潜在能力テストSP【熱戦&爆笑!人気芸人vsアイドル・バラエティ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

潜在能力テストSP【熱戦&爆笑!人気芸人vsアイドル・バラエティ】[字]

動画再生1億回超え!ヒット曲歌詞あてQ×各地の定点カメラ映像!この名所は?×動物パズル推理Q×新テスト▽チョコプラ&マヂラブ&J宮近&日向坂!リーダー松尾に注目

番組内容
今回は見どころ満載の2時間スペシャル!
〈吉本人気芸人軍〉はチョコレートプラネット松尾駿が初リーダー!「絶対に勝ちたい」と意気込むも、リーダーの役割を巡っていざこざ勃発!さらに、MC若林正恭のひょんなフリから、芸人たちが“赤面解答”を披露してしまう事態に!?吉本の“超売れっ子芸人”たちの、普段はあまり見られない表情が続々!対する〈アイドル・バラエティ軍〉は、久本雅美リーダーのもと、クイズ女王・三浦
番組内容2
奈保子(東大卒)、アンガールズ田中卓志(広島大卒)ら頭脳派とともに、日向坂46のキャプテン・佐々木久美、ジャニーズJr.の宮近海斗(Travis Japan)ら今旬アイドルも参戦!佐々木は、スタジオでまさか…チョコプラの「悪い顔選手権」に挑戦!?宮近は、チョコプラ松尾の“あるもの”が最近気になっていたそうなのだが…それが意外な話すぎて…スタジオ爆笑!
今回も、皆で楽しめるテストが続々![16迷宮]
番組内容3
は「YouTubeで再生回数1億回超えのヒット曲」「日本各地の定点カメラ映像」など、さらには[難読漢字しりとリレー][日常観察力][答えて上って潜在階段]を出題!そして、新テスト!画像の中からお題の言葉を見つけ出し、漢字で解答する[回転書き取り寿司]も登場!知識だけでは解けない…発想力も問われる新クイズ!ドキドキの展開も加わりスタジオは大白熱!10人の有名人と一緒に、是非、挑戦してみてください!
出演者
【司会】
若林正恭(オードリー) 

【進行】
宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

【パネラーゲスト】
佐々木久美(日向坂46) 
田中卓志(アンガールズ) 
チョコレートプラネット 
久本雅美 
マヂカルラブリー 
三浦奈保子 
宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.) 
向井慧(パンサー) 
(※五十音順)
スタッフ
【編成企画】
南條祐紀(フジテレビ) 

【監修】
たぐちゆたか 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【プロデューサー】
大谷利彦 小谷直之 島田ひろみ 八木田祐子 

【総合演出】
丸山剛 

【演出】
瀬戸宏章 カワノリョウ 諏訪陽介 広瀬陽一 

【制作】
フジテレビジョン 

【制作著作】
オクタゴン

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お見事
  2. 正解
  3. 向井
  4. 久本
  5. 三浦
  6. 長田
  7. 田中
  8. 野田
  9. 村上
  10. 松尾
  11. 宮近
  12. 文字
  13. お答えください
  14. リーダー
  15. 超難問
  16. 難問
  17. 解答
  18. ゴール
  19. OK
  20. 向井君

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/05/11 19:32:20時点 Amazon調べ-詳細)

[こちらは
動物園などで人気の

生き物のパズル]

[何の動物か
一般的な名前を

お答えください]

(宮司)アイドル・バラエティチームへの
問題です。

難易度が
高くなっているのは

6番 7番 10番 11番

真ん中4つです。

ちょっと ヤバい。
1問目から ヤバいぞ これ。

1問目ですよね。
(野田)1問目は

逆に あれにしか見えない。
≪そうね。

(久本)これ もう
色で いっていいよね。

大丈夫だと思います 色で。
さあ それでは

まずは リーダーの久本さん
1番をお答えください。

え~っ!

(若林)残念! 不正解。

(向井)今日は 勝てるよ!
(長田)勝てる 勝てる!

(田中)久本さん…。

申し訳ない!
(三浦)全然 大丈夫です。

まだ こっからです。
さあ では 続いて

三浦さんも
1番をお答えください。

はい。

どうだ?

お見事。 正解。
ありがとうございます。

ごめん。
韻 踏まないで いいですよ パンダで。

(野田)パンダ ナンダ。
続いて…。

過去の正解率が 約75%。
(久本)おっ 高いぞ。

活躍してるんすよ あなたね。
(佐々木)今日は…。

(久本)お願いします
久美ちゃん。

では 2番か5番。
じゃあ 2番で。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

(三浦)さすがです。
(久本)サンキューです。

お見事でした。

さあ 続いては…。

宮近君は
今日の解答者の中に

質問したい人が
いるんですよね。

チョコレートプラネットの
松尾さんです。

私服のスタイリングが

ちょっとストリート系
といいますか カッコ良くて

僕は 好みなんですけど…。

(長田)いやいやいや…。
そんなファッションリーダーでもない。

(松尾)最近
僕が取り入れてるのは

金のネックレスなんです。
金のネックレスしてる。

(松尾)あと
もし あれだったら 俺の…。

ぜひ ぜひ。
(長田)腹ダボダボなるやろ。

宮近さん 何番を選びますか?

5番で。

どうだ?

お見事。 正解でございます。
コアラです。

この感じ この感じ。
(久本)この感じ この感じよ。

続いて 田中さんです。
6とか いっときたいよね。

(久本)分かるんだったら
ぜひ ぜひ。

6番。
6番。

田中さん 難問に挑戦です。

「カンガルー」 どうだ?

正解です。
難問 取りました 田中さん。

ありがとうございます。
(佐々木)田中さん!

(久本)おっしゃ OK。
サンキュー サンキュー。

では 再び
リーダーの久本さん。

(向井)
リーダー 大丈夫ですか?

(田中)そりゃそうでしょ。

(久本)じゃあ
3番でお願いします。

「ゾウ」 どうだ?

お見事。 正解です。

(久本)よろしくお願いします
皆さん。 いいよ。

めちゃめちゃ かんでますけど。
(野田)ちゃくじく?

続いて 三浦さん。
じゃあ 7番で。

お~。
(久本)カッコイイ。

「オカピ」 どうだ?

正解でございます。
ありがとうございます。

難問 取りました 三浦さん。
(三浦)最近 人気なんです オカピ。

続いて 佐々木さん。
えっ!

10は ちょっと でも
怖いですね。

やめた方が
いいですよね。

じゃあ 9番。

「ハリネズミ」 どうだ?

お見事。 正解です。
順調ですね。

(田中)いいよ。
(久本)ナイス ナイス。

続いて 宮近さん。

ちょっと
手堅く 4番で。

どうだ?

お見事。 正解です。 「クジャク」
ありがとうございます。

さあ 続いて 田中さん。
11 いけるかな…。

≪えっ!?
≪いってほしいです。

(久本)
いっちゃって いっちゃって。

たぶんなんすけど これ
知ってるやつかもしんないんで。

11 いきます!
(向井)これは どうなの?

どうだ?

お見事!
よし! よしよし。

いける いける。
(野田)かっけえな。

カッコ良く見えます。
ファインプレーです。

リーダー 久本さん。

いこうと思ってる所が
あるんだけどさ。

13番なんだけど。
どっちなの? これ。

カード使うしか
ないんじゃないですか?

カードですよ。
(佐々木)使ってください。

(久本)じゃあ 13で お願いします。

久本さん用のヒントですね。
いきますよ。

水前寺 清子さん。
あ~!

若林さん 最高のヒントです。
ありがとうございます。

13番 久本さん
お答えください。

どうだ?

お見事! 正解です。
ヒントカード使って 正解。

よかったです。
(久本)ヤバい これ。

さあ 三浦さん。
10番 いってみていいですか?

えっ!
(久本)いけ いけ!

この顔は きっと
これだと思う。 10番で。

三浦さん 10番 難問に挑戦です。

「トキ」 どうだ?

お見事。 正解です。
さすがです。

これ 三浦さん
やっぱり 頭の部分?

赤い顔なのと
白い羽の感じで。

さあ 残り5つ。
続いて 佐々木さん。

ゴールに
行けるようにしますね。

15番で。

どうだ?

お見事。 正解です。
「サイ」です。

(久本)いいよ。 いい感じ。
(田中)ナイス ナイス。

続いて 宮近さん。

じゃあ ちょっと
上の余ってる方に。

じゃあ 8番で。

どうだ?

お見事。 正解です。

これは
全部 開けられるかな?

全部 開けます?
(佐々木)開けましょう。

さあ 続いて 田中さん。
14 いけるかな。

お願いします。
(田中)はい。

じゃあ 14番。

どうだ?

お見事。 正解です。
ありがとうございます。

あと2つで
パーフェクトで ゴールです。

久本さん。
12番 開けちゃって

三浦ちゃんに
ゴールで決めてもらおうかな。

はい!
(田中)あれ 大丈夫ですかね?

いきましょう。
12番で お願いします。

絶対 大丈夫です リーダー。

どうだ?

お見事。 正解です。
リーダー!

よしよし。
ヒヤヒヤしましたね。

危ねえ。
さあ ということで 三浦さん。

はい。
(佐々木)お願いします。

16番 お答えください。

「レッサーパンダ」 どうだ?

お見事!
アイドル・バラエティチーム ゴールです。

10ポイント獲得です。
(久本)よし。 よっしゃ。

では ボーナスチャンスに
参りましょう。

16迷宮プラスは こちら。

えっ?
(田中)えっ?

分かる?
(宮近)分かりました。

宮近君 何?
(宮近)鳥です。

あ~!
(三浦)全然 動かないので有名な

怪鳥っていわれてるやつですよね。

間違えてくれ!

インプット ちゃんと しました。
いきましょう。

久本さん お答えください。

どうだ!?

お見事。 正解です。

ボーナス5ポイントも獲得です。

すごい すごい。
ありがとう。 サンキュー サンキュー。

うれしい。
宮近君が早かった 相談タイム。

自由研究で
動物園で観察したんですけど

動かない鳥って
見に行ったら…。

≪撮ってはないでしょ。

[こちらは
YouTubeでの動画再生回数が

1億回以上のヒット曲です]

[それぞれ 歌詞の一部を
お答えください]

歌詞?
(三浦)面白い。

吉本人気芸人チームへの
問題です。

(松尾)これ 難しくない?
(長田)うわっ むずっ!

いや 人気芸人
って言ってくれてますけど

そこそこ
おっさんばっかりなんすよ。

下積み長過ぎた芸人なんで。

ちなみに 難易度が高いのは

6番 9番 10番 13番です。

欲を言えば 楽しげに
歌いながら 答えてほしいもん。

いやいやいや…。
(佐々木)歌ってほしい。

さあ まずは
リーダーの松尾さん。

1番をお答えください。

どうだ?

イエーイ!
お見事。

照れてはいるけど。
「LINE」が入ります。

これは 長田さんが
ずっと歌ってるんで。

そうだよね。
続いて 長田さん。

似合うから 歌ってんの
長田さん。

分かりました。 いきます。
はい いきましょう。

2番。

どうだ?

よし!
正解でございます。

「晴れた」が入ります。

続いて 向井さん。
これは でも 僕 いけます。

6番。
6番 難問。

難問 挑戦です。

どうだ!?

お見事。 正解です。

(長田)でもね…。

本意気じゃなかった。
いい情報。

やめてください!
サブ爆笑 恥ずい。

続いては 初登場…。

よろしくお願いいたします。
インテリだもんね 村上君。

法政大学卒業だもんね。

さあ 村上君。

7番。

どうだ!?

お見事。 正解。
「運命」が入ります。

歌い上げてくれました。
(向井)喜んで。

続いても 初登場…。

野田君は
知ってんの? 歌とか。

おじさんだな おい!

(長田)3は いけるでしょ?
(野田)3は いけるね。

ちょっと待って。
8も いけるわ。

(一同)お~!
(野田)じゃあ 8…。

どうだ?

お見事。 正解です。
「未来」が入ります。

かわいらしかったです。

ダメージ
でかくないっすか!?

(村上)照れるな。

さあ 2周目。
リーダーの松尾さん。

ちょっと 俺 一時期
10番 めちゃくちゃ好きで…。

ちょっと
いってみていいっすか。 10番。

10番 松尾さん
難問に挑戦です。

どうだ?
何て言ったか よく分かんない。

え~っ!
残念! 違います。

うわ~!
(村上・野田)まっちゃん。

何だよ お前!

不正解 1つ
付いてしまいました。

さあ 長田さん。
5… 5は いける。

難問に つながった方がいい…。
(長田)そうだよな。

じゃあ 5 いきます。
5 いきましょう。

どうだ?

お見事。 正解。
「健康」が入ります。

さあ 難問 9番も
選べるようになりました。

向井さん。
じゃあ 僕は 9番。

難問に 向井君 挑戦。

どうだ?

じゃあ 僕は 9番。
難問に 向井君 挑戦。

どうだ?
≪えっ? えっ?

正解です。

(向井)合ってんのよ。
安心して。

傷つかないように
歌ってもいいじゃない。

傷ついてよ。
さあ 続いては…。

村上さん。
13 僕 たぶん分かります。

おっ 難問じゃない。

13 いけると思う。
いきましょう。

どうだ?

お見事。 難問取りました。
顔 真っ赤です。

「大袈裟」が入ります。
喜んで。

続いて 野田さん。
うわ~ マジか…。

どれか いけるやつ
何とか…。

3…。
3番。 いいですよ。

♬「Apple pen!」
(向井)そこまで…。

どうだ?

正解です。
「apple」が入ります。

しびれるわ~。
(野田)潜在能力が。

さあ 3周目。
リーダー 松尾さん。

(向井)まっちゃん
10をリベンジもあるよ。

ヒントもらって。
(長田)でも 怖いな。

14とか 分かる。
(長田)14 いってみたら?

じゃあ 14。

どうだ?

(野田)そんなんだっけ?
≪合ってた?

合ってるよ。
≪合ってました? 今。

「大丈夫」が入ります。

前に
ギチギチ詰まってた。

そうね。 笑顔で
歌ってくれました。

続いては 長田さん。
う~ん いや まあ…。

4とか 15も いけるけど。

ゴールに つなげといたら?
(長田)ゴールいきますか。

最悪 ゴールできるように。

15。
15番 いきましょう。

どうだ?

えっ! マジで!?
残念。 不正解。

今 長田さん
何て言いました? ちなみに。

「駆けて」
違うんですね。

あっ 違うわ!
うわ~ 違った!

もう間違えられない。
(久本)まさかの間違いだ。

不正解 2つ。
もう間違えれない。

後がありません。 向井さん。

今のいけると思います
僕は。 長田君の。

すまん。
(向井)はい 15番。

どうだ?

お見事。
正解でございます。

「溶けてゆく」でした。

(向井)ちょっと…。
歌に慣れてきました。

合ってきたよね。

ゴールも選べますが
村上さん。

(向井)これ 逆に
ゴールは もう いけます?

(村上)
現状 ゴールしか分からない。

4とかは…。

70% 怖いな。
(村上)野田さん

どっか分かるの あんの?

(村上)そんな怒んなって。

村上さん どうしますか?

4番。
≪えっ!?

村上さん どうしますか?
4番。

≪えっ!?

どうだ!?

お見事。
危ねえ 危ねえ。

「昼間」が入ります。
「昼間」と「お昼」で…。

お見事。

(長田)ただ 次よ だから。
野田さん。

カッコイイな。

若林ヒント
マジで使いましょうよ ここ。

じゃあ
12に使っていいっすか。

(村上)これ
節は 出てんの? 12。

何か…
節は 分かってるから。

じゃあ お願いします。

(向井)なるほど。
はいはいはい。

(村上)OK OK。
それよ それよ。

分かりました。
(向井)大丈夫ですか?

では 野田さん
12番をお答えください。

どうだ?

お見事。 正解です。
「風」が入ります。

耐えた 耐えた。
OK OK。

こちら…。

疲れますね この問題。

さあ では
リーダー 松尾さんに

再び戻ってきました。
全然 分かんないけど…。

(向井)危ないって!
危ないって マジで!

こいつ…。

(松尾)でも 俺 マジ
確実に分かるのは

ゴール 16なの。
(向井)それでいいと思う。

(松尾)じゃあ 16。
16番 正解ならば ゴール。

不正解ならば アウト。

どうだ?

お見事!
吉本人気芸人チーム

ゴールです。
10ポイント獲得です。

ギリギリだったね。

さあ ボーナスチャンスに
参りましょう。

16迷宮プラスは こちら。

んっ?
(村上)「会いたいと思う

回数が会えないと痛い」
(向井)あっ!

分かる?

♬「会いたいと思う回数が」

♬「会えないと痛い…」

待って。 もう1回…。

(村上)歌わなきゃ
いけないの? これも。

そうですよ。
歌わなきゃ駄目ですよ。

(長田)教えてあげて。
(松尾)♬「会いたいと思う」

(向井・松尾)♬「回数が」

≪分かる? 分かる?
よろしいでしょうか。

それでは
チームリーダー 松尾君

お答えください。

どうだ?

よっしゃ~!

ボーナス5ポイント獲得です。
(向井)ホントに

おじさん過ぎません?
このチーム。

危ねえ。
(松尾)楽しいぜ!

[その他の答えは

ご覧のとおりでした]

さあ YouTubeの問題でしたが
チョコプラのYouTube

どんな動画が 最近 人気ですか?

(長田)普通の人が
ある感じで撮れば

悪く見えるっていう。
バズってまして。

話題ですもんね。
実は 今日 番組でも

ちょっと
映像を用意してくれたと。

誰? 誰?
(三浦)えっ 誰だろう?

(野田)うわっ。 怖い 怖い 怖い。

(向井)悪く見えるな。

悪く見えるな! 悪いなぁ。

「逮捕」って書いてある。

これは チョコプラの2人
どういう悪さをした人ですか?

これは…。

情報商材 売ってました。
(久本)マジで?

巨額ですよ。
やってそうに見えるね 聞くと。

マジで でも それ言われたら…。

やってないんですよ。

さあ もう1つ
映像 用意しています。

こちらです。

うわ~!
(久本)うわ~。 いるいる。

これは…。

パソコンに詳しいからな。

サーバーに入って
個人情報 抜き出してました。

悪く見えますよね。

じゃあ やったら
全員 悪い顔に見えんのかな?

佐々木さんとか なるのかな…。

佐々木さんとか
なんないんじゃないの?

これ 何の悪さした人ですか?

[2つの空欄に このように…]

[「番長」 「短歌」と

それぞれ 熟語が完成します]

[では イラストをヒントに

空欄に 反対の意味を持つ
漢字を入れて

それぞれ
熟語を完成させてください]

アイドル・バラエティチームへの問題です。

こちらは 難問を超える
超難問が交じっています。

正解すれば その時点で
5ポイントが チームに入ります。

(佐々木)えっ 難しい。

まず リーダーの久本さん
1番をお答えください。

「白」と「黒」で
「告白」と「黒板」

どうでしょう?

お見事。 正解です。
「白」と「黒」が入ります。

続いて 三浦さん。
じゃあ 5番。

「前」と「後ろ」で
「出前」と「後輩」

どうでしょう?

お見事。 正解です。
「前」 「後ろ」が入ります。

早くも
9番 超難問が選べます。

佐々木さん。
地道にいっていいですか?

ぜひ ぜひ ぜひ。
(佐々木)じゃあ 2番で。

「古い」と「新しい」で
「稽古」と「新聞」

どうでしょう?

お見事。 正解です。
「古い」 「新しい」が入ります。

続いて 宮近さん。
着実にいきます。

(久本)はい 大丈夫です。
(宮近)6番で。

「冷たい」と「熱い」で
「冷奴」 「熱血」

どうだ?

お見事。 正解です。
順調です。

田中さん。
じゃあ…。

7。 7は いけるかな。
(久本)難問いけいけ。

「大きい」と「小さい」で
「偉大」と「小豆」

どうだ?

お見事。 難問。
ありがとうございます。

さあ 2周目。
リーダー 久本さん。

超難問 開けとくか…。

(三浦)一応…。

超難問にチャレンジ…。

8番でいきます。

「内」と「外」で
「身内」と「外科」

どうだ?

お見事。 正解。 順調です。

4番も開くようになった。

三浦さんです。
じゃあ 12番で。

「苦しい」と「楽しい」で
「苦手」と「音楽」

どうだ?

お見事。 正解です。
ありがとうございます。

続いて 佐々木さん。

じゃあ 10番で。

「上」と「下」で
「炎上」と「天下」

どうだ?

お見事。 正解です。
順調ですね。 いいですね。

ドキドキする。
宮近さん。

3番とか いきます。

「強い」と「弱い」で
「勉強」と「弱音」

どうだ?

お見事。 正解です。
すごい開いてきた。

ここまで ミスなし。
田中さん。

(久本)
超難問いっとくか 田中君。

超難問?

(田中)でも
どっちみち 1回 開ける…。

言ってたよ 「行けよ」って。

(松尾)MC 言ってたよ。

(田中)でも 1回
開ければ みんなで考えれるから。

じゃあ
4番 いこうか。

(久本)
4番 いこう。

超難問は こちら。

えっ?

反対の意味って…。
(田中)反対の意味?

えっ 何これ?

さあ 超難問 4番。
田中さん お答えください。

「与える」と「奪う」で
「賞与」と「争奪」?

どうだ?

お見事! 正解です。
見たか!

超難問 正解。
5ポイント獲得。

マジか。
(久本)すごい。

では リーダー 久本さん。
じゃあ 14番 いっとく。

「高い」と「安い」で
「高校」と「安全」

どうだ?

お見事 久本さん。 正解です。

素晴らしい。 ノーミスです。

続いて 三浦さん。

(久本)三浦ちゃん
超難問 開けとこうか。

超難問 開けてもいいですか?
(久本)開けてもいい。

9番 お願いします。
超難問は こちら。

あ~。
(久本)分かった。

え~っ!

何だ? これ。 全然…。
(宮近)ゆっくりで大丈夫です。

珍しいですね。 三浦さん。
(久本)落ち着いて 落ち着いて。

分かりました!

さあ では 三浦さん
お答えください。

「南」と「北」で
「指南」と「敗北」

どうだ?

お見事。 超難問
三浦さん 正解しました。

5ポイント獲得です。

素晴らしい。 正解です。

続いて 佐々木さん。

全然 11と13が分からなくて。

若林ヒントもありますから。
(久本)使おうか。

大丈夫ですか?
(久本)大丈夫 大丈夫。

じゃあ 11で。
(久本)よっしゃ。 使います。

私なんか よく言われますね。

この両方がある人だねって。

えっ?
(一同)あ~。

良くない意味で言われます。

ストレートに言うとね。
ストレートに言うと。

えっ ヤバいです。
どうしよう。

では 佐々木さん
11番 お答えください。

「かん情」と「脳みそ」

どうだ?

ごめんなさい。
ホントに すいません。

何も思い浮かばなくて。
(久本)絞り出したよ。

残念。 不正解が1つ付きます。
続いて 宮近さん。

あの~
確実なのに いきますね。

15番です。

「立つ」と「座る」で
「献立」と「星座」

どうだ?

宮近君 お見事。
(佐々木)ありがとうございます。

残り3つ 全て難問です。
田中さん。

俺 13 分かんないけど
11は さっきのヒントで…。

(久本)お願いします。
(田中)11番!

「表」と「裏」で
「表情」と「脳裏」

どうだ?

お見事!
難問 取りました 田中さん。

(久本)素晴らしい。
(宮近)ありがとうございます。

さあ リーダー 久本さん。
ゴール行っちゃっていいですか?

もう大丈夫です。
(久本)16で。

16番 難問 正解ならば

ゴールです。

「乗る」と「降りる」で
「搭乗」と「降臨」

どうだ?

お見事! アイドル・バラエティチーム

ゴールです!

合計20ポイント獲得です。

16迷宮プラスは こちら!

うわ~!
(向井)開けときたかった!

≪でも 「暗記」だから…。
(田中)「暗記」だよね。

反対で 「明るい」で
何が入るかですよね。

≪これ めっちゃ あるよ。
(村上)これ むずいね。

よっしゃ。 これは 無理だろ。
(向井)これは ラッキー。

きたきた きたきた!

(田中)「明るい」という字で
一番 熟語が多い前は 何?

(三浦)でも
よく 「明るい」っていう字で

クイズで 難しい読みっていうので
出るのは…。

え~っ。
そろそろ お時間です。

よっしゃ よっしゃ。
(久本)どっち いく?

リーダー 決めちゃってください。
それでは いきましょう。

久本さん お答えください。

「明るい」と「暗い」で…。

どうだ!?

お見事。 正解です!

(野田)マジ? マジで?
(向井)これは すごいわ!

ボーナス獲得!

いや 三浦さん すごい。
(向井)これは すごいわ。

(長田)すげえ! マジで!?

聞いてて…。

鳥肌 立った。
こんな正解の仕方ないですよね。

わ~ うれしい!
(宮近)いや すごいな。

[こちらは 日本各地の
有名スポットを映した

定点カメラの映像です]

[それぞれ
どこを映したものか

お答えください]

吉本人気芸人チームへの
問題です。

(野田)ちょっと
クセあるんだよな こっち。

クセあるなぁ。

難易度が高いのが下1列。

4番 9番が 超難問です。

まずは リーダーの松尾さん
1番をお答えください。

どうだ?

お見事。 「富士山」 正解です。

静岡県 山梨県にまたがります
富士山です。

続いて 長田さん。

5番って もう あそこだよね。
(野田)あそこしかないか。

じゃあ 5番。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

続いて 向井さん。
キャプテン

1回 ゴールまで
つなげてから

ちょっと 難問とか
いってみても いいですか?

う~ん…。

ナイスリーダー。
(村上)簡単な仕事だな リーダー。

じゃあ 6番で。

どうだ?

お見事。 正解です。

いいですね テンポも。

さあ 続いて 村上さん

選べるのが
2番 7番 9番 10番です。

(村上)じゃあ 7。

どうだ?

お見事。 正解です。

続いて 野田さん。

出身なんで 8番で。

どうだ?

お見事。 正解です。 いいですね。

(田中)順調だな。
(三浦)すごい いいテンポ。

これで 4番 超難問も

選べるようになりました。

松尾さん。
えっ? 12 これ 何だ?

(松尾)俺 ほら…。

(野田・長田)いやいやいや…。

たぶん…。

(長田)ど忘れ!?

ケンカしないで。

神奈川で…。

12いってやれよ じゃあ。

(長田)何でだよ!
何で 分かんない…。

(松尾)
ちょっと 10にしといていい?

10!

どうだ?

お見事。 正解です。

続いて 長田さん。

14…。
(野田)あっ 14 いけんだ。

じゃあ 14 いってほしい。
いける人がいってほしい。

14。
14番 難問 選択です。

どうだ?

お見事!
難問 取りました 長田さん。

ちなみに こちら
高千穂町のサイトからは

カメラの向きなどを
変えることができ

滝や川の水面のアップなども
見ることができるそうです。

すごい。
(三浦)行った気になれる。

続いて 向井さん。

じゃあ 15番。

15番 こちらも難問。

どうだ?

お見事。
難問 取りました 向井君。

OK。 いいよ いいよ。
(久本)お~!

さあ 村上さん。
(向井)超難問 チャレンジしても

いいんじゃないですか?
(村上)じゃあ 9。

超難問は こちら。

えっ!?
(田中)あ~。

(野田)あっ 何か…
行ったな ここ。 行ったよな。

知ってる橋は
1個しかないから

どうせ それを言うことになる。

でも たぶん それでいい。

では 村上さん
お答えください。

どうだ?

余裕の超難問

村上君 取りました。

素晴らしい。

続いて 野田さん。

俺は ホント
絶対 無理だから 超難問は。

神奈川あるから。
(野田)12にしとくわ。

ホント ごめん。

どうだ?

お見事。 正解です。
OK OK。

そうだ 江の島だ。
(長田)えっ!?

江の島 忘れんの?

さあ 松尾さんです。

(向井)13いけるんだったら
13でもいいし。

(向井)じゃあ
超難問いってみたら。

(向井)まだ開いてないから。
(野田)一人称リーダーになってる。

まだ ノーミスだから。

(松尾)じゃあ
4の超難問。

超難問は こちら。

(長田)うわっ!

あ~。
(向井)何じゃこりゃ。

ヤッバ!

行った。

(向井)思い出して。

さあ では 松尾さん

4番 超難問 お答えください。

どうだ?

残念。 違います。
「さる」が2回 入ってるじゃん。

「野猿」のとこに入ってる。

ごめん。 全然 分かんなかった。
これで 不正解1つ。

続いて 長田さん。
じゃあ 2。

どうでしょう?

正解でございます。

残り少なくなりました。
向井さん。

4 分かんない?
(向井)これかもな

みたいなのは あんの。
(野田)マジで?

4 いってみていいですか?
(村上)もちろん。 いって。

(向井)じゃあ 4番。

4番 超難問です。

どうだ?

残念。 不正解。

(村上)すごい ぽかったのに。
(向井)ごめんなさい。

村上さん 後がなくなりました。
これは

もう いった方がいいの?
(向井)もう 16…。

野田さんが もう
たぶん いけないから。

(村上)じゃあ 16番。

16番 正解ならば ゴール。

どうだ?

お見事。 超人気芸人チーム
ゴールです。

合計15ポイント 獲得です。

16迷宮プラスは こちら!

(村上)群馬。
(長田)あっ!

あっ!
(村上)いただき。 湯畑です。

(長田)あなたの温泉のライバル。

(村上)人生で
一番見たい景色だもん これ。

うわ~ 行きたいわ。

(向井)いけるね。
よろしいでしょうか。

はい。
それでは 松尾さん

お答えください。

どうだ!?

お見事。 正解です。

ボーナス5ポイント 獲得です。
素晴らしい。

お見事でございます。
「草津温泉」でございました。

[その他の
答えは

ご覧のとおり
でした]

[しりとりで つながった
難読漢字25問を

チームで答えて
つないでいきます]

[25問 正解して
ゴールできれば…]

吉本人気芸人チームへの
問題です。

こちらの漢字
何と読むでしょうか?

リーダー 松尾さん
1番をお答えください。

どうだ?

お見事。 正解です。

続いて 長田さん
2番は

「し」から始まる
漢字です。

お答えください。

「しゃもじ」

正解です。 素晴らしい。

続いて 向井さん。
3番をお答えください。

どうだ?

お見事。 正解です。

村上さん。

どうだ?

お見事。 正解です。

いいですね テンポ。
はやい。

続いて 5番 野田さん。

「れ」から始まる漢字
お答えください。

どうだ?

お見事。

吉本芸人 頭いい
っていうところをね。

さあ 続いて
リーダー 松尾さん。

えっ? 「う」でしょ?

「う」で次のやつが…。
(松尾)分かんだけど。

読んでみよう。
読んでみよう。

どうでしょう?

ヤベえ。 ごめん。
残念。 不正解。

松尾さん
脱落となります。

続く 長田さん 6番を
答えてもらいますが

ヒントが出ます。
こちらです。

はいはい。
(松尾)あ~。

この画像のものを
表しています。

「うんてい」 どうだ?

お見事。 正解。

続いて 向井さん
7番です。

「いのしし」
どうでしょう?

お見事。 正解です。
(松尾)いいよ。

できるね。
いいよ いいよ。

8番 村上さん。

どうだ?

お見事。 正解です。
いいよ いいよ いいよ。

続いて 野田さん。
え~っ!?

10の最初が分かれば
いいんだよね。

そうっすね。

(向井)俺ら
答えられないっすよ。

も も…。
(松尾)何か。

「もみじ」 どうだ?

残念。 不正解。
野田さん 脱落です。

画像ヒント 出ます。
こちら。

あ~!
(村上)へぇ~。

長田さんに
お答えいただきます。

どうだ?

正解です。

向井さん 10番です。

「しゃふつ」 どうだ?

お見事。

続いて 村上さん。

「つむじかぜ」 どうだ?

すごい! いいね。
きてる きてる。

(野田)調子いい。
(松尾)いい3人。

12番 長田さん どうぞ。

「ぜいたく」 どうだ?

お見事。

前半クリア。
残り3人です。

(野田)いや 難しいな。

13番 向井さん
お答えください。

「くせもの」
どうでしょう?

正解です。

続いて 村上さん 14番。

どうだ?

お見事。 すごい。

さあ 長田さん。
はい。

どうだ?

正解です。 順調。

よっしゃ~。

続いて 16番 2文字。
向井さん。

えっ!?
どうだ?

すごい 向井君。
向井さん すごい。

向井君 知ってた?
知ってました。

「瓦斯」なんて
漢字あるんだ。

17番 村上さんです。
分かんないよ 私 これ。

でも 18 見て。

18の頭ってことは あれ?

(向井)逆に これしか
ないと思います。

「するめ」 どうでしょう?

正解です。
「するめ」なの? これ。

ほいほいほい!
いいよ!

ここ越えたの
でかいよ。

長田さん。

「めまい」 どうだ?

お見事。 正解です。
すごい すごい すごい。

ゴールが見えてきた。
19番 向井さん。

どうだ?

イエイ!

20番 村上さん。

(村上)え~…。

21の頭を見ましょう。

そのまま読むよ。

「つみれ」 どうだ?

≪OK OK OK。
(佐々木)すごい。

いい3人!
(村上)よっしゃ よっしゃ!

残り5問。
長田さん 21番です。

「れんげ」 どうだ?

よし!
お見事。

同期にいる。

さあ 22番 向井さん。

「げたばこ」 どうだ?

OK!
お見事。 正解。

残り3問です。

23番 「こ」から始まる
5文字の漢字。

村上さん
お答えください。

え~っ!

(三浦)ここ 難しい。

さあ 時間がありません。

≪うわっ…。
≪頑張って。

残念!
時間切れでございます。

いや 分かんなかった。
23番 答えられず。

村上さん
ここで脱落です。

23番のヒント
こちらです。

はあはあ…。
(村上)へぇ~。

さあ では
23番 お答えください。

どうだ?

お見事。 正解。

あと2つ
ゴール見えてきた。

仲良し2人で決めてよ。

向井さん 24番です。

どうだ?

(向井)ラスト頼むよ。
さあ ラストです。

25番 長田さん
お答えください。

どうだ?

お見事! 正解。

人気芸人チーム クリアです!

思いの外…。

(松尾)でも 何か ホント…。

(長田)違う 違う。
逆とかないから。

(村上)よかったから 残ったの。
(松尾)よかった。

よかったです。
(長田)逆って何?

アイドル・バラエティチームへの
問題です。

こちらの漢字
何と読むでしょうか?

まずは
リーダーの久本さん。

1番をお答えください。

「さんご」 どうだ?

お見事。 正解です。
ありがとうございます。

続いて 2番
「ご」から始まります。

三浦さんです。

どうでしょう?

お見事。 正解。

3番 佐々木さん。

どうだ?

お見事。 正解です。

宮近さん。

あら? 宮近君。

これです たぶん。
表情が苦しそう。

どうだ?

お見事。 正解です。
いいよ いいよ。

緊張しますね。

さあ 5番
「く」から始まる言葉。

田中さん。

「くるぶし」 どうだ?

よし! OK OK。
正解です。

さあ 2周目。 6番を
リーダー 久本さん。

「しょうが」 どうだ?

お見事。 正解です。
ありがとうございます。

続いて 7番 三浦さん。

どうでしょう?

正解でございます。

8番を佐々木さんです。

どうだ?

お見事。 正解です。
(長田)順調だね。

宮近さん。

どうだ?

お見事!
ありがとうございます。

続いて 田中さん。

どうだ?

正解です。
OK OK。

ノーミスですね。
まだ脱落者なし。 ノーミス。

11番
リーダー 久本さん。

どうだ?

お見事。 正解。
よっしゃ よっしゃ。

すごいな。
(向井)ノーミス。

2番 三浦さん。

どうでしょう?

全員で。
(向井)すごい。

前半 終えて
いまだ脱落者いません。

13番を佐々木さん。
はい。

どうだ?

正解。
素晴らしいですね。

佐々木さんも
漢字 よく知ってんね。

(久本)お~!

えっ! 知って
くださってるんですか。

そうなんですよ。
すごいなと思って。

続いて 14番 宮近さん。

これ 1文字で
4文字ですよね。

なかなか詰まってますね。

(佐々木)次の文字を見て。

15番が分かれば。
(宮近)ですよね。

あ~ でも…。

どうだ?

あ~ 残念!

難しい。
難しいっすよね。

すいません。
宮近さん ここで脱落。

続いて 田中さんですが
ヒント出ます。

ヒントで分かるかな。

(田中)え~っ!
(村上)へぇ~。

(田中)嘘!
(宮近)え~っ!

田中さん お答えください。

いや~ これは…。
「あかぎれ」と読みます。

15番を久本さん。

どうでしょう?

お見事。 正解です。
よっしゃ。 いこう。

続いて 三浦さん。

どうだ?

(佐々木)すごい!

心強いですね。
(野田)強過ぎるよ。

五千円札の裏が 今

カキツバタの絵の…。

情報まで くれる。

続いて 17番
佐々木さん。

どうだ?

お見事。 正解。

田中さん 18番です。

どうだ?

≪お~!

まだ 4人 残ってんだ。

リーダー 久本さん。

どうだ?

お見事!
よっしゃ きた!

20番 ちょっと難しいか?
三浦さん。

「となかい」 どうだ?
早過ぎる。

うわっ すごい!
ありがとうございます。

間違える気配が
ないですね。

21番 佐々木さん。
はい。

どうだ?

お見事。 正解。
さすが。

残り4問です。
この後 ヤバい。

田中さん 22番。
え~…。

「めしべ」 どうだ?

よーし!
正解です。

23番 久本さん。

どうだ?

よっしゃ!
お見事。 正解。

さあ 残り2つです。
24番 三浦さん。

「めっき」
どうでしょう?

正解です!
ありがとうございます。

いいよ!
さあ ラスト25番です。

では 佐々木さん
お答えください。

どうだ?

お見事。 アイドル・バラエティチーム
ゴールです!

見事 クリアです。
やった~!

ヤバい。
強いですね。

お見事でございました。
ありがとうございます。

[続いては 日常観察力テスト]

[買い物へ お出掛け]

[しかし 次の画像には
おかしなところがあります]

[それは どこでしょう?]

えっ?
(長田)えっ?

≪何ですか?

どこでしょうか?

いや~ 佐々木の久美さん
早いっすね。

分かっちゃいました 一瞬で。

一番乗りです。
はい うれしいです。

さえてますね 今日。

(田中・三浦)え~…。

(野田)えっ?

さすが リーダー 松尾さん。
早い。

[ここで ヒント]

[このままでは…]

えっ?
(三浦)何だろう?

三浦さんが まだですね。
珍しい。

残り10秒。
あっ…。

(向井)どう?
(長田)いけた。 いけたと思う。

(野田)分かんない。

(向井)いけます? 野田さん?

たぶん だいじょ… 分からん。

たぶん… 分からん。

そこまででございます。

[注目すべきは ここ]

どこ? どこ? どこ?

[一般的に ビニール傘は

まとめるバンドが
外側にあります]

[しかし 問題の傘は

バンドが 内側に付いています]

[これでは
まとめられませんよね]

長田さん 三浦さん以外 正解です。
(田中)えっ まさかの!?

≪あれっ!?
三浦さん…。

ホントですね。
ここへきて ストップ。

[今月の出費をチェック]

[しかし 次の画像には
おかしなところがあります]

[それは どこでしょう?]

おかしなところ
この風景にあります。

どこでしょう?

うわっ 何だろう?

(野田)何だ これ。

全部 気になるけど。

(村上)計算… えっ!?

悩んでますね 皆さん。

あっ。

宮近君 きました。
なるほど。

(久本)宮近君 きた?
一番乗り。

よく見つけたね。 難しいよね。
難しいですね。

たくさん見ないといけないんで。
よく見つけた。 すごい。

(久本)えっ マジで?

宮近君 皆さん 悩んでるんで…。

今 こう 書いてるじゃ
ないですか 帳簿みたいなの。

だから それをやってみれば
いいですね。

実際 使ってみてください。
これは いいヒント。

(宮近)物を使ってみたら
分かると思います。

これは ビッグヒント。

えっ?
(田中)使う?

久本さん きましたね。

大丈夫ですか?

OKです。 分かりました。
(佐々木)え~っ!

向井君
いつも早いけどね この問題。

(向井)え~っ!
(久本)向井君 強いのに。

向井君…。

向井君 いけてないの?
(向井)まだね…。

(松尾)こっち ヤバいんじゃない?
(向井)しっくりこないのよ。

(佐々木)当てたい。

[ここで さらに ヒント]

[おかしなところは…]

あっ!

さあ 向井君が 「あっ!」
という声を上げました。

向井さん 気が付いたの?
(向井)これだ!

やだ。 向井さん
気が付いちゃった。

(向井)これ そんな難しく
考えなくていいかも。

残り10秒。
(田中)分かった。 OK。

長田さんも動いた。
よしよしよし。 きたきた。

(野田)危ねえ。
(佐々木)えっ 分かんない。

これしか分かんない。
(三浦)やっと分かった!

はい 終了です。

[注目すべきは ここ]

[一般的に電卓には

ご覧のように
イコールのボタンがあります]

[しかし 問題の電卓には…]

村上さん 佐々木さん以外
正解です。

(佐々木)ごめんなさい。

村上君の解答
場所も ちょっと違ったかな。

見てる場所がね。 「合わない」

ちょっと合わない…。

食いしん坊的には 合わない?

悔しい。

[自宅などに 食べ物を
届けてくれる デリバリー]

[しかし 次の画像には
おかしなところがあります]

[それは どこでしょう?]

この風景の中にある
おかしなところを

当ててください。

(田中)おかしなところ?

おっ!

えっ こういうこと?

これは 向井君が…。

一番乗り。
気持ちいい! はぁ~ 気持ちいい。

(向井)これは だって…。

ねえ。 こうなっちゃうとね。
こうなっちゃ もう…。

(野田)あっ あっ あっ ホントだ。

野田さんが
「あっ あっ」と声を上げた。

ペン 動いてる。
いや そうだわ。

(向井)ここはね。

[ここで ヒント]

[本来なら あるはずの…]

(野田)気付かないもんだな。

(向井)そこまで
言いたくなるぐらい 変よ。

そんな変?
(向井)めっちゃ変。

あっ ハハハ!

誰が どう見ても 変ですか?
(向井)めっちゃ変。

(佐々木)えっ?

あっ 変だ。 なるほど。

全然 分かんなかった。

[ここで さらに ヒント]

残り10秒。

あっ そっか そっか。 はいはい。
(向井)きた?

(長田)はい。
(向井)いいね。

危ねえ。
(向井)いいよ。 いけてんじゃない?

(向井)いけてるよね?
(佐々木)えっ これでいいのかな?

きた きた きた。
終了です。

[注目すべきは ここ]

[通常 このようなバイクは
シートに座って運転します]

ヤバい。 ホントだ。

[しかし 問題のバイクには

シートがありません]

吉本人気芸人チーム 全員 正解。

アイドル・バラエティチーム
3人 正解です。

吉本チームは 全員 正解。
ごめんなさい。

(野田)ここだよ ここ。

さあ 佐々木 久美さん
乗ったことない?

こういうバイクで…。

(佐々木)行かないです。
後ろに 小道具 詰めて…。

自走じゃないです。

[続いては 想像力の問題]

[これから ある問題が
加工されて出てきます]

[それが何か お答えください]

何だ… あ~っ!

[こちらは…]

[問題は 全部で3問]

[それでは…]

えっ えっ えっ…。

それぞれ 何が写っているか
当ててください。

3つも?

えっ?

こんなに分かんないもんか?

何だ? これ。
≪何だ? これ。

えっ 見えてきた?

(久本)こっちが分かんない。

≪何だ? これ。
(久本)これ 何だ?

あっ これが…。

あっ…。

きてる人いる。 合ってる人いる。

これ こうかな?

残り10秒。
(野田)何これ!?

(田中)何これ?

左下 よく見て。 左下。

うわ~! どうだ?

うわっ!

ということで…。

宮近さんお一人 正解!
(宮近)やった~!

(田中)すげえ!
(宮近)やった~!

うな重 難しくなかった?

でも 箱が見えたんで
何かしらの…。

頭いい。 冷静だね。

ホントに…。

(久本)すごい すごい。
(向井)この箱は そうだよな。

[続いて
リズム感覚テスト]

[これから
様々な動物たちが

赤い線の上を通過します]

[ぴったり指定された
時間に

通過した動物を
お答えください]

[まずは…]

[何でしょう?]

[スタート!]

[それでは…]

[様々な動物が
赤い線を通過します]

[何でしょう?]

[スタート!]

うわ~…。

皆さんの答え オープン!

(佐々木)えっ! え~っ!
こんなに分かれるんだ。

こんな割れんの。
(向井)分かれるね~。

これ 面白いっすね。

[皆さんは
どの動物でしたか?]

さあ 何がくるんでしょうか。

≪馬 こい。
さあ 10秒経過。

ああ…。

惜しいじゃん! 惜しいじゃん!

吉本人気芸人チームが 3人。

アイドル・バラエティチームが
1人 田中さん 正解です。

村上さん やっぱ。

M-1チャンピオンだから。

[続いては こちらの
指定されたルールを守りながら

5つのお題に
答えていきます]

[進むにつれ
答える数も

増えていきます]

[全員で
順々に答え

クリアを
目指してください]

まずは 現在 負けている

吉本人気芸人チームの
挑戦でございます。

吉本人気芸人チームには
様々なお題で

6文字の言葉を
お答えいただきます。

ちなみに 伸ばし棒も
文字数にカウントいたします。

階段 1段目は…。

え~!?
(向井)落ち着きましょう。

野田さん お答えください。

どうだ?

お見事 正解。

チューリップ 出しました。

正解したので
階段 上ります。

2段目のお題 こちらです。

6文字の野菜をお答えください。
村上さん 向井さんです。

村上君。

(向井)辞書にあるかってことか。
(村上)ないのかな…。

あ~!
お見事 辞書にありました。

続いて 向井君。

どうだ!?

お見事。

3段目に上ります。
お題は…。

6文字のスポーツ
3つ お答えください。

かぶったりするとね
パニックなんですよね。

それでは 長田さん。

どうだ!?
えっ?

えっ!?
(村上)7じゃない?

そのミスは ないのよ。

このミスないか。
怒られた 友達に。

ヤベ 待って。
(向井)落ち着いて ホントに。

続いて 松尾さん。

どうだ?

お見事。
危ね~。

まず 1つクリア。
野田さん。

どうだ?

お見事!
よくフェンシング出しました。

さえてます 野田さん。

さあ 村上君。

どうだ?

渋いの出すね。
セパタクロー。

続いて 4段目に上ります。
お題は…。

米の料理ね~。

向井君。
えっ これ…。

どうだ?
すごい。

お見事 正解。

すごいね 向井君。 早いね。
(三浦)早い。

長田さん。

どうだ!?

長田さん。

どうだ!?

お見事。
渋め。

松尾君 お答えください。

え~ 待って。

どうだ!?

うわ~!

たきこみめし
なかったでしたっけ?

不正解が2つなんで
ちょっと 後がない。

さあ 野田さん。

なっとうまき どうだ!?

ある?
≪あるでしょ。

え~!?
なっとうまき ないの?

クリア ならず!
うわ~。

もっと 向井君 色々あるよね。

そうか そこか。
びっくりした。

アイドル・バラエティチームには
様々なお題で

濁点がつく文字で終わる言葉を
答えていただきます。

えっ? 終わる?
(久本)で 終わるんだ。

終わるですね。
濁点?

さあ 田中さん お答えください。

早えよ ちょっと待って。
待て 待て 待て!

あっ 出てきた!

あっ いいね。
どうだ!?

(田中)ビビンバはあるよ 絶対。

2段目のお題は こちらです。

宮近さん 佐々木さんに
お答えいただきます。

えっ どうしよう。
1個しか分かんない。

宮近君。
え~。

う~ん…。

(宮近)宮近 きました。

どうだ!?

お見事。

さすが。
(久本)宮近 きたよ。

よろしいでしょうか。
佐々木 久美さん。

どうだ!?

お見事。 正解です。

(久本)めっちゃ難しく
考えちゃう。

続いて 3段目のお題は
こちらです。

(三浦)全部 言わなきゃ
いけないんだ。

三浦さん。

どうだ?

お見事 正解です。

久本さん お願いします。

(佐々木)いけます いけます。
(久本)いける?

どうだ?

お見事 正解でございます。
ありがとうございます。

さあ 田中さん お答えください。
ちょっと待ってよ。

あと1個ないよ。
(三浦)あります。 落ち着いて。

ちょっと待って。

ということで 残り1つ。
宮近君。

よっしゃ よっしゃ…。
いいぞ いいぞ。

ぜ… ざじずぜ ぞぞぞ
ばびぶべ がぎぐ…。

12星座から考えましょう。

残念 不正解!
いいよ いいよ。

ホントに すいません。
さあ いきましょう。

佐々木さん お答えください。
これだと思います。

どうだ!?
あ~!

お見事 正解です。

これ ドキドキする。

さあ 2問不正解で
追い込まれてます。

よし よし!
(宮近)いきましょう。

いけます いけます。
(田中)頑張ろう!

4段目のお題 参りましょう。
こちらです。

おお~。
それでは 三浦さん。

国名 国の名前です。
それでは 三浦さん。

どうだ!?

みんなが難しいところ。

さあ いきましょう 久本さん。

どうだ!?

よっしゃ~。
お見事 正解。

さあ いきましょう。 田中さん。

どうだ!?

よーし!
お見事。

さあ 最後 1つ。 宮近君。

≪あれ? 出てないぞ。 いいぞ。
(向井)よし よし…。

え~。 う~ん…。

どうだ!?

(向井)国じゃないんだ。
グリーンランドは 島です。

国の名前ではございません。

(宮近)マジで すみません!
アイドル・バラエティチーム クリアならず。

続いては 新テストでございます。

[お皿に載った文字で始まる言葉を
画像の中から探し

漢字でお書きください]

(正解音)

[両チーム 交互に2周答え
取れるお皿の枚数を競います]

[同じ文字が もう一度
出てきたときは枚数がアップ]

[相手チームに差をつける
大チャンス]

先行は
吉本人気芸人チームでございます。

最初の文字は…。

お皿に載った文字で
始まる言葉を

問題の写真の中から探して
漢字でお書きください。

(野田)えっ!? 漢字が分からんな。
(向井)書けるやつ探しましょう。

(野田)うわ~ マジで!
≪何かあるって。

(野田)何かあるかな。
1人目は 野田さんです。

どの文字を選びますか?

いや…。

(向井)絶対あるって。

お書きください。

≪簡単な漢字もあるよ。
≪ありますよ。

(野田)
こんな字じゃなかったかな。

こんなんじゃなかったですか?

誰に聞いてんの?

野田さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解!

あっぶね~。
すごいハラハラしたな なぜか。

お皿 1枚 獲得です。

クリアしましたので
文字 追加されます。

続いては アイドル・バラエティチーム
田中さん どの文字を選びますか?

じゃあ 「だ」

お書きください。

ああ~。 なるほど。

(田中)OK。
田中さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事!
お皿 1枚獲得です。

また 新たな文字が追加されます。

続いては 村上さん。
はい。

さあ どの文字でいきましょう。

「か」
お書きください。

あります。

(松尾)何だこれ。
(村上)はい。

村上君の解答 こちら。

どうだ!?

素晴らしい!

お皿 1枚 獲得。
インテリですね 南瓜。

文字が追加されます。

続いては 宮近さん。
どの文字を選びましょう。

はい。

「た」で。

「た」を選びました。
お書きください。

俺 漢字 全然 出てこない。

(宮近)はい。
宮近君の解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です。

一皿 獲得です。
文字が追加されます。

再び 「た」 2皿。
続いて 向井さん。

「た」取った方がいいね。
(松尾)いける?

「た」取ります。
(松尾)おっしゃ おっしゃ。

何で いきましょう?
「た」で。

「た」を選びました。
お書きください。

うわ~ 向井君 いくな。
これ いくぞ。

さあ 向井君の解答 こちら。

(久本)やられた。
どうだ!?

(不正解音)
(向井)えっ!?

字が違うの?
字が違います。

えっ!?
おっと これは…。

あっ! マジで やった。
マジでやった!

向井!
(向井)絶対 合ってると思った。

解答権 移って 佐々木さん。
私も「た」でいきます。

「た」を選びました。
2皿です。 お書きください。

(向井)そりゃそうだ…。
(佐々木)はい。

佐々木さんの解答 こちら。

どうだ!?

やった~!
お見事。

お皿 2枚 獲得です。

文字が追加されます。

続いては 長田さん。

どの文字でいきましょう?
「に」で。

「に」を選択です。

(長田)はい。
長田さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です。
お皿 1枚 獲得です。

おっ きました。
さあ 「か」

こちら お皿 2皿分です。
続いて 三浦さん。

ありますか?
(三浦)「か」あるかな?

何でもいいですもんね。
(久本)何でもいいよ。

何でいきましょう?
「か」でいきます。

「か」でいきます。
2皿でございます。

かぼちゃは もう出ましたが。

これ 辞書載ってるよね。

三浦さんの解答 こちら。

何でいきましょう?
「か」でいきます。

「か」でいきます。
2皿でございます。

カボチャはね もう出ましたが。

さあ 三浦さんの解答 こちら。

どうだ!?
なるほど。

お見事。 これはファインプレー。

お皿 2枚 獲得。

文字が追加されます。

続いて 松尾さんです。

(松尾)え~… 「す」

「す」でいきます。
はい。

え~… はい。
松尾君の解答 こちら。

どうだ!?

お見事! 漢字もバッチリ。
お皿 1枚 獲得です。

クリアしましたので
文字 追加されます。

リーダー 久本さん。
どの文字でいきましょう?

えーと…。

じゃあ 「な」でいきます。

「な」を選択です。
お書きください。

(久本)はい。
解答 こちら。

どうだ!?

お見事。
よっしゃ~。

1皿 獲得です。

ここまで 1周終えて
吉本人気芸人チームが4皿。

アイドル・バラエティチームが
7皿。 3皿差ですね。

これは 吉本チーム
2皿 いきたいっすよね。

再び 「す」が追加されました。
お皿 2枚です。

続いては 野田さん。
どの文字でいきましょう。

え~!?
(村上)考えて。

「や」で。
「や」を選択です。

野田さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です。
お皿 1皿 獲得です。

追加される文字は…。

「ま」?
続いては 田中さん。

「す」いってみようかな。

(久本)いける? いって いって。

ありがとう。
2皿を選択です。

田中さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 2皿 取りました!
これは 大きい。

こうやって見ると…。

あれが痛いんですよ! 絶対に。

点差 広がりました。
出た。

3枚のお皿が追加されました。
3皿。

ちょっと 今ない。 今ない。
村上さん。

いけるんだったら
いってほしい。

えっ!?

さあ どの文字でいきましょう。

「か」
3皿でございます。

(村上)ずるいかな…。
(松尾)ずるいとかないよ。

解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です!

たくさんある。
これは ファインプレーよ。

確かに。

差が縮まりました。 1皿差。
追い上げられる アイドル・バラエティチーム。

そして
「だ」 2皿が追加されました。

続いては 宮近さん。
「だ」で。

「だ」を選びました。
(久本)宮近 いけ!

(三浦)お願いします。
(佐々木)頑張ってください。

これしかないです。
お願いします。

宮近君の解答 こちら。

どうだ!?

お見事 2皿取りました。
(田中)これは すごい!

追加される文字は
「た」 3皿です。

「た」だぞ。

今度こそ
「た」 いかせていただきます!

「た」を選んでリベンジなるか!?
お書きください。

(向井)はい!
自分のケツは

自分で拭けるでしょうか。
「た」を選んだ向井君。

解答 こちら。

どうだ!?

お見事!
(向井)たけかんむりだったのよ。

これは やられた。
3皿 取りました。

これで両チーム 並びました。
11対11。

(久本)よっしゃ ここで
引き離そう。

佐々木さん。

漢字が不安なんですけど。
(久本)いいよ いっちゃえ。

(佐々木)いっちゃいますね。 「な」

「な」を選びました。
2皿でございます。

え~ こんな漢字だったっけな。

「な」
(久本)ありがとう。

え~ こんな漢字だったっけな。

はい。
佐々木さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です!
2皿 獲得。

これもファインプレー。
2皿 取りました。

ヤバいぞ ここ。
これで また2皿差。

さあ 追加されたのが「さ」
またもや 2皿。

長田さん。
「さ」

うわ~。 ちょっと ごめん 「ま」で。

「ま」を選びました。
お書きください。

はい。
長田さんの解答 こちら。

どうだ!?

はい 正解。

さあ 残りは3人。

三浦さん 松尾さん 久本さん。
(久本)いける いける。

追加されたのが「に」 2皿。

三浦さん。
じゃあ 「に」でいきます。

三浦ちゃん いけ。
(田中)リード 広げよう。

頑張ってください。

(三浦)はい。
三浦さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です!
2皿 獲得です。

ラスト2人。 リーダーを残して
3皿 差がついています。

3が来ないと話にならない。

3皿 来ました。 「だ」

これ でも 3いかなきゃ
いけないってことでしょ?

松尾 3頼む。

松尾さん 文字は
どれを選びますか?

いや…。 ちょっと待ってください。

「だ」
「だ」を選びました。 3皿です。

(佐々木)「だ」あるんだ。
(村上)ある ある ある…。

落ち着いて。
(長田)あれ 駄目なのか。

角みたいなパターンもあるよね。
(松尾)そうだよね。

(松尾)はい。
解答 こちら。

どうだ!?

よっしゃ!
お見事。

どう見ても 台だわ。
(向井)台あったね。

(野田)台あった。
(佐々木)でも 1皿でも。

(三浦)リーダーが正解すれば。
(宮近)リーダー お願いします。

久本さん
どの文字でいきましょう?

1皿の方が安パイかな。
(三浦)確実に自信があるやつ。

じゃあ 「ほ」でいきましょう。

(松尾)でも 逆に…。

まあね。
(三浦)惑わさないで。

久本さんの解答 こちら。

どうだ!?

お見事 正解です。
(佐々木)ありがとうございます。

ということで アイドル・バラエティチーム
10ポイント獲得!

うれしい!
(田中)よっしゃ~!

ということで 最終ポイント
見てみましょう こちらです。

アイドル・バラエティチームの
勝利!

吉本芸人チーム
リーダー松尾さん。

何とか粘って
接戦になってたんですけど…。

いや~ 向井君。 タケノコ。

[『潜在能力テスト』は…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事