ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部▼No.1百均便利収納グッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部▼No.1百均便利収納グッズ】[字]

バズっている話題のスイーツが本当においしいのか?ぼる塾がゲストと検証~ジャニーズWEST~▼ロバート馬場・材料費ほぼ百円!激うま生簡単クッキング▼今日の占い

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
(50音順)

【ゲスト】
秋山竜次(ロバート)
RG(レイザーラモン)
山本博(ロバート)
(50音順)

【ロケゲスト】
神山智洋(ジャニーズWEST)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 秋山
  3. 馬場
  4. 田辺
  5. 田村
  6. 山本
  7. RG
  8. 丸山
  9. 本並
  10. アポロン
  11. 今日
  12. ラヴィット
  13. 収納
  14. キーワード
  15. コーナー
  16. 材料
  17. 神山
  18. 発表
  19. 本当
  20. オカリナ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月7日月曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして月曜日のメンバーの
皆さんです。

田村≫今日は今週土曜夜7時から
放送の

「キングオブコントの会」から、ロバ
ート山本さん、秋山さん、

更にはレイザーラモンRGさんに
お越しいただいています。

RG≫コンビ感ありますよね。

川島≫そういうトリオみたいに見
えていますけれども

馬場さん、ロバート3人がそろいま
したね。

秋山≫全くこいつはボケませんの
で、大変だろうなと思って。

川島≫そんなことないです、9時半
ぐらいから

エンジンかかりだします。

山本≫遅いです。

馬場≫徐々にね。

秋山≫相方だから気になって
初回から結構ずっと見てました。

だんだん、まだボケなくなって
きましたね。

自分の中でやってたじゃん。

もうやめたのお前?

馬場≫もうスタジオでちょっとね。

秋山≫やめんな、お前。

川島≫朝からもめないでください。

山本≫川島さんのことをうちの息
子が大好きなんで

毎回、見るたんびに、
また出てんじゃん!って。

いや、また出てるのよ。

パパ、また出てんじゃん、川島さん、
見たいって。

川島≫すっごい優しいの、うちの娘
とも仲良くしてくれてね。

秋山≫でもホント、猫かわいいっす
ね、猫。

川島≫「あさチャン!」の受け
要らないです。

田村≫ところで昨日、6月6日は6
歳の6月6日に

芸事を始めるといいといわれてい
るとのことで

楽器の日とされているんですね。
皆さんの楽器や

音楽にまつわるエピソードをお聞
きしたいと思います。

山本≫僕が小学校のころ、唯一
楽器を習ってたんですけど、

友達に「オカリナでもやろうぜ」と
誘いを受けて

近所のおばあちゃんの家でオカリ
ナを練習していたんですよ。

川島≫渋いね、ギターとかじゃなく
てオカリナ?

山本≫しかもオカリナを持ってな
いから

おばあちゃんのを借りて。

ちょっと持ってきているんで。

秋山≫こいつのオカリナ、
やばいんですよ。

山本≫一曲お願いしますって。
秋山≫生放送でやることじゃ

ないのよ。

山本≫俺も絶対違うなと思ってる
んですけど。

川島≫大事な月曜日のスタートを
切るためにオカリナの生演奏を。

山本≫じゃあちょっと、ありがとう
ございます!

秋山≫やめろ、お前!
生放送でこんな空気駄目だろう。

山本≫いつも、お願いしますって言
うから。

川島≫是非、月曜日のレギュラーに
なっていただきたいと思います。

秋山≫目、何なんだよ、とろーんと
した気持ちの悪い目。

山本≫おばあちゃんがそういう顔
して弾いてたの。

川島≫おばあちゃん直伝のね、あり
がとう。

テレビを御覧の皆様、これが「ラヴ
ィット!」です。

さあ、秋山はもう、歌ネタが数え切
れないぐらいあると思います。

秋山≫ヘソタネットっていうのも
あるんですけどね。

山本≫圧迫してね。

川島≫今日は「ラヴィット!」を潰
しにきたの?

秋山≫僕はPB出してるんですよ。

公共施設、都がやってるか、
区がやってるか。

川島≫ヘソタネットのワイプ要ら
ないから。

川島≫プロの方がPVを撮ってく
れたんですよね?

秋山≫そうです、プロの方が。

川島≫田村さんも大好きなんです
って、これ。

田村≫この曲、よく聴かせてもらい
ました。

学校でみんなで話題になってまし
た。

大好きです。

川島≫ヘソタネットコラボバージ
ョンで、今日は特別に。

田村≫川島さんも楽器と言えば音
楽、リリースされてますよね。

川島≫やっておりますね、
藤井隆さんに

プロデュースしていただいて、

昨年出してまして。

田村≫そちらのミュージックビデ
オをご用意しています。

ちゃんとミュージックビデオが。

川島≫サビの部分ですね。

これも堂島孝平さんが作曲。

マジでやってます、1年間やりまし
たからね。

この曲だけを。
これ吉本本社の屋上ですから。

川島≫すごくいい曲で。

だけど作詞が神田沙也加さんです
からね。

本社の屋上でPV撮影させていた
だきました。

終わってすぐテルマー湯に行った
のはいい思い出です。

丸山さん、本並さんは音楽活動はあ
まりしてないですか?

本並≫うちの奥さん、歌リリースし
ているんです。

川島≫ちょっと皆さん、耳を澄まし
て聴いてください。

田村≫音源あります、どうぞ。

川島≫今、何が起こってるんですか
?説明してください。

丸山≫ワールドカップ優勝したと
きもそうなんですけど

結構、代表に行くときに誰かスタッ
フさんとかが誕生日だったとき

1人だけでハッピバースデー
ソングを

大きい声で歌わされるというのを
やらされてたんです。

それから、どこかから誰かが聞きつ
けたみたいで、

それで、それを出しませんかと言わ
れたんです。

でも、出しませんかって言われて
断る理由もありませんから

出しますって言って、出してみたん
です。

川島≫これ、マジでリリースされた

丸山≫そうですね。

田村≫実はこの曲、今もいろんな配
信サイトで販売されてまして

1曲260円前後で買えるそう
です。

川島≫アカペラで?260円前後
!?

丸山≫でも私の誕生日が近くなる
とスタッフさんが買ってくれて

何かで流れたりするんです。

スタッフさんが結構買ってくれて
ます、ありがとうございます。

川島≫絶対何かつけますけどね、音
楽をね。

秋山≫何の思いも伝わんねぇよ。

川島≫まあね、しかし歌と言えばR
Gだと思うんですけれども、

RG、生でラヴィット!あるある
1ついいですか?

RG≫いいんですか?1個だけ見
つけたんで。

虎舞竜の「ロード」にのせて。

RG≫「ラヴィット!」ポーズ
やるとき、右か左か迷いがち~

川島≫オカリナバージョン、いいで
す。

博の「もののけ」いいです。

川島≫皆さんも是非右手でやって
いただきたいと思います。

ラヴィット!スタートです。

≫世間でバズッているスイーツは
いっぱいあるけど

本当においしいのか?

田辺≫あんた、駄目だね。

神山≫よろしくお願いします。

あんり≫でも体験入部ですから、立
場を

はっきりさせないといけないんで。

≫体験入部するのは大人気グルー
プジャニーズ

WESTの神山智洋さん27歳。

パフォーマンスだけでなく、作詞作
曲、

振り付けも手がける多彩な才能の
持ち主。

神山≫お写真も用意したんですけ
ど。

田辺≫「ぼる塾芸能界スイーツ部」、

略してBGS、2週目が始まりまし
たよ!

あんり≫すみません、川島さん、
田村さん、

今週も立ち位置を変わらせていた
だいて。

川島≫ここは任せたいと思います
けど、何なんですか?

いっつも1本目のV、田辺さんがで
れでれしていて。

見ないといけませんか?あれ。
田辺≫これ、仕事なのか趣味なのか

わけわからなくて。

あんり≫一回機嫌をとらないと
いけなくて、田辺さんは。

田辺≫先週初めて放送したわけで
すけど、

いろんな反響がありまして、

SNSとかでも、やってみたよ~と
か入りたいよ~って声が

私のところまで聞こえてきました。

川島≫ジャニーズWESTの
神ちゃんが、

またイケメンが来ましたけど。

田辺≫すごかったね、輝いてました
内側から発光してた。

神様みたいでした。

川島≫ホンマに神ちゃんや。

田辺≫先週の猪狩さん、作間さん、

今週の神山さん、本当にスイーツが
好きで

自分でも作ったりしているみたい
なので

イケメンがそろったというよりは

本当にたまたまです。
川島≫別に顔で選んでるわけじゃ

ない?
じゃあ例えば

RGもすごいスイーツは
好きなので、

入部とかはできるってことですよ
ね?

田辺≫ごめんなさい。
RG≫はい、出たー、

僕、嫌いでしょ。

田辺≫「ぼる塾芸能界スイーツ部」、
今週も元気にいきましょう。

≫VTR、ラヴィット!

≫専門店もできるほど人気で2年
前にローソンで発売すると

なんと3日で100万個を
売り上げ、大ヒット。

神山≫ローソンで一回出たじゃな
いですか、

バスチーって、もう感動ですね。

≫そんな話題のバスク風チーズケ
ーキがたった3つの材料だけで

超簡単に作れるとSNSで話題に
なっているんです。

田辺≫なんと材料は、この3つです

田辺≫すごいすごい、すぐだよ。

≫そして少し溶かした材料を取り
出し…

あんり≫おいしそう、香りがいいで
すね。

田辺≫今日は皆さんに是非知って
ほしい超簡単なバズりスイーツが

もう一品ありますので、クイズで
紹介したいと思います。

田辺≫皆さんせっかくなので、食べ
てから解答してくださいね。

川島≫あ、うまっ、生キャラメル、ほ
んまに生キャラメルや。

あんり≫それが材料2つで出来て
おります。

生クリームともう一つ、皆さん
挙手してお答えください。

秋山≫おいしい~。

あんり≫おいしいね、ありがとね。

RG≫この食感、ういろう?

あんり≫違います。
そんな渋くないです。

本並≫形からして、メンマ?

あんり≫メンマじゃないです。

川島≫形からして、ジェンガ?

あんり≫やめてください、形から
しないでください。

秋山≫シンプルに便座?

あんり≫シンプルにって何ですか

山本≫牛脂?

あんり≫違います。
秋山≫牛脂、嫌だろう。

山本≫牛脂なめてる感じが。

はるか≫ヒントいきますか。

秋山≫田中義剛さんを切り刻んで
ペースト状にしたもの?

RG≫田中義剛さんがプロデュー
スした

カントリー娘さんを切り刻んだ?

あんり≫誰のことも切り刻んでま
せんよ。

スイーツ作りに普通は使いません
から。

川島≫和じゃない?これ。

田村≫みそ?

あんり≫でもそういうことですね。

丸山≫白みそ?
あんり≫違いますね。

はるか≫続いてのヒント、その材料
は料理に使う調味料です。

あんり≫みそが結構、惜しいんです
よ。

川島≫この番組、困ったらこればっ
かりなんですけど、重曹?

あんり≫違います、今回、重曹じゃ
ないです。

RG≫この番組は…うどん?

川島≫うどんの生調理ありました
ね。

はるか≫「み」から始まります。

川島≫しょうゆやと思ってた。

RG≫みたらしだんごのネチャネ
チャしたやつ?

あんり≫違います。
もっと簡単でいいです、単純に。

はるか≫おうちにみんなあると思
います。

丸山≫ミツカン酢?

あんり≫違います!それだったら「
す」って出すので。

山本≫ミートソース?

RG≫ミルキーはママの味?

馬場≫「み」でもあり「ほ」でもあり
ますよね。

本みりん?

あんり≫本みりんって言うから
変な感じになっちゃった。

馬場≫普通に答えたら秋山が何か
言ってくれると思って。

秋山≫その前に変なん言えよ、何発
か。

馬場≫その前はまだ思いついてな
いから。

秋山≫普通に考えてるんだから。

お前、もう始まって30分たってん
だよ。

田辺≫作り方のVTRがあるので
御覧ください。

田辺≫みりんと生クリームを小さ
い鍋に入れたら

中火でかき混ぜながら20~30
分煮詰めます。

田辺≫私は生キャラメルを自分で
作ったこともあるんですよ。

だけど材料もいーっぱい、時間もす
ごーくかかる、

こんな2個で作られて悔しいです、
でもやってみます。

山本≫めちゃくちゃおいしいよ、こ
れだけで。

≫続いては…

≫まずは卵を割ります。

秋山≫思春期の特有の目元。

田辺≫もうクレープじゃない。

≫ちなみに、中に包む具材は自由な
ので

皆さんもおいしくて映えるクレー
プ作りに挑戦してみてください。

あんり≫優しすぎますよ。

≫味はおいしいか微妙か、工程が簡
単か、手が込んでいるか、

自ら撮影した写真を貼って、判定。

神山≫何?

≫これで今日のスイーツ部の活動
は終了。

神山≫ジャニーズWESTの冠番
組「パパジャニWEST」が

毎週火曜夜11時56分から放送
中でございます。

出来て当たり前パパ力検定という
企画を行っています。

皆さんぜひ御覧になってください。

あんり≫今回、スイーツ部で作った
2品を皆さんにご用意しました。

まずはカップアイスで作った
バスク風チーズケーキを

ロバートの皆さんとRGさんに
食べていただきます。

秋山≫マジでこの見栄え、完璧じゃ
ない?

山本≫お店、ちょっと焦げの感じ、
これはすごい。

馬場≫うん、おいしい、本格的。

山本≫うまっ!こんな簡単に
この味出るの?

秋山≫おいしい~。

山本≫よかったね。
誰?子供連れてきた人。

秋山≫おいしい…

あんり≫続いては春巻きの皮を
使ったクレープを

丸山さん、本並さん、川島さん、

田村アナにご用意しました。

川島≫持った感じが本物のクレー
プですね。

うまっ!全くお店のやつやん。

丸山≫めっちゃおいしい。

ホンマにモチモチ感、残ってるね、
レンジやから。

ほんまに春巻き、これ?
田村≫分かんない。

あんり≫卵につけただけで、こうい
う食感になってますからね。

川島≫中のチョコとかバナナとか、

ちょっとだけクレープの皮が残る
感じがホンマ。

もう本物です、これは。
田村≫クオリティー高いですね。

田村≫来週は丸山さんのお買い物
企画がアップデートして

登場します。

これまでさまざまなスーパーでお
買い物を続けてきた丸山さんが

来週は中高生など若い女性たちに
大人気のお店、

390マートでお買い物。

ハンディ扇風機もヘアアイロンも
洋服も

アクセサリーも、かわいいアイテム
が全部390円。

SNSフォロワー数500万人超
えの人気YouTuberねおさんと

ケンコバさんと共に激安商品を買
いまくります。

川島≫来週は丸山さんが行って
くれたんですね。

丸山≫今まで毎週スーパーで大量
買いしてたというのを、

これからは激安店を制覇して、激安
女になりたいと思います。

川島≫本並さん、聞こえが悪いです
けど?

本並≫激安女って。

丸山≫是非見てくださいね。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫例えばダイソーの収納グッズで
売り上げナンバーワン、

積み重ね収納ボックス110円。

≫整理収納アドバイザーなど10
0円ショップの収納を知り尽くし

専門家3名が厳選。

それぞれのベスト3を発表。

田村≫今日は100円ショップ、
ダイソー、キャンドゥの

便利収納グッズのラヴィット!ラ
ンキングということで

このあと計9品のグッズが登場し
ますが

その全てをセットにしてテレビの
前の3名様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表しますので、

お見逃しなく!

川島≫キーワードは秋山君に発表
していただきますので、

考えておいてください。

そんな秋山君からV振り、お願いし
ます。

秋山≫まだまだ長袖着りゃいいの
かな、半袖着りゃいいのかな、

よく分かんないんだけど、
長袖だと妙に暑いし。

川島≫早くしてもらっていいです
か?

秋山≫VTRお願いします。

川島≫AMラジオみたいなの要ら
ないから。

≫ほかにも冷蔵庫には、こんな形で
メモを貼りつけることも。

田村≫百均収納術の書籍も執筆し
ている池田さんの第3位が

こちらなんですけれども、これは一

何を収納するグッズなんでしょう
か。

本並≫こうすくって、甲子園の砂を
入れる?

川島≫それ持って行くと、負ける気
満々ですよね。

丸山≫これで勝手にアイスを自分
で作って食べて

そのままこう入れておく。

川島≫またきれいに衛生的に
戻せる、いいですね。

田辺≫同じこと考えてた。
アイスだと思いました、すいません

いやだ、恥ずかしい。
川島≫丸山さんと一緒だ。

RG≫これに砂を詰めて、ありの巣
みたいなこれ、

ありの巣を持ち運びできる?

山本≫1回じゃもったいないつま
ようじを、ずっとこの中に入れて。

まだ使える。
川島≫エコですよね、違います。

秋山≫テイクアウトみたいな時期
なんで、テイクアウトみたいな…

川島≫何か具体的に言って
ください。

秋山≫残したやつとかを入れて、

レバーになってるから、麺とか入れ
て…分かんなくなっちゃったな。

川島≫秋山君ファンの田村さんが
えっ?って言ってましたけれども。

ヒントです、男性より女性に人気が
ある商品じゃないでしょうか。

はるか≫ピアス入れる?

川島≫どんどん近づいてきました
よ、めちゃくちゃいいですよ。

あんり≫イヤリング?

はるか≫ネックレス、ネックレス!

川島≫最後ぼる塾でドリブルした。

田村≫どうやって使うのか、VTR
御覧ください。

≫こちらはネックレスが収納でき

絡みにくいネックレスケース、
2個入りで110円。

使い方はとても簡単。

フックにかけて、チェーンを裏側に
持ってくるだけ。

あとはケースをかぶせれば、あのネ
ックレスが絡む

イライラから解放されるんです。

≫玄関なとに磁石で傘をつけられ
る、マグネットタイプ傘立て110

円。

パーツが2つに分かれているので、
傘の長さに合わせて

しっかりと固定。

≫傘立て以外にもさまざまな活用
術があるんです。

≫ホルダーの部分にくぼみがある
ことでドライヤーがすっぽり収納。

更にフックの部分にケーブルをか
けることができ、

見た目にもスッキリ。

田村≫2位にランクインしたこち
らの便利収納グッズ、

一体、何を収納するものでしょうか

秋山≫鏡の横にかけといて

今一度、きちんと口元を見つめ直す

川島≫うまく笑えているかとか。

RG≫鏡の横に掛けといて、
布を挟んで

パンパンにして、刺しゅうする。

川島≫鏡要らないですよ、やってま
した、ししゅう。

馬場≫鏡の横にかけておいて、自分
がつり革に

つかまったときの姿勢を見る?

川島≫9時すぎてからこれなんで
す、

ちょっと元気になってきました。

はるか≫鏡にかけといて、視力検査
する。

川島≫もうやめてください、それ、
鏡やめていただいて結構。

あんり≫キッチンの横にかけてお
いて、目玉焼きをきれいに作る?

川島≫めちゃくちゃ溶けると思い
ますけど。

田辺≫鏡の横にかけといて、天使の
輪っか~!

川島≫あの…MCの話、聞いてます

田辺≫どうしても言いたくて。

川島≫カラオケボックスでそうい
うあるある、

バラード終わってたんや。

本並≫洗濯物のとこにかけて、サッ
カー手袋をかける。

川島≫サッカー手袋、キーパーのあ
なただけです、便利だと思うけど。

RG≫洗濯物のところにかけて、イ
タリアの選手とかがする

こんな細いやつをする。

馬場≫長髪止めるやつね。

秋山≫水着着る方、デコルテとか

Vゾーンとか気になるから、もう一
度きちんと見つめ直す。

川島≫お座りください、お座りくだ
さい。

あんり≫見つめ直さない、そこ!

川島≫クラスのお調子者の顔して
る。

RG≫デコルテとかが気になるか
ら、この辺を見ようとした

旦那さんの手を

コラッてする、コラッ。

川島≫今、休み時間じゃないですか
ら、集中してください。

RGさんが答えないで誰が答える
んですか?

田辺≫やっぱ夏ってのは腕を出す
でしょ。

だから、これで太さチェック。

川島≫答える途中で照れるのやめ
てください、走りきってください。

はるか≫タオル?

川島≫RG皆さん見てよ、大ヒント

RG≫Gジャンを…

もっと上?
丸坊主~?

川島≫何で入れ替える?

秋山≫帽子ー!

川島≫番宣の子役が正解を出しま
した。

田村≫見事正解、帽子をかけるグッ
ズなんです。

≫このフックがついた小さなアイ
テムに収納するもの、それは…

川島≫ええって、ずっとワイプ間違
えてる。

NBA見ているみたい。

そんなスリーポイントってないか
ら。

RG≫当てますよ。
アイアンマン?

川島≫「ほら」じゃなくて。

ベテランがはしゃいで手を挙げな
い。

丸山≫指に挟んで麺きりする?

あんり≫顎のお肉のところに
挟んで、おやつをパクリと。

田辺≫部屋のどこにでも差し込ん
で、MD入れ。

川島≫我々もMD世代ですからね。

本並≫玄関に置いて、
サッカーのポイント入れ。

川島≫本並さんだけなんです、
さっきから。

秋山≫雰囲気だけだけど、仕事して
るっぽい感じで、いっぱいつけて、

忙しいんだよ、忙しいんだよって。

川島≫ポケットに入れろや。

秋山≫ここにつけて、いっぱい
入れて、仕事してるっぽいから。

川島≫もったいないなという空間
が多いですね、

デッドスペース、いきましょう。

山本≫車とかの小銭を入れるとき
のデッドスペースに置ける?

川島≫じゃないです。

RG≫デッドスペース、
分かってますか?ここです。

耳に引っ掛けて、中に貝殻入れて、
手ぶらで波の音が聴ける。

川島≫…ちょっと黙ってください。

はるか≫冷蔵庫!

川島≫今日は子役が2人いるんで。

田村≫一体どうやって使うのか、V
TR御覧ください。

≫冷蔵庫に普通に物を入れていく
とどうしても

デッドスペースができがち。

かといって重ねて収納すると、

下のものが取りづらくなって
しまいます。

そこで、この冷蔵庫収納トレーを使
うと、

デッドスペースが収納スペースに
早変わり。

≫鈴木さんによればこちらのコー
ドクリップをテーブルの下に貼り、

スライドできるようにすると、
引き出しに早変わり!

川島≫いいですね。
田村≫いろいろと便利なグッズが

ありましたけど

ここでプレゼントのお知らせです。

川島≫秋山君、キーワードを
発表してください。

秋山≫キーワードを発表させて
いただきます。

キーワードはですね、本日のキーワ
ードはこちらです。

川島≫梅宮さんじゃなくてキーワ
ードは日焼けです。

梅宮さん、久々に生放送に出ていた
だいてありがとうございます。

だから穴あいてたのね、そこ。

田村≫こちらのキーワードを入力
してリツイートしてください。

このあとは材料費は、ほぼ100円

ロバート馬場さんの激うま簡単生
クッキングです。

今日はロバートのメンバーがずっ
と見てますよ。

馬場≫ちょっとやりづらいですね、
秋山が見てると。

川島≫料理はちゃんと真面目に
やっていいですもんね。

秋山≫9時半になるから、
もうエンジンが。

川島≫途中で覚醒すると思います。

馬場≫このコーナーは材料費は、ほ
ぼ100円で

おいしく簡単な料理をご紹介しま
す。

前回、献立の悩みを募集したんです

たくさんお便りが届きました。

視聴者の皆様、ありがとうございま
す。

1通、読ませてもらいます。

馬場≫こういったお便りをいただ
きました。

川島≫3行やったら読み上げなく
ていいです。

馬場≫田辺さんも問題抱えてるん
ですよね。

田辺≫もやしっていったら私、ナム
ルしか作れなくて。

さすがの私も、もやし1袋食べきれ
ないのよ、私でもね。

だから余らせちゃうから、是非教え
ていただきたいです。

馬場≫お悩み多数いただきました
ので、

今日作るのはこちらです。

川島≫すみません、2品?

馬場≫はい、5分で2品作りますん
で。

川島≫さすがに無理だ。

馬場≫作っていきたいと思います。

じゃあまず、鍋にお水を入れます。

火をつけます、で、ここにお好みの
顆粒だしを。

塩こしょう入れます。

しょうゆ入れます。

秋山≫ジョーク挟まないとただの
料理人だから。

馬場≫しょうが入れます。
ジョークって何?

川島≫どこかでジョークも入れて
いただきたい。

馬場≫ジョークは入りそうもない。
豚ばら肉、入れます。

お豆腐入れます。

包丁で切るより味がなじみやすい
です。

秋山≫IKKOさんみたいな節で
言ってみたら、何でもハマるだろ。

馬場≫豆腐、入れる~!

川島≫ハマらないことがあるんだ、
初めてだ。

4文字じゃないもん。
馬場≫そこにもやし入れます。

2袋分ぐらいですね。

蓋をして蒸し煮にします。

蓋をして蒸し煮~~!

川島≫いや、蒸し焼き~でいいじゃ
ないですか、蒸し煮~って。

ちょっと4文字が出ない。

馬場≫おみそにツナを入れます。

先にツナで混ぜることでみそがだ
まになりにくいです。

もやしに直接、みそを入れてしまう
と、

なかなか混ざりづらいので、先に。

こちらに入れます、レンチンしたも
やしですね。

レンチンした場合は、水気を切って
あげてください。

おしょうゆ、お酢、ラー油。

これでもう完成しました。

川島≫田辺さん、いつもみそとか入
れてない?

田辺≫入れてないです、何も。
これはすごいです。

川島≫これでおいしかったら夏場
もさっぱり頂けそうですよ。

馬場≫今気づいたけど、豚肉を
触った箸でやってしまいました。

川島≫黙っといてください。

皿の量に対してもやしの量が。

馬場≫ちっちゃいお皿にこういう
ふうに豪快に盛ると映えますので。

あえて高さを出してもらって。
増し増しで。

こちらで味噌ツナもやし完成です

川島≫あともう一品今、作ってます
よ。

馬場≫あと何分ですか?
もう仕上がりますよ。

川島≫今3分半ぐらい。

馬場≫これで豚バラに火が入って
ます。

川島≫きたきた、もやしも蒸してる
感じで。

馬場≫そうです、蒸し煮にする感じ
で。

今回、味付けに使うポイントが、
梅酢~。

川島≫また3文字や。

秋山≫面白い語感を学べよ。

馬場≫今、梅が出てますので、梅干
し漬けるときに

出てくるのが梅酢なんです。

梅のエキスもたっぷり入ってる
ので、

お安く売ってたりもするんです。

これ捨てるのもったいないんで、ポ
ン酢的な使い方できますので。

ない方はポン酢でもいいです。
梅酢がない方は

梅干しを刻んだものでもいいです。

梅酢って白身魚とかにも合います。

もうこちら完成です、盛りつけます

秋山≫馬場の盛りつけショー、うっ
ふふっふっふ。

馬場≫もやしを~皿に~、盛りつけ
ショー。

秋山≫盛りつけショー、盛りつけ
ショー、もやしの盛りつけショー。

川島≫CM明け、そんな小芝居倍要
らないから。

試食してください。
田村≫では馬場さんの

もやしの豚バラ梅酢と味噌ツナも
やしを試食していただきます。

まずは、もやしの豚ばら梅酢を前列
の皆さんに食べていただきます。

川島≫先ほど馬場ちゃんが作った
やつ、生肉を触ってしまったので

ちょっと差し替えておりますから、
安心して食べていただいて。

丸山≫もやしって普通、寝てるんで
すけど、

全部が本当に立ち上がってる味が
します。

川島≫シャキシャキということ
ですね。

本並≫夏にぴったりですよね。

暑いドゥンガに食べさせてあげた
いですよ。

川島≫出た!闘将・ドゥンガですよ
久々に聞きました。

山本≫あっさりしてて、めちゃくち
ゃおいしい、夏場いいですね。

秋山≫何か文句いっぱい言ったり
するんですけど、

結局、馬場の料理が一番うまいです
ね。

川島≫優しい、ツンデレ。

馬場≫ありがとう。

秋山≫優しい味してんな。
馬場≫ありがとう竜次。

田村≫続いて味噌ツナもやしをR
Gさんと

ぼる塾の皆さんに食べていただき
ます。

川島≫味噌ツナもやしなんか
20秒ぐらいでできたんちゃう?

RG≫うまくて、何回でも食べれる

シジマールぐらい。

川島≫エスパルスのくも男?

本並さんぐらいしか笑ってないじ
ゃないですか。

田辺≫ちょっとピリ辛で、
みそのこくもあって、

私、みそも余らせがちになっちゃっ
てるから、ダブルで解消できて

とてもハッピーなもやしですね。

あんり≫シャキシャキで
めちゃめちゃおいしいですね。

さっぱりしすぎず、みそを入れた
ことで濃厚で、おいしい。

馬場≫もやしはイソフラボンがあ
るんで、女性ホルモン的な働きをす

るんで

女性にすごくいいと思います。

川島≫馬場ちゃん、今後もいろんな
献立の悩みを

聞いてくれるんでしょうか。

馬場≫テレビを見ている方でレシ
ピに悩んでいる方がいらしたら

ツイッターで応募してください「#
ほぼ100円レシピ」でお願いしま

アポロン山崎さんの星座占いです。

今日はアポロンさんにもお越しい
ただいています。

川島≫アポロンさん、占い答え合わ
せのコーナー、

15回やりました。

4勝11敗という、どういうことな
んだということですけど、

ちょっと我々も協議しました。

田村さんを筆頭に、さいころが
うまく転がらない。

アポロン≫スライドしたの初めて
見ました、あれは衝撃でした。

川島≫はずれからはずれにゆっく
りスライド。

女性が1人で回すのにはちょっと
大きすぎたんじゃないかと、

近藤さんもそういう悩みがあった
から、さいころ、

ちょっと変えてくれたとか?

サイコロのせいにしてくれる
「ラヴィット!」のスタッフさん

優しくないですか。

田村≫まずは11位から7位まで
見ていきましょう。

秋山≫基本に忠実?

川島≫ラッキーアイテムは目薬で
す。

秋山≫めちゃくちゃ差します、
今日。

RG≫アイロンよく使ってる。

川島≫どこがやねん。
大やけどしますよ。

川島≫ラッキーアイテム、まあまあ
アロマキャンドルとかで

いいんじゃないですか。

本並≫うがいします、帰って、
たくさんします。

山本≫パクチーの食べ過ぎはよく
ないということですね、

バランスよくですから。

川島≫アポロン、バランス良い食事
が吉というのは全員じゃない?

アポロン≫いや、これは健康運が上
がってるという、

よくあるっていうことで。

川島≫ぼる塾、全員出てないんだ。

どちらかが1位で、どちらかが12
位。

あんり≫にんじん、だ~い好き。

川島≫無理やり、いいですよ、
そんな無理やり。

アポロン≫缶詰めの缶もあります
よね、どちらでも構わないです。

川島≫何か適当になってる?

アポロン≫そんなことないでしょ

川島≫みずがめ座、初めてですね、
最下位は。

どちらが答え合わせをするか、
じゃんけんで決めてもらいます。

田辺≫やったー!

田村≫今日スタジオにいる中で最
も運勢がいい、

1位、てんびん座の田辺さんに、
本当に運がいいのか、

これから占いの答え合わせをして
いただきます。

ちなみに占いの答え合わせ、ここま
で4勝11敗ということで

さいころが投げにくいという声も
ありましたので

今回アップデートしております。

アポロン≫さいころが転がりにく
いということで、

最新版ができております。

川島≫ちっちゃ!
田村≫かなり小さくなりましたよ。

川島≫バージョンダウンしてるん
ちゃう?

アポロン≫そんなことないです。
練習に練習をしてるから

新品ぽくないでしょ。

川島≫これはもう、言い訳できない
ですからね。

田村≫田辺さんが見事、当たりを出
したら、

そちらのもう一つのボックスに
入っているものをプレゼントいた

します。

こちら、最高級のフルーツを取り扱
う、

日本橋千疋屋総本店の1つ
2000円の

高級フルーツゼリーです。

川島≫田辺さんが今、一番欲しいで
すよね?

田辺≫一番欲しい!ちょっとプレ
ッシャーに弱いから…

あんり≫言い訳してねえで
早くやれよ!

川島≫田辺さん、運命の答え合わせ
タイムにまいりましょう。

田辺≫やー、絶対当てたい!

田辺≫やった! やったー。
うれしい。

川島≫ここで当たりを引くのは
田辺さんですね!

田辺≫まぁねぇ~。

川島≫アポロン、やっぱこのサイズ
じゃないとね。

アポロン≫見たことないぐらい
回転しました。

川島≫やっとこのコーナーの
だいご味を味わえました。

答え合わせの結果5勝11敗でご
ざいました。

田村≫こちらのコーナー、明日もお
楽しみに。

ここで最新のニュースです。

山本≫日本女子3人目の快挙です。

ゴルフの海外メジャー全米女子オ
ープンで

笹生優花選手が初優勝。

畑岡奈紗選手との日本選手2人に
よるプレーオフを制しました。

最終日18ホールを終え、
22歳、畑岡と

19歳、笹生が通算4アンダーで首
位に並び

決着はプレーオフへ。
そしてプレーオフ3ホール目、

笹生がバーディーを奪い、
メジャー初優勝を果たしました。

日本人女子のメジャー制覇は
樋口久子、

渋野日向子に次ぎ3人目の快挙。

76回目の歴史ある全米女子オー
プンで笹生は

19歳351日の大会最年少優勝
となりました。

イギリス王室のヘンリー王子と
妻のメガン妃は

第2子となる女の子が生まれたこ
とを発表しました。

エリザベス女王と故ダイアナ元皇
太子妃にちなんだ名前が

付けられました。

去年、イギリス王室の中心メンバー
から離脱した

ヘンリー王子とメガン妃の
第2子となる女の子は

4日、2人が暮らすアメリカ・カリ
フォルニア州の病院で生まれまし

た。

母子共に健康だということです。

名前はリリベット・ダイアナ・マウ
ントバッテン・ウィンザーと

付けられ

ファーストネームは曾祖母に
当たる

エリザベス女王のニックネームに
ちなみ、

ミドルネームは祖母の故ダイアナ
元妃からとられています。

ヘンリー王子夫妻はコメントで、リ
リーと呼んでいることを明かし

彼女は私たちが想像していた以上
の存在で、

世界中から寄せられた愛と祈りに
感謝しますと述べました。

イギリス王室の公式Twitterは、エ
リザベス女王にとって

11番目となる、
ひ孫の誕生のニュースに

女王らが大喜びしていると投稿。

またウィリアム王子夫妻もTwitter

リリーが誕生したという幸せなニ
ュースで

私たちはみな、喜んでいます、おめ
でとうと祝意を示しました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

更に、人気モデルのヨンアさんがお
しゃれで低価格、

大人気ブランド、niko and…でお
買い物。

明日もお楽しみに。

そしてロバートの皆さんから
お知らせがあります。

秋山≫キングオブコントに縁の
ある総勢29名の芸人が集まり、

好きな芸人を組み合わせて、今一番
やりたいコントを作りました。

山本≫松本さんがなんと民放では
なんと

20年ぶりに新作コント2本を書
き下ろしています。

馬場≫僕らロバートもこの番組で
いろんな芸人さんと

新作コントを披露します。

秋山≫6月12日土曜日夜7時
から

「キングオブコントの会」、3時間ス
ペシャル、

ここでしか見られない夢のコント、
どうぞお楽しみに。

マジで面白い!

川島≫部活紹介みたいになってる。

秋山≫お前ら普通にやって。

山本≫最高でした、たぶん、息子も
見てると思います。

秋山≫馬場の様子を見ることが
できてよかったです。

料理のときに本当に1ジョークも
挟まないで衝撃でした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事