おしゃれクリップ【ニューヨーク“好きな芸人ランク1位”はナゼ?人気の秘密】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【ニューヨーク“好きな芸人ランク1位”はナゼ?人気の秘密】[字]

あなたは好き?芸人ランク1位ニューヨーク▼“すぐ売れる”言われ続け10年…挫折の日々▼女手ひとつで育ててくれた屋敷の母がある日通帳を…▼嶋佐の超そっくり弟が登場

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】ニューヨーク
【VTR出演】森田哲矢(さらば青春の光)
番組内容
好きな芸人ランキング1位ニューヨークはなぜ人気?「1位の理由がわからない」…!?賛否両論?街の声▼恩返しが間に合った…屋敷が女手ひとつで育ててくれた母へ感謝を語る▼嶋佐の超そっくり弟が登場!父は昔、西川きよしに弟子入り志願▼育三郎とラブソング熱唱▼テレビ制作スタッフ時代の同僚が語る屋敷の笑いへの思い▼芸人を辞める人の気持ちがわかった…苦節10年…結果を出せない苦労の日々▼先輩Mが意外な素顔暴露

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 芸人
  2. 井桁
  3. 嶋佐
  4. ニューヨーク
  5. カッコ
  6. 昌大
  7. スタッフ
  8. テレビ
  9. 屋敷
  10. ウソ
  11. お願い
  12. ネタ
  13. ピーン
  14. 最後
  15. 石田
  16. 単独ライブ
  17. 履歴書
  18. AD
  19. VTR
  20. YouTube

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(屋敷) VTRが
どんどん流れてる時…。

<衝撃の結果を残した…>

<長い下積みを経て…>

(嶋佐) 恥ずかしいって!

(山崎) ニューヨークさんの…。

♬~

(拍手と歓声)
お願いします。

よろしくお願いしま~す。
よろしくお願いします。

はじめましてですね。
はじめましてです。

最近…。

今 シュっとしてる時なんですよ。
2人とも。

あと 日焼けサロン 行って
焼けてるんですよ。

一番おしゃれな時に
呼んでいただいたんで。

今 体が シュっとしてるんで

それに合った おしゃれな
高級ブランドのスーツを

用意してくださいというオーダー。
えっ!?

全身 僕は プラダらしくて。

(井桁) カッコいい!
カッコいいんですよ。

♪~

♪~ めちゃくちゃいい声で。

♪~ うれしい!

♪~

(笑い)

卒業式の合唱曲

Dragon Ashの『FANTASISTA』に…。
ダメだ!

<今年で結成12年の2人は…>

<一躍 人気者に>

<昨年
サンドウィッチマンを抑え…>

めっちゃくちゃ ビックリしました
それこそ 去年の年末に

急に ランキングが発表されて。

ありがたいことなんですけど。
ありがたいです。

<そんな2人の特徴は?>

<当然 賛否両論>

<今…>

<ニューヨーク…>

ありがとうございます。

短い間に いろんなことあったな
今のVTR。

いげちゃんは… 以前ね。

それ 何なんすか!?

「おもしろいか おもしろくないか」
だけで見てるみたいな。

ウソ!?

思いながら 俺 見てましたよ。
ウソ!?

確かに 何か…。

ちなみに…。

男だけやと…。

やっぱ…。

「ニューヨーク 好き」とか。

単独ライブ。

(井桁) そんなことあります!?

そっから いろいろ やったよな。

男が 彼女 連れて来たら
チケット代 安くしますとか。

カップル割引とか
いろいろ やったんですけど…。

その 女性人気のお話
ありましたが

特番の仕事をした
女性スタッフから情報が来てます。

お~! よし よし よし。

実は 『おしゃれクリップ』の
スタッフさんなんですけど。

ありがとうございます。

(スタッフ) それまでは…。

ダメじゃない!
その時点で。

「でも」って感じですよね。
かわいい部分があるんですね。

井桁さん 頼むわ マジで。

分からないですよね。
一回 嶋佐が…。

いるわ! もっと 他にも。

<この後…>

恥ずかしいって!

♬~ (風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》

(2人)「プリオール」!
うるおいのオールインワンも!

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

ここで
こんなものをご用意しました。

(拍手)

<ニューヨークは なぜ

好きな芸人ランキング1位に
なったのか?>

<よく知る3組が
サプライズ証言>

<まずは…>

どうも!
「さらば青春の光」森田です。

<10年来の芸人仲間であり
芸歴では 3年 先輩の

「さらば青春の光」森田哲矢>

割と…。

嶋佐は…。

そういう… 何て言うんですかね。

ありがとうございます。
ありがとうございます!

<続いては?>

続いて 嶋佐さん。

嶋佐さんのことを何でも知ってる
とある方が スタジオに来てます。

VTRとかじゃなく?
(井桁) 早速 お呼びしましょうか。

それでは ご登場いただきます
お願いしま~す。

(昌大さん) こんにちは~。
ハハハハ!

いや いいわ。

(井桁) 嶋佐さんの弟さん
昌大さんです。

ビックリした!

昌大君…。

(井桁) 髪色が合ってる。

やっぱ 雰囲気 似てる。

色合いになってますけど。
ホンマや!

(笑い)

え~ そうなんですね。

昌大さんが いつも この金髪の
ヘアスタイルを作ってらっしゃる。

(昌大さん)
月1ぐらいで来ていただいて。

めっちゃ似てるじゃないですか
でも 完全に…。

(笑い)

それが 俺 おもろくて。

そしたら 前から…。

俺らは こんな感じで
渋谷 歩いてたのに。

昔から お兄ちゃん お笑いが
好きというのは 見てたんですか?

そうですね。

っていうのが正直なところ。

今日は 幼少期の写真が
あるということで。

これ 何だ?

僕も 意味 分かんなくて。
これ 遊んでた。

家にある ありったけの紙コップを
ピラミッドにして遊んでたんです。

めちゃくちゃ仲良くないですか?
そうかもしんないっすね。

(昌大さん) そうなんすよ。
確かに。

バンド やってたんですか!

音楽とかも好きでね。

何? これ。

えっ? 右 嶋佐さん?
僕 高校生の時ですね。

(井桁) カッコいい。

(井桁) 確かに
これ ストレートですもんね。

俺らの時 あの髪形 一番
カッコいいとされてたんです。

まだ ツーブロックとか
なかったんですよ。

(昌大さん)
カッコ良かったんですよ。

流行にも敏感で
サブカルにも詳しい。

どの きっかけで お笑い
目指そうと思ったんですか?

『ごっつええ感じ』 当時
やってたんです 僕が小学校の時。

やっぱ あれ 見て…
毎週のように見てて。

そっからじゃないですか
ず~っと どっか やっぱ…。

やりたいなって気持ちはあって。
お笑いは ず~っと好きで。

大学生になって
神奈川県で1人暮らしして

大学卒業するって
なったんですけど

そこでも
お笑い やりたいと思って

就職せずっていう感じです。
ずっと思ってたことなんですね。

お兄さんが芸人になるというのを
聞いた時は どう思いました?

本当 僕 ビックリしましたね。

まさか… ねぇ。

ご両親も 今の活躍 すごく
喜んでるんじゃないですか?

両親も
すごい応援してくれてますね。

お父さん 元々…。

一瞬ね。

僕が…。

何でかっていったら…。

「だから 好きなこと やれ」。

最後
お兄さんに ひと言 あります?

あぁ そうやな。

似てるわ! 嶋佐に そういうとこ。
こんなもん こんなもん。

<続いては 芸人になる前は

『ザ!鉄腕!DASH‼』などの
スタッフだった屋敷に関する証言>

<と その前に…>

屋敷さんのお笑い愛が分かる
テレビ初公開の

あるものを入手しました。
何?

(井桁) これは履歴書ですね。

しかも NSCの履歴書じゃなくて
僕が AD やってた時の。

ADになるための履歴書っすね。

(井桁) 「テレビ制作の履歴書」って
書いてます。

空手は分かるんですよ。

学習っていう特技?

ヤバっ! 特技 学習!? ヤバっ!
ヤバっ! こいつ。

何ですか? 特技 学習?

いいですよ 住所は
最悪 バレて。

<しかし
最後の自由記述欄には…>

「笑かしたい」っていうところに
思いがあるのに

なぜ お笑いの道じゃなくて
裏方に?っていうふうに…。

さすがに無理やろうなと思って

テレビで働くことを
目標にしてた 高校の時から。

できれば お笑いが好きやったんで
バラエティー やりたいんで

自分の番組で ひとを笑かしたい
みたいなのを書いてると思います。

これだけではありません。
何!?

こんな方々にも
お話を伺いました。

<今回 屋敷のために
集まってくれたのは?>

<制作会社で
共に スタッフとして働いた

同期入社の戦友たち>

(柴田) 芸風が 毒っ気とか…
とがってるかもしれないけど。

<苦楽を共にして来たからこその
こんな話も>

みたいなことも話したんですよね。

一緒に ごはん 行った時に…。

真剣モードで話してたんで。

(宋) 我々も そうなんですけど…。

屋敷本人も知ってるか
分からないですけど…。

そういう雰囲気は
ずっとありましたね。

バ~って やってて。

終わってから来るんですよね。

<当時 同期で入社したのは

13人>

<芸人の道へ進んだ屋敷を

他の12人は
ずっと見守って来た>

(渡部) 3人しか出ない番組の…。

テレビで…。

それがあるから…。

めっちゃ うれしいっすね。
どうですか? 皆さんの。

本当 今日とかも グループLINE で
やりとりしてたんですよ。

ちょっと ぐっと来ましたね。

さっき いた…。

ADを辞めて 芸人になるって

お母様に伝えた時の反応ってのは
どうでした?

オカンは 俺が 大学受験の
勉強してる時とかは

「もし 大学 全部 落ちたら
NSC 行ったら ええやん」って

冗談で言うてくれるぐらいの
感じやったんですよ。

でも 就職して
ある時 オカンに 俺が

ホンマに 芸人になろうと
思うんやって言ったら…。

それが
最後の仕送りじゃないけど

「私からできる援助で 100万
入ってる 好きに使って」みたいな。

「あんたに 何かあった時のために
ずっと ためとった金やけど

これで最後やから」みたいな感じで
送り出してくれましたね。

そっから ずっと 10年以上
恩返しというか仕送りもできずに。

売れてなかったんで。

ここ最近 ちょっとずつ 仕送り
できるようになったタイミングで

オカンが ずっと やってたお店が
つぶれちゃったんで。

間に合った!って感じでした。
今は お母さんをサポートして。

<売れるか? 売れないか?>

辞める人って もしかしたら

こうやって辞めてくんかもって
想像できちゃったんですよね。

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)お?
《できるんだ!》

《いい感じ!》

<ELIXIRの「リンクルクリーム」
あなたも>

「 d プログラム」

<これからの私のために…>

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

<既に
10年以上のキャリアを持つ>

<今でこそ レギュラー番組
12本の人気者だが…>

ここで テレビ初登場の映像を。

どんだけ やってくれるんすか!?
マジっすか!?

うわ~!

あ~~!

あ~~~~!

ウソでしょ!?

やめてください! もう!

その横に立ちます。
場所 どうでもいいですよ。

あとね 獣神サンダー・ライガーさんの
ものまねもできる。

すごい。
2年目って思えないぐらい。

正直 今 見て ビビりました。

<芸歴2年目
日本テレビ『芸人報道』で

テレビ
初出演を果たした ニューヨーク>

<しかし…>

めっちゃ覚えてるんすけど…。

顔 さされちゃって。
そう 顔 さされて。

ブースから押し寄せて来て
うわ~!ってなるから

俺 早退するやろなと思ったら…。

テレビって 一回 出ても
変わらんのや!ってなって

こっから 冷静になりましたね。

<早々に…>

<今か 今かと 期待していた…>

ネタ番組とか呼んでもらって
ネタとか させてもらうけど

ブレイクにはならないっていうか。

2018年に…。

どっちも 1個 後輩で。
後輩なんですね。

俺らは 準々決勝で落ちてて。

『キングオブコント』 は 2回戦で落ちてて。
成績が下がってたんですよ。

そん時に 初めて
これ よくないんだ!って。

コンビ仲も あんま そん時
よくなかった 2018年が。

嶋佐が ちょっと冷めてるなって
感じだったんです お笑いの。

周りの芸人さんとか スタッフさん
結構 言ってくれるんですよ。

「もう行くでしょ」
「絶対 行くでしょ 次は」。

言ってくれるんですけど
全然 行けないみたいな。

後輩たちが優勝して

これ もしかして チャンス
逃しちゃったのかなって思って。

ちょっと
やさぐれてたといいますか。

辞める人って もしかしたら

こうやって辞めてくんかもって
想像できちゃったんですよね。

今まで 辞める人の気持ちとか
何も分からなかったんですけど。

俺も 全然 辞めたくないんすけど
辞める時の感じかもって思って

焦って 2019年から
やり方を変えたんですよ。

<「たくさんの人を笑かしたい」>

<後輩芸人に抜かれ
賞レースの成績も落ちた>

<ようやく芽生えた…>

<なぜ? 今…>

YouTubeをやりだしたり
あと 単独ライブの形を変えて。

単独ライブだけで
稼げるようになったりしたら…。

単独ライブとYouTube 自分らの城で
お金 稼げるようになったら

他の不確定なことに惑わされずに
行けるんじゃないかなと思った。

それで 一回 こっちに行ったら

その年は
『M-1』 決勝 行けたんすよ。

ネタの方向性 際どいというか
攻めたイメージがあるんですけど。

意外と…。

何か そこの絶妙なラインが

嫌いな女子とかが
浮かぶんでしょうね 女子の中で。

なるほどね!

確かに 僕らも こういう男 嫌とか
ダサいヤツ!とか イジるけど

俺らも ダサい部分があって
そこが共鳴しとるヤツを

イジってる感じになってる
ネタの性質上。

<最高の一枚が!>

これ 宣材でいいやん!
めちゃくちゃカッコいい!

♬~ (風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》

(2人)「プリオール」!
うるおいのオールインワンも!

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

ニューヨークとして これから
こうなって行きたいとか…。

中高生が 熱心に見てくれるような
芸人になりたいなって。

僕も やっぱ その時 芸人 見て
芸人になったとこあるんで。

若い人も 芸人とかにも

いいな!って思ってもらうように
やれたらって思いますけど。

いげちゃん どうでした? 今日。

厳しい方なのかなって
イメージあったんですけど

緩い空間の2人だなっていうのが
すごい魅力的で。

ニューヨークのお2人だからこそ
見れるネタがあるんだなっていう。

自由にやられてるからこそ。

そこに 皆さん
引かれるんだなぁと思って。

また 今後
ご一緒したいなって思いました。

よかった!
ありがとうございます。

ウソ!?

オープニングで あれは
あえて ふってたのかな。

実は すごく 女性に寄り添ってる
お2人だって分かりましたし

実力派の2人の
宣材写真を撮る気持ちで。

お~!
ありがとうございます。

<芸人で成功するのは
ほんの ひと握り>

<だから チャンスは逃さない>

<くすぶっていた時期が
あったからこそ たどり着いた

攻めの姿勢>

<ニューヨークは
たくさんの人を笑かしたい>

これ 宣材でいいやん!
めちゃくちゃカッコいい!

また 1位になれるぞ。

YouTubeと劇場とテレビの三角形。

どんどん 大きい三角形にして行く
これが目標です。

中高生が熱心に見てくれるような
芸人になりたいな。

<この後は 池田エライザ>

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)お?
《できるんだ!》

《いい感じ!》

<ELIXIRの「リンクルクリーム」
あなたも>

(嶋佐:山崎)♪~ 恋のうた~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事