SHOWチャンネル▼一茂まちゃみカレンの北関東グルメSP溺れるチーズハンバーグ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

SHOWチャンネル▼一茂まちゃみカレンの北関東グルメSP溺れるチーズハンバーグ[字]

長嶋一茂流「雲海を10倍楽しむ秩父ツアー」▼群馬発!チーズの海に溺れるハンバーグ▼栃木発!食通が集う絶品プレハブ中華▼今話題(秘)ビジネスホテル

出演者
【MC】櫻井翔
【スタジオ】羽鳥慎一・小峠英二・吉村崇 / 浦野モモ(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】長嶋一茂・久本雅美・松本若菜・滝沢カレン
【VTR】もう中学生
番組内容
北関東・秋のグルメSP▼群馬発!チーズの海に溺れるハンバーグ&1株1万円の極上まいたけにスタジオ大盛り上がり▼栃木発!食通が集う絶品プレハブ中華▼埼玉発!大根が丸々1本出てくるうどんに話題女優・松本若菜が興奮!&買うのが極めて困難な焼き鳥屋▼茨城発!深夜に大繁盛?タイ野菜農家▼長嶋一茂流「三峯神社の雲海を10倍楽しむ秩父ツアー」▼今話題!あの人気ビジネスホテルの魅力をもう中学生が全力ナビゲート!
制作
【演出】古立善之
【プロデューサー】國谷茉莉・杉山直樹

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 久本
  2. 吉村
  3. スタジオ
  4. 小峠
  5. スタッフ
  6. チーズ
  7. 一茂
  8. 大根
  9. ホント
  10. 女性
  11. 話題
  12. お店
  13. 羽鳥
  14. 埼玉
  15. 三峯神社
  16. 櫻井
  17. カレン
  18. サイコゥ
  19. 群馬
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(櫻井) うわっ うわっ うわっ…。
(羽鳥) 見えなくなっちゃう!

…が ここだって感じるぐらい。

(長嶋) 俺も食べたい。

<そして栃木県からは…>

本日のゲスト 久本雅美さん
そして長嶋一茂さんです。

よろしくお願いします。
(長嶋:久本) お願いします。

カレンちゃん…。

ホランさんじゃないですよ。

寅さんね。
寅さん。

(滝沢) 知ってます。

(吉村) 適当に話してません?

(久本) 翔君 翔君
翔君が回すから。

ホントだよ。

おなじみですけど。
寅さんって言うには早いです。

久本さん。

そうです。

やらせていただいて
15年ですから。

どこでも知ってるわ。

言い方 変ですけど…。

(笑い)
(小峠) まぁ そうでしょうね。

そして松本若菜さん
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。
(拍手)

この春 演じたドラマで主人公の

意地悪な義理のお姉さん役の

怪演が非常に話題。

(久本) でも 他にも…。

すいませ~ん。

(小峠) …じゃないですか。

(吉村) 日本を代表する。

さぁ では まいりましょう
まず日本全国から話題の

あれこれ
次々とお届けいたします。

では浦野さん お願いします。
はい 本日は こちらです。

(浦野) 今夜は北関東にある
話題のお店や気になる食材など

北関東グルメにまつわる
あれこれをご紹介します。

それではVTR ご覧ください。

<今や…>

<それが いかほどのものか…>

<今夜は…>

<向かったのは…>

弊社の場合は…。

お客様が知ってる…。

…ぐらいの大きさでは
ないかなと思います。

<それが こちら>

(スタッフ) 失礼します。
(中澤さん) はい どうぞ。

<これが噂の…>

<スーパーのまいたけと
比べると…>

<通常の…>

<…することで

まいたけ菌が
養分をより多く吸収>

<そのため…>

<…が格段に上がるのだそう>

はい もう…。

<しかし 1万円のまいたけは
こちらではない>

…みたいなのが。

上ですね。

<それが こちら!>

<その大きさは なんと通常の…>

<普通の100日まいたけと
比べても…>

<もはや まいたけというより…>

<…のような存在感>

<これが…>

…な方。

<その両巨頭が
今日 いらっしゃいますので

ぜひ ご試食いただきましょう>

丸ごとホイル焼きにしました。
丸ごと!

行きますよ。
見たい 見たい。

うわ~!
(吉村) 何 これ!

(小峠) うわっ デカい!
(吉村) ピザじゃん。

(久本) 何 もう これ
すごくないですか?

あまりの量。

これ ひと株ですね。
ひと株1万円でしょ?

うわっ すげぇ。
これ 食べていいの?

(久本)
食べていいんじゃないですか。

何だろう?

うま味が口の中に
ものすごい広がる。

ダイナミックで おいしい!

濃厚なんだ。

ものって大っきくなってくと
大体まずくなるからね。

(久本) 私 あの丸の1個
見た時に 最初…。

…ぐらい すごいから。

私 もし結婚したら…。

お祝いに?
(久本) ブーケは あれがいい。

まだまだ時間かかりそう。

そう まいたけ バッと投げて。

1万円のまいたけ…。

必死で取り合い。
うれしいかもしれない。

<続いて…>

(久本) 栃木 プレハブ文化なの。

<栃木市内の…>

(スタジオ:久本) プレハブを
必ず使って店を出すの。

(スタジオ:羽鳥) 何でも知ってる。

…わなって感じでした。

<その名も
プレハブ中華 天山>

<元々 銀座の…>

<…を務めていた>

<21年前 地元に戻り

プレハブ小屋で
お店をオープン>

…だろうと思いましたよ。

<もう…>

<…出店>

<特に こだわりもなく
看板も…>

<…しただけなので

夜になると…>

<そんな この店の…>

(スタジオ:吉村) 絶対おいしい。

<鶏ガラと豚のゲンコツを
煮込んだスープに

大根おろしを山ほど投入>

<そして…>

<…と合わせ

仕上げに…>

<…を散らせば完成>

<天山オリジナルメニュー…>

<大根の甘さとお酢の酸味が
見事に合わさり

シンプルながら
食べたことのない味わい>

<さらに天山には…>

<…がある>

<それが…>

(スタッフ) これは何ですか?

<中には…>

…って言われて。

<かつてはラーメンが
食べられない女性に

パンを作って
出したこともあるが>

<それでも…>

(スタッフ) ホントです ホントです。

<基本的に…>

<なぜなら…>

(スタジオ:櫻井) パチンコね。

<では 気になる
大根とお酢のラーメン

ご賞味あれ>

(松本) ホント 大根たっぷり。

うわ~!

いただきま~す。

(麺をすする音)

(久本) いい音 鳴らすな もう。

どんななんだろう?
お酢と大根って言ってたよね。

おっ? おっ?
(久本) どうした? 辛いの?

大根 辛い?
(久本) どうした?

(吉村) 熱いんかい!

(久本) 熱いんか~い。
一気に行ったから。

おいしい?
(久本) おいしい?

(松本) お酢が大根おろしの
サッパリした感じを

さらに上乗せで
感じさせてくれてます。

(吉村) 熱い情報 入ってるから。

(久本) 若菜ちゃんの情報
入ってるからね。

ん~!

(久本) どんな時でもね
どんな時でもね。

あと ちょっと…。

これなら ごはん…。

フ~ン。

いつ 何どきも。

(久本) 何か ちょっと…。

結果 よく分かんなかったですね。

食べてみましょう。
皆さん行ってみましょう。

このスープ
めちゃくちゃおいしいですね。

(久本) だから…。

…って感じしない?
いや いいわ これ。

聞いてる 聞いてる。
(吉村) 聞いてますよ。

すいません ちょっとすいません。

<続いて…>

<聞けば…>

<…らしい>

<そこで…>

<…に直接 行ってみた>

(スタッフ) あそこ?
(女性) あそこ。

(女性) いや 手前の小っちゃい。

<この…>

<…というが>

(ノック)

(匂いを嗅ぐ音)

<しかし…>

…んでしょうけどね。

…じゃないけど。

皆さん…。

…もらってもいいですか?

<ある意味 いちげんさん
お断りのお店>

(店主) これしかやってない。

(店主) 1種類だけ。

(スタッフ) でも 提灯 「やきとり」
って書いてあるんですけど。

<昔から…>

<さらっと
すごいことを言う>

<そんな
おかむらのやきとり…>

<うまさの決め手は…>

<その間にも…>

じゃ はい 分かりました。

<さらに…>

往々にして。

8時頃から…。

あれが終わってから…。

それからワイドショー見て。

次が またテレビ朝日の…。

<というわけで…>

<かつ…>

<…でした>

「やきとり おかむら」に関する
補足情報です。

(吉村) すげぇな 天才だな。
天才ですね。

いくら 我々が…。

…って言っても。

伝わんないんじゃない?
向こうに。

そうですよ 見ないもんね。
日テレどころかね

キレイに羽鳥さんを
避けてましたよね。

あれは かなり
悪意があったね。

あそこだけ
避けてましたね。

<続いて…>

<それが こちらの…>

すいません お待たせしました。

<こちら…>

<…と話題のお店>

<このボリュームで お値段…>

<つけ汁に入れていただく>

…みたいなもんでね。

でもね…。

<店主の演出も
さることながら

人気の秘密は
主役の手打ちうどん>

(女性) すごいモチモチしてる。

この3点なんです。

<おいしいうどんの原点は

おいしい水>

<埼玉の山奥に…>

<日本の名水百選にも
選ばれた…>

どっちかっていうと…。

…ってやつだよね。

<混ざり気なしの水>

<これで うどんやダシに使う…>

<そんな店主のこだわりが
評判を呼び…>

<そして
店内では お客さんが

大根をひたすら すりおろす>

…かもしれないですね。

…みたいな感じですね ハハハ。

そもそも…。

(久本)
これね 難しいのよ 櫻井君。

いつも 『ケンミンSHOW』でも
話題になって…。

埼玉は やっぱり上から目線で
栃木 茨城 群馬を見てるわけ。

この3つが いつも
三位一体となって

負けるもんかっていって
戦うんだけど。

意外と…。

(笑い)
そうなんだ。

(久本) めっちゃ好きなの みんな。
そうなんだ。

羽鳥君 だって…。
僕 埼玉です。

(久本) 埼玉だよね 出身。
埼玉でも中で分かれます。

私 上尾っていうとこ
なんですけど。

(久本) 上尾市!

上尾の南は もう
大宮なんですよ。

でも そこには…。

(久本) どういうこと?

(久本) あ~ みんな言う。

って言われたら…。

(笑い)
(久本) 言ってた

埼玉仲間で言ってたよ。
カレンちゃん どう思います?

(笑い)
北関東か そうでないか。

…って言われるほうが
うれしいですよね。

嫌だとまでは
言わないですけども…。

じゃあ…。

そうですね。
そうですよね。

…でもいいんじゃないかなって
私は思いましたけど。

解決しました
私は ここにいます。

<続いては…>

<早速 その…>

(スタッフ) これ ナスですか?
(女性) そうですね。

<10種類以上のタイ野菜を

自宅周辺の畑で栽培>

<そして これを売るのが…>

<取れたて野菜を
ここに積み込む>

<そして午後9時 向かったのは

茨城から およそ1時間の北千住>

<本場の味が安く手に入ると…>

<日替わりで…>

エヘヘ!

(スタッフ) いいです いいです。

<この後も…>

<とは言いながら
帽子も眼鏡も…>

<お父さんも…>

(スタジオ:櫻井) ポケトーク すげぇな。
(スタジオ:小峠) すごいな。

(スタッフ) お父さん ちょっと…。

(スタジオ:吉村)
何で壊れちゃったんだよ。

<というわけで…>

<続いて…>

<そのお店が
2020年にオープン…>

自分で仕入れに行って。

<元々 イタリアンシェフだった
ノウハウを生かし

ほぼ毎日 およそ6時間かけ

こだわりのチーズを作る>

…なっていう展望はあります。

<だが…>

<そして ここで…>

<…が明らかに>

(スタジオ:羽鳥) お~ そっちも。
(スタジオ:吉村) そっちも?

(スタジオ:櫻井) あれ 全部 行くの?
(スタジオ:吉村) そっちも行くの?

<鉄板全体に
チーズをかけ続けること

なんと16秒>

(スタジオ:久本) すごくない?
(スタジオ:櫻井) 2人前じゃないんだ。

(女性)
たくさんですね チーズが。

<もはや皿からあふれる
そのチーズは

お肉180gに対し

およそ1.5倍の…>

<かける量もすごいが…>

(スタジオ:羽鳥) 盛り上がる。

<次から次に…>

<もはや…>

<チーズも煙も…>

<スタジオで ご賞味あれ>

見えなくなっちゃうよ。

これはもうホワイトアウト。
(吉村) いや 来た!

ホワイトアウト!
(吉村) 局長!

うわ~!
うわうわうわ…!

うわっ
局長が見えなくなっちゃう!

飛んでるよ
むちゃくちゃ飛んでる。

うわっ うわっ うわっ…。

うわっ うわうわうわ…。
局長が!

ハハハ… さすが さすが さすが!

うわ~ すごい!
さすが!

(吉村) まだ?
まだ かけるの?

マジで?

こぼれてる こぼれてる。
すっげぇ こぼれてんだけど。

すごい こぼれてる
うわ~ すごいよ。

カメラさん こっち映せます?
こっち側 映せます?

こぼれちゃってるの。
うわ~。

(久本) うわ~ すごい。
(吉村) 何 これ。

いい香り。

おっぱじめますか これは。
行ってやってください!

うわっ うわっ。

チーズ 絡めまくったほうが
いいよね きっとね。

おっぱじめますよ いただきます。

(久本) 気を付けて 熱いからね
大丈夫?

うまっ!

これ チーズ
好きな人にとっては もう

夢の空間ですね。
(久本) ホントだね。

意外とって言ったら あれですけど
ハンバーグが

すごい 味しっかりしてるんで
チーズに負けてないんですよ。

あれ? これ 全部チーズじゃんって
なるかと思ってたんですけど

しっかりハンバーグの味が強い
めちゃくちゃうまい。

カレンちゃん
チーズ 好きなんでしょ?

(滝沢) 大好きです。
どうですか?

…が ここだって感じぐらい

ホントにおいしいし
あと楽しいです。

あっ チーズ余ると
常連さんは ここに

ご飯入れてリゾットにして
食べるんですって。

(吉村) おい おい おい…。
うまそう。

(久本) ん~ ヤバい これ。

これ めっちゃうまいっすね。
(久本) めっちゃうまい。

(笑い)

後ろ 社食 雰囲気が。

(小峠) 券売機でね。
券売機で。

ただ 見てください。

(笑い)

普通に米 食ってる。

続いては こちら。

(拍手)

一茂さん 北関東に ゆかりが?

ありますけども…。

何でですか?
(久本) どうして?

まぁ 確かに ちょっと
大物がそろってましたよね。

実際 ゆかりはあるんですもんね?
ゆかり ありますよ。

群馬も行ってたのよ 中学の時。

それは通ってらしたんですか?

寮に入ってたの 中学1年の時。

え~。
群馬の。

じゃ そこで1年間 生活してた?
1年間 生活した。

そうだ 北関東 9年だ だから 俺。

ハッ…。

(笑い)
(吉村) それなんですよ。

(久本) いいじゃない!

<三峯神社へは西武秩父駅から

バスで…>

<…という
秩父の山奥にありながら>

<…が訪れる>

<また…>

<…として知られ

門下生の一茂が…>

<…神社>

<そんな 一茂オススメの…>

<…に聞いてみると>

(田中さん)
そういった所が やっぱり…。

<しかも この…>

<…だという>

<この後…>

これ おかしいね。

<三峯神社の鳥居前に構える

お食事処…>

<こちらを…>

どうしてかっていうと…。

…とおっしゃって。

もう いらっしゃらない方
なんだから…。

そういうとこも…。

真面目 真面目。

…があるじゃないですか。

(スタッフ) そうですか。
うん 全くない。

<そして ここに来たら…>

はい こちらです。

(スタッフ) うわ~!

…にしようって。

すごい…。

すごかったんですよ。

モメたんですよ。

…っていうんで。

<モメたかいもあって
開店と同時に

すぐ席が埋まる人気ぶり>

<そして 一茂が
ここで毎回 食べるのが

すったくるみが
つけ汁に入っている…>

(千島さん) 私?

私は さほど…。

<そこで…>

ありがとうございます。

<では ここで 一茂の…>

ここで あと…。

(久本) いいね 甘酒。
それは さっきの

大山倍達さんが…。

…らしいんですね。

短い。

体にいいからね。

あと 思い出して来た だんだん。

三峯神社 行く前に
ダムがあるんですよ。

このダム

ちょうどダムの所を
通るんですけど

ここが…。

(小峠) 何ですか その情報。
(久本) なるほど。

もう すごく怖いです。

(小峠) 怖いかどうかは。
人によってじゃ ない 怖いんだよ。

(笑い)
(吉村) スタジオでも。

(小峠) そりゃ言われますよ。
スタジオでも?

<…したと伝えられる

およそ1900年もの
歴史がある三峯神社は…>

<…として祭っている>

<…と信仰されており>

<…ともいわれている>

<神社の方に…>

…に来ていただいております。

<そして 一茂のお気に入りが…>

…でございます。

…というふうにいわれております。

<拝殿の前に2本そびえる…>

<たくさんの…>

<…と 一茂も必ず拝むスポット>

…言うてたら。

<では ここで 一茂の…>

(吉村) 解説しろよ。
短っ。

(小峠) 一茂さん もう…。

何で?

(小峠) 行きなさい ハワイ また。
何で?

<日の出と同じ…>

<当然…>

<通常は…>

<…なのだが>

<一茂が利用するのは…>

<…離れた場所にある旅館>

<その部屋が こちら>

<さらに…>

(関根さん) こちらはですね…。

…となっております。

<そして極め付きは

地元 秩父の食材を
ふんだんに使った

豪華な会席膳>

(関根さん) 秩父の味覚を

楽しんでいただけるかと思います。

こちらは…。

…となっております。

<気になるお値段は…>

三峯神社の
ちょっと宿舎みたいな

出たじゃないですか 僕…。

まだテレビ 全然 出る前に…。

っていうので あそこに…。

(小峠) 今 見て 思い出した。

…みたいなのをして。

俺はもう全くダメで ホントに。

相方は…。

毎食 食って…。

すげぇ!
(久本) え~ すごい!

(小峠) いや すごいんですよ。

<さて 本題>

<雲海が見られるポイントは…>

<さぁ…>

(スタジオ:長嶋)
6時に行ったの? あ~ 残念。

もうちょっとだ もうちょっとだ
片りんはあるけど。

<幻想的ではあるものの…>

<運が良ければ…>

(スタジオ:久本) お~ こうなるんだ。

<気温や時間帯によって

そのたび
違った表情を見せるのが

雲海の魅力>

<皆さんも一度…>

カレンちゃん…。

雲海が なくても…。

奥に山が続いて。
(滝沢) そう。

すごい…。

思い出になった?
そりゃよかった。

VTRが思い出になるんですね
さすがですね。

<続いては 今…>

<…の今

旅行先のホテル選びで
迷う人も多いはず>

<実はホテル利用者の半数以上が

ビジネスホテルを選ぶほど 今…>

<その数は ここ数年で
2000軒以上も増加し

安い上に
設備 サービス共に

驚くほど進化>

<さらに 今月11日から始まった

話題の全国旅行支援では

「Go To トラベル」とは違い

宿泊料金にかかわらず

休日は一律3000円のクーポンに>

<それ故 宿泊費が安い
ビジネスホテルだと

かなりのお得感が
味わえるのだ>

<ということで今回は…>

<やって来たのは…>

<ドーミーインは…>

<…なのだが 何を隠そう

好きなビジネスホテルランキング
日本一>

<さらには顧客満足度でも
日本一に選ばれた

すごいホテル>

<今回 そのすごさを
教えてくれるのは…>

どうも!

(スタジオ:吉村) だけで終わった。

…こともありますし それこそ。

ぜひ もし…。

…みたいなお願いをして。

泊まらせていただいたことも
あります。

<では…>

<客室はシンプル>

<オススメのお風呂が こちら>

(もう中学生) お風呂が
大浴場になっておりまして

気持ちいいんですよ。

<お湯は岐阜から運んでいる
天然温泉>

<深夜から早朝まで

時間を気にせず
入浴できるのも魅力>

<そして大浴場だけではなく…>

<…まである
ビジホとは思えない充実ぶり>

<さらに…>

(もう中学生) お風呂上がりに
アイスキャンディーが

無料でいただけるんです。

…じゃないですか よく。

知らないですか?

<しかし…>

<そう 一番人気は…>

<味が染み込むまで
じっくり煮込んだ 名物の…>

<さらに 注文が入ってから作る
平打ちの…>

<デザートには
バターでいただく…>

<朝からガッツリ>

<メニュー数は全部で…>

…っていう時でも。

<中でも…>

<ホテル特製のひつまぶし>

<秘伝のタレと
うなぎを合わせたご飯に

さらに…>

<…をのせる贅沢な一品>

<もちろん何杯でも…>

<特製の昆布茶ダシで食べるのも
オススメ>

(もう中学生) 朝からひつまぶしが
いただけるんですよ。

これは何て贅沢な。

僕 吉村さんのこと…。

…なんですよ。

好きなんですけども。

<そしてドーミーインの朝食には
さらに秘密が>

…をいただけるんですけど。

…がいただけるんですよ。

<東京では…>

<仙台では…>

<京都では…>

<さらに群馬では…>

<…など 全国各地の

ご当地ビュッフェを楽しめる>

<それ故 朝食がおいしい
ビジネスホテルランキングでも

堂々の日本一>

<ちなみに…>

ズバリ…。

めちゃめちゃ
おいしいです。

…をいただけるんです。

(夫馬さん) そうですね 実際…。

そういう気持ちで
やっておりますので…。

<…は他にも>

<夜に無料で作ってくれる
ラーメン…>

<ビジネスマンには うれしい…>

<これらの…>

<しかし 過去には…>

(笑い)

(女性)うまうま!

(かたまり)サイコゥ!!

(もぐら)カレー好きの9割方が
美味しいと申しております

サイコゥ!
サイコゥ!!
サイコゥ!!!

う~わぁ~ やった~~~

ジャスティス!!
混ぜると美味しい『カレーメシ』

<その圧倒的なサービスで…>

<しかし 過去には…>

…を流しておりますので
ご安心ください。

<最後に 「もう中」から…>

行きます!

よ~し。

ドー ミー イン!

やったほうがいいですよね。

(松本) 私が出演している
『ファーストペンギン !』 来週の第5話は

奈緒さんが演じるヒロインが
ひそかに思いを寄せていた

琴平先生の正体が
明らかとなります。

恋の波乱が起きるのか?
水曜 夜10時 お楽しみに!

(拍手)

<次回の『SHOWチャンネル』は…>

<どんな風景となるのか?>
(スタッフ)めちゃめちゃキレイですね。

<さらに滝沢カレン…>

(滝沢) 銅鐸。

楽器のベル。

これは…。

<お楽しみに!>

<この番組をもう一度
ご覧になりたい方は TVerで>

<見逃したくない方は
お気に入り登録を>

<そしてHuluでは 本日の放送も

過去の放送も配信中>

♬~ (風吹)行くよー!
(子供)持っててー

持ってるよ
離さないでね

大丈夫?

上手!上手!やったー!
(拍手)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事