呼び出し先生タナカ【美 少年浮所VSHiHi Jets猪狩!激ヤバ国語SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

呼び出し先生タナカ【美 少年浮所VSHiHi Jets猪狩!激ヤバ国語SP】[字]

達筆芸能人が続出!明日使える習字テスト&舎弟はどっち?浮所VS猪狩激ヤバ国語対決&モンスター襲来!正体はアノ人

ご案内
「呼び出し先生タナカ」オリジナル鉛筆を番組をご覧の方に抽選でプレゼント!詳しい応募方法は当日の放送と番組公式Twitterをチェック!
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/yobidashitanaka
番組内容
担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』。10月23日の放送は、人気芸能人が国語と習字のテストに挑戦!タナカ先生と副担任・ハセガワ先生(シソンヌ・長谷川忍)が見守る中、今回呼び出されたのは、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、
番組内容2
加藤諒、くりえみ、小宮璃央、薄幸(納言)、松嶋尚美、村重杏奈、ゆうちゃみら総勢9名もの個性強めの生徒たちが大集合!浮所VS猪狩の激ヤバ国語対決が勃発!さらに、謎のモンスター襲来で生徒たちが騒然とする事件が発生!?
「悔しさをバネに成長してほしい」というタナカ先生の熱い思いから、生徒の赤っ恥な誤答を振り返りながら、テスト結果を順位ごとに発表していく。そして、最下位の生徒には、
番組内容3
放課後タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける!タナカ先生が振るう“愛のムチ”が生徒たちを爆笑まみれの教室へといざなう!
出演者
【担任】
タナカ先生: 田中卓志(アンガールズ) 
【副担任】
ハセガワ先生: 長谷川忍(シソンヌ) 

【生徒ゲスト】
猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、加藤諒、くりえみ、小宮璃央、薄幸(納言)、松嶋尚美、村重杏奈、ゆうちゃみ ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【総合演出】
日置祐貴 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村重
  2. 解答
  3. 浮所
  4. 松嶋
  5. 猪狩君
  6. ホント
  7. 猪狩
  8. 書道
  9. ヤバ
  10. 今回
  11. 小宮君
  12. 浮所君
  13. お願い
  14. 今日
  15. 最下位
  16. 作品
  17. 絶対
  18. 先生
  19. 文字
  20. ビリ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(タナカ)松嶋さん…。

までいった…。
そうなんです。 私 もう…。

[今夜は
超ハイレベルな書道対決]

[どっちの作品が 1位?]

[さらに バチバチの…]

まずは 2回目の出演
HiHi Jets 猪狩君。

よろしくお願いします!
猪狩君。

前回ですよね。

という中途半端な結果で。

今日 このメンツだったら。

ちょっと
なめられてるんだけど…。

(猪狩)僕 正直…。

(猪狩)あと 昔 僕…。

って ファンの人から呼ばれて。

ちょっと ごめんなさい。
もう一度 何すか?

って 呼ばれてた。

ダサくないっすよ。

そうね。
何でかっていうとね 今回…。

美 少年の浮所君。
はい。 よろしくお願いします。

お願いします。
何と…。

めっちゃ強いじゃん。
だから 意識してるんす

あいつは たぶん。

浮所君と猪狩君って。

入所が先なんで…。

学年が 1個上。
(浮所)そうなんです 学年が。

そうです。 とんって やって
同期ぐらいです。

何か 立教だからって。

僕は だって…。

(松嶋)あと…。

言われてるぞ。

[そんな…]

草薙君のギャグの…。

[ちなみに…]

[こちら]

約束ですけども。

この収録があった
次の次の日ぐらいの歌番組で

やって…。

え~! 何で?

だから これは もうね…。

はい。

そうっすね。

負けた方が
オンエアされるまで

何度も SAMURAIをやる。

嘘でしょ。
ゴールデンです。

相葉君が しゃべってる前に
ぐって出て。

トーク止めて
「ちょ ちょっと待って…」

ヤバいですって。

[1時間目]

読めますね。
この漢字も 日常的に使いますね。

分かる。

猪狩君の解答 こちら。

びっくりした。
(村重)マジ?

「マジ?」じゃないだろ 村重。

はい 「しんらつ」
これは もう…。

そうですね。

ちなみに…。

嘘でしょ。

(浮所)びっくりした!

さあ そんな中…。

誰ですか?

ゆうちゃみさんの辛辣は こちら。

とうがらしじゃね?

難しい。
そんな中…。

村重さん。
はい!

村重さんの解答 こちら。

酸辣湯麺ね スーラーね。

私 ずっと 「スーランタン」
って読んでた あれ。

答えじゃないのよ まず それが。

そうそう…!

あるよね。
(村重)あと…。

うまいよね!
いい いい。

あれは おいしい。

この漢字ですけども 日常生活で
聞いたことある言葉だと

思うんですけども まずは…。

[会社の起業や
商品のアドバイザーなど

マルチに活動する
グラビアアイドルのくりえみさんは

お嬢さま大学のフェリス出身]

くりえみさんの解答 こちら。

むじんぞう?
むじんぞうですね。 意味は…。

もともとは…。

くりえみさん…。

そうそう… そのまま読めば
っていうことなんですよね。

これ たぶん…。

さすがに。 さすがに。

そんな中 まさに…。

シェアしていきたいと思います。

やだ。 何て書いたっけ。
何て書いたかな。

ゆうちゃみさんの無尽蔵 こちら。

ぽいぽい…。
(ゆうちゃみ)だよね。

惜しい 惜しい!

「むつくぞう」って言葉…。

どつくぞ。

そんな中 きちんと…。

はい。

村重さんの無尽蔵 こちら。

(村重)でしょう?
(ゆうちゃみ)分かる!

確かに 「むつごろう」って
いわれたら…。

違います。 でも…。

…なとこがありましたよね。

先生 すいません。

えっ 知らない人。

やっぱ いる 何人か。

そういった方のために
簡単に説明させていただきます。

ムツゴロウこと
畑 正憲さんですね。

かつて フジテレビの大人気番組
『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』で

様々な動物と戯れる様子が
放送されておりました。

例えば こちら。

(加藤)写真のチョイスが…。

さらには こちら。

しめ落とされたっていうか
ぎゅうっとなって…。

蛇がない状態で。

さらには こちら。

大丈夫なんすよ これ でも。

嫌がってない。
どうぞ どうぞっていう この。

めちゃくちゃ後悔の表情ですよ。
(ゆうちゃみ)愛だね 愛。

全然 今も 元気に。

これが ムツゴロウさん。

覚えます。
そんな中…。

幸さんの無尽蔵は こちら。

そんな蔵…。

ない ない ない。

ないよ。
ないんです。

見慣れない…。
そうなんすよね。

今回 実は…。

見てみましょう。

ほら。

こちら。

正解。 そうなんすよ。
さすがです。

(猪狩)これくらいはね。

さすがに もう 読めなきゃ。

「商品が売り切れた」って。
そこを見れば 何となくね。

想像つくようにしてるんです。

小バカにしてる感じで。

そんな中…。

加藤 諒君。

加藤 諒君の解答 こちら。

ぽいけど。

僕…。

金物屋さんの商品…。

って入れときました。

そんな中 何か…。

はい。
村重さんの解答 こちら。

ガチ。
そういうの好き… 2文字。

ちなみに…。

(村重)そうなんですよ。 私…。

しまして。

(村重)鬼のブレイクしまして…。

ファッション誌の?
はい。

ありがとうございます。
ホントに?

(村重)はい。

バババボンって。
ボンバババボンです。

それでいうと くりえみも…。

そうなんだ。
(くりえみ)先輩です。

お前んとこだよ。

違う 違う 違う。

いや さすがですね。

これは 余裕でしょ。
いけますよね。

意味は…。

聞き覚えはあるけども…。

そんな中…。

僕 答えれてた気がする。
猪狩君の解答 こちら。

イエーイ!

そうだよね。
(浮所)あと…。

しかも 「高得点」の…。

まっ 正解は正解ですよ。

見たんだけど。

そうだよね。

浮所君の解答 こちら。

これは…。

えっ!?
これは…。

歌詞 間違えたときに…。

巻きます。

歌ってて
♬「何ちゃか かんちゃか」

あっ 間違えた。

こんな感じです。

(浮所)それで済むんです。
帳消しになります。

ねえ 加藤君 カワイイね。

タナカ先生の たまに…。

カワイイ男子…。

反応しちゃうんすね。

お前 そもそも。

ラップ かんでんじゃん!

(浮所)今 舞台中なんですよ。

被害者面して。

めちゃくちゃ弱いじゃん。

裸でいってるじゃん
もう 完全に。

そんな中…。

キラメイレッド 小宮君。

「怖い」じゃない。
小宮君の解答 こちら。

知らないですから
こんな理論。

聞いたことないですよ。

何なの?
じゃあ 聞いてみよう。

できない。

(小宮)
これ 色々 説はありますから

別に 絶対とかありません。
ちょっと待って。

違うんだけど。

真ん中だけ。
真ん中だけ くいって。

顔芸 多かったっすか。
多いよ。

この問題
皆さん よく できてました。

意味は…。

ただ 一つ…。

シェアしたいんですけども…。

はい。
松嶋さんの解答 こちら。

これ…。

これは ちょっと…。
これ ちょっと…。

大丈夫。
大丈夫ですか?

大丈夫!

(薄)ざわざわする。

これは ちょっと…。

そこで 笑っちゃ
駄目じゃないですか。

分かんないから ちょっと。

これは…。

(生徒たちの悲鳴)

[教室が 大パニック]

[そして…]

サービス問題ですよ。

答えが こちらですね。

これ 結構 皆さん
よく できてたんですけど…。

いるんだな。
だいたい 一人 いるんすね。

(村重)ヤバ!

ゆうちゃみさんの解答
一気に見てみましょう こちら。

「パラミアルトック車」?

…で 「車」になって。

怖いわ。

今 コロナ禍だから。

違う。
「私たち リモート婚なんです」

最後。

「パラミアルトック車」

パトカー通るたび
「あっ パラミアルトック車だ」

ちょっと ひどいよ。
これ だって…。

(ゆうちゃみ)そうですよね。

いや ホントに…。

1位は もう ないから。
ゆうちゃみ。

効果的なんすね。

いました。

はい。
≪すごいね。

ありがとうございます。

浮所君の解答 こちら。

「神」 これ 名詞なんで。

もう ずばり…。

へえ。

ちゃんとしてくれよ。
はい。

でも やっぱり…。

神なんです。

と思って 僕も
ジャニーズ入ろうと思ったので。

ホント 今でも…。

えっ!

猪狩 蒼弥君は?

とんとんだぞ。
年齢 1個 違くて…。

(猪狩)俺 これ どっちかっていうと
言いたくないっすけど…。

舎弟!
とんとんだとは思ってるけど。

何で 舎弟… 入ってるんすか?
いつから 俺 舎弟になったんすか。

「ありがとね」じゃなくて。

今日も来てくれて ありがとな。

そんな中…。

はい。
ちょいちょい目立ってますよ。

ちょっと待ってください。
これ 何て書いたかな。

幸さんの解答は こちら。

体言止めで えっ?

(薄)これは 恥ずかしい。
あなたにとっての体言止め。

そうですね。
どういうこと?

説明 お願いします。

「ゆっくり」ですね。

行間とか 間とか そういうことね。

はい。 かと思って。

今日 出た中で。
これ 恥ずかしいね。

これは 恥ずかしいね。

めちゃくちゃ恥ずかしいです。

これ 聞いたことありますよね。

こちらは…。

これは皆さん比較的できてました。

そんな中…。

私… ホントですか?
うん。

納言 幸さんの答え こちら。

私がってことじゃ
ないんですけど。

最後 別に
ここだけでいいんですよ。

「夢を見る 私は」とかでも
いいんだけど

前に 「ここ最近 凄く…」

さっきの…。

いろんな倒置をやっちゃおうと。
めちゃくちゃ倒置しちゃった。

はしゃいで。

ホラーっぽいなっていうことで
これ…。

こんな感じで ポスター。

≪ペニーワイズ。
ペニーワイズだ。

怖っ。
これ 幸なの?

(薄)これ 私ですよね。

そういうの書くと
こういうことされちゃいますよ。

そろそろね 授業 戻りましょう。

こういうふうになるんでね。
ちゃんと答えてください。

え~っと…。
次 何ですか?

≪終わりました…。
いや まだ ありますよ。

(生徒たちの悲鳴)

続いての問題 やらなきゃ…。
まだ ありますよ。

後ろって 何だ?

後ろって 何?

まだ… まだ ありますから。

何にもないじゃん。
座ってください。

そこ 上 いましたって。

≪うわ~!

静かにして。 うるさい お前。

別に 見るよ。
(閉める音)

あっ あっ ほら ほら ほら!

(閉める音)
≪いや 音してる。

そうやって…。

(閉める音)

(閉める音)

(閉める音)

≪今!

あれ? えっ?
ちょっと おい!

今 いた。

いたでしょ。

≪キャー!

何? これ。

誰?

ええんやい これで!

調べてきてくださいよ。

何で そんな…。

≪いいパパ。

いいパパ。
(小宮・くりえみ)パパ。

せっかく
こんな格好で出たのに…。

今の気持ち。

(正解音)

[書道]

めっちゃシミました
ホワイトニングも気になります

<でも余計に歯がシミそう>

<「シュミテクト 新コンプリートワン プレミアム」は

歯にやさしく しっかりホワイトニング>

<しかも欲しい働きがつまったオールインワン>

至れり尽せり

[2時間目]

こっからは 書道です。

今回 皆さんに…。

毛筆で書いてもらいました。

[今回も 書道指導歴15年の
渡邊 縞仙先生が

生徒たちの作品を
20点満点で採点]

[採点ポイントは
トメ ハネなどの筆遣い]

[半紙のバランスが
とれているか]

[さらには 名前の位置など

5項目]

[注目は 書道を
何年間も習っていたという

こちらの2人。
果たして 自信の程は?]

ヤバ!

おばあちゃんがでしょ。

(くりえみ)コネハチ ちゃうわ。

くりえみからコネハチね。

まで いった…。
そうなんです。 私 もう…。

(加藤)くりえみちゃんよりも 上?
(松嶋)段 終わって…。

ってとこまでは いってる。

[このクラスで…]

イエーイ!

松嶋さんの
みんなに知ってほしい

自分の長所をテーマにした作品
見てみましょう こちら。

味が…。
味ありますよね。

トメ ハネ ハライの筆遣いが
抜群にできています。

3文字という…。

本当に 素晴らしく
仕上がってます。

しかも…。

(松嶋)今… 子供育ててからは
あんまり 読んでないけど…。

多いときは…。

すごい!

本を出しまして こちら。

アンガールズ 田中 私…。

『建築家の自邸探訪』
発売されたばかりなので。

あの ちょっと…。

いやいや…。

ちょっと うれしい。 うれしい!

1位の方の賞品ですか?

[というわけで…]

これで 2位でいいよ。
1位の感じで しゃべってました。

これで みせれば
いいわけですから。

くりえみさんの自分の長所
こちら。

そうですね。
迫力もあるし。

(松嶋)いや 私…。

文字の太さや大きさのバランスは
しっかり できてます。

ただ…。

(くりえみ)違うんですよ!
違う 違う 違う…。

すげえ 下手じゃない。
(くりえみ)違うんですよ。

これは…。

(くりえみ)すごい太いやつだった。

言い訳が…。
違う 違う…。

こうやって…。

(村重)駄目です!

[そして…]

ただ 名前については
強弱がなく…。

いや これでも 3位だったんすよ。

(浮所)
長所なんすよ フリック入力。

すごい!

[せっかくなので
やってみせてもらうことに]

[同じく フリック入力が得意という
ギャルのゆうちゃみさんと対決]

[打ってもらう文字は…]

(浮所)うわ~!
英語も入ってくるのね。

分かりました。
いきますよ。

用意 スタート。

はい。

ゆうちゃみ だって…。

ホントだ ホントだ…。

ギャルじゃない。

[そして 4位から7位がこちら]

[皆さん なかなかの腕前ですが

タナカ先生が
ちょっと気になったのが…]

加藤君。
≪上手っすけど。

ありがとうございます。

加藤君みたい…。

ひどっ!

一蹴。

[そして 書道の最下位候補は

猪狩君と小宮君の こちらの作品]

[どちらも ひどい できですが

果たして 書道の最下位は?]

小宮君!

[本当に どっちもどっちですが
順位の理由は?]

猪狩君。

ちなみに 猪狩君は
この…。

年間200から250です。

って気持ちしか…。

猪狩君の作品は
とにかく…。

先生 そんな…。

この文字数で。

先生 こちらです。

すげえ!

すげ…! これ 駄目だ。

ここ めっちゃ すごくない?
こんだけ こんでても。

≪奇麗。 すごい。

もう これ言われたら
しょうがないよね。

[そして 最下位は小宮君
4点の理由は?]

確かに。

「記憶力」
ちなみに…。

こうなります。

全然 違う。

≪すっとしてんだな。

サイズ感が違う。

3文字書くと
分かっているのに

一文字目から
この大きさだし

文字のタッチが
バラバラで…。

出てる。

怖い 怖い… 怖い 今の何か。

(村重)ヤバい! 入れ替わる!
ヤバい!

うなり声が。

何か 一言 ちょっと
声色 変えるとかさ。

いよいよ 順位発表です。

今回も この場で
全員の順位を発表します。

まずは…。

正直 ここは 絶対…。

こうやって…。

点数で 出てきますから。
簡単に いなされて…。

でも 負けた方が
自分のレギュラー番組で

「SAMURAI」で いいですね?
はい。

もちろん。
それでは まず

第1位を発表します。

[勉強の秋]

[そして…]

どっちですか?

よっしゃ!

(猪狩)やった!
すげえじゃん。

やだ やだ やだ やだ… 嫌だ。

やった!

ただ…。

すげえ!
≪すごい。

すごい。
じゃあ せっかくですから…。

先生。

いける?
ウイニングラップ 俺 飾っていいんすか?

いいよ。

(猪狩)単語 ちょうだい。
その単語 絶対 入れるから。

(浮所)「舎弟」 1つ入れて。
絶対 入れて。

ヘイ ヨー!

♬~

♬~

浮所君に言えよ。

ヒップホップマ~ン!
なめ過ぎなんだよ お前 ずっとさ。

『VS魂』ね。
(猪狩)うわ~ 楽しみだな。

[ということで 『VS魂』で
オンエアされるまで

ギャグをやることになった
浮所君に レクチャー]

SAMURAIっていう。

そこの間だから。
先生 おっしゃってたから。

(せきばらい)

すー。

(浮所)マジっすか?

って言って はいってやるのよ。

続いては…。

怖い。
大接戦でした。

それでは 第2位 お願いします。

[1位は逃したが
2位には入っておきたい

現役立教大生]

すげえ!
3位が…。

よっしゃ!

(浮所)ちょっと待って。
ちょっと待って。

≪ホントに大学行ってんのか!?

これは ヤバい。

[続いて 5位は加藤君]

[6位は 納言 幸さん
という結果に]

松嶋さん…。

見事…。

ここ 1点差。

それが うれしいなぁ!

そうっすね。 ちょっとの差で。

いやいや…。

(松嶋)でも 待って。

≪そう。

立教っていう肩書
絶対 この番組で流さないで…。

登校できません。

[そして ワースト3に残ったのは
この3人]

[果たして
今回の呼び出しクンは?]

いきますよ。

[ワースト3 常連の2人が

初めてのビリに
なってしまうのか?]

[乗りに乗ってる 村重さんが
ビリか?]

[今日の呼び出しクンは…]

一気に出ますよ。

(小宮)おっしゃ~!

やった~!

わ~!

落ち着いてください。
待って 待って 待って…。

座ってください。

(ゆうちゃみ)無理 おかしい。

よっしゃ~!
(小宮)こういうことだよ。

ということで…。

待って。 ホントに やなんだけど
ガチっすか?

マジ?
ガチだよ。

いや~ ちょっと ゆうちゃみさん
初めての最下位ですけども。

書道 10点で 小宮君 村重さんを
上回ってたの 書道では。

ただ 国語が 26点という
圧倒的なビリ。

自分より下の人がいるってなると
うれしい?

やだ。

負けたのです あなたは。

[初めて ビリになった
ゆうちゃみさんの…]

おい ゆうちゃみも
ついに 最下位か。

いや~ まさかでしたね 最下位。

むつかないで。

[笑ってる場合じゃない。
強風が!]

秋だ。 紅葉 紅葉 紅葉。

今日 ひどいな。

初めて。

お前 むつくぞ。

[番組をご覧の皆さんに…]

[ダンスレクチャー動画もあるよ]

[次回は…]

[もちろん
普通の競技のはずがなく…]

[最後は まさかの
タナカ先生も感動!?]

すごい。

[もう一度 見たい方は TVerで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事