あざとくて何が悪いの? 連ドラ第5話 衝撃展開!!あざと可愛い先輩の闇…[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あざとくて何が悪いの? 連ドラ第5話 衝撃展開!!あざと可愛い先輩の闇…[字]

猛毒注意!!山里亮太×田中みな実×弘中綾香という危険すぎる3人が“あざとい男女”の言動について徹底トーク!!

◇番組内容
注目の女優・片山友希、藤吉夏鈴(櫻坂46)、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)ら話題性抜群のキャストが集結し話題となっている【あざと連ドラ新シリーズ「東京であざとく頑張って何が悪いの?~上京ガールの成長日記~」】今夜は第5話を白熱鑑賞!!▼片山が演じる主人公・花は前回、遠距離恋愛中の彼氏・健太郎(兵頭功海)と破局…失恋をどう乗り越えるのか?さらに、スタジオ騒然の大事件が!?
◇番組内容2
会社の先輩・香織(安倍乙)は優秀&女子力が高い、花にとって憧れの【パーフェクトあざと美女】この日、花は香織から飲み会に呼ばれイケメン彼氏(井上想良)を紹介されるが…後日、香織から衝撃的な事実が告げられる!!「キツいわ…」「どういうこと?」スタジオメンバーも騒然!完璧だったはずの香織先輩に隠された「闇」とは…!?
◇出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
田中みな実
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

ナレーター
服部潤
◇出演者2
【あざと連ドラ出演者】
安倍乙
池田匡志
井上想良
片山友希
金井成大
兵頭功海
藤吉夏鈴(櫻坂46)
堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/azatokute
☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/azatoinsta/
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/azatokute/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 弘中
  2. 先輩
  3. 本当
  4. アドバイス
  5. 健太郎
  6. 香織先輩
  7. 最悪
  8. 背中
  9. イヤ
  10. ミーティング
  11. 一緒
  12. 仕事
  13. 寺坂君
  14. 失恋
  15. 正論
  16. 東京
  17. 同期
  18. お別れ
  19. タクシー
  20. ダメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥730
(2022/10/22 14:19:14時点 Amazon調べ-詳細)

〈まずは これまで放送された
4話までを40秒でおさらい〉

〈この物語の主人公は

東京の広告代理店に就職した

新入社員 戸渡花〉

〈あざとさを究めた
先輩の香織や同期から

メイクや処世術などを学び
成長していく花だったが…〉

(山里)グイグイくる先輩って
確かに… ちょっと怖いんだよね。

いやあ 怖い…。
(弘中)つらいよ 健太郎。

「憧れの大好きな…」。

パッと見た感じ めちゃくちゃ
なんか… もう お前

そういう事 言うなよのオンパレードで
悪いヤツに見えるけど…。

そうなんですよ。
自分もやっちゃってるしね。

〈遠距離恋愛中の彼氏 健太郎は

東京で変わっていく花を
受け入れられず 2人は破局〉

〈更に 明らかになる

完璧だった香織先輩の
大きな闇に

みな実 弘中 絶句〉

ええー!

うわあ… 最悪。

嫌だわ 大事な仕事の前に
こういうので時間取られるの。

そうですね。

祐希君。

お姉ちゃんとか いそうだな
この人。

そうね。
はい。

〈その後 大切なクライアントとの
ミーティングに臨んだ花〉

会議って感じ。

描き方うまいよね。

ちゃんと 話を重ねるごとに。
極端じゃなくてね。

〈大きな失敗もなく
ミーティングが終了し

緊張感から解放され
ちょっとした歓談タイムに〉

〈実は
この1時間前〉

えっ どうした? 香織先輩。

こんな教えてくれるの?
先輩って。

えっ!?
えっ!? 危険じゃない? それ。

…みたいな。
ああ そうか。

ああ そういう事か。

頑張れ!
「戸渡…」。

「戸渡も泣きました」 ハハハハ…!

あっ はい。

ああ こういう事か!

上手!
すごいさりげない。

〈香織のアシストで しっかりと
ミーティングを乗り切った花〉

いいね。

ボケボケしくないし。

(男性)お疲れ。
(花)お疲れさまです。

〈すると 花は…〉

えっ?

すごっ!
いやあ…。

偉い!
これは 本当 普通に 社会人の方

勉強になりますね。
そうね。

ええー! さすがです。
偉っ!

そうですよね。

…になってきたね。
ねえ!

〈しかし

そうね。
仕事 頑張ってやりたい時に…。

わかる。 なんか
ずっとモヤモヤしますもんね。

(携帯電話の着信音)

健太郎?
健太郎は送らないでしょ 今 まだ。

違うよ。

おっ!
うわー!

斉藤さんのスタンプ。
「はい!」。

よかった よかった。
ここで話せる?

早くない?

〈テレビの前の皆さんは

身の回りに
失恋した友人や知人がいたら

どんなアドバイスをしますか?〉

〈また

失恋したての人に
アドバイスをする事なんて

ナンセンスですね。 絶対いらない。
いらない。

アドバイスなんて いらないよね?
そっとしておいてほしいよね?

はい。
聞く。

あっ そっか。 だから
きっとさ 別れた理由として

相手のダメだったところとか
言うじゃない。

それに対しては もう
全乗っかりすればいいって事?

全部 私たち やりますから
正解を。

イヤだよね。
なんか それで どうかなって…。

でも なんか 本当…。

そうそう。
なんか そうすると…。

そっか。
これ お気を付けください 皆さん。

なんとか

2人は そもそも
別れちゃったとかの話はするの?

うん なんか しなくても…。

そんな マギー審司さんみたいな
テンションで

「でっかくなっちゃった!」
みたいな感じで。

ニュースになっちゃった?
ニュースになっちゃって。

そうすると いろいろ
言ってきてくれる人いたんだけど

本当に…。

「また時期が来れば戻れるよ」って
言う人もいたり

「もっと いい人いるよ」とか…。

「時間が解決してくれる」とかも
どうでもいいの。

じゃあ 別れたあとに…。

…って言って めちゃくちゃ
悪口 一緒に言ってくるのは?

嫌です。
それもダメ? はあー!

占い師と あと寺。

あっ 寺ね。
そう お寺とか。

数年前にお別れした人と…

「お別れしたよ」って言ったら
弘中ちゃんが…。

「ごはん 食べに行きましょ!」
って言ってました。

どう? それは。
最高でした。

それぐらいがいいんだ。
カラッとしてて。

ほら やっぱ そうなのよ。
だって あの…

別れた話するって
やっぱり ちょっと…。

ええー! 可愛い!

それ BADでしょ!
なんで?

ちょっと やんわり 告白も…。

告白してないですよ!

今 フリーになりましたよ
っていう宣言ですよ 自分からの。

お伝えしたまでです。
ああー なるほどね。

〈では 2人の親友 同期は

失恋した花に
どう対応するのか?〉

やかましいわ!

まあ そうね。 そうよ 実際。

袖で見た芸人さん みんな
泣いたっつうんだ 本当…。

箸で おかずを2~3持ち上げて
下ろしたら

なんか あったと思うよ。

すごい いいですね。

どうしたの? どうしたの?
みたいな。

ああ いや…。

おっ!

本当だ!
ああいう顔してたわ さっき。

そうだよね。
いい事の方が思い出しちゃう…。

えっ 怖っ…。

いや ちょっと待って。

いやあ なんか
いい言葉な気がするんだよ。

寺坂!
寺坂!

キレイな目!

そして なんか…
いい質問したんじゃない? 今。

♬~

いやいや 全然
アドバイスじゃないよね これは。

これ 背中を押してるのよ
背中を押してる。

「どっちが好き?」「私はA」。

「じゃあ Aがいいんじゃない?」
っていう 背中を押してるから。

ああ…! スッキリした。

〈同期のおかげで

愛香ちゃん すごい いいよね。

なんか リアリストですよね
あの子。 ブレないし。

私は 弘中だと思ってる。
あっ なるほど。

弘中ちゃんをギュッとしたのが
あの愛香ちゃん。

だって 「どっちがいい?
今 どうするって

言われたいなら言うよ」。

で 「じゃあ
あなたの意見は聞きたい」。

そしたら ちゃんと 的確な事を…
正論を言ってくれる。

正論だったな。
ど正論。

寺坂君は 逆に こう
応援するというか

背中を押してくれるようなね
タイプで。

いい子なんだけど 寺坂君は

付き合ったら
ちょっと物足らないね。

あっ そう?
一緒に こう 友達として いる…。

じゃあ 寺坂君が 「実は好き」
みたいになってても

それは 悲しい結果しか
待ってないんだ?

ちょっと なんか…。

確かにな…。

この性格が やわらかい…
優しすぎちゃって なんか…。

私じゃなくて あなたの気持ちを
聞いてるの! みたいな。

(携帯電話の振動音)

最悪だよ!

普通はね 待ち合わせてとか

この日にっていうのが
多いですよね。

毎回 誘われちゃうから。

でも 好きな先輩だもんね
今のとこ。 だから まあ…。

後輩 すぐ呼ぶ。
ああー! でも そうね。

気を付けよう。
これ見て 反省しよう。

座って 座って。
(花)ああ… はい。

いや コの字形!
ソファの質!

格好いい! 想良君。

めっちゃイヤだわ
急に こういう席 呼ばれるの。

ひと言 言ってほしいね。
そうですよね。

(賢吾)ああ…!

じゃあ 最近 付き合ったんだ。

こっちの目線で見ても最悪だ。

うわっ! 地獄!

ちょっとね
話 合わせておいた方がいいかも。

なんで 翔太に聞いてもらうの?
何? くっつけようとしてるの?

一緒に帰らせたいから
翔太君の相手って事で

手頃な女の子 花ちゃん…。

いや そんな悪い人じゃないよ!
えっ 違いますか!?

そんな悪い人じゃ
ないんじゃない?

でも わかんないよ だって。

うーん なんか…。

イヤだ。 やめて やめて。
嘘でしょ?

うわー!
いや こうなるよね。

近寄ってきた!
ちょっと近寄ってきた!

いや でも そうなるわ。
怖い 怖い 怖い。 気を付けて!

それしかないよ。
でも…。

でもさ いいんじゃない?
なんか チヤホヤしてもらって

これで ちょっと
気が楽になるなら。

いや なってないよ 引いてるもん。

「俺だったら」…。
いけると思ってる。

ハハハハ…!

東京ですね。

マジ?
はい… そうなんです。

最悪だよ。 全然話さないで。
呼んどいて。

当たり前だよ。

なんか 翔太が ふてくされてる。

嘘でしょ?

えっ!

〈先に席を立ち

タクシーとか乗っちゃうの?
花ちゃん。

大丈夫? つけてこられない?
タクシー 大丈夫?

タクシー狼?

それ ちょっと古くない?
えっ そう?

乗ってくるんじゃない?
方向 どっち?

気を付けて!

すごいな。

いいね! これくらい
ピシャリといった方がいいよ

こういう人は。
花ちゃん 良かったよ

今のディフェンス。
いいよ。

間違いない。
ああ でも なんか…。

ああいうもんだもん みんな。
まあね 男ってね。

うん うん。

うん。 しない方がよかった。

素晴らしい。
あっ! 100点だ。

〈それから1週間後

仕事から帰宅した花に

香織先輩から衝撃的な電話が〉

もしもし。

えっ?

〈ABEMA限定 特別企画〉

えっ!? いやいやいや…。

〈気になる人に
「モテるよね?」と聞かれた時

どう返せば あざと可愛くなる?〉

〈新作は1週間無料!
ぜひ アベマをチェック〉

きついわ
先輩から それ言われるの。

〈完璧だったはずの香織先輩の
衝撃のプライベート〉

何? その言い方。

えっ? どういう事?
えっ?

うわっ!
で 電話してきて。

いやいや でも…。

あっ そう?
そうでしょ?

こんなの言っちゃう?
「セフレのくせに

でしゃばるんじゃないよ」
みたいな。

まあ… 気持ち的にはね。

なります
なります。

…ぐらいは言うかもしれないです。
令和だよ!?

言う? まだ 「泥棒猫!」って。
「泥棒猫!」って。

〈番組Instagramでは

MC2人や ドラマ出演者の
コーディネート情報を公開中〉

〈更に ここでしか見られない

あざと連ドラ出演者の
オフショットも〉

〈ぜひ フォローを〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事