ラヴィット!【山添&宮舘・秋の京都嵐山旅▼Snow Man佐久間&かが屋登場】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【山添&宮舘・秋の京都嵐山旅▼Snow Man佐久間&かが屋登場】[字]

相席・山添&Snow Man宮舘&ニッポンの社長が京都・嵐山の映えスポットで爆笑写真!絶品京グルメ!最新ジップラインも挑戦!▼ダーツで火曜出演者の夢は叶うか!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
かが屋(加賀翔・賀屋壮也)
山添寛(相席スタート)

VTR出演者
【山添&宮舘京都旅】
山添寛(相席スタート)
宮舘涼太(Snow Man)
ニッポンの社長(辻・ケツ)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 加賀
  3. 山添
  4. 田村
  5. 南波
  6. 昴生
  7. パジェロ
  8. ダーツ
  9. 綾音
  10. 佐久間
  11. テトリス
  12. ゲーム
  13. 賀屋
  14. 若槻
  15. 亜生
  16. 大木
  17. バンジー
  18. ラヴィット
  19. 今回
  20. 菅野

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/10/31 14:29:30時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
11月1日、火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
佐久間大介さんです。

佐久間≫いえーい、ラヴィット!

川島≫また髪の毛が
ピンクに戻りました。

佐久間≫はい、ピンクになりまして

お仕事が1個終わったので

また戻しちゃいました。
川島≫髪の毛の情緒が

ずっと不安定ですよね。

田村≫そしてかが屋のお二人にも
お越しいただいています。

加賀≫今回3回目なんですけど
1回目、2回目と

僕、大きなカメラを持って
こさせてもらって

今回3回目なんですけど、賀屋の方
から

ちょっとおまえ目立ちすぎだと

クレームが入りまして。

賀屋≫加賀だけトレンドに入るの
が許せなくて。

川島≫あなたも
なんか持ってきたらいいじゃない!

加賀≫ギャグ15個だけ作ってきた
んですけど。

賀屋≫今日のために。

川島≫オープニングアクト
よろしいですか?

賀屋≫ボン!火の力、

ボン!水の力、ハハハハ。

消火~。
オーケーイ!

川島≫シャッターチャンス!

賀屋≫ごめんなさい、
やっぱひつようです。

加賀≫劇的なスベリをした瞬間を。

川島≫すばらしい、1枚目は相方の
照れ笑いでしたね。

現像、楽しみにしてます。

あと14個あるということで。

田村≫更に相席スタートの
山添さんにも

お越しいただいています。

川島≫スタジオ、ちょっと久々です
か?

山添≫久々で、2~3週、空くだけで

僕のSNSにDMに出禁かとか

とうとう追放かとか
来るんですよ。

川島≫俺のとこにも来てました。
ついに川島さんが

怒ったんですか?とか。

あんだけ呼ばれてたから、急に怒ら
れたんかって。

山添≫心配すんのやめてほしいで
すよね。

川島≫そういうことですよね。

山添≫でも、今日、来れてるんでね。
…なんなの?

田村≫すごい変な空気になった。

賀屋≫Adoの「新時代」を

口ずさみながらホームランを
打たれるピッチャー。

♪~新時代はこの未来だ。

世界中全部変えてしまえば~
変えてしまえば~

川島≫ありがとうございました。

山添さん、感謝してくださいよ
本当に。

山添≫すみません、ありがとう。

川島≫皆さんもね、あと13回、
スベれますから。

全部賀屋さんが
何とかしてくれますから。

田村≫今日11月1日は
ダーツの日です。

ダーツといえば、TBSでおなじみの

人気番組「東京フレンドパーク」
です。

今日は皆さんに
「東京フレンドパーク」のような

さまざまな
ゲームに挑戦していただきます。

今日挑戦していただくゲームは、皆
さんから伺った

オススメのゲームです。

各ゲームの勝者にはこちらの

ダーツの矢を差し上げます。

このダーツの矢は豪華賞品が当た
るダーツの

挑戦権となっておりますので
ゲットしてください。

川島≫これを取らないと豪華賞品

チャレンジする権利もないので
是非、なんぼあってもいいのでね。

みんな、豪華賞品が欲しいか~?

≫おーっ!

川島≫しょうがないねえ。

田村≫皆さんにオススメの
ゲームを伺っていきます。

佐久間≫僕がオススメするゲーム
は「ボトルフリップ」です。

水の入ったペットボトルを投げて

1回転させて立たせる
ゲームなんですけど

インスタとかTikTokとかで
すごくはやってるらしくて、

簡単に見えて、めちゃめちゃ難しい
というのが楽しいですし、

立ったときの気持ちよさって
すごいなと思うので

これを出したいなと。

川島≫全員でやってみましょう。

一番多く成功させるのは誰だ、

ボトルフリップ王決定戦。

田村≫こちらのゲームはスタジオ
メンバー全員に

挑戦していただきます。

皆さんマスクをつけて
こちらにお願いします。

川島≫豪華賞品かかってますから
ね、頑張ってくださいね。

昴生さん、頑張ってくださいよ。

昴生≫はい、頑張ります。
…なんで僕一人が。

田村≫皆さんには全員で同時に

ボトルを投げていただきます。

失敗した人が脱落していく生き残
り方式で、

最後に残った1人の方が
勝者となります。

誰も成功しなかったときは
もう1回

投げ直していただきます。

川島≫正直、一発で
決まるかもしれないので

1人だけ成功とかありますから、
1回目からめちゃくちゃ集中して

頑張ってください。
豪華賞品、かかっております。

いやいや、秋ですね、
いきましょう。

ボトルフリップ1回目の挑戦です。

加賀と昴生、決勝戦です!

すごいすごい。
さあ、昴生さん、

決勝ステージへどうぞ。

リプレーをご覧いただいておりま
す。

加賀で決まると思いきや、昴生さん

きれいに立てます。

市会議員みたいな喜び方でした。

決勝、これでもう矢が
ゲットできます。

≫あ~。

これはサドンデスですから。

川島≫加賀が決めた!

もう投げる前から分かってたね
今の。

加賀の目を見てください。
ペットボトル見てないもん。

ほら見て、加賀!これだ!

気持ちで立てました。

昴生≫加賀が
ずっと僕の方見ながら

絶対目立ってやるって、ずっと言っ
てました。

川島≫今日、売れてやろうという
覚悟、お見事。

田村≫勝利した加賀さんにはこち

豪華賞品が当たるダーツ挑戦権の
矢を差し上げます。

川島≫最高です、すばらしい。

加賀≫賀屋が不服そうな顔してて。

賀屋≫また目立つんですよね。

川島≫これは実力ですからね、
これはしょうがないです。

加賀さんはダーツ、権利を持ちまし
た、すばらしい。

尺的にもぴったりでした、
助かりました。

ここ長引いたらつらかったんです
よ、ペットボトル立てるだけです。

よく決勝までいってくれました。

昴生君、オススメのゲームを教えて
ください。

昴生≫「おっさんナンジャモンジャ
」というゲームです。

皆さんあまり
知らないと思うんですけどね

僕の同期の芸人でダブルアートと
いう芸人がいるんですけど

ダブルアートが考えた「ナンジャモ
ンジャ」ゲームというのが

あるんですよ。

それをアレンジしたゲームなんで
すよ。

「ナンジャモンジャゲーム」ってい
うのがあって、

何度かやってるんですけど
めっちゃ盛り上がるゲームなので

是非この番組でやりたいです。

おっさんバージョン、ちょっといい
名前をつけられたりとか

それをみんなで言い合うみたいな
すごい盛り上がるので。

田村≫今日はダブルアートの
お二人にお越しいただきました。

お二人が考えた
ゲームがあるということで。

真べぇ≫もともとあるナンジャモ
ンジャゲームというのは

皆さんご存じですかね。
ここの

「ラヴィット!」でも紹介させていた
だいた、あるキャラクターに

どんどんあだ名を皆さんにつけて
いただいて、

あだ名のカードが次出たときに

一番始めに叫べた人がもらえると
いうことで、

今回はそれをおっさんに変えて
「ナンジャモンジャ」ゲームを

やりたいと思いまして

カードが全部おっさんの
写真なんですが

今回は著作権フリーの
おっさんの写真を用意しました。

川島≫肖像権がないというおじさ
んが。

無断ではないということですね。

田村≫こちらの「おっさんナンジャ
モンジャゲーム」を

今回は昴生さん、賀屋さん、
山添さん、

そして川島さんの4人に挑戦してい
ただきます。

このゲームの進行はダブルアート
のお二人にお願いします。

真べぇ≫ルールのおさらい
させていただきたいと思います。

まずカードをめくって
おっさんの写真が出ましたら

おっさんにセンスあふれるあだ名
をつけていただいて、

賀屋君、山添君、川島さん、昴生君の
順にあだ名を付けてください。

あだ名を一番早く言えた人が
たまったカードを獲得できます。

制限時間は4分でございます。

最終的に獲得したカードの枚数が
多い人の勝ちとなります。

同時に叫んだ場合はジャッジは
タグ君がやります。

≫一度経験している吉本興業は
得意やから。

昴生≫あなた、僕のことずっと
あだ名で吉本興業っていうの

やめてくださいよ。

そんなん言い出したら、みんなそう
なんで。

川島≫昴生の写真が出たら
吉本興業!って。

真べぇ≫「おっさんナンジャモンジ
ャゲーム」、

まず1枚目はこちら!

川島≫…これ肖像権…?大丈夫?

≫フリーのおっさんです。

川島≫今テレビの前
これ俺じゃないか。

賀屋≫優しいジビエ好き。

真べぇ≫このあだ名、皆さん覚えて
置いてください。

山添≫TikTokやってます。

川島≫東海地方
エリアマネージャー。

芸人にぐいっときちゃう。

昴生≫うわ…え?

えー、脱サラものまね芸人。

川島≫おもしろくなかったけど。

昴生≫ホンマこのゲームで一番い
やなの、

名前を言って滑るの一番いやなの。

昴生≫優しいジビエ好き!

真べぇ≫昴生君、1ポイント!

タグ≫昴生君は5ポイントです。

真べぇ≫賀屋君がつけたんですけ
ど全くひと言も言えませんでした。

続いての写真はこちら。

川島≫え…ちょ…

賀屋≫月の満ち引き。

真べぇ≫山添君はこちら!

山添≫でも、吉本興業。

川島・山添≫TikTokやってます。

真べぇ≫判定は山添!

タグ≫行きますよ皆さん
集中して!

川島≫人でなし!

昴生≫え…、えー…
とおる。

賀屋≫ロウリュ師のタオル
奪いおじさん。

真べぇ≫山添君、こちら!

山添≫ユリア。

川島≫月の満ち引き!

タグ≫川島さんは5ポイント!

さあ、並んでますよ!
面白くなってまいりました!

川島≫…ん?築地の嫌われ者。

タグ≫ということで結果は

真べぇ≫川島さん、昴生君が5ポイ
ントで

サドンデスという形でいきましょ
う、このままいきたいと思います。

続いては、昴生から。

昴生≫吉本興業!

真べぇ≫一番早かった昴生君

おっさんナンジャモンジャ優勝は
昴生君!

田村≫昴生さんには、こちらの
ダーツの挑戦権、

ゲットとなります。

田村≫吉本興業かあ。

昴生≫自分の写真出て、自分で
吉本興業言うって…

川島≫それで優勝ですよ、面白かっ
た。

真べぇ≫どうでしたか、やってみて

川島≫めちゃくちゃ楽しいね。

真べぇ≫タグ君からも景品あるん
で。

タグ≫すばらしい景品こちらです
ね。

マスが全部6になっている
最強の最強です。

川島≫いいなあ!激アツ!

最高やん、「桃鉄」やったら
負け知らずやん。

タグ≫めちゃくちゃ面白い回答を
出した川島さんにも、

絶好のチャンスで使える
トリプルリーチ3つ。

年末年始に使ってください。

川島≫これ、激アツやで!
やばいやばい!

こんな状態でスタートできる…。
最寄りの披露宴行ってこよう。

タグ≫賀屋も参加してくれたから、
あげよか。

今日僕がはいてるズボンと
同じ生地あげる。

川島≫裾上げしたんや
裾上げしてる。

タグ≫山添には、ちっちゃい
すずめ、あげる。

川島≫途中で作家変わった?

3人目まですごかったのに。

亜生≫えーと、テトリス!

川島≫クリスマス会じゃないでよ
す。

クリスマス会のアンケートじゃな
いです。

亜生≫長いのとかバーンと入れた
らめちゃくちゃ気持ちいい。

「テトリス」みんなでやりたい。

強いです!僕ずっと
やってるんで、「テトリス」。

川島≫「テトリス」やったら
ダーツもらえると。

田村≫今回は亜生さん、加賀さん、
佐久間さん、若槻さん。

田村≫そして今回実況は南波雅俊
アナウンサーです。

南波≫ここからはTBS・南波が
実況いたします。

川島≫先日はB’z軍団で来ていただ
きましたが、

その反響はいかがでしたか?

南波≫B’z軍団は元の会社の人、

5人ぐらいから軍団に入ったんだね
と言われました。

今回はNintendo Switchの
「ぷよぷよテトリス2」の

テトリスモード4人対戦で
行っていきます。

1人が2列を消していきますと
ほかの人の列が

1列増えていく、つまり
消すスピードの速さというのが

大きく勝敗を左右してきます。

今回はブロックが落ちてくる
スピードは

一番速い設定になっていまして

最後まで生き残った人が
勝者ということになります。

亜生≫ギリギリでもいいから
勝ちたいと思います!

佐久間≫僕、すごい子どものころか
ら「テトリス」やってたので

僕、得意です。
絶対勝ちます。

昴生≫すいません、亜生君が南波さ
んに

B’z振ったと思うんですけど
南波さん、1個も気づかなかった。

南波≫…また気付かなかった…?

川島≫南波さんはそういうの
対応できない。

ギリギリとか対応する力がゼロな
んです。

南波≫ゼロがいいゼロになろう~。

川島≫成長した!

南波≫ゼロは5回目ぐらいでやっと
反応できました。

若槻≫私、30年ぶりぐらい。
できるかなぁ。

加賀≫本当に夜、月の見える丘で

これやったりしてるんで。

南波≫♪~今夜僕は

寝な~いよ~。

川島≫フリが下手です、もう。

南波≫それでは準備が整ったよう
です、

「テトリス」対決スタートです。

世紀の対決が始まっていきます。

誰が生き残るのか。
台が一番上まで上がってしまうと

敗れることになりますが
早い!どんどん落としていきます。

佐久間さん、早いですね。

若槻さんはゆっくりとスタートし
ていきました。

早速佐久間さんが決していきまし
た、加賀さんもいい。

左から2番目の加賀さんが早いです
ね。

亜生さんも順調、若槻さんはゆっく
りと丁寧に下げていきます。

この列を、隙間を空けずに積み上げ
ていかなければなりませんが

ここで加賀さんがまた消した!

2段以上消しますと相手の段が増え
ていきます。

ちょっと間があいてしまったのは
亜生さんです。

加賀さんもいった、加賀さんもいっ
た。

積み上がっているのは亜生さんの
ところに積み上がっている。

そして佐久間さんと
加賀さんは順調。

また加賀さんが消しました、加賀さ
ん強い!

亜生さんが苦しくなってきている。
ゆっくり落としていく、

そしてあるいは早く落としていく、

それをくみ分けるかで勝敗が分か
れていきますが

若槻さん、ちょっとたまってますね
隙間ができている。

ちょっと難しい。
若槻さんもなんとか消しました。

そして亜生さんが落としていって
さまざまな形の

ブロックをくるくると回転させて

加賀さんがまた消した!
連続で消していきました。

連続で消す、あるいは一気に消すマ
スト

攻撃力が高まります。

亜生さん、少したまってきた。
加賀さんもいきます。

集中している、加賀さんが集中して
また消した!

加賀さん、うまい。
佐久間さんもたまってきた。

若槻さんがかなりたまってきた。
ゆっくり落とす若槻さんが

スピードが勝負ですけど

若槻さん苦しい。

積み上がって積み上がって、
若槻さん、倒れたー。

ここからは3人の勝負です。

亜生さん、一気にいった!
佐久間さん積み上がってる!

そして、加賀さんが消した。

最後の粘りを見せている。
粘っている粘っている。

亜生と佐久間さん
どちらが先に倒れるか。

佐久間さん、粘る!

佐久間さん、危ない!

勝ったのは加賀さんです!

加賀≫1列ずつ消したら勝てました
ね。

川島≫違うのよ、誰かがテトリスや
ってわーってならんと、

ずっとみんなリボ払いで。
ゆっくり進んでるだけやから。

田村≫勝利した加賀さんには
豪華賞品が当たる

ダーツへの挑戦権ゲットなんです
けれども、

加賀さんには
次の対戦相手に勝ったら

ダーツの矢を2本にする倍プッシュ
チャンスとなります。

ただし負けたら獲得本数は
ゼロになってしまいます。

南波≫♪~ゼロになろうもう1回!

川島≫いいきった!
やり方汚い、TBS!

南波≫…よし!

川島≫これ、インサイダーです。

田村≫巻き込まれました。
ゼロになってしまいますので

勝負せずにここでやめればダーツ
の矢は1本確保することができます

川島≫これ、加賀さんどうしますか
?

もちろんここでキープしてもいい
し。

加賀≫ここでおりればイチブもら
えて

挑戦して勝てば全部もらえるって
ことですよね。

南波≫♪~全て何かの~

一部ってことに~、イエーイ!

川島≫ずーっと下で台本見てる、
心配や。

倍プッシュチャンス、やりますね?
分かりました!

対戦相手、こちらの方です。
どうぞ!

やったやった、ヤバいですよ。

田村≫こちらは「ラヴィット!」スタ
ッフ「テトリス」王者、

TBS入社1年目の
菅野綾音さんです。

≫何でもありか!!

田村≫昨日開催した通うスタッフ
17人での予選会で

圧倒的な実力で優勝しました。

プライベートでは24時間テトリス
をやり続ける愛好家だそうです。

弟さんは大学でテトリスサークル
に所属されてるそうです。

川島≫テトリスのために生まれた
女だ。

プライベート24時間「テトリス」?

菅野≫はい、たまに
ごはん食べながらやってます。

川島≫この方に勝てたら、ダーツ
2本ですよ。

弟がテトリスサークル。

これは名勝負です。

「テトリス」が見たいね、とにかく。

とにかくドーンって消えるやつが
見たい。

さあ、綾音ちゃん、自信はいかが?

菅野≫火曜メンバーの意地をかけ
て頑張ります。

川島≫レギュラーを守ると。

加賀≫僕も「テトリス」で、たばこを
吸うときに

たばこを吸う時間を全部
「テトリス」に置き換えるっていう

「テトリス」禁煙をやって
成功してるんで、

確実にやっていきたいと思います。

川島≫テトリス人生をかけた戦い
です。

南波≫倍プッシュチャンスをかけ
た勝負、スタートです。

勝つのはどちらか、加賀さんか

TBS「ラヴィット!」スタッフ最強「テ
トリス」女王か。

菅野が早い、右側にあっという間に
積んでいく。

いきなり消しました。
加賀さん、

ちょっと隙間が空いてしまった。

菅野が勝つか加賀さんが勝つか。
なんと24時間「テトリス」を

やり続けています。

99人のオンライン対戦
「テトリス」ランキングで

なんと99人のトップになったこと
もあります。

集中している、入社1年目。

一気に消しました。

加賀さんがたまってきた。

加賀さん、一気に消しました。

ほとんどもう残っていない。
集中している。

またダブルで消していきました!

加賀さんが、どんどんたまっていく
!

さあ、菅野が消し続ける。

加賀さんも粘っている。
いい勝負だ。

連続の攻撃、菅野綾音
手を緩めない!

加賀さんがたまっていく!
加賀さんの表情が

かなり険しくなってきた。
勝った!

菅野が勝ちました!

これぞまさに最強スタッフ!

川島≫これなんだよ、綾音は!

田村≫綾音ちゃんの圧勝というこ
とで

加賀さんはダーツへの挑戦権
ゲットならず。

川島≫そういうことで先ほどゲッ
トしたダーツの矢は没収です。

こちらのダーツは綾音さんに
プレゼント。

綾音、後ほど裏で渡しておきます。

菅野≫たぶん結果が
逆な気がします。

加賀≫ずっと皆さん見ていたのが
左が僕で、右が綾音さんでした。

山添≫じゃあ、テトリスやったのも
加賀君ってこと!?

加賀≫僕がテトリスしました。
隣の

めちゃくちゃきれいな方
僕です。

川島≫なんで
それを誰も言い出さなかったの?

じゃあ、加賀君が勝ったのね?

綾音ちゃん、何しに来たの?

菅野≫申し訳ないです。

川島≫終わってからもう勝った顔
してたから。

じゃあ、加賀君が合計3本じゃない。

加賀≫っしゃー!

たぶん本当に見間違えてました。

川島≫座り位置で間違えてたんだ。

加賀≫僕はそれを言い出しません
でした

ダーツ欲しいもん!

川島≫これも一発勝負ですから
加賀さんの勝ちです。

これはね、ごめんね綾音ちゃん。

川島≫トータルで不思議な時間で
した。

昴生≫何もいわずに南波さんが帰
っていきますよ。

川島≫南波さん急に消えたら
夢の中かと思いますから。

南波≫すいません、焦っちゃいまし
た。

B’zスイッチが切れちゃったんでち
ょっと…

川島≫お帰りください。

あかん、スタジオに魔物がおるぞ。

山添≫僕は
テーブルクロス引きチャレンジ、

こちらの方を
お伝えしたいと思います。

前「ラヴィット!」でウエスPさんが

出演されたときに披露した
足の間で布を挟んで

テーブルクロス引き
されたということで、

あれできたら相当気持ちいいん
じゃないかということで

みんなで挑戦したいと思っており
ます。

川島≫お尻に挟んでやったんです

舘様もやってくれたんですけど

この時点で駄目だったんですよね。

佐久間≫撤収速い。

田村≫今回は山添さん、大木さん、

佐久間さんに挑戦をして
いただこうと思います。

田村≫「テーブルクロス引き
チャレンジ」、成功した方には

豪華賞品が当たるダーツへの
挑戦権を差し上げます。

川島≫皆さん、
準備よろしいですか?いいですね?

チャレンジは、3人でテンポよくや
っていただきます。

3、2、1の合図で1人目、
続けて3、2、1の合図で2人目、

そして、またすぐに3、2、1の合図。

どん、どん、どんときます。

順番どうしますか?

誰からいく?

山添≫じゃあ、俺がいきます!

大木≫いや、俺がいきましょう。

佐久間≫なら、俺にいかしてくださ
い。

川島≫もうええ。

山添≫どっちか
お二人いってください。

川島≫多分ですけど
オチ見つかってないな。

このまま大木さん、さっくん、
山添さんです。

股の間に挟んでいただきます。

ウエスPが、スタンバイの状態で8割
決まってるって言ってました。

そこで斜めになってると、舘様状態
ということになりますので。

それでは、いきますカウントダウン
どうぞ。

≫3、2、1。

川島≫おー、食らいついた。

成功したのは
さっくんと山添の2人です!

リプレーどうぞ。

さっくんがきれいでしたね。

お見事でした。
そして、山添さんも…

おみごとでございました。

すごく無邪気に喜んでおられまし
た。

大木さんがすごいかわいそうな顔
してるのリプレーで見たかった。

スターティングポジションが
ちょっと

難しかったりするんですが、

お見事でございました。

田村≫成功した佐久間さんと山添
さんには、

ダーツ挑戦権、見事獲得です。

川島≫大木さんは何ももらえなか
ったという。

どんどんいきますよ。

大木さんはオススメのゲーム
何でしょうか?

大木≫私ですか?やはり火曜日は
もう一回やりましょう、大縄跳び!

以前ね、霜降りのせいやが来たとき

誕生日祝いでみんなでやったんで
すけど、あのときの

みんなの結束を感じたんだよね、
僕は。

是非1回、このメンバーで
チャレンジしてクリアしたい。

全員でお願いします!

川島≫それでは火曜名物
大縄チャレンジ!

田村≫では、また、南波さんが
実況をしてくださいます。

南波≫再び私、南波が
実況を担当させていただきます。

川島さん含めて、皆さん、マスクを
して前にお願いします。

全員で大縄跳びに挑戦していただ
きます。

前回は30回を目標にしていました
ので、

今回も30回で
成功ということになります。

クリアできましたら、ダーツの矢を
皆さんで1本贈呈いたします。

皆さん、準備を整えていきます。

田村≫皆さん指定の位置に
移動をしていただきます。

南波≫前回も挑戦しましたが

リーダーの大木さん、ストレッチさ
れてますけど、いかがですか?

大木≫前回、20回くらいいったんで

今日だから、それをクリアしたい、
ちゃんと。

川島≫これ、体力的に一発勝負
やと思ってください。

南波≫いよいよ集中力たまって、皆
さん準備大丈夫ですか?

まいりましょう、それでは
火曜恒例大縄跳びチャレンジ

スタートです!

皆さんで息を合わせてスタート…

なんと、なんと、1回目で~!
加賀さんが…。

加賀≫ちょっと苦手かもしれない。

ここでやりたいです。

川島≫まだいいですか?
加賀君、頼むよ。

南波≫再チャレンジ、スタート!

いいペースだ!

加賀さんも思いっきり
跳んでいる。

みんなそろっている。

マイクが落ちた、ハプニングが落ち
た中でも跳び続ける!

また加賀さんだ~!

加賀さん、連続で失敗。

加賀≫もう無理です。
しんどい。

川島≫いや…
加賀のピンマイク…

加賀さん、これは…。

加賀≫これはタグさんがくれた
端切れが引っかかったのか。

南波≫かなり惜しいところまでは
いったので。

川島≫ちょっともう一回…
さっくん、おかしいって。

ずっと違うタイミングで飛んで浮
いてるから。

佐久間≫苦手なんですよ、縄跳び。

だから全力で跳んでるだけなん
です。

川島≫あなた、浮いてるだけなんよ

視界に入ったら俺らが間違ってる
んかって思っちゃう。

南波≫あとちょっとで20も近かっ
たんで、もう1回いきますか?

川島≫ホンマにラストにしよう。

加賀、大丈夫。

南波≫皆さん、
かなり息も上がっていますが。

大木≫跳んでるよ、俺は…。

昴生≫なんで朝からこんなこと…。

若槻≫よし、頑張ろう!

南波≫さあ、まいりましょう、
再々チャレンジスタート!

川島≫さっくん、やめてくれ!

南波≫飛ばないようにマイクを
押さえてます。

いいぞ、いいペースだ。
あと5回。

見事!大縄跳びチャレンジ成功~!

田村≫皆さんでダーツの矢、1本獲
得でーす。

昴生≫これ、みんなでこんだけやっ
てダーツ1本獲得なんですか?

川島≫大木キャプテン、誰にダーツ
もらえるんですか?

大木≫この1本は視聴者のあなたに
差し上げます!

川島≫いやいやいや…。

「オンバト」要らん。

大木さん的にMVPを。

大木≫誰だろうな、
一番頑張ってたの誰だろうな~。

川島≫さっくん、人の2倍跳んでま
すよ。

大木≫さっくんにしよう。
先頭で頑張ってくれたから。

川島≫ようやったよ。
これは初めて成功しました。

こちらで
すべてのゲームが終了しました。

それでは、まいりましょう
豪華賞品を当てろ、

ダーツチャレンジ!

田村≫皆さんにダーツの挑戦権を
獲得していただきました。

気になる商品なんですが、
皆さんに最近

アンケートで番組でかなえたいこ
とを伺ったんですけど

覚えてますか?

実はそれが今回の賞品になってい
ます。

川島≫「東京フレンドパーク」
みたいな展開になっております。

田村≫そしてこちら、
若槻さんから。

昴生≫これ、川島さん以外やってな
いでしょ?

川島≫まあ、そうか、ちゃんと
オープニングを仕切りたい。

昴生≫ワンショットで
スタートしたい。

田村≫そして加賀さんが
一番奥ですね。

加賀≫これは人の悲鳴とか撮りた
い…。

川島≫すごい怖いこと言ってます
けど。

加賀≫アトラクションをする
人たちを撮りたい。

川島≫あっ、絶叫してる人とかを
撮りたいんですね。

加賀≫…僕が読み間違えました。

川島≫みんなが頑張ってる姿を
撮りたい。

賀屋≫僕、Oasis大好きなので、

ノエルとリアムで歌いたいです。

横田さんをまた泣かしたいです。

川島≫意外ですね。

山添≫俺、聞かれてませんて、
かなえたいこと、

そもそも、そんなアンケート!

1回も聞かれてない、そんで、俺の枠
が広いねん!

川島≫トリックアートでしょう。

山添≫枠の幅が!

バンジー、やりたないって!

川島≫いや、今日はもう書いてしま
ってるんで申し訳ない。

とりあえずこれで飛んでもらって。

山添≫「THE TIME, 」からの
「ラヴィット!」はしご、

俺のやりたいこと。

田村≫無理です。
川島≫それをすべて入れたうえで

のバンジージャンプということで。

私たちはMCは、なんのご褒美ロケも
行ってませんので、

川島、田村、なすなかにし、

この4人で行きます。

パジェロって何?

田村≫外れた方にはパジェロもご
用意しているんですけれども、

こちらでーす。
パジェロの

43分の1の模型。

三菱パジェロ
サテライトシルバー、

3500円相当をプレゼントします。

川島≫田村さん、これ、もしかして
パジェロ当たって、

わー!言ってから出すやつ?

それやる前に出さんで。
パジェロです!って言って、

あっ、ミニカーですかって
ことですよ。

先に出してどのモチベーションで
やればいいねん。

田村≫先にお伝えしておいた方が
いいかなと。

外れた場合は、本家と同様に
たわしをご用意しています。

川島≫ダーツ持ってるのは誰だ?

さっくん持ってます、昴生さん持っ
てます、加賀さん、3本、

山添さんは1本。

それでは昴生君からお願いします。

昴生的には「ラヴィット!」の権利ね

昴生≫結構遠いな。
川島≫もし、さっくんの当たって

さっくんの夢が実現するから。

昴生≫たわし以外を、じゃあ狙って

川島≫オレンジ狙ったらいいん違
う?

山添≫違うて!

昴生≫遠いな~。

本家、こんな距離あるの?
ヤバいて。

≫パジェロ!パジェロ!

川島≫さあ、なんだ?刺さってる?

たわし~!

しょうがないね。

いや~、でも刺さりましたんで、

まだ夢ありますから。

加賀さんの3本いきましょう!

綾音ちゃんの分まで。

加賀≫もし可能であれば、
綾音さんにも投げさせてあげたい。

川島≫3本です。
マジでいって!

≫パジェロ!パジェロ!

川島≫刺さった!色、ついてるぞ!

絶景撮りまくりロケ!

加賀、絶好調!

加賀≫なんで!?

川島≫マジで、こんだけの運
「ラヴィット!」に使ってよかった?

加賀、お見事でございます。

まずはこれは絶対実現させます。
加賀≫ありがとうございます!

ただ、絶景の中で絶叫を撮りたい。

そこにバンジージャンプがあった
ら、なおさら、いきましょう!

≫パジェロ!パジェロ!

川島≫オレンジか?どうか!?

かが屋だ!

優しいね!かが屋でなんとか
持って帰ってやろうって。

すごいぞ!加賀と賀屋の夢を。

加賀≫あと1つですね。

川島≫お願いします。

≫パジェロ、パジェロ…

刺さってますよ。

川島≫あーっと、パジェロだ!

加賀が大暴れです!

田村≫おめでとうございます!

川島≫加賀さん、こちらに来て
ください。

TVerのサムネにしますんで。

パジェロ刺さりましたよ~。

パジェロ、ゲットです!

すごい!何にも無駄がない。

かが屋とパジェロ。

本家やったら、もう終わってました

完璧でした!

加賀さん完璧です。

さっくん!さっくんは2本あります。

≫パジェロ!パジェロ!

川島≫刺さった!

色ついてる!出ました。
若槻千夏。

若槻≫海外いけるの!?
すごい、ありがとう!

川島≫ヤバイです…、どんどん予算
がなくなっております。

さあ、もう1本。

頼む、頼む、みんなの夢。

≫パジェロ、パジェロ…

川島≫たわし~。

うわー、おしい。

川島≫ドキっとしましたが。

最期は山添さんに決めていただき
ましょう。

山添≫俺、ご褒美1個もないねん…。

川島≫もう1回若槻さんに刺したら
一緒に行けるかもしれない。

川島≫すばらしい。

さあ、若槻さんのは日帰り海外ロケ
なので、

もう1本刺さったら1泊になります。

若槻≫行こう!海外でバンジーしよ
う!

山添≫なんで海外バンジー。

≫パジェロ!パジェロ!

若槻≫ダサ!ダサすぎない?

佐久間≫どこに、どこに!?

川島≫どこや?
ドラムロールまだ鳴ってるやん。

ちょっと見てくれ。
何やこれ?これ何や?

ちょっと…
えー、バンジーです。

山添≫書いてませんやん!

川島≫バンジーでした。

いや、バンジーか。
しようがないよな…

しょうがないよ。
バンジーなんだよなあ。

山添≫本家、たわしの場所やて!

川島≫あそこ、はみだしバンジーだ

当てたね。

山添≫もう1回投げさせてください

川島≫枠外だけは勘弁してくださ
い。

今までなかったんです。

ちょっとビビりましたね。
こういう結果になりました。

ちょっとおさらいしましょうか。

田村≫いろいろと皆さん商品を
獲得していただきました。

川島≫昴生さんはたわし、でも、刺
さりましたからね。

加賀さんが大暴れでしたね。

加賀さんも、賀屋の夢も、

パジェロもゲットという
大暴れでした。

さっくんもすばらしかったですね、
若槻さんの

商品をゲットしていただきました。

山添さんが一人バンジー。

山添≫手書きなんですよ、手書き。

川島≫しょうがないですよ
たわし持って帰りますか?

山添≫もう1回投げさせてください
川島さん!

川島≫分かりました、エンディング
で綾音さんと

テトリス勝負やっていただきます。

そこで勝てばチャンスは
あると思います。

山添≫綾音ちゃん下手くそやった
からいけるかも。

川島≫うわ、サイテー!ボコボコに
していただきたいと思います。

山添≫うれしいな~。

山添≫確かにいつも座ってるけど、
俺らといえば。

≫今回の舞台は
日本が世界に誇る観光名所、

見どころ満載な秋の京都。

≫今年は暗転を多用するコントを
披露したものの

残念ながら最下位。

山添≫立派な人力車。

≫桂川を眺めながら初めての人力
車を堪能する舘様。

風情ある絶景に癒やされながら
嵐山のシンボル、

渡月橋を渡っていきます。

≫2人の目の前に見えてきたのが…

≫こちらが渡月橋と並び嵐山を代
表する観光名所、

竹林の小径。
およそ400m続く

美しい竹林は外国人観光客からも
絶大な人気を誇っています。

山添≫これは金になってるわ!

辻≫お二人をそこに
連れて行きたいと思います。

加賀≫えーとー
おさい銭箱が…

亜生≫広さが4畳しかない!

昴生≫あのね、基本的にピンクなん
ですよ。

で…、そうなんですよ。

≫日本で唯一髪の毛の神様を
祭る御髪神社。

≫ほかにも髪の毛で悩む
多くの著名人の絵馬が。

更に、この神社では…

辻≫続いて山の中に来たんですけ
ど。

≫一行がやってきたのは
嵐山-高雄パークウエイ。

ジップラインのほかにも遊園地
バーベキュー場などの

レジャー施設がある人気スポット。

賀屋≫SDGsっていうのは、
貧困な人を救うっていうのと

環境に大切っていうのと
そういうのがあって…

川島≫何言うてるんですか?

≫中へ案内してもらう一行。
すると…

≫やってきたのは嵐山にあるお店

食べログアクセスランキング数
ランキング第1位。

常に予約でいっぱいの超人気店
五木茶屋。

辻≫豚肉ってあんまり
焦がさないですよ。

≫一行がやってきたのは桂川の
絶景を眺めながら食事ができる

超人気店、五木茶屋。

≫まずは黄金の玉子丼。

京都産のこだわり卵を使用し

利尻昆布とかつお節のだしを
合わせ、

とろとろの卵とじの上に
卵黄をのせた一番人気の丼。

山添≫つぶしてね。

≫続いてはくりやきのこ
京野菜を使って

秋鮭といくらを添えた
炊き込みご飯。

宮舘≫いくらのプチプチした
食感と

鮭のうまみと相まって。

≫こちらは旬のはもと
京都の絹豆腐が入った

はものしゃぶしゃぶ。

自家製のおろしポン酢で
いただきます。

川島≫波乱の終わり方でしたが
山添君、

舘様との旅、いかがでしたか?

山添≫ホントに前半
ご覧いただいたら分かるとおり

めちゃくちゃ楽しくて。

舘様が初めてのニッポンの社長に
少しずつ緊張がとれていくのが

すごく、
見ててほほ笑ましかったです。

川島≫安心してボケていいという。

佐久間≫本当に楽しそうでしたし、

山添さんと二人旅できてるの
めっちゃうらやましいんですよね。

山添さん、大好きなんで。

僕も行きたいですよ。
「ラヴィット!」さん、

行かせてください!

山添≫僕はもう、いつでも
空けてますから。

川島≫さっくんとやったら
どこでも行ける?

山添≫どこでも行きます。
川島≫ゴムつけて?

山添≫いかんて。
バンジーの口してたわ。

川島≫行けるっていう言葉だけ
欲しかった。

佐久間≫バンジー大好きなんで
スカイダイビングとかも

やりたいです。

山添≫さっくん…さっくん…
もっと楽しいとこ行こうや…

加賀≫すごい、絶景旅。

まさにあれを撮りたいというか。
川島≫権利はもう持ってますから。

知らなかったんですけど
絶景と山添さんの

ゆがんだ表情の相性が
すごくよくて、

なかなか気持ちいいのしか見れな
いんで。

賀屋≫一発ギャグどこでするか
しか考えてなくて。

川島≫全然今いっていただいて。

賀屋≫いきます。
ハッ、ハーッ…

成拳ピース!

川島≫お下がりください。

「ラヴィット!」じゃないかもだ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードは山添君お願い
します。

山添≫キーワードはこちら。

川島≫それを言うのはいいけど
大事もの失ってますよ。

おもしろという。
昴生≫あなたを担当してくれてる

スタッフさんが

それを見た瞬間に、
頭を下げてましたよ。

川島≫恐らく、あの方、左遷になる
と思います。

だってCM中ちゃんと
チェックしたのに

急に変えたからさ。
そういうことですね、

また一歩近づきました。

渡部≫ユネスコの無形文化遺産に

日本各地の盆踊りなどで構成する

風流踊が登録される見通しとなり
ました。

風流踊は国の指定重要無形民俗
文化財である

全国41の踊りをまとめてユネスコ
に申請したもので、

岐阜県郡上市の郡上踊や

既にユネスコ
無形文化遺産となっている

神奈川県三浦市のチャッキラコが
含まれています。

事前審査を行う評価機関が先ほど、

風流踊の登録を勧告したと発表し

今後、11月下旬に開かれる
政府間委員会で

正式に登録が決まる見通しです。

ユネスコ無形文化遺産に
登録されると、2020年の

伝統建築工匠の技・木造建造物を受
け継ぐための伝統技術以来と

なります。

核兵器の廃絶を目指して日本が
国連に

毎年提出している決議案が

賛成多数で採択されました。

軍縮を担当する国連総会第1委員会
では31日、

日本が1994年以来、
毎年提出している

核兵器廃絶に向けた決議案の
採決が行われ

139か国の賛成で採択されました。

ロシアや中国をはじめ
過去最多の6か国が

反対に回っています。

決議案では
名指しはしなかったものの

ウクライナに侵攻したロシアを
念頭に

核兵器を巡る扇動的な表現を
控えることや

非保有国に対して核兵器の使用を
しないことの順守を求めました。

ほかにも中国を念頭に
核兵器の製造に必要な原材料の

生産状況の透明性を高めるよう
求めたほか

去年1月に発効した
核兵器禁止条約についても

初めて言及しています。

ロシアのプーチン大統領は
ウクライナ各地の

エネルギー関連施設への
ミサイル攻撃について

黒海艦隊が攻撃されたことに
対する

報復の一環として行ったと
明らかにしました。

ウクライナでは31日、
首都キーウをはじめ

各地の発電施設などが
ミサイル攻撃を受けました。

この攻撃について、プーチン大統領
は、

ロシアが主張する
黒海艦隊へのテロ攻撃に対する

報復の一環であったことを
明らかにしました。

渡部≫また、プーチン氏は
ウクライナ産の穀物輸出を巡る

合意の履行停止について、

合意から離脱するとは
言っていない、

中断するということだと強調。

再開にはウクライナ側が
貨物船やロシアの船に

脅威がないことを約束しなければ
ならないと話しています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫更にスタジオにはTBS「地球
を笑顔にするWEEK」を記念して

「ラヴィット!」SDGs大使が
登場します。

川島≫誰なのか、お楽しみにして
いただきましょう。

山添さん先ほどオープニングで行
ったダーツチャレンジなんですが

山添さんがあちらの
ボードに刺さってしまって

バンジーになってしまったと。

これは、でも、あまりにもね
かわいそうだったということも

あるんです。

ただ、ただでやり直しさせるわけに
はいかないんで、

もう一度菅野綾音さんと
テトリス勝負をしていただいて

勝った方がダーツを投げる権利を
獲得すると、これでどうですか。

いいですね?これで。

山添≫ホンマは嫌ですよ
納得いかん。

川島≫あっ、じゃあバンジーですね

綾音さん、来てくれてるんで。

先ほど綾音さんも機材トラブルで
実力出せなかったから、

これはかわいそうです。

田村≫ではお二人に
スタンバイをお願いします。

南波さんも再びお願いします。

川島≫泣いても笑っても、
一発勝負でございます。

コントローラーを確認して
いただいて。

南波≫それでは準備ができました
でしょうか。

山添さんのダーツ挑戦権をかけた
戦い、スタートです。

菅野さんとしても、ここは
雪辱を果たせるか。

山添さんも決していく
集中しています。

山添さんは真剣な表情だ。
隙間なくしっかりと

このブロックを納めていく。

菅野さんが結構ためてますが、
一気にいきました。

山添さんちょっとミスになった。

そして菅野さんが一気に消した!

山添さん、どんどんたまっていく。

24時間、「テトリス」をやり続けた
菅野が

本来の力を発揮しています。

山添、敗れてしまったー!

川島≫山添さん、負けということで

こちらに刺さっていたダーツ、

綾音さんが挑戦権獲得です。

どうぞ!ダーツの旅に!

一発勝負、泣いても笑ってもね。

山添≫これでバンジーじゃなかっ
たら、

バンジーじゃないってことですか?

川島≫あなたバンジーですよ。

≫パジェロ、パジェロ…

川島≫刺さった!

≫綾音さん、すごい!

川島≫こんなことがあるのか!

テレビの前の皆さん、今あなたは
奇跡を見ています!

すばらしい!
これは泣いてもしようがない。

これは綾音さん、すばらしい!

とんでもないですよ。

これはとんでもないですよ。

見抜いてました、オレンジしか
見てませんでしたね。

亜生≫オレンジ一直線、
力強かった。

川島≫山添さんバンジーゲット
おめでとうございます。

これは文句言えないですね。

これはすばらしかったです。
綾音さんが

どうしてもということで。

できすぎです、こんなの台本でも
書けないです、山添さん。

山添≫いらんことしに
来やがってよ!

1年目が
いらんことしに来やがってよ!

このスタジオの味方が、タグさんが
くれたちっちゃなすずめだけ。

川島≫これはもう
しようがないですよね。

山添≫俺無理やって
バンジー飛べへんって。

川島≫ゲットということで。

山添≫飛べないんですよ、僕。

川島≫綾音さんは絶叫系は
どうなんですか?

山添≫また綾音ちゃんと飛ばなか
ったら炎上するって。

川島≫綾音ちゃんは
ちょっと苦手ということですが

でもこれは刺さってしまいました
から、

正真正銘、お見事でございました。

さっくん一緒に
行ってあげられるの?

佐久間≫僕は全然、大好きなので。

山添≫なんで全面協力なん?

川島≫さっくんまでかり出すから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事