ラヴィット!【無印良品の水回り収納…プロ絶賛の最強アイテム登場&熱海でDIY】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【無印良品の水回り収納…プロ絶賛の最強アイテム登場&熱海でDIY】[字]

無印良品マニア厳選!最強の水回り収納グッズとは?▽ジャンポケ太田&近藤千尋夫妻が自腹購入…熱海の家をDIYで簡単リフォーム!超おしゃれキッチンに変身!▽河合郁人

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 近藤
  3. 太田
  4. 田村
  5. 収納
  6. ショーゴ
  7. ホラン
  8. 河合
  9. ヒント
  10. 本当
  11. ラヴィット
  12. 自分
  13. 問題
  14. DIY
  15. アイテム
  16. アポロン
  17. コーナー
  18. フック
  19. 窪田君
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月25日金曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫金曜日の皆さんです。
よろしくお願いいたします。

6月のマンスリーゲストは
本日が最終日、

A.B.C-Zの河合郁人さんです、
お願いします。

河合≫あっという間でしたね、1カ
月早かったですね。

今日はたくさん話そうと思ってま
す。

川島≫何ですか、暴露するみたいな

「ラヴィット!」の裏側を。
河合≫もう1個いいですか、A.B.C

-ZのライブDVD発売中です。

川島≫誰が8時に告知してるんで
すか。

田村≫そして本日のゲストはホラ
ン千秋さんです。

夕方出番あるじゃないですか。

なんで朝、来ちゃうんですか?

ホラン≫夕方3時間半あるんです
けど、楽しそうだったので

ちょっと遊びに来ました。

田村≫本日6月25日ですが、
お給料や

ボーナスが支給される方も
多いのではないでしょうか?

そこで今日はスタジオの皆さんに
ちょっと高価な、

買うのに勇気が必要だった

買い物について伺っていきます。

まずは河合さんの勇気が必要
だった買い物、こちらです。

河合≫リファのシャワーヘッドな
んですけど、

3万円ぐらいするんです。

これ、めちゃめち肌にもいいですし

ミストみたいなのが出るので洗顔
したあと

ミスト当てて、汚れを取ったりとか
めちゃめちゃいいんですよ。

勇気要る、シャワーヘッドなのに
3万って高いなと

思ったんですけど、

でも「ゴゴスマ」で紹介してたんで
買いました。

川島≫いろんなTBSの番組から
ここ来てるやん。

感謝祭みたいになってる。

ホラン≫こちらはティファニーの
ブレスレットなんですけど、

9万円ぐらいするんですけど、

欲しかった、かわいいなと思いなが
ら勇気がなくて

買えなかったんですけど、

この前、大腸の内視鏡検査をしまし
て、

朝から2リットルぐらいの腸の
洗浄剤飲んだりしたんですよ。

眠りながらやるので起きたあとふ
わふわしてたから、

様子がおかしいからいけんじゃな
いかな?と思って、

自分が正常な状態では9万円なん
か出せるわけないと思って

正気に戻る前に買いに
行かなきゃと思って、

ご褒美に買いに行きましたけど。
じゃなかったら

勇気が出ない値段だなと思って。

でも、大切にしようと思ってゲット
しました。

川島≫大事なときにつけるという。

太田≫ボーフレックスのダンベル。

横のダイヤル回すだけで
自分が持ちたい重さに変えられる。

両サイドをカチカチと回すと必要
ないダンベル部分は

滑車が外れて自分の持ちたい重さ
にできて持てるの。

これが1個3万円…
1つ3万8000円で。

あれ、いくらだったかなって。

2つで7万ちょっとするんですよ。

1個で4万ぐらい。

しかも、ゴールドジムのオンライン
ストアで買ったんですけど、

人気がありすぎて緊急事態宣言の
入り口に買おうと

思って申し込みしたら、

そこから数カ月待ちみたいな。

結局、最初の緊急事態宣言明けてか
ら届いたので、

あんまり意味がないみたいな。

今もこれで鍛えながら。

ショーゴ≫ちょっと問題が
起きています。

私も同じやつ買ったんですよ。

ちょっと高いやつ、俺も。

これ可変式ダンベルの1つ
6万8000円です。

これ、すごいのが40kgまでいけ
るんですよ、

太田さん、何キロですか?

太田≫僕、片方25kgなんで、

僕のがMサイズで、Lサイズですよ
ね。

ショーゴ≫これ本当よくて。

くっきー!≫ショーゴの腕が気に
なる、

腕が太すぎて頭ちいちゃい。

ショーゴ≫これが本当にいいんで
すよ、トレーニーたちからすると。

川島≫これは誰が撮ったんですか、
この写真は?

ショーゴ≫自分で3秒タイマーで
やりました。

撮れてるかなって顔
してるんです。

川島≫これは太田君よりは物はい
いという?

ショーゴ≫物は多分いいと思いま
す。

M-1行ったご褒美に買いました。

近藤≫一枚板をずっと欲しくて、

今の家に引っ越して1年たつんで
すけど、

1年前に買って、やっぱりいい値段
したんですよ。

これをひーぼぉくんに買うよって
言ったら…

太田≫初めて僕、大きい
声出しました、

「駄目だよ」って。

初めてです、僕、奥さんに大きい声
出したの。

駄目だよって。

近藤≫実は原価80万円ぐらい
したんですけど、

でも、お願いお願いって言ったら、
下がりました。

太田≫本当にこれは一生使う机と
いう

サステナブルというか、

経年変化を楽しんでくださいみた
いなことを

すごい店の人から言われて。

川島≫すごいおばかな人が頑張っ
てしゃべってる。

最近覚えたんですか、
サスティナブルというのは。

太田≫お店の人にも何言ってるの
?って

言いました。

近藤≫今も大切に使ってますね。

川島≫これは勇気要るね、70万は
すごいわ。

田村≫川島さんにも伺っています。
川島さんの買い物はこちらです。

川島≫ソファーなんですけど、
これもお値段がまあまあしまして、

買ったときは大体60万ぐらいし
たんです。

10年ぐらい前に買ったんですけ
ど、

劇場の合間に、くっきー!さんと
アジアンの2人と

うちの相方と何となく、
メンバーで飯行ったんですよ。

みんなで飯食べてるときに、そうい
えば僕

ソファー欲しいんですよねって言
ったんですよ。

くっきー!さんが見に行こうよ、も
うちょっと時間あるからって言っ

て、

新宿のかなりええところの
家具屋さんに連れて行かれて、

これなんかどうですかって店員さ
んが薦めてて、ええけど、値段聞い

てこんなの無理ですよと言って

1回僕がトイレ行って帰ってきた
ら、

こういう状態になっていたんです
よ、お店で。

勝手に座ってたから、ギチギチに
座られて

この4人が勝手に店員さんと
話をしてくれて、

大丈夫です、川島だったら買うでし
ょうって、

もうノリノリでやってくれて、分か
りましたって言って

店員さんも値段下げてくれたりし
て、

でも、こういうのを見たから、

家にこういうのあったら、
後輩とか先輩が集まってくれて

飲みに来てくれるかなと思って買
ったんですけど、

そこから誰一人うちの家に来たこ
とないんですよ。

くっきー!≫知らない。

あっ、買ったんだ!

川島≫あんた、劇場で買ったってい
ったら、

ホンマに買ったらあかんやんって
言ったでしょう。

くっきー!≫劇場の合間に60万
使う人って初めて。

見たことないでしょ、劇場の合間に
60万。

河合君、今日で最終日ということに
なったんですけど、みんなは勇気が

ある買い物だったんですが、

勇気が要るものまねなんか、もしあ
れば。

河合≫堂本剛君のものまね、この前
させていただいたんですけど、

堂本光一君のものまねを。

いいですか、ちなみに「青いイナズ
マ」の

ゲッチューを言った

堂本剛君はゲッチュ~じゃないで
すか。

でも、堂本光一君が「青いイナズマ」
のゲッチュー言うと、

…ゲッティー。

川島≫ネタのやり方がザコシショ
ウさんと一緒。

くっきー!≫ホンマや、誇張や!

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

≫無印を愛する最強ムジラー
たちが厳選。

田村≫まずは無印良品の水回りの
収納グッズのランキングです。

川島≫近藤さんもいろいろと収納
お好きですもんね?

近藤≫テトリス収納、何回もやって
いたのも

水回りも私も実際やってます。
びっしり。

ホラン≫収納、結構私片づけるのが
苦手なので、

うまく収納して、しかもきれいに見
せる収納みたいの知りたいです。

川島≫本当に待ってました、そのコ
メント。

すばらしい、本当に。

田村≫そちらお届けしたいと思い
ます。

では最強ムジラーによる
無印良品の

ラヴィット!ランキングです。

≫例えば、こちらのシャワーラック
は、

シャワーの留め具にかけることで

シャンプーなどを収納でき、お風呂
場がスッキリ。

更に、こちらは本来スマートフォン
などを置くものなのですが、

これを洗面台で使えば、歯磨き粉や
シェーバーなどを

すっきり収納できます。

≫自宅も無印良品でいっぱい。

森三中のYouTubeでもお気に入り無
印商品を紹介するほど。

≫こちらは書類などを収納する
ファイルボックス用の蓋。

使い方は、別売りのキャスターを裏
につけて

その上にファイルボックスを置く
ことで

移動も楽になるというアイテムな
のだが、

これで、なぜトイレ掃除が楽になる
のか?

≫掃除するときに、さっと
動かせるので、

こんな感じで引っ張ると、拭いて戻
せるというので使ってます。

≫片方には大きいものを入れて、片
方には細めのものを入れて

洗面台の下に収納してというふう
にして使ってます。

≫こちら、メイク用のブラシや
ペンなどの収納に活躍する

筆立てのようなアイテム。

これを使うとごちゃごちゃしがち
な鏡裏の収納を

一発でスッキリできるんだそう。

≫鏡裏の収納って奥行きが
10cmぐらいしかないんですよ。

そこを有効に使うために
このケースをすごく使っていて

こんなふうに戻る場所を明確にす
るためにも使っているのと、

あとは注目していただきたいんで
すけど

組み合わせて使っているんですよ。

こちらアクリルのボックス、
無印さんにもあるんですけど、

通常こうやって小物を入れるもの
なんですけれども

私は鏡裏でこれを立てて使って、

こっちにも、こっちにも収納できる
ようにしています。

子供が塗るスキンクリームとかを
下に入れて、

こっちにはヘアケア用品とか、そう
やって使ってます。

≫アクリルだと吸盤式のフックが
売ってるんですけど、

つくんですよ。

なので、私はこの組み合わせで洗面
所を片づけてます。

川島≫第3位の発表となりました
けど、河合君いかがでした?

河合≫いや、きれいに収納してます
ね。

便利なものなんですけど、プラス収
納のしかたも考えないと

きれいに収納できないですよね。

川島≫早速組み合わせ技もありま
した。

ここで本日のランキングに
ちなんで、水回りに関する

クイズを出題させていただきます。

正解した方には、3位のアイテム全
て差し上げますので

頑張っていただきたいと思います。

川島≫日本で誕生したんですって、
意外ですよね。

あることがきっかけでユニットバ
スが誕生したということです。

ショーゴ≫多分なんですけど…リ
ーマン・ショックが起きたから?

たける≫いや、手元メイウェザー!

会見のときのメイ・ウェザー
じゃないか!

川島≫ホランさん、これが金曜名物
でございます。

ホラン≫ちゃんと当てにいこうと
てしていた自分はばかでした。

川島≫いいんですよ、これが始球式
なんです。

太田≫これ、だから大喜利大会始ま
りますよ。

川島≫ヒント1いきますか。

昭和の出来事なんです、昭和に何か
があったと。

河合≫間違えて風呂場に便器を
つけちゃった?

川島≫間違いではないんですけど、
計算して作ったんですが。

ホラン≫海外の人がたくさん来る
イベントで

何か作ったっていうのは聞いたこ
とがあるんですよ。

万博?

太田≫沖縄国際映画祭?
吉本の?

ゴールデンシーサー賞!

川島≫恥ずかしいて。

太田≫弊社が代表する。

たける≫他事務所の後輩は何も言
えない、それに関しては。

太田≫角が立つから。

くっきー!≫そんな顔せんと、笑顔
のまんまでいこう~。

川島≫自由時間ちゃうから、ホンマ
に。

大崎さんとか言わんでくれ。
昭和って書いてあるやろ、

平成や、あれ。

世界の人が集まるイベントって
あれしかないやんか!

くっきー!≫超人オリンピックで
すか?

でっかいざるで振られて。
川島≫パチンコのやつも

ありましたけれども、昭和!

ショーゴ≫新宿バティオス
ネタ祭り?

川島≫もうええ。
ホランさん、お願いします。

ホラン≫オリンピック!

田村≫1964年の東京オリンピ
ックでした。

川島≫とにかく急がないと
いけないということで、

こういうアイデアを出された
ということですね。

≫歯ブラシを衛生的に収納できる
アイテム。

≫私の2位は
歯ブラシスタンドです。

≫こちらは歯ブラシを1本ずつ立
てて収納できるアイテムで、

このように歯ブラシ同士がくっつ
くことがないので衛生的。

カラーバリエーションも豊富です
が、

藤田さんのオススメが白。

≫これ8年間このたたずまいでい
るわけで。

≫ちなみに歯間ブラシやヘアピン、
綿棒など

細かいものの収納にも
使えるんだそう。

≫私の第2位はこちらです。

≫一見普通のフックに見えるこち
ら。

お風呂場でどう活躍するのか
というと、

こちらのフックの特徴は
御覧のような二重構造。

≫ものを取るときに引っかかって
外れたりすることも少ない。

そのためブラシなどの掃除用具を
かける人が多いです。

≫こうすることで中が乾燥される
ので、拭く手間も省けます。

≫私の第2位はこちら、スチール仕
切板です。

≫これも無印さんの
マグネットなんですけど、

ここにまずつけます、ここに娘と息
子が横に

歯ブラシをポンポンと置ける
ようにしたんです。

そしたら全然汚れなくなって。

更にこの部分は同じ
スチール仕切り板を

逆にして組み合わせているのです
が、

これをスライドさせると中には歯
間ブラシが

収納されているという仕組み。

これぞ梶ヶ谷流まるロボ収納!

川島≫梶ヶ谷さんはすごいですね、
ずーっと何か考えているという、

収納のやり方を、くっきー!さんも
たまらなかったんじゃないですか

くっきー!≫僕も別に梶ヶ谷さん
はあれなんで。

いやー、でも藤田さんきれいなー。

川島≫急に変えた、推しを。

無印のことばっかり
考えておられるから

ああいうアイデアが出るんです。

近藤≫S字フックで横ぶれしにく
いっていいなって思いました。

掃除道具取るときに、絶対
S字フック一回とれちゃうから。

これ、うち、買おうと思いました。
川島≫イラッとしちゃうからね、あ

の瞬間。

ここでもう1問トイレに関する
クイズを出したいと思います。

正解した方には、2位のアイテムを
すべてセットで差し上げたいと思

います。

川島≫東京大学ならではの
トイレにまつわる

工夫があったんですって

近藤≫トイレットペーパーが全部
問題。

問題がずーっと書いてあって

分かったら拭く、分かったら拭く。

分かるまで拭いちゃ駄目。

ショーゴ≫乙姫の声が聞こえる。

川島≫東大出身ですからね、高学歴
の。

太田≫それだとしたらストックの
トイレットペーパーを置く棚が

林先生の今でしょ!になってる。

川島≫持てて2個ですよ、あれ。
リスペクトしてますね、

林先生のこと。

くっきー!≫やっぱこう、みんな勉
強をいつもしたいから、

壁に殴り書きみたいに書いてると
思うので、

トイレ1個1個刀牙の家みたいに
なってる。

川島≫弱虫とか書いてましたけど、
いいんですよ、刃牙の家は。

惜しい、すごい惜しい人いました。

あなたじゃないです。
その手やめてください。

ヒント1いきましょう。

近藤さん、めっちゃ近かったん
ですよ。

近藤さんはトイレットペーパーが
問題だったと。

近藤≫分かったら拭いてもいいけ
ど、

分からなかったら持ち帰る。

川島≫お尻どうなってますか、今、
挟んだままですか?

たける≫トイレットペーパーが
赤本?

川島≫赤本ではないですね、
でも今のだいぶ近いですよ。

河合≫問題用紙?違う?

田村≫90年代後半ごろ、それまで
焼却処分されていた

論文などをトイレットペーパー
などとして

リサイクルするようにしたんだ
そうです。

たくさん使われるからということ
ですかね。

≫私の第1位は
メイクボックスです。

≫サイズ違いながらここでもラヴ
ィット!かぶり、しかし…

大島≫ものすごいシンプルで、
多分みんな

見たことあると思うんですけど。

≫洗面所って顔を洗うとか、歯を磨
くとか、お風呂に入るとか

体拭くとかいろんなことをする割
には

狭い空間じゃないですか。

≫一見、普通の箱に見える
こちらですが、

さまざまなサイズを展開すること
で、2つの便利ポイントが。

まずは…

≫これ、単体で
ドライヤーとくしを入れて

ドライヤーセットにしてるという
使い方をしてるんですが。

大島≫どちらのお宅でも合うって
いうことですよね。

≫そしてスライドさせる収納が
作れる。

なので、取るときは手前にスライド
させればいいし、

用がなくなったら、
後ろに戻せばいいので。

≫一見、普通の詰め替えボトルに見
えるが、

なぜそんなに、ばか売れしたのか
というと、

その秘密は、名前のとおり
蓋がガバッと外せること。

大島≫お湯入れて、こうやるけど、

めっちゃ振ってこうやるけど、全然
泡が立たない。

川島≫全部で7品出そろいました、
太田君、すごかったですね、最後の。

太田≫これ、すごいよ!これはすご
い…。

あれすごいよー。

そのまま切って入れるだけって
ことですもんね、すごいよ。

川島≫感動ですか、近藤さんも
あれはやってないですか。

近藤≫あれ、まだやってなかったで
すね、

あんな商品あるの知らなかったよ
ね。

…すごいよー!合ってた?

ホラン≫詰め替えボトルも
もちろんすごかったですけど、

メイクボックス、自分のおうちの引
き出しのサイズに合わせて

いろいろ組み合わせられるので。

絶対ごちゃごちゃしちゃうんです
よ、あれで解決できるなら

やってみたいなというふうに
思いました。

川島≫いいですね、スライド収納
という技もありましたけどね。

河合≫無印さんはこの1個のアイ
テムを

あんなにいろんな使い方に
なると思って作ってるんですかね

川島≫多分、梶ヶ谷さんに関しては
ひいてると思いますけどね。

だって吸盤付きのフック4つ
付けられたら、

ずーっと考えてるんですよ、きっと

田村≫続いてのコーナーは
太田さん、近藤さんの

DIYコーナーです。

川島≫熱海の別荘、ずっとDIYし
てくださっています。

田村≫太田さん、近藤さんが
購入した物件、

もう一度見ておきましょう。

川島≫景色が最高でございます。
前回は勝手口のDIYをしてくれ

ました。

これは太田君が一生懸命塗りまし
た。

太田≫僕が扉を一日で作らせてい
ただきました。

一個アイテム変わるだけで、これ
だけ部屋の雰囲気変わるんだなと。

近藤≫今回は、本当に見た目がガラ
ッと変わったよね。

≫回り縁は茶色から白に
塗り替えたことで

部屋が明るい印象に。

昭和感強めのアルミの勝手口は

おしゃれなカフェ風の扉に大変身
したのですが…

ある問題が発生、更に、

近藤さんがキッチンのDIYに挑
戦。

初心者が予算50万円でDIY
リフォーム、ラヴィットハウス。

今回も参加してくれるのは金曜「ラ
ヴィット!」ではおなじみ、

DIYのプロ、立野真樹子さん。

近藤≫もう乾いたんだね。

≫でも、ご安心を。

≫気を取り直して、
本日行う作業は?

≫目指すはおしゃれキッチン。

近藤≫早速やりたいんですけど、ち
ょっとその前に…。

立野≫長年使っているので、
水あかとかですかね。

近藤≫ちょっとこれが気になるん
ですけど。

≫金曜「ラヴィット!」ではおなじ
み、

重曹を使って、水あかと黒カビを
念入りに掃除していきます。

近藤≫タイルにそこまでお金がか
けられないのが現実で。

タイルって高いんですよね。

≫ジャーン、こちらはタイル柄の
リメイクシートです。

≫ホームセンターや
インターネットで簡単に購入でき、

お値段は本物のタイルのおよそ4
分の1。

裏面はシール加工がされていて
簡単に貼れるので、

DIY初心者にお勧めのアイテム
なんです。

河合≫何があるか分からないから
もう1回部屋中、養生する。

≫実際にタイル貼っていくときも、
こんな感じに貼っていくので。

近藤≫おー、貼れた!

≫この難関ポイント、一体どう
やって克服するのでしょうか。

≫どうせ切るので。
この角のところに開けました。

川島≫近藤さん、タイルシートだけ
でも

だいぶ雰囲気変わりましたね。

近藤≫本当のタイル使っちゃうと
めちゃめちゃ高いんですけど、

予算内で抑えようと思ったらあの
ぐらいの

タイルシートしかなかったんです
けど

どうですか?これ、実際に見て。

川島≫質感、凹凸もあるんでしょう

近藤≫ちゃんと凹凸もあってプク
プクしてるので本当に高級感もあ

って

あと、何よりも防犯…
何だっけ、防水対応。

川島≫ちょっとセキュリティーの
面では

安心できない。

近藤≫初心者でも簡単にできたん
ですよ。

太田≫切れちゃうからね、形の自在
性があるというのが。

川島≫はさみでいけちゃうという
のはすごく助かると思います。

田村≫こちらのタイルシート、
キッチン以外でも使えるんですね。

ほかにも100円ショップでも小
さめの

タイルシートが売っていますので、

トイレや冷蔵庫のリメイクにも使
うことができるようなんです。

川島≫ちょっとワンポイントで
入れると明るくなりますよね。

こんな感じで、
ちょっとブロックが。

いいですね。

近藤さんのところ、蛇口まで変えた
くなりますよね。

太田≫あれを貼ったあとはそうい
う話になるんですよね。

立野≫縦2本、その縦の
幅の内側2本。

たける≫…クールバブハブ?

川島≫違います!

立野≫たたいちゃうのが心配なと
きなんですけど…

≫実際に割り箸を使ってみると…

太田≫めちゃくちゃやりやすい!

≫扉につける板が完成し、続いては
いよいよ塗装。

太田≫これはもう水に溶かすとか
要らないんですね。

立野≫水性塗料になってます。

≫古民家感あふれるこちらの
キッチン扉のDIY。

≫その出来栄えがこちら。

≫そしていよいよ作業は最終段階。

≫もともとはステンレス一面の
古民家感漂うキッチンでしたが、

イメージどおりのシックな
おしゃれキッチンに大変身。

タイルシートを貼ったことで、まる
でカフェのような壁に。

更に、収納扉は木の質感を生かし、
職人顔負けの仕上がり。

川島≫すごい!今回だいぶ雰囲気
変わったね。

太田≫これは皆さんのビフォー・ア
フターの

このリアクションが

僕らの疲れを全て吹き飛ばしてく
れます。

キッチンってやっぱり目立つとこ
ろじゃないですか。

雰囲気が大分変わったということ
で。

近藤≫ちょっとやるだけで
どんどん変わっていくから、

あとみんなに見せたときの反応が
楽しいね。

太田≫…同じこと言ってくれまし
た、ありがとう。

川島≫2回同じこと聞きました。

窪田君、すごいじゃない。

太田≫窪田君がマジで本当に
自分でネットで調べてやってきて。

川島≫窪田君もDIYとか全く経
験なかったんでしょ?

≫全くゼロです。

川島≫なかったけど、ネットで
調べて何とかして。

ちょっと窪田君のラヴィット!ラ
ンキング見たたもん。

窪田君で1回いきます?

太田≫「ラヴィット!」のスピンオ
フ感が強い。

太田≫これからも「ジャパネット
窪田」のコーナーを

楽しみにしていただいて。

川島≫お友達を作ってあげたいと
ころです、窪田君の。

太田≫そういうコーナーもスピン
オフで。

川島≫参加者全員クールバブバブ
で。

最後、こうやって写真
撮ってもらう。

田村≫こちらのコーナーではさま
ざまなジャンルで

話題になっている

「何コレ!」と思う人や物にクイズ
形式で紹介します。

川島≫950万回、すごいですね。

まずはノーヒントでいきましょう。
変わったものまね、

世界に通用しているということで
すよね。

太田≫昔、「夜もヒッパレ」によく出
ていたサーカスさん?

女性2人、男性3人。

サーカスとマルシアみたいなよく
あった組み合わせ。

950万回はちょっといかないか
もしれない。

まあまあ、ちょっとものまねの概念
を覆すような。

ヒント1こちらです。

川島≫世界でバズってるのも
ヒントですよね。

河合≫体で国旗を表現する?

川島≫ここはタイですとか、いろい
ろやりながらね。

近藤≫世界共通なので、ディズニー
のキャラクターのメドレー。

1人5人ずつ担当。
川島≫答えが長いな、違うんですよ

くっきー!≫1人ずつじゃなくて、
1回合体というか、

それで大きいものやったら、だいふ
こん?

川島≫「元気が出るテレビ」で
やってて、

外人オセロが生み出した。

くっきー!≫いや、おまえも説明長
いて。

頭に辞書入れてんのか。

ショーゴ≫あれですか?
プレステ1の機動音ですか?

川島≫だいぶ近い。
すっげーラッキーパンチ入ったよ。

ショーゴ≫パソコン?

田村≫動画ご用意しております
ので御覧ください。

≫それではもう一度。

ショーゴ≫すごいですね。

川島≫鳥肌立った。

くっきー!≫えぐいな。

川島≫急にWindowsの
コマーシャルみたいでしたもんね。

田村≫あるダンスが話題になって
いるグループからの何コレ!です。

川島≫いわゆるダンスをアップさ
れている方はいるけど、

4200万回というのも、世界にと
いうことなんでしょう。

たける≫備中神楽?

川島≫あなたの十八番でしょ、それ
は。

ではない。

河合≫1人が定規で音を流して、そ
れで踊る。

川島≫先週やったやつ。

ちょっとキーずれてるの
おもろかったな。

ホラン≫知らないですね、普通の、「
踊ってみた!」

みたいな動画じゃないってことで
すよね。

川島≫それだと、この回数再生され
ないでしょうね。

何かちょっと人とは違うことをや
っているわけです。

くっきー!≫変わったダンスなの
で、須藤元気さんがやった

WORLD ORDER?
スーツ着て。

スーツ着て、海外をゆっくり歩くや
つ。

川島≫この方々がやってるやつ、何
ですかね。

ヒント1いきますか。

まあ、そらそうなんでしょうけど、
体のある部分を使う。

全身じゃないってことですね、今の
大ヒントです。

普通に全身使って踊るわけじゃご
ざいません。

太田≫いろんな人の、ここの部分
だけ出てて、

こう、その周りが顔で変わっていく

川島≫それ、HEY!たくちゃん。

ラーメン屋さんやってるからね。

出るわけないやん、ヒント2で、
ラーメン屋さんやってるって。

井筒監督!とかって出ませんよ、何
ですか4200万回。

太田≫やっぱり顔のこの部分だけ
が抜けてて、周りが変わる…。

川島≫HEY!たくちゃんだから、
1個の問題で

2HEY!たくちゃん、多いよ。

1たくちゃんも要らないから。
渋谷でね、ラーメン屋さんやってま

した。

近藤≫目だけをものすごいスピー
ドで動かす?

川島≫目だけで踊るという目ダン
ス?3人で。

3人というのもヒントです。

くっきー!≫あばらで音階を作っ
て木琴みたいな?

あばらっ琴でお願いします。

近藤≫何か使うんですか?

川島≫アイテムは使いません。

ヒント3いきましょう。
上半身の先っぽの方の部分。

ショーゴ≫指パッチンで…。

川島≫ダンスですから?やめてく
ださい。

たける≫ちょっと待て、朝の番組で
ここの運動だけ見せるな!

近藤≫関節で指ダンスをする?

田村≫ご覧ください。

≫こちらの動画、タイトルは「指の
万華鏡」。

メンバー3人の指の動きだけで
万華鏡を表現しています。

多くの海外メディアでも
取り上げられ、

国内外からオファーが殺到。

世界中の人を魅了したダンス動画
でした。

川島≫近藤さんお見事で
ございました。

田村≫では続いての問題にまいり
ましょう。

川島≫イルカっぽくもあるんです
が、

これ、俺、ちなみに持ってます、結構
便利ですね。

絶対欲しいと思います。

近藤≫川島さんって言ったら
ギターだもんね。

川島≫ギター?1回も弾いたこと
ないです。

太田≫ちょっと違う世界軸で言っ
てるのかもしれない。

川島≫河島英五さんのこと言って
るの?

僕、麒麟の川島です。

川島≫楽器はちょっと関係ないん
ですが、

まずはノーヒントで。
くっきー!≫魚やと思うんで、

くっきー!≫冷凍マグロ
引っ張って、こう。

市場でこうやるやつ?
太田≫競り市?

川島≫恐らく僕の勘ですけど、ステ
イホームで

需要があったんじゃないかな。

僕は、去年のそういうステイホーム
時期に買いました。

あるものを便利グッズとして
使うからですね。

ヒント1いきますか?

河合≫ワイン開けるやつ?

太田≫サステナブルというか、何回
でもにぼしの

だしが取れるみたいな?

川島≫どこがサスティナブル
なんや?経年劣化、関係ない。

くっきー!≫1人でやるやつ、レゴ
の一番薄いのが

2枚重なったのが剥がせるやつ?

ホラン≫あれ、はがれない、はがれ
ない、分かります!

川島≫これ、ちゃんと子供と遊んで
ないと出ない答えですよ。

本当にちゃんと子供と遊んでるん
です。

恥ずかしなってる! 子供がね、お
父さんはずしてって言ってくれる。

そういう人形ありましたよね、押し
たら顔変わるやつ。

ジャイアンツのやつとか。
ヒント2いきますか。

田村≫皆さんやったことあります
よね、多分。

川島≫あります、この行為は絶対
皆さん、してます。

これはしないといけないという所、
多いんですって。

それで1回、1回面倒くさいです。

これ買って、もう楽になりました。
大掃除のとき便利。

ショーゴ≫網戸に引っ掛かってて
気づかれなかった

死んだバエをクッとこうやる。

川島≫ヒント3いきましょう。

これだけでは使いません。

答え知ったら、みんな欲しくなると
思うけどね。

河合≫そこにひもをつけて、ブラシ
みたいなのもつけて

排水溝の中を洗う?

川島≫ひもはフックにかけるわけ
ですよ。

くっきー!≫細いひもをつけて、に
きびをクルッと巻いて

そのまま潰す?

近藤≫いやだー!!
川島≫朝ぜ!

くっきー!≫ホランさん、朝ぜ!

ホランさん知らない?これ。

女性は多分喜びますよ、力要らんと
できちゃうから。

ホラン≫じゃ、力が要る掃除ってこ
とですか?

川島≫面倒くさいです。

ショーゴ≫雑誌をくるんでその魚
のやつをポンと置いとくと

釣り雑誌も入ってるよという合図

川島≫むちゃくちゃ答えに
ひじ当ててきた?

もう正解してくれ、それやったら。

ショーゴ≫いいですか、雑誌を包む
やつ。

川島≫ショーゴがまた答えました。

田村≫使い方を御覧ください。

こちらのひもくるりんという商品、

どう使うかというと、新聞紙などに
ひもを通し

フックに引っかけて、折り返します

ひもを押さえながら回していくと、
固い結び目ができて

ひもがしばれるんです。

これだけです。

川島≫ひもくるりんでしょう、だか
ら最後結ばなくていいの。

ねじりにねじったら、もう硬すぎて
ほどけなくなるんです。

めちゃくちゃ便利なんです。

ショーゴ、おめでとうございます。

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍、

アポロン山崎さんの星座占いです。

今日はアポロンさんにもお越しい
ただいています。

川島≫これまでの占い答え合わせ、
14勝15敗までいきました。

アポロン≫よくここまで来れたな
と思います。

川島≫いつの間にか目指せ5割
という

コーナーになってしまいました。

今日こそ5割を目指してください。

まずは星座占い11位から
7位までを見ていきましょう。

たける≫餃子?

川島≫たけるさんがへこんでる
前提で書いてあります。

あまりくよくよすんなと。

たける≫別にへこんではないです
よ、全く。

川島≫ホランさん早くも出ちゃい
ました。

ホラン≫もうちょっと上の方
だったら、よかったですけど、

自分を信用しすぎて
ミスとかしないように、

このあと夕方のニュースやります。

川島≫自分は信じていいと思いま
す。

川島≫半ズボン、このあと
ちょうど打ち合わせあるんで、

はい、ズボンを半分にして行きたい
と思います。

切ります。

川島≫これはもう時計買っちゃっ
てもいいということですか。

アポロン≫時計買ってもいいです
けど、

今日買ったものはプラスになると
いうことです。

近藤≫金運がいって。

太田≫いいやつを買ってもいいと
いうことですか?

ちょっと買いに行きます。

くっきー!≫かばん持ってないな
あ。

カバン、ゼロ、1個もカバン持って
ないの。

全部浮かしてんのよ、体の周りに。

川島≫どこがリーダーシップ
あるんですか、この人?

田村≫金曜日のメンバーではうお
座のくっきー!さんが

一番運勢がいいので

このあと答え合わせに
挑戦していただきますので、

こちらに移動をお願いします。

川島≫初めてです、くっきー!さん

くっきー!≫「ラヴィット!」のお
客さんも僕の全身やっと見れまし

たね。

うれしいでしょう、お客さん、今日
はこんなコーデです。

川島≫くっきー!さんがさいころ
振ります。

アポロン≫大丈夫です、お任せした
ら。

くっきー!≫何かくれよ、
ないか、アドバイス。

アポロン≫でも全然普通に運気が
いいので大丈夫ですよ。

田村≫お手元のさいころを振って
いただくんですけれども、

見事当たりが出ましたら、太田さん
近藤さんの

DIYコーナーにちなみまして

累計200万本以上売り上げてい

熱海の名物、

熱海プリンを差し上げます。

川島≫牛乳瓶に入ってるみたいに
なってんねや。

これはもうくっきー!さんが当て
たら皆さんで分けていただきます。

ぜひ土産に
持って帰ってください。

占い答え合わせタイムにまいりま
しょう。

緊張してるやん、やばい、やばい。

大丈夫大丈夫、別に、お遊びみたい
なコーナーですから。

大丈夫大丈夫、くっきー!さん。
頑張れ。

触ってや、とりあえず。

別に電気来へんから。

マジで時間ないねん!

あと30秒ぐらいしかないねん、
何も考えずにいきました。

大当たり、見事商品ゲット!

熱海プリン、皆さんで
山分けでございます。

当たったけど首、なくなったわ。
心配。

15勝15敗です、アポロンさん。
お見事です。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
からニュースです。

篠原≫アメリカのフロリダ州で
集合住宅の一部が崩落し、

少なくとも1人が死亡。

住人とみられる99人と
連絡が取れず、

捜索作業が続いています。
中継です。

≫こちらはフロリダ州南部に
あります大都市、

マイアミ郊外の現場です。

現在時刻は午後9時前となりまし
て、

辺りは暗くなってまいりました。

付近には世界中のメディアや地元
の住民が集まっていて

日が暮れたあとも続く作業の
様子を見守っています。

現地24日の午前1時半ごろ、ビー
チ沿いに立つ

12階建ての集合住宅の一部が
崩落しました。

鉄骨などがむき出しになっていま
して

布が垂れ下がっているのが見える
かと思いますが、

住民の使っていたシーツやブラン
ケットではないかと思われます。

≫これまでに少なくとも
1人が死亡、

4人が病院に運ばれました。

37人だ倒壊現場から救出された
とのことですが

崩落した建物の住民とみられる
99人と

連絡がとれなくなっています。
地元の当局によりますと

人の声はまだ聞こえないものの、が
れきの下から

何かをたたくような音が聞こえる
ということで、生存者がいる可能性

もあり

捜索作業が続いています。

建物は1981年に建設されたと
いうことですが、

崩落の原因について当局は

構造上の問題がなかったか調査を
続けています。

先ほど話を聞いた地元の方は、
この辺りは本当に穏やかで

治安のいい場所で、こんなことが起
きてしまって

大変悲しい、1人でも多くの人が一
刻も早く見つかってほしいという

ふうに話してました。

篠原≫知人の家で女子高校生にわ
いせつな行為をしたとして

42歳の男が警視庁に
逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕された
のは

東京・板橋区のアルバイト、
田中宏和容疑者です。

田中容疑者は先月、東京・狛江市で

家事を手伝うために知人の
自宅アパートを訪れた際、

知人の娘の女子高校生に対し、

胸を触った疑いが
持たれています。

田中容疑者は10年ほど前から家
事を手伝いに

知人宅を訪れていたということで、

警視庁は、数年にわたって少女に

わいせつな行為を繰り返していた
とみて調べています。

田村≫そして来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

川島≫的場さん来てくれたんです
ね。

河合君が6月ゲスト最後の出演
ということで、

今月ありがとうございました。
すばらしい、

盛り上げていただきまして。

田村≫来週から7月のマンスリー
ゲストはこちらです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事