お笑い実力刃[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

お笑い実力刃[字]

MCアンタッチャブルとサンドウィッチマンのもとに、実力派芸人たちが集結!珠玉のネタを披露し、MCたちとネタや笑いについて熱くトークする硬派ネタバラエティ!

◇出演者
アンタッチャブル
サンドウィッチマン
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/owaraijitsuryokuha/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

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キーワード出現数ベスト20

  1. 柴田
  2. ブン
  3. 本当
  4. テツコ
  5. 漫才
  6. ナダル
  7. アキラ君
  8. コント
  9. プルルルル
  10. ネタ
  11. クソ
  12. 芸人
  13. 富澤
  14. オッパイ
  15. ピザ
  16. 実力刃
  17. 酒井
  18. 伊達
  19. 今日
  20. 西野

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(拍手)

〈アンタッチャブル

そして
サンドウィッチマンといえば

漫才 コント両方 面白い芸人〉

〈そこで 今夜は
アンタ サンドが

漫才 コント両方 面白いと
猛プッシュした3組が登場〉

〈お笑い二刀流スペシャル!〉

(伊達)二刀流といえば。
お笑い二刀流っつってんだから。

あの なんか…。

そうですよね。
違う 違う… いい いい!

もう 本当 構わないで。
あんまりいないですよね。

高校野球とかだったらね
ありますけど。

エースで4番っていうのはね。
バッターがいいから…。

もう いい!
(一同 笑い)

やめて。

〈更に 本人たちが

〈ネタの見方が変わる1時間〉

〈ダブルMC 『お笑い実力刃』〉

(柴田)実力刃芸人の方々
こちらです!

おおー!
(柴田)パンクブーブー アルピー

そして
コロコロチキチキペッパーズ

という3組でございますね。

まさに 実力刃のメンバー。
(富澤)本当ですね。

〈では早速
1組目〉

〈ドラマとコントの
狭間を行く

アルコ&ピース〉

〈一体 どんな漫才とコントを

見せてくれるのか?〉

〈まずは コント〉

今の自分たちが
どの辺の位置にいるかっていう

その状況次第で
結構 変わっていく…。

お笑い芸人の葛藤の部分ですね。

芸人としての葛藤の部分を
コントに落とし込んだという

まあ
そういうスタイルではあるんで。

(伊達・富澤)お笑い…。
(山崎・柴田)実力刃。

♬~

♬~『BACK TO THE FUTURE』

あっ すみません!
今 何年の何月何日ですか?

1985年の5月25日?
よし 成功だ!

ありがとうございます!

ヒロ君ちから出てくるまで
3 2 1…。

ヒロ君 また月曜日ね!
じゃあね!

ああ ボク! 急にごめんね。
あの… ボク 平子祐希君だよね?

おじさん 誰?

おじさん 時間ないから
単刀直入に言うね。

おじさんは タイムマシンから…

未来から来た
35年後の君なんだよ!

嘘だよ! そんなの信じないよ!
信じられないよね。

信じられない… えっと
じゃあ 自分だけが知ってる情報。

今日は土曜日で
学校 半ドンだったから

ランドセル
ばあちゃんちに置いて

そのままヒロ君ちに
遊びに行った。

今 ヒロ君ち 行ってた。
ヒロ君ちのおばちゃんは

絶対に ルマンドと牛乳
出してくれるよね。

出してた。
で 野球盤で遊んだ。

ヒロ君ちの野球盤の
ローカルルールは

消える魔球禁止。
すげえ。 本当なの?

自分の情報だから
なんでも知ってる。

すごいな。 でも なんで
未来の僕が会いに来たの?

今日 夜ごはん食べたら
『8時だョ!全員集合』見るよね?

絶対見る。
今日の『全員集合』のコント見て

君は 将来 芸人になろうって
決める日なんだよ。

俺 芸人になってるの?
マジかよ! すげえ!

すげえ事ねえ!

えっ?
俺 それ 止めに来てんだよ!

有名? 有名になってる? 俺。
どうなの?

有名… すごくね 絶妙なラインで
ずっとやってるんだよね。

無名じゃないんだけど
っていう感じの

なんか そう それで長い事…
なんだろう?

深夜帯のって感じかな。

深夜帯?
深夜帯でやってる。

じゃあ
エッチなやつとか出れるんだ!

あれ 全くゼロになるから

今のうち すげえ見とけ。
ゼロになるの?

ゼロになる。
エッチなやつ ゼロ?

苦労して 俺らが ようやく
出れたってなった時に

ちょうど エッチなやつが
クッていなくなる。

なくなっちゃうの?
今のうち マジで見といた方がいい。

それ目指してやってきたのに
急になくなるから。

つれえ…。
たけしとか さんまとか会えた?

どうなってるの? 今 いるの?
まだ いるんだよ!

まだ いるの?
上が消えない 消えない!

行けないんだ だから!

下から?
全然どかなくて

更に 今度
第7が こう来てるんだ!

まだ生まれてもねえヤツらが
グーッてなって

俺ら 上がどかなくて
下からも来るから

こうなってんのよ ずっと。
こうなっちゃうの?

こうなってんだよ。
うわ 大変だな。

芸人な 本当にな 不安定なんだよ。
確かに。

33までバイトやるぞ。
貧乏だぞ! しんどいぞ!

子どもいるんだぞ その時。
地獄だよ なあ。

だからさ 安定した仕事に就こう。

今日から 『8時だョ!全員集合』
見るのやめて。

頼む これだけは約束してくれ。
貧乏はイヤだろ?

貧乏はイヤだ。
そうだろ!

頼む。
俺 もう行かなきゃいけないから

それだけ約束してくれ。
わかった。

頼むぞ!
うん。

そうだ。 これから
いろんな女の人に会っていくけど

最終的には真由美。
これだけは覚えとけ。

真由美? 真由美。
真由美は覚えとく。

それが全てだから。
頼んだぞ! 約束だ!

わかった。
じゃあな!

うわっ 消えた!
本当だったんだ。

でもな 『全員集合』見てえな。
どうしよう?

わかった 『ひょうきん族』見よう。

もしもし 博士? いや ちゃんと
約束したはずなんだけど

なんか 芸人 やめてねえんだよね。

更にね なんか ちょっと
芸風 変わってんだわ。

(拍手)

いやあ すごい!
へえー!

すごいね。
少し等身大をにおわせる。

いや 本当に。
さすがアルピーですね。

いや 確かにアルピーは
ちゃんと分析してる。

〈続けて漫才 その見どころは?〉

酒井が演じる…

まあ これ
カタカナでなんですけど

「オンナノブブン」ですね。
令和の女形。

そこを ちょっと注目して
いただきたいなと思いますね。

アルコ&ピースの漫才。

(伊達・富澤)お笑い…。
(山崎・柴田)実力刃。

♬~

どうも。 どうもお願いします。

よろしくお願いいたします。

ちょっと
聞いてほしいんですけれども

あの… 都市伝説って
いっぱいあるじゃないですか。

いろいろありますね。
その中でも メリーさん

怖えなって思うんですけどね。
メリーさん 有名だ。

ねえ。 メリーさんから
電話かかってきて

どんどん どんどん 近付いてきて
「今 あなたの後ろにいるの」

って 襲われちゃうっていうね。

めちゃめちゃ怖い。
うん… ねっ。

まあ… いっても 女だけどな。

えっ?

結局は 電話好きの女よ。

「電話好きの女」? メリーさんが。

いや あんなの対応できないから
絶対。

フッフッフッ…。
何 笑ってんだよ…。

俺 誰?
誰?

平子だよ。
知らないよ。

やるのね? やるのね。

プルルルル プルルルル…。
もしもし。

私 メリーさん。
今 ごみ捨て場にいるの。

ガチャ。
もしもし… うん?

プルルルル プルルルル…。
はい もしもし。

私 メリーさん。
今 駅に着いたの。

ガチャ。
もしもし… なんだよ。

プルルルル プルルルル…。

プルルルル プルルルル…。

プルルルル プルルルル…。

プルルルル プルルルル…。

プルルル…
プルルルル プルルルル…。

プルルルル プルルル…。
もしもし。

私 メリーさん…。
次 切ったら もう 出ねえぞ。

(柴田)ハハハハ…!

次 一方的に切ったら
もう 出ねえぞっつってんの。

なあ どういう目的があって
こんな電話してるのか

俺にはわからない。

でもよ 君みたいな女の子が

こんな時間に こんなやり方で
誰かと つながりを求めてる。

それが 普通じゃない
って事ぐらいは 俺にもわかる。

電話かけて切って
電話かけて切って…。

それで 君の目的が達成されるなら
いくらでもやればいい。

君の何かしらの悩みが
これで解決するなら…

ああ いくらだって付き合おう。

でもよ こんな形でいいのか?
こんな形で 君は満足するのか?

別に そういうわけじゃないけど。

イタズラ電話は良くない事だ。
そこは 真っすぐに反省しろ。

でもな たとえ 声だけでも 君が

本当に 悪い子なのか
いい子なのか

それくらいの判断は
俺にだって つくぜ。

真っすぐ お説教しないで。

どうして?

好きになっちゃう。
バーカ!

簡単に 「好きになる」なんて
言うなよ!

雨か…。

悪い事は言わない。
今日は おとなしく家に帰れ。

帰る家なんてないもん。
さまよってるだけだし。

駅にいるって言ったよな。
今 どの辺?

初台。
初台だったら ここからすぐだな。

わかった。
今すぐ そっち向かうから

なるべく明るいとこで待ってて。

これ 私が行くやつだから 普通。
バカ野郎!

こんな夜遅くに 女の子を一人で
出歩かせらんねえよ。

すぐ行くから 待ってて。

ああ…。

はあはあ はあはあ…。

あっ…!

はあはあ はあはあ…。

はあ はあ はあ…。

よっ。

なんでだろう?
すぐ 君だってわかった。

ちょっと 濡れてるじゃん。
大丈夫?

あっ いっけねえ!

迎えに来ておいて
傘 忘れてらあ!

(2人の笑い声)

笑った声 初めて聞いた。

久しぶりに笑ったかも。

絶対そっちの方がいいよ。
うん 絶対そっちの方がいい。

でも 私 怨念だよ?

そんなの 本当はイヤじゃん。
だったら

その暗くて長かったトンネルも
今日で終わり。

よく一人で頑張ったな。

よし とりあえず
コンビニで 傘 買わないとな。

それと…。

歯ブラシもかな?

ハハハハ…!

優男には かなわんな。

(拍手)

らしい… らしいネタでしたね。
面白い。

平子の世界ですね。

実力刃芸人 アルコ&ピースです!

ありがとうございました!
ありがとうございました!

(柴田)さあ
実力刃でございますね。

お三人さん
いかがだったでしょうか?

(酒井)うれしい。
面白い。 最高ですね。

ええっ?
いや すごいよね。

なかなかのジャンルっていうかさ。
あれ でも

結構 昔のネタなんですけども
作ったばっかの時は

「今 有名なの?」
っていうところで

「ライブシーンの中では有名」
っていう セリフだったのが

ちょっと 格上げになって
「深夜帯には出てる」っていう…。

まだまだやっていけるネタ…。
(平子)そうなんですよ。

ずばりね この番組 深夜帯だから。

ハハハハ…!
さすがよ。

でも ネタ すごい
ずっと好きなイメージあるけどね。

フリートークとかも あれだけど。
やっぱ 自分たちの世界とか

ラジオとかも そうだけど。
アルピーの世界みたいなのが…。

だから テレビに迎合していく
っていうよりは…

なんか そんな感じするよね。
決まってきてるよね。

最近 なんか そういう…
男女っていうか

その 格好いいところを…
平子の格好いいところを…。

まあ 本もね 出してたりするから。

そういう
男女のネタみたいなの作るよね。

はい そうですね。

(柴田)どうした? どうした?
悲観しちゃって。

なんか じゃあ
いいですか? 質問。

ネタ作りで気を付けてる事
ありますか? アルピーで。

あの…。

セリフなしで
間が持つ芸人の中では 僕

トップクラスだと思ってるんで。
酒井が?

その時のネタ
酒井は もう ほぼほぼ…。

忍者?
忍者のやつです。

忍者と芸人っていうのは
全く対極にある仕事だ。

芸人っていうのは
並み居るライバルをかき分けて

前に前に出ていく
そういう仕事なんだよ!

お前ら 忍者と違ってな

決して
忍んじゃいけねえ仕事なんだよ!

終わったあと みんな…
岡村さんだったり なんだりが

ワーッて来てくれて。
作ってるの 僕なんですよ?

しゃべってるのも 僕なんですけど
僕 スルーして

「酒井君 表情が
すごく良かったよ」って

酒井を褒めるんですよ。

酒井の表情 すごい いいよね。
顔とか…。

オドオドしてる表情とか。
(酒井)はいはいはい。

そういうところを…
本人も そこを目指してるって事?

(酒井)僕 だから 本当…。

「あんちゃん 良かったよ」って
言ってくれたのが めっちゃ…。

ハナコの菊田君とは
また違うよね だから。

(平子)違いますね。
ピンポイント参戦とかじゃなく

いるけど しゃべらない。
しゃべらない。

本当ですか?
すごい上手。

絶妙な前髪の あの感じとかは
イヤじゃないの?

イヤなんですか?
上げた方がいいよ。

上げた方が格好いいじゃん。
本当ですか?

ちょっと どう? 格好いいよね。
いや 格好いい。

(酒井)本当ですか?
いやいや 本当。

いるじゃん オールバック。
オールバック 3人…

えっ! 3人とも
オールバックなの?

俺たち 3人ともオールバック…。
オールバック推奨派だから。

(柴田)
後ろ姿わかんないよ お前ら。

額は出してなんぼです。
(酒井)ハハハハ…!

(柴田)
「ジェルで後ろにかきあげろ」…。

さあ 他にもありますか?
(富澤)じゃあ 僕 聞きたいのは

10年後 何をしてるか?
(柴田)それ 好きね。

これ 僕 好きなんですよ。
どこを目指してるか…。

ミスター10年後。
(柴田)さあ 10年後。

へえー!
渥美清さんに憧れて

寅さんが面白くて
「渥美清さんって なんなんだ?」

「元芸人さんなんだ」っていって
入ってきて。

なので 両親も好きなので

山田洋次監督の作品 出たら
両親 喜ぶかなと思って。

…っていうのを 最近知って。
へえー!

浅草の芸人さんだよね?
(平子)そうなんです もともと。

そこで もう プロだった
って聞いて ちょっと

やっていかなきゃって…。
(柴田)そうなんだ。

「姓は車 名は…」みたいな。

(柴田)完璧!

「平子バージョン」?
平子バージョン。

平子バージョン?
「姓は 平子」でしょ?

どこで生まれたのかって
そういう…。

監督 見てるかもしれないから。

(一同 笑い)

(柴田)いや アルコ&ピース…。
(平子)呼び名がないんで 僕。

〈2組目
唯一無二!〉

〈M-1 THE MANZAIの
二冠

パンクブーブー〉

〈一体 どんな漫才とコントを

見せてくれるのか?〉

〈まずは 漫才〉

漫才のね 技術とか
どんどん進歩して

複雑になってきてるとは
思うんですけど

まあ このネタに関しては
シンプルです。

その場その場でのやつですね。

楽しみながら漫才やってんな

っていうとこさえ
見ていただければ。

パンクブーブーの漫才!

(伊達・富澤)お笑い…。
(山崎・柴田)実力刃。

♬~

どうも!
どうも どうも!

どうも
パンクブーブーでございます。

パンクブーブーでございます。
よろしくお願いしますね。

いやあ 近々引っ越しをしたいなと
思ってるんだけどね。

ああ 引っ越し いいじゃない!
気持ちも変わってね。

でも ちょっと
不安要素があるんだよね。

引っ越しの時って
重たい荷物を持ち上げて

運ばないといけないじゃん。
で 持ち上げる時に

向こう側 持ってるヤツと
タイミングがずれたら

腰 グキッてなっちゃうじゃん。
おじさん 腰弱いから。

おじさんだから。
ああ そう。

そんなもんは だって
掛け声とか言ったら

スパッと合うじゃん。
タイミング合うんだからさ。

その発想なかったわ。
なんでないんだよ お前。

掛け声っていう手があったね。
独りぼっちで生きてきた?

みんな そうやってやってるのよ。
掛け声かけるのね。

簡単 簡単。
1 2の3で ペッて合わせたら

ペッて持っていけるんだから。
なるほど!

ちょっと 練習していい?
やってみようか?

じゃあ ここに荷物があるとして。
荷物あるでしょ。 簡単 簡単。

いくよ。 1 2の…。
1 2の…。

ちょっと遅い。 ちょっと遅い。
いくよ。

1 2の…。
1 2の…。

ちょっと遅いんだよ。
最初の1が合わないと…。

1 2の…。
まだ持ってないよ。 いくよ。

1 2の…。
全然合わねえな お前!

(佐藤)めっちゃむずいな。
なんなんだよ! 腹立つ 本当に。

最初の1を合わせるの難しいね。
いや 簡単じゃん!

1を聞いて 1って言うから
合わないんだよ。

こう 同時に言う… 同時に。
最初の1が合わないから

ちょっと その前に いったん
カウントダウン入れていい?

カウントダウン入れるの?
カウントダウンしてから

1に入れば 1がそろうから。
その方が バシッとそろうから。

面倒くさくない?
いくよ。 10…。

いや 10から?
いや まさかの10からかよ!

えっ 20から いこうとしたの?
いや 違う 違う… そうじゃない。

そうじゃない。 10は長いから
3でいいっつってんの。

ああ 3からでいいのね。
3。 腰 痛くなるでしょ。

ああ そうか そうか。 いくよ。
はい。

3 2 1 2の3…。

ちょい ちょい…!
どうなった? どうなった?

今 どうなった? 今。
何 何…? 何が?

3 2 1の1と 1 2の1が
かぶってんだよ こうやって。

えっ 1が2個あるの?
なるんだよ。

だから 0入れよう 0。
0? ああ 0までいって?

1回 0入れないと合わないから。
それでいこう。

いくよ。 3 2 1 0…。

1 2の…。
イチ ニィの…。

ニィの! ニィの?

イチ ニィのサンじゃないの?
違う!

だから 1 2の3だよ!
1 2の3?

リズム。
イチ ニィのサンになるだろ

それだったら。
ニィのじゃないんだ。

合わないから ニィのにすると。
ああ 1 2の3… ああ。

1 2の3。 いくよ!
3 2 1 0…。

1 2の3 ハイ!
いや ハイって!

なかったシステム!
なんだっけ なんだっけ…?

違う! だから 3で上げるの 3!
3で上げよう! 3でいこう。

難しい 難しい…。
ちょっと 別の掛け声にしよう。

1 2の3 無理?
ややこしいわ。

じゃあ あれは? いっせーのせ。
ああ そっちの方がよさそうね。

いける?
いっせーのせだったら… いくよ。

いっせーの…。
いっせーの…。

ちょっと 遅い 遅い 遅い…。

いっせーの…。
いっせーの…。

遅いって。 一緒に…。
まだ持ってない…。

いっせーの…。 さっき見た!

さっき見たよ。
デジャビュだね これ。

見てくんないよ みんな 2回も。

娯楽 たくさんあるんだから
今 世の中。

なんか似たような掛け声だから
ちょっと やりにくいな。

ちょっと 別のにしよう。
リズムが合わない? ああ そう?

英語にしよう 英語。
レディー ゴーは どう?

レディー ゴーって言いながら
引っ越しの掛け声

格好いいじゃん。
よし それでいこう! いくよ。

レディー ゴーのゴー!
いや いっせーのせ!

リズムが いっせーのせ!

同じリズムになってるなと
思ったんだよね。

全然ダメだよ お前。
もう 変える意味がないんだもん。

英語とか
あんまりやった事がないからさ。

じゃあ やった事あるやつでいいよ
俺が合わすから。

じゃあ うちの地元とかでやる
掛け声とかでも…?

いいさ いいさ。
それで合わせてくれる?

合わす 合わす。 大体 簡単…
もう 一緒なんだよ。

ああ 違う 違う 違う…。
えっ? 持ってるよ。

違う 違う 違う… ちっがーう!
いや 掛け声? まさかの。

なんで あんな
違う違う 言われて…。

「がーう!」で上げてくんなきゃ。
上がるか お前 あんなもん。

不安になるわ
違う違う 違う違う 言われたら。

難しいな。
全然ダメだな。

お互いが知ってる
リズムじゃないと上がんないね。

じゃあ 歌とか どう?
例えば ほら 力が出そうな歌。

ほうほうほう… 例えば?

B’zさんの『ultra soul』とか。
ああ それ 力 出るわ。

力 出るし
上げるとこも わかるでしょ。

もう あそこしかないよね。
あそこしかない。

『ultra soul』といえば。
もう わかるよね?

もう そろいます。
もう そろう。

お待たせしました 皆さん。
そろいますよ。

いくよ!
はい。

♬~(2人)「そして輝く
ウルトラソウル」

ヘイ!
「ヘイ」かよ お前!

なんで 「ヘイ」なんだよ!
『ultra soul』といえば

「ヘイ」でしょ。 「ハイ」のタイプ?
違う 違う! 「ソウル」だよ!

魂っつってんだから
「ソウル」で上げろ 「ソウル」で。

これも ちょっとややこしいな。
B’zさんはいい。 B’zはいい。

別の歌にしよう。
『LADY NAVIGATION』。

『LADY NAVIGATION』?
うん そっちの方が合うと思う。

それでいこう。 いくよ。

♬~「N=A=V=I=G=A=T=I=O=N」

絶対無理だわ!
しかも 下りてんじゃん 最後。

ヘイ!
「ヘイ」 ない! 「ヘイ」 ない!

「ヘイ」 なかったっけ?
歌もダメだな。

何をやったらできるんだよ お前。
なんか もっと短くて

ガッと力が入るようなワード
ないかな?

そんな都合いいワード ないよ。
オッパイ どう? オッパイ。

オッパイ 力 入ると思うんだ。

それ 違う所に
力 入るだろっつう話だろ。

それでも 力 入るから。
いけるから いける…。

オッパイでいこう。 いくよ。

(2人)オッパイ!
おおー!

(2人)オッパイ!
ハハハ…! 合うね。

(2人)オッパイ!
引っ越しが恥ずかしいわ お前!

なんだ オッパイ オッパイ
言いながら 引っ越すって お前。

この「パイ」っていう破裂音がね
力 入っていいと思うよね。

じゃあ アップルパイは?
可愛いから。

それでいこうか。 いくよ。

オップルパイ!
いや オップルパイって!

オッパイが残ってる お前。

いや 荷物も
オッパイみたいになったじゃん!

荷物も
オッパイみたいになったじゃん!

ああ ダメか。
じゃあ こういうのは どう?

何?
業者に頼む。

いいかげんにしろ!
どうもありがとうございました。

(拍手)

すげえな。 さすが。

〈続けて コント「孔雀王」〉

〈その見どころは?〉

25年ぐらい前になりますけど。

今じゃ よくある 急に変わる
パターンっていいますか。

25年前に

やってたんだ こういうの
っていうのを

見ていただけたらな。

(伊達・富澤)お笑い…。
(山崎・柴田)実力刃。

♬~

もう 遅いな テツコのヤツ。
何やってんの? 本当に もう!

あの子が
もう アキラ君に告白するから

付き合ってって言うから
私 もう ここで… 来てるのに!

なんで
あの子が遅刻するのよ もう!

遅いわ 本当に…。
ジュンコ!

テツコ! 何 遅刻してるの もう!
めっ! もう!

ごめん。
直前で怖気づいちゃって。

何 言ってるの? あなた
3年間 好きだったんでしょう?

怖気づいちゃダメよ!
うん。 私 アキラ君の事

ずっと遠くで
見てるだけでいいって思ってた。

でも そんなの嘘。 このままじゃ
私 絶対に後悔する。

だから 今日こそ 告白する。
うん そう。 うん そうよ そうよ。

頑張って! 私 応援するから。
うん。

そして アキラ君を
ここに呼び出してるのよ。

えっ? えっ?
大丈夫? テツコ。

いける? アキラ君に。
うん…。 えっ えっ…?

テツコ 大丈夫?
緊張… 緊張する…。

テツコ?
えっ? えっ えっ…?

テツ… えっ? テツコ。
えっ?

えっ? テツ… あっ あっ あっ!

アキラ君 来た! アキラ君 来た!
ちょっと…。

じゃあ ちょっと
私 呼んでくるから。 頑張るのよ。

あの アキラ君!
あの… 私の友達のテツコが

ちょっと 話があるって言うの。
ちょっと こっち来て。

来た 来た。 来たわよ 来たわよ。

頑張って!

あの アキラ君…。
巨人師匠… 巨人師匠みたい。

ちょっと ごめんね。
巨人師匠みたいになってる。

どうしたの?
阪神… 阪神君?

阪神君じゃない。
阪神君じゃない アキラ君。

アキラ君よ。
ちょっと待って… ごめんね。

緊張しちゃって。
頑張って!

あの… アキラ君

私 ずっと前から
アキラ君の事 好きでした。

私と付き合ってください。
お願いします。

この子 3年間
本当に ずっと好きだったの。

アキラ君 お願いします!

あっ…。
あっ…。

あっ あら…。
アキラ君 行っちゃった。

テツコ フラれちゃった…!

うう…!
テツコ! テツコ…!

何よ! あの男!

あんなのよりね いい男なんてね
いっぱい いるんだから。

星の数ほどね 男はいる…。
うう うう…!

うう うう…! うう うう…!
テツコ? テツコ? テツコ?

どうした? どうしたの? テツコ。
テツ… いや ちょっと 何?

何? テツコ。 ちょっと 怖い…。
どうしたの? テツコ。

うわっ!
アキラ君が苦しがっている!

ちょっと 何? テツコ。
やめて。 何やってるの?

ちょっと やめて テツコ!
ちょっと やめてよ テツコ!

やめなさいよ テツコ!
うわあ…!

ああ アキラ君が消えた。

えっ? 何? それ。
どうしたのよ テツコ。

もういいわ。 みんな みんな
消えてしまえばいいのよ。

そうだわ。 あなたの彼氏
ヒロシ君も消してあげるわ。

ヒロシ君 ヒロシ君…!
そうはさせない! うう…!

リン ビョウ トウ シャ
レツ ゲン カイ ゲン ゼン!

あっ… 体が動かねえ。

熱い! 体が…
体が燃えるように熱い!

バカな!
こんな事が 人間ごときに…。

恐ろしい化け物だったわ。
はあ…。

まだだ! ボワ ボワ…!
何!?

デュドゥドゥドゥ
デュドゥドゥドゥ…!

うわっ! うわっ!
バサバサ バサバサ…。

もはや 完全体となった
この私の敵ではない。

なんだと! うーん…!

卍よ! 地から天へ!
これでも食らえ!

マハラダジャ! ダアー…!
ドゥドゥドゥ ドゥドゥ…!

ブワー…!
ああー…!

うわあ…!

ハッハッハ…!
ブワ ブワ ブワ! ブワ…!

こいつに…
こいつのどこに こんな力が…!

人間の心に悪がある限り
私は 何度でもよみがえる。

はあ はあ…。 マハラタジャ。

どうもありがとうございました。

(拍手)

意外なネタだな。 ハハハハ…!

パンクブーブーです!
(黒瀬)ありがとうございます。

ありがとうございます。

(柴田)漫才
いかがでしたでしょうかね?

荷物ね 上げる 上げないだけで。

(富澤)うらやましい。
ダイマル・ラケット先生の

ジャンケンネタっていうね
あるじゃないですか 往年の。

ジャンケンネタだけで
ブワーッと引っ張る。

あれに なんか
ちょっと 似てますよね。

似てない 似てない…。
(柴田)でも 同じ事だけでね。

申し訳ないです。
いや あれ すごいなと…。

僕からいっていいですか?
(柴田)伊達ちゃん。

本当に パンクブーブーって
いろんなネタありますけど

ネタ作りのルールを知りたい。

うち 割と あの…。

もう 完全に てっちゃんが?
もう 僕が作って

それで 持ってきて
2人で ちょっと合わせて

合わないところとか
ちょっと ここ もう少し

こういう風に変えてほしい
っていうところあったら

「オーケー わかった」って言って
持ち帰るんで

ネタ合わせの時間
めちゃめちゃ短いよね?

(黒瀬)短いね。
もう 本当に…。

随分 偉い立場じゃない? なんか。
そんな あれじゃないですけどね。

これじゃツッコめないと?
時々ね…。

ハハハハ…!
けど ありません? ツッコミの人って。

ネタ こう 持ってきて

もう なんか これ きてるけど
これ どう? みたいな。

(柴田)ちょっと待って…。

それは 言えないよ。
ゼロイチの人に対して。

サンドウィッチマンは?
(富澤)うちは 似てますね。

富澤が基本的に…。
それで わかるの?

伊達ちゃんは
今の黒瀬君の気持ち…。

ちょっと わかりますね。
(黒瀬)ねえ!

ここは ちょっと

えっ もっと強く言われるの?
(佐藤)だから…。

(佐藤)社長か お前…!
会社の社長だね。

そんなにないよ…。
(佐藤)俺 ハンコもらいに行ってる…。

韓国ドラマの社長だよ
韓国ドラマの。

だって それは もう
てっちゃんも それは

ああ もう それで ちょっと
反応良くないなって思ったら

「じゃあ あの…

また ちょっと 別のやつ
考えてくるわ」ってなったり。

あと A案。

へえー!
(柴田)そうなの?

2~3個 書いてくる時
あるでしょ?

あれもダメ これもダメは
言いにくいでしょっていう意味で

2個目 出したりとか。
本当 プレゼン企画…。

すごいじゃん。 もう なんか

申し訳ないな。
しかも 同時に何個も作れるって

すごくないですか? ネタ。
いや ねえ!

トミー どういう…?
もう 普通に ポッとやって。

僕は…。

でも 大体 通るの?
その やりたいってやつは。

ああ… へえー!

それで いまいちだなっていう時は
なくしたりしますけど。

(富澤)大体 通る…。

もうちょっと仕上がってから…。
(黒瀬)そんな事ないけどな…。

なかなか 通らないコンビなんだな
パンクブーブー。

延々に舞台に立っておきたい
っていう願望はあるの?

70とかになって。
(黒瀬)けど やっぱり…。

ああ そうね。
(黒瀬)いったら…。

「うわー また 今日も舞台か」って
思ってたけど…。

…って思うようになったから。

多分 なんか
なるんじゃないかなっていう…。

漫才やりてえなっていう?

そうだね。
いないですよ 漫才二冠は。

THE MANZAIとM-1を。
M-1と。

50歳にならないとできないネタ
っていうのもね

きっと 出てくると思うよ。
(佐藤)そうですよね。

(一同 笑い)

何してんだよ!

ウィーア!

ほな ここは?
大人 なめんなよ! 大人を!

自分の親 ナダルやったら
どう思う?

(ナダル)
マジで えぐい… えぐい空間…。

〈漫才とコントを
一気に披露〉

〈二刀流
スペシャル〉

〈続いては
キングオブコント王者

コロコロチキチキペッパーズ〉

〈まずは コント「脱出ゲーム」〉

〈その見どころは…〉

テーマは
「裏切り」なんで

2人とも
まさかの展開になるんですよ。

そうなった時の
ナダルのイキりようが

まあ 腹立つ。

全国民が腹立つ瞬間が
あると思うんで。

あれは イキったな。
フフフ…。

(伊達・富澤)お笑い…。
(山崎・柴田)実力刃。

♬~

イテッ… うう…。

イタタタタ…。

えっ? ここ どこだ?

えっ?

すみません
ここ どこか わかりますか?

その紙に全部書いてある。

「命を懸けた脱出ゲーム」?

「2人で協力し
制限時間内に暗号を解け」

「失敗すれば この部屋で
一生を過ごす事になるだろう」

なんだよ? これ。
どういう事だよ!

どうやら 俺たちは

いかれた野郎に
連れ去られたみたいだ。

連れ去られたって…。

なんで そんな
落ち着いていられるんですか?

命が懸かってるんですよ!
焦ったところで

何が変わるっていうのか
わかんねえぞ…。

どうすれば… タイマーが…

タイマーも もう5分切ってる!
クソ!

「“?”に入る記号を答えよ」

これか。

「答えは
監視カメラへ手を上げて叫べ」

あれか… クソ!

「ただし 解答権は3回のみとする」

3回… 3回しかないのか。

地獄だよ ここは。

クソ… どうする?

考えろ! 考えろ!
じっくり考えた方がいい。

じっくり考えてる暇なんて
ないでしょ!

間違ったら終わりなんだぞ!
クソ… 考えろ。

「?」に入る記号…。
わかったぞ!

わかった?
わかりました!

これ お金の並びだ!
お金?

左から 一円 五円 十円 右はお札。

という事は 「?」は五十円。

という事は 記号は… 二重丸。

そんな安易な答えなのか?
答えは二重丸ですよ!

おい!
大丈夫なのか?

答えは二重丸! 二重丸だ!

おい! おい!

なんで なんの返答もないんだよ!
クソ…!

すまん!

えっ?

君が寝てる間に

解答権 全部使ってもうた。

君が寝てる間に
解答権 全部使ってもうた!

ど… どういう事ですか?

いや だから
「丸」言うたら ブブーいうて

「三角」言うたら ブブーいうて
「四角」言うたら ブブーいうて…

終わりました。

どうしてくれるんですか!
どう責任取ってくれるんですか!

もういいです。

どうしよう…
どうしたらいいんだよ!

なぜ… なぜ 僕を
起こしてくれなかったんだ!

ずっと寝てはったから!
寝てはったから?

寝てはったからってね…!
50分も ずっと寝てはったから!

50分も?
僕 50分も寝てたんですか?

じゃあ 制限時間って
1時間ぐらいあったんじゃ…。

開始1分で 選択権
全部使ってもうた!

なんで? 残りの50分…
残りの50分は何してたんですか?

ずっと座ってた!

こいつ… なんやねん こいつ!

あのね 主催者もね こんな事
望んでないと思いますよ。

人間模様とか
そういう もめ合いとか

見たかったんじゃないですか?
ふたを開けたら

ようわからん坊主が
50分 ずっと座ってる。

なんですか? その映像
何が面白いんですか!

すまん!
謝らんでええねん。

なんやねん こいつ! クソ…。

あとは もう
死ぬのを待つだけか。

覚悟はできてる!
それは 50分も座ってたらね!

クソ… 最悪や。 最悪の人生や!

なんだ? これ。 えっ? 嘘だろ…。
どうした?

この状況を見かねて
主催者が泣きの1回くれた!

ここからが本番…
そういうわけね。

ちょっと… 問題は

「ミックスジュースを作る時
絶対必要な果物 なーんだ?」

なぞなぞ?

かつて なぞなぞキングと呼ばれた
この俺が 必ず この問題…。

うるせえんだよ!
すみません。

そんな怒るなよ。
「解答権は3回」

また3回か…
クソ! もう時間がない!

クソ! もう勘でいくしかない!
ブドウ!

(不正解のブザー)
クソ!

はい 干しブドウ!
(不正解のブザー)

何やってんだよ!
何してくれんだよ!

ブドウが無理なら
干しブドウ 無理でしょ!

そうなのかよ!
クソ! あと1回… あと1回…。

クソ! どうしたらいい?
どうしたらいい?

はい 柿!
何してんだよ!

(正解のチャイム)
ウィーア!

ウィーア! ウィーア!
ウィ ウィ ウィ!

なぜ? ミックスジュース…
混ぜるだろ?

かき混ぜる?
かき混ぜる。

柿 混ぜる。 柿を混ぜる!
ウィーア!

とりあえず 早く出ましょう!
ここから出ましょう!

嘘だろ?

どうした?
なんでだよ!

俺が当てたのに どうした?
俺が正解したのに どうした?

俺が せっかく当てたのに
どうしたんだ?

「このドアは
押すか引くかのどちらかだ」

「間違えた瞬間
この部屋は爆発する」

俺が当てたのに! クソ!

「ヒントは この部屋の中に
ちりばめておいた」

俺が当てたのに!
なめやがって! もう時間がない!

俺に… 任せろ。

やめてください!
爆発するんですよ 間違えたら。

うおー!
何してるんだ!

やめろ! やめろ やめろ!
ちょっと!

(正解のチャイム)
いけた。

(拍手)

〈続けて 漫才 「子ども相談室」〉

ナダルは ナダル本人役で
いくっていうのを

ちょっと 初めて
今回やらしてもらったんで

それやったら
どうなんやろっていうので。

ちょっと コントに入るというか。
そういう漫才を…。

(伊達・富澤)お笑い…。
(山崎・柴田)実力刃。

♬~

どうもー!

どうも
コロコロチキチキペッパーズです。

お願いします。
お願いします!

ありがとうございます。
いきなりですけどもね

昔から 子ども電話相談室って

あるじゃないですか。
ああ ありますね。

近年ね
リモートが はやってるから

Zoomで子ども相談室
っていうのが

これから
はやるんちゃうかなと思って…。

西野! Zoomとか言うな お前。
なんでやねん。

せいやが可哀想やろ!
言うな そんなん。 よくないよ。

アカン アカン そんなん言うたら。
いろいろあったけど。

まあ でも 確かに子ども相談室が
Zoom化するみたいなの

あるかもしれませんけどね。
まあね あると思いますよ。

ビジネスとかにも
なっていくんちゃう?

ビジネス? ほんなら練習します。
金 好きやな。

すぐやろうとしてくるやん。
そのために生きてますんでね。

そうなんですか?
うん。 ほんならね

ナダルZoom子ども相談室
しますんで。

ナダルZoom子ども相談室?
西野は ちょっと 子どもとして

入ってきてもらってもいいですか。
僕 子ども? はい はい。

ビン! 始まりました
ナダルZoom子ども相談室。

今日もね たくさんの子どもたちが
来てくれてるという事で

早速 1人目の子 画面を
オンにしてもらっていいですか?

ブン!
こんにちは。

こんにちは。
お名前は?

ユカ。
ユカちゃんっていうんや。

おいくつですか?

あっ 4歳?
小4。

あっ 小4なんや。 結構 大きいね。

ほんなら もうちょっと
敬語使えた方がいいかも。

ブン!
ユカちゃん…。

俺 悪かったかな? 今の。
俺 小4やったら

もうちょっと敬語使えた方が
いいかなと思ったけど。

ブン! マコです。 こんにちは。
こんにちは。

私は
ピーマンが苦手で食べれません。

どうしたらいいですか?
そうなんや。

なんで食べられへんのやろ?
苦くて 私の口には合いません。

なるほどね。
確かに独特な味するからね。

でも 俺 マコちゃん
めっちゃ偉いなと思った。

ちゃんと敬語使えてるから。
ありがとうございます。

マコちゃん おいくつですか?
小5?

50。
年上かよ おい!

めちゃめちゃ上… マコちゃん!
マコさん! マコさん!

いや これ 子ども相談室なんで!
ちゃう… 俺 50歳とか

めっちゃ好きやのに。
もうちょっと 元気にいこう!

ブン! アリサです。
ナダルです!

ブン!
アリサちゃん! 何が悪かった?

今 めっちゃ元気にやってたやん。
ブン!

シホです 10歳です。
こんにちは!

私は いろんな色が好きすぎて
一番好きな色を決めれません。

どうしたらいいですか?
可愛いお悩みやね。

ちなみに何色が好きですか?
えっと オレンジと…。

俺 オレンジ 好きよ。
どこが好きですか?

「どこが」?
まあ まあ… キレイやんか。

どこがキレイですか?
「どこが」?

まあ なんかさ
黄色と赤の間というかさ…。

ちょっと待ってよ。
黄色と赤の間で なんか あの…

太陽みたいな色!
ブン!

シホちゃん! 色がどうキレイとか
むずいって これ!

ブン! ヒカルです。
あっ 男の子?

女の子かい!
ブン! ヒビキです。

あっ 女の子?
男の子かい!

ブン! ミツキです。
男の子!

ブン!
むずいって!

男か女か 名前
はっきりせえへんの むずいねん!

顔 全部 西野やもん!
ブン! リサです。

中学校3年生です。
こんにちは。

私は いろんな年齢層の方と
関わりたいと思っており

社会に貢献したいなと
思っております。

どうしたらいいですか?
めっちゃしっかりしてる!

リサちゃん
めっちゃしっかりしてるよ。

確かに老若にゃん… 老なく…
ごめんなさいね 老若男女…。

ブン!
リサちゃん!

むずいねん これ言うの!
めっちゃむずいねんぞ これ!

アリサです!
ナダルです!

アリサちゃん! いつになったら
アリサちゃんとしゃべれんねん!

ブン! タカシです! 小3です!
おおー めっちゃ元気!

僕は 引っ越したばっかりで
周りに遊び友達がいません。

どうしたらいいですか?
ほんなら 俺と遊ぼう!

10回クイズやろう!
「ピザ」って10回言って。

えっ? ピザ ピザ ピザ ピザ
ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ。

ほな ここは?
ブン!

大人 なめんなよ! 大人を!

ええかげんにせえ ホンマ!
ブン! ごめんなさい!

続きやって 続き!
続き?

ほな ここは?
ひじ。

そう。
ブン!

おもんないやろ そりゃ!
10回クイズ 区切ったら

おもんないねん! これ。
ツバサ 中3。

進路決まってへん。
でも 進路決まってへんって

めっちゃおもろない? ハハハ…!

こんにちは。
ナダルや! おい ケンジ!

ナダルおる ナダル!
「ナダルさん」って言いや。

おい あの… ギャグやっても
おもんないギャグ

おもんないギャグやっとるやん。
態度悪いね 君は。

ヤッベーシ? ヤッベーゼ?
なんだっけ?

ヤベベか!
ブン!

逃げた 逃げた! おもんなっ…!
ぴえん! ブン!

ブン!
ブン! きゅんでーす!

ブン!
ブン! BALENCIAGA 最高!

ブン! ブン! 次 きたら
ホンマに怒ろう。

ブン!
大人 なめんなよ!

アリサでした…。
アリサちゃん! ごめん ごめん!

ツバサやと思ったから ごめん…!
アリサちゃん?

マコです。
マコさん!

好きやな 熟女。
めちゃめちゃ 熟女 好きやんけ。

飛びついてきてたよ。
(柴田)めちゃくちゃリズムがいい。

いろいろやってみて どうでした?
完璧でした。

どこがやねん! もうええわ。
どうもありがとうございました。

(拍手)

ちゃんとした コロチキのネタ。
ちゃんとしたナダル。

コロチキっつうのが
もともとコントなの? 漫才なの?

両方できるけど。
(西野)でも やっぱり コントで

バーッて
単独ライブでもコントやってて

キングオブコントでも
優勝 バーッてさせてもらって。

やっぱり ちょっと
悔しいなってなって。

その頃から 漫才も ちょっと

バッと 力 入れるように
なったんですけど。

〈キングオブコント王者
コロチキが

今 漫才にこだわる理由とは?〉

(柴田)コロチキっつうのが
もともとコントなの? 漫才なの?

両方できるけど。
でも やっぱり コントで

バーッて
単独ライブでもコントやってて

キングオブコントでも
優勝 バーッてさせてもらって。

でも やっぱり…
霜降り明星 同期なんですけど

霜降りの…。

(西野)でも ちょっと
やっぱ 思うのが

普段 バラエティーとか出てる
ナダルを なんかね…

結構 浸透… ありがたい事に
したじゃないですか。

わかる わかる。
(西野)だから…。

それは ちょっとイヤでしたね。
いや だから 本当に…。

そこを だから どうにか打破して
ちょっと

初の キングオブコント M-1の
二冠を目指したいんですけど。

(柴田)そうだよね。

(西野)ああ まあ…。
だって やっぱり

ナダルが強すぎちゃって。
もう 俺 もともとは

プロテニスプレーヤーの
ナダルを知ってたのに

あの人が なんか…。

(柴田)全然ダメじゃない。
まだ 世界に通用するプレーヤー。

勝ってない…
なんか 勝ててなかったら

「ナダルだからだよ」と思っちゃう。

じゃあ その本名とかに…
その さあ…。

それも ちょっと ブレるんで
イヤですけどね。

本当に そういう ちょっと…。

本名… 上は もうアカンの。

ハハハハ…!

奥さんが ホンマに 夜…。

みたいな事 言ったら…。

ライブやってましたよ この前。
えっと…。

芸人としてね。
すごいよ。

ユーティリティーだよね なんでも。
なんでもできますから。

(ナダル)
なんでもできますし やっぱ…。

〈この番組を
もう一度 見たい方は

TVer TELASAで配信中〉

〈更に 過去の放送を見逃した方は
テラサで配信中〉

〈ぜひ
チェックしてみてください!〉

ライブやってましたよ この前。
えっと…。

芸人としてね。
あっ 陣内さん?

(西野)はい。 陣内智則さんに…。
…になりたいんだ?

(西野)なりたいらしい…。
陣内さんになりたいの?

(柴田)ユーティリティーだよね
なんでも。

なんでもできますから。
なんでもできますし やっぱ…。

間違いない。
ほんで まあ まあ やっぱ…。

いろいろあったじゃないですか
正味な話。

あったんですけど

やっぱ
超プレーヤーやなと思って。

『陣内さんになるためのライブ』
っていうのを

ゆりやんと2人で打ったんですよ。
ほんで

全然 なんともならなかったです。
(富澤)ハハハハ…!

(柴田)ちなみに 実力刃芸人
コロコロチキチキペッパーズが

オススメする芸人を
教えてください。

松下ひものさんです。

トレンディエンジェルの
たかしさんに…

M-1の予選動画って
結構 流れてるじゃないですか。

そこで ちょっと 「これ見てくれ
面白いから」って言われて見たら

めちゃめちゃおもろかった。
へえー!

(ナダル)だいぶ先輩なんですけど。
十何年やってはるんちゃうかな?

先輩?
先輩です。

〈コロチキ注目 松下ひもの〉

〈更に アルピー注目
ぐりんぴーす〉

〈パンブー注目
男性ブランコ〉

〈このあと
「動画、はじめてみました」で

大公開します!〉

〈そして
次回の『お笑い実力刃』は

アンタ サンドが ガチ推薦!
隠れ実力刃スペシャル〉

〈MC4人が
笑いについて本気で語る!〉

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