千鳥のクセがスゴいネタGP【特別編!貧乏芸人救済SP!(秘)節約術に小芝風花仰天】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥のクセがスゴいネタGP【特別編!貧乏芸人救済SP!(秘)節約術に小芝風花仰天】[字]

貧乏芸人に密着!クセスゴな私生活が明らかに!単身赴任芸人が妻子に号泣&衝撃ポイ活芸人&港区借金芸人ら続々登場!

おしらせ
「SMBC日本シリーズ2022 第5戦 オリックス×ヤクルト」延長の際は、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
『千鳥のクセがスゴいネタGP』は、千鳥がMCを務め、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露する番組。スタジオゲストとして、小芝風花と朝日奈央が登場する!

今回は「涙のド貧乏クセスゴ芸人救済スペシャル」と題して、いつもとは一癖違う特別編をお届け!番組では貧乏な若手芸人の“クセスゴ”な暮らしに独自密着。スタジオゲストも驚きが止まらない、リアルな実態とは。
番組内容2
そして最後には、スタジオにやって来た彼らに“スタジオでのネタ披露”と“ノブの自腹で1万円をもらうか”を選んでもらうのだが、いったいどちらを選択するのか!?笑いと涙の1時間になること間違いなし!

彼らの“クセがスゴいネタ”はもちろん、彼らのネタに対して千鳥の2人がどのようなコメントをするのかにも注目してほしい。
番組内容3
『全力!脱力タイムズ』チームが制作する、一味違うネタ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』に乞うご期待!
出演者
【MC】
千鳥(大悟、ノブ) 
【ゲスト】
朝日奈央、小芝風花(五十音順) 
【出演者】
井上ポイント、たかし(さんさんず)、田口秋光(アイリー)、千葉ゴウ(入間国際宣言)、中山功太、はっしーはっぴー(コンピューター宇宙)、まるいるい(五十音順) 
【VTR出演者】
久保田かずのぶ(とろサーモン)、とにかく明るい安村(五十音順)
ご案内
TVerで放送終了後から見逃し配信&FODでは過去放送回を配信中!TVerオリジナルコンテンツも配信中!
【公式ホームページ】
https://www.fujitv.co.jp/kusesugogp/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/kusesugogp 
【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/kusesugogp/
スタッフ
【企画】
狩野雄太(フジテレビ) 
【総合演出】
名城ラリータ(FCC) 
【チーフプロデューサー】
加藤大(FCC) 
【制作協力】
FCC、吉本興業

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 安村
  2. 万円
  3. 功太
  4. スタッフ
  5. 田口
  6. 井上
  7. 朝日
  8. 芸人
  9. 家賃
  10. 久保田
  11. 生活
  12. ポイント
  13. 子供
  14. 貧乏芸人
  15. 風花
  16. お願い
  17. 収入
  18. 貧乏
  19. ゴウ
  20. スゴ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,837
(2022/10/27 14:18:15時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は 『クセスゴ』 特別編]

[貧乏だけど クセがスゴい
生活をしている芸人に 密着]

(ノブ)早稲田か。

[貧乏芸人を 救済する
クセスゴ人生劇場 開演です]

(大悟)漫画のや。
すごい。

[まずは…]

[その芸人とは…]

(はっしー)はい。
よろしく お願いします。

(はっしー)あでしゃ。

[四千頭身など
売れっ子を 同期に持つ

芸歴 7年目]

(はっしー)こっちです。

[おうちを 見せてくれると…]

(はっしー)はい。

(はっしー)どうぞ。

(はっしー)はい。

[彼が住む おうちは

車検も通っている
軽トラ キャンピングカー]

[どうなっているのか…]

[風呂なし トイレなしの
狭小物件だが…]

[さらに…]

(はっしー)かかった お金が…。

(はっしー)はい。
ありがとうございます。

[ことし 2月。 3万円で
購入した 軽トラの荷台に

ベニヤ板や トタンを使い
全て手作りで 住居を製作]

[そんな はっしーはっぴー…]

(はっしー)頂いてます。

[さらに 1枚 5, 000円で
依頼を受け

特技の切り絵で 月 3万円ほど]

(風花)すごい。

[家賃が かからないとはいえ

6万円の収入で なぜ 生活が

やっていけるのか?]

[貧乏芸人には
助かる クセスゴな秘密があった]

(はっしー)
これ 150円しますからね。

それが 39円。

(はっしー)見てください。

[他にも 信じられない
激安商品だらけ]

[どこを見渡しても 衝撃価格]

[この…]

[実は この エコイートは…]

[賞味期限が切れた 商品や

廃棄予定の商品でも

安全かつ おいしく食べられる
商品を扱い

激安で提供している お店]

[懐が厳しい…]

[結果 おいしいものが
毎日 食べられ

食費を 3万円に抑えることに
成功]

[快適に見える 生活だが
本音を 聞いてみると…]

(ノブ)こういう時期 ありました?
小芝さん。

(風花)一緒に
上京してきてくれたので…。

(風花)ずっと おうちで…。

それは みんな ないよ。

さあ 今夜は
特別編でございまして。

私 ノブが…。

貧乏な 若手芸人の

クセスゴな 暮らしに
密着しまして

その芸人に
ここで ネタを披露するか

私の自腹で 1万円を もらうかを
選んでもらおうと思います。

その芸人に?
はいはいはい。

いや。 だから 迷惑 掛けたから。

でも フジテレビに
渡すわけじゃないんやから。

[涙なしでは 語れない
パパ芸人の 貧乏ストーリー]

[チャンピオンが
まさかの ごみ屋敷に]

シンプルに?

[さらに 千鳥にも…]

[ネタか? 1万円か?]

[貧乏芸人の 衝撃生活が
明らかに]

(スタッフ)お願いします。

(るい)鳴らないです。
すいません。

[ど貧乏芸人 最年少…]

[広瀬すず 物まねで
ブレークを狙う 彼女は…]

[芸人業だけでなく
吉本坂46の

2期生メンバーとしても
活躍]

[現在 バイトもせず
収入は

後輩とやっている YouTubeのみ]

[不安定な収入の中で

やりくりしなければならない
生活]

[そこには お年ごろの女性では
考えられない…]

[ご自宅を 見せてもらうと…]

(スタッフ)お邪魔します。
(るい)はい。

[自宅は…]

[立地と 家賃だけで選んだ
部屋は

もちろん
オートロックなどはなく

昭和を感じる レトロハウス]

(るい)1軍の靴下が
なくなってきたら

洗濯するようにしてます。

[さらに 驚きは 食費]

[ヘルシーで 満腹になればいい]

[得意料理が これ…]

[食器を使うと
洗い物が 増えるので

ボウルを そのまま使用。
その…]

[こんな感じで
食費は 1万円以内に]

[お金を切り詰め 色々と

やりくりしている 彼女だが…]

[一番 苦労するのが…]

[では ここで 問題です]

[節約女子は
シャワーを 浴びる前に

あることをして 体を温めます。
それは 何でしょう?]

[小芝さん。
10秒以内に お答えください]

さあ 風花ちゃん。
入る前。

入る前は…。

あっためてから 入る。

体を こすって?
こすってから 入る。

[正解は 本人に
再現していただきました]

[正解は 公園で…]

公園で 踊ってから
ぽかぽかにして 浴びます。

時季でいうと…。

[そんな節約女子の…]

[頑張れ]

俺らも
ほぼ 大悟の家やったもんな。

そう。
大悟の ワンルームの家に

俺と 笑い飯 2人が
もう 居候してて。

(朝日)えっ!?

広い方。

わしが…。

売れ残った たこ焼きを
持って帰るのを

3人が待ってて みんな…。

タコと 小麦粉 オンリーで…。

大悟の それが なかったら
マジで 飢え死にしてたんちゃう?

だけど わし 昼間も
そこの たこ焼き屋で

たこ焼き 食うてるからね。

[続いては…]

[この後 貧乏筋肉芸人の
むっきむきな秘密に 迫る]

(青年)ん?

どなたですか?
(どんぎつね)どんぎつねです。

いつから そこに?
ずーっと前から。

あ痛っ!
え?

あっ いや お気になさらず。 あ痛~っ!
食べづら…。

(2人)わー…。
(子ども)あつまってるー。

おーい。
あっ。

ふふふ。
どんぎつねさん 来年の秋祭も一緒に…

え…!?

<ふっくらきつねの「どん兵衛」>

<一番売れてます>
どんぎつねさーん!

[今夜は クセがスゴい
ど貧乏芸人に 密着]

[彼らが 選ぶのは…]

[続いては…]

[自宅があるのは 売れっ子芸人を
数多く 輩出してきた町

高円寺の 一角]

(スタッフ)おはようございます。

[華やかな
同期を持つ…]

[早速 自宅を拝見]

[確かに…]

[気になるのが…]

(ゴウ)筋トレ めちゃくちゃ…。

(スタッフ)見せてもらえます?
(ゴウ)はい。 分かりました。

(ゴウ)服…。

(ゴウ)脱いだ方が いいですか?
(スタッフ)はい。

すごい。 すごい すごい すごい。
怖い。

[そんな千葉の
芸人としての 収入は?]

(ゴウ)3万6, 000。 4万ぐらい。

3万6, 000円っすね。

[アルバイトは しているが

劇場の出番も 多く

なかなか バイトに入れない]

[貧乏で 外にも行けず

我流の筋トレを
ひたすら続ける生活]

[ただ 筋トレだけで

ここまで むっきむきに
なったわけではない]

[そこには 涙ぐましい
クセがスゴい 努力があった]

[先輩から もらった
自転車で

交通費を 浮かす
千葉]

[その 移動距離は
すさまじく…]

[天気と 体調の
よい日は

高円寺から
大宮も 自転車]

[2時間かけ
29kmを 大移動]

[この1カ月で
移動距離は…]

[東京から
大阪まで

自転車移動したことに
なる]

[大宮移動が…]

[千葉ゴウを 追った]

[自転車の利点は…]

[以上 暇過ぎて むきむき芸人の
日常でした]

これは いいですよ。
千葉ゴウは。

「バカやな
こいつ」って。

昔 『タクシードライバー』って 映画の
ロバート・デ・ニーロが これやったんですよ。

あまりにも…。

[続いては…]

[リポーターは この方]

(安村)♬「東京って スゴい」

(安村)これ?
これですか?

(たかし)はい。

(たかし)どうも。
さんさんず たかしです。

(一同)さんさんずです。
お願いします。

(木田)起立。
(たかし・ゾエ)立ってるよ。

[ここからは…]

(たかし)そこでも 脱がないです。
解禁してるんで。

(安村)入っちゃって いいの?
(たかし)ちょっと待ってください。

(安村)何で?
(たかし)ちょっとですね…。

(たかし)定員 3名までって
大家さんに 言われてるんですよ。

(安村)うわ。
でも 何か

懐かしい感じが
するわ。

(たかし)でも やっぱり
いいでしょ。 住んだら いい。

(安村)でも ちゃんと してる。
おしゃれに してんね。

(安村)44って 何 これ?

(安村)44時間 保温してんの!?

(安村)炊飯器も ここまで
表示できるの? 「44h」まで。

[どうしても 安村に
食べてもらいたいものが]

[ということで…]

[すると…]

(たかし)僕も ずっと 疑問には
思ってるんですけど。

(安村)毎回すんの?
(たかし)毎回 音 しますね。

(安村)水 出したとき
そんな音 なんないよ。

(たかし)なるんですよ うち。

(安村)うるさい。
うるさいって。

(たかし)なっちゃうんですもん。
しょうがないっすよ。

(安村)工事現場の音が 家から…。

(安村)あれ?
蛇口 2つ あるけど。

(たかし)そうです。

(安村)うるせえ。
何の音なんだよ これ?

(安村)家賃 4万
高く 思えてきたわ。

(たかし)何でなんですか。

(風花)えっ!?
水で 終わりや。

水道音 聞かしたいだけや。

(たかし)ヤバい。

[貧乏芸人 さんさんず たかし]

[家賃 4万円の
この家に住む

クセスゴな
理由があった]

(たかし)そうなんですよ。
(安村)何? 何?

(たかし)僕…。

(安村)マジで?
(たかし)はい。

(たかし)家族は 北海道に
置いてきてるんですよ。

(安村)奥さんと 子供?
(たかし)嫁と 息子っすね。

(安村)子供 何歳?

(安村)6万?
そっか。

でも まあ
6万じゃ

生活できないでしょ。
奥さん。

(たかし)そうですね。
(安村)どうしてんの?

(安村)なるほどね。

[地元 北海道で
芸人として 活動していたが

7年前に 東京で 勝負すると
妻子を残し 単身 上京]

[北海道のため…]

[楽しみは 毎晩 欠かさず する
子供との ビデオ通話]

[2歳で 離れたため

子供の成長が
近くで 見られないのが

一番 悲しいという]

(たかし)そういう気持ちも
どっかに あるような感じも。

[と そこへ…]

(たかし)は… はい。

[実は たかしに 内緒で…]

(たかし)えっ?

(安村)奥さんの本音
聞いてみよう。

(たかし)嘘だ。
(安村)知らなかった?

[そのVTRを
見てもらうことに]

(たかし)うーわ。

[家族と 東京で住める
その日まで

頑張れ! さんさんず たかし]

(大悟)
さんさんずは 大丈夫やから。

ネタも 面白いし 3人の
フリーの平場も 面白いから

いつか 出るから。
ホンマ あと ちょっとやと思う。

あと1年だけ
待ってあげられたら。

[リポーターは
先日…]

[早速…]

(久保田)1回 映してください。
[さらに 寝室も この ありさま]

[いよいよ…]

(久保田)こんちは。
(功太)ういっす。 久しぶり。

(久保田)何してん?
(功太)何が 何が?

[チャンピオンなのに
ごみ屋敷芸人は…]

[今や 芸能界の最前線で
活躍する 同期の中で

誰よりも早く 頭角を現し…]

[が 今は…]

(久保田)袋は 何なの?
捨てる ごみなの?

(功太)1回ずつ 洗濯で
全部 やってんのよ。

洗濯して 乾燥してって いうのを。
ごみじゃない。

[現在の収入は YouTubeと

劇場ギャラで 20万円ほど]

[生活費を 差し引いても

4万円は 残るはずだが]

[最高月収 600万の生活から
脱却できず

気になるものは
すぐ買ってしまう 浪費生活]

[固定費や カードの支払いも
厳しい状況]

[生活レベルが 落とせず
抱えた 借金は 現在…]

(功太)それ以上。

[もらった お金は
使いきるため

借金が まったく 減らない
負のループ]

(久保田)色々あるから
まとめて 言うわ。

シンプルに?
シンプルに 楽になる。

[この後…]

(功太)早く いかないと。
こういうのは。

[生活レベルを 落とせず…]

[そんな 中山 功太には…]

(久保田)ぜいたくなんや?
(功太)そう。

(久保田)大ラーメン。

[その節約術とは…]

[1回の食事で 限界まで 食べ

その日 一日を
乗り切るという 荒業]

(功太)10分で 食べまして。
2, 700gか。

(功太)いや。 してないです。

(功太)やらしいけど…。

[スタッフが 中山 功太のために
用意した チャレンジ メニューが こちら]

[器を除いた 総重量 何と
およそ 6kgの ジャンボラーメン]

(久保田)麺 太っ。
(功太)稲庭うどんやんか。

[怒濤の勢いで 麺を
すって すって すすりまくる]

[R-1チャンピオンとなり

後輩を 引き連れ ひとつきで
300万 豪遊した過去]

[一日 3食 食べていた 食事も
今じゃ 1食]

[貧乏で 培った
大食いを 生かし…]

[早くも 15分が 経過。
すると…]

(功太)いってる。
いってる いってる。

功太は ぜひ いろんな番組ね。

『有吉ゼミ』 行って
ハンバーガー 8個 食べて

帰ってきてください。

[この後…]

♬~「システマ」 (岡田)あなたには歯周病の疑いが!

(女性)私まだ30代だし絶対なってませんっ!

ではこれを あなたにも歯周病プラークが

隠れている可能性が!
まさか!

そうなる前に「システマ」!

《歯ぐきの隙間に浸透し 隠れたプラークまで》

きもちぃぃ~!

♬~「システマ」

われわれも そうですけど
貧乏時代は 自炊する お金もない。

実家やったんか? 奈央ちゃんは。
(朝日)そうなんです。

だから さすがに 普通に
ご飯は 食べさせていただいてた。

わしらも もう…。

(朝日)お酒は マストで。

(風花)えっ!?
とにかく その日 寝たいだけ。

とにかく 現実を見ないようにね。

[待ち合わせたのは…]

[そこへ…]

(スタッフ)おはようございます。
(田口)おはようございます。

(スタッフ)お願いします。
(田口)お願いします。

[テレビで活躍する 同期を持つ
田口は 現在 男女コンビで活動]

(田口)そうですね。

(田口)10本ぐらいは
買ってると 思います。

[他にも 後輩芸人に

おごるのは 当たり前]

[一番 高いものを

絶対に 頼むなど

異常なほどの 金遣い]

[そんな 田口は…]

(スタッフ)えっ? そうなんですか?
(田口)はい。

一応 芸人というか…。

[売れてなくても
タレント意識は 高い]

[バイト先での様子を
撮影させてもらった]

[この日…]

[まるで…]

[収入を 聞くと…]

[何と 月収 30万円]

[芸人としては 0だが
それでも 十分]

[しかし…]

[食費や 交際費に

20万円以上 かけるため

生活が回っているとは 思えない]

[いったい
どんな おうちなのか?]

[お見せできませんが…]

[拝見]

(スタッフ)お邪魔します。
(田口)はい。 どうぞ。

(田口)閉塞感が 強いんで。

[家賃を聞くと…]

[都内の 一等地で
この家賃は 破格]

[とはいえ ここまでの 暮らしが
できるわけがない]

[何と ハイスペックな
暮らしの裏には 借金が]

(田口)500万は
普通に 借金…。

あと 200万ぐらいは 親に。

羽が生えた?

[そこには チャラ男芸人らしい
見えっ張りな 理由が]

ちょっと待って。 私のこと
「奈央」って 呼んでんですか?

(田口)これ 奈央ですね。

(田口)電話が きました。

当時。

(朝日)たまたま 電話したから
「おめでとう」みたいな

ノリでは 確かに
やったことは ありますけど

田口君からは…。

でも 「奈央 奈央」って。
ふざけないでください ホントに。

(朝日)そんな関係じゃない。
隠してる。

(朝日)隠してない。

そうね。
田口な。

田口だけ…。

ネタより そっち 選んで。

[続いては…]

[そんな 貧乏芸人の家は…]

[タワーマンションが 立ち並ぶ
港区の 一角]

[外観からは 一切…]

(スタッフ)おはようございます。
(井上)井上ポイントです。

お願いします。

[三四郎。 トレエンなど 人気芸人を
同期に持ちながらも いまだ…]

(スタッフ)ご家族?
(井上)そうです。 子供が 2人。

5歳と 3歳ですね。

[2人の子供と 奥さまの
4人家族]

[その他 アルバイトも 入れると

20万円ほど]

[そんな…]

(スタッフ)ハワイ 行ってるんですね?

[月収 20万円で
2年に1回 ハワイに行けちゃう

クセがスゴい
貯金術が 明かされる]

[まずは ご自宅を 拝見]

(井上)2LDKですね。
(スタッフ)家賃は?

(井上)家賃が 4万5, 000円です。

(スタッフ)めちゃくちゃ
安くないですか?

[さらに…]

(井上)それで 当選して。

使い勝手を コメントとかして
無料で 手に入れました。

[小まめに…]

[情報を チェック]

[こちらの 電化製品も
企業モニターで 無料ゲット]

(井上)これ 普通に買えば
そこそこ 高い 空気清浄機です。

[さらに…]

(真規子)10年ぐらい
買ったことない。

[企業モニターは
募集が 少ないため

気になるものは 取りあえず
応募するのが 井上ポイント流]

[そんな 井上は…]

[持ち前の 勤勉さと
まめな 情報収集で

様々な 企業や 商品の
お得情報を フル活用]

[ここからは
井上ポイントの 真骨頂]

[年間 50万円 ためる
貯金術を 伝授]

(井上)ここに ドリンクが
いっぱい あるんですけど…。

[そう。 実は 井上。 ポイントを
ためたり 使ったりする

いわゆる…]

[実際の…]

(井上)こんな感じですね。

(井上)結構 買いました。

3, 823円分 買いました。

(井上)今回 ファミペイの
50%還元キャンペーンを 使ったんです。

(井上)ここ 3, 823円なんですけど
ここから 約半額…。

[何と 支払い方法を
ファミペイで 行うことで

買い物金額の 半分が
ポイントとして 還元]

[さらに ポイントは
それぞれの商品にも つくそうで]

[さらに 1, 000ポイント
ゲット]

[他にも マイナンバーカードを 取得すると
最大 2万円分が もらえる

マイナポイントが おすすめ]

[様々な ポイントを 駆使し

年間 50万円 ためて
ハワイ旅行へ]

[と ここまで かなり
お得情報は 分かったが

肝心の…]

[お子さんは そんな…]

つらいかな? 子供に
「パパ 何してる?」

そっちの ポイント…。
NBAスターたちも

ポイント 集めてる。

(風花)映画 『貞子DX』が
10月28日より 公開となります。

IQ 200の 頭脳で
呪いの方程式を

解き明かすことは できるのか?

はらはらドキドキが 止まらない
超体感型 謎解き サスペンスホラーです。

ぜひ 劇場で ご覧ください。

さあ それでは
本日 紹介しました

ど貧乏 クセ芸人たちが
来てくれております。

登場してもらいましょう。 どうぞ。

(一同)お願いします…。
よろしく お願いします…。

一応 持ってきましたけど。
(朝日)ホントですか?

持ってきましたよ。 数万円は。
(朝日)ホントだ。

誰が!?
めちゃくちゃ カッコイイやん。

じゃあ カッコエエか。

[千鳥の ど貧乏
クセスゴ若手芸人 救済スペシャル]

せーの。 どうぞ。

1万円。 1万円…。
嘘やろ? 嘘やろ? こいつら。

それが 分かってるから?

(功太)そんなことより…。

(功太)これが 欲しい。

[スタジオの空気を 読んで
1万円を 選んだ…]

[お楽しみに]

(朝日)こんな映像 見たことない。

同級生。 同級生が…。
(朝日)いいかげんにしてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事