7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【イタリア南部プーリア①】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【イタリア南部プーリア①】[字]

日本人にあまり知られてないイタリア南部プーリアの北エリア
崖に囲まれたビーチ、美しい街並みバーリ旧市街、世界遺産の街アルベロベッロ、プーリア発祥グルメなど紹介

番組内容
日本人にあまり知られてないイタリア南部プーリアの北エリア
崖に囲まれたビーチ、美しい街並みバーリ旧市街、世界遺産の街アルベロベッロ、プーリア発祥グルメなどを紹介

出演者
さまぁ~ず ゲスト中村ゆり 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. プーリア
  2. お店
  3. イタリア
  4. セレーナ
  5. ビーチ
  6. 紹介
  7. アルベロベッロ
  8. 今回
  9. 大竹
  10. ジェラート
  11. フォカッチャ
  12. 街並
  13. 三角屋根
  14. 人気
  15. 世界遺産
  16. 早速
  17. 日本
  18. 北エリア
  19. オリーブオイル
  20. パスタ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/10/29 14:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

(大竹)あら?
(三村)おお!

聞いたことないな
うん

さあ 今日は
中村ゆりさんが来てくれました

よろしくお願いします

今回は
イタリア南部に位置する

日本人には
まだ知られていないリゾート

プーリアをご紹介します

それでは VTR どうぞ!

プリプリ~ プリプリプリ~

プリプリ プリプリプリ

<今回 紹介するリゾートは>

<今 イタリアで
最も注目を集める>

<南イタリアのプーリア>

<ブーツの形でおなじみ>

<イタリアのちょうど
ヒール部分にあるよ>

<夏のリゾート地として
イタリアでメジャーなのが>

<サルデーニャと
シチリアですが…>

<プーリアは>

<近年 シチリアを抜き>

<今回は そんな日本人には
まだまだ知られていない>

<プーリアの魅力を
2週ぶち抜きリポート>

<1週目の今夜は
空港が近く 観光のメイン>

<題して 知られざる…>

<リポートしてくれるのは
日本のアニメ大好き>

<日本語教師のセレーナちゃん>

<まずは 北エリアのビーチ情報!>

<このオシャレな石畳の道を
歩くこと わずか2分>

<ゆりさん
北エリアで人気のビーチが>

<見えてきましたよ>

<こちらが プーリアの
マストスポット>

<切り立った崖に囲まれた>

<こちらは
世界的にも珍しい絶景と大人気>

<さらに イタリアきっての
美しいビーチとして>

<地元紙からも
ナンバーワンと認定 ナイス!>

<9月末なのに 休日は
ローカルや観光客でこのにぎわい>

<グレート!>

<早速>

<サンダルがマストな大きめの石>

<ビーチの気温は31度>

やっぱりな
結構きついよ 20度は

<泡が立っちゃってるけど クリア>

<続いては
ビーチ周辺をウロウロ>

<やって来たのは
先ほどのビーチもある>

<アドリア海に面した崖の上にある
小さめなタウン>

<大竹さん
ビーチで遊び疲れたあとに>

<こんなカフェでコーヒー飲んで
一服なんてどうですか?>

<さらに 進んでいくと…>

<こちらは
ビーチから徒歩5分で行ける>

<旧市街なんだって>

<この旧市街は
お土産屋さんなども>

<たくさんあって 観光の名所>

<さらに この先に>

<観光客がマストで行く
名物スポットがあって>

<それが こちら!>

<プーリアで
最も古い教会の一つ>

<サンタ・マリア・アッスンタ大聖堂は
街のシンボル的スポットで>

<日本の歌姫>

いやいやいや…
好きだな 結婚式

<ちなみに
教会の他にもたくさん>

<ゆりさん
こんな場所で写真撮影とか>

<素敵じゃないですか?>

<旧市街から徒歩5分の
ジェラート店…>

<20種類以上のジェラートを
取り揃えているんだって>

<プーリア産レモンと
ホワイトチョコを使ったジェラート>

<ガッリーポリと>

<プーリア産アーモンドを使ったジェラート>

<ペースト ディ マンドルラ>

<どちらも
プーリア産の食材を使った>

<ここでしか食べられない
ジェラートなんだって>

<お味は どう?>

うまいね
日本語すごいね

<続いて プーリアのアクティビティ情報!>

え~ 何でしょう?

ねえ
うん やった方がいいですね

きれいだからね
当たりでしょ

<ボートに揺られること10分>

<見えてきたのは>

<切り立った崖の上にある
プーリアの街並み>

<でも アクティビティは>

<ボートで ただ街並みを
見るだけじゃないんです>

<その>

<早速 洞窟ツアー>

<一体>

<この右端に見える穴から
差し込む光が>

<ハート型に見えるということで>

<愛の洞窟と
呼ばれるようになったんだって>

<続いてのツアーポイントは>

タケちゃん 見て

<こちらの高さ
およそ27メートルの建物から>

<海に飛び込む大会が
行われているんだって>

いやいや もう
とんでもないですよ

<続いて プーリアのホテル情報!>

<ポリニャーノ・ア・マーレは
崖の上にある小さな街で>

<敷地の狭い家が多く>

<ホテルも家を改装した
ベッドと朝食のみを提供する>

<ベッド&ブレックファースト
という>

<シンプルで小さなタイプが
一般的なんだって>

<ポリニャーノ・ア・マーレの
中でも>

<コスパ最高の
ブティックホテル>

<早速>

<レセプションは
コンパクトタイプ>

<ソー キュート>

<三村さんには
ちょっと厳しめの>

<急な階段を上ると
見えてくるのが…>

<ここが
朝食を楽しめるレストラン>

レッツ ゴー

<ちなみに
家を改装して造ったホテルなので>

<お部屋は レセプションとは
違う建物にあるんだって>

<街なかを歩くこと およそ5分>

<こちらのお部屋をチェック!>

<白を基調とした
清潔感ある>

<そして 部屋の奥にある
テラスからの眺めは…>

<テラスからは
文句なしのオーシャンビュー>

したいですね
ビールとか飲みながら

いや いいですね
ねえ

<ベッドルームから
玄関に向かうところには>

<バスルーム>

<水圧はノープロブレム>

<ここで 問題>

<ここで ヒント
水とコーラの値段はこんな感じ>

<物価は 日本の およそ2倍>

<ラーマ・モナキレビーチを
見渡せる こちらのお部屋>

<1泊いくらか
5秒以内にお答えください>

<安い部屋だと
1泊 およそ1万5000円から>

<泊まれるよ>

<続いて プーリア北エリアの>

<人気の街をご紹介!>

<やって来たのは
バーリ旧市街>

<空港から近く>

<プーリア観光スタートに
ピッタリなエリア>

<至る所に教会があり>

<石造りの古きよき街並みも
楽しめるよ>

<さらに サンタクロースのルーツ
といわれる>

<サン・ニコラ
ゆかりの街でもあるんだって>

<それでは
中心部のフェッラレーゼ広場から>

<バーリ旧市街をウロウロ>

<早速 見えてきたのは
細道にあるオシャレカフェ>

<ところで トイレが異様に近い>

大変そうだよね
お店の借りてるイメージあるけどね

<こういったカフェなどで
ワンドリンク注文してから>

<借りるのが常識なんだって>

<そのあとも>

<このストリートの名物が
見えてきたよ>

<朝の6時半頃から マンマ達が>

<その場で手作りしたパスタを
路上で売っているのが>

<バーリの日常風景>

<見てください このテクニック>

<この技を見ようと
多くの人が集まる>

<観光スポット
なんだって>

<そんなパスタを使った
絶品ランチのお店が>

<こちらの
家庭料理レストラン テッラニマ>

<セレーナちゃんの>

<名物料理>

<これからが旬の
プーリア名産の野菜>

<チーマディラーパを加え
アンチョビで味付けをした>

<お店自慢の名物パスタ>

<お味は どう?>

<続いて
セレーナちゃんが向かったのは>

<バーリが本場の
名物グルメが食べられるお店>

<それが
こちらの超有名…>

<こちらのお店で食べられる>

<大竹さん
フォカッチャといえば>

<具ののっていないものを
想像すると思うけど>

<これが本場のフォカッチャ>

<こちらのお店では
常時10種類のフォカッチャを取り揃え>

<多い時で>

<こちらが イタリアの定番グルメ
フォカッチャ>

<食材には
プーリア産の甘みの強いトマトを>

<たっぷりと使い>

<生地は ピザとは違い>

<表面はカリカリ
中はモチモチの食感に>

そうね

<続いては>

<海辺に立つ
オシャレな人気レストラン>

<近海でとれた
新鮮なシーフードを使った料理が>

<評判なんだって>

<お店イチオシメニューが
こちらの>

<フリットミストと
イカ墨パスタ>

<フリットミストとは
近海でとれた新鮮な海の幸を>

<カラッと油で揚げた料理>

<そして 店主イチオシが
この>

<ソースではなく パスタに
イカ墨を練り込んでいるため>

<歯が黒くならないんだって>

<オリーブオイルで
エビやトマトなどの具材と>

<一緒に炒めたら完成>

<お味は どう?>

<大竹さん ディナーのあとは
お酒が飲みたいでしょ?>

はい そうですね

<ということで
セレーナちゃんが向かったのが…>

そんなことないよ

<やって来たのは
セレーナちゃんおすすめのバー>

<地元紙でも評価された
1920年代をイメージした>

<ナイスな内装で
お酒を楽しむのは最高だね>

<お店イチオシドリンクが
こちらの>

<プーリア産のレモンと
ナツメグを使った>

<ラム酒ベースのカクテル>

<お味は どう?>

<そして 番組公式YouTubeでは>

<先ほど紹介した
崖に囲まれたプーリアの絶景ビーチや>

<写真映えする
洞窟ツアーの様子を>

<もっと詳しく配信中>

<要チェック!>

なんちゃって バイバーイ!

いやいやいや
素敵

どうですか? 今の この街は
いや~ すばらしいですね

何か

何か ゆっく~りしてそうですね
う~ん

<ここで イタリアのお土産>

こちら
イタリアの伝統的な料理

ぜひ 食べてみてください

「殺し屋の」ってことはさ
辛いんでしょ?

そうでしょうね

そういうことですか?
辛そうですもんね

でも ちょっといってみよう
せっかくだから

えっ マジで?
はい

じゃあ 2人で…

においはいいよ
「ヤラしい」…

一緒の…
一緒に だって 食べるって

辛い あとからくる

ただ 俺 こんな…

あっ 辛え!
いや おかしいだろ これ

結構いきますね
知らねえよ? 俺

(かな)こちらは

あっ 焦げでいいんだ?
これで合ってんだ

(かな)スパゲッティを
強火で熱したフライパンで

こんがり炒める様子が
容赦ない殺し屋のよう

ということで
名付けられたそうです

辛さがじゃないんだ?
はい

お前 ほら だから

なっ?

続いては
世界遺産の街 アルベロベッロで

お土産スポットを
ご紹介します

それでは VTR どうぞ!

ベロ デリシオーソ!

<続いて もう一つ>

<北エリアの人気タウン情報!>

<北エリアで
人気の街>

<1996年に
街全体が世界遺産に認定された>

<この三角屋根が特徴の街>

<大竹さん この三角屋根>

<実は 日本が誇る世界遺産>

<岐阜県の白川郷と
姉妹都市提携しているんだって>

<ゆりちゃん
何で三角屋根なのか>

<気になるよね?>

<その理由とは 一体 何なの?>

<世界遺産の街
アルベロベッロの屋根が>

<雨が少なかった この地域で
効率よく雨水をためるため>

<三角屋根の周りに水路をつくり>

<井戸に雨水をためられるように
していたんだって>

いや そうっすね

<ちなみに
こちらのお店>

<創業は1961年>

<アルベロベッロで 一番>

<そして こちらが
お店の名物おばあちゃん…>

<マリアさん 大の日本好きで>

<白川郷と姉妹都市提携する際に>

<一役買ったらしいよ>

<ちなみに お店の>

<アルベロベッロは>

<麻製品は名産の一つ>

<特に人気なのが
この三角の鍋つかみなんだって>

<セレーナちゃんは 次のお店へ>

<真っ白な街を歩いていくこと2分>

<目的のお店に到着>

<こちらのお店にある>

<アルベロベッロの
名産を取り扱う トロス>

<ここに来たら買うべき>

<こちらは
数々の賞を取った>

<店主いわく
イタリアで一番おいしい>

<オリーブオイル>

<プーリアは歴史上
常に農産業が有名な場所で>

<特にオリーブオイルは
昔から特産品>

なんちゃって バイバーイ!

さあ そして 中村さん
お知らせありますね

今回 私が出演する
映画 「窓辺にて」は

一筋縄ではいかない
大人達の恋愛を

ちょっとおかしく
かわいく描いたラブストーリーです

私は 稲垣吾郎さん演じる

正直者すぎる主人公
市川の妻 紗衣を演じています

映画 「窓辺にて」は
11月4日 金曜日より

全国ロードショーです
ぜひ ご覧になってください

どうでしょう?
星5個でつけてますけど

4.5
4.5?

何か マイナス5ポイント
ありましたか? 0.5ポイント

分かる!
あそこしかねえからね

でも 行ってみたいです
「でも 行ってみたい」

街並みは5です

次回は
イタリア プーリア

南エリアの白砂ビーチや
芸術的な街

絶品イタリアンなどを
ご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は イタリア土産の
Tシャツやランチョンマットなどを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事