ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【個性派俳優!佐藤二朗の100のコト】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【個性派俳優!佐藤二朗の100のコト】[字]

個性派俳優・佐藤二朗が100のコトに登場!普段は見せない素顔を暴く!松本と『伝説の教師』で初共演した時の印象は?無茶ブリで佐藤がパニック!?珍回答に浜田が吠える!

出演者
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)、佐藤二朗
番組内容
名物企画「100のコト」に超個性派俳優・佐藤二朗が参戦!普段は見せない素顔を暴いていく!「欠かさず見るテレビ番組は?」「子供の頃の夢は?」「最もストレスを感じる瞬間は?」「一番ライバル視している俳優は?」珍回答の連続に浜田が声を荒げる!実演系の問題に佐藤が大苦戦!遠藤にまさかのダメ出し!?松本と『伝説の教師』で初共演したときの印象は?松本との記憶の違いで一悶着!?勝者にご褒美プレゼントで佐藤に物議が!?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 遠藤
  2. 方正
  3. 田中
  4. 本当
  5. 二朗
  6. 正解
  7. オープン
  8. ドラ
  9. 解答
  10. 発表
  11. ホンマ
  12. 映画
  13. 松本
  14. 息子
  15. ボケ
  16. マジ
  17. 悪口
  18. 一番
  19. 佐藤二朗
  20. 実演

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,781
(2021/05/30 21:34:48時点 Amazon調べ-詳細)

(天の声)
佐藤二朗を もっと知りたい。

(天の声) クイズ
佐藤二朗の100のコト。

<そんな彼の…>

(天の声) 二朗の趣味は?

(浜田) 全く分からん。

(松本) そう来ますわな 最初はね。

全く分からん。

ちょっと変わった人なのかな。

どうなんかね?

(田中) こうじゃないの?

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

これは みんな 分かんない。
(遠藤) そうっすね 手探りで。

(田中) はい。

(天の声) では 正解の発表です。

≪二朗の趣味は?≫

(佐藤) あっ いきなり
呼び捨てで来るんですね。

ごめんなさい。

無趣味なんですけど
強いて言うなら 晩酌ですかね。

(田中) ありがとうございます。

(田中) 5~6年前ぐらいに
ご一緒させていただいた時に…。

でも それを…。
(方正) 何や それ!

♬~

(天の声) 二朗の子供の頃の夢は?

これも分からんな。
(遠藤) え~…。

子供の頃?

(田中) ちょっと 世代というか…。
(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

(遠藤)
プロレスラーかぶりがある。

(天の声) では 正解の発表です。

ごめんなさい 役者です。

(遠藤) 夢 かなってんねや。
(田中) 小っちゃい時から。

(方正) 子供の時
そうじゃなかったんすか?

(方正) 芸人さんでしょ?

(方正) 映画か何か見て?
映画もあったし。

(天の声) 二朗が
最もストレスを感じる瞬間は?

う~ん…。
ストレス…。

何やろうな?

そういうことでもないのかな?

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

「舞台でうけない」?
(方正) はい。

悪口ですよね。
(方正) 悪口じゃ ない!

(方正) 悪口じゃないですよ!

そういうことでしょ?
そういうことですよね?

一緒なことない。

(天の声) では 正解の発表です。

これ 本当に お気を悪く
なさらないでほしいんですけど

バラエティーでやらされる
実演ですかね。

まぁ 難しいな。

実演? どういうことですかね?

聞いて
どういうことをやらされたん?

≪今まで
どういったことをやりました?≫

僕 よく シャワーで
奇声を上げるんですね。

今日一日あった
恥ずかしいこととか後悔を

それを打ち消すために
ウヤ~!とか言って叫ぶんです。

それを
某『嵐にしやがれ』という番組で

実演をやってくれと。

歩きスマホと
バラエティーでやらされる実演は

死ぬほど嫌いだと
言ったんですけど

映画の宣伝 なしって言われたんで
泣く泣く やりましたけども。

(遠藤)
映画に懸ける気持ちは すごい。
そりゃ しゃあないよね。

(天の声) 二朗が欠かさず見る
テレビ番組は?

これ 何やろうな?

見ないとか
言いそうなんですけどね。

もう 全然 分からんわ。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。
これは なかなか かぶらない。

これもバラバラですから。

自分のドラマ
見るタイプなんですかね?

アドリブ すごいですからね。

『ガキ』を見ている?

本当ですか?

(遠藤) 方正さんのファン。
マジで?

(天の声) では 正解の発表です。

うわ~… あっ でもね…。

これ 他局でもいいですよね
もちろんね。

本当に 正直にお答えしますと

『朝まで生テレビ!』ですね。

(遠藤)
何回も見るもん ちゃうけどな。

そうなんやな。

(田中) 違うじゃないですか。

(方正) いきなり 「他局で…」。

(天の声) 二朗は リコーダーを使って
どうモノボケする?

また そんなん させたら
シャワー中 叫ぶんちゃうの?

お前 こういうの嫌やって
今 言うてたやん! 本人。

(方正) モノボケが
まず浮かばへんがな。

もう分からん。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

まぁ そうね! 山ちゃん。

田中さんは すごいですよ。

(遠藤) これ トロ~ンって。
そう そう。

ぶらんぶらん?
ぶらんぶらん ぶらんぶらん。

(遠藤) すごいな。

(天の声) では 正解の発表です。

≪こちらのリコーダーを使って
ボケてください≫

くっ…!

あの5人が見てるわけでしょ?

地獄ですよ。

(笑い)

(遠藤) そこを何とか。
承知しております。

でもね やったら天国ってこと
ありますから。

「おう! あんた…」
「何だよ? 何だよ?」。

「1本 ヒゲが伸びてるで」。

ちょっと ごめんなさい。

(遠藤) 顔面が
めちゃくちゃテカってました 今。

う~ん… 晩酌愛。

晩酌愛?

妻に… 妻に対する愛情。

息子に対する愛情。

飲んで 寝ちゃって 気付いたら
朝の9時だったんですよ。

それ以来 妻には

今度 高円寺に行ったら
離婚する!ってふうに言われて。

(笑い)

真っ先に思い付くのは
リクルート 新卒で入って

入社日に辞めた。

<意外な答えもあれば…>

自宅の 自分の部屋です。

急に真面目やな!

すっごい普通やん。

(天の声)
二朗が ガキメンバーの中で

一番不潔だと思うのは誰?

その質問が
ホンマにアカンと思うんですよ。

(田中) これね!

誹謗中傷ですよね。
本当 そうですよ! 本当に!

俺 ホンマ そう思いますもん。

これ でも どうやろうな…。

(遠藤) 難しいな。
(方正) サービス問題ですって。

俺 こうしてみよう。
(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。
会ったことあるってのあるけどね。

俺と田中が 山ちゃん。
(方正) え~!

そう そう そう!
(遠藤)本人がおっしゃってるんで。

(天の声) では 正解の発表です。
(方正) ホンマは田中やねん。

5択やから。

≪二朗が ガキメンバーの中で
一番不潔だと思うのは誰?≫

ハハハハハ!

どういう質問? それ。
ハハハ!

方正さんっすかね。
ほら ほら!

(田中)来た!
(方正)ちょっと待ってくださいよ。

え~!?

(田中) ほら ほら ほら ほら!

≪方正さんのファンですか?≫
はい。

ご本人にも言ったことあります
本当に好きです。

特に 浜田さんに

ドッキリで むちゃくちゃ
叱られる時の方正さんが

ちょっと 何物にも代え難いぐらい
好きです。

(天の声) 二朗は
箱の中身を何秒で当てられる?

こういうの得意な人なんかな?
そうね。

入れるのも怖がる人 おるからね。

(方正) こんなもんか。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

できないほうに懸けてみた。

1分 超える?

箱の中身にも よるんですけどね。

(天の声) では 正解の発表です。

≪今から
箱の中身を当てていただきます≫

え~! 嫌です。
ほら!

(遠藤) 嫌がってる。
(方正) あ~ ヤバいな これ。

何?

そんな 本当に
グア~!って 怖いやつ 嫌ですよ。

本当に。
ハッハッハッハ!

≪よ~い スタート!≫

えっ 本当に?
なかなか入れられへん。

ヤダな!
かみついたりとか嫌ですよ 絶対。

怖いな マジで!
ほら ほら ほら!

怖いな!

(田中) かかりますわ。
1分10秒 ありますよね。

ヨ~… 声 出た。

(方正) ルールがね。

本当 こういうのダメなんだよ!

両手で?
そうですよ 両手のほうが より。

硬いね。
硬いしか言ってないな。

両手… 生き物とか そういうの
絶対 嫌ですからね 私。

(遠藤) かかるな~!

何だろう? 全然 分かんない。

あっ‼ ビックリした
何? 違うか。

ごめんなさい 本当 無理なんです。

何かを当てるの?
どうすりゃいいの?

岩。

えっ?
(方正) 岩じゃ ない。

(ゴング)
岩じゃ ない?

どうなるの?

(遠藤) 当たってないですもんね。
当たってないけどね。

結局 全員 外れてんねや。

ハハハハ!

(天の声) 二朗は 女王様に
どんな言葉で叱られたい?

いや~ 分かんない
こんなんにしとこう。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

「顔面 でかいね」?

悪口やん!
この 顔面でか野郎!

「この大根役者」は

職業を悪く…。
職業のほうに。

「また来たね!」みたいな。

それ お前が言われたいんやん。

(天の声) では 正解の発表です。

僕としては

安易に答えたくないので
ちゃんと考えますけども…。

安易にね。

本当に ガチで。

「次 声が出たら

もう やらないよ」。
(笑い)

マジやん!

(笑い)

(田中) あれは出て来ぉへんな。
ホンマや!

これは 本当に うれしいと思った。

(天の声)
二朗が一番 ライバル視している
俳優は誰?

かぶってるってこと?

そういうことでもない?

分からん! こうかな?

今 そっち… そっちっぽい人?

(田中) そうなのよね。

俺 そっち 弱いのよ。

ライバルと思ってないやろうけど
一緒に こうね。

っていう意味かな。

そう そう そう そう。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。
これ いいんじゃない?

我々のは ベタかも分かれへん。

(田中) 松本さん以外は みんな…。
うわ~ マジか!

(天の声) では 正解の発表です。

違う名前 言いそうやな。

これは 本当にいいと思う俳優
山ほどいるし

すげぇな 悔しいなと思う俳優も
たくさんいますけどもね

ここは 本当に 正直に。
カモン!

5人の皆さんから
総ブーイングが来ても

お構いなし 正直に言います。

ライバルは自分自身です。

(田中) ア~ハハハ!

(遠藤)そりゃ言われるわ アカン!
腹立つな~!

(天の声) 二朗の好きな街は?

(遠藤) あれはダメなんでしょ?

そっから もう…。

そうしました。
ねっ。

こうでしょ!

(ドラの音)
(天の声) 解答をオープン。

行けないからこそですよね。

(方正) 出身地でしょ。

誰か当たってんちゃうかな。

(天の声) では 正解の発表です。

本当に 5人の皆さんから
総ブーイングがあっても

僕は知ったこっちゃありません。

それが どこであっても

妻と息子が住む街です。
アハハハハ!

(遠藤) それ アカンって!

あのボケ! 急に ホンマ…。

(遠藤) 急に どうしたの? それ。

(天の声) 二朗が 5人の中で
一番 大根だと思っているのは誰?

(一同) 大根?

いや~ ちょっと待って。

まぁ まぁ…
『ガキ』が好きだとしたらですよ。

『ガキ』が好きだったとしたら…。

そうやな。
(田中) そうなんですよ 情報が。

(ドラの音)
分かってるもんな。

答えはね分かってるんすよ。

(天の声) 解答をオープン。

(遠藤) 何か 嫌やな これ。

佐藤が 『バスジャック』 を
見てるか どうか。

ええねん そこは。
ハハハハハ!

帰って来とるわけですから。

(天の声) では 正解の発表です。

まず 明らかに断トツなのは
浜田さんですよね。

これは
真面目に答えますけども 断トツ。

もう 浜田さんと田中さん以外の
おさん方は

よく 対等に しゃべれるなって
思うぐらいですね。

ひざまずけ!と言いたいぐらい。

ちょっと待って。

そして 一番 大根なのは
これ もう断トツで

遠藤さん。

やった~! やった~!

(遠藤) 知ってんのかな?
(田中) 知ってはんのよ 多分。

怒りを覚えるぐらいに。

(田中) 怒りを覚えるって よほど。
怒りで震える感じ。

聞いてみて。

≪『バスジャック』という作品は
ご存じですか?≫

知らないです。
≪遠藤さん主演なんですけども≫

おっと!

いや それ…。

本当 率直なこと言いますと

見たくもない。
(笑い)

おい! 佐藤さん!
ごめんなさい。

それは見なければいけない
バスジャックの犯人なのかしら?

これ 全員 正解や。
ちょっと待って!

やったし… やったけど…。

山崎 俺と遠藤。
(方正) そうですよね!

(方正) 違うよ!

何で 佐藤二朗は
ムロツヨシが嫌いということが

前提になってるのかが
よく分かりませんけど。

本当 申し訳ない
嫌いなところはないです。

ここで来るか。
(田中) なるほど。

宣伝 ぶち込むという意味も
込めてですね

やっぱり 山田孝之ですかね。

これは 中森明菜さんでした。

全然 当たれへんわ。

そば屋へ行ったんですね
妻と息子と僕 3人で。

つまみ ダシ巻き卵とか天ぷらとか
いろいろ 結構 食べて。

で 帰り お勘定してる時に

どれが一番おいしかった?って
聞いたら

息子が大きな声で
「水!」って言ったんですね。

それはショックでしたね。

(天の声) 第97問。
来たよ!

(天の声) 二朗の
松本を見た時の第一印象は?

(田中)
いつの松本さん?っていう。

僕ね 実は 『伝説の教師』って

ドラマの時に会ってるんですよ。

ちょっと出てんねや。
そうです そうです。

ちょちょ… 君! ちょっと!

ここが駐車禁止の場所だってこと
気付かなかったわけですか?

ええ 知ってたんですけども

ここなら あんまり ひとさまの
迷惑にならないかなって。

ごめん そういうこっちゃない。

駐車禁止の場所に 駐車しては
いけないということは

常識です。
常識?

第一印象。

(遠藤)
その時の松本さんですよね。

(ドラの音)

(天の声) 解答をオープン。

何か こんな感じでしたよ。
そっちですか。

ピリっとしてるから こう…。

という感じかなとは思ったけどね。

(天の声) では 正解の発表です。

いや~ 言ってたよ。

『伝説の教師』というドラマで

僕は 警官Aみたいな
役だったんですけど

その時に 初めてお会いして
ロケバスで 挨拶したんですけど

「あ… あぁ」みたいな感じで。

だから 分かりやすく 無愛想な人。

ハハハハ!

言い方が! そうか 無愛想。

いやいや いやいや!
そんなことないよ!

俺 絶対 挨拶するもん!
エキストラの人にも。

聞いて! 「ホンマに そうか?」と。
そんなことないよ! 俺 絶対…。

≪本人は 「ちゃんと挨拶をした」と
言っているんですけど≫

本当に そういうウソは
やめていただきたいです。

(遠藤) やっぱ やられたほうは
覚えてますからね。

覚えてるはずがない あのハゲ。

ウソです すいません。

(遠藤) 「あのハゲ」 言いましたよ。
腹立つな~!

(天の声) 第100問。

(天の声) 二朗は 明日
世界が終わるとしたら 何をする?

これや。

申し訳ないけど…。

(方正) 真面目な人やからな。

まぁ… じゃあ 俺は こうします。

家族か こっちやろな。
(ドラの音)

こっちやな! で あっち 家族。
(天の声) 解答をオープン。

(田中) どっちかですよ。

(方正) これは もう
合ってるな 誰か。

(天の声) では 正解の発表です。

5人の皆さまの怒りを
またもや買うかもしれない。

でもね 傾向と対策で
お分かりになった方 いると思う。

明日 世界が終わるとしたら

妻と息子と 手を繋ぎます。

ハハハハハハ!

腹立つわ こいつ! ホンマ。

まぁ 言うやろうなとは思ったよ
こっちもね。

でも あの言い方が腹立つやんか。

「手を繋ぎます」。

(天の声) これで 100問 全ての
クイズが終了しました。

(天の声) 優勝者は…。

どっちかやで。
(ドラムロール)

(ドラムロール)

(天の声) 優勝は 月亭方正!

うわっ!? あっ!

お~!
ハハハハハ!

(天の声) 佐藤様より
ご褒美がありますので

そのまま お待ちください。

来た!
お疲れさまでした。

本当ですか!

いや… ないことないんですけど。

何でですの?
そんなことないですよ。

(遠藤) 気持ちええわ!

クソほど大根?

<気になる…>

(方正) おっ!

僕が ある映画の撮影で

兵庫県の香住町というとこで
撮ったんですけど。

紅ズワイガニ。

僕 その映画を撮った後
結構 定期的に…。

僕が話すと 松本さん 何か

撮れ高ないこと しゃべってるわ!
みたいな感じになるの

やめてもらえますか?

そうは思ってないんですけど

ボケてほしい時に
全然 ボケてくれない。

(笑い)

<本日のゲスト 佐藤二朗が

原作 脚本 監督を務めた

山田孝之 主演…>

<ぜひ お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事