【STU48】自然淘汰主義 9thシングルc/w【フルコーラス、歌詞入り】



9thシングル「息をする心」で唯一MVの無いカップリング曲(花は誰のもの?ファーストテイクverは除く)
※主音量を上げるのを忘れてました、お使いの機器で調整をお願いいたします。

●STUには珍しいちょっとダークでカッコいい楽曲。
●2.5期研究生(NWP生)は加入して初めてCDに自分たちの歌声が入った。
●3月30日の幕張メッセでのリリースイベントにて初披露した際に短期留学で居なかった清水紗良が参加し、田中美帆が卒業してからの2回目の披露となった。
若干その時とは振付を変更したらしい(初披露の幕張メッセで拝見したけど、流石にどこを変更したかは分かりませんでした)

このライブのHulu独占見逃し配信は4/30(日)23:59をもって終了しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■「自然淘汰主義」Type A M-2収録
作詞:秋元康
作曲&編曲:Toshikazu.K
振付:NAOKI

●選抜メンバー(1期生&ドラフト3期生&2期生&2.5期研究生)
◇池田裕楽(2期生)※AKB48グループ歌唱力決定戦:第3回 優勝 / 第4回 2位 / 第5回 優勝
◇内海里音(2期生)
◇川又優菜(2期生)
◇工藤理子(2期生)
◇迫 姫華(2期生)
◇信濃宙花(ドラフト3期生)☆センター
◇清水紗良(2期生)※短期留学をしていた為、レコーディングは不参加 / AKB48グループ歌唱力決定戦:第4回 5位
◇鈴木彩夏(2期生)
◇田中美帆(2期生)★卒業(最終活動日 2023年3月26日)
◇谷口茉妃菜(1期生)
◇原田清花(2期生)
◇兵頭 葵(1期生)
◇峯吉愛梨沙(1期生)※AKB48グループ歌唱力決定戦:第2回 8位
◇宗雪里香(2期生)
◇森下舞羽(1期生)
◇渡辺菜月(2期生)
◇岡田あずみ(2.5期生)
◇岡村梨央(2.5期生)※AKB48グループ歌唱力決定戦:第5回 6位
◇久留島優果(2.5期生)
◇諸葛望愛(2.5期生)※超十代公式アンバサダー:任期は2023年3月〜2024年2月まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FuFu FuFuFu-
FuFu FuFuFu-

面倒な奴だなと言われて
大人たちに嫌われて来たよ
それがいけないと言うのかい?
常識のスケジュール通りに
猫も杓子もみんなが踊らされている
じゃあ僕は一(いち)抜けよう

ここにいたって意味なんかないよ
振り返っても 何も存在しない
空白さ

ああ 忘れられていいんだ 覚えてる価値もない
生きるってのは あやふやに自然淘汰されること
何が間違ってるとか 何が正しいなんて
どうだっていいことだろう 記憶に残るかだけ
そんな自分でいたい

FuFu FuFuFu-
FuFu FuFuFu-

あいつは変わっているからと
後ろ指差されて笑われて
そこにいないように扱われた
多数決で決められたルールは
少数派を無視することだったのか
なんかおかしくないかい?

こんな世界は もううんざりだ
誰も知らない 行方不明の
天国へ

ああ 知らなくていいんだ 教科書には書かれてない
都合の悪い真実は 記憶喪失になろう
何が正義かじゃなくて 何が悪(あく)かでもない
自分が信じていたものは 何か知りたかっただけ

そんなことなんか なかったことに…
消しゴムより もっと綺麗に

ああ 忘れられていいんだ 覚えてる価値もない
生きるってのは あやふやに自然淘汰されること
何が間違ってるとか 何が正しいなんて
どうだっていいことだろう 記憶に残るかだけ
そんな自分でいたい

FuFu FuFuFu-
FuFu FuFuFu-

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事