ワイドナショー【松本人志ツイッター乗っ取り被害▽加藤茶・高木ブー仲本工事追悼】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【松本人志ツイッター乗っ取り被害▽加藤茶・高木ブー仲本工事追悼】[字]

松本人志ツイッター乗っ取り被害▽加藤茶・高木ブーが仲本工事さん追悼▽USJで露出度高い仮装物議▽PTA業務代行サービスが話題▽芸人に愛された名店が復活!

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
石原良純 
河井ゆずる(アインシュタイン) 
ナヲ(マキシマム ザ ホルモン) 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
平美乃理
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松本
  2. PTA
  3. 自分
  4. 本当
  5. ハロウィーン
  6. 良純
  7. ナヲ
  8. 仮装
  9. 写真
  10. セクシー
  11. 会長
  12. 時間
  13. リツイート
  14. 格好
  15. 気持
  16. ツイート
  17. ニュース
  18. 一緒
  19. 運転
  20. 河井

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,837
(2022/10/29 14:22:38時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

ワイドナショー始まりました。
2週間に1回の出演なんですが

2週間前は体調不良で
お休みということで。

≫今、テレビ局は
検温があるじゃない下で。

微熱が少しあったら
俺、もともと基礎体温が高いので

少し微熱があったら
入れないのよ、今。

コロナとかじゃなくても。
だから今日も微熱あれと思った。

≫平熱であれですよ。
≫もう少し下げない、あれ。

36度4分ぐらいにせえへん。

≫ほとんど
アウトじゃないですか。

≫普段から
6度7分8分

9分ぐらいは
全然あるんで。

≫この間、こことは言わないけど
他の局でピーっと鳴ったのよ。

初めて7.5以上になった。

そしたら受付のお姉さんが
外が暑いですからどうぞって。

≫人の腰を折って
入ってくるほどの話でもない。

≫良純さん、これは悪いですよ。
楽しくもないし。

≫松ちゃんの漫談を聞きたい人
いっぱいいるのに。

≫松本さんに来ていただきたい
という話。

≫それでも体調不良は
今は治ってということで。

≫ちょっと喉から炎症が起きて
年に

何回かあるんですけどね。

今日も宣伝ありますよ。

フジテレビの
女子アナのカレンダーが

今、もう発売された。
≫興味ないでしょ。

≫その番宣ですか。
≫これ渡邊さんも。

≫私も写ってます。

≫これ何が面白いかって言うと
山崎が消えた。

≫かわいそうやわ。
≫メーンだった山崎が

消えた。

どれだけポップUP!の影響が。

≫次のステージに
いってるんです。

≫アップしすぎたんや。
カレンダー超えちゃった。

≫そして松本さん、ツイッター
乗っ取り被害ということで

よく分かりましたね。

≫これね、会社に連絡が来て

松本さん
乗っ取られてませんかって。

≫ツイッター社の方からですか。
≫たぶんファンの方から。

何だか、すごく分かりづらくて。

乗っ取りって俺のふりして

変なことつぶやくのが
乗っ取りやと

勝手に思ってたんやけど

もちろん
そういうのもあるんだけど

もう少し入り組んでて
勝手にプロフィルの下に

海外のサイトの
リンクが貼り付けられてて

どういうのかというと

フォロワーをお金で買います
みたいなやつを貼ってる。

要するに、松本はフォロワーを
お金で買ってるぞ感を。

ものすごい嫌がらせなんですよ。

≫松本さんのフォロワーの数が

たくさんいてるから
みんなに見てもらえるから

このサイトを見てほしい
じゃないんですか。

≫違うと思うな、松本は
フォロワーはいっぱいいるけど

こいつは金で買ってるよ

というマイナスイメージを。

さらに気持ち悪いのは
俺そん

なことした覚えもないのに

俺のツイートを全部、俺本人が
いいねしたことになってる。

超気持ち悪くない。
≫地味な嫌がらせ。

≫おかしいな。

俺そんなのした覚えないのに

全部
真っ赤なハートになってるから。

≫自分のコメント好きやなと
思われる。

≫それも、たぶん
やられてたんですよ。

こいつ自分のをいいねする
気持ち悪いやつっていうような。

≫特定できたんですか

っ取りした人。
≫そこまではする気はもない

早めに分かったし。

≫こういう、いたずらは
やめてほしい。

≫皆さんも結構、頻繁に
変えた方

がいいかもね

パスワード。
≫アインシュタインの河井さん。

過去に乗っ取り被害に
遭われたことありますか。

≫昔、フェイスブックを
乗っ取られて

海外のサングラスとかを
売っているサイトにつ

ながる。

それはツイートされてて

それも、お客さんに
教えていただいたんですけど。

≫本人、気付かへんよね。

≫犬塚弁護士。
こういうツイッター

SNSの乗っ取りというのは
法律的には罪になるんですか。

≫そういうアカウントを盗むのは

不正アクセス禁止法
というのがありまして

最高3年なんですね。

パスワードをまめに変えるのは

防御策ですが

私たちは生活の中で

いったい幾つの
パスワードを持ちながら

それを何回変えていくのか
変えたことも忘れてしまう

ということになるので

私たちは生活がしにくく
なっているというこ

とが
一つ影響があると思います。

≫良純さんは
SNSはまったくしていない。

≫全然、今の話も分からないから

ほぼほぼ
分からないところが多かった。

≫だから
もう二度と入ってこなくていい。

二度とですよ。

≫しゃべる間で入ってきたから。

何かあるのかなと思うけど
何もないのか。

≫言う気もない
口が開いてしまったみたいな。

≫何か一音だけ出たんですよね
良純さんから。

≫この先も隔週になっていて
松本さんの隔週の

コメンテーターというのが
事前にスタッフが

2カ月先ぐらいまで
教えてくれるんやけど

ほとんど良純が
入ってるんですよ。

なんで俺と良純を
一緒にするのか。

≫波長が合う2人やから。

真ん中、久しぶりです。

マキシマムザホルモンの
ナヲさんです。

去年12月以来の3回目です。
5年ぶりに海外ツア

ー。

≫ヨーロッパツアーに
6月に行ってきまして。

≫海外はどこに行ったんですか。

フランス、イギリス、ドイツ。

≫それはマキシマムザホルモンの
単独のライブです

か。

≫単独とフェスに
出させていただいたり。

≫海外のノリっていうのは
日本と違いますか。

≫向こうは、完全にライブ中も
マスクしてないですし

コロナの前と一緒です。

モッシュ、ダイブ
大声でやりますし

あれっ、日本だけなのかな
コロナってとなりました。

≫そして、パリでナヲさんが
すりの被害に遭ったって。

≫初めて地下鉄に乗ったんです。

今までタクシーとかで
移動していたんですけど

地下鉄に乗ってみようと思って
乗ったら

一応、すりがあるから
気を付けていたんですが

バッグを前にして
チャックも閉めていたんです。

なのにドアの所でスマホで
今から地下鉄に

乗って

みたいな感じでやっている間に
すられていたみたいで

まったく気付かず
駅で人が降りていって

一緒にいたスタッフと
合流したときに

バッグが開いてたので
えっと思って。

嫌だ、私ったら
うっかりさんと思って

見たら財布がないと思って。

≫すいません。
うっかりさんのくだり

やめてもらっていいですか。
≫そこはいらなかった。

≫すごいバンドの方なんですよ。
われわれ世代やし。

めちゃくちゃ
うれしかっ

たんですけど
トークが普通のお母さん。

≫ファスナーを分からんように
開けれるっ

てことですよね。

≫敵ながら
あっぱれと思いました。

≫言ってる場合じゃないですよ。
≫結構、入れちゃってて。

それを、すられたみたいなことを
すぐツイートしたら

現地のファンの方が
皆さんでカンパを募ってくれて。

翌日ライブだったんですけど
ライブの会場に入ったら

英語で、これはお前の。
フォーユーとか言って。

この方、私
泣いちゃってるんですけど。

この方と、また別のファンの方も
すごいカンパをしてくれた。

≫でも映画なら
この人が犯人なんですけどね。

≫うそでしょ。

≫ナヲさん。
映画やんないんです。

≫ショック。

≫話を聞いて。

海外でも、人の思いやりとか

心遣いはありがたいですね。

≫フランスを嫌いにならないで
ほしいということでした。

≫そしてワイドナティーンです。

2回目、平美乃理さんです。

岡山出身の
平美乃理さんです。

特技が絵が上手ということで。

浜田さんのプレバト!!に
出演されたんですか。

どうだったんですか。

≫すごく緊張しましたが

自分なりに上手に
描くことができました。

今回も松本さんの似顔絵を
描かせていただきました。

≫ちょっと見せてください。
≫じゃん。

≫桃太郎の松本さんですが
いかがですか。

≫いや、笑いこそ
起きなかったですけど。

≫ちょいちょいそれ言いますけど
いいよね。

≫本当に上手よね。

プレバト!!って出てみると
面白くないでしょ。

≫そんなことないです。
≫急にどないしたんですか。

予定どおりの時間に
ちゃ

んと終わるしね。

≫それは褒め言葉でもない。

≫ダウンタウンDXも
すごいでしょ。

≫1回60分の番組で収録時間が
55分の日がありましたよ。

≫途中で押したら

1ロールなくなったことがあって

浜田がスタッフを呼んで
何か言ったら

4ロールあるうちの
1ロールがなくなった

本当にあるのよ。

≫芸人さんがゲストのときは
どきどきするよね。

≫スベったやつも
結構、流れちゃうので。

≫こっち、まだ調子が
出てないねんというときでも

それ流れちゃうからね。

≫だから松本さんの

負担もすごいと思う。

一問一答でボケさせられて
スベったら辱めを受けて。

それは言わないんですか
浜田さんに

あと5分、10分ぐらい

収録やれへんみたいな。
≫いやでも本当に40年間

≫こちらのニュースですが
ちょっとびっくりです。

良純さん、会見も開いて

市議会議員も辞める
ということです。

全て1人でやったと。

≫実際に会合に出たことは
認めているんですよね。

≫元衆議院議員の

この方は自民党のときから
お付き合いがあった

でも、それは過去の話
3年前に教団主催の式典で

スピーチしたことは認めるけど
現在関係があるような

印象操作になっている
何でそんな

ことをされるのか。

≫成り済ましじゃなくて
市議がこういうことを

この人はやっていますという
ビラをまく分には

よかったってこと。

≫事情聴取の容疑は
私文書偽造ですから

人の名前で出した
成り済ましてやったことが問題で

自分の名前を出していれば
問題はなかった

ということになります。

り済ましたことが問題です。
≫今の会見だと真実を伝えたい

というのであれば

自分の名前で出せばよかった。

≫これは
どういうゴールを見据えて

このビラを配ったのか
まったく見えないというか

シンプルにリツイートの感覚と
言っていましたが

本当に新開さんのアカウントを
リツイートしたなら

まだ分かるんですけど。

実際につぶやかれてるわけなので
それをリツイートするなら

分かるんですけど。

≫政治家が広告塔になって
無責任な発言を見ていて

つい誤った行動を取った

誰かに相談すればよかったけど

にもばれたくなかった。

ビラ印刷もネットで注文して
本当に未熟だった。

間違った正義感だった
と話しています。

ナヲさん。

≫本当に1人で
やったんでしょうか。

逆に、そっちのサスペンスを
感じてしまいますが。

≫自分のチラシを配布すると

うそを言って
友人に運転してもらった。

ばれないように自分の新聞を
持ちながら偽のチラシを

間に挟んで配った。
≫正義感からやったと

おっしゃっていましたが
明らかに変装してばれないように

やっているというところで
自分の中で

やってはいけないことを
やっている認識はありながら

やっているということですよね。
≫松本さん、いか

がですか。

≫家のドアを出たら

防犯カメラだらけやと
思っておいた方がいいと思ってて

だからこそそういうことをしない
というのは

不健全かもしれないけど
とにかくどこかで

全部撮られているから
あんな変装しようが何しようが

車に乗り込んでいるところも
防犯カメラに

映っているし

ナンバーも映っているし
悪いことができない

ということすら分かっていない
というのがびっくりです。

リツイートのつもりで
という言葉はこれは使えるね

これがいいなら。

リツイートのつもりで
不倫しましたとか。

≫結果、駄目だったんですよ。
≫意味分からへんもんね。

これで使えるなら
なんだって使えるよね。

≫犬塚弁護士
意味分かりませんもんね。

≫どうにかして
救ってあげたいですが

なかなか理屈がつかないです。

旧統一教会との付き合いが
あったことを

アピールしようとしたんだと
思いますが

やり方が理解できないです。
≫リツイートのつもりで

ちんちん出してしまいました
みたいな。

≫それは駄目だ。

≫リじゃなくてツイートです。
出しちゃってるんです。

≫結局、記者会見は立派に
やって

いるじゃないですか。
辞めますって。

それが
やりたかったんじゃないの。

≫承認欲求が強い人なんやろな。
≫そこしかないで

しょ。

この人、何がやりたかったのか
結果が見えない。

次の選挙に勝ちたかったとか

旧統一教会との関係を
断罪したかったとか

目的があるはずなのに
何も見えない。

≫ビラ配りも運転した人

自分が運転して、免許持ってるか
どうか分かりませんけど

運転していた人とか第三者に

ビラ配りも普通は
お願いすればいいのに

これを自分でやるというのは

どこかで泥棒が自分の証拠を
どこかで残したいという

変な気持ちの裏返しというか。

≫ばれたくないとか。
≫そんな気がする。

≫自身も悪いことをしている

罪の意識はあっただろう

というところです。

辞職されました
ということですから

ここだけはすごく潔いというか。
≫それも自分の中の

変なポリシーというか。

≫ごねたりすることなく

辞めになりました。
何とも言えん気持ちというか。

≫皆さんに名前を知られたことの
優越感というか

何かあるんじゃないですか。
そういう人なんだと思う。

やられた方の人も

事実無根ちゃうんかい
というのはあります。

この人
100パー被害者みたいな。

≫でも別に
悪いことじゃないわけでしょ。

≫そうなんやけど
100パー被害者みたいな

感じになっているのも違和感は。
今は関係ないんでと言われても。

≫芸能リポーターの長谷川さん。

加藤茶さん、高木ブーさんが
コメントを発表しました。

≫あまりにも突然のお別れで
ショックが大き過ぎて

コメントが出せない日々が
続いていましたが

葬儀を終えた段階で

コメント発表
ということになりました。

加藤さんのコメントの中に

今ごろ、一緒に仕事を
というのがありましたが

葬儀が行われた日というのが

月に1回、3人で
生配信の番組をやってい

その生配信の日だったんです。

3人で、こぶ茶バンドという
活動をされていたんですが

あのドリフターズが
もう2人になってしまった

というのは本当に寂しいです。
≫ナヲさん

は学生時代

ドリフターズとか
ご覧になってましたか。

≫幼稚園でしたね、伝説の
停電のときも見ていました。

≫覚えていますか。

≫生放送で
停電

になったんですよね。

≫お母さん大変と言って。
いまだにいろんなバンドマンと

話していても

いろんな地方ですが
あのときのドリフの、と言ったら

見てた、見てたといろんな地方で
やっぱりみんな見ていたんだなと

やっぱり必死で見てましたし。

幼稚園でしたけど次の日に行って
みんなでまねをして

という世代でした。
≫加藤茶さんと

高木ブーさんだけになって
本当に寂しいで

す。

≫バンドですからね
ドリフターズは。

コミックバンドで
夢がありますよね。

芸人さんというイメージですが
もともとバンドで

ビートルズの前座で
武道館をやられてるんで

やっぱりすごい
夢がありますよね。

そこから自分たちの番組を持って
こんなに大スターになって。

でも、いまだに
バンドをやられていて

加藤さんとか、すごい
ドラムうまいですからね。

≫良純さんは、小さいころは。
≫がっつり、はまっていました。

一番最初に買ったレコードは
ドリフのレコード。

ズンドコ節かな。
LPじゃなくてドーナツ盤で。

一番最初に買ったのが
それぐらいだし

毎週月曜日の朝は土曜日見た

探検隊だったよねとか

だったよねとか

学校だったよねといって
その話をするのが当たり前の

月曜日のあいさつだった時代に
育ってるから。

≫松本さんは何度も
共演をされたことがあります。

≫志村さんのことも

まだ癒えていないというか

そんな中でのこれで
なんというんでしょうか。

子どものときから手を伸ばせば
そこにあるというか

大好きで、あんまりいい例えじゃ
ない

かもしれないけど

急に店頭から好きなお菓子が
なくなったみたいな

そんな寂しい感じはしますね。

闘病の末に
というわけではないので。

あまりにも急なのでね。

あとは、やっぱり

車を運転していた方も
非常につらいだろうなという

非常に不幸な出来事に
なってしまったな

というふうに思います。

≫最初はグーをつくったのは

仲本工事さんと志村けんさん。

西部劇で決闘をするのに
ピストルじゃ危ないから

じゃんけんで決めよう
ということで

タイミングを合わすために
最初はグーというのを始めた。

それが当たり前のように日本中で

知れ渡っているということです。

ワイドナティーンの平さんは
現在18歳ですから。

≫ドリフターズさんは
知っているんですが。

≫分からないか。

≫志村けんさんは分かります。

≫知ってる、手を挙げて

脇毛を隠すのは
仲本工事さんだからね。

体操の前に手を挙げて
脇毛を隠すというのが。

そんなリアクションしか
なれへんよね。

脇毛を隠すのは仲本工事さんで
脇毛出すのは黒木香さん。

≫絶対知らないと思います。
駄目ですよね。

≫ごめんなさいね。
くすりともしてないもんね。

≫それでいいと思います。
座ってください。

≫前園さん、知ってますよね。
黒木香さん。

≫もちろん、もちろん。

≫黒木香さんで
拾わなくていいです。

≫もちろん、お世話というか。

≫どちらにも
お世話になりましたよね。

≫上手になりますよね
前園さんってコメントね。

いい具合になんか。

笑いぱって取っていきますよね。
≫僕も以前、話しましたが

見たくて
練習とか試合が長引くのが嫌で

生放送に間に合いたくて。

試合に負けると長引くんで
その後に練習があるので

試合の途中から
ドリフのことを考えて。

8時に間に合うように逆算して

すぐに決めて帰るというのが
本当にそうでした。

≫本当に残念ですが
2人での活動も続きますし

いろいろ若手を入れたり

アイデアを絞りながら
やっていただきたいと思います。

≫俺なんてコンビなので
グループの人のそういう感じは

なかなか分からないけど1人ずつ
亡くなっていくというのは

なんかすごいつらいでしょうね。
きっとね。

♬~おわんわーん おわんわーん

(斉藤)みんな大好き あの味が

オワウェウィ~!

おかずに!おやつに!お夜食に!

おなじみの味で間違いないよね! ね!

(ジャングルポケット)
<このサイズがちょうどいい!「お椀で食べるシリーズ」>

≫こちらのニュースですが
USJ、ユニバ異例のお断り

テーマパークでの過度な露出
どこまで許されるのか。

関西出身の河井さん
USJ、ユニバに

ハロウィーンのとき
行ったことは。

≫あります。

≫どんな感じですか。
≫テーマパークなので

小さいお子さんから
お年寄りの方もいますし

ご家族連れとか
付き合い

たてのカップルとか

いろんな人がいてるので
ここはちょっと

良識の範囲内でというか。
この格好で新しくできた彼氏と

デート行ったりしないと
思うんですよ。

それは、だから何となく

彼女の中にもラインは
あるはずだと思うんです。

≫彼女たちのフォローを
する

わけじゃないですけど
投稿者はSNSにあげて

5人で露出の高い服で

みんなでそろった写真を
撮りました。

撮影時以外は上着を着ていたとは
言っています。

≫そのときだけ、ちょっと。

≫おそろいのセクシーのやつで
そろえようということでした。

でも周りの目もあるし子どもも
いるから配慮してほしかった。

≫何より楽しい場所の
公式アカウントが

ああいうツイートをせざるを
得ない状況は

悲しいじゃないですか。

≫でも河井の相方は年がら年中
ハロウィーンの仮装してるから。

≫本当にそうなんですよ
マジで年中ハロウィーンで。

≫あの顔は狙ってやってる
わけじゃないですよ。

≫お菓子欲しくて
やってるわけじゃないの。

≫日常ですから。

≫ずっとトリックオアトリートと
言って歩いてるわけじゃない。

≫良純さんは。

まあ僕らの世代は大人になるまで
ハロウィーンなんてなかったし。

≫仮装の聖地と言われて
そうなんだ

行って撮るんだと。

でも逆に
そのと

きだけ隠すということは

その格好では
歩けないということが

分かってるわけだから
その格好で大阪の環状線に乗って

行けるのかといったら

行けないわけでしょ。

そうすると
ちょっと迷惑だなということは

例えが違うけど
鉄道の写真を撮りたいから

踏切の中で
撮っちゃいけないのと一緒で

いくら
写真が撮

りたいからといっても

みんなの目がある所では
撮っちゃいけないと

分かってたわけでしょ。

≫長谷川さん。
取材に行ったんでしょ。

≫今年のハロウィーンの取材に
行きました


本当に皆さん仮装をしてい


仮装をしていないと

いけないんじゃないか
というぐらいの。

≫セクシー系の仮装は
多いですか。

≫私が行ったときは、そこまで
網タイツみたいな方は

いらっしゃいませんでした。

ただ、並んでいるのが
乗り物じゃなくて

映えスポットの所で
並んで待っている人がいるぐらい

どれだけ自分が好きなん
というぐらい

撮っていたから。

≫途中で自分の気持ち
入ってるやん。

SNSに上げたいんでしょ。

≫写真撮りに行ってます

みんな。

≫ナヲさんは
テーマパークで

こういったコスプレ。

≫私も
あれだけのスタイルだったら

見せたくなるのかな
と思いましたけど。

できないですけど。

この後、これだけすごい

ニュースになりましたよね。

いわゆる炎上して
大ごとになったんですが

3日ぐらい前に
たぶん、この上げた女の子が

当日の、あの場所で
誰も写っていない場所を

写真に撮って

聖地巡礼と上げていました。

それを見て
すごいメンタル強いと思って。

≫すごい後日談を
聞いてしまった。

≫それを見ちゃうと
そういうメンタルじゃないと

こういうことは
できないんだなと思って。

≫どこまでが許されるのかとか。
例えば、へそ出し、水着、下着

薄いレース
見せブラ、見せパン。

≫例えば、あの格好で
上着

を着ていたとしても

すごい見えていて
子どもの前で、ああいうの

やめてほしいという意見が

現場にいる人たちから出て
ニュースになったのではなくて

あの場で脱いで写真を撮って
それを外から見ている人たちが

子どもがいる場所で
これはどうなんだと

現地で燃えたわけではなく外から
行っていない人たちが

ほぼほぼ言ってるので

現地ではどうなのかなというのは

ちょっと疑問が。

≫子どもがいたらとか
言いますけど

子どもよりも
ああいう格好をされて困るのは

おっさんですよね。

家族と行って
ああいう人がいたら

どんな顔をしたらいいのか
分からへん。

≫うっすら見たい気持ち
ありますもんね。

≫パパ、

すげえ見てたねと
思われても困るし。

≫ここまで
袋だたきにすることなのか。

≫セクシーという言葉は

非常に曖昧で

ここは、すごく難しいな。

人によってセクシーか
そうじゃないかは違うし

度の過ぎたセクシーが

こがどうなのか。

例えば、電磁波クラブも
やってたからね。

あれも見る人が見たら
セクシーなのかも。

≫いやセクシーじゃないでしょ。
出てますから。

≫電磁波クラブで行ったら
怒られるのかな。

正義の味方やねんで、あれは。

≫正義の味方の
つもりもないです

し。

≫これこれ。
これは、あかんねん。

≫これはアウトですか。
≫これはアウトだと思います。

≫完全にアウトです。

社会活動を主にやってました。

≫正義の電磁波クラブですから。

≫実際、彼女たちもコスプレ

という話になってますが

本当の
コスプレーヤーの方からしたら

肌の露出が高いときは

肌色の全身タイツみたいなものを
着て

その上に着ているらしいです。

≫アニメキャラクターで
セクシーなキャラクターなら

肌色のやつを着てケアしている。

≫それはそれで、またちょっと

やらしく感じるっていう自分も
いますよ。

≫それは個人の趣味。

≫言論の自由を何言ってもいいと
勘違いする人がいるように

表現の自由も
裸に近くてもいいじゃないと

勘違いする人たちが
いる

でしょうね。

≫今度の月曜日、あしたですか。
ハロウィーンで渋谷など

たくさんの人が集まるんでは
ないかと言われています。

3年ぶりの
行動

制限なしですから。

≫電磁波クラブも肌色のを
着といたらいいわけね。

≫ほんまに作ろうぜとなって
渋谷のスクランブルで

あんな格好でやって
次の日、火曜日ぐらいに

羽鳥さんが
めち

ゃくちゃ怒っていたりしたら

俺は一言も言ってへんて
なるから。

松本さん

はハロウィーンで
仮装の予定はありますか。

≫今年は、ないです。

≫以前おっしゃっていたのは
仮装を利用して

気を使わずに歩ける。
≫でも今は

みんなマスクをしてるから

それに近い状態。
≫河井さんは。

≫今年はイベントが、たぶん
ないと思うんですけど

数年前、なんばグランド花月で
ハロウィーンのイベントがあって

結構、吉本が力を入れて

本格的に仮装をして
メークさんにメークしてもらって

ポスターを撮る日が
あったんです

みんな
1時間半とか2時間ぐらいかけて

包帯巻いたりとか
血のりを塗ったりしている中

最後、稲田だけ私服で来て

ぱっと写真を撮って
帰っていきました。

≫これですか。

≫みんな、2時間とか3時間
かかったんですが

稲田だけ
よく見

たら私服なんです。
≫すごいよな。

≫PTAの問題ですが

そもそもPTAとは
各学校で組織された

保護者と教職員による
社会教育団体です。

≫法律の規定に基づいて

行われているというわけでは
ありません。

≫生徒の親が
PTAになるんですが

そのあたりのところは

共働きで行けないとか

働いていない専業主婦の方が
なるとかで、もめますよね。

≫子どものころは、ほとんどが
専業主婦だったので

親が集まって
小学校が1つのコミュニティーに

なっていましたが
今は女性の社会進出が進んで

できる人、できない人の
違いがあります。

≫ナヲさんはPTA
行事委員を2度経験。

現在は保育園の父母の会の会長。

≫会長です。

≫会長として運動会で
あいさつもしている。

≫私が会長です。

≫初めて
生のPTAの人を見た、俺。

≫PTAやで、松ちゃん。

≫横断中の写真がある。
めちゃくちゃ張り切ってる。

家の近所に、こんな明るい
おばちゃんがおったら

最高やなと。
≫PTAの人は

こういうこともするんですか。

≫交通当番が地域で
回ってくるんです。

緑のビブスは

着なくてもいいんですけど
こういうのは

積極的に着ていくタイプです。

せっかくやるんだったら
楽しくやりたいじゃないで

すか。

≫PTAに立候補した理由とか
きっかけはあるんですか。

≫PTAは昔
自分が子どものときに

親がPTAをやる習わしが
あったので

PTAをやってくれていて

学校に来てくれるのが
すごくうれしかったんですね。

だから自分が
子どもを持つことになったら

PTAで保育園とか小学校とか
行ってみたいというのがあって

あとは、うちの小学校なんですが
6年間で

2ポイントを
消化しなきゃいけなくて。

えらい方をやると一気に
2ポイント消化できるんですけど

平の役員だと
1ポイントしか消費できない。

≫せっかくだったら
1回で終わらせようと。

≫PTAは平で2回やって
保育園で今は会長なので。

≫ボランティアで
みんなが平等に

時間がある人は、がっつりやって

時間がない人は
違う形で貢献する。

もめたりしないですか。
≫そんなイメージあるよね。

≫私も最初は
すごい嫌だったんです。

怖くて面倒くさいし。
でも、実際やったら

私は、やってよかった。
恵まれて

たのかもしれないです。

≫何人ぐらい、いるんですか
PTAは。

≫全員です。全員。
基本は全員やるんです。

僕、思い出しました。
点数をためていくんです。

何かをやると2点とか
会長をやると6点とか。

うちは2人いたんです
小学校に。

兄貴が積み残すと、妹の方に

乗っかってくるというのもある。

≫繰り越しみたいなこと。

≫松本さんに
もう少し分かりやすく。

≫いろんなの
書いてあったじゃない。

ベルマークを集める係は1点とか

運動会のお茶くみは1点とか

全部、点数なんです。
≫みんな平等に

何点を消化しなきゃいけない。
≫ノルマがあるわけですね。

≫卒業までに6点とか。
そういう点数なんです。

≫それが
行ける方、行けない方がいて

平等にやるものだから

代行サービスにしましょう
という流れ。

≫これはすごくいいと思います。

≫河井さん、いかがですか。

≫ナヲさんがいるところは
風通しのいい

良い環境だと思います。

そうじゃない昔からの
良くない慣習のままきている

なすりつけあっている
PTAもあると思います。

こういうサービスを利用する
しないという以前に

PTAがいるのか
いらないのか。

いるなら、なぜいるのか
という理由を考え直す

いい機会なのかなとは
思いましたけどね。

≫渡邊さんは、どうですか。

≫PTAで苦しんでいる姿を
見て

きたので

無償で、やる域では
ないんじゃないかなと思います。

≫苦しんでる姿って具体的に
どういうことですか。

≫なかなか決まらなくて
誰かが手を挙げるまで

帰れないみたいな。
≫なので私、会長をやりました。

≫誰か、立候補いませんか
しーんというね。

でも、しょうがない。

誰かが手を挙げないと
終わらないから

じゃあ私が1年やります
ありがとうございます

ということですか。
≫うわさによると体育館に

ポイントを消化していない人が
集められて

鍵が掛けられて
実際に決まるまで。

≫外から鍵かけられて
開けられないようにして。

≫大問題や。

≫鍵掛ける人は誰なんですか。

≫そういう、うわさで
都市伝説がありました。

≫平さんは、どう思いますか。
≫私の学校が小中高

ずっと

名簿に丸を付けて
選ぶという形で投票制で

した。

≫平さんの親は
しっかりしているから

ということで
勝手に丸をつけられる。

≫それで、お母さんが
選ばれたことがあって

体育祭とか文化祭とかの
前日に集まって準備したり

駐車場の誘導係をしたりだとか

すごく大変だったとは

言ってたんですけど
お母さん同士の

つながりができたり

先生と話す機会もできるから
私のことも、よく分かるし

やって良かったという部分も

あると言っていました。

≫われわれは、あんまり
学校の行事に参加しなかったら

分かりませんが。

≫本当にPTAに関して
何の知識もない。

なんか、ちょっと小太りの

真珠着けた
とがった眼鏡を掛けた

ざます口調の人がいるのかなと。

≫全て偏見です。
≫なんざますかみたいな。

≫天才バカボンの時代ですから
それ。

≫視聴者の方から
いただいたニュースです。

≫ありがとうございます。

≫松本さん
うわさは聞い

ていますか。

≫うわさは聞いてました。
ただ、どこにあるのかとか

誰が食べたことがある

というのはあんまり
聞いていない。

≫知ってますか。
≫もちろんです

新しくできるということで
僕ら芸人だけではなく

大阪の吉本の社員さんも
めちゃくちゃ喜んで

すごく行ってらっしゃるみたいで

吉本社員の社食みたいに
なってるみたいです。

どの時間に行っても誰かがいる。

≫スタッフが復活した
お店に取材に行きました。

まずは、こちらをご覧ください。

≫ということで今日は大阪から

おっちゃんの義理の息子さんの
山根正也さんと

おっちゃんの娘の宏美さんに
お越しいただきました。

わざわざすいません。
ありがとうございま

す。

≫娘さんおられたんですね。

おばあちゃんはずっと
おにぎり作ってた。

≫あのおばあちゃんは
私のおばさんになるので

たぶん元気にしてると思います。

≫何もしてないのに

握っただけでいい塩加減で

手から塩出てるんちゃうか
といううわさが。

こう渡してきますからね。
ロシアンフックのような。

≫もともと信濃そばは

あのおっちゃんのお兄ちゃんが
創業したお店で

作り方はその創業者しか分からず

体調が悪いため

レシピを引き継ぐ手段がない。

それで山根さんが
元の味に近づけるために

4年間、研究に研究を重ねて

昔の味に近づいてきたから
店を開こうということで。

今から作っていただきますが
何を作っていただけるんですか

≫松本さんの大好きな
きざみそば。

それと肉うどん。

≫東京の人とか

きざみそばって
あんまりよく分からない。

≫両方を写真で見たけど
両方とも全然分からない。

≫きつねの揚げみたいに

味が付いているわけじゃなくて

本当に切っただけの
僕はそれが好きで。

≫ファンの方も皆さん
行かれているんじゃないですか。

≫浜田さんはプライベートですか

番組で来たんですか。

≫番組で来ていただいて。

≫あのバスタオルでしたっけ。

お店にあった。

これがあるうちは
僕は行かないです。

≫行ってください。

≫野良猫のペットボトル
みたいなもんですから。

東野、肉うどんなんや。

≫僕は肉うどんと
おにぎりって決まってます。

それ以外は注文しないです。
≫俺は、きざみそばで

今日はちょっと頑張った
というときは、肉きざみそば。

≫大金持ちでしょ。
≫ご褒美にね

≫店の一番人気はなんですか。
≫やっぱり肉うどんですね。

≫2位は。
≫カレー

うどんです。

≫だしのええ香りがしますね。

≫3つ作ったので
食べていただいて。

娘さんは反対しませんでしたか。
≫反対しました、初めは。

すぐにできるようにも

思えなかったので。

≫これ再現するのに
どのぐらいかかったんですか。

≫4年ぐらいかかってます。

≫もう、おだしのにおいが。

いただきます。
≫再現できてんのかな。

≫この味ですか。

≫できてる、できてる。

このだしね。
ほんまになんやろ。

薄味ではないんですよ。
≫しっかりしてますよね。

≫おだしが、ちょっと甘めで

ちょうどいいです。

≫お揚げが

ただのお揚げという感じが
しないですね。

≫こんなこと言うの
あれですけど

肉うどん、いつできるんですか。

≫絶賛
作っていただいてる最中です。

≫ずっと立ってるから。
一瞬、素人の僕からすると

棒立ちに見えたので。
≫言葉が悪いぞ。

≫このおにぎりも箸でね。

お茶わんに入っている感じの。

≫柔らかいんですよ。

お箸で切って食べる。

≫あとはこの
しょうもないたくあんね。

≫シンプルなね。
≫当時

の印象ですよね。

≫良かったわ
おっちゃんと話さな

くて。

こんなの言ってたら大変。

≫俺、もう完食するで。

≫なかなかテレビで食べて

完食するの珍しいです。

≫懐かしい。
うまそう。

これは、うまそう。

≫肉には味が付いてるんでしょ。
≫味付いてないです。

だしの味ですね。

≫ビジュアル、えぐいな。

≫これ肉トッピング
今できないんですか。

≫できます。
≫やった。

≫もう何でも。
お客さまが言われたことで

できることなら全部やります。

≫じゃあ犬塚先生から。
≫何の思い出もない

から。

≫思い出勝ちでもないやろ別に。

≫松本さんがボケるから
震えてこぼれたんですよ。

俺は全然ええけど
びしゃびしゃになってる。

めちゃくちゃうまそう。

おいしい。
これこれこれ。

懐かしい。
合うんですよね、このネギと。

≫うまい、これですね。

≫食べ物って
やっぱり、すごいな。

昔に戻るね。

≫NGKの前の
なんば花月とかの出番の

そっちの方が思い出あるでしょ。
≫そっちの方が思い出ある。

≫新人のころでお金が
あんまりなくて行っていた。

≫朝の4時ぐらいまで
やっていましたよね。

≫5時ぐらいまでやってた。

≫これを東京で食べられたら
すごいんですけどね。

≫良純さん、どうですか。

≫おいしかった。
これは先輩に

おごってもらうものなの

それとも、みんなが。
どうやって食べたんですか。

≫最初は先輩に
おごっていただいて

教えてもらってという感じです。

≫劇場で昼間にご飯を食べるとき
出前とか新人が取っていいのか

ちょっとずつ楽屋に慣れてきて

出前をするという
段階があるんです。

≫それで一人前な気がするよな。

楽屋で出前を取って
これ食べれたら。

≫撮影所なんかは
東華飯店という中華が

世田谷通りにあって

そういうところのうま煮ご飯を
食べたとかいうのは

何か残ってますよね。

僕らは本当に財布を
持っていかないで現場に

行って

上の人に食べさせてもらう
という感じだった。

≫特に石原軍団でしたし。

≫肉のトッピング
作ってないですよね。

≫私はずっと麺を残してます。

≫すいません、すいません。

≫私、しょうもない

たくあん、ないんですけど。
≫しょうもないって言うな。

≫松本さんに、じいちゃんから
メッセージがあって

絶対に言っといてくれと
言われたんですけど

喪主だけ頼むって。

≫覚えてたんですか。
≫長女も次女もいますし

男もいるんですけども
喪主をやる気がないので。

≫松ちゃんにやってもらおうと
一族の総意なんですね。

ダウンタウンでってことで
いいですよね。

≫あとできればナイトスクープで
行ってるときにしてもらって。

≫ついでで行くの
やめてください。

あまり、喪主って
ついでにやるもんじゃないです。

≫ナイトスクープを
ついでにしてください。

じゃあ約束ということで。
ありがとうございます。

≫良純さん。
≫1つ不本意だったのは

何で俺にだけハロウィーンは
どうするんですかと

聞かなかったのか分からない。

何でみんなに聞いて
俺に聞かないの。

≫入ってきたら
いいじゃないですか。

≫割って入って
言うほどのことじゃないし。

≫割って入って言うほどの
ことでもないこと言ってたやん。

≫あれは口から
こぼれちゃったの。

≫ハロウィーン
どうするんですか。

≫だから
ハロウィーンは嫌いなの。

≫それが言いたかったんや。

≫何でかというと
カボチャが嫌いなんですよ。

食べるのが嫌いだし。
≫かぼちゃ

の煮付けは。

≫だから嫌いなの。
≫かぼちゃの天ぷらは。

≫どうやっても食べられないの。
何度も挑戦したけど。

≫ケーキは。
≫最悪ですよ。

≫ほうとうは。
≫最悪です。

≫松本さん、久しぶりに

いなの路、信濃そば。

≫本当にありがとうございます。
懐かしさと、犬塚先生が

1回、食べられそうになったのを

食べられなくなったということで

だいぶご機嫌の方が。

≫終わってからもう1食
作ってください。

≫僕もきついです、今日一日

ずっと見ているだけ。
≫1回そこまで来たんやから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事