ラヴィット!【三谷幸喜が初登場▼俳優・窪塚&三浦が感動!八景島シーパラダイス】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【三谷幸喜が初登場▼俳優・窪塚&三浦が感動!八景島シーパラダイス】[字]

大木劇団・秋公演開催!脚本家・三谷の反応は?▼アイン&窪塚・三浦シーパラの動物たちにメロメロ&稲ちゃんまさかの行動に爆笑▼宮舘涼太・コットン・ロングコートダディ

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
三谷幸喜
宮舘涼太(Snow Man)
コットン(西村真二・きょん)
ロングコートダディ(堂前透・兎)

VTR出演者
【アインシュタインドライブ】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
窪塚愛流
三浦りょう太(※りょうは僚のにんべんがけものへん)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 三谷
  3. 宮舘
  4. 田村
  5. 守谷
  6. 大木
  7. 今日
  8. 河井
  9. 西村
  10. 稲田
  11. 本当
  12. お願い
  13. 若槻
  14. 今回
  15. 山下
  16. 洗濯槽
  17. 堂前
  18. ラヴィット
  19. 演技
  20. 舘様

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,421
(2022/10/24 14:19:08時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月25日、火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

そしてロングコートダディの
お二人にも

お越しいただいています。

更にコットンのお二人にも
お越しいただきました。

そして今日は、なんと舞台
「ショウ・マスト・ゴー・オン」の公演

を控えている

三谷幸喜さんにも
お越しいただいています。

川島≫朝から、「THE TIME, 」から
お元気ですね。

三谷≫はい、頑張ってます!

川島≫「ラヴィット!」ご覧になった
ことあるんですか?

三谷≫1回もないんです。

僕、朝型なので
この時間、仕事をしております。

三谷≫この空気感も
よく分からないでやってます。

川島≫たぶん、どこ行っても
合わないかもしれませんが

楽しんで帰っていただけると。

田村≫今日10月25日は
「ドラゴンボール」の

孫悟空の声でおなじみの

野沢雅子さんのお誕生日です。

川島≫おめでとうございます。

田村≫そこで、今日は皆さんに
「孫悟空」の次回予告で

おなじみの台詞

「ぜってぇ、見てくれよな!」に
ちなみまして

ぜってぇ見てほしいものを
伺っていきます。

川島≫三谷さんもアンケート書い
ていただいたそうで。

三谷≫はい、書きました。
今度、舞台をするんですけど、

「ショウ・マスト・ゴー・オン」という

川島≫ちょっ、ちょっと…
告知が早いですね。

結構、後半に
持っていきたいんですよ。

三谷≫よろしくお願いします!

若槻≫私が見てほしいのは
日清食品さんがやってます

キャンペーンの

「カップヌードルクエスト」
皆さん、知ってますか?

そちらでもらえる変わった商品で
ございます。

先月から始まったプレゼントの
キャンペーンなんですけど

こちらがめちゃめちゃ
とがってまして、プレゼントが。

私、人生で初めてポイントを
ためてるんです。

どうしても欲しくて。
今、50食を食べて

50ポイントたまってるんです。

でも来年の1月30日ぐらいまでにた
めればいいんですよ。

なので、ためきってから応募しよう
かなと思っていて

ちょっと今日はその商品を
いくつかご紹介したいなと。

田村≫今回、グッズをいくつか
お借りしてきました。

まずは、一見カップヌードルなんで
すけれども…

こっちはカップヌードルか…
これか!

川島≫三谷さんが来て
最初にほれ込むのは田村さん。

田村≫こちら
水筒になっているんです。

これでまるでスープを飲み干して
いるように

お茶をゴクゴク飲むことで
注目の的になれるというもの。

そして続いてがこちら
麻雀牌なんですけれども

萬子の文字が
全て麺になっているんですよ。

川島≫東西南北のところが
日清食品になってるんですよ。

發はどうなってるんですか?

田村≫發、白、中が

片仮名でハングリーと
書かれているんです。

中は日清とお箸が一緒になってい
ると。

それぞれ特別仕様になってるんで
す。

川島≫これ、いいですよね。

西村≫役は変わらないですね?

川島≫ふだん使いもできるという。
田村≫ミニ四駆もあるんです。

川島≫ちょっとたまらないですね、
これは。

川島≫ゆずるさんや我々、ミニ四駆
世代にはたまらない商品です。

若槻≫いろんなコラボ商品も
ありますし

本当にこだわってるんですよ
1個1個の商品が。

私が狙っているのは
テントサウナになります。

これはコンプリートして応募して

当たったらもらえるんですけど縦
が2mで

横が1.8mあって、中にストーブが入
ってて

テントサウナになるんですね。

実際の
イメージサイズなんですけど、

これが欲しくて私、今ポイントため
てます。

田村≫そして皆さん、こちら。

あのカップヌードルの謎肉
1.5kgです。

あの謎肉だけが
大量にゲットできるという。

川島≫どう使いこなすのよ、これ。

田村≫オリジナルのレシピブック
もついてくるんですね。

今回、特別に謎肉を使った
レシピブックの中にあるメニュー

謎肉チャーハンを若槻さんと
きょんさんに

作ってご用意しました。

こちらのちゃーはん、謎肉が大量に
入っています。

同じく商品である、この
謎肉をかたどったクッション。

こちらも今回ご用意しましたので
きょんさん、ぜひ

こちらに座って、食べてください。

きょん≫お~、いいですね。

助けてくれ~!

川島≫はい、お下がりください。

若槻≫気をつけて!

きょん≫埋まっちゃいました、すみ
ません。

川島≫失格です。

きょん≫冗談です、冗談。

川島≫びっくりした。
えっ、冗談?

せめてボケてくださいよ。

きょん≫座り心地、最高ですわ。

川島≫物はいいですからね。

きょん≫謎肉!

僕、食べていいんですか?
いただきまーす。

川島≫家で使えるってことでしょ。

きょん≫謎だらけだ。

なんか
ここに宇宙があったとしたら

なんか一つ、星をつかまえて
無視したような味です。

川島≫それは本気ですか?

きょん≫冗談です。

川島≫冗談やめてよ、本当に。

厳しい三谷さんの表情
映りましたけど。

全てを今、審査されてます。

≫きょんさん、オーディション、始
まってるから。

川島≫こういうところから
キャスティングされることも

ありますから。

≫三谷さんに向けてやって。

きょん≫腹減った~。

やっべ!俺がもし桃太郎だったら
動物たちに

これ配るわ、一番。

川島≫審査の結果は?

不合格、きょん、不合格です!

きょんの意味が分からない。

実力不足ですからお戻りください。

何を厳しい顔で対抗して。

若槻さんが食べる番ですから。

若槻≫なんかカップヌードルの
麺も入ってるんです。

川島≫カップヌードルを
使ってということなんですね。

若槻≫おいしい、そばめし感覚で

カップヌードルとチャーハンを
同時に食べてる感じ、

めちゃくちゃおいしい!

川島≫これ
「カップヌードルクエスト」

ご参加いただきたいと思います。

若槻≫絶対当てます。
田村≫今回、兎さんに

オリジナル謎肉料理を用意してい
ます。

川島≫違うレシピもあるというこ
とですね。

田村≫そちら、謎肉を使った
謎肉うどんです。

兎≫肉うどん!?

川島≫いった方がいい、まだいける
まだいける!

兎≫肉うどーん!

川島≫この時間が分からへんのよ。

なんでオーディションされる側が
にらみ返してるのか分からん。

はよ食べてください。

一回一回、オーディションにしない
でください。

一番おいしいでしょ
だし出るんだから。

兎≫うまっ、めっちゃコシがあって
…ごめんなさい。

川島≫不合格です、
全部不合格でした。

何をだらだらしゃべってるんです
か。

取り返せるわけないでしょ。

川島≫舘様、お願いします。
宮舘≫分かりました。

川島≫まだまだ、それじゃなくて。
ドラマを意識しすぎ。

アンケートの答えをお願いします。
宮舘≫どうしてもやりたくなって

しまったので。

僕の特製料理、豚の生姜焼き宮舘ス
ペシャルを

ぜってぇ、見てもらいたいと
思いまして。

この前、家で料理をしていたときに
ふと思ったんですけど

僕が作る生姜焼きって最高じゃな
いですか。

川島≫知らない、
まだ食べてないんでね。

嫌や、これ。
尺とるから嫌やねん。

すっきりスベってくれ。

宮舘≫なので、これを絶対
見てもらいたいと思って。

田村≫では宮舘さんに生クッキン
グに挑戦してもらいます。

川島≫料理の腕前は本当
すごいですから。

あの…
はけなくていいんですよ、舘様。

もう出てるんで、キッチンが。

河井≫それでなくても
時間食うんですよね?

川島≫何待ち?
準備できてますって。

≫レディース・エンド・ジェントル
マーン・ミヤダテ~、

クッキ~~ングショー!

宮舘≫クッキング、スタート!

川島≫はよしてくれ。

CO2出して。

宮舘≫それでは、材料の方を
説明していきたいと思います。

川島≫聞こえないて。
BGMが大きくて。

宮舘≫まずは豚ロース。

そしてキャベツ、すりおろししょう

まずは、キャベツを千切りにしてい
きたいと思います。

川島≫キャベツからやるんだ、千切
りは腕前、出ますよ。

ちょっと良くない時間ですよ
これは。

若槻≫三谷さんの顔、見て。

宮舘≫キャベツを千切りにしてい
きます。

川島≫三谷さんが困ってるからさ。

三谷≫お願いします。

川島≫安全にお願いします。

ゆっくりで分厚いです。
安全性を考慮してます。

宮舘≫キャベツの千切り、終わりま
した。

それでは、たまねぎを
すりおろしていきたいと思います。

すりおろし器ですね。

川島≫カメラ見てるから、たまねぎ

いい、カメラさんも寄るから
こんな顔すんねん。

これ、今日あんまり工程ないな
これ。

河井≫あとは炒めたら
終わりでしょうね。

宮舘≫すりおろしました。
そしてですね、しょうゆ、酒、砂糖

すりおろししょうがをボールに入
れて、たれを作っていきます。

まずはしょうゆですね。
そしてお砂糖。

お酒。

河井≫舘様オリジナルのだとか
だったいいんですけどね。

川島≫そこ、要素は欲しいんですけ
ど。

河井≫どこかには
入ってくるのかな、こだわりがね。

宮舘≫これを混ぜ合わせます。

そしてここで宮舘ポイントです。

すりおろしたたまねぎを
たれに入れるとですね、

お肉がやわらかくなり
甘みが増します。

川島≫どこにでもある。

河井≫遅れてこない?
いっこく堂さんみたいに。

川島≫ただただ、ゆっくりおしゃべ
りになられてます。

宮舘≫これでタレの完成です。

それでは、フライパンに
火を入れていきたいと思います。

オリジナリティーが
まだないかもしれない。

宮舘≫温まるまで、しばし、ご歓談
ください。

河井≫普通の料理をいつもより
長くやってるんですよ。

川島≫間が怖くないってだけやか
ら。

宮舘≫では、中火に熱したフライパ
ンの中にごま油を

引いていきたいと思います。

川島≫サラダ油じゃないですって。

川島≫これ、ごま油って
何かこだわりですか?

宮舘≫…そうですね。

川島≫これ、ニューヨークと
中継してんの?遅いな、返事が。

宮舘≫それではごま油を引いたフ
ライパンの中に薄力粉?…

川島≫テロップ出てますけど。

宮舘≫こちら、豚ロース
それを入れていきたいと思います。

大木≫舘様ポイント、早く聞きたい

川島≫豚バラで作るパターンあり
ますけど、

今回なぜ豚ロースなんでしょう?

宮舘≫生姜焼きだからですね。

川島≫大きく×が!
期待してたのに。

×2。

宮舘≫でも、ここまで×かもしれま
せんが、味は確かですので。

川島≫ツーアウトまで
来てますよ、もう。

あと1個でチェンジです。

宮舘≫カメラさん。

ディス・イズ・ミヤダテ電波ジャッ
ク、カモン!

川島≫1台も俺らの方向いてへんや
んか、なんや、これ。

タレントの方、いっぱいいるのよ、
こっち。

一面だけ生姜焼き
いらんわ、本当に。

誰が生姜焼き見てんねん、今。

宮舘≫それでは火を消しまして
たれをかけていきます。

それで、お肉に絡めていきます。

川島≫肉、分厚いんでね
ちゃんと絡めないと。

これ、自分で考えたんですか、
レシピは。

宮舘≫そうなんですよ。

この絡み終わりましたら…
川島≫もう宮舘ポイント

ないのかな。

宮舘≫お皿に盛りつけていきます。

川島≫まだまだあるんですよね。
ここからや。

宮舘≫その前にキャベツを
乗せていきます。

こちら、スタッフさんが切っていた
だきました千切りです。

川島≫全然違うやないか!

≫あ~!

川島≫10バツぐらい入りましたよ、
期待してたのに。

宮舘≫人生で、そんな×もらったこ
とないです。

川島≫反省してないな。

こんなん、作ってないやんか。

全然違うじゃないか
焼きそばに入れろ、それ。

それがたれを吸ってくれますから。

宮舘≫盛りつけが大事ですからね。

川島≫見た目がね、大事ですから。

大木≫おいしそ。
川島≫そりゃ、うまいよ。

着地、気をつけて、見た目だけでも。

宮舘≫タレをかけていきます。

川島≫ええにおい、ええにおい。

宮舘≫それでは、特製豚の生姜焼き
宮舘スペシャル…

川島≫ありがとうございました。
お時間です。

大木≫完成を皆さんに
言わせるスタイルすごいね。

田村≫こちらの豚の生姜焼き宮舘
スペシャルを、三谷さん、大木さん

河井さんにご用意しました、
召し上がってください。

川島≫味ですから、問題は。

味は間違いないんじゃ
ないでしょうか。

これで○もらえたら。

三谷≫ちょっと大きすぎました。

川島≫ちょっと豪快な料理でした
けど、お味は?

三谷≫ここに宇宙があると
するじゃないですか。

一つの星を手に取って…
これは冗談です。

川島≫チェック入りましたよ、
×だ。

あ~、×だ、×2つ。

きょん≫何ですか?
急に、何ですか?急に振って。

川島≫お互い最後まで
スイングしてください。

止めないで、スイング。

三谷≫結構、漬け込むやつもあるじ
ゃないですか。

あれよりもさっぱりしてて
大変おいしゅうございました。

宮舘≫ありがとうございます。

河井≫舘様が作ってるだいぶ早い
段階で

持ってきていただいたんですよ。

冷えに冷えきってます。

川島≫ちょっと調理が
長かったんで。

河井≫味はおいしいです。

大木≫ちょっと本当に時間たって
冷えちゃったんだけども、

冷えてるけどやわらかい、
ホントにやわらかい。

川島≫じゃあお弁当にも
いいということで。

田村≫宮舘さん、
ありがとうございました。

川島≫ナイスクッキング!

CO2に結構なお値段かかってると
お聞きしました。

宮舘≫ありがとうございます。

川島≫三谷さん、ぜってぇ
見てほしいもの教えてください。

三谷≫カラスの鳴きまねなんです
けれども、

すごいうまくて。
僕が。

ぜひ
ここで見ていただきたいなと。

川島≫テレビでやられたこと
あります?

三谷≫あー!あー!

今日、ちょっと調子悪いですけど。

でも、道端でやると
本当にカラスが集まってくる。

川島≫今日はそこを道端だと
思って

披露してもらっていいですか。

三谷≫今以上のものは
できませんけども。

川島≫もしかしたらカラスが集ま
ってくるかもしれませんので。

三谷≫あー!

カー!

カー!

きたきたきた…

あー!

川島≫あれ、
なんか飛んできましたよ。

三谷≫カー!

川島≫おおっと、ハトだ、
ここでハトだ、鳥だ。

三谷≫あー!

川島≫ここでハトやられると
あとの人がつらいですよ。

三谷≫あー!
川島≫もう一度、鳥が来そうです。

カラス、ハトと来て、これは何だ?

何だ!?えーと、ペンギンだ。

これはヤバイ!
これはもう次の人のこと

考えてないですね。

いや~、飛ばしました。
早めの着地。

さすがにもう来ないか。

カラス、ハト、ペンギン、

このあとはもう…
何か来た、何だ?

堂前≫鳥谷選手です。

川島≫阪神タイガースの鳥谷が。

これ、おおっと、後ろから立った。

誰や!これ鳥か?誰だ?
お名前は?

稲田≫芦田愛菜だよ。

川島≫終了~!
ありがとうございました。

お下がりください。

田村≫いろんな人が
寄ってきましたね。

川島≫愛菜ちゃん。
稲田≫芦田だよ。

川島≫三谷さん、
やってみた感想いかがですか?

三谷≫ちょっと残念でした。

川島≫ああでもしないと
終わらないですよ、あれは。

2匹目からハトやるから
こんなことになる。

川島≫私は、せっかく三谷幸喜さん
が来ておられるということで

演技力の高い芸人さんを一度、
皆さん、知らないかもしれないけど

見ていただきたいと。

本当、演技力、表現力だけで
やられてるという

守谷日和さんという方が
おられるんですけど

「ラヴィット!」の方にも何回か出て
全日本表現力選手権とか

やられているんですけど

三谷さん、守谷日和、知ってますか?

三谷≫すみません
存じ上げないです。

川島≫関西では定評があって
まだ東京に来ていないんですけど

ちょっとテレビの前の皆さんと三
谷さんに

お伝えしたいということて

見ていただきたいネタが
ございます。

守谷≫残業抜け出して
会社の車、2時間飛ばして

海までやってきたけど

夜の海は、暗くて静かで
な~んか、居心地ええ。

パーン!
冷てぇ。

今日は満月か。
あんな真ん丸なお月さん、

ずっと眺めたら

変身できそう~。

うっ!
うわっ!

でけぇな~。

夜の海が大好きでーす!

何言ってんの、俺。

一人で砂遊びでもするか。

セット、ゴー!
1人で砂遊びしやがって

ビーチフラッグやってるよ。
てか、最後、ザザッと

ヘッドスライディングやったから

ポケットに砂…
車のキー落としてる。

一回靴履こう、靴どこ?

靴、流されてる。
何これ、痛っ、

何か踏んだ!

おっきい貝や。
おっきい貝やな。

こんなとこに、こんなん落ちてる?

ぶぅ~、ほら貝手に入れた!

俺、ほら貝吹ける人やった。

違う、違う、鍵、鍵。
差しっぱなし?

車に差しっぱなし?
絶対そうや。

駐車場見てこようっと。

…通り道でヤンキー、瓶
割って遊んでる。

素足なんですけど~!
これは偶然や、きっと。

戦国時代の戦いで

ほら貝が使われたということで、
ヤンキーと戦えってことで

見とけよ、ブー!

うおー!
ごめんなさい、ごめんなさい!

ほら貝、取られた。
それだけで済んだ。

なんでこんな目に遭わなきゃ…

星、きれいやなぁ。

全て許してもいいっす。

鍵の場所、思い出した。

靴ん中や。
ちきしょう、パーン!

つんめてぇ!

…ありがとうございました。

川島≫いや、すばらしい。
すばらしいオーディションでした。

河井≫昔、高橋英樹さんの前で

この芝居するネタやったことある
んですけど、

芝居でやっちゃだめなこと
全部やってるって

言われてました。

川島≫表現力といい、独特の世界
持ってると思いますけども

三谷さんにお聞きしたいんですけ
ど、いかがですか?

三谷≫まずはだしで出てこられた
から、

そこでもう浜辺が見えたというか

そのはだしが
ちゃんと意味を持って

後半ストーリーに

展開していくじゃないですか。
すばらしいなと思いました。

川島≫えー!高評価でしたよ。
手応えいかがですか?

守谷≫うれしぃなぁ。

川島≫絡みは全部、こうやって
失敗していくんですけど

ネタはすごく面白い。
俺は、演技力で売ってる人やから

三谷さんの作品にも1人いても
いいと思う。

今日、特別に紹介…

きょん≫川島さん
ちょっといいですか?

川島≫トイレ?
きょん≫トイレだったらさーっと

いきます。

「キングオブコント」終了後に生放
送の「ニュースキャスター」で

三谷幸喜さんが僕の演技のことを
めちゃくちゃ褒めてくれたんです。

めっちゃ褒めてくれて
それも反響がありまして

だから、ちょっと僕は
守谷さんの演技は

納得いかないというか。

川島≫三谷さん的には本当に
コットンの演技を見て?

三谷≫僕はきょんさんのインスタ、
ずっと昔から拝見してて。

すごいいいなって思って
見てました。

きょん≫やってて良かった!

川島≫芸人というか、俳優としても
ちょっと…

きょん≫もうファミリーですね、
俺ね。

川島≫ただ今日、守谷さんも来てる
ので。

守谷≫ファミリー候補の守谷が
来てます。

きょん≫でも演技見た感じ
僕の方が

正直うまいなと思いました。

守谷≫絶対俺の方がうまいよ。

きょん≫いやいや、僕の方が絶対う
まいです、申し訳ない。

川島≫あんまりこれ以上
展開がなさそうなので

決着つけてもらいます。

演技で勝負です。

これは公開オーディションみたい
なもんですよ。

田村≫ルールを説明します。

お二人には90秒の即興劇を
演じていただきます。

劇が終わったら三谷さんに
どちらが演技力があったかを

判定してもらいます。

川島≫マジでエチュード、
演じていただきます。

設定もガチです。
三谷さんに

決めていただきましょう。

三谷≫カップル。
女性をよく演じられてますよね。

きょん≫じゃ、女性を
やらせていただきます。

三谷≫けんか中のカップルが仲直
りをしようと思って

映画を見にいく。
その客席で映画が始まる前に

またちょっとけんかを
始めるみたいな感じは

いかがでしょうか。

川島≫密室です、これは。
映画館で上映される前に

けんかが始まってしまう。

だけど、映画館というところは
表現していただきたいですね。

ということはきょんが女性ですか
ら、守谷さんはそのまま。

守谷≫僕は男性を
やらせていただきます。

田村≫お二人、幕の裏で準備を
お願いします。

川島≫マジのオーディションにな
るかもしれません。

三谷≫だって今、僕、初めて
お題を出させてもらったので。

川島≫映画館とかは
全く知らないと思います。

田村≫三谷さんには審査しやすい
ように

こちらにディレクターチェアを
ご用意しました。

川島≫三谷さんってキャスティン
グされるときも

ちょっと演技してもらって

それを見てということで?

三谷≫それはないですね。

ご本人に会うことは
ありますけども

そこで何か
やってもらうということはなくて、

でも、実際お会いするとなんとなく
分かるじゃないですか。

川島≫人となりということ。

三谷≫そうやって
オーディションではないけど

会わせていただくっていうのは
やってます。

川島≫ただ、今日は本当に
会心の芝居があれば。

三谷≫ファミリーにね。

「ショウ・マスト・ゴー・オン」という
お芝居を

やらせていただきます。

これは、本当に笑っていただいて
それだけで十分みたいな。

あんまり感動とか要らないのが
僕のポリシーなんですけど

感動はしないけども満足して
帰っていただけるようなものを

やりたいなと思って

再演なんですけど、今回やらせても
らいます。

川島≫実際、今
稽古中ということで。

三谷≫福岡公演から始まるんです
けど

まだ当日券はたくさんありますの
で。

川島≫準備ができたようでござい
ます。

それでは守谷日和VSコットンきょ
んの演技対決、

三谷監督、スタートの合図をお願い
します。

三谷≫よーい、アクション!

きょん≫知らない!
守谷≫お前、取ったんちゃうん?

分かんないよ。
Zってめっちゃ後ろ、

これしかなったの?
守谷≫あんたが取ったんじゃない。

守谷≫いいって、そういうのもう。
見よう。

きょん≫マジむかつく。

守谷≫仲直りのために来たからな。
あれ、飲み物とかは?

きょん≫買うわけないじゃん、
うちが。

守谷≫行ってたけど、飲みきったよ

あんたが電車遅れてきて
ダッシュでここに来たんだから。

守谷≫ちょっと、飲みきる?

きょん≫喉かわいてたの。

映画館なんで、大きな声、出さない
でよ。

守谷≫の、の、飲みきる?

きょん≫マジむかつく。

ねえねえ、始まるから静かにして。

守谷≫「ぼくらの七日間戦争」同じ
やつもう一回やってくれるからさ。

昔のやつ、そのまま。
ウッチャン出てるやつ。

どうした?

きょん≫いろいろ重なっちゃって、
この映画を見て。

別れよう。

守谷≫厳しいなぁ~。

川島≫さあ90秒、戦いきりました。

三谷≫カット!

川島≫あれ、お互いのいい部分、
出てたような気がしますが。

守谷≫ストーリーも
作りながらなので

おぼろげなところありましたけど

全力を尽くしました。
お願いします。

きょん≫けんかしてる雰囲気を
最初から伝えるというために

ちょっと守谷さんよりも後に歩い
て、

女の子を演出させてもらいました。

川島≫アピールしてるポイントは
マジです。

川島≫三谷さん、どちらの演技が
好みだったか

判定を手元の札でお願いします。

マジでやっていただいていいです
か、その方が本人も喜びます。

三谷≫マジでいきます。

≫ああ~!女子の泣き方!

きょん≫ここまでいろいろあって
頑張っ…ごめんなさい。

川島≫日本アカデミー賞、守谷もち
ょっと欲しがってますね。

守谷≫きょんが選ばれて、ホントに
うれしいです。

川島≫盟友ですね。
きょんが買った理由というのは?

三谷≫守谷さん、映画館という
設定だったんですけど、

はだしというのが一つ。

守谷≫アフリカから来たという…
冗談です、冗談です。

三谷≫さっきのコント見て
思ったんですけど

今のも見て感じたのは

これは演技のコンテストですよね。

守谷さん、多分構成力とかが
すごく優れた方だと思うので

今のこの設定も映画にしても
全部、守谷さんが

作られたじゃないですか。

何を見てるかとか
その面白さは多分

役者の面白さではない面白さを

僕は感じたので。
あと作家、構成作家、脚本家。

川島≫「僕らの七日間戦争」とか言
っちゃうと

ちょっと笑いは起こるけど。

三谷≫面白いですけど
演技の面白さじゃないから。

そういう意味で、ちょっと
きょんさんの方に。

川島≫しっかり駄目出しされて。

守谷≫本業からもどんどん離れて
いくという。

川島≫作家もすばらしいですよ。

守谷≫ちょっと、もうちょっと
表舞台で頑張りたいです。

自分のネタは書きます。

三谷≫作家になれば?

川島≫靴だけ履いておいてほしか
ったですね。

きょんさん、お見事でした。

川島≫次のオーディションに
向けての顔すな。

ガチで駄目出ししていただいて
うれしいです。

どんどんいきましょう。
稲ちゃん、何ですか?

稲田≫僕が皆さんに
ぜってぇ見てほしいものは

オリジナルのゲームを
用意しましたので

それを見てほしいです。
その名も

「稲ちゃんを探せ!」
というものでございまして、

以前、「ラヴィット!」でも
お天気カメラを使って

景色の中に人が紛れてるというよ
うな

クイズがあったじゃないですか。

それをちょっと。

川島≫トランプマンがいるという。

稲田≫これを僕バージョンで
やりたいなと思っております。

景色の中に潜んでいる僕を見つけ
てもらうということで。

川島≫今から
準備するっていうこと?

稲田≫こんな時間になるとは
思ってなかったです。

川島≫もう人通り多いですよ。

準備していただいて、後ほど、
「稲ちゃんを探せ!」を

やりたいと思います。

きょん≫私が皆さんに
ぜってぇ見せてぇものは

僕が考案した
すしイントロクイズでございます。

ちょっと説明だけさせていただき
ます。

相方、よろしくお願いします。

西村≫説明トークは西村がさせて
いただきます。

皆さん、イントロクイズはおやりに
なったことあると

思いますけれども

きょんさんが考えたのはすしイン
トロクイズでございまして

すしがついているということで
回答していただく方は

その歌手名と曲名はすしネタにち
なんで答えていただく。

すしに関係する言葉に交えて
だじゃれみたいな感じで

やってもらいたいです。

きょん≫見せた方が早いと思いま
すので

一度やらせていただいていいです
か。

西村≫僕たちのYouTubeでも反響た
だいてまして。

川島≫普通のイントロじゃないん
ですね。

西村≫まず例題いきましょう。

きょん≫第1問目。
♪~す~しすっし~

西村≫これは皆さんお分かりだと
思うんです。

これ、普通に答えたら松浦亜弥の
「Yeah!めっちゃホリディ」。

きょん≫ごめんなさい、違います。
それはイントロクイズですよね。

僕がやってるのは
すしイントロクイズなので

正解は松浦ウニで
「Yeah!めっちゃブリディ」です。

これが、すしイントロクイズです。

川島≫亜弥がうに?

川島≫ホリディはブリディで
100歩譲ります。

西村≫ここを飲み込まないと
次にいけないです。

強引に、あがりで飲んでください。

答えは全部僕なので。

西村≫答えるときは
ヘイ!大将!と言っていただければ。

第1問、すしイントロクイズ。

きょん≫すーしーす、すーしーす、

♪~すーしーすーしーす

川島≫ヘイ!大将!
ブリ山…

…酢飯太郎の「ひらめ」?

きょん≫違います。
でもこんな感じです。

堂前≫えんがわ直太朗さんの
「いくら」?

きょん≫歌手名は正解です!

兎≫森山魚太朗さんの「さわら」。

きょん≫「いくら」は合ってます。

堂前≫子供が好きなネタですね。
直太朗のところが。

きょん≫森山は
もちろん混ざっております。

すしも入れております。

大木≫ヘイ!大将!
森山ねぎトロう。

きょん≫…で?

大木≫曲名が、えっと、あの
あれ…「お茶」。

川島≫「いくら」言うてますやん。

きょん≫大木さん、すごい惜しかっ
たんですけども

正解は、ノリ山ネギトロうで
「いくら(独しょうゆ)」でした。

惜しかったです、皆さん!

西村≫続いてイントロドン。

きょん≫♪~すしすしすし~

♪~すしすーしすーしすー、すしす
ーしすーしすー、

川島≫ヘイ!大将!
ホタテ寅泰さんで「すし酢」

きょん≫名前も惜しいです。
もう一個あります。

ホタテまで合ってます。

西村≫トモ泰さんを、さらに。

河井≫ヘイ!大将!
ホタテガリ泰で「スルメイカ」。

西村≫でも、ガリの部分を
もじるのは合ってますよね。

きょん≫ホタテとも泰の…

大木≫ホタテトロ泰で「スリミ」?

きょん≫あ~!惜しい!
名前は大正解!

兎≫ホタテトロ泰で
「酢飯」。

川島≫ヘイ!大将!
ホタテトロ泰の「ガリル」。

西村≫惜しい!ほぼ正解。

田村≫ホタテトロ泰、「ブリル」!

きょん≫正解!

田村≫もう正解しないとと思って。

川島≫ちょっとすいません、
始発待ってるような空気。

女の子まで答えて。
≫カラオケのオールしてる感じ。

川島≫すばらしかったですよ。

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

田村≫それでは稲田さんの準備が
整ったようです。

川島≫早速まいりましょう、
「稲ちゃんを探せ!」スタートです。

画面のどこかに稲ちゃんいますよ。
人が多い。

田村≫こちら赤坂サカスの
お天気カメラの映像です。

川島≫稲ちゃんも変装してるかも
分かりませんよ。

なんか…、遊んでます。

河井≫稲田だったら
すぐ分かるんですけどね。

川島≫何かつけてる
分かった方、挙手を!

きょん≫お面の…違う!

川島≫じゃあ何やねん、あの人。
何してたん?

フルーツバスケット的なことを
何かやってますね。

田村≫カメラ引いてみましょう。

川島≫誰だ、稲田ですか。

≫すごい強い風が吹いてる!

川島≫他の方
普通に歩いてますけど。

あれ、守谷さんですよね。

川島≫SIAM SHADEか?

カメラさん、ちょっと左下の男性。
あんな私服の人いんねんな。

≫ピッコロとベジータがいる!

川島≫これ、誰かの夢の中ですか?

川島≫フリーザとピッコロが。
スーパーファミコンの戦いしてる、

スーファミのやつや!

川島≫あ!来た来た!

分かった方、挙手で!

勇気を持って挙手。
早く止めてください。

きょん≫嫌だ、ずっと見たい。

西村≫まだあるんですか?
このくだり…

川島≫これで打ち止めでしょう。
ベジータが出てきてます。

河井≫じゃ、間に入ってにこやかに
仲裁してる毛量の少ないのが

ベジータの稲田!
田村≫さすが。

川島≫あっ、稲田さん。

田村≫稲田さんの音声は
こちらには来ないので。

ちょっと声は
届いてないでしょうか。

稲田さん、いろいろ要素が盛りだく
さんだったんですけど、

すぐお戻りください。

守谷日和さんはいる?
もういないんですかね。

≫いますよ。

川島≫そんな風、強くないと
思いますよ、赤坂。

河井≫なぜ強いのか、前行けるか!

川島≫カメラこっち、
行けるか?

若槻≫頑張れ!

川島≫なんやねん、これ。
中継切ってください。

三谷≫面白かったです。

川島≫楽しんでいただけたようで
よかったです。

大木≫ちょっと皆さん
お疲れのところ

申し訳ございませんけれども

私がぜってぇ見てほしいものは
三谷さんが

ゲストに来てくれたので

今日はぜひ大木劇団を、劇団の演目
を三谷さんに

見ていただきたいなと。

久々の大木劇団です。

川島≫大木劇団というのは
大木さんが座長を務めている

「ラヴィット!」内での
本当の劇団なんですけど。

三谷≫もうおなかいっぱいなんで
すけど。

大木≫そんな気はします。

川島≫ここから
食べていただかないといけない…

前回、ジョン万次郎のゴールドラッ
シュ編だったんですが、

今回どういった作品を?
大木≫今回は

オリジナルストーリーで

三谷さんに見ていただこうという
ことで、今回は

「坂本龍馬vs宇宙人」という

スペクタル長編を作りましたので。

川島≫もう駄目なにおい
してますけどね。

三谷さんも坂本作品は
やられてますから楽しみです。

三谷≫はい、ちょっと
楽しみですね。

大木≫歴史も絡んでるので

楽しんで
いただきたいんですけれども

第8回大木劇団、
坂本龍馬、舘様。

宇宙人、兎!

川島≫サプライズ指名、初!

大木≫そして謎の人物A
大木、はい!

そして、謎の人物B、きょん!

このメンバーでやります。

田村≫選ばれた皆さん、
準備をお願いします。

川島≫今回、若槻さん
選ばれなかったか。

若槻≫選んでほしかったなぁ。
せっかくのチャンスでしたよ。

堂前≫寂しいっすね、これくらい
いなくなるんすね。

川島≫大体半分以上。

稲ちゃんも帰ってきません。

堂前≫私のぜってぇ見てほしいも
のが

大阪の若手の漫才師なんですけど

豪快キャプテンというコンビでご
ざいます。

すごい特技、見たことのない特技を
使った漫才があるので

見てほしいのと、

そのツッコミの子が
山下ギャンブルゴリラって

日本でも指折りの面白い芸名なの
で、注目していただきたいなと。

特技を入れ込んだ漫才なんで。

川島≫私、本当に初めてです、
これは。

山下≫どうも
豪快キャプテンです。

べーやん≫この前、めちゃめちゃ怖
い体験して、

ちょっと今日ここで怪談噺として
披露したいなと思って。

≫怪談話なんてテレビでプロが
やってるから怖く感じるけど

難しいわな、声の強弱とか
話の構成とか

めちゃくちゃ難しくて

できへんよ、そんなすぐに。

べーやん≫ちょっと練習させても
らっていい?ここで。

これは僕が実際に体験した話です。

仕事が終わり、家に帰ると
電気がチカチカしてきたんです…

山下≫何て言ってんの?
べーやん≫これは

ポルターガイスト現象で

そうすると…これは…

こんなにポルター現象のラップ音
が鳴るということは…

山下≫笛鳴っとる、笛。
何?今の笛。

怪奇現象?今の笛。

べーやん≫ごめん、言ってなかった
けど、小さい声出すと笛鳴る。

山下≫きしょ、何お前、
小さい声出したら笛鳴るの?

生きづらいやろ、そんなん、お前。

笛鳴ったら怖くないから、
サンバみたいに思うから。

べーやん≫そうする後ろから足音
が…

山下≫笛鳴っとるって。

べーやん≫ヒールの
コツコツって音が。

山下≫ピーピー上がって
タラちゃん来たかと思った。

ヒールの音、せぇへんねん。
笛鳴らすなって。

べーやん≫そうすると髪の長い
女性が来て僕の耳元で…

山下≫ピピピピ~言うてたよ。

何今の、ピーッてずっと。

べーやん≫ここから出ていけって。

山下≫そんなん誰も聞こえてへん、
ピーッて聞こえてたよ。

全然、怖ないねん、全然怖ないから

やめた方がええよ。
怖っ、お前。

川島≫すばらしく地味な特技です。
小さい特技持ってますね。

堂前≫でも、喉笛ってすっごい特技
なのに、ツッコミがひと言

きしょって。

山下≫気持ち悪いですね。

最初聞いたときから。

川島≫これは手に入れた特技なん
ですか?

べーやん≫ええ、そうですね。

川島≫怖。
練習して出る声じゃないですけど

三谷≫これ、むしろ他のネタも
見てみたいですよね。

川島≫他もあるわけでしょ?

山下≫基本的には普通の漫才を、
ええ。

川島≫テレビでこれやっちゃうと
こればっかりになっちゃう気が。

べーやん≫なかなか
ホラーテイストな、朝から。

ありがとうございました…

川島≫怖ぁ、なんか…
怖ぁ、何これ。

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

川島≫時刻は9時3分となりました。

「ラヴィット!」絶賛
オープニング中です。

それでは、お待たせしました、
大木劇団で、

「坂本龍馬vs宇宙人」です。

河井≫こんなしっかりしてるんだ。

兎≫よそ見とは悠長だな。

今日こそは決着をつけてやるぞ、
龍馬。

兎≫やるな、坂本龍馬。

宮舘≫土佐の人間
なめたらいかんぜよ。

兎≫ハッハッハッ!
さすがにこれはきいただろう?

宮舘≫宇宙を今一度

洗濯いたし申そう。

兎≫これで終わりだ!龍馬!

大木≫待てーい!

マイネーム・イズ・ジョン万次郎!

坂本龍馬を助けに来た。
龍馬、大丈夫か?

宮舘≫面目ない。
万次郎、助かった!

大木≫2人で力を合わせて
宇宙人を倒すぞ。

よし、行け、龍馬。

宮舘≫土佐藩アターック!

大木≫食らえ!ゴールドラッシュ

兎≫うわ~!
なかなかやるな。

だが、まだまだだ!

大木≫チキショー、手強い。

きょん≫ちょっと待てえ!
郷でぇす!

大木≫ちょっと郷さんに
言ってやってよ。

宮舘≫実は郷さん、宇宙人に地球を
侵略されそうで、倒したいんです。

きょん≫オーケー、任せろ。

食らえ!ゴールドフィンガー!

アチチアチ!

兎≫ギャー!

大木≫よし、龍馬いくぞ、
今だ!

宮舘・大木≫食らえ、大政奉還ビー
ム!

きょん≫ジャパーン!

兎≫うわ~~~!!

夜明けが近…い…な。

宮舘≫おお…
そのせりふ、いいね。

日本の夜明けは、近いぜよ。

川島≫熱演第8回公演
「坂本龍馬vs宇宙人」終わりました。

座長にお話をお伺いしてみたいと
思います。

大木≫はい、これが壊れちゃった。

川島≫壊れてるのはマスクだけ
じゃないと思いますけど。

大木≫なんとか無事に終わりまし
たありがとうございました。

川島≫どうでした、手応え的には。

大木≫手応えとしては完璧です。

川島≫やっぱりジョン万次郎が
やりたかった?

大木≫ついつい出ちゃいましたし、
ベストメンバーで

いい公演ができたと思ってます。

川島≫よかったです。
舘様、非常によかったんじゃ

ないでしょうか。

宮舘≫ありがとうございます。
初めて坂本龍馬様を

演じさせてもらいました。

川島≫舘様、ずっと大河ドラマにも
出たいと、夢ですよね。

今日、三谷さんもおられたので
後ほど感想を聞きたいと思います。

兎≫宇宙人役に選んでいただいた
ときはすごい光栄だったんですが

やってみれば結構
誰でもいい役だったのかなと。

僕の宇宙人っぽさも
買ってくれたということで

初公演だったんですけど、無事に…
川島≫何言ってるんですか。

ずっと何言ってるか分からないで
すよ。

兎≫うまくいってよかったと
思います。

川島≫兎さんが動いたら
どろっとしたものが

出てたんですけど。

兎≫出てません、
ありがとうございます。

川島≫郷さんですか?
きょん≫ひと言だけ、ジャパ~ン!

川島≫…もうちょっとお話を
お伺いしたいです。

それでは終われないとね
本当に郷さんですか?

きょん≫私ですか?
郷ひろみじゃないですよ。

ハッハハ、だまされましたね、皆さ
ん。

小手伸也です。

川島≫細小手!

これは三谷さんにお話を
伺いたいと思います。

最後まで真剣に見ていただきまし
た。

三谷≫坂本龍馬と宇宙人と
郷ひろみという

本来、絶対出会うわけのない
キャラクターが出会って

そして見事な世界観を作ってる、
すばらしい作品だと思いました。

川島≫よかったということですか?

三谷≫よかったー。

川島≫高評価いただきましたよ。

三谷≫最後、グッと来ましたよ。
あのせりふが

こうやってできたんだなと。

川島≫三谷さん、
やけくそになってないですか?

三谷≫僕、オープニングで
帰るはずだったんですけど。

川島≫オープニング
実は終わってないので。

同じ宇宙人ということで
ベジータさんにも

お話を伺いたいと思います。

稲田≫感動しました。

田村≫三谷さんのご出演は
ここまでとなります。

川島≫長い間
ありがとうございました。

また「ラヴィット!」に
出てくださいますか?

三谷≫ちょっと考えときます。

田村≫お願いします。
三谷幸喜さんでした。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫ゲストは現在放送中のドラマ
「差出人は、誰ですか?」で共演中

人気俳優のお二方。
1人目は窪塚洋介さんの長男で

2018年に俳優デビュー。
窪塚愛流さん。

そして、これまで
人気ドラマに多数出演

俳優・三浦りょう太さん。

両親はキングカズこと三浦知良選
手とモデルのりさ子さん。

前回は人気のパワースポットから
ご当地グルメまで

楽しみ尽くした4人。

≫そして今回は、横須賀から車で
30分。

≫4人がやってきたのは
横浜・八景島シーパラダイス。

≫このあと…

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

≫4人が向かったのは、
シーパラのシンボル、水族館エリア

≫やってきたのはシーパラの
目玉スポット、

ドルフィンファンタジー。

こちらのアーチ型の水槽の
下から見られるのが

バンドウイルカ。

見上げれば、光の中を伸び伸び泳ぐ
姿を見ることができ

まるで海の中にいるような
幻想的な光景を楽しめます。

兎≫マンボウに夢中になって
水中に近づきすぎて

顎がガラスに刺さって
抜けなくなった。

堂前≫マンボウに夢中になって
水槽に近づきすぎて

グッと入って、顎だけ
水槽の外に出た。

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

≫続いて一行がやってきたのは
ふれあいラグーン。

オタリアやバンドウイルカなどと
ふれあえるこちらのエリア。

≫大勢のペンギンが登場。

≫続いて一行がやってきたのは、

子供から大人までさまざまな
アーケードゲームが楽しめる

ウエスタンゲームハウス。

≫さまざまなアーケードゲームを
楽しめる

ウエスタンゲームハウスで

サッカーゲームに挑戦。

≫入ったようにも見えましたが
枠にはじかれてしまい、

ボールはキーパーと壁の間をすり
抜け、成功ならず。

≫続いて一行が向かったのは

三浦さんが心待ちにしていた
アトラクション。

≫スタートすると、早速、傾斜45度
の急な坂をのぼり、海上44mへ。

そこから一気に海に向かって
飛び込むような恐怖の下り坂に。

更に、最高時速75キロのまま

強烈な遠心力がかかる
らせんコースへ。

恐怖と絶景が同時に楽しめる、
シーパラで人気ナンバーワンの

アトラクション。

≫4人がやってきたのはシーパラで
一番人気のアトラクション。

≫河井がビビりまくっている間に
早くも頂上地点に到着。

≫一方…

≫若者2人は最高の笑顔!
一方…

川島≫舘様いかがでしたか?

宮舘≫動物とも戯れられますし、

ジェットコースターもありますし、
これからの時期にぴったし、

ロケーションだったなと
思います。

川島≫海の上は怖かったと思いま
すけど、景色は良かったなと。

西村≫河井さんのジェットコース
ター芸も見られましたし、

やっぱり40超えても、あそこまで
幅があるとは、すばらしかったです

きょん≫サイゴーでしょ~。

サイゴウ!

川島≫すごく今、スリルを
感じてます。

河井≫何だか分かりませんが、
後ろで見ていて、

首、つりそうでした。

堂前≫河合さん、ほんまは
ジェットコースター好きやのに

あんなふうにやってて。

兎≫手放しで乗りますけど。

堂前≫よくご飯連れてってくれる
んですけど、

だいたいジェットコースターの中
です。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

きょん≫今日は三谷さんも
来ていただいたので

願いも込めて
これにさせてください。

願いも込めて。
西村≫まあゼロじゃないもんね。

渡部≫ウクライナが汚い爆弾を使
うおそれがあるとする

ロシア側の主張について

アメリカ政府は
虚偽の主張だとして非難しました。

渡部≫アメリカ・ホワイトハウスの
ジャンピエール報道官は24日

ウクライナが
放射性物質をまき散らす

汚い爆弾を使うおそれがあるとす

ショイグ国防相の主張を
非難しました。

そのうえで、ロシアの主張に根拠が
ないことを確認するために

ウクライナがIAEA=国際原子力機関
に専門家の派遣を要請し、

IAEAが同意したことを歓迎しまし
た。

また、ジャンピエール報道官は
ロシアが核兵器の使用を

準備している兆候はないと
明らかにし

アメリカの核の態勢に変更はない
としています。

政府が2024年秋にも紙の保険証の
原則廃止を目指す中、

マイナンバーカードを
持たない人も

保険診療が受けられるよう

現在の保険証を期間限定で
持ち続けられる方向で

検討していることが
分かりました。

政府は、現在の紙などの保険証を

2024年秋にも原則廃止し
マイナンバーカードと

一体化することを目指しています。

複数の政府関係者によりますと
マイナ保険証を

持たない人のために

現在の紙の保険証を一定期間
持ち続けられるようにする

方向で検討しているということで
す。

ただし、マイナ保険証への移行を
促進するため

2024年秋以降は紙の保険証発行は
有料とする案などが

取り沙汰されています。

昨日の国会で岸田総理は、
窓口で一時的に

医療費を全額自己負担する
資格証明書を

使わない制度を用意する考えを
示していました。

人気アニメやゲームのテーマソン
グを作曲している男が

10代の女性にわいせつな行為を
しようとしたとして

逮捕されました。

東京・目黒区の作曲家、
田中秀和容疑者は

今年8月20日の夜
都内の駅近くにある駐輪場で

帰宅中の10代の女性にわいせつな
行為をしようとした

疑いが持たれています。

警視庁によりますと田中容疑者は

女性を人けのない場所に
連れていって犯行に及んでいて、

別の駅で見つけて後をつけたと
供述しているということです。

田中容疑者は人気アニメの
「ウマ娘 プリティダービー」や

「アイドルマスターシンデレラ
ガールズ」などの

テーマソングの作曲を担当してい
ました。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

川島≫舘様、今日の2時間いかがだ
ったでしょうか。

宮舘≫スタジオにいらっしゃる
皆さんの衣装が、

茶色系が多くなってきて

秋の訪れを感じました。

川島≫あんな真銀のやつが
いるのに、無視しないで。

堂前≫朝にこんな格好もさせてい
ただいて楽しかったです。

兎≫地球の朝、最高。

西村≫楽しくやらせていただきま
したけど。

きょん≫今日の感想
いえばいいですか?

言えないよ~。

川島≫その船、
捨てたほうがいいですよ。

今日、宇宙人の方、お迎えが来てい
るそうですけど。

≫お迎えにまいりましたよ。

寒かった、寒かったぞ~。

川島≫痛かったぞーの
名ぜりふを

踏襲していただきました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事