ラヴィット!【蛙亭がお取り寄せメロンパン&Aぇ!福本&リチャード新喜劇コラボ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【蛙亭がお取り寄せメロンパン&Aぇ!福本&リチャード新喜劇コラボ】

超一流職人がガチンコ採点!No.1メロンパン&パン好き蛙亭がマニア厳選お取り寄せを試食
Aぇ!福本&リチャードが生放送で新喜劇とコラボ&おいでやす小田生ナレ挑戦

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
小栗有以(AKB48)

スタジオゲスト
おいでやす小田
草間リチャード敬太・福本大晴(Aぇ!group)

ロケ出演者
【メロンパンランキング 
マニアおすすめお取り寄せメロンパン】
蛙亭(中野周平・イワクラ)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. リリー
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 盛山
  7. 畑中
  8. 矢田
  9. ピザ
  10. 今日
  11. 先生
  12. 本当
  13. 福本
  14. 未知
  15. メロンパン
  16. 草間
  17. ヤバ
  18. 松本
  19. お前
  20. 小田先生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/10/25 14:21:42時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月26日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はAぇ!groupの
福本大晴さん、

草間リチャード敬太さんに
お越しいただきました。

草間≫どうも
草間・福本≫Aぇ!groupです。

川島≫今日はロケじゃなくて
スタジオということで

いかがですか?

リチャード君、初登場ですよね、
スタジオは。

草間≫初めてです。
うわっ、あのスタジオやって

なってます。

川島≫ロケでは
ずっと活躍されてますけど。

福本≫どうも~、
マッスルゴリ太郎です!

川島≫ゴリ太郎の方でよく
出ていましたけど、

今日はスタジオでよろしくお願い
します。

田村≫来週11月2日に発売されます

自伝的エッセー
「僕はどうしても捨てられない」を

執筆されました

作家の小田先生にも
お越しいただいています。

川島≫えー、お忙しい中。
先生!

お忙しい中、駆けつけてくださいま
した。

ありがとうございます。

ちょっとお疲れですかね。

≫痩せられました?

川島≫告知、告知でお忙しいから。

小田≫違う、違う、芸人なんで、
作家ではないんですよ、全然。

川島≫うんうん
そういう意見もあるでしょう。

小田≫流すな!

本を出させていただいたんですけ
ど。

11月2日に出るんですけど、エッセ
ーなので、

あんまり言わないでしょう、先生っ
て。

エッセーなんで
小説とかじゃないんで。

川島≫こちらの本。
本番前に小田先生に

5分前にいただけましてね、
もう全部読み終わりました。

小田≫嘘つけ、よくないよ!

田村≫サクッと読める。

小田≫サクッとすぎるやろ!

川島≫捨てるに捨てられなかった
ものとかを本にまとめられたと。

物とかをね。
ちょっと見せてもいいですか。

どういう内容だという
ところですけど、

いちばん最初がですね

ガス式炊飯器と。

盛山≫誰が買うねん、こんなん!
誰が買うんですか。

小田さんが捨てられないものを発
表されても…!

川島≫25個目は7番アイアンですよ

欲しいでしょ?
小田さんは物持ちがいいから

捨てられない。

小田≫思い出と歴史を語ってます。

川島≫小田さんでした、
ありがとうございました。

小田≫まだおるよ!

帰るか!これで!

川島≫なんやねん、マジで。
この本、何なんですか。

小田≫読んでから言うてください。
川島≫奥さんに言うてください。

面白い本です。

盛山≫すげぇ、バラエティー
出てくれるんですね。

小田≫作家じゃないから。
川島≫これも全部持ち込みで。

小田≫違うわ!これ作ったやつ。

柴田≫いつも
使われてるやつでしょ。

小田≫でかすぎるやろ。

川島≫小田さん、
小さいんですよね、実はね。

小田≫これが通常サイズ?

1分前に渡されただけよ、これ。
田村≫まず、オープニングコーナー

にまいりたいんですけど、

テーマを発表する前に
今日は速報があります。

先週のオープニングコーナーで
柴田さんが紹介しました

江戸川区自然動物園の

ブラウンケナガクモザルの赤ちゃ
んの

お名前が決定したそうなんですね。

川島≫みんなで
出し合いましたけど

本当に名前が決まったそうで

何になったのか
注目してください、どうぞ。

≫先週、柴田さんと盛山さんに
考えていただいた、

ブラウンケナガクモザルの
赤ちゃんの名前が決定!

そのお名前は…

≫そんなモリリちゃんは今…

≫お母さんの
右の胸のところにいます。

今、ちょうどこっち見てますね。
あの子がモリリちゃんです。

お母さんのおっぱいを
吸いたいというところですね。

柴田≫ありがとうございます!

田村≫赤ちゃんの名前はモリリに
なりました、うれしいですね。

川島≫江戸川区自然動物園の皆さ
ん、ありがとうございました。

柴田≫ですから
この「ラヴィット!」を見て

モリリ、どんな子なのかなって
見たい人はいってみて

ほしいですね

なんといったって
無料ですから、これ。

川島≫コスパ最強の動物園で
ございます。

モリリ、本当にありがとうございま
す。

盛山さんが言ったピザちゃんが

選ばれなかったということで
自分を出して駄目だったものは

手元に返ってくるということで
今日はピザちゃんというお名前で

頑張っていただきたいと思います。

盛山≫モリリが捨てた名前、
要らないですよ、なんでや。

川島≫もったいない、決勝戦までい
ったんでね、ピザちゃんも。

これいいよ、でも。
今までで一番良くない?

盛山≫えらいもんで、
ちょっとしっくりきてます。

柴田≫ピザちゃんって
フワちゃんみたいな言い方なの?

盛山≫名前返して!ホンマに。

小栗≫ピザちゃん
いいと思います

これから呼んでもいいですか?
ピザちゃんって呼んでも。

盛山≫いや…
今日はいいよ、今日はいいけど

この収録、生放送終わったら
盛山に戻る。

柴田≫何でよ、どんなトッピングが
あるんだよ、お前!

盛山≫まだピザキャラ
仕上がってないんで。

たった今、できたばっかで。

川島≫声がL寸だよ、すごいなあ。

柴田≫30分以内に笑いを届けろよ

盛山≫あなたたちの方がポンポン
思いついてるじゃないですか。

田村≫そろそろ今日の
オープニングコーナーに

まいりましょう。

盛山≫名前返せって。

毎週ネットニュースになっている
んですから。

今週の名前みたいな感じで。
柴田≫いいじゃん。

田村≫今日10月26日は
今も伝説となっています

あの学園ドラマの放送が
開始された日です。

≫1979年10月26日は

学園ドラマの名作
「3年B組金八先生」の

第1回が放送された日。

武田鉄矢さん演じる坂本金八の

激しくも愛のある熱血指導が
話題を呼んだ。

≫第1シリーズの最高視聴率、
なんと39.9%。

その後、第8シリーズまで32年続く
大人気ドラマとなりました。

田村≫43年前の今日に
この「3年B組金八先生」の放送が

開始されたということで
今日は皆さんにとっての

先生を伺っていきます。

川島≫先生というと、ちょっと
小田さんが

ジェラシーかなというところです
けど。

小田≫慣れてないんで、僕も
小田先生って呼ばれるの。

初めてなんで、僕も。

矢田≫私の先生は、
私の髪の毛のことを

私以上に把握しているヘアスタイ
ルの先生を紹介したいと思います。

この方です。
この方は東京・表参道の

ヘアサロン

fioristaの美容師
松本祐一さんなんです。

松本さんは私が17歳の頃から
ずーっと髪形を

作ってくださっている方で、

今でも3週間に一度ぐらい、
私は前髪だけとかでも

ずっと通い続けていて
本当にブローのしかただったり

とにかく私が何もしないので
何もしなくても

セッティングできるような

スタイリングとかを
常に考えてもらったり、

ドラマの役に合わせて、その都度、
その都度。

これ全部
松本さんが作ってくれてます。

川島≫ほぼ、矢田さんの芸歴と
同じぐらいお世話になってると。

矢田≫17歳のときにCMきっかけで
お会いして、そこからずーっと

今までの歴代髪形を。

川島≫我々が見てる矢田さんは
全て松本さんが作った

髪型だという?

矢田≫特に本当に技術が
すばらしいので

先生と呼ばせていただいています。

田村≫そんな矢田さんのヘア
スタイルの先生、松本祐一さんに

お越しいただきました。

川島≫最近もずっとお会いしてい
るんですよね?

矢田≫つい先週もね
1週間以内に会ってます。

川島≫ずっと矢田さんの
髪形を

手がけて
おられるということですね。

田村≫そんな松本さんですが
今日は特別に、

今から1人だけ、ヘアカットをして
くださるそうなんです。

川島≫いいんですか?

松本≫はい。
川島≫生カットしてもらえる。

田村≫髪を切ってもらいたい方、
いらっしゃいますか?

リリー≫はい!矢田さんを切って
いる方ですよね。

ちょっと、矢田さん好みの髪型に
してほしいです。

川島≫リリーさん、
矢田さん大好きだから。

盛山≫矢田さんは無理やから。

リリー≫おい、ピザちゃん!

盛山≫ピザちゃん呼ぶな。
しっくりきてへんねん。

リリー≫いいんですか?
川島≫松本さん、リリーが

矢田さん好みの髪形にしてくれと
リクエストしてますが。

松本≫承知しました。

リリー≫お任せでお願いします。

川島≫リリーさん、
切ってもらいましょう!

田村≫リリーさんには特設の
セット、ご用意しましたので

ここでヘアカットをしていただき
ます。

川島≫始まって12分で散髪ですよ。

だって本当にお忙しい方ですし
恐らく予約も取れないですから。

出張で切っていただきます。

盛山≫が~まるちょばみたいにし
てほしい。

川島≫あんまり髪型、覚えてない。

松本さん、あとはお任せして
よろしいですか?

じゃリリーさんは何も
注文しなくて大丈夫ですね?

リリー≫本当にお任せでいきます。

川島≫矢田さんが喜ぶ髪型。

ちょうど、ちょっと
伸び切ってますから。

それではリリーのヘアカット
スタートです。

リリー≫すげっ!

盛山≫松本さん、矢田さん
モヒカン好きですよ。

松本≫承知しました。

川島≫今やったら何でも
トッピングいけますよ。

リリー≫本当に早速。

≫ちゅうちょなく見えてるんだ。

リリー≫もうイメージ
できてるんですか?

松本≫はい、完成図は。

矢田≫たぶん、私の好みも把握して
いると思います。

川島≫完成したら
教えていただきたいと思います。

この間、ずっと生で
カットしていただきましょう。

柴田≫これ、
オープニングですよね?

川島≫オープニングです。
リリーは美容院で

テレビを見ている感じです。

柴田≫私は、とにかく
焼きそばが大好きなんですね。

家でもよく作るんですけれども
そんな焼きそば好きの

僕の先生がこちらでございます。

こちらの本なんですけども、皆さん
もご存じじゃないですかね、

たけだバーベキューという
芸人がいるんですけど

「鉄板!BBQ焼きそば」という
本なんですけど、

これ、本当にみんなが思いつかない
ような焼そばの調理方法を

めちゃくちゃいっぱい載せてくれ
ているので、

本当にためになる。

バーベキューでこれが出てきたら
最高だなと

思えるものが出てくるので

ぜひ参考にして皆さんに
作っていただきたいと思います。

中でもこれ、僕のオススメなんです
けども、

エビとエリンギのバター焼きそば。

これがちょっとね
オリエンタルな感じで。

バターと塩の、
塩味が非常においしくて

えびもプリプリでめちゃくちゃ
おいしいので、

これがオススメなので、ぜひ、皆さ
んにも

作っていただきたいと思うんです
ね。

田村≫今日は
こちらのレシピ本を書いた

たけだバーベキューさんに
お越しいただいています。

川島≫たけだバーベキューは
皆さんご存じのとおり

バーベキューに特化した芸人なん
ですけど、

焼きそば本を出したんですか?

たけだ≫焼きそばの方にも
一歩踏み出しまして。

持って帰ることが多いんです
余っちゃって、最後に。

それを家でアレンジレシピ、
めっちゃやってたら

100種類ぐらいレシピ増えまして。

田村≫今日は柴田さんオススメの
エビとエリンギのバター焼きそば

こちらで作っていただきます。

たけだ≫早速、
実演させていただきますんで。

川島≫バーベキューって言ってま
すけど、ホットプレートでも

作れるという?

たけだ≫全然できるんです、
むちゃくちゃ簡単です。

まず、本当に簡単です。
鉄板でもホットプレートでも

油をまずパーッと引きまして。

そこに、ごろっとしたエビを入れて
いきます。

ばーっと炒めまして
もちろんボイルしたやつでも

生のままでもいいんで

色が変わってくるまで炒めます。
その横でエリンギ。

空いてるところで炒めて
油を絡ませながら

しっとりとさせていきます。

このまあまあ早い段階で
ここに麺をもう焼いていきます。

結構、最初の段階で。
ただ、空いてるスペースで。

少し焦げ目をつかせながら両面
しっかりと

焼き色をつけていきます。

こうやった方が味が染み込みやす
いと、テレビで

グッチ裕三さんが言ってました。
それを僕は真剣に

やらさせてもらいます。

そしてこちら、下味は
塩こしょうだけで

パーッと振りまして。

柴田≫たけだバーベキューのいい
ところは、簡単なんですよ。

川島≫結局、外で
やらないといけないから、早くて

難しい工程は
あんまりできないですもんね。

たけだ≫今はホットプレートで
やってますが、野外でやるときは

コテを絶対に持っていっていただ
きまして、

やたらとチャカチャカ
いわせてください。

この瞬間にカンカンと
やってください。

すると雰囲気出ますんで。

川島≫女性にもキュンと
させられますよね。

たけだ≫ほんのり、ちょっと焼き目
がついてきたぐらいで

裏返してください。

そしてここで大体
お水をかけるんですけど

お水と一緒に

お酒もちょっとかけてあげると
すごいふっくらします。

そしてお水も。

川島≫最初に崩すわけじゃないん
ですね。

たけだ≫ちょっと焼いてから。

ここからばーっと
蒸し焼きにしていきます。

このようにほぐしてきましたら
ここでエビとエリンギを

混ぜていきます。

川島≫現地合流ね。
いけるいける。

たけだ≫普通なら結構野菜たっぷ
りで、

いつ火が通るんだろうという感じ
なんですけど、

具材がエビとエリンギだけなんで
非常に簡単に焼けちゃいます。

そしてここで味付けなんですけれ
ども、こちら、だしじょうゆ。

ポイントは、ホットプレートにも
ちょっとかけて、

焦がしじょうゆっぽい味に。
香りが一気に立ちますよ。

川島≫やってる感出るな、これ。

よく見たら大したことやってない。

たけだ≫ここまででもだいぶ
うまいんですけど、

仕上げの味付けがこちら、バターで
す。

バターを溶かして全体的に
一気に絡ませてください。

この辺で、サイドで溶かしたやつを
絡めてもいいですし。

川島≫しょうゆとバターって
相性最高やから。

たけだ≫エリンギとエビが嫌いな
人、

聞いたことないじゃないですか。

川島≫エビはいますけどね。
アレルギーの人とかね。

たけだ≫こちらバターが
全体的に溶けましたら

最後にお野菜、

彩りでこちら、今日は生の
水菜を用意しました。

川島≫いろいろ試してみて、水菜が
よかったんだ?

たけだ≫このシャキッと感が。
色合いも良くなりますんで。

川島≫ちょっと和風にも
なりますね。

たけだ≫こちらで完成でございま
す。

田村≫こちらのエビとエリンギの
バター焼きそばを

矢田さん、福本さん、草間さんに
召し上がっていただきます。

川島≫できたて!
ホンマにバーベキューや。

柴田≫俺、ちょっと焼きそばでも作
ろうかって言って

バーベキュー行ったとき、

これ作ってきたら、
こいつ、やるな!と思うよね。

川島≫やっぱり
ソース焼きそばだって

思いますから。

柴田さんお家で?
柴田≫やらせていただきました。

こんな僕でも本当に簡単に
おいしくできたんですよ。

川島≫本当に1人で食べたんですか
?

柴田≫すいません、そのときは
本当に1人です。

たけだ≫お待たせしました。

川島≫しかも、盛り方もうまいね。

いいね、朝から。

矢田≫水菜とエリンギと。

うん!おいしいです!

川島≫びっくりするぐらい
うまいでしょ。

ナイスバーベなのよ。

矢田≫こんなシンプルなのに、本当
においしい。

おしょうゆと、だしとバターと…

福本≫バターの風味が
鼻から抜けていきますね。

めっちゃモテる味、します。

川島≫これパッと作ったら、
キャーと人気者に

なれるんじゃないかと。

草間≫うまんまみーや!

盛山≫全部、生で見れた。
川島≫ちょっとうまくなってる。

ナイスバーベ!

たけだ≫あと99レシピございます
ので、よろしくお願いいたします。

川島≫じゃあ、小田先生の…
小田≫先生でいくの?

川島≫分かってるのに
ベレー帽外さないじゃないですか。

小田≫分からへんタイミングが。
用意されてるから。

僕が紹介するのはこちらの方です。

ナレーターの
畑中ふうさんでございます

大阪では毎日声を聞く
ナレーターさんで

川島≫関西では
知名度100%ですよね。

小田≫もう毎日ですから。
毎日声を聞くナレーターさん。

声の出し方の先生として尊敬して
いまして、

「M-1」グランプリのナレーションを
担当されてます

名前を呼ばれることは
全芸人の憧れの。

川島≫呼ばれるってことは
ファイナリスト、チャンピオンに

なれる道ですから。

田村≫こちらの畑中ふうさんは、あ
る有名なCMの

ナレーションも担当されています。

どんな声なのか、こちらのCMを
ご覧ください。

川島≫超有名なCMでございます。

小田≫ナレーションの抑揚の
つけ方がすごいですし、

言葉に魂というか命を吹き込むと
いうか、

それが臨場感というか
わくわく感が止まりませんよね。

川島≫でも穏やかなのも
すごく聴かせるので。

小田≫そう、ローテンションは
ローテンションで

めちゃくちゃいいという。

田村≫今日はなんと、
畑中ふうさんに

お越しいただいています。

畑中≫おはようございます。

ナレーターの畑中ふうでございま
す、よろしくお願いします。

川島≫今日は大阪から
お越しいただいたんですか?

畑中≫大阪から来ました~!

川島≫ちなみに、今どちらに
おられる?

畑中≫今、サブスタジオの
アナウンスブース。

はげてました~!
川島≫おめでとうございます。

畑中さんの職場におられるという
状況ですよね。

畑中≫やっぱりここの方が
落ち着きますね。

川島≫声もすごくいい感じに
聴いておりますよ。

ちょっと畑中さん、朝から一発目、M
-1の前口上、

ナレーション、いただいてもよろし
いですか。

畑中≫では、「M-1」常連の
見取り図のお二人

紹介したいと思います。

川島≫それでは前口上です。

川島≫すげー。
ちょっと鳥肌たつね。

緊張感すごかったけど。
ピザちゃん。

盛山≫なんか泣きそうなりますね。

あの思い出を、15年を全部
振り返ってましたね。

畑中さん、年末もお願いしますね。

畑中≫ピザちゃん、リリーさん、
ぜひ、読ませていただきたい。

盛山≫ありがとうございます。
畑中≫魂入れます!

盛山≫いいシーンになりましたね。

リリー≫やっぱ仮想といえど、
あの音楽鳴ると緊張しますね。

グッと来ました。

田村≫今日はせっかく畑中さんに
お越しいただいていますので

スタジオメンバーの皆さんにも

畑中さんのM-1風ナレーションを

体験していただこうと思います。

川島≫そんな経験はまずないかも
しれない、福本君とリチャードに

登場してもらいましょうか。

せっかくだから
裏に行ってください。

この2人がファイナリストになれば
という。

とんでもないイケメンコンビです
けども。

草間≫どうも~!

もう、秋になりましたから

そろそろ大きな、栗拾い、いうてね。

福本≫髪の毛、自由自在かい!

川島≫よっぽど出場者
いなかったんでしょうね

ファイナリストが。

草間≫めっちゃ気持ちいいですね。

川島≫スタンバイしてるときの
表情もすばらしかった。

福本≫自然とああなっちゃいまし
たよ。

まゆ毛キリッとなって、

めちゃめちゃ気持ちよかったです。

川島≫リアルやったね、
すばらしい生ナレーションです。

ちょっとテクニックが要るわけで
すか、魂をのせるという。

畑中≫自分の言葉にして読むのと、

あとは立てるところ
どこを立てるかとか。

見取り図さんやったら
熱くとかやし、

今回、Aぇ! Groupやったら
その名前でしょうしね、

この辺には気持ちをスッと、特に寄
せました。

川島≫小田さん、すごいですね。

小田≫最高、ホンマにファンで
聞くだけでしびれる。

さっきピザちゃんとか
リリーの顔だけ映して

ちょっと笑いどころみたいなのを
作ってましたけど、

全然笑えなかったですもん。

いらない、没頭したい、ほんまに。

川島≫小田君も実は
ナレーターの仕事したいんよね。

小田≫はい、で、やらせて
もらってます。

だから先生です。

川島≫小田先生もナレーションに
挑戦してもらっていいですか?

小田≫あっ、ナレーションの方を?

川島≫畑中さんが聞いてれば
師匠に聞いてもらったら

いいと思いますよ。

畑中≫そうですね。

川島≫小田さんもいい声してます
よね。

畑中≫しっかり声も出来上がって
いるし。

小田さんと似てますねって
言われましたよ。

小田≫めっそうもない、そんなん。
しばいてください。

畑中≫ようせんわ、そんなん。

田村≫今回は小田さんには先ほど
の畑中さんをお手本にして、

Aぇ!groupのお二人を
紹介するナレーションに

挑戦してもらいます。

お二人、もう一度、裏の方に。
川島≫同じナレーションで

小田さんバージョンです。
畑中さん、小田さんにアドバイスあ

るとすれば何でしょう。

畑中≫小田らしくいくのか、

ナレーションの方に
寄せるのかですけども

読むな、感じろ
それから自分の言葉に

グッと寄せて
あとはおっしゃっていたように

自分がまず、カーッと
ワクワクしていく。

ワクワクして読めばいけるんじゃ
ないでしょうか。

川島≫自分らしく、いきましょう。

小田≫僕は畑中さんのこと
勉強してるんで

最初は畑中さん風にやります。

川島≫渋い声の小田さんもお聞き
いただきましょう。

福本≫どうも~!
Aぇ!groupでーす。

草間≫ちょっとむずいな…

見て、チョウチンアンコウ
みたいじゃない?

福本≫いや、自覚あったんかい!
もうええわ…。

草間≫ちょっと、ちゃいますね。

川島≫Aぇ!group敗戦決定しまし
た。

小田≫どこが悪かったんか。
川島≫最初よかったんですけども

ね。

感情のっけろと言われたので…。

川島≫あと区切るところが
ちょっと気持ち悪い。

ちょっと気持ち悪かったな。

小田≫本番一発やから
むずいって。

柴田≫把握しておいてほしかった
な、もうちょっと文法も。

畑中≫下読みしてないんですか?

小田先生の先生として
呼ばれてます。

小田先生、
下読みしてないんですか?

小田≫そのトーンで言うの
やめてください。

川島≫畑中さんの顔にもちょっと
泥を塗ったと。

小田≫畑中さんはあれですけど
僕が感情が

先走ってしまったということで。

畑中≫あとリズムとテンポですね。

川島≫あと、後半…。

畑中≫何言うてるか分かりません
でしたもん。

小田≫何かせななという
そのまま畑中さんの

まねしてもという。

柴田≫ちょっと早い段階で
小田出ちゃったよね。

小田≫マジのだめ出しやん、それ。

柴田≫もうちょっと後半にためて
もよかったんだけど。

小田≫あとで聞くわ、それは。
メーク室で聞くわ。

川島≫ここでお知らせでーす。
こんな本が出ました。

小田≫どのタイミングや!

誰が買うねん、今やっても。

川島≫こんな本でーす。

田村≫畑中さん、
ありがとうございました。

川島≫見取り図が年末、呼んで
もらえるように頑張ります。

続いてリリーの番ですけども、
リリー、いける?

リリー≫いけます、いけます。

僕のグルメの先生ですね、
こちらです。

かまいたちの濱家さんです。

10年以上前からお世話になってい
て、ほとんど濱家さんに

おいしいものを
教えていただいたと言っても

過言ではないというか。

だから本当に食通で
昔は濱家さんも

借金までして、いいおすしに
連れて行ってもらったりしたんで

だから本当に大好きな先輩なんで
すけども、

特にオススメはこちらです。

とり藤さんですね、焼き鶏の。

ここ、本当においしくて
特に薩摩の大摩桜という

ブランド鶏が美味しいんですよ。

オススメでございます。
川島≫でかっ、むね肉?

たっぷりわさびがのっているとい
うことは、脂身もあるんでしょう。

田村≫こちらのリリーさんが
大好きという

さつま大摩桜は鹿児島が誇る

特上むね肉は場合によっては
手に入らないほどの

希少部位なんだそうです。

とり藤さんではその極上むね肉を
炭火でじっくり焼き上げて

わさびをのせて食べるそうなんで
すね。

今回、このとり藤さんの名物
さつま大摩桜の特上むね肉を

柴田さん、ゆいゆいさん、
小田先生にもご用意しましたので

召し上がってください。

お店の方によりますと、他の
むね肉では味わえない、

脂の甘みが特徴だそうです。
そこをぜひ、楽しんでください。

川島≫胸肉で脂身があるのは
なかなか珍しい気がしますけど。

柴田≫これ、おしょうゆが
ついてるんですか、おだし?

えっ? 鶏肉っていうからフワフワ
っとした感じかと思ったら

結構コリッと…。

脂身の甘みが本当にすごい!

小栗≫うん!えっ?
ホントだ。

私、むね肉、よく食べるんですけど

これ、むね肉じゃないです。

川島≫あっ、むね肉です。

柴田≫そういう意味じゃなくてな。

小栗≫コリコリしてて
初めての食感です。

川島≫何も言われなかったら
どの部位か分からないぐらい?

失礼しました、小田先生にも。
これ、330円というのは

大阪じゃないと
出せない価格じゃないでしょうか。

大阪にしかないのかな。
うらやましいです。

小田≫ちょっと待って、
何ですか、これ。

川島≫あっ、さつま大摩桜特上むね
肉という。

小田≫違う、違う、小田用って
書いてあるの、下にこれ、ほら。

川島≫スタッフさんがちょっと
取り忘れてますね。

小田≫分けてるやん、その時点で
おかしいやん。

同時に出してない、僕だけ分けてる
やん。

川島≫みんなほんまは
貼ってあるけど取ってるのよ。

ゆいゆいとか、柴田とか書いて。

小田≫分ける必要ないやん、
3つ同じやったら。

川島≫食べてみてください。
小田≫絶対ちゃうやん、これ。

川島≫330円っていうのが
またいいね。

多分、最初に頼んで
最後に頼むんでしょうね。

小田≫むずい~!!
めちゃくちゃうまい。

めちゃくちゃうまいし、独特の食感
で脂の甘みはあるんですけど、

これ、何や?
これ、何?

これ、ちゃうやろ?

川島≫勝負するかしないか。

小田≫するするするするする。

するけど、これが何かが
分からへん。

めっちゃうまいけど
これ何なんやろ?

川島≫これはさつま大摩桜、特上む
ね肉じゃないということですか。

小田≫ないです。
だって、こんな「小田」とか

やる必要ないもん。

柴田≫じゃあ、何だと思うの?

小田≫これ、まぐろ?
川島≫今食べていただいた焼き鳥

さつま大摩桜、特上むね肉です。

小田≫ちょっと待ってくれ。

もうパニック、パニック。

川島≫まぐろなわけないやん。

小田≫え、これ、裏の裏の裏?
何、これ。

川島≫スタッフさんが「小田さん用
」というのを

はがし忘れただけで

別にそれは、物は一緒ですよ。

小田≫本当にそうなの?

川島≫ホンマ。
急に大きい声でまぐろ!言われたか

ら。

小田≫ちゃうやろう、何でこんなこ
とをするの?

川島≫剥し忘れただけやろ?

小田≫なんで個人の名前を書くん
や!そしたら!

川島≫どうぞ買ってください。

小田≫買うか!

たけだバーベキューの本も
一緒に…、いや何やらせんの

何が2個セットや!安くもならんの
に!

川島≫それは特上むね肉でした。

小田≫もう~!ええって、要らんこ
とすんの。

むちゃくちゃうまいよ。

福本≫僕の憧れる
スターの先生はこちらです。

キング・オブ・ポップ
マイケル・ジャクソンさんです。

僕が衝撃を受けたパフォーマンス
が1992年に行われた

ライブのオープニングなんですけ
ども、

登場してから1分39秒
無言で仁王立ち

ずっと立ってるだけという。

動き出したあとも全然歌わないで
サングラスもゆっくり取る。

これで観客が沸いているという
パフォーマンスです。

映像があるのでご覧ください、どう
ぞ。

≫1992年、ルーマニアで行われた
マイケル・ジャクソンのライブ。

その伝説的パフォーマンスが
こちら。

福本≫舞台もシンプルなやつで。

≫ジャンプで勢いよく登場し、
ステージに仁王立ち。

ファンが熱狂する中
なぜか微動だにしないマイケル。

そして…

福本≫この時点で気づいてないか
もしれないけど30秒ですから。

普通に言うたら漫才とかでも30秒、
出てきて何もしてない状態なんで。

≫1分39秒もの間
全く動かないという

パフォーマンスを披露。

福本≫急にキレッキレのダンスを
やってくれて。

≫前代未聞のパフォーマンスに、観
客も大熱狂。

興奮のあまり
失神するファンも続出。

福本≫今と違って照明とかも
シンプルなんで

できること限られてるんですけど
これだけ盛り上げてるのが

スターならではの。

≫マイケル・ジャクソンの
伝説的パフォーマンスでした。

福本≫僕もマイケルさんみたいに
首をこうするので

お客さんを失神させるような
スターになりたいなと思って

先生に選んでみました。

川島≫あの限られた環境の中で。

これをSnow Manの宮舘さんも
やるんですけど

なぜか会場で爆笑が
起こってしまうんで。

ピザちゃん、先生を教えて。

盛山≫僕の先生だと思うのは
「パワプロ」です。

野球ゲーム「パワプロ」なんですけ
ど、人生における駆け引き

勝負どころの先生として
僕は小学校の頃から

やりこんできました。

そして先週、「ボンバーマン」で
川島さんに勝ちましたから、

今週もゲーム
させてもらえるっていう

約束を取り付けましたので

今週は川島さんと
「パワプロ」で勝負だ!

川島≫遊びに誘うタイミングが
おいっ子ぐらい多いな。

毎週遊んでる。

盛山≫僕はピッチングが
得意なんです、しかも。

地元では堺のランディ・ジョンソン
と呼ばれていたので

なので川島さん、今日は
「パワプロ」でも

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

赤荻≫皆さん
おはようございます。

TBSアナウンサー・赤荻歩です。

今回、実況いたします、皆さん
どうぞよろしくお願いします。

今回は「パワプロ」シリーズ最新作

「パワプロプロ野球2022」で
川島さんが攻撃

ピザちゃんが守備で

1イニング対決を
行っていただきます。

つまり1点取れば川島さんの勝利

無失点で抑えればピザちゃんの
勝利となります。

そして守備のピザちゃんは阪神フ
ァンということで

タイガースを
操作していただきます。

先発ピッチャーは?

盛山≫同じ晋太郎の名前を持つ藤
浪投手で。

赤荻≫攻撃の川島さんは
ジャイアンツファンということで

ジャイアンツの強力打線で勝負し
ていただきます。

それではまいりましょう
「パワプロ」対決スタートです。

川島≫1点取ったらいいんでしょ?
1人で決めてやるから。

赤荻≫マウンド上、藤浪です。

バッターボックス、ジャイアンツ吉
川が入っています。

第2球、ストライク。
ワンボールワンストライクです。

川島≫161キロ出てるやん。
ヤバッ!

赤荻≫直球は速いですよ、
藤浪。

追い込まれました川島さんです。

見逃し三振。
先頭バッター川島さん

見逃し三振ワンアウトです。

川島≫苦労人・ウォーカー。

赤荻≫右バッターの
ウォーカーです。

「パワプロ」で勝負したいと話して
いました。

フルカウント、スリーボール
ツーストライクです。

アウト!
空振り三振!

ツーアウトになりました。

勝負を挑みましたピザちゃんです。

川島さん、追い込まれています。

スリーアウト、チェンジ!
三者凡退

川島さん、1本もヒットを打てず。
ピザちゃんの勝利!

柴田≫1点取るって難しいよ。

1イニングでヒット1本出るかどう
かじゃない?

川島≫本当はね。
柴田≫始まる前に

本当は言いたかったけどさ。

なかなか難しい、このゲーム。

盛山≫僕、毎週ゲームするの
やるごとに敵が

増えてるんですけど。

でも楽しかったです。

今週も、川島さんに勝ったので
来週は「かまいたちの夜」

やっていいですか?

川島≫誰がライトノベルで
読むねん。

「実況パワフルプロ野球」なんやか

赤荻はいらんやろ。
赤荻≫かぶせるようにして

大きな声でしゃべりました。

川島≫難しいな。

ショートゴロでしたね。

草間≫僕にとっての先生、
お笑いの先生なんですけど、

こちらです、吉本新喜劇ですね。

関西にいると、ちっちゃいころから
すっと見てたので

新喜劇で覚えた団体芸とかも
関西Jr.になってからも

いろいろ生かされてるところも
あると思いますね。

特に好きな芸人さんがこちらです。

内場勝則さんと
未知やすえさんです。

夫婦ならではのあうんの呼吸で
リアルな愚痴とかも

入ってたりするので

めちゃくちゃ面白いんですよね。

田村≫今日は内場勝則さんと未知
やすえさんにお越しいただいてい

ます。

川島≫ありがとうございます
やすえ姉さん

2回目の登場でございます。

未知≫まさか呼んでいただけると
は、もう出禁ちゃうかと思ったので

川島≫1回目、出てくれたとき、
やすえ姉さんがキレたとこ、

同じぐらい視聴率上がったそうで
す、すごかったそうです。

ただ、今日は内場さんも
来ていただきまして。

内場≫来いって言われて。
未知≫私が言ったわけじゃないよ。

川島≫お忙しいお二人やのに、ねえ

田村≫早速お二人であうんの呼吸
を見せていただきましょう。

未知≫おい、田村。
お前、前回も言うたやろ?

振りが軽い言うて、
勉強してんのか、お前!

しっかりさらせよ、カス。
なめとったらあかんで。

≫早いんちゃう?

未知≫お前は黙っとけ
関係ないねんから。

じっとしとけ。

リリー、どこ行ったん?
リリー≫はい、すいません。

未知≫お前、天丼マンみたいに
なっとるやないか。

なめとったらあかんぞ。

何やっても一緒やねん。
覚えとけ、カス。

盛山、お前、こないだ
他局で会うたとき、

私も「ラヴィット!」呼ばれたわ

ありがとう言うたら、お前、え?言う
たよな。

まだ来はんの?みたいな
顔してたよな。

今も言うとったやろ。
お前やろ!

盛山≫それは、光栄ですって
僕、言わせていただきました。

≫しっかりしゃべれてへんやない
か。

なかなか売れてるから
てんぐになりやがって。

何がピザちゃんじゃ、
あほんだら。

焦げ焦げのピザちゃんやないか。
食べられへんわ、お前みたいなやつ

小田、先にすんませんって

怒られるの分かっとんのかい。
おん?

大きな声でキレやがってよ。
基本、キレるって

お前ら、ただでっかい声だけじゃ、
あほんだら。

しっかりせぇよ、コンビころころ変
えやがって。

聞いたところによると
今、新喜劇の子と

コンビ組んでたらしいな。

コンビ名、どびん?
売れるか!

小田≫だから解散したんや。
なんで過去のことほじくり出して。

≫関西のときによ、朝の番組で

法被着て
頑張っとったやん、あのとき。

思い出せ、あれを。

何が本の先生じゃ!
何でも書いたら

本の先生なるんじゃ、ボケ!

冷静に考えとけよ!

福本、お前、Aぇ!groupやぞ、アイド
ルちゃうんかい?

浪速色出しすぎやろ、ほんまに!

ギャグばっかり考えとくの、
賢いんやろ?

もうちょっと違う方向に
生かさんかい!

しっかりせぇよ、ほんまに。

おい、矢田。
おん?

ワシ、前回コストコの話したやろ。

行きたい言うたのう。
オファーない、どないなってんねん

オファーがない!
コストコ行くたびに

お前の顔、思い出すわ。

内場≫女優さんやから。

未知≫ドラマ見たわ、
良かったあれ~!

内場≫女優さんには
あんまり言うたらあかん。

未知≫ちょっと待てよ、
わしも女優や、吉本新喜劇の女優。

内場≫え、お笑い。

未知≫お笑いやろうが
同じやろ!

お前も何やねん、突っ立っとって。

もうちょっとさっさと
つっこまなあかんところ

あるやろ?

普通に手組んで何座っとんねん。

だいたいな、今回来るときもそうや
東京来たの久しぶりやん。

座席は隣でいいですかって

仕事のときは
バラバラやけど、うちら。

内場≫そこから緊張が始まるから
もう…。

未知≫なんで緊張すんの。
何の緊張や。

乗った瞬間寝やがって。

ビール飲んで、ガーガー、どういう
こっちゃ。

ホテルチェックインしたらな
同じ部屋ちゃうねん

おかしない?

おかしいやろ!
普通、部屋入ったらダブルやってん

なんであんただけ違う部屋
行っとんの?

内場≫もう時間やから。

未知≫誰が、時間ちゃうねん。
基本的にな、優しくしておかないと

駄目や。

掘られるで、私に。

内場≫ちょっと誰か
助けてくれへんかな。

未知≫誰も助けへんや。

草間≫落ち着いてください、
僕が呼んでしまったがために。

未知≫お前、声小さいんや!
関西人やったら

もうちょっと大きな声で
ツッコんでこな、止められへんで。

勉強したいんやろ。

それやったらちゃんと勉強せえ
っちゅうこっちゃ、ほんまに。

なめとったらあかん。
福本、何、モニター見てんねん。

目の前のことは締め出しとんやろ?

モニターみないで生で見んかい。

なめとんのか
緊張感のない…

怖かった~。

柴田≫ええっ、そうだったの?
みんなこけるの?

小田≫怖かったわ、ほんまに。

川島≫キレましたね
前回よりスケールアップした

切れ味でございました
ありがとうございました。

ホント、すばらしい。

未知≫おい、こら、川島。
お前なんや。

えらいノリノリやな。

9月からレギュラー2本増えるの?

ノリノリやね!
最近、ちょっと

痩せはったんちゃう?

気ぃつけな知らんよ、ほんまに。

調子に乗りやがって、ほんま。

どんどこどんどこ
仕事ばっかり取って。

相方、どないしとんねん。
バスケットボールばっかり

やってんか。

あ?しっかりせえよ、コンビで。
頑張らなあかんで。

また呼べよ。

大体な、わしゃ昨日来たかってん。
三谷さん来てはったから。

もしかしたらきっかけ
あるかもしれん、三谷さんやったら

だーれもきっかけあらへんやん。

オープニング長いわ。
こんなオープニング長い番組ある

か。

川島≫それで今日は
姉さんのせいだと思い…

未知≫なんて?
巻いたらええんか。

ただスコーン終わって
脳みそチューチューしたろか。

川島君って怖いわ。

内場≫もうないです~。

川島≫最長ギレじゃないですか。

未知≫気持ちよかった。
でもね

思ったことの半分も言えてないの。

草間≫すごいですね。
やっぱり生で見ると。

迫力がありました、やっぱり。

キレるってこういうことなんやな
って思いました。

川島≫このあとのお二人のご予定
はどうなってるんですか?

未知≫あっ
「ハリー・ポッター」を見て

帰ろうと思います。

川島≫よかった!
すてきなエピソード。

内場≫席は隣同士なんで。

未知≫なんであけなあかんの。
知らん人おったら嫌やろ。

川島≫もうキレないでください。

未知≫おかしいこと言うから。

内場≫チャンスを与えると
駄目なんです。

田村≫ここで皆さんお待ちかねの
リリーさんのヘアカットが完成し

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

田村≫改めましてオープニング
コーナー中に

リリーさんのヘアカットをしてい
ただきました

矢田さんのヘアスタイルの先生、
松本祐一さんです。

川島≫40分ぐらいですかね
結構切りましたか?

結構変わった?
松本≫はい。

川島≫それでは矢田さん好みの新
リリーになっているかどうか

登場していただきましょう、どうぞ

かっこいい!

めっちゃすっきりしてる。
どうですか、リリー。

リリー≫本当に先生に任せてよか
ったなと思いました。

川島≫面白まで切られてる。

ビフォーも悪くないんですけど
だいぶ軽くなりましたよね。

すばらしいですよ。
松本さん、このヘアスタイル

ポイントはどこになるんでしょう。

松本≫リリーさん優しい雰囲気だ
ったので

攻撃的な雰囲気を足したいと思い

少し音楽のにおいがするような感
じにしてみました。

川島≫リリーさんが喜ばせたいの
は矢田さんですが、いかがですか?

矢田≫本当にすごい似合ってて
爽やかさもあるんですけど、

男らしさも感じられてすごくかっ
こいいと思います。

リリー≫それは好きっていうこと
ですか?

川島≫全然違います。
すごいフィルターをお持ちで。

でも矢田さん的には前より
好みになってると?

矢田≫そうですね、いい感じだと思
います。

リリー≫ありがとうございます。
うれしい。

川島≫それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

盛山≫9時2分!

≫大人から子供までみんな大好き
メロンパン。

今回はスーパー、コンビニで買える
人気のメロンパン

17商品をピックアップ。

食べ応えのあるビッグサイズで
大人気

大きなメロンパンと
大きなチョコチップメロンパン。

≫中でも注目はホイップがたっぷ
り入ったホイップメロンパン 阿蘇

ジャージー牛乳。

そして、クラウンメロンのピューレ
を生地に練り込んだ、

国産小麦のクラウンメロンパン。

コンビニからは5商品が
エントリー、注目は…

≫メロンパンの概念を打ち破った
形が特徴の、

ミニストップバターが香る平焼き
メロンパン。

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

田村≫本日はスーパー、コンビニで
買える

メロンパンのランキングです。

人気の17品を超一流のプロに
全て食べていただき

採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方はメロン
パンをプレゼントします。

小栗≫これは王道ですよね。

チョコチップとかも好きなんです
けど、

王道なメロンパンが好きなので

これにしました。

川島≫間違いないでしょうという
ことですね。

矢田≫新発売ですし、絶品という名
前なので。

福本≫これは僕が勝手にですけど、
チョコチップが一番多い

メロンパンだと思ってます。

個人的には一番多いです。

草間≫チョコチップ多いと思いま
すけど、こちらは

そのうえにサクサクがのってます
から。

これがやっぱり。

柴田≫…ごめんなさい、
大きなメロンパン。

川島≫今日はもうパスということ
でよろしいですか?

柴田≫いや違いますよ!
メロンパンのことです。

ゆいゆいと一緒。

小田≫甘さとメロンの風味がちょ
うどいい、

万人が好きなメロンパンかなと。

盛山≫小田先生と一緒ですね。

メロン丸ごと食べてるかのような
食感だったので

これはシェフの方、認めるんじゃな
いかと。

リリー≫最近の統計上、BGMかなり
遠いんですよ。

ちょっと意地悪なんですよ、最近。
クラウンから王冠じゃないですか。

裸の王様。

あえて遠くに置きました。

これ、当てたら気持ちいいやつです

盛山≫どっちを当てるん?

リリー≫BGMですよ。

≫なんと、売り上げ1位、2位の
フジパンがここでランクイン。

皆さんが1位に予想した
メロンパンは

ランクインしているでしょうか?

続いて第6位。

≫静岡県産クラウンメロンのピュ
ーレを生地に練り込むことで

香り、味ともにメロンのフルーティ
ーさを

見事に再現したひと品。

福本≫いきまーす。
あ、冷えてきたな、マスクしよ。

これがほんとのマスクメロン。

小田≫みんなー、メロン食べて
すぐ寝ると、こうなるよ。

きつい!きつい!

≫独自製法でじっくり焼き上げる
ことで、外の皮はサックリ、

中の生地はふんわりソフトに仕上
げながら

国産バターの風味豊かな味わいが
楽しめるひと品。

≫ミルク風味のビスケット生地を
トッピングしたメロンパンに

阿蘇ジャージー牛乳を使用した
ホイップクリームが

たっぷり入った

大満足のひと品。

≫新発売の菓子パンは
必ずチェック。

芸能界一の菓子パンマニア、中野と
イワクラのコンビ、蛙亭。

≫表面のクッキーメロン生地には

口溶けの良いチョコチップが
たっぷり。

そして中は、ばい煎ブラックココア
とベルギーチョコを練り込んだ

インパクト抜群のひと品。

サクサク食感のクッキー生地とふ
わふわのパン、

そしてほどよい甘さの
チョコチップが

絶妙にマッチした
チョコチップメロンパン。

≫小麦、卵、牛乳から
砂糖に至るまで

全て北海道の素材にこだわって作
られた至極のひと品。

ほんのり赤みがかった生地には
北海道産赤肉メロンの果汁が

練り込まれた

北海道のおいしさが
ギュッと詰まったメロンパン。

ラッピー≫今回はラッピーあみだ
くじバージョン2をご用意しました

今日はこちらで試食を決めたいと
思います。

田村≫今回のルールを説明します。

あみだくじの上には1から3の数字

そして下にはピザちゃんが1つと
ピザちゃん以外が2つ

書かれています。

上の数字を1つ選んでピザちゃんに
当たったら

ピザちゃんが試食できます。

ピザちゃん以外が当たったら
その他の皆さんに

試食してもらいます。

今回もちょっとピザちゃんが
不利ですので

数字はピザちゃんに
選んでいただきます。

川島≫運ですからどうぞ選んでく
ださい。

田村≫あっ、ごめんなさい
やっちゃった。

ラッピー≫あれれ~
田村アナったらうっかり~。

見えちゃう、見えちゃう。

すみません。
ごめんなさい。

川島≫だいなしだ~、やってられな
い。

盛山≫これはいけそうやぞ。
2番です、2番。

これ、絶対2番や。

ラッピー≫今回試食してもらうの
は…

田村≫ピザちゃん以外です~。

ラッピー≫皆さん
おめでとうございます!

盛山≫マジでどうなった?
テーブルクロス引きぐらいの。

田村≫びっくりしました。

川島≫壊さないでください、盛山さ
ん。

盛山≫これどうやったん?

あみだくじ、持てる?
強盗犯みたいに、ねぇ。

あれなんっすか、あみだくじ。

ラッピー≫ちなみに、こちらの
棒がクルリンあみだくじは

AD・遠田怜奈さんの作品です。
ありがとうございます!

川島≫遠田怜奈さんには
トイレットペーパー1年分

プレゼントします。

おめでとうございます。

それでは皆さん、15秒でお食べくだ
さい。

福本≫本当にメロンを
食べてるかのような感じですね。

草間≫濃ゆくて
うまんまみーや!

川島≫ぜひ取り寄せていただきた
いと思います。

田村≫VTRの続きをご覧ください。

川島≫メキシコの司会者?

≫外側のビスケット生地はさくさ
くした食感。

そして、メープルバターがたっぷり
と染み込んだパン生地が

一口食べると
濃厚なメープルの香りが

口いっぱいに広がり

まるでパンケーキのような
味わいが楽しめる、ひと品。

≫ここからTOP3の発表。

≫ふんわり、もちっとした食感の生
地の中には

北海道産赤肉メロンの果汁を使っ
たクリームがたっぷり。

メロンの風味を
存分に味わえるひと品。

≫チョコチップ入りの
ビスケット生地で

しっとりソフトなパン生地を包ん
だメロンパン。

ボリューム満点で大満足のひと品。

田村≫本日は
ラヴィット!ランキング

メロンパンでお送りしています。

矢田さんが1位予想したものが
まだ残っています。

川島≫ローソンさんの絶品メロン
パン

これが当たれば本日紹介したメロ
ンパンの詰め合わせ、

お持ち帰りいただきます。

川島≫リチャード惜しかったね

草間≫惜しかったですね
2位でしたね。

川島≫さあ、いきますか。

田村≫1位のメロンパンは一体どの
商品だったでしょうか。

川島≫わっ、ローソン
絶品メロンパン。

矢田さん的中
おめでとうございます!

川島≫めちゃくちゃええ香り。
矢田さん見事1位でしたので

詰め合わせメロンパン、プレゼント
させていただきます。

田村≫1位のメロンパン、どこが評
価されたのか、

こちらをご覧ください。

≫外側のクッキー生地は
米粉を使ってサクサクに

中のパン生地には生クリームを
使うことで

ふわふわで口溶けのいい食感に仕
上げたひと品。

川島≫矢田さん、お見事でございま
した。

矢田≫めちゃくちゃ久しぶりに
1位当てられたので

すごいうれしいです。

小栗≫私もラヴィット!ランキング
1位を目指したいです。

川島≫目指していただいても。

当てたいんだったらいいけど、目指
すのは自由ですけど。

福本≫僕、10位っていう。

川島≫そうね、ドキドキする前に
終わってましたね。

福本≫次はもうちょっと上の方に
いきたいですね。

草間≫ホンマにおいしかったです。
次は1位、狙いたいですね。

川島≫リリーもBGMクイズ
惜しかったですけど。

リリー≫これ、ちょっとヤバいです
ね、ヤバ本ですね。

小田≫ヤバ本じゃないねん。

リリー≫オススメは7番アイアンで
すけど、道で拾ったらしいです。

川島≫大丈夫?この本。

小田≫だから!ご自由にお取りくだ
さいって書いてあるもんですよ。

もちろん違法とかじゃないですよ。

盛山≫そういういろんなものを知
れるんですよね。

田村≫本日ご紹介しました
メロンパンのランキングと

お取り寄せしてでも食べたい絶品
メロンパンは

番組公式Instagramにも

アップしておりますので参考にし
てください。

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せです。

柴田≫ヤバ本ね!

小田≫ヤバは要りません!
本です。

柴田≫本と書いてヤバと読むんで
しょ。

小田≫「ヤバ」出さないよ!

川島≫1週間後
またゲストに来て

本回収するよってしてください。

小田≫なんで出る前に引っ込めな
あかんの。

出るの決まってんねん、もう!

山形≫ロシアが
放射性物質をまき散らす

汚い爆弾を

ウクライナが使う可能性を
主張していることを巡り、

事実をねつ造し兵器などを使用す

いわゆる偽旗作戦を行わないよう、
アメリカのバイデン大統領が

警告しました。

ロシアが汚い爆弾を
ウクライナが使うおそれがあると

指摘したことを巡り、敵に
成り済まして攻撃を行う、

偽旗作戦の可能性を聞かれたバイ
デン大統領は

次のように警告しました。

山形≫また、戦術核を使用すれば
ロシアは極めて

重大な間違いを犯すことになると
強調しました。

ホワイトハウスの報道官はロシア
が汚い爆弾を使った場合

どのような結果がもたらされるか
はロシア側に

明確に伝えてあるとしました。

ツイッターの買収を再提案した
イーロン・マスク氏が

資金調達を交渉している銀行に対

28日までの買収完了を約束したこ
とが分かりました。

これは関係者の話として
ブルームバーグ通信が

伝えたもので

マスク氏は24日、複数の銀行と、
28日までのツイッターの

買収手続き完了を

約束したということです。
マスク氏は

総額440億ドルの買収資金のうち

130億ドルを借り入れる方針で、

銀行は融資に向けて
最終段階となる文書に

署名しているところだと
しています。

買収を巡っては28日までの合意に
向け

ツイッターとマスク氏の裁判が
一時停止されています。

去年9月、埼玉県吉川市の
ファミリーレストラン

ガストに放火したとして
当時アルバイトで働いていた

24歳の男が逮捕されました。

非現住建造物等放火の疑いで逮捕
されたのは

春日部市の本橋真人容疑者で
去年9月

配達担当のアルバイトをしていた
ガスト吉川店に火をつけ

床など44平方メートルを燃やした
疑いが持たれています。

警察によりますと、本橋容疑者は同
じ日の閉店後、

レジから現金およそ31万円と
タブレット端末2台

時価15万円相当を盗んだ
窃盗の疑いで今月4日に逮捕され

取り調べで放火についても関与を
認めたということです。

取り調べに対し、盗みがばれるのが
怖くなり

店を燃やすつもりで火をつけたと
供述しているということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫明日もお楽しみに。

福本≫久しぶりにスタジオに呼ん
でもらえて楽しかったんですけど、

なんかちょっと
ヤバ本のイメージしか今日は…

ちょっと引いちゃって。

川島≫小田先生の出されたタイト
ルは?

小田≫「僕はどうしても捨てられな
い」。

ヤバ本っていう
ジャンルなんてないんですよ。

川島≫まだ出てないですね。
11月2日の発売です。

ぜひ読んでいただきたいですね。

草間≫僕も楽しかったですね。

ほんまにヤバ本しか
残ってないです。

川島≫告知としては大成功ですか
らね。

小田≫ヤバないでしょ、それは。

川島≫これはAぇ!groupに見ても
らったら。

ファンの方もおるし。

パッと目に入ったものは
何でしょうか。

草間≫キーホルダー、人生で
唯一のコンサートの思い出。

毎日、鍵につけて持ち歩いているの

どうせなら30年使ってみるのもい
いですね。

そんな…
柴田≫ヤバ本ですね。

こういうヤバがいっぱい
載ってるから。

小田≫全部読んでよ。

川島≫テレビの皆様、信じられない
かもしれませんが、

今の一文で1ページ使っています。

とにかく小田さんの人生も
全て書かれてますからね。

小田≫全てというかものにまつわ
る、その歴史を書いてますから。

ヤバいって言わんといてよ。

川島≫自伝的エッセー、浜田さんが
帯を書いてくれていますから。

「アホちゃうか
この本まず捨てろ」と

書いてあります。

誰も勧めてないやんか。

逆に気になるわ。

小栗≫焼きそばの本、矢田さんも気
になっていて、

私も気になりました。

川島≫たけだバーベキューの
本です。

こちら、吉本ブックスより
1200円で発売されております。

それおいくらですか?

福本≫これは1400円です。

柴田≫バリバリ高い!
小田≫高いって言うな!

川島≫俺やったらオリーブオイル
買うけどな。

小田≫なんでどっちかなんね。
どっちも買えよ。

川島≫メロンパンランキングとか、
今日は平和に

終わったじゃないですか。

楽しかったです、本当に
ニコニコ笑顔で。

未知≫待て!パンランキング、わし
出せって言うたやろ。

メロンパン食べさせろ。

川島≫すみません、急きょのことだ
ったので、

メロンパンランキング呼べなくて
すみません。

未知≫ちゃうねん!
「ハリー・ポッター」見ようとして

じっとしてたら呼ばれて
出てくれ言われたんじゃ!!

川島≫すみません、エンディングの
尺が余ってたんで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事