浅香唯 💛 STAR 1986-12-31  スケバン刑事スペシャル

https://www.youtube.com/watch?v=PqanYxsU7gg

(17歳)「よみがえる伝説の少女戦士!スケバン刑事スペシャル」より。風間三姉妹で揃ってインタビューに応じてます。大西結花、中村由真、浅香唯。

<インデックス>
00:00 日付
00:09 風間三姉妹インタビュー
03:07 TV版スケバン刑事3 より。導入あらすじ。
08:08 歌「STAR」映像は映画撮影シーン。

<収益や営利を目的にしません>
30年以上も前に時間とお金と手間をかけて苦労して録りためたビデオテープは個人の所有ですが、番組の映像権利は放送局にあります。この権利は強力で、申告によりYouTubeでは容赦なく該当動画が削除になり、警告1のペナルティがつきます。そして警告3でアカウント停止という命取りのような大変厳しい処分が待ち構えます。

YouTubeは基本、自演の動画がメインコンテンツですが、実際には古いTV番組などからの切り取り動画も多くあって、このメディアのエンタメ部門に華を添えている状態であることも確かです。放送では出演関係者の確認がとれないなどの理由で再放送できない、貴重な番組も含まれていることもあります。しかし、このまま放置状態も好ましくなく、権利者の方々にとっても悩みの種であると思います。ブラウン管TV全盛アナログのVHSベータ方式VCRの時代でした。この時代の映像に限定して、拝借させていただいてます。放送当時の番組制作者の方々の仕事をリスペクトしてます。

<ウォーターマーク>
YouTubeに編集加工して公開するにあたり、出所を明確にしておく責任があると思いました。その印とすべく、映像にチャンネル名を入れたマークを透過して挿入することにしました。

#浅香唯 #STAR

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事