家事ヤロウ!!! 芸能人自宅にカメラを設置!リアルな“朝”をのぞき見2時間SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 芸能人自宅にカメラを設置!リアルな“朝”をのぞき見2時間SP[字]

▼芸能人の自宅にカメラを設置!リアルな“朝”をのぞき見2時間SP!豪華芸能人の普段見られない朝食レシピ、冷蔵庫の中、便利すぎる調理家電まで何もかものぞき見!

◇番組内容
芸能人自宅にカメラを設置!リアルな“朝”をのぞき見リアル家事モーニング。
普段見ることがない芸能人の朝食や、冷蔵庫の中身、さらには超便利家電まで何もかものぞきまくり!
財前直見の秋の便り…土鍋栗ご飯。加藤茶&綾菜夫妻の大量野菜みそ汁&減塩料理。2拠点生活の田中律子&黒谷友香。3児の母・鈴木亜美のドタバタ朝食。
井上咲楽の手作り納豆。TV自宅初公開!宮川大輔の昭和ナポリタン。
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!263万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《VTRゲスト》
井上咲楽
加藤茶&綾菜
黒谷友香
鈴木亜美
財前直見
田中律子
宮川大輔

《スタジオゲスト》
阿佐ヶ谷姉妹
IKKO
乙葉
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自宅
  2. 完成
  3. 財前家
  4. 芸能人
  5. 沖縄
  6. リアル家事
  7. 東京
  8. カボス
  9. 見スペシャル
  10. 手作
  11. 冷蔵庫
  12. ポキ
  13. 加藤茶
  14. 拠点生活
  15. 減塩
  16. ナポリタン
  17. バター
  18. マグロ
  19. 家事ヤロウ
  20. 喫茶店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥730
(2022/11/01 14:41:38時点 Amazon調べ-詳細)

当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。

≫今夜の「家事ヤロウ!!!」は
豪華2時間スペシャル。

≫芸能人の自宅に
カメラを設置して

リアルな朝をのぞき見。

≫完成いたしました。
こちらです。

≫うまい!
≫これこれ!

≫普段、朝から食べてる
超簡単な自宅レシピから…。

普段は見せない冷蔵庫の中や

使っている調味料まで
のぞいちゃうわよ。

≫さあ、リアル家事24時
芸能人の自宅の朝スペシャル。

まずは…。

あの大物女優から
秋の実りの報告が。

≫見て、これ。カボス。
こんなに鈴なりになるんや。

≫さあ
ここがどこかというと…。

九州、大分県の山中。

大自然の中、親子3代で

仲良く
カボスを収穫しているのが…。

≫女優の財前直見さん。

大河ドラマから朝ドラまで

数々の映画やドラマに出演する
人気女優さん。

実は、15年前から
地元の大分県に移住。

田舎暮らしをまとめた本が
出版されたり

そのライフスタイルが大注目。

東京での仕事も
ここから通っているんだって。

これまで番組では

財前家の冬、春、夏の生活を
のぞき見。

≫サキイカを…。

春野菜の天ぷらスパ。

≫財前さんが
田舎暮らしをしながら作る

何ともおいしそうなごはんに
大反響が寄せられているのよね。

そこで…。

≫女優財前の大分での田舎暮らし
2022年、秋をのぞき見。

朝の生活も初公開。
財前家のとある休日の朝。

財前直美が
まだ起きてこないようなので

しばらく、じいじこと
父・紘二の

モーニングルーティンを
のぞき見。

紘二は毎朝、新聞の朝刊を
1時間かけて熟読。

≫紘二は毎朝、ご先祖様への
あいさつを欠かさない。

≫おはよう。

≫そう、つい先日
財前家の持つ山へ

秋の味覚の収穫へ訪れた
親子3代。

≫山で大量に収穫した栗。
財前家ではどうするのか。

≫今、お湯を入れました。
あちち…。

≫これで、びろんと。

≫息子の凛太郎さんと
栗の皮むき。

≫きれいにそろってたよね。

≫更に、内側の渋皮もむいたら
いったん、塩で洗う。

≫お砂糖ちゃんを
少しまぶします。

これで冷凍保存します。

≫こうして下ごしらえを終えた
栗と、木から収穫したカボスが

このあと財前家のキッチンで
秋の絶品朝食に生まれ変わる。

というわけで、1品目。

先日下ごしらえした栗で作る
財前家の絶品栗ご飯。

≫塩を入れて

お酒も入れようかな。

≫冷凍されているものを

このぐらい入れようか。

≫冷凍したほうが
ふっくらなるんじゃない?

≫そうなんですね。

≫栗本来の甘みと

砂糖の甘みが
プラスされているため

味付けは
塩と酒だけで十分だという。

更に、凍った栗を入れることで

水が沸騰するまでの時間が
長くなり

お米の糖分をゆっくり分解。

ご飯本来の甘みも
引き出されるという。

≫嘘?トリプル!
≫本当に朝やってるの?

≫一家総出で。

≫みそ汁を作ります。

≫続いては
秋の食材をふんだんに使った

財前家の味噌汁。

≫じいじがとってきた
ヤマイモです。

≫切ったヤマイモを
前日に作ったみそ汁の中へ。

財前家、秋のみそ汁は
ここに…。

山で収穫した
カボスを添えて完成。

みそ汁にカボスを搾るのは
地元・大分ならではの食べ方。

爽やかな香りと酸味が加わり
ひと味違うみそ汁に。

≫次が、じゃーん!
ツルムラサキ。

≫ツルムラサキは
加熱すると

モロヘイヤのような粘りが出る
栄養価の非常に高い葉物野菜。

これを…。

≫あとは食べやすく切って
水気を切ったら…。

≫この間とった
カボスをしぼって汁を出して…。

≫そしてこのあと。

≫じゃじゃーん!

≫冷蔵庫の中も大公開。
財前家の朝食がついに完成。

更に…。

≫このあと、加藤茶・綾菜夫妻の
朝をテレビ初公開。

(多部未華子)
変化し続ける時代だからこそ

その不安を…「あんしん」に変えたい

例えば 日々のヘルスケアを支える 「あんしん」

シニア世代のこれからを応援する 「あんしん」

将来を見据えて
資産形成まで相談できる 「あんしん」

私たちが叶えられる
「あんしん」がきっとあるから

(所ジョージ)≪あんしんなら、あんしんだね≫

変わりつづける世界に、「あんしん」を。

東京海上日動あんしん生命

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝を

のぞき見スペシャル。

地元・大分に移住している
女優・財前直見。

≫ゴボウです!

≫朝食最後の品は
財前家の定番、超簡単肉ごぼう。

事前にゆでて炒めたゴボウを
レンジで解凍。

財前家の肉ゴボウは
肉とゴボウを

別々で炒めるのがポイント。

これだけで肉に火が通りすぎて
硬くなるのをさけられ

やわらかく仕上がるという。

財前家定番のおかず
肉ごぼうが完成。

≫金粉振ったみたいに
輝いてるじゃない。

≫そしてお待ちかね

いろりの栗ご飯も
炊き上がったようです。

≫いいですか?いきますわよ。

≫そしてお待ちかね

いろりの栗ご飯も
炊き上がったようです。

常備菜もたっぷりな
財前家の休日の朝食が完成。

≫いただきます。

≫香りがいい。

≫休日の財前家
食後には秋のスイーツが。

≫じゃじゃーん!
常備菜です。

これが冷凍しておいた
栗ボールです。

≫実は、これも財前の手作り。

≫大体、ひとにぎりくらいかな。

冷凍しておいた栗ボールです。

1回水にくぐらせて、チンです。

≫最後に少し、塩をまぶせば

秋の絶品スイーツ
栗ボールが完成。

≫カボスとハチミツ
砂糖で作った自家製ジュース。

お湯で割って
ホットでいただく。

≫あっ!こういう感じなんだ。
おいしい。

≫味は本当に、もろ栗ですね。

≫自然な栗ですね。

≫体がそれで
ぼーっとしたところに…

更に
これで目覚めを入れるみたいな。

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝をのぞき見。

続いては…。

≫朝はパックで始まる
あのママさん芸能人。

このあと肉のハナマサを駆使した
超時短朝食よ。

(母)PayPayクーポンで!
(西島)彼女は 半額相当のポイントが
戻ってくる。

(父)誰だ!
シアワセも…あれっ…あれっ…

大丈夫?
クックックッ!

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝をのぞき見。

続いてのご自宅は…。

≫この家の主は
産後の肌荒れを防ぐため

朝のスキンケアは
欠かせないという

歌手・鈴木亜美さん。

≫1998年に
歌手デビューして以来

CD総売り上げは
驚異の886万枚。

そして、2016年に結婚。

今では、5歳と2歳の男の子
そして、今年の8月には

第3子となる女の子を
出産したばかりで

子育てに追われる多忙な日々。

第3子出産後の
バラエティー出演は

「家事ヤロウ!!!」が初めて。
ありがとうねえ。

実は、鈴木亜美さん
家の食材を

ほとんど肉のハナマサでそろえる
超ハナマサヘビーユーザー。

まずは、大好きなハナマサでの
買い出しを見せてもらうわよ。

一体常連さんは、どんなものを
買っているのかしら。

≫安くて、今日これにしようね。

ということで
作り置きはしたいな。

手ぐらいあるハンバーグ。
ちゃんと両面焼き色がついてて。

いかにも買いましたっていうのが
ばれない。

本当に手助けになりますよ。

こちらなんですよ。

ギョーザです。

≫他にもお気に入りの調味料や
ドレッシングなんかも購入。

こんな感じで、大量に買った
ハナマサ食材を使って

料理の手間を
いろいろ省いてるんだって。

ってことで…。

≫3児のママ鈴木亜美
ハナマサ食材に頼りまくる

週末の時短朝食をのぞき見。

≫冷蔵庫の中です。

≫ってことで、赤ちゃんを
抱っこで寝かせながら朝食作り。

この日は作り置きしてあった
このそぼろ肉を…。

ハナマサ食材を駆使して
ピザトーストと

麺料理に大変身させるわよ。

まずは子供たち用の
トーストから。

≫野菜と合いびき肉を炒めて
軽くした味をつけた

このそぼろ肉を
作り置きしておけば

いろんな料理に使えるという。

≫もう1つ、やってるよ。

≫カメラいっぱい。

≫ケチャップを入れて
ミートソース風に。

≫端っこから切っていこうか。
上手じゃん!

真下に。そうそうそう。

≫じゃあ
これでチンしていこう。

≫入れたよ。

≫こうして
どうにかパンを焼いたら

バターを塗り…。

≫トースター
持っていきたかったんだ。

そんな絶望すること?

≫納豆って何でも基本
合わせられるよね。

≫これもおいしそう。

≫完成です!

≫さあ、続いては

そぼろを大人用の麺料理に
変身させるわよ。

≫お湯を沸かして、お豆腐。

≫これはダシダ。

≫ハナマサでも買えるダシダ。

家事上級者の間では
超定番の韓国調味料。

家庭でとるのが難しい
牛骨スープのうまみが

プラスできるため

さまざまな料理の
下味や隠し味に使うことができる

便利すぎる調味料。

≫更にここへ
ショウガや甜麺醤を加えたら

そこへ作り置きのそぼろを投入。

そう、作っているのは麻婆豆腐。

だが、この日は誤算が。

≫そこで、鈴木亜美が
ご飯の代わりに目を付けたのが。

≫完成です!

≫こうして
ハナマサ食材を駆使して

忙しい朝を乗り切った
時短朝食の出来上がり。

≫ちなみに
番組で紹介しているレシピは

公式インスタに
リアルタイムで更新中。

現在フォロワー263万人。

ありがとうねえ!

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝を

のぞき見スペシャル

続いては…。

≫どうも、宮川大輔です。
今日は昭和喫茶店のナポリタン。

このあと、宮川大輔さんの
自宅キッチンを

テレビ初公開。

(秘書)あと1周! 網野さん
頑張れ~!
(網野)おう!

(部下)あと1人! ふんばれ~!

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の

朝をのぞき見スペシャル。

続いては…。

番組初登場、こちらのご自宅。

≫この家の主は

女優・黒谷友香。

≫1995年にデビューして以来

出演した映画やドラマは
100本超え。

46歳にして、この美ボディー。

美容雑誌でも特集が組まれちゃう

独身女性憧れの女優さん。

今、あることでも
注目されているのよね。

≫実は、今いるのは
東京から車でおよそ2時間。

千葉県の自然豊かな山あいにある
長柄町。

平日、東京で仕事をして
週末だけ千葉で趣味を楽しむ

今話題の
2拠点生活をしているのよねえ。

≫というわけで
女優・黒谷友香の2拠点生活。

千葉の山奥で過ごす
週末のモーニングルーティンを

のぞき見。

≫もうちょっとだけ寝よう。

昨日、あんまり睡眠時間…。

≫おなかすいてるし
眠いし、本当に…。

≫優雅な朝。

≫ティー?

≫コーヒーミル。

≫いい音ね。

≫癒やされるな。

≫絵になる…。
≫ゆとりあるな。

≫至福のひと時。

≫私のうち、徒歩5歩で
隣のおうち。

≫近距離のね。

≫マヨネーズです。

これは千葉県産のハム。

いきます。

≫いい色ね。

ちょっと半熟です。
切れてないけど。

チーズ、いっぱいのほうが
おいしい。

≫ホットサンドメーカーに
バターを塗り

≫よし、切ります!

あらー!
こんな感じです。

完成。

ベーコンエッグサンドです。

おいしそう…。

≫すると、ホットサンドは
ラップで包んで

バスケットへ。

≫食べないの?
≫更に…。

≫「ピーターラビット」の
持っていた、ニンジンの

かごのあの…。

≫あの大量のニンジンは
もしかして…。

あっ、自分でも食べるんだ。

≫よし、じゃあ…。

≫朝キャン終了でございますね。

≫すごいな。

≫のぞいているの?何かなって。

≫そう、黒谷友香が
千葉に来る理由

それは、馬のお世話。

こちらが、黒谷友香の愛馬
ヨモちゃん。

二十歳のころ
初めて乗馬をして以来

馬にドハマリ。

ここ、乗馬クラブの近くに
家を購入して

25年以上前から東京と千葉の

2拠点生活をしているという。

≫ヨモちゃん。

気持ちいい!

すごいね。

もう1回。

≫ヨモちゃんは

クォーターホースっていう
馬の種類で。

今は、23歳なんだよね。

≫きれいだな、毛並みが。
色めっちゃきれい。

≫うわっ…。

≫実はこれ
黒谷のトレーラーハウス。

数年前に購入したというが

その中は…。

≫ちょっと遠いね。

≫このトレーラーハウス
8畳ほどあり

寝泊まりも十分できる広さ。

≫このトレーラーハウスは
数年前に

買ったんだけど
このインテリアも自分で選んで

コーディネートしたけど
こういうカーテンとか

ソファとかは
当時のままで

使っています。

≫そして、放牧のあとは…。

マッサージをしたり
お灸をすえたり

ヨモちゃんのお世話をするのが
黒谷の日課。

≫今日、天気良くて
良かったね。

≫最近、天気があんまり。
昨日とか今日とか。

ンジンはご飯じゃなくて
おやつだっていうよね。

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝を

のぞき見スペシャル。

続いては…。

≫2011年
45歳の年の差婚で話題になった

加藤茶さん・綾菜さん夫妻。

今年で結婚12年目を迎えた
お二人。

「家事ヤロウ!!!」では

以前、夕飯を
のぞかせてもらったけど…。

≫大の野菜嫌い

79歳、加藤茶。

どうにか食べさせたい妻・綾菜の

年の差45歳の朝食を
のぞき見。

時刻は朝8時5分。

加藤茶は、まだ
起きてきていないようだが

一体
何時くらいに起きてくるのか。

≫散歩、散歩!

≫午前10時を回ったが
まだ加藤茶は起きてこない。

妻・綾菜は犬の散歩へ。

何やら勉強をし始めた妻・綾菜。

実は、夫・加藤茶のために

生活習慣病予防アドバイザーや

介護福祉実務者研修の
資格を取得。

今は
認知症予防の資格を取ろうと

毎朝、勉強中。

時刻は11時55分。

もう、朝というより
ガッツリ昼に。

≫と、ここで…。

≫来た、ちーたん!

≫ちーたん、79歳の朝は

いつもこのくらい遅い時間から
スタート。

夫の健康のために
介護食アドバイザーや

食育インストラクターの資格も
取っている綾菜さん。

一体ちーたんはどんな朝ごはんを
食べているのか。

1品目は
塩分控えめなのに激うま

加藤家のみそ汁。

≫千代の一番を使います。

めちゃくちゃおいしくて
だしがきいてて。

≫みそ汁に入れる具材は…。

≫前回の放送で

ちーたんの偏食っぷりを知った
友人たちから

今でも
いろんな野菜が届くらしいわよ。

野菜は、そのままサラダだと
なかなか食べてくれないから

具だくさんみそ汁にして
食べてもらってるんだって。

≫来年
80歳を迎えるちーたん。

健康のため
お医者さんから1日の塩分量は

6gまでって
決められてるんだって。

≫このみそ、減塩だけど

結構、味もしっかりついて
うまみが出るから

最近、すごいお気に入り。

今日のみそ汁の塩分は
0.8。

よしっ!OK。

≫こうして日ごろの食事は
塩分濃度を計測して

加藤茶の健康を
気遣っているという。

冷蔵庫の中には…。

≫これで結構野菜が
食べれるようになりました。

この焼きそばのソースも
減塩で見つけてきたんよ。

塩分30%オフとか。

減塩しょうゆ
66%カットとか

中濃ソース
50%カットとか

あと、意外にマヨネーズは
減塩になるので

キユーピー燻製マヨネーズ。

これ、めっちゃおいしいよな。

こういう感じで。

≫でも、バター入れたら

コクが違うよ。

≫減塩、66%のしょうゆ。

よっしゃ、できた!

≫普通の小麦粉より
認知症予防になるんよ。

≫めっちゃいい柿と
リンゴもあるし。

メロンもあるよ。

メロンなんかめちゃくちゃ
木箱に入ってたよ。

≫これが
加藤茶の健康を意識した

加藤家の朝食。

減塩だけではなく
たんぱく質から緑黄色野菜まで

栄養バランスが考えられた
メニュー。

≫ここで、もうちょっと
味を濃くしたいちーたんが

綾菜さんにおねだり。

≫すると…。

≫ホウレンソウのソテー…。

≫108歳まで。
≫うん。

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝を

のぞき見スペシャル。

続いては…。

自宅のキッチン、テレビ初公開。

その主は…。

≫どうも、宮川大輔です!

≫自身のYouTubeでも
料理動画を公開するほど

実は、料理を作るのが大好きな
大輔さん。

この日は
どんなものを作るのかしら。

≫うちの喫茶店の
店長やってたことがあって。

その時に
お店で出していた2品。

≫宮川大輔、実家の思い出の味。

昭和レトロな
喫茶店のナポリタンと

ピラフ作りをのぞき見。

≫まず、ツナ缶。

まずタマネギですね。

≫これ、ツナに
ちょっとだけね。

いつも仕込んであったんですよ。

だから、これは仕込みの段階で
作ってあるんです。

ここに、塩、コショウですね。

久々なんですけど
ちょっと再現してみようと。

タッパーとかに入れて
置いとくんですよ。

下の冷蔵庫の中へ。

ちょっと、その感じ。

で、ベーコンね。

≫ここに…。

パスタですね。

≫ゆで上がったところで

喫茶店の店長時代に
覚えた技が。

≫ゆでたやつを
サラダ油塗って

固まらんようにして
冷蔵庫にしまって。

オーダーが来たら
入れていたから

これで、ゆで上がりましたので

で、ピラフの卵ですね。

ちょっとだけ、これを入れて。

ちょいバターですね。

油とバター。

そして、ここで…。

ミックスベジタブル。

≫ここに牛乳を入れて溶いた卵と

ご飯を加えて炒めていく。

≫そして、ちょっと
コンソメですね。

粉末のコンソメ。

こんな感じですね。
おいしそうです。

昭和の喫茶店。

出来上がりました。

超おいしいんで
やってみてください。

≫更に昭和の喫茶店ナポリタンも
仕上げに。

≫ピーマンちょっと多めで。

もうね、老眼がえぐくて。

で、塩。

コショウ。

で、缶詰のあれなんですが
ちょっと絞ってから。

じゃあ、これをゆがいたら
ちょっと経っていますから

油をなじませますと
麺がほぐれやすいですね。

ここでトマトケチャップですね。

≫ここまでは
王道なナポリタンの味付けだが

ここで
宮川大輔オリジナルの隠し味が。

≫これがミソですね。

≫何?

≫宮川大輔がかつて働いていた
喫茶店のナポリタン。

隠し味に入れるのが…。

≫ピザソースをかけてください。

ピザソースかけることによって

深みも出ますし
酸味だけじゃなくて

いろんなものが。

これで火を止めます。

火を止めたあと
とろけるチーズですね。

これを、ここに。

OK!

完成いたしました!こちらです。

では、ちょっと
いただきましょうか。

ミックスベジタブルしか

この感じ、出ないんですよ。

そして、こっち。

わあ、おいしそう。

ちょっとチーズ入ってるからね。

いただきます。

やっぱ、ピザソースやな。

ケチャップだけでも
おいしいですけど

ちょっと、入れてみてください。
懐かしいというかおいしいな。

≫ちなみに番組で今
紹介しているレシピは

公式インスタに
リアルタイムで更新中。

現在、フォロワー263万人。

ありがとうねえ!

≫うわー!いい!

≫このピーマンの輪切り、好き。

≫食品サンプルの
ナポリタンじゃないですか。

≫ザ・ナポリタン。

≫絵本に出てきそう。

≫最高!

≫チーズがいい感じに
コクを出してくれてて。

≫ちゃんと
してほしい味がばっちりする。

≫おいしい!

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の朝を

のぞき見スペシャル。
続いては

こちらのご自宅。

≫どなた?
≫あの横顔は…。

≫起きろ、早く!

≫全然、変わりましたね。

≫起きた。

≫めちゃくちゃリアルだな…。

≫この家の主は、井上咲楽。

≫新婚さん…。
≫いらっしゃい!

≫「新婚さんいらっしゃい!」の
新MCに抜擢されたり

いろんなバラエティーでも
大活躍中の

井上さんだけど…。

≫そう、彼女の実家は
栃木県の山奥にある一軒家。

なるべく買わずに自家製で作る

自然派一家の井上家。

そのモットーは、いかに安く

いかに素材の味を

おいしく食べられるか
らしいんだけど

1人暮らしの家では
一体どんな朝ごはんを

作っているのかしら。

≫というわけで
何でも作る井上家直伝

発酵だらけの菌活朝ごはんを
のぞき見。

≫これです。

じゃーん。

実家から上京する時に

一緒に持ってきました。

毎日、混ぜるので
難しいというか

めんどくさいものと
思われがちなんですけど

冬だったら、週2ぐらいで
大丈夫みたいな感じ。

30秒もかからないので楽です。

これは、塩麹に
ひと晩漬けました。

お魚です。

鮭のカマのほうは安いのと
脂がのってておいしいです。

こういうところが
めちゃくちゃおいしいですね。

減ってきたら麹と塩を

継ぎ足して作ります。

≫実は、井上
塩麹だけでなく

しょうゆ麹も手作りして常備。

手作りの発酵食品に
ハマりまくっているという。

≫麹で焼くと
ふっくらしますね。

おいしそう。

≫実家直伝の手作り発酵食品は
更に…。

≫糸を引くんですけど

めちゃめちゃ粘り気がすごい。

妹ととか自由研究で
納豆の研究してましたね。

≫味付けは、めんつゆ
というのが井上のこだわり。

納豆が切れると、すぐに実家から
送ってもらっているという。

井上咲楽が手作りしている
この茶色の物体は…。

≫めっちゃいい!

≫井上咲楽が手作りしている
この茶色の物体は…。

≫みその中に
全部素材入れてるんじゃない?

そうしたら
お湯だけでいいじゃない。

多分そうだと思う。

私も昔教えてもらったことある。

≫そう、こちらは
実家で手作りしたみそ。

だしになるカツオ節や
とろろ昆布をどっさり加え

更に、具になる乾燥したのりを
混ぜ込んだもの。

1つずつラップに包んで
保存しておけば

お湯を注いで、溶くだけで

即席みそ汁ができるという
優れもの。

≫これを削って入れるのに
ハマっています。

≫こちらが井上咲楽の
発酵食品まみれの朝ごはん。

≫リアル家事24時
芸能人の自宅の

朝をのぞき見スペシャル。

続いては…。

≫12歳の時に
モデルデビューして

CDまで発売。

CM出演は30本以上。
数々のドラマに出演してきた

人気女優さん。

現在、彼女が住んでいるのは
沖縄。

10年前に
中古の4階建てを購入して

フルリノベーション。

東京と沖縄の2拠点で
暮らしてるんだって。

しかも
そのおうちがあるのが…。

≫めちゃ強風。

≫冷蔵庫です。

≫沖縄にドハマリして
家まで買っちゃった

東京、沖縄2拠点生活の
朝をのぞき見。

(広瀬)東京ミッドタウンはね
ビジネスとカルチャーが

融合したひとつの街なの

それを手掛けてるのが 三井不動産ってわけ

(友人A)詳しすぎでしょ
(友人B)こりゃ三井のすずちゃんやな

なにそれ~ (友人C)三井のすずちゃん!
(友人A・B)よっ! ちょっとやめてよ~

(男性)あなたが 伝説の三井の
すずちゃんですね え?

三井不動産に 力を貸してください!

(男性・女性)お願いします!

≪こうして私は三井のすずちゃんになりました≫

なにこの展開

≫沖縄にドハマリして
家まで買っちゃったある女優の

東京、沖縄2拠点生活の
朝をのぞき見。

≫マッサージ?

≫こんな揺れながら…。

≫ヨガ歴、何と20年の彼女。

今では、水に浮かべた
ボードの上でヨガをする

サップヨガ協会の理事長。

そんな、絵に描いたような
沖縄ライフを送っているのは

田中律子さん。

26歳で出産して
そのお子さんも大きくなったから

念願だった沖縄への移住を
決めたんですって。

≫徳さん、どこですか?
≫分からなくなっちゃった。

≫テレビのお仕事は
東京で頑張って

お休みや趣味は
沖縄っていう2拠点生活。

≫じゃあ朝のストレッチも
終わったので…。

≫シンプルなスムージーだね。

どこまで
合わせ上手なのかしら。

≫統一感半端ないわね。

≫育てたバナナで作った
スムージーが完成。

≫通常出回る冷凍マグロは

解凍する際に
どうしても、うまみ成分が

ドリップとして
流れ出てしまうのだが

沖縄では
近海でマグロがとれるため

スーパーでも
冷凍されていない生のマグロを

手ごろな値段で
買うことができるという。

≫沖縄産の生マグロで
作っているのは

ハワイ生まれのポキ。

一般的なポキは

マグロをしょうゆベースの
タレで味付けして

野菜とあえて
ご飯の上にのせるのだが

田中のポキはひと味違う。

まずは、生マグロに
タマネギのみじん切り。

ワサビ、しょうゆ、ゴマ油。

更に、飲む美容液ともいわれる
アマニオイルを加えれば

マグロのポキは完成だが…。

≫更に…。

≫タコはタウリンとかも
たくさん入っているので。

疲労回復にも。

≫そしてここで味の決め手となる
こだわりの調味料があるという。

≫一体、どんなポキ丼が
出来上がるのかしら。

≫最後にポキ丼の味を決める
こだわりの調味料が…。

≫砂糖よりも甘みが強い
アガベシロップ。

少ない量でも
満足感が得られるという。

よく混ぜたら
タコのポキも完成。

≫沖縄産のマグロと
タコのポキです。

≫そして合わせるのは
沖縄ならではのみそ汁。

≫東京のお豆腐屋さんも
もっといっぱい

作ってくれないかな。

≫最後に、みそを溶き入れ
沖縄の海藻アーサを入れれば…。

≫ゆし豆腐とアーサの味噌汁。

≫こうして田中律子の
沖縄ヘルシーブランチの完成。

≫おいしい。
≫とろける。

≫このラー油
そんなに辛くないですね。

ちょっとピリ辛ぐらいで。

≫マヨネーズが
いい感じでラー油と混ざってね。

おいしい。
≫まろやかで。

≫「家事ヤロウ!!!」は

TVerで最新の回を
無料配信中。

お気に入り登録よろしくね。

過去の人気回はTELASAで。

≫次回の
「家事ヤロウ!!!」は…。

≫全然見れるもん。

≫バターの究極に
おいしい食べ方を

各業界のプロたちが伝授。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事