ラヴィット!【炊き込みご飯No.1決定戦&太田夫妻が熱海に購入した家をDIY】 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【炊き込みご飯No.1決定戦&太田夫妻が熱海に購入した家をDIY】

一流職人が考案!3分でできる絶品炊き込みご飯No.1は?▽ジャンポケ太田夫妻が自腹購入した熱海の家をDIYリフォーム!初心者でも出来るカフェ風扉が完成▽河合郁人

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

<五十音順>

【マンスリーゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 斉藤
  4. 田村
  5. 近藤
  6. 河合
  7. 今日
  8. 立野
  9. 御飯
  10. ラヴィット
  11. 本当
  12. ホント
  13. 時間
  14. アポロン
  15. マジ
  16. 結構
  17. DIY
  18. お握り
  19. コント
  20. スタジオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます、

6月11日金曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして金曜日のメンバーの
皆さんです。

田村≫6月のマンスリーゲストはA
.B.C-Zの河合郁人さんです。

河合≫どうもジャニーズです。

川島≫吉本じゃないです、よろしく
お願いしま~す。

田村≫本日は、明日夜7時放送の「
キングオブコントの会」から

ジャングルポケットの斉藤慎二さ
ん、おたけさんにも

お越しいただいています。

川島≫すいません、ホント。
こちらこそ朝から。

太田さん、3人そろいましたね。

太田≫すみません、何かアベンジャ
ーズがそろったみたいな

感じがしてます。

川島≫斉藤さん、「ラヴィット!」は
見たことありますか?

斉藤≫ホントに楽しみですね。

川島≫いや、見たことあるんですか
っていう質問です。

斉藤≫もちろんありますよ、
川島さんの大ファンだから。

尊敬してる先輩の中の第3位に入
ってる先輩ですよ。

川島≫ちなみに第1位は誰?

斉藤≫第1はお口に
チャック・ウィルソン。

川島≫チャック・ウィルソンという
ことでちょっと

コンディション悪いようですが。

おたけ≫色合いがすごい好きでご
ざいまして。

まずはやっぱり色から
入るじゃないですか。

視覚的に効果がいいなと思って
うれしいですね。

川島≫何とか本番中に立て直して
いただきたいものです。

近藤さん、いつもとちょっと。

近藤≫寂しいですよ、
ちょっと隣どけてほしいです。

斉藤≫ちょっと待ってください。
ジャングルポケット、

私でもってるんですよ。

川島≫あ、のってきた、のってきた。

斉藤≫もう慣れてきましたよ、「ラ
ヴィット!」に。

太田≫今日で売れようとしてます。
チャンスだと思ってます。

田村≫そして本日のゲストの
おたけさんについて

「ラヴィット!」で調べたところ

実は、美容師の免許を持っているこ
とが分かったんです。

おたけ≫芸人の前は本当に美容師
やってまして、

すみません、1年だけなんですけど

太田≫ボイラー室で居眠りしてい
るのがバレて。

おたけ≫それ、言わないでください

言わなきゃいいエピソードなんだ
から。

川島≫美容師ならではの役立つ情
報ありますか?

おたけ≫真面目にいいですか。

皆さん、トリートメントとかすると
思うんですけど

栄養補給するために。
結構ベタベタに塗っちゃうんです。

あれ実はベタベタに塗るよりも、毛
先だけでいいんですよね。

根元につけてしまうと、根元まで
栄養補給いっちゃったら、

根元が潰れちゃうんですよ、根元、
立ち上げたいじゃないですか。

根元には塗らないで、毛先だけ塗っ
てください!っていう。

駄目でしょうか?

おかしい空気になったんで。

皆さん、髪の毛って乾かしたことあ
りますよね。

田村≫毎日乾かしてます、
ありますあります。

おたけ≫ドライヤー使うと思うん
ですけど、

みんな髪の毛を
乾かしすぎちゃうんですね。

みんなドライヤー大好きだから、ず
ーっと

鏡の前のドライヤー姿、確かにかっ
こいいから

みんなやっちゃうんですけど

あんまり髪の毛乾かしちゃ駄目。

もう8分目ぐらいでいかないと、

乾かしちゃうと逆に髪の毛を傷め
てしまうっていうね、

オーバードライっていう状況に
入ってしまいますので

その辺も皆さん、ご理解いただいて

川島≫何か他ありますか?

おたけ≫他は… あのう…
美容師さんは、結構、お昼御飯とか

とれなくてですね、

だから裏へ行ってちょっと
つまむっていうのが。

太田≫3つ目でこれですか?

川島≫美容師あるあるを
発表したんですね。

斉藤さん、台本落とさないでくださ
い。

近藤さん、すみません、
親戚みたいな存在ですから。

田村≫本日は他の金曜メンバーの
方にも

前職やアルバイトで身に付けた
今も役立ってる

技を伺っております。

川島≫たける君は何かアルバイト
してたんですか?

たける≫僕はステーキ屋でずっと
働いてました。

お肉で、ステーキを
出してましたね。

田村≫お写真、借りております。
こちらです2

たける≫台本上で僕が振られるっ
て書いてなかったんで。

これです、これです。

本当に客単価1万とかのいい店。

高いところで、高級なところで

熟成肉のお店で肉出してたんで。

川島≫このときに培ったようなテ
クニックとかあったりしますか?

たける≫熟成肉のお店で行くべき
ところはここだというのがあって、

お肉にナッツの香りがする熟成肉

ところに食べに行ってください。

熟成されることによって、すごい
ナッツの香りが高くなるんです。

それは熟成期間が長いってことな
ので、そこのお店に

是非行ってほしいです。

川島≫それもう、店入っちゃって…

たける≫店入ってナッツの香りが
するかどうか確かめてください。

川島≫香りせんかったら、すいませ
んでしたって帰るの?失礼やろ。

たける≫帰ればいいんです!

斉藤≫こういったお店のまかない
って、めちゃくちゃおいしいって聞

きますね。

川島≫よくそれで入ってきました
ね。

よく竹やりで入ってきましたね。

近藤さんはアルバイトは何か?

近藤≫10年前ぐらいなんですけ
ど、居酒屋さんでバイトしてて

居酒屋のホールをしていました、
ずーっと。

ドギャルでしたね、このころは。

川島≫こういう衣装だったってこ
とですか?

近藤≫これは夏祭りのやつなんで
すけど、

ホールでは普通に
エプロンしてましたけど、

そのときまだガラケーだったんで
写真がなかったっていう。

川島≫でもホールやったら、結構声
を掛けられたりとか?

近藤≫最初はドリンク作ってたん
だけど、何だっけ、ひーぼぉくん。

熱かんに何したんだっけ?

太田≫熱かんを頼まれて、うちの奥
さんお酒とか知らないんで

飲まないし、大学生で知らないんで
間違えて

焼酎を入れて出してて、お客さんが

いや、中身違うよってクレーム
受けたっていう激痛エピソードで

す。

川島≫その間に培ったテクニック
とかは?

近藤≫ホールでよくやってたんで
すけど、

お盆をこう、空洞を作るように持っ

ここにお盆を載せると何本でも持
っていける、安定するっていう。

そうすると、ガシャンってことが
ないので、

ぜひ川島さんもやってみてくださ
い。

川島≫俺今からバイトするんです
か、「ラヴィット!」終わりで?

斉藤≫十分成功してるじゃん、何で
ここからバイトするのよ。

太田≫つまらないガヤを
「ラヴィット!」でするな。

くっきー!≫僕は大阪時代、バーテ
ンダーやってました。

シェーカー振ってね、やってました
よ。

川島≫何を8時8分に出してくれ
てんの。

くっきー!≫皆さん、吉報です、
バック、火星です。

おめでとうございます。

川島≫マーズファンの皆さん、おめ
でとうございます。

河合≫僕はアルバイトないんです
けど、

Jr.時代に裏方の仕事たくさんや
りましたね。

ジュニアで子供のジュニアが
踊ってるときに後ろのセットが

下に下りちゃってると危ないんで、
僕たちが立って

警備員みたいにいるっていう。

川島≫バックダンサーしてるんじ
ゃなくて、Jr.の子供を守るため

に?

田村≫そのころのお写真ですね。

川島≫かっこいいよね、このころは
正統派という。

河合≫これは木村拓哉さんに憧れ
て。

川島≫このときの経験を生かして
テクニックはありますか?

河合≫警備員みたいな役をやって
いたので、

もちろん先輩も歌って言えるので、

そういうところで観察して
ものまねができたんです。

川島≫なるほど!そこで盗んでた
んだ。

河合≫ジャニーズJr.はこういう
動きするんだ、KAT-TUNはこういう

動きするんだと見てたので

それでものまねができるように
なりましたね。

川島≫今日も一発セレモニーとし
ていいですか?

河合≫じゃあKinKi Kidsの堂本剛
君が「青いイナズマ」の

「ゲッチュー」を歌ったら。

ミュージックスタート。

うぉおおお~~~ゲッチュー。

川島≫マジで1回、
バーンと怒られへん?

河合≫今のところ大丈夫ですね。

辞めたら察してください。
川島≫僕が振っても今日はって言

ったら、ホンマにイナズマが起きた
んだと。

≫人気の理由は…

田村≫今日は炊き込み御飯特集と
いうことですが

皆さんにもマイ炊き込み御飯を聞
いています。

たけるさん、マイ炊き込み御飯
あるんですよね?

たける≫僕はトマトウィンナー御
飯っていう。

インスタで結構、これがね、
超うまいんですよ。

ちょっとローリエなんて入れちゃ
って、めちゃくちゃいいんですけど

食べてみたら、ちょっと時間の
かかるチキンライスでした。

川島≫まあでも、炒めなくてもいい
というね。

ボタン1つでできちゃうという。

おいしそうですね、栄養もとれて。

近藤≫私は鮭とバターの御飯で、こ
れひーぼぉくん大好きなんだよね。

これはしゃけとかみりんとか
お酒を入れて炊いたあとに

最後、バターを上からのせて混ぜる
っていうので

最近、季節なんですけど
コーン御飯を作りました。

太田≫これもう、ホント食べてます
もう一度言います、食べてます。

川島≫アンケート取ってるんじゃ
なくて感想を聞きたい。

太田≫ホントにめちゃくちゃおい
しくて、

子供もどっちもおかわりするくら

すごい食べるんで、ものすごいいい
ですね。

御飯1杯で栄養もとれるんで。

田村≫川島さんのおうちもありま
すか?

川島≫普通にしいたけの
炊き込み御飯を作るんですけど、

これ、実はしいたけも自分で育てた
やつ。

原木を買って、これホンマに。
原木売ってるんですよ、ネットで。

3000円ぐらいで売ってて、霧吹
きでかけて湿度の高いところに置

くと

1週間ぐらいでこんなんなって。

くっきー!≫川島のとこのしいた
けなの?

川島≫お風呂場に置いてちょっと
やってっていう。

50本ぐらい1週間でできて。

≫今回はスーパーで手軽に
手に入る缶詰を使った部門と

インスタントやレトルト食品を使
った2部門に分けて紹介。

≫クックパッドではツナ缶や

サバ缶を使ったレシピが大人気。

≫卵を入れる前に一度炊飯。

河合≫いただきま~す。

うん!コンビーフがおいしい~♪
~堂本剛~

≫堀内さんらしいですね、やっぱり
和でこられたなと。

≫果たして本当に
おこわ風になるのか?

≫果たしてそのお味は?

≫選んだのはオイルの味も
重要というあの魚の缶詰。

≫続いてトマトはへたをとり…

丸ごと投入。

≫チーズを入れる前に一度炊飯し
ます。

炊き上がったらチーズを入れて
5分保温するだけ。

その出来上がりは?

川島≫スタジオで
見ていただくんですけど、

いろんな炊き込み御飯が紹介され
ましたけど河合君、どんなのが

気になりましたか?

河合≫先ほど食べたコンビーフ。

コンビーフ、こんなふうに化けるん
ですね、めちゃくちゃおいしい、

お米に合いますね。

川島≫卵せっかくやから崩して
食べてほしかったです。

あなた、堂本剛のものまねでいっぱ
いいっぱいで。

河合≫米入りながら、堂本剛君がで
きたことを褒めてください。

川島≫普通に味も気になるので、
ぜひ試してみてください。

ものまねの邪魔になるから卵が…。

河合≫俺がものまねしてる間に、
卵固まっちゃいましたね。

あっ、合う、まろやかになります、卵
で。

おいしい!

くっきー!≫ちょっと口の中見せ
て。

川島≫なんで毎週ジャニーズの
口の中見ようとする?

くっきー!≫ジャニーズの口の中
ってこの番組でしか見られへん。

河合≫オイルサーディンの炊き込
み御飯、おいしそうですけど、

田村さんは今回は
作ってはいないんですね。

田村≫仕込んではないんですけれ
ども、今日はこちらを

おいしそうに盛りつけるという
仕事があります。

盛りつけまでが料理なので。

川島≫映えを大事に
していただきたい、生放送ですから

近藤≫頑張れ~。

田村≫まずトマトから。

川島≫リゾットだね、もう。

結構とろとろなるんだ。

太田≫イタリアンっぽいんだ。

川島≫あーあー、糸引いてもう。
今の画はよくないな。

昨日のおじやみたいになってる。

盛り付けたら大丈夫ですよね。

田村≫大丈夫です、ちょっと糸があ
るので…。

こういう感じで…

最後にねぎを。

彩りを足して、これで完成です。

川島≫食べたい方はぜひクイズに
正解していただきたいと思います。

田村≫お米に関するクイズです。

ショーゴ≫たぶんなんですけど、初
めてコンビニに

お握りを置いた日?

たける≫いや、手元湯婆婆!

湯婆婆ですよ、湯婆婆。

オープニングセレモニー!

川島≫今、「ラヴィット!」が始まっ
たんですね。

たける≫手元ボケから「ラヴィット
!」が始まります。

川島≫朝早くからマニキュア塗っ
ていただいてありがとうございま

す。

たける≫昨日の晩、仕込みました。

手元湯婆婆でございます。

さぁ、大喜利大会スタートです!

太田≫おにぎりの日ですもんね、山
下清先生の誕生日?

川島≫おむすびが食べたい、
じゃないそうです。

いいですよ、別に普通に答えていた
だいて。

語呂合わせでもないですからね。

斉藤≫6月…季節は雨も降ったり
とか。

なので料理とか結構、時間かけたく
ない、

こういうときは家でゆっくりとか
いうときに、

お握りとか食べるのいいのかな?

川島≫めちゃくちゃしゃべってた
な…、ブーです。

ショーゴ≫日本で完全に「おむすび
」って言う人がいなくなった日?

川島≫いやいや、まだ現存してると
思います。

難しいですね、これ
めちゃくちゃ意外な答えです。

これ、大喜利の回答と思いきや当た
っちゃうパターンかもしれない。

近藤≫違います、発想飛ばしてるだ
け。

川島≫こうやってたら当てますよ。

太田≫千尋ビームです。

川島≫すぐに収納してください。

河合≫山下清さんのおにぎりが発
見された?

太田≫ホントに歴史的なことです
よね。

歴史的物件で、徳川家康公がかじっ
たとされるお握りが発見された?

川島≫でも、そんなに離れてないん
ですよ。

くっきー!≫何で俺が手挙げたら
ブッブーて、おかしいやないか!

もう間違いですか、しゃべっても
いいひんのに。

川島≫太田のブッブーの余韻が
かぶっちゃいました。

くっきー!≫有名人系ということ
で、夏木豊さんのここの毛のボリュ

ームと

京本政樹さんのここの毛のボリュ
ームが一緒だっていうのが

川島≫何がお握りに関係ある、
どっちかにしてください。

赤いヘルメットからはみ出してま
したけどね。

古いもの!古いものといえば?
めちゃくちゃ古いものです。

河合≫お握りの化石が出てきた?

川島≫マジで正解です。

田村≫ということで河合さんには
オイルサーディンの

炊き込み御飯をご用意しました。

河合≫やった、いただきます。
おしょうゆかけた方がいいですか

田村≫おしょうゆをかけるのがオ
ススメだそうです。

≫クックパッドではレトルトのナ
ポリタンソースを使ったものや

クリームシチューを使った炊き込
み御飯などが話題に。

≫超意外な食材を使った想像不可
能な炊き込み御飯。

その作り方は?

古田≫ピンクにしたかった、かわい
らしく。

≫味はおいしいですね。

おたけ≫まず、ほかほかでございま
す。

うまさサイコッチョー。

≫後に麺が入るため、米は1合、水
は1.5合分に。

≫味変でかっぱえびせんをのせて
食べる

食べ盛りのお子様も大喜び。

焼そば&ハンバーグ御飯の完成。

≫おかずもいらないし、おいしいで
すよ。

≫あとは鮭缶の身だけ加えて炊く
だけ。

≫そのお味は?

≫村田さん考案、焼そば&ハンバー
グ炊き込み御飯。

ボリューム風はもちろん、
とにかく味がおいしいと

和食料理人から絶賛でした。

田村≫皆さんには1位に選ばれた
炊き込みご飯をご用意しました。

川島≫もう少年の夢ですよ、これは

皆さん、お食べいただいて
結構でございます。

これはお子さん方もうれしいと思
うよ。

たける≫そばめしにデミグラスを
かけた感じ、初めての感覚で

めちゃくちゃうまいです、これ。

ショーゴ≫上にのってるポテトが
サクサクで食べたことないです。

あっ、かっぱえびせんが本当にサク
サクでめちゃくちゃおいしい。

川島≫かっぱえびせんでよろしい
ですか、エントリーの方は。

河合≫おいしいです、味濃いのかな
と思ったけどちょうどいい。

さっぱりしてて、
味もしっかりしてて

バランスめっちゃいいです。

斉藤≫いや、まず子供が好きだなっ
て思いましたね。

バランスがいいですし、かっぱえび
せんの食感が

めちゃくちゃいいんで、

最近、フレンチサラダ味も出てるん
で、

その味でも試してみたいなって
思いましたね。

太田≫1位なんで。

斉藤≫はーい!

…今日はあまりウケないですね。

川島≫気づきました、さすがに分か
りました。

片手だったんでまだ半分の効力し
か出なかった。

斉藤≫はいはい、そういう問題でも
ないと思いますけどね。

川島≫何をだらだらしゃべってる
んですか。

近藤≫すごいおいしいです。
1個で夕飯として出せるなと思っ

て、

ハンバーグも入ってるし、御飯も入
ってるし、炭水化物も一敗入ってる

ので、

やってみたいです、家で。

川島≫これが炊飯器一つで作れる
となるとうれしいですよね。

くっきー!≫ほわっといい香りが
するんですよ、

これ、ヴィダルサスーンですか?

川島≫違います!
焼そばのソース!

くっきー!≫あっ、そっか、ごめん
なさい。

はーい!

斉藤≫何でこっちの方がウケるん
ですかね?

田村≫今日ご紹介しました
炊き込み御飯のレシピは

番組Instagramにもアップしますの
で、

皆さん、参考にしてみてください。

続いては、太田さん、近藤さんのD
IYコーナーです。

≫近藤さんから、この家をどのよう
に変身させるのか、

テーマの発表です。

≫近藤さんの言うシック&モダン
はこんな感じ。

近藤≫安ければ安いほどいいんだ
けど…。

立野≫床をやったあとに壁塗った
りとかすると…

太田≫せっかく仕上げたのに塗料

ついちゃったりするから。

≫そんなラヴィット!ポイントを
踏まえ、本日行う作業は?

立野≫千尋さんに今日、まずやって
いただきたいのは回り縁。

太田さんは勝手口。

太田≫ここ、変えたいっていう話
してたもんね。

立野≫外せますね。

太田≫この家完成させていきたい
と思いますので、

よろしくお願いします。

川島≫家探してたのが2カ月前で
すから、早いね。

太田≫探してあとは購入すると
決めてから

契約とか本当にちゃんとした部分
が時間かかっちゃいましたけど

とうとう我々の所有物になりまし
たので、

ここからめちゃくちゃしていきた
いと思います。

川島≫斉藤さん、先月
よかったんですか?給料。

斉藤≫…内緒で。

川島≫近藤さん、テーマはシック&
モダンということで?

近藤≫お部屋からもオーシャンビ
ューが見えるので、

海っぽいのもいいなと
思ったんですが、

今住んでるおうちとは変えたくて

なのでシック&モダンなテーマに
していこうかなと思います。

川島≫ただ、予算が50万円という
ことですが?

太田≫いろんなホームセンターの
素材とか学んできてると、

50万も夢じゃない感じになって
きています。

斉藤≫普通300万って言ってま
したもんね、6分の1ですもんね。

川島≫いや、VTRで…。
補足は要らないです。

太田≫小学校のころそろばんやっ
てたんで計算早いです。

2級を持ってます、珠算の。

おたけ≫ちょっと無理だと思いま
すね。

≫早速、二手に分かれて作業スター
ト。

≫粘着力の弱い紙テープを貼って
いきます。

立野≫結局、そのテープがついてい
ないとペンキが

ついてしまう部分になるので。

上手です。

近藤≫これ、この間
買ったやつだ。

≫簡単に養生ができる万能アイテ
ムなんです。

川島≫これが入ったら、ロケ盛り上
がってないってことよね。

立野≫前回いるって話…

太田≫すごいな、マジで、
この短時間で。

田村≫本日は監修していただいて
いる立野真樹子さんに

お越しいただきました。

川島≫お二人のDIYの実力はど
うですか?

立野≫もうホントに上手で、太田さ
んののこぎりの縦切り、

武士のようでしたね。

川島≫武士のようにしゃべってな
かったですけどね。

太田≫武士のようになってしまい
ますね、やっていたら。

川島≫50万円でDIYできそう
ですか?

立野≫そうですね、できますね、
色を変えたりとかね。

田村≫そしてラッピーが言ってた
んですけど今からのこぎり対決を

太田≫お二人には今から厚さ15
mmの板を切ってもらいたいと思

います。

こちら早いだけではなく、
いかに引かれた線のとおりに

きれいに切れるか、立野さんに審査
してもらいます。

勝った方には、私から賞品の方を差
し上げたいと思います。

ガチ勝負していただきたいと思い
ます。

準備はよろしいでしょうか?

くれぐれも気をつけてね。

太田≫それではいきましょう、よー
い、スタート!

川島≫斉藤さんが早いか。

のこりぎ対決を
お送りしております。

9時12分、

「ラヴィット!」ではのこぎり対決
を皆さんにお送りしております。

ちょっと2人ともが駄目ですね。
ガッチガチに…

河合君がリードしてますよ、だいぶ

急に何?

太田≫最後まで切ってください。

スピードは斉藤さんですけども。

川島≫たばこみたいに持ってる。

河合君、頑張れ。
太田≫立野さん、

どっちがきれいに切れているか断
面の方を。

あっと、ちょっと今、立野さんが指
摘されている部分、

見ていただいていいですか?

何かちょっと残ってます、河合君の
方。

斉藤君の方には何も
残っていないでしょうか?

どちらも完璧とは言えない
状況ですが、

判定どちらでしょうか?

立野さん、判定の方を太田さんの方
に伝えてください。

速さは斉藤でしたけど。

何か審議が入ってます。

川島≫そこ、そんな時間
取られへんで。

そこ、マジで早くしてくれ。

のこぎり対決でもヤバいっんすか
ら。

太田≫何てこと言うんですか、僕の
DIYの時間ですよ!

川島≫これはどういったところが
評価の対象になったんでしょうか

立野≫速さでいったら斉藤さんだ
ったんですけど

切り口が斜めになってて、

河合さんは最後ちょこっと残っち
ゃったんですけど

そこを修正すれば

あとはきれいにまっすぐ。

河合≫でもこれはあえて、デザイン
です。

川島≫斉藤さん、速さに取りつかれ
てて

クオリティーが悪かったと。

斉藤≫そこ一番の駄目なところが
出ちゃいましたね。

早く終わらせないとっていうのが
出ちゃいましたね。

川島≫あれ?これは?

斉藤≫ハイ!やろうと思ったんで
すけど、

一発目のスタジオがあまりにも悪
かったので。

太田≫見事勝利した河合さんには、
なんとですね、

今お使いになられた、のこぎりをプ
レゼントしますので

即戦力ということでございまして、
「ラヴィット!ハウス」のロケに来

ていただきたいと思います。

≫先ほどの縦切りの応用編ですが
パズルのように

ここにぴったりの板を
作れるのでしょうか。

≫今日は2種類用意してあって、へ
こんでるタイプと出てるタイプ。

これで一般的には四角い枠取りす
るのが

はやってるんですけど

まずどっちがいいかを決めていた
だいた後に…

≫ついに最後の作業、色塗り。

近藤≫すごい!

≫昭和の雰囲気漂うアルミの
勝手口が

おしゃれなカフェ風の扉に大変身。

木をカットし、貼り付け、色を塗る
だけでこの仕上がり。

≫太田さんの頑張りで、御覧のとお
り。

川島≫すごいじゃない。
かなり本格的な

DIYできましたね。

太田≫めちゃくちゃおしゃれな。
おしゃれですよね。

結構、近所の方がカフェと間違えて
何人か勝手に入ってきちゃって。

川島≫えっ、うそですか?

太田≫なんていうウケるかなと
思って。

川島≫ボケはウケなかったらうそ
になりますからね、

気をつけてください。

太田≫スタジオでも黙々と黙って
こうやってますから。

斉藤≫あれが1万7000円でで
きたのがビックリしました。

あとブチルテープの万能性。

これもびっくりですよね
…やめとこ。

川島≫いや、今の出しといた方がい
いって。

イップスになってますよ。

ホテイソンのお二人も前回手伝っ
てましたけど。

たける≫こんなきれいな感じに
なるんだと思って。

マジでホントにまた手伝い行きた
いです。

≫いよいよ塗装していきます。

立野≫上が明るい色だと部屋全体
が明るくなりますもんね。

≫今回使う塗料はカインズの
エクステリアカラーズ。

立野≫見なかったことにしましょ
う。

≫ちなみに今使っている塗料は
木材以外にも

鉄やコンクリートにも塗れる

万能塗料。

≫塗料の入ったバケツを持ち、ずっ
と上を向いた作業に

疲れをみせる近藤さん。

太田≫そんな無視されることある
?この空間で。

≫2度塗りスタート。

川島≫2回目はしゃべることない
よね。

近藤≫この動画、YouTubeで使いた
いよね。

川島≫立野さんのカット入ってる。

近藤≫みんな手伝ってくれたの。

立野≫あっ、すごい、ムラがだいぶ
消えて。

1回目と全然違いますよね。

川島≫カッターナイフ、まあまあ大
変やね。

近藤≫気持ちいい、
何?この作業。

川島≫フルコーラス流れるぞ、これ

番組始まって以来。

太田≫サンボマスターさんも喜ん
でくれてると思います。

近藤≫大変ですね、これ。

≫茶色だった回り縁の塗り替えが
完成。

白に塗り替えたことで部屋が明る
い印象に。

川島≫これは大変だわ。

近藤さん、頑張っていましたね。

近藤≫5時間であそこだけしか出
来ていないというのも

びっくりしたんですけど、

養生が時間かかるので、
塗るのは一瞬なんですけど

養生がやっぱり大変でしたね。
川島≫養生をたっぷりお届けしま

したから。

気持ちよかったと言われましたけ
ど、太田君、DIY、

部屋の中では初回でしたけど?

太田≫ホントにDIY自体が楽し
いってのもあるんですけど

あのロケーションでできるんで、
ベランダ日当たりもすごくて

ロケーションもいいんですけど、一
日やるだけで背中が

真っ黒になるんですよ。

みちょぱとかゆきぽよに紹介して
あげたいぐらい真っ黒になるので。

川島≫日サロレベルで。

太田≫是非皆さんも気分変えるた
めに手伝いに来てください。

川島≫あそこでビールなんか飲め
たら最高ですよね。

くっきー!さんも手伝いに行って
あげたら果てに

くっきー!≫DIY好きでやって
たんですけど、

パソコンディスク作ったことある
んですよ。

こういう形のやつやったんですけ
ど、パソコンを置いた瞬間に

こう倒れましたよ。
こんなん、

ドリフかーい!って言うたんです。

川島≫「きょうの占い、いきなり答
え合わせ!」

田村≫お笑い芸人にして
占い師としても活躍している

アポロン山崎さんの星座占いです。

今日はアポロンさんにもお越しい
ただいています。

川島≫アポロン、今週いいんですよ

月火水、当たりが出て、
昨日初めてハズレが出たんですけ

ど、

今週だけでいうと3勝1敗なんで
すが、今までは

7勝12敗、ちょっと数字、盛り返
してきましたね。

アポロン≫よかったです、本当によ
かったです。

くっきー!≫ガムだ!ガムだ!

川島≫よくかんでください。

川島≫写真だ、撮るぞ、撮られるぞ。

斉藤≫パーカーだ…。

川島≫笑顔がうざいな。
斉藤≫パーカーだ。

河合≫チラシだ、チラシだ!

田村≫情熱的、はい。

たける≫ジュースだぁ!

川島≫一番いい声だよね、
やっぱり。

田村≫金曜日メンバーはこの段階
で全員出てしまいましたので

最も運勢がいい2位のたけるさん
に、このあと答え合わせに

挑戦していただきます。

アポロン≫心も身の回りも含めて

メンテナンスが必要なときなので、

例えば自転車壊れたら直すとか

ちょっとかばんが破れてるから替
えるとか、

そういうのをしておくといい日な
んで、

田村≫それでは今日、スタジオにい
る中で最も運勢のいい

2位おひつじ座のたけるさんに、お
手元のさいころで

本当に運勢がいいのか、答え合わせ
をしていただきます。

あたりましたらボックスの中に入
っているものをプレゼントするん

ですが

今日はこちらです。

本日ランキングでご紹介した炊き
込み御飯を作るのにもぴったりな

3県のお米食べ比べセットです。

こちらを金曜メンバー全員にプレ
ゼントいたします。

川島≫1人1個ずついきますから。

たける≫うわー、緊張する!

川島≫ガチですから、本当に渡らな
いと皆さんには

渡しませんので。

アポロン≫ラッキーカラーピンク、
ピンクなら当たりなので。

たける≫いける!いけます!

川島≫全面当たりやと思ってくだ
さい。

たける≫もう、勢いのまんまいきま
すよ!いける!たける!

河合≫ギリギリ!

川島≫しかも見てください、ピンク
のゾーンにさいころが。

たける≫当たりだぁ~!

川島≫今、完全にハズレの流れだっ
たよね。

誰かが操作したぐらい、グイッと。

完全にガチでやっております。

皆さんにお米をプレゼントします。

川島≫アポロン、よかったね。

アポロン≫河合さん、今日は情熱的
な日なんで、

剛さんのものまね、情熱的にぜひ。

河合≫…今日、「ゴゴスマ」でやるか

川島≫一回、どこかで放り込んでく
ださい。

番組はまだ続きますがここで最新
のニュースです。

篠原≫菅総理大臣は初の参加とな
るG7=主要7カ国首脳会議の

開催地、イギリスに到着しました。

菅総理は日本時間午前8時ごろ、政
府専用機で

コーンウォールの空港に到着しま
した。

初の参加となるG7首脳会議で

菅総理はワクチンサミットで日本
が打ち出した

合計10億ドルの途上国支援につ
いて説明するほか、

東京オリンピック・パラリンピック
の開催に向けて

各国の支持を改めて取り付けたい
考えです。

G7首脳会議は日本時間夜から始
まり、

初日は新型コロナで打撃を受けた
経済を

より環境に負荷をかけない形で

再生することなどについて
議論が行われます。

このほかサミットではG7に代表
される

欧米型民主主義国とは価値観を共
有しない

中国やロシアとどう向き合ってい
くのかも大きなテーマとなります。

こうした中、イギリス政府は10日
7カ国の首脳が

来年中に新型コロナウイルスのパ
ンデミックを終息させるため

全世界に10億回分のワクチンを
提供することで合意する

見通しだと発表しました。

G7各国は現物での供給や財政支
援によって

それぞれ最低1億回分の提供を約
束する見込みだとしていて

イギリス政府も余剰分から1億回
分を出すとしています。

ワクチン供給についてはG7諸国
に代表される

豊かな国が自国の人口を大きく上
回る量を確保したのに対し

途上国ではワクチン不足から接種
が進んでいない状況について

批判の声が上がっていました。

先月、北海道稚内沖でロシア当局に
だ捕・連行された

日本漁船が

今朝、2週間ぶりに稚内港に戻りま
した。

≫午前6時過ぎ、稚内港に戻ってき

「第172榮寶丸」です。
14人の乗組員は健康に問題はな

く、

船の上で作業に追われる様子が見
られました。

乗組員は現在新型コロナウイルス
の検査を受けていて、

陰性が確認されれば下船して2週
間の自宅待機に入るということで

す。

≫日本政府は連行は不当だと抗議
していましたが

「栄寶丸」はロシア側におよそ90
0万円の罰金を

支払い解放されました。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫そしてここでジャングルポ
ケットの皆さんからお知らせがあ

ります。

斉藤≫「キングオブコント」にゆか
りのある

総勢29名の芸人が集まり

好きな芸人を組み合わせて、今一番
やりたいコントを作りました。

おたけ≫松本さんも民法では20
年ぶりに新作の

コントを2本も書き下ろします。

太田≫ジャングルポケットもいろ
んな芸人さんと

新作コントを披露しております。

斉藤≫6月12日夜7時から「キン
グオブコントの会」スペシャル

ここでしか見られない夢のコント、
お楽しみに。

は~いっ!

川島≫やっと出た!渾身の
「はぁい」がやっと出ました。

そんなにパワー使うんですね。

そっか、ずっと今日ためてたんで。

「キングオブコントの会」、とんでも
ないメンバーでコントされた。

太田≫これはすごいです、松本さん
のコント、マジすごいんで。

斉藤≫とんでもなく面白いですよ、
これ、本当に。

川島≫ジャンポケの皆さんはどな
たとコラボ?

太田≫僕らはライスさんと。
僕らの組み合わせだけ

吉本の若手の劇場の。

斉藤≫でもその年の優勝と準優勝
ですから。

川島≫絶対にお見逃しないように。

田村≫くっきー!さんからも宣伝
が。

くっきー!≫私がベースを担当し
ている音楽グループ、ジェニーハイ

新曲「おっとおっと夏だぜ」が…

川島≫違う、違う、違う!

「華奢なリップ」が本日配信スター
トいたしました。

MVが公開されています。

皆さん是非御覧ください、よろしく
お願いします。

川島≫音楽は本気でやってますか
らね。

フィーチャリングちゃんみなさん
と。

本日配信スタートということで。

いろいろやってますよね、
くっきー!さん本当に。

くっきー!≫クールなMVができ
ましたよ。

クールなMVができましたよ。

川島≫いえいえ、聞こえてはいるん
ですけど。

そろそろお別れの時間が近づいて
きましたけど、

初登場となりましたおたけさん、斉
藤さん、いかがでしたでしょうか?

斉藤≫ロケでは丸山さんと行った
りしたことあるんですけど、

でもスタジオのこの空気、めちゃく
ちゃ好きですね。

また呼んでいただけるとうれしい
です。

スタッフさんにはハマッたのかな、
今日は?

おたけ≫僕は初めてだったんです
けど、

楽しかったんで、「ラヴィット!」、
サイコチッチョー!

…ホントにすみませんでした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事