おしゃれクリップ【池田エライザが涙…手紙で初めて知る母の想い】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【池田エライザが涙…手紙で初めて知る母の想い】[字][デ]

見た目と性格のギャップに悩む池田エライザ▼友達を作るのが難しかった小学校時代▼心のより所は70円の本…本好きが今の様々な仕事につながった▼母からの手紙に涙…

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】池田エライザ
【VTR出演】田口トモロヲ、矢本悠馬
番組内容
池田エライザのイメージが180度くつがえる!ギャップありすぎな内気な素顔を大公開▼外で騒ぐより家が好き!スウェット&ふわもこスリッパの部屋着スタイルで登場▼1番の楽しみは一冊70円の古本!本が心のより所だった少女時代▼転機は立ち読み!?…伸び悩んだモデル時代を変えた魔法の言葉▼大好きな母からサプライズ手紙で号泣▼仲良し俳優が驚きの私生活を暴露!…「お酒を飲むと○○」

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. エライザ
  3. お母さん
  4. 本当
  5. イメージ
  6. スタジオ
  7. 今日
  8. 池田
  9. 田口
  10. スタッフ
  11. 言葉
  12. 仕事
  13. 池田エライザ
  14. お願い
  15. ハァ
  16. ブックオフ
  17. 事務所
  18. 石田
  19. 蔦屋
  20. 友達

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/10/30 14:35:21時点 Amazon調べ-詳細)

(笑い)

イケイケだな。

(山崎) 今日は ゲストさんを
イメージした華やかな感じです。

今日のゲスト
どんなイメージですか?

そうですね…
どういう方か想像がつかなくて。

役のイメージから ちょっとクール
ちょっと怖い方かなっていう。

ミステリアスというか。

(池田) 「26年前
エライザの生まれる日が…」。

<池田エライザの知られざる…>

池田エライザさんの…。

♬~

(拍手と歓声)
お願いします!

今日 華やかな感じ…
エライザさんをイメージして。

本当ですか!

今日は これは?
自分らしさみたいなことだった。

家着で来ちゃえと思って。
家着!?

お家の感じで来ましたけど…。

そんなことない!
でも ちょっと 新しいですよね。

家でも パジャマとかも
こういう いろんなカラーで。

サテンみたいな。
ないない 中学生から変わんない。

Tシャツと こういうやつ。
何ですか!? それ。

ダンス 踊りながら
お酒 飲んでるイメージですけど。

猫 ハァ~! 鳥 ハァ~!って
フフフフ。

キレイな目してるのね。

♪~

<さらには…>

<26歳にして
多分野で才能を発揮>

<その姿に…>

<…というイメージが>

<しかし
雑誌のインタビューで…>

<番組の…>

<実は…>

<そして…>

<でも…>

<…が あったからこそ>

<今夜は そんな池田エライザの

派手な名前と顔立ちに隠された

ギャップあり過ぎな
素顔に迫ります>

今回は こんなCLIPSを
用意しました。

まず 「ブックオフで70円」。

小っちゃい時ですね。
かわいい!

目立ったんじゃ
ないですか?

うちの地域が
本当に 美男美女だらけで。

美男美女だらけの地域?
地域でですか。

お隣さんも 斜め前も 坂の上も。

実際に 今…。

イケメン 美女だらけだったので
全く…。

こんな かわいい顔の。

どういう
お子さんだったんですか?

昼休み ドッジボールとかする
それに 絶対 参加したくなくて。

したくなかったの?
怖いじゃないですか。

投げる時の う~!って顔とかも
本当に怖かった。

ひとに ぶつけるのも嫌だし?
ですし。

本を開けば ファンタジーに行けるし

本を開けば 宇宙に行けるっていう
感覚が

すごい楽しかったんだと思います。

「ブックオフで70円」は
どういう意味ですか?

父親も 本 読むのが好きで
よく ブックオフに行ったんです。

ブックオフで さらに もっと安い
70円ぐらいのコーナーがあった。

そこだったら
買ってもらえたんですよね。

赤川次郎さんの本
200冊ぐらい バ~って。

いまだに ずっと好きですね
ないと そわそわしちゃう。

<心の よりどころだった本>

すごい!

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

やっぱり。

自分が読みたい内容のものが
なかったりすると

自分で書いたりとかして。

子供の頃に!?

友達に読んでもらって

「展開が早いね」とか言われて。
友達も厳しい。

今でも
小説 書き続けてるんですか?

(スタジオ:池田) 仕事の空き時間に
ガ~って書いたりとかして。

(スタジオ:山崎)
すごい! 子供の頃から やって
いまだに つながって。

本が好きで
1人で 本 読んでたいっていう

引っ込み思案の子が…。

小 中と 仲良かった女の子が
テニス部に入って

おしゃれ情報に詳しくなって。

その子のお家で 『nicola』って
ティーン雑誌を貸してもらって

ずっと読んでたんですよ。

「オーディションあるよ」
「受ける 受ける」みたいな感じで。

推薦 もらって…。

その時 どういう感じなんですか?
人前に出るのが苦手だった子が

急に モデルとして…
抵抗とか 戸惑いみたいな。

それよりも…。

受かって
誌面に出るじゃないですか。

出る日まで
学校の誰にも言えなくて。

その時は…。

そう。

中学デビューしようと
決めたのに?

ちょっと
天然っぽい感じというか。

設定も つくって…
小説家ですからね。

つくったんですけど…。

でも それが出てって
みんなが知ってくじゃないですか。

そっから どうなってくんですか?
いろいろ悟りました。

みんなが優しくなって行って
話し掛けてくれるようになって

うれしかった半面…。

この1冊で
みんな 急に変わるんだっていう。

なるほどなって思ってる部分も
ありましたね。

<そして 2つ目の転機>

<「人生を変えた言葉」>

モデルっていう仕事を始めて
楽しくなってくんですか?

最初は
本当に部活みたいな感覚で

土日は 東京に行って

同世代の 若い子たちと
かわいい洋服 着て

ちょっと ロケ 行ってって
やってたんですけど…。

表紙のお話を頂いたのに
撮影までして

結局 ボツになったりとかして。

それが本当に悔しくて

うわ~って泣いて。

その時に 事務所の方が…。

おっしゃって。

知らない… ビックリ!みたいな。
衝撃。

衝撃でした。
そんな発想があるんだ!というか。

そんなこと知らなくて
今まで やって来たのかと思って。

知らないですって言って。

日曜が仕事の時は
土曜に前乗りして

土曜は 蔦屋 行って

海外のファッション誌とか
服飾関係の歴史であったりとか

ティーン雑誌とか もっと上の
赤文字 青文字とか 全部 見て。

どんどん…。

蔦屋で 結構
立ち読みされたんですか? 当時。

申し訳ないなって。
(笑い)

制服だったんで

そろそろ 制服じゃ まずいという
8時ぐらいまで いたかな。

ずっと読んでるわけですか。
ずっと読んで メモにしてました。

この雑誌だったら
自分は こういう立ち位置で

出ることができると
思いますとか

こういうお洋服だったら 自分は
こう着れると思いますって

全部 メモして
事務所に渡しました。

えっ!?
え~!

事務所の方の言葉がなかったら
勉強は しなかったけど

それをし始めたら
むしろ楽しくなってった?

すっごい楽しかったです。

夢みたいな時間で
どんどん のめり込んで行って。

本好きってとこが強みでしょうね。

そうですね それを見抜いて
おっしゃってくださったと思う。

とあるお仕事で
代官山 蔦屋に行く機会があって。

自分がお世話になった場所 兼

ちょっと 謝罪も兼ねて

こういう所にいましたって
ロケをしたんですけど。

それを 蔦屋の こういうところに
いらっしゃる方の奥様が

たまたま
テレビで見てくださって…。

すごい!

そういうこと!?
いや… エライザさんだから。

(杏)エステ行ってきます。

《このうるおい 未来までず~っと!》

<「AQUALABEL」 オールインワン>

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)お?
《できるんだ!》

《いい感じ!》

<ELIXIRの「リンクルクリーム」
あなたも>

「 d プログラム」

<これからの私のために…>

エライザさんと 昨日も
一緒にいた方から タレコミが。

(スタジオ:池田) ドラマ 撮ってたぞ。

(スタッフ) よろしくお願いします。
お願いします!

(矢本) 俺 こんだけ共演して
長い付き合いなのに…。

エライザの誕生日パーティーを

ホテルの一室で
やったらしいんすけど。

きょうだいとか家族とか来て
やったらしいんすけど…。

持ってるらしくて。

すっげぇ みんな 祝ってくれて
盛り上がってんのに…。

普通 酔っぱらうと
みんなと一緒に ずっと いたい。

そうなんですけど。

(笑い)

自分が…。

友達?って聞いたら
「お母さん」って言われて。

めっちゃキレイで若かったっす。

私より スタイルがいいです 今も。

今も ミニスカート はいて!?

バーバリーのジャケット 着て
中 タンクトップで

黒い細いズボン ぱって はいて

ヒールとかで歩いてると

本当にカッコいいな!って
思いますし。

そういうお母さんと 腕 組んで
あそこのカフェ 入ろう!とか

あそこで お買い物しよう!って
やるのが すごい好きです。

猫とか。

今日も 「早く 家の猫に
会いたい」とか言ってましたし。

そんなこと思ってたの!?

かわいい!とは言うんです
かわいいし。

ちなみに
動物たちのお写真があるそうです。

3匹!

鳥が プラス4羽で
5羽 いるんです。

鳥だけの部屋があるんですか。
止まり木とか つけて。

鳥が自由に遊べるお部屋。

本当に そう思います。
(笑い)

シャンプーとの出合いが
衝撃的だったっていう。

鳥のごはんを買いに
ペットショップに行った時に

たまたま この子がいて。

体が大っきくて
ケージも狭くて。

「この子は 生まれて
半年以上たってる」って。

ぐったりしてて…
この子
どうしたんですか?と言ったら

「あんまり 遊ぶの
好きじゃない」みたいな。

そういうことだろうか?
と思って…。

すごい!
気になっちゃって会いに行って。

やっぱ おかしいなぁと思って
うちでお迎えすることにして。

病院に連れて行ったら…。

そうだったんだ やっぱり。

お薬も何百万ってするんです。
何百万もする!?

いったん 大丈夫だよって
判断いただいたので

ぶくぶくと太って来て
こんな感じの…。

もう1人 エライザさんを知る方に
お話を伺っている。

(スタジオ:池田) 誰?

(スタジオ:池田) お~ トモロヲさん!
エライザさ~ん。

(スタッフ) お仕事で お会いした時の
印象 どんな感じですか?

(田口) そんな印象でした
年齢の割には。

それを…。

(田口) さまざまなジャンルに
その目線が

行きわたってるっていう
気がしました。

(スタッフ)
田口さんが夢中になっちゃう
魅力っていうと どんな?

(田口) 陰影こそ
彼女の魅力な気がします。

(スタッフ) そこらへんは
本人の地なんですかね?

(田口) 虚と実が入り交じって
いいバランス具合で

表現してるって思います。

僕が言うのも
せんえつですけれども…。

(スタジオ:池田) 恐縮です。

姿勢が ぎゅってなりました
すごい うれしかったです。

みんな
生きづらいと思うんですよね。

生きやすい人って そんなに
出会ったことないと思うし。

だから
救われる人 いるかな?とか

そういうような気持ちで
表現に関わることもありますし。

やっぱ 曲を書く時に…。

っていうようなことを
やりたくなって来るので

近いところから
仕事に つなげてますね。

田口さんが エライザさん自身を

どっか 自己プロデュース
している部分と

自然体の本当の部分 どっちもある
みたいなことをおっしゃってた。

あります あります。

パ~ン!ってやって
バ~ン!みたいな時とかは

完全に あれは
自分に来た依頼で

自分が全うしなきゃいけない
お仕事なので

ああいう時は…。

息を止めてる。

確かに 今日 ギャップが すごい。

僕らも。

「今 考えると
あなたを褒めていなかったね」。

「強くならないといけないと
思ったから」。

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

♬~ (風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》

(2人)「プリオール」!
うるおいのオールインワンも!

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

次回放送の第5話は
循環器内科が舞台となります。

私が気に掛けている患者の運命が
大きく変わるお話になっています。

カルテを読み解き 病を治す
ハートウォーミング・ミステリー。

11月5日 夜10時
ぜひ ご覧ください。

最後のCLIPSがあります
こちらです。

「ママは…」。

お母さんも そうなんですね。

プロのモデルさんで

同時に
いろんな所で 歌も歌っていて。

今も歌ってるんですけど。

そうですね。

洋楽を 紙で渡されて

ピアノの前で 発声練習して。

歌詞を まず音読して

意味を理解して
イントネーション 正して

最後のほうで 歌うか歌わないか
っていう やり方だったんです。

ご自身が 「やりたい」って言って?

やりたくなかった?

お母さんと同じ歌手の道とは
当時は考えなかったんですか?

考えなくて… 中学生の時に
プチ反抗期みたいなのがあって

何か お母さん 全部 ムカつく!
みたいな感じがあって。

それ 3か月で終わったんですけど
やっぱ 好き!ってなって。

そっから もっと
お母さんと仲良くなってから…。

自分が
いろんなことを知り始めて。

お母さんがライブに行ってる時に
自分で マイクとかセットして

こっそり 練習するようになって。
へぇ~。

今 お母さんと一緒に
歌うこともあるんですか?

いや うま過ぎて…。
お母さん!

ライブに来てもらうんですけど

ふと ライブ中に見る
お母さんの顔が まだ怖く見える。

やっぱり 歌 聴いてもらって
どう?って言っても

「あそこがフラットね」とか

「ちょっと 声 頑張り過ぎ」とか。
厳しいんだ。

実は…。

ウソ!? そんなこと できるの?
ハハハ!

お母様からは 英語で お手紙
頂いてるんですけども

日本語訳を お母様と
スタッフでしまして。

読んでいただいて…。
初めてだな。

「エライザへ」。

はい。
ありがとうございます。

(拍手)

いかがでしたか?
お母様のお手紙。

大好きです。

お母さんも すごいシャイなので

こんなに 言葉にして
伝えてもらえることもないし。

でも 何となく 仲良しというか

親友みたいな感じでは
あるんですけど。

やっぱり
母親だなって思いましたし

すごい…。

うわ~ ビックリした。

言われちゃう… フフフフ。

エライザさん
今 いろんな活動されてますけど

これから 目標とか
やって行きたいこと ありますか?

目標は…。

よく 「売れたいっていう
気持ちはない」って言って

事務所を
困らせたりするんですけど。

その言葉の意味として

自分が1位になる過程で

いろんな人を
無視することのほうが

私は したくないなと思うので。

あ~ 守らなきゃな!って
思う人たちに出会ったら

その人たちに対して
できることを

それが
表現という形であったとしても

やって行けたらいいなって
思うので

もし 「頑張れ」っていう声が
届くのであれば

そういう仕事選びをして
頑張って行きたいなと思います。

「イケイケ」
ごめんなさい 全く違いました。

すいません 衣装 間違えました。

ほわっほわな 緩々の
スーパーリラックスの…。

家でも 猫ちゃんと遊んでたり…。

よし よし よし!
やわらかい雰囲気で行きましょう。

はい! めっちゃ かわいい。

<内気で 友達もできなかった
子供時代>

<でも その経験があるからこそ

池田エライザには
演じ 歌い 撮ることで

救える世界がある!>

ハッピーで イェ~イ!
みたいな言葉よりも

分かるよっていうようなことを
やりたくなって来る。

<池田エライザさんが
新CMに出演する…>

<ご応募 お待ちしています!>

<この後は バンザ~~イ!>

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)お?
《できるんだ!》

《いい感じ!》

<ELIXIRの「リンクルクリーム」
あなたも>

猫 ハァ~! 鳥 ハァ~!って
フフフフ。

(編集者) お預かりいたします
お願いします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事