ノンストップ!【ダイソーの新ブランド注目商品を徹底調査▽チーズマニアの世界】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ダイソーの新ブランド注目商品を徹底調査▽チーズマニアの世界】[字][デ]

ダイソーの新ブランド注目商品を徹底調査!▽食べたチーズ1トンマニア語る最新&流行▽葉加瀬太郎&ムックゲリラライブ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
角田晃広(東京03) 
川村エミコ(たんぽぽ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. チーズ
  2. 紹介
  3. カツオ
  4. 今日
  5. 料理
  6. 参加
  7. 桝田
  8. 祝儀袋
  9. アイテム
  10. アップルサイダー
  11. ホットプレート
  12. 最後
  13. グランプリ
  14. ジャガイモ
  15. スタンダードプロダクツ
  16. 本当
  17. お願い
  18. デザートチーズ
  19. ハマ
  20. 発見

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日水曜日、水曜日は角田さんと
今日はスタジオ初登場の

川村さんです。
≫今週のせきららボイスの

投稿テーマは
彼氏・彼女をほれ直した!

ドン引きした!行動です。
画面右上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

待ち受け画面を恋人や夫・妻の
写真にしたことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫10月26日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫去年7月から
今年6月までに放送された

テレビドラマを対象に

世界に見せたい
日本のドラマを選び表彰する

東京ドラマアウォード2022
その授賞式が昨日行われた。

主演女優賞は吉高由里子さん。

そして、助演女優賞は…。

≫調子に乗ってんじゃないわよ
このタケノコが!

図々しく人の家に
のこのこ、ニョキノキ

タケノコ、タケノコ
ニョキニョキって

生えてきやがって。
≫フジテレビドラマ

「やんごとなき一族」で
主人公の意地悪な姉を怪演し

松本劇場と話題を呼んだ
松本若菜さん。

≫そして
主演男優賞を受賞したのは

月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」で

主人公・久能整を演じた
菅田将暉さん。

作品も連続ドラマ部門で
優秀賞を受賞した。

≫司会の石坂浩二さんも
菅田さんの演技を絶賛していた。

≫無心に筋トレをする男性。
その正体は…。

シンガーソングライターの
米津玄師さん。

今日公開されたのは
各配信サイトで

デイリーチャート
31冠を記録した

注目の新曲
「KICK BACK」の

ミュージックビデオ。

無心かつ高速で筋トレに励む
米津さんのもとに現れたのは…。

共同で楽曲アレンジを行った

King Gnuの
ギターボーカル、常田大希さん。

片手でバーベルを軽々と上げる
常田さんに触発され

トレーニングはヒートアップ。
すると…。

泣く子も黙る上腕二頭筋。

もはや漫画のようなムキムキ姿で
サンドバッグも、このとおり。

≫その後も、コンテナを
縦横無尽に飛び回るなど

ぶっ飛んだスーパーマンぶりを
見せる米津さんに注目だ。

≫さて、今夜私がいただくたのは
具だくさん八宝菜です。

≫現在放送中の
ウーバーイーツのCMで

息ぴったりな演奏を披露している
ムックと

全国ツアー開催中の
葉加瀬太郎さん。

そんな2人が昨日
都内でゲリラライブを敢行。

「情熱大陸」など3曲を披露し
居合わせた観客を魅了した。

≫昨日、映画「チケット・
トゥ・パラダイス」の

公開直前イベントが行われ

「ノンストップ!」ファミリーの
坂下千里子さん

お笑いトリオ
ジャングルポケットが登場。

≫この映画は元夫婦役の

ジョージ・クルーニーと
ジュリア・ロバーツが

娘のスピード婚を止めようと
奮闘する姿を描いた

コメディー作品。

イベントでは映画にちなみ
子供のスピード婚を

止める方法を聞かれると…。

≫と、大胆な行動を提案した
坂下さん。

その他にも夫婦関係について

さまざまな意見が
出たということで

「ノンストップ!」は
既婚者である

4人の夫婦観について
更に探るべく

さまざまな夫婦エピソードを
○×形式で答えてもらった。

まずは、料理について。

パートナーが作ってくれた

料理の味付けが
好みじゃなかった場合

すぐに伝えず
機嫌がいい時を見計らって

あとで伝えたほうがいい?
○か×か。

≫続いては
思い出の写真についての質問。

パートナーの
元恋人の写真を発見した際

すぐに処分を
お願いしたほうがいい?

○か×か。

≫実は、この質問
今週月曜の放送で

坂下さんが
苦言を呈していたエピソード。

≫いまだに
モヤモヤしている様子の坂下さん。

ちなみに夫婦問題カウンセラーの
高橋知子さんに伺うと

坂下さんに対する提案が。
ポイントは伝え方。

坂下さんのように早く捨ててと
イライラ気味で迫るのではなく…。

≫…などと、自分との
思い出のほうを大切にしてと

パートナーに寄り添いながら
お願いするのが重要なんだそう。

何年連れ添っても
伝え方って大切なんですね。

突然ですが、角田さん。

今まで奥様に言われて
ショックだった言葉

10秒で教えてください。

≫私服のセンスが
好きじゃなかったって

言われました。

≫俺も。
≫何てこと言うんですか!

俺も好きじゃないじゃ
ないんですよ。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

10月も後半、すっかり秋めいて
気分も一新したくなるこの季節。

身の回りの日用品も
衣替えしたいと思う人も

多いのではないでしょうか。

そこで今回、探検するのは

オテゴロ価格で
上質な日用品がそろう、このお店。

≫100円ショップでおなじみの
ダイソーから生まれた新ブランド

その名も
スタンダードプロダクツ。

オテゴロな価格ながら
洗練されたデザインの小物や

インテリアなどを
取りそろえていて

どの商品を見ても
かなりの高見え。

≫お客さんの中には…。

≫ダイソーブランドと知らずに
通う人も多いそう。

去年3月に渋谷に
1号店がオープンしてから

今年に入り、一気に
19店舗が増えるなど急成長。

現在、国内外合わせて21店舗に。

あさって28日には
愛知県常滑市に

来月は三重県鈴鹿市に出店予定と

今まさにきてる
要チェックな人気店。

ということで今回は
スタンダードプロダクツの

人気アイテムを徹底調査。

職人が手掛ける
売り切れ必至のアイテムから

手間を減らせる便利アイテム

高見えな癒やしグッズまで
紹介します。

まず、探検隊が発見したのは

国内の地域産業との
コラボアイテムの数々。

≫それが、こちらのメイクブラシ。

筆の都として知られる
広島県熊野町で作られた

こだわりの筆なんです。

伝統工芸品でもある熊野筆は
普通に買うと

5000円以上するものが
多い中で

スタンダードプロダクツでは
何と770円から買えるんです。

≫そして…。

≫日本最大のタオル産地
愛媛県今治のタオルも

普通に買えば
1000円以上するものが

多い中、550円から販売。

カラーも落ち着いた色合いで
そろえられていて

まとめて買う人も多いそうです。

続いて発見したのは
クールな色合いの食器。

いろんなサイズがありますが

底にはお皿を支える台が
ついていません。

実はこれ、収納する時に
コンパクトに重ねられるよう

設計されているんです。

このようにデザイン性と機能性を
兼ね備えたアイテムが多いのも

スタンダードプロダクツの
人気のポイント。

例えば、こちらの
カラフルな会津塗のおわんには

側面に細い溝がついていて
収納の際に、ぐらつかずに

重ねることができる工夫が
されているんです。

続いても、機能性抜群なアイテム。

このお客さんが買っていたのは…。

≫一時、品薄状態になるほど
人気だったというスプレーボトル。

1回のレバー操作で
およそ3秒間、ミストを噴射。

化粧水などを入れて使えると
評判なんだそうです。

更に発見したのは、マスク。

商品名に
耳が痛くなりにくいとうたう商品。

取り出してみると
ひも部分が極細。

逆に痛そうな感じもしますが
実際着けてみると…。

≫ひも部分には
何と体温に反応して

やわらかく変化する
特殊素材を使用。

極細にすることで
見た目も目立ちにくく

着け心地の軽さを追求。

鼻部分に
厚めのクッションがあるので

口元に空間が生まれ
呼吸もしやすいそうです。

他にも、1つ550円で手に入る

パッケージも華やかな
アロマディフューザーや

アロマキャンドルなど

秋の夜長にぴったりな
高見えアイテムもある中で

オテゴロ探検隊が注目したのは
こちら。

国産木材や間伐材で作った
雑貨シリーズ。

あちこちに隙間がある
この木のアイテムは

実は、スマホスピーカー。

電源いらずで
置くだけで音の響きが良くなり

スマホホルダーとしても使えます。

そして、今話題になっている

木を素材として利用した
アイテムが…。

≫ということで、皆さんには
スタンダードプロダクツで話題の

ちょっと珍しい木のアイテムが
何かを当てていただきます。

今回はチーム戦。

正解すれば
スタンダードプロダクツの

人気アイテムを山分け。

不正解の場合は、三上アナの
独り占めとなりますので

皆さん、頑張ってください。

選択肢はこちら。

ぬくもりも感じられる
曲線が美しい木のワイングラスか

職人技が光る
木でできたエコバッグか

はたまた、香りに癒やされる
木でできたご祝儀袋か。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではスタジオで調査開始です。

≫本日はダイソーの新ブランド

スタンダードプロダクツを
探検してきました。

今人気の国産木材などを使った

雑貨シリーズから
皆さんには、木の製品では

珍しいアイテム、一体何なのか
3択の中から当てていただきます。

木でできたワイングラスなのか

エコバッグなのか
それともご祝儀袋なのか。

正解した場合
スタンダードプロダクツの

人気アイテム山分けできますので

皆さん、よく考えてみてください。

≫そして視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを

押していただいて
3択クイズにぜひご参加ください。

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

≫では皆さん
相談開始してください。

≫川村、どれだと思いますか?

≫私はやっぱり珍しいと
言っているのでエコバッグ。

聞いたことないので。
≫使いづらそうじゃない?でも。

≫折り畳んでパタパタってなって

飾れるとかなったら珍しい。

真っすぐいったら
ご祝儀とかだと思うんですけど。

≫もらったらうれしいって
店員さんが言ってたよね。

角ちゃんはご祝儀袋?
≫ご祝儀袋じゃないかと思ってて。

あれはやっちゃったなって
聞いてました。

もらったらうれしい
ということは、あげるもの

前提みたいな感じですから
ご祝儀袋じゃないかと。

≫でも、ワイングラスが一番
使えそうな感じがしない?

木でできたワイングラス
飾っておくというのもあるよね。

だからプレゼントで
普通にもらったらという

意味だったのかなとか。
≫ちなみになんですが

1つ770円です。
≫全然ピンと、それが…。

全部に当てはまるね。

≫770円?
≫エコバッグの

パタパタシステムで
770円はちょっと安いよね。

≫確かに。
何とか細工とかになりますよね。

じゃあワイングラスかな?

770円ですもんね。
≫まずいね、割れてるね。

何か、もうヒントとかないですか。

≫では、もう1つ。

≫あるの?いいの?優しいね。

≫木製でなければ
コンビニでも買えます。

≫ワイングラスって
あんまないね。

≫見ないです。

≫エコバッグか、ご祝儀袋だね。

もらってうれしいとなったら
ご祝儀袋かな。

エコバッグ
人にあんまりあげないもんね。

≫そうですね。
己の好きなのにします。

≫これ来たんじゃないんですか。

≫こちらのほうも
ぜひ参考にしていただきたいと

思います。
視聴者の皆さんの投票結果を

見てみましょう。

皆さん、どこに
解答されているんでしょうか。

ご祝儀袋、60%。
いかがでしょうか。

≫もう、いいですか
決めちゃって。

≫では、決まったということで
代表して設楽さん

札を上げてください。

≫これでいいってことでしょ。
≫違う、違う!

何を聞いてたんですか。

ご祝儀です。

≫じゃあ、これで。

総意です。
≫総意で

ご祝儀袋ということでした。
正解はどうなんでしょうか。

木でできたご祝儀袋でした。

皆さん、おめでとうございます!

≫やったね!
もらえるよ、さっきの。

≫山分けですもんね。

≫おめでとうございます。

こちらは東京・檜原村の間伐材を

薄く削って加工しています。

見た目のインパクトはもちろん
開けた瞬間

杉の香りがふわっと広がるのも
人気のポイント。

もらったあとに
飾っておけるデザイン性や

木のぬくもりを感じる
人とかぶらないポイントが

評判だそうです。
この職人技が光る作りで

770円はオテゴロ価格だと

今注目の商品だといいます。

皆さんのお手元にも
ご用意しました。

いかがでしょうか。
≫ここがカットされてて

ここに封筒を入れられるんだ。
これは、おしゃれだね。

≫しかも軽いですね、ものすごい。

≫これは本当
大事なスペシャルな人に

使ったらね。
≫角田さん、香りどうですか?

≫香りもいい!
杉の香り、します。

≫ちょっと人とは違った
ご祝儀袋ということで。

≫のりとか1枚入れて
持ち運んでもいい。

ここだけ、しけっちゃうから…。

≫皆さん
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
次回もお宝アイテムを探しに

探検してきます。

≫さまざまな沼にハマった住人が
その魅力を生でプレゼンし

沼の素晴らしさを発信する
「沼から来た。」。

10月の一大イベントといえば
ハロウィーン。

もともと、ハロウィーンは
秋の収穫を祝うお祭り。

確かに、この時期は
旬を迎えるおいしい食べ物が

たくさんありますよね?

実は、この食べ物も
秋に旬を迎えるんです。

それは、チーズ!

牛やヤギなどの餌となる草花は
春から夏にかけて

ビタミンやカロテンなどの栄養が
多く含まれるようになるため

今の時期のミルクで作られる
チーズは

より風味豊かに
出来上がるそうなんです。

≫種類も食べ方も
バラエティー豊かで

大人から子供まで愛されるチーズ。

今月16日には
日本一のチーズを決める

大会も行われるなど
チーズ業界は今、大盛り上がり。

ということで、今日は
チーズの魅力をたっぷりとお届け。

グランプリに輝いた
最高峰のチーズに

これからバズること間違いなしの
伸び~るチーズ料理。

更に、チーズの概念が変わる

フルーツの香り豊かな
デザートチーズも登場。

さあ、そろそろチーズ沼の住人が
スタジオにやってくる時間ですよ。

≫カルチャーを
よりディープに知るための

「沼から来た。」。
本日チーズ沼からやってきたのは

この方です。
これまで食べたチーズは

1トン以上。
ピーク時には6年間

毎日チーズを食べ続け
今でも2日に1回は

チーズを食べる、NPO法人
チーズプロフェッショナル協会

理事の
桝田規夫さんです。

どうぞよろしくお願いします。
1トン以上を食べられたんですか。

≫そうですね。
この業界に入ってから

1トン以上は
食べていると思います。

≫あと、さっき
Vで言ってましたけど

チーズって今が旬というか
一番いい時期なんですね。

≫これから
秋冬がおいしいんですよ。

≫チーズって通年おいしいから

いつとか
そういうのはないと思ってた。

≫特においしい時期に入りますね。

≫じゃあ、このタイミングで
教えてもらうのは本当に。

≫ただ、チーズって
やっぱり種類が多いので

何を食べていいか
迷いますよね。

≫特にチーズって
作る国と地域、そしてミルク

あとは製法、熟成方法

いろいろなところを突き詰めると
どんどん

沼にハマっていっちゃうので

その辺のさわりを今日は
ちょっとお話を

できればいいかなと思います。
≫これから、おいしいチーズを

ご紹介してくださる
ということですが

そもそも
チーズに何でハマったんですか?

≫僕も最初から興味が
あったわけじゃないんですが

チーズの会社に入りまして
そこで、イタリアの

パルミジャーノ・
レッジャーノという

すりおろしのチーズに
出会ったんですね。

40kgくらいの
大きさがあるんですが

これを割る、分割する
仕事に就いた時に

お客様よりも先に
僕らが味見ができるんです。

これが一番の贅沢で
これにハマっちゃったんですね。

≫それで好きになったんだ。

≫ここからハマってチーズを
1トンまで食べるに至った

桝田さんがイチ押しするチーズと
絶品チーズグルメを

これからご紹介していただきます。

そして視聴者の皆さんは
沼の住人のプレゼンを聞いて

リモコンのdボタンを押して
ご参加ください。

チーズ沼のプレゼンを聞いて
食べたくなったという方は

青のボタンを
紹介した料理を作るという方は

赤のボタンを
もうチーズを

工房から取り寄せるという方は
緑のボタンを押してください。

投票に参加していただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

では、今日のラインアップです。
今月決まった日本一のチーズや

チーズフォンデュや
ラクレットチーズに次ぐ

バズること間違いなしな
絶品チーズグルメ。

そして人気急上昇中だという
デザートチーズまで

チーズざんまいで
お伝えしてまいります。

では早速、まずはチーズ沼の住人

桝田さんイチ押しの
絶対に食べてほしい

日本一のチーズです。
今月行われました

国産ナチュラルチーズの
日本一を決める

コンテストの中から
グランプリに輝いたチーズなど

3つのチーズを
ご紹介します。

早速、皆さんに
ご試食いただきたいと

思うんですが
より深くチーズを楽しむために

オススメの飲み物があるそうです。

≫今日はアップルサイダーを
ご用意させて

いただいたんですけども。
≫ワインとかじゃ…。

≫チーズって割と

ワインと一緒という
イメージがありますけど

最近はソフトドリンクと
楽しむということもあります。

≫いいんですか。うれしい。
≫炭酸飲料になりますので

すっきりと口の中ができますので
チーズを食べて

アップルサイダー飲んで
またチーズを食べてっていうのを

繰り返して
無限ループに

ハマっていくんですね。
≫何かワインのイメージが

あったから。
≫併せてお楽しみください。

では皆さん、お待たせしました。
まずはグランプリに輝いた

カマンベールチーズから
お召し上がりください。

≫好き!カマンベール。大きい。
いいですか、食べちゃって。

これ
手でいっちゃっていいですかね。

≫本格的な
カマンベールチーズですよ。

≫いただきます。
≫おいしい!

普通のカマンベールチーズよりも

ちょっと甘みというか
濃さが、何か。

≫素晴らしいです。
そのとおりなんです。

北海道の根釧地区の
生乳を使っているんですけど

何しろ濃いんですね。
出来上がったチーズの味わいも

非常に深くて
本場フランスのカマンベールを

しのぐぐらいな
味わいがありますね。

≫すごいうまい。
≫おいしい、止まらないです。

≫それでアップルサイダーを飲む。

≫アップルサイダー、うまい!

合う!うまい!
≫マリアージュできますよ。

≫カマンベールチーズ
常温に戻してから食べると

またいいそうですね。

≫冷蔵庫がない時代から
チーズって

作られているんですよ。

ですから、その当時の
伝統製法のチーズに関しては

なるべく室温に
なじませてからのほうが

やわらかさも出ますし
香りも立ってきますよね。

≫おいしいです。

ちょっとアップルジュースが
残ってると

チーズの風味がふわって。

≫合う!

≫こんな組み合わせ
考えたことないです。

≫皆さん手が止まっていませんが

続いても見事グランプリに輝いた

ハードチーズも
お召し上がりください。

こちらもグランプリ。

≫一度、口の中を
リセットしていただくと

いいんですけど。
まずハードチーズを

食べる作法があります。
香りを確かめてください。

どんな香りがするかな
どんな味わいなんだろうなと

確かめながら口に含んでいただく。
≫結構、鋭い香りですね。

≫口の中でゆっくりとかみながら
溶かしていってください。

≫うまい…全然違う。

≫おいしい!
≫だんだんと

うまみが出てくると思います。
≫あとから広がりますね。

≫これも
アップルサイダーでいいですか。

≫大丈夫ですよ。

≫うまい!
アップルサイダーうまい!

何だ、これ。合う。
≫すごい合うんですよ。

≫いいこと教えてもらった。

≫このチーズは
25か月熟成させているので

うまみが
ギュッと詰まってるんですよね。

放牧ミルクですし。

≫だし巻き卵じゃないけど
チーズの中にうまみが

ギュッとなってて。おいしい!

ハード系の。
≫今年は史上初めて

2つのチーズがグランプリに
選ばれたということです。

≫さすがグランプリだね。

≫今年は300品ぐらい
出ましたけど

その中の最高峰になります。

≫もう1つご紹介しましょう。
続いては

ストリングバラエティ部門で
最優秀賞を獲得したチーズですが

こちら、さけるチーズ こしょう。

まずお召し上がりください。

≫手でつまんじゃってください。

≫コショウが中に…。
どういうことだ。

≫さきながら
口の中に合うサイズで

口に含んでいただきたいと
思います。

≫さけるチーズだから
裂いたほうがいいか。おいしい!

≫絶対おいしいですよね。
≫やわらかい。

≫さけるチーズって
もっと弾力がある

イメージがあるけど
すごくやわらかくて。

≫このやわらかさが大事なんです。
職人の技が入ってますね。

≫あと、コショウも
見た目でパンチあるかと思ったら

すごく程良く。

≫どなたにでも、お子様にでも
召し上がりやすく

作られています。
≫全部うまいね。

やっぱ、さすが
大賞とかグランプリを

とってるだけあるな。

≫やわらかい!
≫またコショウのチーズも

面白いですよ。
風味が今までと

またちょっと違う。
≫アップルサイダーうまいな。

合う!
≫すごい発見!

≫本当に止まらなくなってしまう
ということですよね。

≫持ち歩きたいくらい
おいしいです。

≫今回ご紹介したチーズは
お取り寄せも可能ですので

ご確認ください。
≫全部おいしいですね。

止まんない、本当。

≫皆さんがどんどん
チーズ沼にハマってきたところで

続いては
そのまま食べるだけではない

桝田さんイチ押しの
絶品チーズグルメを

ご紹介していきます。
まずは皆さん、ホットプレートの

電源を入れてください。

まずご紹介する
絶品チーズグルメは

ホットプレートを
使ったものなんですが

それが、パンジュというもの。

これは桝田さん
どういう料理なんですか。

≫お料理と言っていいのか
分からないですけども

簡単に
気軽にできるものなんですが

温めたチーズに
パンをジュッと押し付ける。

これで
パンジュということになるんです。

≫ホットプレートに
チーズを溶かして

パンを押し付ける。

≫早速、チーズを
プレートにのせていただいて。

ジューッときますので。

≫まず、のせたチーズ
桝田さん、何チーズですか?

≫今日は、ゴーダチーズを
用意しました。

一般的に食品スーパーさんで
手に入るもので

今日は
ご用意させていただきました。

≫これ、家でやりたい!
ホットプレートにチーズをのせて

溶かすってやったことなかった。

フライパンで溶かしてとか
ってのはやったことはあるけど

そっか、ホットプレートで
パンを別にしてやればいいんだ。

≫ホットプレートですと
火加減、そんなに

気にならないですからね。
焦げ付かないですから

いいと思いますよ。
≫桝田さんが考えたんですか。

≫いえいえ、僕じゃないですけど。

≫ジュージューいってきましたよ。

≫これ、どのくらいで
パンにジュッとすれば

いいんでしょうか。

≫もうちょっと
頃合を見計らいますけど

角が取れて
形がなくなってきたなと思ったら

パンを押し付けていただくと
いいと思います。

≫ゴーダチーズ以外でも
できるんですかね。

≫ゴーダチーズ以外でも、普段は
ラクレットチーズというのを

使うんですけども
ゴーダチーズ以外でも

溶けるチーズであれば
何でもOKです。

カマンベールチーズとかでも
応用が利きますね。

≫いい音もしてきましたね。

ホットプレートで
できるということは

パーティーでも。

≫やけどに注意しながらですけど

バゲットを持っていただいて
ジュッと押し付けてください。

≫これでいいのかな?

≫大丈夫ですよ
そのままギュッと。

≫これ、すごい!

いいのが取れちゃった!

≫うわ、おいしそう!
≫いいですか、食べて。

≫熱いから気を付けて。

≫うまっ!これはうまい!

何てうまいんだ!

これ、いい!
≫おいしい!

≫最高ですね!

≫チーズをのせて
トーストを焼くっていう

発想じゃなくて
これでいいんだ。

これ、すごい!
≫簡単で。

≫うわ、超上手にできた!

ちょっと焦げて。

≫パリパリの部分がおいしい。

≫ちょっと焦げたら
ちょっとカリッとして。

ええ!うまい!
何だこれ、すごい!

これはいいこと聞いた。

≫テンションも上がるし。
≫気分も上がるという。

それで、アップルサイダー…。

≫ちょっと焼いたほうが
焦げもできるから。

焼き色がついたほうが
おいしそうに見えますね。

≫これ最高じゃない?
≫朝食とかいいですね。

≫フライパンより
焦げ付かないという

ホットプレートの良さがあると。

≫食べ続けてますね!

≫すみません、止まらない。
≫最高!

≫これもアップルサイダーで
いっていいんですか?

≫まだいってなかったんですか?

いったほうがいいですよ
早くいったほうがいいですよ。

≫温かいチーズ料理の時は
あまり冷たすぎないものが

いいんですよね。
おなかの中で固まっちゃうから。

≫おいしい!改めて。

≫これいいな、本当。
≫やっても楽しいですし

味もおいしいですしという
こちら

パンジュ
はやっていくでしょうか。

≫パンジュ、はやりそう。

≫では
もう1つご紹介しましょう。

桝田さんイチ押しの
食べ方なんですが

チーズフォンデュ
タッカルビに次ぐ新しい

伸び~る絶品チーズグルメ
というものがございます。

それが、アリゴ。

あまり聞いたことがありませんが
どういった料理なんでしょうか。

≫アツアツのところを
召し上がっていただくんですが

皆さん、少しかき混ぜてから
口に含んでみてください。

とてもいい香りがしていますね。

≫何だ、これ。
≫びよーんと

伸びる感じになるんですが。

もともと
フランスの田舎料理なんですね。

マッシュポテトと
フレッシュなチーズを

混ぜ合わせたものになります。
≫あ、おいしい!

≫大好き!

≫何じゃこりゃ。

≫初めて食べた。
≫チーズ多めの

マッシュポテト。

≫よく伸びる感じで
いいと思います。

≫何これ。
≫合うんだろうけど

ここでも。
合う、うまいな。

すごいな、何だこれ。

≫皆さん、アリゴって
聞いたことありますか?

あまり日本じゃ
知られてないですよね。

≫田舎の地味な料理なので
あまり

知られてはいなかったんですけど

伸びるということで
皆さんの受けが

いいのかなと思って
今回ご紹介させていただきました。

≫作り方もご紹介しましょう。

材料ですが
牛乳、モッツァレラチーズ

マッシュポテト
そして調味料などがあります。

バターとすりおろしニンニクを
混ぜ合わせて

牛乳と
モッツァレラチーズを加えて

温めます。

そして、チーズが溶けたら

マッシュポテトを入れて
そして、よく混ぜて

牛乳の水分が飛んで
とろみが出てきたら

もう塩、コショウで
味を調えて完成。

非常に簡単な料理となっています。

時間が経つと、すぐに
固まってきてしまうんですが

時間が経っても
また食べられるんですよね。

≫そうですね。
また温め直して、翌日に

トーストにしていただいても
いいんじゃないかなと思います。

≫全部おいしい。驚いちゃう。

≫食べた途中にも
ツナだったり明太子

塩昆布などを入れても
味が変わって

またおいしいということです。
≫味変していただくと

いいと思います。
≫サラダにいいですね。

≫あとポテトサラダでも
大丈夫だと。

≫ポテトサラダを
マッシュポテトの代わりに

入れるってこと?なるほど。

≫一昨日やってみましたけども

冷たいポテトサラダを
レンジでチンして

それに
モッツァレラチーズを混ぜて

あえると
こういう形になりますので。

おいしかったですね。

≫皆さん絶賛
絶品チーズグルメを

≫カルチャーを
よりディープに知る

「沼から来た。」。

本日は、これまで
チーズを1トン以上食べてきた

チーズ沼の住人

NPO法人
チーズプロフェッショナル協会

理事、桝田規夫さんに
お越しいただいています。

続いては人気急上昇中
フルーティーで甘い

デザートチーズをご紹介します。
最初の桝田さん注目の

デザートチーズはこちらです。
こちらはコンビニでも見かける

6ピースのデザートチーズです。

≫こんなに今、いろいろあるんだ。

≫桝田さんも
よく召し上がるということで。

≫僕も甘いもの好きですので

こういったチーズデザートですね。

特に今は季節的には
和栗も入っていておいしいですね。

ちょっと疲れた時に
1つつまむなんていう感じですね。

≫これ食べたことあります!

これ、めちゃくちゃ
おいしいんですよね。

季節ごとに買っちゃうんですよ。

あっという間になくなっちゃって。
本当にデザートという感じですね。

≫あんまり食べたことなかった。
≫これ、買ってほしい!

食べてほしい!

≫チーズをデザート感覚で
楽しめるということで

今後、大流行するのではないかと。

ということで
そのデザートチーズ、桝田さんが

特に注目しているというのが

熊本県のMARSという工房で
作られているデザートチーズ

オレンジラクト。
桝田さん、ご紹介お願いします。

≫先ほどご覧いただいた
チーズデザートとは

ちょっと違う、こちらは
ナチュラルチーズに

なるんですけど
九州で作られたチーズで

周りについているのが
不知火というミカンの

1つなんです。

これを蜜漬けにしたものを
まぶしています。

≫何か素敵ですね。
≫僕の説明より

ぜひ、皆さん
召し上がってみてください。

≫これ、丸ごと
1人で食べちゃっていいのかしら

っていうぐらいですけど。
≫多分、ひと口

召し上がっていただくと
最後、あと5分後には

なくなってます。
≫いただきます。

おいしい。

≫癒やされますよね。

≫またチーズケーキとは違う…。
何だろうね。

チーズなんだけど。

≫チーズ感が強いけど、デザート。
ケーキ感もあります。

≫チーズケーキに近いのかな。

クリームチーズに
フルーツが入ってるという

表現のほうが
近いかもしれないけど

でも、めちゃめちゃうまいね。

≫さっぱりしてて
罪悪感も少ないんですよね。

≫重くないね。

だから、この量
食べられちゃうっていうの分かる。

≫不知火とも合いますか?
≫めちゃくちゃ合います!

香りがいい。

≫バニラアイスとかと食べても
おいしそうです。

合いますよね、これ。

≫素敵な味。
≫大好評です。

≫特に、このチーズ
九州産にこだわった作り手さんが

九州のものを
生乳とミカンを使っていますので

その辺の繊細な味わいも
出てるのかなと思います。

≫塩みはないんですか。
チーズっていっても。

≫むしろ蜜漬けの甘さと
チーズの酸味。

これがうまくバランスがとれてる
感じですよね。

≫飲み物は何がいいんだろう。

≫うーん、まあ合うよね。

≫オレンジとリンゴね。

≫これ紅茶とかでも
いいかもしれない。

デザートで。
≫フルーツの味わいを楽しむため

少し冷やして食べるのが
ベストということです。

MARSのオレンジラクトは
お取り寄せも可能ですので

ホームページ等
皆さん、確認してください。

≫いや、ビックリだな。

≫今日は
ここまで6種類のチーズを

ご紹介してきましたけども。
≫すごいよね、全部おいしくて。

≫普通に食べちゃいました
食事で。

あのパンのやつ
絶対やろうと思ってますよ。

ホットプレートのも。
≫パンジュね。

≫あと、グランプリとった
チーズたちのおいしさたるや。

≫あのカマンベールの
衝撃っていったら。

≫本当だね。
いつも決まったチーズしか

食べてないんですけど

ちょっと、チーズの世界に
触れられた気がします。

≫食べ続けてましたもんね
皆さんね。

≫あとアップルサイダーと
合うっていうのが。

≫発見ですよね。
≫では、チャイムが鳴りました。

視聴者投票の結果は
こうなりました。

チーズ沼のプレゼンを聞いて
食べたくなったという方が

多いですね。
≫工房から取り寄せるという方も。

≫10人に1人ぐらいいる
結果になりました。

では、最後に伺いましょう。
桝田さんにとって

チーズとは一体何でしょうか?

チーズとは…。
≫ありがとうです。

僕にとって
皆さんがチーズを食べて

喜んでくれる。
そういった笑顔を

見られるということが
ありがとうであり

それを作ってくれる作り手さん

職人の皆さんにもありがとう。

ミルクを作ってくれる
牧場の皆さんにもありがとう。

全てありがとうで
締めたいと思います。

≫素敵ですね。

≫こちらこそ今日は
たくさん教えていただいて

≫始まりました
おうちで世界ごはん。

本日はスペイン料理のお店
フェルミンチョから

作元慎哉さんに
お越しいただきました。

よろしくお願いします。

作元シェフはスペインの
数々の星付きレストランで

修業を重ね、帰国後の2011年

東京・西麻布に
スペイン料理のお店

フェルミンチョをオープン。

新鮮な野菜や魚介を使った
お料理が人気です。

そして本日ご紹介いただく料理は
カツオの漁師風煮込みです。

スペイン・バスク地方の
家庭で作る煮込み料理

マルミタコを
ご家庭で作りやすいように

アレンジしてご紹介いただきます。
ではシェフ、お願いします。

≫まずカツオですが
2~3cmの幅に切って

塩を振ってあります。

続いて、フライパンには
オリーブオイルが熱してあります。

こちらにニンニクを
入れていきます。

香りが出ましたら、タマネギ。

ピーマンを入れていきます。

≫赤と緑のピーマンを
加えていきます。

≫軽く塩します。

ふたをして
蒸し炒めにしていきます。

≫蒸し炒めしていくんですね。

≫スペイン料理は
野菜の水分を生かす料理が

とても多いです。
水分を出して

うまみを凝縮していきます。
≫ちょっと炒めてからふたをして。

≫ちょっと様子を見て
炒めて、またふたをすると。

蒸している間に、続いては?
≫ジャガイモの

準備をしていきます。
ジャガイモをひと口大の大きさに

割るように切っていきます。
≫これがシェフテクニック。

スペインカットで味しみよくです。
切り方がスペイン流で

大事なんですか?
≫そうですね。

こういうふうに切ることによって
断面が多くなって

味が染みやすくなり
お料理に濃度がついてきます。

≫最後はちぎるような感じですね。
≫そうですね。

≫本場でも、こういった
切り方を必ずするんですか。

≫はい。本場でもこういうふうに
家庭では切っています。

≫では、フライパンのほうは
いかがでしょうか?

≫少し炒まってきました。

軽く炒めたら
こちらにパプリカパウダーを

入れていきます。

≫このくらいでいいんだ
ふたしておく時間は。

≫香りが出るまで軽く炒めます。

≫もう結構
いい香りしてますけどね。

ニンニク入ってるからね。

≫野菜を焦がさないように。

白ワイン、入れます。

強火にして
アルコールを飛ばしていきます。

鷹の爪を入れます。
≫赤唐辛子を入れていきます。

アルコールは飛びますので
お子さんも

もちろんいただけますよね。

≫アルコールを飛ばしたところで
カツオではなく

カツオだしを入れていきます。

≫これがシェフテクニック。
Wガツオでうま味を引き立たせる。

カツオの煮込みなんですが
カツオだしも

使うんですよね。

≫現地では
カツオの頭や骨を使って

だしをとるんですが
日本はカツオのだしが

市販のものがありますので
そちらで

代用して使っています。

≫顆粒でも
おいしくできるそうです。

和風だしでも。

≫和食みたいな
カツオだしを使ってやると。

結構スペインって
だしとってとかあるんですか。

≫だしをとります。
素材の味を生かした

料理が多いです。
先ほど切ったジャガイモと

トマトを入れていきます。
≫やっぱり

外国の料理って感じですね。
ジャガイモとトマトを

♬~ ひまわりのように すこやかに

♬~ あなたを咲かそう ひまわり生命

≫今日は東京・西麻布にある
スペイン料理のお店

フェルミンチョから
作元シェフに

カツオの漁師風煮込みを
作っていただいています。

さてシェフ
ジャガイモはいかがでしょうか?

≫いい感じに煮えてきました。

これぐらいやわらかくなるまで
10分から15分ほど

煮込んでください。
ジャガイモがやわらかくなって

ソースにも濃度がついてきます。

≫スープにも
溶け込んでいるということです。

≫こちらに
カツオを入れていきます。

≫最後に入れるんですね。

最後にカツオを入れるというのが
大事ですか?

≫そうですね。
先に入れちゃうと

ジューシーさが
なくなっちゃいますので

ぼそぼそになっちゃうので
最後の仕上げに入れます。

ふたをして4~5分
煮込んでいきます。

≫ですが、今日は差し替えます。

≫なるほど。
うーん、また差し替えます。

実はさっきも差し替えてたんです。
≫ばれてましたか…。

≫ジャガイモが
やわらかくなるまで

10分から15分ということで。

≫しれっとしてたんですけどね。

≫すごい。
生差し替え見れてうれしい。

≫いい感じに煮上がっています。

こちらに塩を入れて
味を調えていきます。

≫これってカツオじゃない
お魚とかでも

やるものなんですか?
≫本来、マグロでやるんですが

現地は高いので。
昔は安かったんですが

今はすごく高いので
家庭ではカツオを使います。

≫逆にお肉でもいいんですか?

≫お肉だと
全く料理変わっちゃうけど。

≫違うお料理に
なっちゃいますので。

≫いいんじゃない?
おいしいでしょ。

鶏肉とかでも全然。
≫鶏肉でも

いいかもしれないですね。
≫では、盛り付けをお願いします。

おいしそうですね。

≫香りが。

≫本当に、この時期
温まりそうでいいですね。

≫これから寒くなりますし
こういうお料理が

大変おいしくなっていきます。

≫お鍋のレパートリーに
1回入れても

いいかもしれないですね。

≫そういう感じでね。
≫お刺し身を食べたあとに

残りをカツオの煮込みにするとか

そういうのも
非常にいいかなと思います。

≫お刺し身の残り
全部入れても良さそうですね。

イカとかタコとか合いそう。
≫おいしくなると思います。

≫漁師風だ。

≫仕上げに…。

≫最後にパセリを振って
出来上がりです。

≫これで
カツオの漁師風煮込みの完成です。

皆様には別で作ったものを
ご用意しています。

≫いただきます。

あ、おいしい!

やっぱり、だしが効いてるから
味がすごくちゃんと。

≫おだし効いていますので
フォークで潰して

ジャガイモとカツオを潰して
一緒に食べていただくと

おいしいと思います。
≫皆さんも

ぜひ作ってみてください。
作元シェフ

本日はありがとうございました。
今日ご紹介した料理の

詳しい作り方は
「ESSE」11月号の

180ページに掲載しています。
ただいまお得な年間定期購読

キャンペーン中です。
新規でお申し込みいただいた方

全員に
こちらの「ESSE」オリジナル

しまえるコインケース付き
スリム長財布を

プレゼントいたします。
こちらの2色から

(ハチワレ)食べる? チャリメラ。

(ちいかわ)チャル…

(本田)ホタテだし入りの麺だから
そのままでもおいしいね チャリメラは!

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

彼氏・彼女をほれ直した!
ドン引きした!行動です。

皆様の投稿をお待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、待ち受け画面を
恋人や夫・妻の写真に

したことがある?です。

投票に参加していただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫家族写真というよりも
パートナーをということですよね。

ありますか?

≫いや、ないですね。
≫嘘だ。

ありそうじゃない?角ちゃんは。
≫仕事柄

いじられるじゃないですか。
絶対そんなことしたら。

絶対やらないです。
≫ないですね。

家族での写真はありますけど。

若い時も、みんなやってないかな。

やったことありますか?川村は。

≫私もないです。
ずっと昔から地球。

地球見ると、嫌なことあっても
ちっぽけだなと思えるから。

そういう意味でも昔から地球で

人にはしたことないですね。

≫私も絶対ないです。
≫意外とないのかな。

皆さん、よろしくお願いします。

投稿してください。
それでは皆様からいただきました

メッセージ
彼氏・彼女をほれ直した!

ドン引きした!行動いきましょう。

長崎県の女性
30歳の方からいただきました。

2年付き合っていた彼と
同棲することになり

一緒に生活し始めた
初日のことです。

朝ごはんの準備をしていると
洗面所から

カーッ、ペッ!という音が。

彼に聞くと、歯磨きのあとは
こうやって吐き出すと

すっきりするんだよと、ひと言。
結構イケメンで

好きだったのですが
気持ち悪くなってしまい

その日に別れました。
同棲してすぐ?

≫そこまでいく?
≫これぐらい許してほしいよね。

≫あと
もうちょっと話し合わないと。

≫生きてるんだから。
吐かしてくださいよ。

≫若い時だったのかな。
カーッ、ペッ!より

もっとすごいもの
どんどん見るよね。

同棲始めると。
≫そりゃそうですよ。

≫続いて、千葉県の方。

当時付き合っていた彼氏と
旅行に行くことになりました。

彼氏が旅のしおりのようなものを
作ってきてくれて

今回の観光プランと
楽しい旅行にしようねという

メッセージも添えてありました。

うれしくて、ひと通り読み終え
最後のページを開くと

宿泊代、高速代
ガソリン代などが羅列してあり

一番下には、合計と共に

「割る2」の文字が。
請求書のようなページに

一気にドン引きしました。

≫何でそんなこと
しおりに書いたんだろうね。

≫そこは、しおりに
入れ込まなくてよかったですね。

≫それか、知らないで
いてほしくなかったのかな。

これがこんなにすごいんだよとか

このぐらい安いんだよとか
これは高いんだよっていうのを

教えたかったのかな。

何でそんな金額を。
途中までいい人だと思ったらね。

最終的に
業者の人みたいになっちゃって。

≫請求書みたいに
なってますもんね。

≫宮城県の女性、38歳の方から
いただきました。

結婚式の打ち合わせに
彼が前歯がない状態で現れました。

私は全く聞いてなくて
恥ずかしかったのですが

彼は、ケロッとしていました。
その違和感から2年

離婚しました。

今思い返すと
やっぱりあの時の違和感が

ずっと引っかかっていたんだと
思います。

何これ?どういうことだろう。
≫知らなかったってことですよね。

昨日まではあったのにってこと?

≫入れ歯だったのか
何かアクシデントで

抜けちゃったのか。
≫それを多く

語らなかったってこと。
≫では、視聴者投票の結果を

見てみましょう。
待ち受け画面を恋人や夫・妻の

写真にしたことがある?
≫14%はあるんだね。

≫でも
もっとあるのかなと思ったけど

意外に…。
≫14%。

≫静岡県、25歳の方。

娘の夜泣き対策で
夜の11時まで仮眠するつもりが

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事