ラヴィット!【スタジオ地獄の即興劇?WEST小瀧望&櫻坂46菅井友香が生参戦】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【スタジオ地獄の即興劇?WEST小瀧望&櫻坂46菅井友香が生参戦】[字]

週末におススメの大人気ゲーム実演で地獄の即興劇?スタジオに波乱の予感…。
一流シェフが選ぶオリジン弁当ランキングで物まね連発!
WEST小瀧望&櫻坂46菅井友香

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹
<五十音順>

出演者2
【スタジオゲスト】
小瀧望(ジャニーズWEST)
菅井友香(櫻坂46)

【VTRゲスト1】
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)

【VTRゲスト2】
大山英雄
Gたかし
ツートン青木
ハリウッドザコシショウ
モリタク!
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小瀧
  3. ショーゴ
  4. 赤荻
  5. 菅井
  6. 宮下
  7. 太田
  8. 田村
  9. JIN
  10. 近藤
  11. 本当
  12. 今日
  13. ホント
  14. 確認
  15. オススメ
  16. ゲーム
  17. チャオチャオ
  18. ラヴィット
  19. お願い
  20. 洗濯槽

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/10/27 14:24:35時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
10月28日金曜日の「ラヴィット!」

MC麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はジャニーズWESTの
小瀧望さんに

お越しいただいています。

川島≫久々ですかね?
スタジオは。

小瀧≫メンバーはお世話になって
いましたけど、久々です。

川島≫なんか今日、爽やかやな。

小瀧≫いや、バラエティー番組じゃ
ないですか、だって。

ちょっと爽やかに、朝なんで
いきたいなと。

情報番組じゃないんで。
唯一、麻の情報番組じゃないんで、

他局…

くっきー!≫何をしゃべってはんの
?

川島≫日本語であることは
分かるんですけど、

ちょっと内容が…

小瀧≫ちょっと緊張してます。
川島≫正直に言ってくれて

ありがとうございます。

田村≫櫻坂46の菅井友香さんにも
お越しいただきました。

菅井≫初めてでうれしいです。
ありがとうございます。

川島≫櫻坂46、先日卒業を
発表されたという。

菅井≫7年お世話になったグループ
を、11月8日、9日の

ツアーファイナルにて卒業させて
いただくことになったので

ぜひ東京ドームにお越しいただけ
たらうれしいです。

川島≫突然の告知
ありがとうございます。

菅井≫いつもメンバーがお世話に
なってありがとうございます。

菅井友香さん、
何とお呼びすればいいですか?

菅井≫友香なのでゆっかーと呼ん
でいただけたら。

川島≫コンパみたいな
空気になってしまいました。

田村≫今日10月28日は
ABCの日です。

菅井≫私のオススメはこちらです。
Atelier UKAI さんの

フールセック・サレ缶です。

以前、私も知り合いから頂いて、ド
ハマりしてしまったんですが

高級レストランとして有名な
うかいグループが運営する

Atelier UKAI というお店で
販売されていまして

店内にはプリンやクッキーなどの
スイーツが

たくさん置いてあります。

おしゃれなお店で。
このプリンもすごい大人気で

全てがおいしいんですけど
私がたくさんある中で

特に好きなのがこちらの
フールセック・サレ缶です。

宝箱みたいにいろんな種類の、
中に入っているんですけど

6種類も。
こちらも。

川島≫甘いものというより、
パセリとかトマトとか。

菅井≫枝豆のクラッカーとか
季節の野菜を使った

クッキーとかも売っていて。

塩味が効いているので
甘いのがあんまり得意じゃないよ

という方にもオススメですし、

シャンパンとかワインとかと一緒
に食べてもすごいおいしいです。

オススメです。

田村≫こちらオススメの
Atelier UKAIの

フールセック・サレ缶を

小瀧さんと近藤さんに
ご用意しました。

ワインと合うお菓子ということで
てすので

ノンアルコールのワインと一緒に

召し上がってみてください。
川島≫ノンアルなんで安心して

お飲みいただけたらと思います。

小瀧≫うん、あっ
おつまみですね。

ちょっとしょっぱいですけど、
うまみがあって…。

あ~!おいしい!

川島≫そんな時間差で来るんだ。

小瀧≫あとからきます、おいしい。

川島≫ちょっとノンアルですけど
ワインを一口飲んでいただいて

あっ、いいですね。

小瀧≫これでも気をつけないと、
次の日、

顔、パンパンになるかもしれない。

塩みが。
いいおつまみです。

止まらないです。

近藤≫チアーッス!

川島≫今日、服装も相まって、部屋
飲みみたいに見えますね。

リラックスしていただいて
よろしいです。

近藤≫おいしい!

近藤≫めちゃくちゃ濃厚で
これは、お酒何杯でもいけちゃう。

川島≫本当に部屋飲みにも
ぴったりだと思いますよ。

これ、いただくとうれしいね。

菅井≫贈り物にもオススメです。

小瀧≫メンズフィジークプロの
JINさんです。

フィジークは
ボディーコンテストの

ボディービルと違って

筋肉の付け方とか髪形、表情など

全体的の美しさを競う競技なんで
すけど

JINさんはフィジークの日本一を決
める大会の

ワールドレジェンドクラシック
4連覇を

果たした選手でございまして、
オススメのもの何かな~と思って

パッと浮かんだのがJINさんだった
んです。

YouTubeでJINさんのトレーニング
のしかたであったりとか

食事の仕方であったりとかを見さ
せていただいている感じですね。

川島≫これは太田君もご存じ?

太田≫めちゃめちゃ有名なフィジ
ーカーです。

僕も相方が知らない間に
フィジーカーになってたんで。

この人がね、こっちの手はJINさん
みたいになって。

めちゃめちゃ見てます。

田村≫今日は小瀧さんオススメの
JINさんにお越しいただきました。

川島≫写真のときより
成長してるじゃないですか。

JIN≫アメリカに武者修行に。

川島≫ちょっと腕の太さ
もっかい見ていいですか、横から。

目の前で見ると、とんでもない。

どれぐらいトレーニングしたら
こんなことになるんでしょうか。

JIN≫トレーニング期間
10年ぐらい何ですけど、

日々、食事とかトレーニング
すごい気を使わなければ

ならないんですけど、

今日は僕が実際、自宅でやってる
トレーニングの1つを

紹介したいと思います。

かなりハードなんで
無理なさらないようにして。

田村≫今日はJINさんに
80秒でできる!脂肪撃退

家トレを教えていただきます。

今回は小瀧さん、ショーゴさん
太田さんに

チャレンジしていただきます。

皆さん、こちらにどうぞ。
川島≫3人のマッチョマン。

一体何のための筋肉だって、
ショーゴ。

≫いけ!芸人最強!

太田≫もう気合い度、
ジャスティン・ビーバーの服

着てますから。

ショーゴ≫ジャスティン・ビーバー
がプロデュースした服を。

川島≫修学旅行ですか、
ちっさい声で。

ショーゴ≫すいません、俺も減量中
で。

川島≫脳も痩せてます。
JIN≫今からやるのは

HITというトレーニングで

有酸素運動よりも

高い脂肪燃焼効果が期待できるト
レーニングです。

川島≫これは簡単に脂肪燃焼。

JIN≫まず3種類の動きを
覚えていただいて、

1つ目はジャンプしていただいて
足を交互に出す、これを20秒。

10秒、休憩していただいて、次は
四つんばいになっていただいて

胸の位置まで太股を上げる。

マウンテンクライマーやります。

太田≫2種目めに
マウンテンクライマーか。

JIN≫ここでまた10秒、休憩してい
ただいて、最後は

両ひざを胸につけて

ジャンプするニータックジャンプ。

これも20秒やっていただきます。

合計で80秒です。

実際にやってみましょう。

HITトレーニング、スタート!
ジャンピング。

≫しんどい。

JIN≫10秒経過です。
もう10秒。

川島≫小瀧君、ついていけてますよ
いいですよ。

JIN≫もっと足開いていきましょう

10秒休憩します。

小瀧≫結構きますね。

JIN≫次、用意していただいて
四つんばいになって

マウンテンクライマーです。
よーいどん。

いいですね、上手ですね。

川島≫ショーゴ速いよ。

JIN≫また10秒休憩してください。

そしてラストがめちゃめちゃきつ
いです。

ニータックジャンプいきますよ。

もっともっともっと!

全然上がってない。
もっと上、

もっともっと。
膝上がってない。

はい、オーケーです。

川島≫すばらしい。
ついてこれてたんじゃないですか?

JIN≫いや、意外についてこれてた
なと思ったんですけど

最後、何か
何をしてるか分からなくなって。

川島≫太田さん、最後、大はしゃぎ
でしたけど。

太田≫僕も自分があんなに足が上
がると思ってなかったので

びっくりしました。

川島≫関節なくなってましたよ。

小瀧君もついていけてましたよ。

小瀧≫いや、最後、やっぱ追い込ま
れますね。

心肺機能も上がって、より足の、

脂肪燃焼効果がものすごく期待で
きる運動になってます。

ショーゴ≫昨日、
ちょうどHITやってて…

たける≫ひと言いいですか。
知らねえよ!

川島≫何でJINぶって話してるの?

ショーゴ≫足トレで、こういうこと
やってたんで。

よりハードでした。
疲弊してい状態で。

川島≫じゃこれ、
あと2セットですね。

太田≫まあまあなことですよ。
あと2セットは

視聴者は見てられないと思います
よ。

川島≫80秒で一日1回やるだけでも

JIN≫効果ありますので、ぜひ試し
てみてください。

川島≫小瀧君、会いたかった方なん
ですから

なかなか会える方じゃないですよ。

ショーゴ≫俺のオススメの
アルファベットのものは

こちらでございます。

ZENさんですね。
超新塾のメンバーの

イーグル溝神さんとタイガー福田
さんのコンビでして、

学生の頃、ZENさんの
空想ショートコントを見て

衝撃を受けたというか、
こんな世界観あるんだっていう

めちゃくちゃ面白いんで、
ぜひオススメしたいなと思って。

川島≫「エンタ」なんかでもご存じZ
ENのお二人です。

≫ZENの空想ショートコント。
ピストルの弾をより速くする職人。

ガッコン!

≫よしこい!

よしこい!
≫ガッコン!

大丈夫?

≫はえになるオカン。

≫あんたも、お母ちゃん化粧してん
やから、

はよ準備せえや。
間に合わないで、ほんま。

はよ、ホンマにせな。

≫おかん、おかん、おかん…

ブブーー。

≫ハエになった!

CDを読みとるおっさん。

うわ、最悪や、このCD何入ってるか
分からん。

≫どないしたんや?

≫このCD何入ってるか
分からんのよ。

≫おっさんCD読み取ったろうか。

貸してみ、お前。
フッフッ…

♪~とどま~ることを知らない…

これ、ミスチルや。

≫これ、ミスチルのアルバムか。

ラジオ体操を前奏で終わらせてし
まうおっさん。

ラジオ体操第一~

≫はんこ押してください。
ありがとうございます。

≫♪~テンテンテテーンテン

以上、ZENの空想ショートコントで
した。

川島≫いいですよ、やっぱり
渋みも出て。

若手には出せない落ち着きもあり
ますよ。

ショーゴ≫ショートコント職人と
いうか、うそじゃんっていう

コントとか

はえになるとか、それもいいんです
よね。

川島≫お笑い初めて見ました?

たける≫学生の頃に戻ってます、
学生の、薄かったですね。

ショーゴ≫7歳に今、戻ってきてま
すね、大好きでした、ホントに。

川島≫太田さん、我々も
ずっと見てた方で。

太田≫ただ、本当にコントの演技が
うますぎて

面白がちょっと薄れるというか。

あまりにもうますぎませんか、
コントが。

川島≫役者としてもね。

福田≫これを2セットやると
パンプアップできますよ。

くっきー!さん昔から?

くっきー!≫同期ですもん。

溝とまめたですから。

川島≫ZENのお二人は変なモノマネ
に最近ハマっていると?

≫ありますよ、やっていいですか?

車にひかれたキン消しやります。

ブー!

川島≫余韻が長い。

≫いっぱいあります。

どうしてもプリンスと
聞こえてしまうF1の

フェラーリの音。

プ~~リウス。

川島≫言うてますよ、プリウスて。

川島≫聞こえるじゃなくて、
言うてますもん。

川島≫もう1度。

≫プ~~リウス。

川島≫はっきりプリウスて
言うてますよ。

≫もう一度いきましょか。

≫プリウス。

川島≫これがベテランのわび。

くっきー!≫何がものまねや。

たける≫私はこちらでございます。
B’zさんです。

僕、岡山出身なんですけれども、
稲葉さんが岡山出身で

岡山のスターといったらB’zさん。

でも小さい頃からよく見てました
し、

ホント岡山の人間は初めて覚える
アルファベットが

BとZっていうぐらい、

過言ではないですよ、それくらい
有名ですから。

田村≫今日はさすがにご本人に
お越しいただくのは

難しいということで

代わりに、この方々
B’z軍団にお越しいただきました。

川島≫定期的に見るよね。
季節ごとにね。

田村≫稲葉さんのモノマネをお楽
しみください。

川島≫ちょっと驚きました。

南波、何してんの?

南波≫ちょっと軍団に
入れていただいて。

川島≫5人目のB’ず軍団として。

南波≫新B’z軍団として。

川島≫なんで腰低いんですか?
やりきったあと。

すばらしかったです。
歌声は。

南波≫学生の頃にB’ず軍団の皆さ
んに声かけてもらって。

川島≫学生のころって、
NHK入る前?

南波≫入る前です。
ただちょうど

大学のあとNHKが内定したので

ちょうどそのときにNHKに内定した
ので、B’z軍団とNHKだったら

NHKの方が安泰だと思って、NHKに入
りました。

≫それはバットコミュニケーショ
ンですよ。

川島≫あなた似てない。

≫バッドコミュニケーション!

川島≫すごく夜のにおいがする。

あなた、ちょっと…

≫センキュー!

川島≫CSでパチスロ打ってました
よね。

あと2人は数でごまかした感が
すごくあったんですが。

≫アオッ!

川島≫ちょっと…

視聴率ゼロになるわ、ホンマ。

≫センキュー!

川島≫違う、違う。

≫♪~ゼロになろう、
ゼロになろう、もう一回!

川島≫ゼロ振ったら、サンキューっ
て言われた。

どこがB’z軍団なんですか?

たける≫こんなことになるとは
思ってなかった…

だって5分の3ぐらい、
8連勤したあとの稲葉さん。

ちょっと夜のにおいが、キサラ臭が
すごくて

びっくりしました。

菅井≫最高でした、B’zさん
大好きなんですけど

本当にテンション上がって
最高の目覚めでした。

≫センキュー!

たける≫これだったら宣材も借り
られないなと思いました。

川島≫ここから、そして
輝くということですよね?

≫…そうです。
≫僕は歌の準備してました。

川島≫全員が目を合わせるの
やめてください。

僕はいこうとしてましたとか、やめ
てください。

≫ultra soul ヘイ!

川島≫お帰りください。

≫初の「ラヴィット!」めちゃ
最高!

田村≫パフォーマンスは
すばらしかったんですけど、

悪夢にうなされてる感のドキドキ。

川島≫知らない人がどんどん入っ
てくるだけっていう。

田村≫心拍数が
どきどきハラハラしました。

川島≫TVerではカットしたいと
思います。

ホント驚きました。

くっきー!≫僕はこれしかなかった
「GTO」ですね。

大好きで、大好きで。

歌がやっぱり。
かっこいい。

憧れて、いつかお会いできたら
ええなと思いつつも

25~26年たちますけど、なかなか会
えず。

今日はちょっとアピールというこ
とで一曲歌わせていただきたい。

もしかしたらテレビの向こうで
見てくれてるかもしれない。

田村≫ではくっきー!さん
こちらにお願いします。

くっきー!≫うれしいな。
川島≫ギターも出てきましたけど、

弾き語りということ?

くっきー!≫弾き語り、ちょっとア
コギということでブルース

バージョンにしようかな。

プロのミュージシャンですからね。

♪~鳴くよ、うぐいす平安京。

スイヘイリーベーボクノフネ、

いい国つくろう鎌倉幕府。

~白紙に戻そう

意欲に燃える~
夢という名の刀を抱いて

侍になりたい。

みんな一緒に!

ひとよひとよにひとみごろ。

テンキュー!

川島≫「GTO」の「POISON」?

くっきー!≫いやいや、ビジーフォ
ーです。

川島≫「おれは直角」のオープニン
グですよね。

初めて弾き語りで聞きましたよ。

くっきー!≫なんでひとよひとよに
ひとみごろ合わせてくれんわけ?

川島≫あそこの歌い出しの部分、
自信持って聴いてたので

ビージーフォーが出ると思わなか
ったんですよ。

くっきー!≫俺ビジーフォー
弾いてた?

川島≫誰もしないから
それに合わせて変顔とか。

♪~ひとよひとよにひとみごろ~

川島≫誰が「俺は直角」の歌、知って
るんですか。

くっきー!≫誰が知ってんねんビジ
ーフォー。

川島≫お前や!

直角切りね。

宮下≫なんで僕らにコメント求め
るんですか。

B’zのときとかに聞いてください。

≫反射神経や繊細な動きが
重要なゲームに挑戦しましたが

今回は心理的な駆け引きが
重要となる大人気ゲームを御紹介。

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

≫去年、日本で発売され、
累計1万4000個を売り上げる

大人気テーブルゲーム、
千両アクター。

こちらは与えられた役で
即興劇を演じながら

相手のNGワードを引き出す演技力
と駆け引きが重要な心理ゲーム。

≫このゲームで使うのは
こちらの3種類のカード。

この中から1枚を引き、
演技するシチュエーションを

決めます。

≫そう、このゲームのポイントは
各プレーヤーに配られる

こちらのNGカード。

≫それではそれぞれ着替えが
終わったので演技スタートです。

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

(二宮)
「NANOX」から自動投入洗濯機専用洗剤でた!

超~濃縮だから

最大4ヶ月継ぎ足し不要

入れっぱなしでいいのよ!4ヶ月!

しかも洗濯槽もカビから守る!

自動投入洗濯機には 「NANOX」

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

赤荻≫ここからは私、TBSアナウン
サー、赤荻が

ゲーム実況を務めます。
お願いします。

それでは先ほど紹介しました
千両アクターを

川島さん、くっきー!さん
小瀧さん、

宮下さん、近藤さん、太田さんで
対戦をしていただきます。

今回、皆さんに演じてもらう
シチュエーションは

両親への挨拶です。

それでは皆さんの前に置いてある
赤のアクトカードを

見せてください。

まず太田さんは?

太田≫Aです。

赤荻≫お父さん役です。

近藤≫D。
赤荻≫お母さん役です。

近藤≫ぴったり、すてき。

宮下≫僕はEです。

赤荻≫宮下さん、弟役です。

川島さんはFということで
おばあちゃん役です。

川島≫いじわるばあさんね。

青島幸男さんの
「いじわるばあさん」。

小瀧≫Bです。
赤荻≫彼氏役です。

最後、くっきー!さんがC
ということで娘役でお願いします。

今回、役に合う小道具、準備しまし
た。

こちら、お着替えのほど
お願いいたします。

いろいろとあります。

太田さん、お父さんは和服の浴衣、
お母さんはエプロン、

そして弟はわんぱくなカツラ、

おばあちゃんは白髪のかつらと
割烹着ですね。

娘さんは女性用のカツラ

小瀧さんは
なしということになります。

今回、特別ルールです。
時間は5分、設けました。

最後までNGワードを言わなかった
人が勝ちとなります。

途中でNGワード言ってしまった人
は、負けとなるんですけど

5分間なんで、全員で
演技を続けていただきます。

NG見つけたら、ぜひ皆さんで
指摘をしていただきたい。

太田≫宮下、似合ってるよ、

違和感ない。

太田≫宮下だけ何もないのかわい
そうなんで、何か用意してあげて。

宮下≫大丈夫です、しっかりかぶっ
てますから。

くっきー!≫何なん、このヅラ。

くっきー!≫一番毛が短いときの
マイケル富岡みたいな。

赤荻≫準備オーケーでしょうか。
続きましては

皆さんの前に置いてあります
NGワードカードを

ご自身で見ないように、自分では
見えないように

目の前に置いてください。

三角のところに
立てかけてください。

ご自身では見えないように
お願いしますね。

周りの皆さんのNGワードを確認で
きたでしょうか。

では、まいりましょうか。
5分間です、演技スタートです。

近藤≫遠いところまでありがとう
ございます。

小瀧≫お時間いただき
ありがとうございます。

宮下≫おばあちゃん、駄菓子
買ってよ。

川島≫今いいだろう。
宮下≫欲しい。

川島≫今そんな話いいだろ。

宮下≫駄菓子食べたい。
川島≫この新しくなる

お兄ちゃんが
買ってるくれるかもしれないから

ね。

宮下≫何、買ってくれる?
小瀧≫何でも。

宮下≫本当?例えば?

小瀧≫好きなやつなんでもいいよ。
川島≫具体的にほしいね。

小瀧≫全然、500円までなら。

宮下≫具体的な感じが欲しい。

小瀧≫500円までなら、もう全然。

川島≫私は…
ドライブが趣味だね。

くっきー!≫おばあちゃんの眼力が

太田≫そんなことよりも、
何しに来たんだ、ここに!

近藤≫お父さん、
そんな声荒ららげない。

近藤≫わざわざ
来てくださったんだからね。

太田≫別に来てくれなんて
頼んでないだよ、こっちは。

小瀧≫どうしてもご挨拶したいな
と思いまして。

近藤≫どうやってここまで来たの?

くっきー!≫徒歩。

太田≫徒歩でこれる距離に
住んでるのかい?

小瀧≫ぎりぎりね。

近藤≫歩いてたら動物とか
出てこなかった?

この辺

山道多いからね、動物とか。

くっきー!≫かに
川から、かに群が。

小瀧≫かに軍じゃなかったよね
かに軍じゃなくて

何の軍団やったっけ?

何かの軍団。
川島≫群れであることは確かかい?

くっきー!≫えっ?
娘って何の娘?

ここが?そういうことね。

俺、なんの娘?

太田≫2人が結婚するから
今日ここに来たんだろう。

くっきー!≫彼を許してあげて、
お父さん。

川島≫何をされてる方だい?
この人は。

くっきー!≫彼は…
あなた何してる人?

小瀧≫…歌手。

近藤≫有名な方なの?

小瀧≫ちょっと有名。

くっきー!≫結構有名な歌
歌ってますよ。

「ライガー」のテーマ歌ってます。

♪~燃やせ燃やせ命を燃やせ

太田≫あれ君が歌ってるのか。

小瀧≫あんまり表に出してないん
ですけど。

くっきー!≫お父さん、歌ってます
方?歌ってました?

川島≫一緒か。

太田≫いや、私は歌ってないよ。

宮下≫お父さん、昔やってたって
言ってたじゃん。

太田≫何をだよ?

川島≫そっち系のやってたでしょ。

お父さんも言ってよ、包み隠さず、
昔やってたことを。

宮下≫それ言ったら仲良くなれる
かもしれない。

太田≫昔やってたことって…

お前ら全員そろって何なんだ。
何をやってたって、私のね、

そりゃそうよ、この大切な娘を育て
るためにね、

必死にこの何十年もね、
会社に勤めて、

一筋でやってきてるんだよ。

それを急にどこの馬の骨か分から
ないやつが来て

娘さんくださいって

あんたね、そんな話はないよ!

くっきー!≫でっかい声
出すんじゃないよ!

なんもしてねーだろ
お前みたいなもんは。

太田≫何もしてないわけねえだろ

必死に会社に勤めてな。
なんだ、急に娘が

父親に向かって、その口のきき方は

川島≫あなた、エプロンなんかして
何してるの?

もうちょっと一張羅ないの?それ。

近藤≫ごめんなさいね、さっきまで
ご飯作ってたの。

こんな格好でごめんなさいね。
何が食べたい?

小瀧≫得意料理。

近藤≫あなた、習い事、
何時からだったっけ?

宮下≫えっ…、何時から?もう?

近藤≫あなた、今日、将棋の時間よ。

宮下≫そんな?
もう、そんなか?

近藤≫何時からだったっけ?

宮下≫えっ、覚えてない、
太陽があの辺にあるから…

たける≫本当に、後ろで
ふかんで見てたら怖かったです。

川島≫何が起こってるのか…

太田≫このコーナーにあんりが
必要なこと分かりましたね。

川島≫審議ですけど、ライガーって
職業じゃないの?

宮下≫動物で、獣神ライガー、
人間ってどうなんだろうなって。

近藤≫くっきー!さん。

くっきー!≫俺、動物、かに?
かに、大丈夫や。

宮下≫ライガーって

会社勤めてるも一応職業なのかな。

≫にわかアウトが2名。

赤荻≫なかなかかにがギリギリど
うなのか、ライガーもそうですし、

会社勤めもギリギリだったという
ことで、

最終的に誰が一番演技が
うまかったのかを

6人で指さしていただいて。

くっきー!≫そんな終わり方ある?

赤荻≫そんな天の声が聞こえまし
たので。

その人の勝ちとしたいなと
思いました。

川島≫攻めましたよね、太田君は。

近藤≫将来、娘が来たとき
ああなるんだろうなって。

太田≫こんな声荒げる?俺。

赤荻≫千両アクターは太田さん
ということになりました。

おめでとうございます。

田村≫皆さん、お疲れ様でした。

川島≫帰ろか。

田村≫「宮下草薙のゲーム同好会」
続きをご覧ください。

≫1997年にドイツで生まれ、

日本ボードゲーム大賞も受賞した
チャオチャオ。

こちらは上手に嘘をつきながら
コマを進めるすごろくゲーム。

≫1が出ても4と申告し、そのうそが
ばれなければ4つ進めます。

それぞれが順番にさいころを振り、

上手にうそをつきながら最初に
ゴールをした人が勝ちとなる

心理戦すごろく「チャオチャオ」。

ということで、ご覧の順番で
早速スタート。

宮下≫中をのぞいてください。

あんり≫うそだったのかな…

でも最初からつかないでしょう。

きりや≫シェイクシェイク
シェイク。

宮下≫うそつきなので、草薙は
1個死亡です。

きりや≫あんり、分からないな。

宮下≫あんり、うそつくイメージな
いですね。

宮下≫見抜いてました、クールだっ
たって。

あんり≫緑がね、1個チャオチャオ
します。

宮下≫はるかさんが2進めるという

これ、ちょっとだいぶ有利ですよ。

きりや≫私の中、見てください。

きりや≫あーバレちゃった。

きりや≫さすが田辺さん!

(菅田)洗濯槽にも潜んでいた…。
(賀来)ニオイ カビをかくまう 「菌の隠れ家」

(間宮)これじゃ 洗っても洗っても…。
(杉野)臭くなるだけ。

(松坂)そうなる前に 新「アタックZERO」だろ!
(4人)洗濯槽まで!?

<洗濯槽の「菌の隠れ家」まで。 新「アタックZERO」>

赤荻≫先ほど紹介しました
チャオチャオを川島さん、

小瀧さん、菅井さん、ショーゴさん
で対決していただきます。

今回特別ルールで駒は1人3個です。

最初にゴールをした人が勝ちとな
ります。

途中で自分の駒が全てなくなって
人はその時点負けとなります。

プレーヤーはさいころを振って
数字を自己申告します。

他のプレーヤーは時計回りに
申告した数字が本当かうそか

宣言します。

宮下≫うそをつく能力の高さが
必要なんですけど、

見抜く力もやっぱ大事なので、

自分が見抜き続けてゴールする
こともできますから、

ここは本当に
うそを全て支配した人が

このゲームを制するといっても
過言ではないので

頑張ってください。

赤荻≫川島さんから時計回りにま
いります、スタートです。

川島≫いきます。

4。

赤荻≫4を宣言しました、
本当かうそか、小瀧さん。

小瀧≫ホント。

もし、うそやったとしたら、V中にも

その戦法が出てたんで、同じ
やり方はしないんじゃないかな。

菅井≫ホントです。

大人の余裕みたいなものを感じま
した「4」って言うときに。

川島≫それは43ですから、ふだん
から。

ショーゴ≫うそです。
確実にうそ手す。

同じボケ同士なんで分かります。

漫才でボケてるんで、
あれ、うそなんで全部。

目が若干開いたのが、
かなり怪しいです。

川島≫本当にあの人は
ボケなんですか。

赤荻≫うそを宣言しました
川島さん対ショーゴさんの

対決になりました。

ではショーゴさん、さいころを
確認してください。

ショーゴ≫4だ!

赤荻≫正解です。

ショーゴさんの緑の駒、
落ちてしまいます。

川島≫何もせずチャオチャオ。

赤荻≫ショーゴさん残り2。
川島さん、見事4升。

川島≫これはですかいですよ。
赤荻≫一気に4ます。

川島≫運良かったこれは、
引き強かったね。

小瀧≫4が出るのが
一番うれしいですから。

3です。

菅井≫うそ。
3ですって言ったあとに

ちょっと口角が上がってたような
気がするから。

赤荻≫さいころを確認してくださ
い。

菅井≫うそだ!

赤荻≫さいころは×でした。

川島≫うまいな、でも。
小瀧≫やったー。

すごい、チャオチャオ。

赤荻≫小谷さんのピンクが落ちま
す。

菅井さんは見事3
進むことができます。

宮下≫これはもらいましたね。
赤荻≫菅井さんの番です。

菅井≫何が出るかな?
2ですね。

ショーゴ≫2のタイミング、
めちゃめちゃ早くなかったですか。

川島≫早かったな、
自然ではあるよ。

ショーゴ≫これも無理なんで、
ホントでいきます。

川島≫これはね、うそですね。

あ、みたいなんがちょっと
演技やったのよ。

2ですね、
あっ、2ですねみたいな。

随分と人ごとですね。

赤荻≫では、2なのかどうなのか。
さいころの確認をお願いします。

川島≫2だ…

赤荻≫菅井さんはホントでした
ということで

見抜けませんでした、川島さん、
残り5升でしたが、

ここでチャオチャオです。
川島さん陥落。

菅井さんは2升進めます。

どんどんまいりましょう、
ショーゴさんです。

ショーゴ≫振りま~す。
あ、2だ。

たける≫なんだ、あの顔、腹立つな。

川島≫ろう人形みたいな顔。

いや~、これはホント。

小瀧≫ホントで。

菅井≫怪しいけど、本当だと
思います。

赤荻≫誰も疑わなかったので
このまま2升進みます。

緑のショーゴさんが
2升進みます。

川島≫正直にね。

もうやばいからね、ゆっかーが。

3。

小瀧≫ホントで。

菅井≫ホントな気がします、
余裕、感じちゃいますね。

ショーゴ≫これは本当かなと。
赤荻≫全員本当。

誰も疑わなかったので、
3進めます。

小瀧≫1です。
菅井≫本当だと思います。

1でうそ
つかないんじゃないかなって。

ショーゴ≫ホントです。

川島≫1を摘発しても、あんまり
少ないので、これは本当としますよ

赤荻≫全員本当としましたので
小瀧さんは1進めます。

赤荻≫菅井さんです。

菅井≫あ、2ですね。

ショーゴ≫うそです。

同じ、あ、うそです。
「あ」は2回言わないです。

川島≫もっかい「あ」って
言ってもんね。

赤荻≫2なのかどうなのか、
ショーゴさん、さいころ

確認してください。

ショーゴ≫1!やったー。

赤荻≫黄色が落ちます。
緑のショーゴさんが2位。

ショーゴさんが
さいころを振ります。

ショーゴ≫3!

宮下≫高らかに3と。

川島≫うそです。

決めてた感じがする、3て言うの。

赤荻≫川島さん、うそを宣言しまし
た。

さいころを確認してください。

3なのかどうなのか、違うのか?

川島≫3。

ショーゴ≫ここで俺が。

赤荻≫3升、進めてください。

川島さんがチャオチャオ、落ちます

川島≫3。

小瀧≫ホントで。

菅井≫えっ、うそだと思います。
今の「3」って声が上ずってました。

赤荻≫菅井さん、うそということで
さいころ確認してください。

菅井≫3だ…
宮下≫疑心暗鬼になってますよ。

黄色の菅井さんがチャオチャオ
落ちてしまって、

青の川島さんが3升進めます。

小瀧≫4。
菅井≫本当ですね。

ショーゴ≫本当です。
川島≫うそ。

4って言うしかないもん、小瀧君。

赤荻≫では、
さいころを確認してください。

川島≫よっしゃー。
赤荻≫お見事、うそでした。

川島≫よっしゃ、並んだ。

菅井≫これ、4ですね。

ショーゴ≫うそ!

ここで4はありえないです。

川島≫うそであれはショーゴの勝
ち。

ショーゴ≫お願いします。
×!

うそでした。

赤荻≫ということでショーゴさん
4升、進んでください。

残り2升のショーゴさんが
4升進んで、ゴール!

ショーゴ≫面白い。

続いてのコーナーにまいります
こちらです。

≫注目は…

白身フライが2つに
ちくわ磯辺揚げ、

そしてきんぴらごぼうまで乗って3
20円とコスパ最高のお弁当。

♬~
(アキ)♬~ く~るくる く~るくる

(トシ)♬~ぬるミノン~
♬~くるりとまわしてぬるミノン~

<繰り返しがちな
肌あれに>

<敏感肌を
守りながらうるおす>

<お風呂あがりも ミノン>

(トシ こどもたち)♬~くるりとまわして
ぬるミノン~

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グはミシュランシェフに

一番おいしい

オリジンのお弁当を
決めてもらいました。

皆さんには従業員オススメの
20品の中から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を当てた方には
オリジンでも使える

3000円分のオリジン
WAONカードを差し上げます。

小瀧≫これは外さないかなという。

弁当の中の王様と言っても
過言じゃないような

感じがしますね。

おいしいんですよね。
菅井≫私もこれ小さいころよく

食べてて大好きで

もう大好きすぎて、他に浮気できな
いという。

一途に大好きなので。

太田≫音声さんと家族ぐるみの
つき合いしてるんですけど

結構、ヒントで僕、スタジオに入っ
てきたとき、

今はもう変わったんですけど、

あのガンマイクの先っちょが
ちくわだった。

川島≫そういうサイン出てました?
ちくわで集音してた?

太田≫もうタルタルのり弁当じゃ
んというの、結構。

今はもう変えてますけどね。

リハのとき、ずっとあれ、ちくわの
磯辺揚げだったんで。

川島≫そういうインサイダー
やめていただきたいですけど。

太田≫僕にだけ分かるように。

たける≫いや、「ひるおび!」の書体。

川島≫ええとこいったね、
何やったっけ?って、今。

田村≫10時25分からご覧ください。

川島≫恵さん見てますか
とんかつって書かれてますよ。

宮下≫全部うまいのは分かってる
んです。

なのでプロがどこを見るかという
ところの黒胡椒オイスターだれの

たれの味が抜群って
多分言うと思います。

このV中に

プロが、「このたれの味、抜群」って
多分言います。

これが1位になります。

草薙≫僕個人的には一番好きなの
は肉トリプル丼なんですよ。

これを言ったら、
名前があほすぎるから。

川島≫そんなことないです、
すいません。

川島≫宮下があほなんです。

くっきー!≫僕も王道いきましたね

川島≫2枚もついてお得じゃなくて

普通、1枚ですし。

くっきー!≫タルタルのり弁当
ですわ。

川島≫アメリカの墓みたいになっ
てるから。

くっきー!≫アメ墓地。

≫塩こうじに漬け込むことで、
うまみやこくが増した鮭と

唐揚げ、天ぷら、エビフライなど
8種類のおかずが入った

ボリューム満点の一品。

甘辛いタレで炒めた
ご飯が止まらないお弁当。

うまみが強く
ジューシーな豚トロを

レモン果汁と合わせた塩だれで
さっぱりいただける一品。

≫たれは焼津産かつお節と
利尻昆布のだしをブレンド。

かつにはロース肉の上質な部分を
使用し、卵をあえて全面にかけない

ことで

カツの食感を残すなど

こだわり抜いた一品。

≫豚肩ロースを黒こしょうや
オイスターソースなどで

合わせた自家製だれに漬け込む
ことで、

食感は柔らかくうまみが凝縮した
ひと品に。

国山≫私のSDGsは
服の染め直しです。

着古したTシャツを黒染めして

アップサイクルおすすめです。

≫白身フライが2つに
ちくわ磯辺揚げ、

そして、ご飯には、かつお節とのり。

≫かにの身がふんだんに入った
ぜいたくなコロッケ。

ザコシ≫イカ2貫、

コンカンコンカンコンカン
キンキン。

≫たまりじょうゆ、丸大豆しょうゆ
をブレンドしたしょうゆに

漬け込むことで、

香りとうまみを出し
外はカリッと

中はジューシーに仕上げた唐揚げ。

ザコシ≫でましたね
うまさはる。

ザコシ≫ハンマカンマーはハンバ
ランカンバランハンマカンマーだ。

≫ぷりぷり食感のバナメイエビと

食感を楽しめるよう大きめに
カットしたブロッコリーに

さっぱり味の特製マヨネーズを
絡めた

年間売り上げ8億円を誇る
一番の人気メニュー。

菅井≫おいしすぎて、飛んでしまう

カー、カー、カラスです。

小瀧≫これね、味付けも完璧です。
そりゃうまいですよ!

太田さんです。

≫キャベツ、たまねぎなどと
一緒に一気に炒めることで

シャキシャキ食感と野菜のうまみ
を存分に引き出した、こちら。

≫香りと歯ごたえが際立つ
油淋鶏ソース。

ジューシーな鶏もも肉は
あえてころもに

ダマが残った状態で揚げることで

ザクザク食感を出し、
肉の柔らかさがより引き立つよう

工夫された一品。

田村≫本日はオリジンの
ラヴィット!ランキングです。

現在、菅井さんと東京ホテイソンの
お二人が予想したメニューが

残っています。

菅井≫これこそ1位になってほしい
ですね。

川島≫これでチキン竜田のり弁当
可能性あります。

たける≫とんかつ残ってます。
とんかつ、どこもうまいですから。

今のは違いましたね。

でも、オリジンさんのとんかつは
どこのよりもうまいですから。

川島≫でも、基本的にとんかつ…

たける≫基本的に、とんかつは
どこもうまいです。

川島≫多分、もう1位じゃないです、
コメント的には。

田村≫見事1位に輝いたのは
一体どの商品だったのでしょうか。

川島≫1位は回鍋肉弁当でした。

残念ながら、正解者は
誰もいませんでした。

期間限定の回鍋肉弁当です。

田村≫なぜこちらのお弁当が1位に
選ばれたのかVTRご覧ください。

≫新鮮なキャベツと
厳選された豚バラ肉をいため

コク深いトウバンジャンと豆みそ
を合わせたみそだれで仕上げた

自慢の一品。

川島≫ゆっかー惜しかったですね。
菅井≫本当に惜しかった、

全員が満点をつけるのって、本当に
おいしいので

食べてみたいですね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードの発表は小瀧君、
お願いします。

小瀧≫くっきー予想大ハズレ。

カメラ回ってないとき、CM中に
宮下草薙さんに

見とけと、絶対、タルタルやと。
何て書いてましたっけ?

宮下≫僕らのやつ絶対違うって
言われて

僕ら5位だったんですよ
でCM入って

お前ら、見とけ、タルタルのり弁だ
からって、

CM明けてすぐ、4位に。

川島≫ただただ惜しいだけの
2組でしたね。

小瀧≫1位やからって言ってた人が
4位だったので。

くっきー!≫頭どついたる。

佐々木≫岡山県倉敷市で
今シーズン、養鶏場としては

国内初となる高病原性の鳥インフ
ルエンザの発生が確認されました。

≫倉敷市の養鶏場では
今朝から

卵を取るための鶏、およそ17万羽の
殺処分が始まりました。

この養鶏場では、死ぬ鶏の数が
増えたことから、昨日、県に連絡。

検査の結果、高病原性の
鳥インフルエンザウイルス、

H5亜型の遺伝子が確認されました。

養鶏場から鳥インフルエンザの
発生が確認されたのは

今シーズン国内では初めてとなり
ます。

≫また、県は、半径10km圏内にある
他の8か所の養鶏場で

飼育されているおよそ112万羽につ
いて

移動や搬出を制限しました。

佐々木≫ウクライナで生物兵器の
開発が行われているとする

ロシアの一方的な主張を巡り、
国連の安全保障理事会で、

公開会合が開かれました。

≫ロシアの要請で開かれた公開
会合。

ロシアはこれまでもウクライナで
生物兵器の開発が行われていると

一方的に主張していて、
ロシアの国連代表は、

問題は未解決であり解決しなくて
はいけないなどと発言。

一方で、国連軍縮部の担当者は
国連はそのような計画を

認識していないと話しました。

また、ロシアが関与を指摘する
アメリカの国連代表も

証拠の一切ない、ねつ造だと
否定したうえで、

こうした会議は誰にとっても時間
の無駄だなどと非難しました。

ロシアでLGBTら
性的マイノリティーなどに

関する情報を

広めることを禁じる法律が
成立する見通しです。

ロシア下院は27日、
性的マイノリティーなどに関する

情報を

拡散することなどを禁じる
法案について

3段階ある審議のうち
最初の審議を

全会一致で通過させました

テレビやインターネット、映画など
が規制の対象となり

違反した場合は、罰金刑のほか、

営業停止処分などが
科せられるとしています。

法律の成立は確実な情勢で

性的マイノリティーなどへの締め
付けが

一層強まる可能性があります。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫本日のゲストジャニーズWES
Tの小瀧さんからお知らせです。

小瀧≫僕が
ミュージカルに初挑戦する

「ザ・ビューティフル・ゲーム」が
来年1月に開幕します。

「オペラ座の怪人」や「キャッツ」
など数々の名作を手掛けてきた

アンドリュー・ロイド・ウェバーが
贈る

大ヒットミュージカルでございま
す、新年の幕開けに

ぜひ劇場へお越しください。
お待ちしております。

川島≫ミュージカルですよ
小瀧君。

小瀧≫初めてなんでちょっと
緊張しますけども

本当、新年からなので

いいスタートが切れればなと思っ
てます。

川島≫すばらしく、みんなを
勇気づける作品だと思います。

ぜひご覧になってください。
今日「ラヴィット!」いかがでしたか

?

今日うまさはると
ハンマーカンマーしか残ってない。

非常にゲームもやって
楽しい回でした。

菅井≫本当に楽しくて、
卒業前に

この番組に出させていただけて、

うれしかったですし、メンバーの
守屋麗奈も見てくれていると

言っていたので

報告したいと思います。

川島≫すばらしかったです。
ゲームの腕前も。

宮下≫ゲームもたくさんあります
し、「ラヴィット!」で紹介したもの

も転売になってたり、

皆さん、定価とかしっかりチェック
して、

転売ヤーからくれぐれも買わない
ようにお願いいたします。

川島≫これは大事なことです。
千両アクターに関しては

ほのと、すいませんでした。

川島≫なんで、そんなみんな
びびってたんや。

ただ、ちょっと、オリジン弁当の
正解者がゼロだったので、

残念でしたね。

≫センキュー!

川島≫南波さん…あと一人。
5人いましたよね。

南波≫病院に行きました。

川島≫何かけがしたんじゃなくて
もともと病院の予約が入ってた。

そこに「ラヴィット!」がきたんで

何とかオープニングだけ、無理やり
出られますと。

俄然、心配な体形に思えてきました
けど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事