミどころも満載で、

歌とダンスも超迫力があって

主演の筋肉もすごくて

でも何かね、動物たちのCGとか
すごいじゃない、

ぶわっと出てきて、仲間かなと思い
きや

相手もしっかりやられるんだよね。

超面白いから3時間
あっという間でびっくりします。

「RRR」、「ぼくらのよあけ」は
もう昨日から公開中です。

「パラレル・マザーズ」は11月3日の
公開です。

≫まずは

俳優・綾野剛と日本最高峰の写真家
繰上和美が

タッグを組んだ作品集「Portrait」
に注目。

≫お手にとってみていかがですか?

≫本当に初めて見ました。
図書館にある歴史書みたいな

厚さですけども。

≫545枚の写真を収録、
重さは1.2kg、

圧倒的スケールの作品集が誕生。

撮影が行われたのは去年5月から
12月までの8か月間。

30代最後の自分を撮ってほしいと
いう綾野さんの思いをくんだ

繰上さんの撮影は、これまでに
類を見ない手法でした。

それは、毎月1度、同じスタジオ、同
じポジションでの撮影。

まさに真剣勝負、濃密なセッション
となりました。

≫繰上さんも撮れるものが
ほぼ決まってくるわけです。

≫8か月に及ぶ撮影期間、

それぞれの立場で感じた変化を伺
うと?

≫本書はくびれデザイナーの廣田
なおさんが

考案した誰でも簡単にキュッと
引き締まったくびれを作る

プログラムを紹介。

ポイントは、おなかのつっぱり感を
はがすよう

ほぐす、続いてのばす、

それからみるみるくびれるトレー
ニングで鍛えるという

3つをするだけ。
きれいな見た目だけでなく

心身のさまざまな不調改善にも
役立つんだそうです。

≫本作は、生き物や自然災害などを
テーマに

冒険ストーリーを楽しみながら

科学や理科の知識も身につく
人気コミックシリーズ。

今回は高速道路にある
長いトンネルを

通り抜けることになった主人公の
ジオ。

実は、このトンネルには幽霊が
出没するといううわさがあった。

更に、怪談動画の投稿者や
乱暴運転のスポーツカーも登場し

高速道路は大混乱に。

果たしてトンネルの中で起こる恐
怖から無事脱出できるのか。

≫脳は成人後、

衰える一方だとされていましたが

成人後も記憶をつかさどる
脳内の細胞数が

増えた人たちがいた。

彼らの共通点は、有酸素運動を日常
的に行っていたんだそう。

本書では底なしの記憶力を手に入
れる方法など

あらゆるパフォーマンスを高める
方法が明かされています。

≫本書では、日本のAmazonなどで
日本製の商品を仕入れ、

それより高い金額でアメリカのAma
zonで販売して利益を出すというビ

ジネスを解説。

たったそれだけで年商1億円も夢じ
ゃないという

具体的な方法が書かれています。

≫氷の上とはまた違う
これまで見たことのない

羽生結弦さんの撮り下ろし写真を
はじめ、

オリンピックへの挑戦は世界王者
としての試練など

競技人生を振り返り
プロ転向後の思いを語った

独占インタビューも収録。

≫羽生結弦の今が詰まった一冊で
す。

≫人気ミステリー作家が選考委員
を務めた

小説推理新人賞受賞作に注目。

≫今日の特集は小説推理新人賞
受賞作、「爆弾犯と殺人犯の物語」。

物語はこんな一文で始まります。

≫夜、公園に落ちている携帯電話を
見つけた空也。

持ち主だという小夜子と出会った
とき

彼女の左目にある義眼に引かれ、
空也は瞬く間に恋に落ちた。

小夜子が左目をなくしたのは、12年
前のことだという。

≫その言葉は空也の記憶を強烈に
呼び覚ます。

高校時代、小さな爆弾を公園に
置いたときのことを。

理系の教科が得意だった空也は
ふと爆弾作りを思いつく。

作った爆弾は火花が散る程度のも
の。

たまたま拾ったパチンコ玉を入れ
て公園に置いた。

その翌朝、ベビーシッターの
アルバイトで

3歳の女の子、ひなちゃんを
公園に連れてきていた小夜子。

爆弾を見つけ、触ろうとしたひなち
ゃんをかばったとき爆発。

小夜子の左目にパチンコ玉が当た
ってしまった。

愛する人が、かつて自分が作った
小さな爆弾でけがをして

義眼になっていた。

その事実を胸に秘めたまま
空也は

小夜子を愛し続けることを決める。

しかし、穏やかな日々は小夜子のひ
と言で緊張が走る。

≫空也と小夜子を訪ねてきた
門田ひなは

12年前、小夜子が爆弾から
守った女の子。

行方不明になった父親を捜してい
るという。

父親が残したスケジュール帳から

行方不明になった日に小夜子と
会っていたのではないかと

疑っていた。

空也が彼女の真意を探っている
うちに時は過ぎ…

とある渓谷で男の遺体が発見され
た。

≫もう出ちゃってますけど。

≫少しずつ明かされてくる真実が
胸に迫る新感覚の物語です。

佐藤≫美羽ちゃん、読んでみて
いかがでしたか?

≫小夜子と空也の2人の関係性が

本当に不思議でうそと秘密が

ミルフィーユみたいに重なってる
んですよ。

愛し合ってる2人の間の
聞いてしまったら

元には戻れないほど大きい

会話にひやひやゾクゾクして

ホラー並みに怖かったです。

秘密のカードを1枚ずつ
2人が切り出していく、2人が

どうなっていっちゃうのか気にな
って気になって、

読む、ページをめくる手が止まらな
かったです。

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

佐藤≫それでは今週のプレゼント
です。

今日はパスタソースのセットだそ
うです。

日比≫今、ハコネーゼでは、箱根町
とのコラボレーション企画で

公式Twitterで8組16名様に箱根一
流ホテルの豪華宿泊券が当たる

プレゼントキャンペーンを実施中
です。

佐藤≫そしてこのあとの
「ブランチショッピング」はこちら。

骨盤ケアの最新アイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は
火曜ドラマ「君の花になる」から

高橋文哉さんと宮世琉弥さんが
参戦です。

小関≫そして「トレンド部」は
今週オープンしたばかりの

ふかや花園プレミアム・アウトレッ
トの魅力を

いち早くお伝えしますします。

向井≫本当に楽しかったなって

そんな気持ちでいっぱいです。

≫お悩みだったぽっこりおなかも

≫すごい!すっきり。

≫それが…

保田≫1回15分座ることでぽっこり
おなかも

すっきりが目指せちゃいます。

≫めっちゃいいじゃないですか。
≫何で?

保田≫スタイルアップのためには
骨盤まわりを整えることが

めちゃくちゃ重要なんです。

≫体形崩れの原因の一つは骨盤の
ゆがみ。

骨盤が前後に傾くと
姿勢が丸まって、

ぽっこりおなかに。
ビューティーシェイプは

上下左右のエアバッグが膨らみ、

骨盤回りをギュッと刺激。

骨盤を正しい位置に整えてくれる
ので

おなか回りがすっきり。
スタイルアップが

目指せちゃうんです。

≫こちらの女性に15分使ってもら
ったら、

一時的に…
≫ほんとにすっきり。

≫背中がガーッて伸びてる。
≫骨盤が圧縮されてる感じ。

上下左右のエアバッグで
骨盤回りのスタイルを

整えてくれて

おなかやお尻まわりの固くなった
お肉を刺激。

保田≫これだったらテレビみなが
らとか

骨盤ケアができちゃうから
すごい楽ちん。

≫椅子の上でも使えるので、

お好きな場所でいつでも骨盤ケア。
≫えっ、腰まわりめっちゃ軽くなっ

た気がする。

ちょっと待って。
ベルトの穴1個分、すごい。

≫使い続けることで
スタイルアップへ。

こちらの女性にふだんの運動と合
わせて3週間使ってもらったら、

今まではけなかったパンツが…

≫えっ、やったー!
入りました、入りました、すごーい。

≫隙間できてますよ、だって。

≫安い!
≫いいの?

≫1万円引き。

≫だってこれ最新なんですよね。
ブラショすごいよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事