最新ニュース –  STU48夢は平和ソングで紅白出場



最新ニュース – STU48夢は平和ソングで紅白出場
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」が10日、広島・広島グリーンアリーナで5周年コンサートを開催した。
結成当初から夢の一つに掲げてきた同県最大規模の会場。キャプテンの今村美月は「みんなで話し合って目標に決めた場所でした。私たちはみなさんの支えがあって、ここに立つことができたと実感しました」と声を詰まらせてファンに感謝。アンコールでは、プロ野球・広島カープとのコラボTシャツ姿で登場し、瀬戸内の観光名所や名産が歌詞にちりばめられた「STU48(瀬戸内ver.)」などを熱唱した。
STU48といえば、デビューシングルをはじめ3作の発売延期を経験したり、グループの特徴だった船上劇場も昨年終了。これまで数々の逆境が降りかかってきたが、メンバーはそれらをバネにして活動してきた。
最新シングル曲「花は誰のもの?」は、ロシアによるウクライナ侵攻など緊迫感を増す世界情勢を憂えて制作された平和を願うメッセージソング。国内外から歌詞が共感を呼び、発売から約3か月たった今月6日発表の「週間USEN HIT J―POPランキング」で6位に再浮上するなど反響が続いている。
同曲で、石田千穂や中村舞とともに「トライアングルセンター」を務めるのが、瀧野由美子。これまでリリースしたシングル8作中7作でセンターを務める瀧野はグループに加入した際「かなえたい3つの夢」として、日本レコード大賞・新人賞受賞や広島グリーンアリーナでのコンサートを挙げ、いずれも実現。そして、まだかなえていない最後の夢が、年末のNHK「紅白歌合戦」への出場で、瀧野も本紙記者に「紅白歌合戦に出られたら」と胸の内を明かしていた。
「STU48は被爆地・広島を拠点の一つとして活動している。そして『花は誰のもの?』は“平和”への願いや思いを歌う曲で、大きな話題を集めている。局内でも今年の紅白に、と期待する声は大きくなっている」(NHK関係者)
STU48は8月4日放送予定のNHK「れいわのへいわソング」への出演も決定。瀧野は7日にツイッターで「年末STU48のみんなと過ごせますように」とつづったが、七夕の願いは届くか。

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事