【AKB48】ギンガムチェック 誰かのためにプロジェクト in宮城県女川

2013.3.11日【誰かのためにプロジェクト】女川で撮影したものです。
メンバー渡辺麻友、岩佐美咲、小嶋菜月、島崎遥香、藤江れいな、兒玉遥

この日の誰かのプロジェクトは賛否両論がありますので、続きは本当に見たい方のみの限定公開とさせて頂きます。※低評価も無く皆さんからの続きが見たいとリクエストがかなり御座いましたので公開させていただきます。
親子席が必ず2~4mもうけられる、誰かのためにプロジェクト。今回は子供は前だったけど仕切りが無かったので、ステージまで2mない好条件+前の方が身長低かった+推しのまゆゆが来たので最高でした*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
誰かのためにプロジェクトは9.8割が一般人で、その地域にしか放送が流れませんので、同じ市内でも9割近くの人がAKB48が来るなんてのも知りません。
今回は事前報告が有り、犠牲者慰霊碑の式典に仕事で参加した為、時間もギリギリだったので良席は諦めてましたが、当日は3.11平日ともあったので、予想より大人は少なかったです。
ちなみに自分も被災者の身で、津波で工場全壊、、母屋もあと50センチで床上、母屋自体も未だ傾いている状態です。誰かのためにプロジェクトは自分にとっても大きな励みになっています。
在宅避難者は、物資も体育館等、避難場所がメインで全然物資も届かず、うちの地域は水も電気も一番最後でした・・・うちの地区にも来てくれる事を祈ります。
今回は、地元でも賛否両論、いや批判の方が多かったです。
自分も当日は3.11日に開眼式する為の渡波と言う土地に東日本大震災犠牲者モニュメントの建設をずっとやっていて、開眼式も出席したので、間に合わなかったら行かないと思ってました。
不謹慎だ、との声もあり、自分も思っていました。
しかし、現地ではAKBを心待ちにしてる子供達で溢れていました、昔の風景を覚えてる年代、しかし、その風景を将来覚えてはないだろう子供達、これから被災地を支える大人になる、何もない土地に来てくれるのは子供達にとってとても楽しみのイベントだったと思います、嫌な気持ちになる方々もいるかと思い、UPも控えようかと考えましたが、喜んでる子供達を見て、なぜか安心した自分もいて、念願のまゆゆも来たので、楽しみを優先して過去最高のテンションでMIX打ちました。
亡くなった子供達もAKBが来てくれて、喜んでるだろうな、なんて思いました、これからを支える子供達に取っては、悲しみや、嫌な事を一瞬でも忘れれた瞬間だったと思いました。
この動画を見て、子供達の声援を聞けば決して、不謹慎なライブでは無かったと思って頂ける事を祈り、全ての犠牲者の方々に黙祷を捧げ、UPする事を決めました。

PS.ほとんどまゆゆの推しカメ状態ご了承くださいwwファーストラビットではまゆゆからのレスもきっちり押えました!!!ラストサビ終わって結構すぐです、自分手を振ってるのでブレブレですが手を振ってくれました、今年一番の幸せでしたww

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事