ぴったんこカン・カンスペシャル[字]【二階堂ふみ&眞栄田郷敦/重岡大毅&木村文乃】他…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぴったんこカン・カンスペシャル[字]【二階堂ふみ&眞栄田郷敦/重岡大毅&木村文乃】他

重岡大毅&木村文乃&仲野太賀&岸井ゆきのが芸能人通うタンしゃぶ&ゲッターズ▽モノマネ芸人に撃沈…二階堂ふみ&眞栄田郷敦▽尾上松也が山崎育三郎&城田優と穴子と…

出演者
【司会】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

【パネラー】
久本雅美・薬丸裕英・藤井隆・石塚英彦・福地桃子・川田裕美/八嶋智人

【VTRゲスト】
二階堂ふみ&眞栄田郷敦/重岡大毅(ジャニーズWEST)&木村文乃&仲野太賀&岸井ゆきの/尾上松也・山崎育三郎&城田優ほか

【進行】
宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
野村彩也子(TBSアナウンサー)

番組内容
今夜も超豪華なゲストが登場!
▽涙腺崩壊…ドラマ「#家族募集します」重岡大毅&木村文乃&仲野太賀&岸井ゆきのとグルメバスツアー!芸能人通うタンしゃぶ&ゲッターズ!
▽モノマネ芸人に撃沈!?二階堂ふみ&眞栄田郷敦とガチンコ3番勝負!
▽尾上松也の春夏秋冬ウマい店!山崎育三郎&城田優と野村アナと絶品穴子と…
スタッフ
【プロデューサー】
谷澤 美和

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kankan/

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 二階堂
  2. 岸井
  3. 郷敦
  4. 今回
  5. チーム
  6. ホント
  7. 木村
  8. 仲野
  9. お店
  10. 名店
  11. プロミス
  12. 一同
  13. 重岡
  14. 松也
  15. イエーイ
  16. 頑張
  17. 古賀
  18. 八嶋
  19. タイプ
  20. 中箱

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

そりゃ大変だよ
頑張ってるよ

みんな 俺と陽のこと
気の毒そうな目で見てさ

俺 嫌なんだよ

奥さんに先立たれた
気の毒なシングルファーザー

<先週からスタートし>

<ツイッターの世界トレンド
1位にもなったドラマ>

<「#家族募集します」に>

<出演中の皆さん>

親子二人でお世話になりまーす

<特に>

<こちら>

陽はさ
まだ みどりが死んじゃったって

知らないって言ったでしょ

だから

気づかれないようにするのが
一苦労で

(陽)ママに会いたい!

いつかさ 本当のこと
言わなきゃいけないのかな

いけないのかな

何だ もう 俺

俺 何だろね

笑える話 してんのに

蒼ちゃん 俺

涙腺 壊れた

俊平

言わせてくれ

お前は頑張ってる!

お前は

すっげえ頑張ってるぞ!

蒼ちゃん 俺 それ

嫌だって もう

ああ~

あああ…

<そんな>

<御一行をお連れするのは…>

<元国民的アイドルや
情報番組MCが並んでも通う>

<映える見た目で女性にも大人気>

<チーズキーマカレー発祥のお店>

<そして
超大物コメディアンや俳優>

<さらに紅白歌手まで>

<芸能界の重鎮達が足しげく通う>

<日本橋人形町の
お好み焼きの老舗>

<ここでは
あまり食べたことのない>

<ちょっと変わった
お好み焼きをいただきます>

<さらに SNSで今話題の>

<クロワッサンとワッフルを掛け合わせた>

<新韓国スイーツ クロッフル>

<さらに さらに>

<人気アイドルグループや
美人アナウンサーがドハマり>

<あの浅草今半から暖簾分けした
タンしゃぶ発祥のお店>

<肉質 タレ 野菜盛りに至るまで>

<全てが最高峰>

<今回 こんな企画で
お届けするのには ある訳が…>

今回

と お聞きしたんですね

きたきた

<「どこでもいい」なんて>

<今回>

<そして
今回も>

「#家族募集します 御一行様」
って書いてる!

ああ すごい!

<果たして 重岡さんが>

<それでは まいりましょう>

<「#家族募集します」
御一行で巡る>

<グルメバスツアー スタートです>

(川田)出発でーす
イエーイ!

何か 楽しい 楽しい

ぽいっすよね

(一同)へえ~

何か 急に
(岸井)ホントにホントに

でも そういうね

ホントに

とか

あれなんじゃないの?

いや

<そんな重岡さんに教えてあげたい
芸能人御用達の名店>

<最初のお店は…>

<チーズキーマカレー発祥の
店>

<元々は
バーとして営業していましたが>

<そこで出していたカレーが好評で>

<昼のランチも開始>

<休日には2時間近く待つ>

<大行列ができるほどの
超人気店なんです>

いらっしゃいます?

あっ お二人!

フォトジェニックというか

<そして
こちらのお店に行列に並んでまで>

<食べに来ている芸能人が…>

元AKBの高橋みなみさんですとか

あと麒麟の川島さん
えっ 川島さん…

あとは結構
大物の歌手の方とか

結構いらっしゃってます
大物の歌手の方?

ちょっと今 ここだけで
教えてもらえませんか?

あっ…
言うの!?

すごい! ちょっと

(一同)ええ!

レギュラーの

んですけど

<重岡さんと川島さんの>

じゃあ まず

これ!

すげえ!

ああ いいですね~

<重岡さんと仲野さんが
注文したのは>

<一番人気の
看板メニュー>

<徹底的に甘みを
引き出すため>

<するキーマカレー>

<ドーム状にしたご飯に
丁寧に盛り付け>

<をたっぷりかけ>

<卵をのせたら できあがり>

<そして 木村さん
宇賀神アナは>

<世界一のうまさを
目指して作った>

<オープン当初からある
元祖メニュー>

<岸井さん 川田さんは
女性のリピート率ナンバーワン>

<をいただきます>

わあ いただきます
えっ これどうなってるの?

うーわ! むっちゃチーズやん

むっちゃチーズやん!

うーわ うーわ すごいこれ

いただきます

これ何よ なかなか食べたことない
キーマカレーの味する

むっちゃ におう

うんまっ
(岸井)うーん! うーん!

ああ うまい

<のキーマカレー>

<と ここで>

考えてくださった
ということで

いいですか?
じゃあ お願いしても

<MOKUBAZAの夏限定メニュー>

<キーマほっとカレーを
重岡さんが試食>

<すると…>

行きま… キャー!

<国民的女優 二階堂ふみと
眞栄田郷敦が>

<最新アスレチックにガチ挑戦>

すごい

<そして二階堂ふみが大好きな>

<スペシャルゲストが登場>

アハハハ!

<MOKUBAZAの夏限定メニュー
キーマほっとカレーを>

<重岡さんに
試食してもらうことに>

<実はこれ
通常のキーマカレーに加え>

<ですが>

ちょ… あーっ!

<一躍 ホットワードに>

<今回は どんな滝汗が
見られるんでしょうね~>

いただきます

か… 辛…

ぐらいは辛いと思います

<食べれば汗が
滝のように出ちゃうキーマカレー>

<もし挑戦したい方は>

<「ぴったんこカン・カン」を見た
と言えば>

<7月中 限定で食べられます>

<と ここでドラマにちなみ>

<お世話になったお店を>

#キーマカレーのキーマン

それでは
2軒目に向かって出発でーす

(一同)イエーイ!

向かってる間にですね

伺ったんですけど
そうです やらせてくれるんですか

何ですか?

ゴモジンっていう
ゴモジン?

ゲームがありまして
それをちょっと皆さんに

是非 やっていただきたいなって
思ってんすけど

とかやったら
えっと…

<全く伝わらないので
まとめると>

<ゴモジンとは
出題者が出すお題の単語を>

<漢字2文字 カタカナ3文字で
伝えるゲーム>

<例えば>

<などの
ヒントを出し>

<解答者が
お題の言葉を言い当てたら成功>

<解答者は
木村文乃さん>

<他の3人は
5文字のヒントを出していきます>

お題を見せます こちらです

(岸井)ええ…
えーっ 何やろ?

何やろ
こちらでーす

えっ 何やろ?

<このゴモジンで
岸井ゆきのさんが>

<独創的なワードセンスで大活躍>

<岸井さんといえば 最近>

<日本アカデミー賞 新人俳優賞など>

<数々の
賞を受賞した実力派なんです>

<それではテレビの前の皆さんも>

<5文字のヒントからお題が
何なのか考えてみてください>

桐山とか中間とか
やっぱちょっとバラエティとかで

MCとかやるタイプの人
うまいですね

おお
俺は下手です ちなみに

あっ では重岡さん お願いします
はい

円丸アチチ

(口々に)ああ…

えっ うち

はい
岸井さん お願いします

(岸井)でもこれ 分かっちゃうかな

月島ソース

あーっ!
(木村)おっ?

(岸井)ああ!

黒色カケル

ごめん 太賀君 ごめん
大丈夫 大丈夫

俺は粉物フェスっていうの…
(一同)ああ!

<今度は川田さんと
宇賀神アナも参加し>

<第2問>

<解答者は
仲野太賀さん>

<すると>

私 まず出してみて
いってください

絶叫ヒイー

近いやつなんですけど
乗物ワーイ

(岸井)似てる!

似てんねんな
(仲野)だいぶ

だいぶね 絞られたでしょう
これ

ああ

(仲野)違う?
違う

はい
あっ 岸井さん

人気キャラ
いい!

いいぞ
人気キャラ?

(一同)うわ~!
えっ 違うの?

えっ?

いいでしょう
次ぐらいで たぶん

当ててくれるでしょう
待って 待って

重岡ボーン

分かる!
分かる 分かる 分かる

はい

正解!

正解は嬉しいけど

生まれたってこと?
(岸井)You were born in… うん

あっ 俺がね 「born」 そっか

<続いて
一行がやってきたのは>

<日本橋人形町>

人形町は

(岸井)あまり来ないですね

でも 何かこの

出てますね

いい雰囲気ですよね

あるある
(木村)おお ラーメン

いや 俺

行けなくて

行けます?
うん

えーっ 1人遊園地!?
うん 大丈夫

(口々に)あっ!
あった

こちらです 人形町 松浪さんです

着いた着いた
(岸井)こんにちは

こちら お好み焼きの名店です
名店か

そうっすよね

<芸能人御用達の名店
2店舗目は>

<実はここ 人形町界隈は>

<かつて芳町と呼ばれた花街で>

<幕末から昭和にかけて繁栄>

<そんな街の路地裏にたたずむ
名店でいただくのは>

<広島風でも関西風でもない>

<しかも このお好み焼きは>

<そうそうたる顔ぶれを
虜にしている>

五木ひろしさんとか
おお

あとは松平健さん

あとは萩本欽一さん

すごいわ

<超大御所達を
虜にするのには ある訳が!>

皆さまが今日 思ってらっしゃる
お好み焼きとは

ちょっと違うお好み焼きだと
思いますので

いわゆる
あの

ではない
違うんや

<果たして
数々の大御所から愛される>

<風変わりな
お好み焼きとは?>

感じが

ホンマやね

めっちゃくちゃ やわらかい!

あなごって

<数々の大御所から愛される>

<お好み焼きの名店 松浪>

<提供される>

<あるんです>

≪こちら 松浪焼きになります
松浪焼き?

ビックリした 俺

<松浪の人気メニュー>

<松浪焼きの特徴の1つは>

<何といっても その具材>

<お好み焼き定番の>

<豚肉やキャベツは入っておらず>

<栃木のブランドネギ>

<白美人の青ネギ部分と>

<その日の朝に仕入れた>

<大ぶりのアサリがどっさり>

<さらに
鉄板にはサラダ油ではなく>

<ごま油をひくのが松浪流>

今回

(仲野)はい
どうですか? 自分で

(仲野)いや

じゃ 意外とこう
ひっくり返すのは今

カメラの前で ひっくり返すのは
はい

そうそう

<では その>

(拍手)

(一同)おいしそう!

<そして>

お醤油!?

≪はい はい
へえ~ ああ そう!

<何と 松浪焼きは>

<ソースではなく 醤油でいただく>

すごいっすね!

(仲野)はい すいません
はい!

<果たして そのお味は?>

(仲野)お好み焼きの 何か
範疇を超えてる感じがする

え~っ!

ホンマやね

この 焦げた醤油の味が

すっごい おいしい!

(岸井)お好み焼きって
結構 ソースの味はしちゃうけど

何か すごい

噛んだら
ブワーって出てくるんすよ

さあ 皆さん
召し上がっていただいていますが

ここで 宇賀神メグの
鉄板リサーチのお時間です

何だ?
おっ!

<ネット上に転がっている>

<ゲストにまつわる噂が
本当なのか>

<本人に直撃しちゃいます!>

それでは まず
仲野太賀さんからです

はい
何? 何 何?

こちら 好きなタイプは女性アナウンサー!?

あら そうなの?

これは ホントですか?

あれ あれ あれ?
何 何? 急に

ホントで~す!

よかったね
今日 アナウンサー 2人 いて

よかった よかった

すごく 何つうんすか…

え~っ!?

誰がですか?

タイプで言うと

川田さんと宇賀神さん
どっちですか?

ねえ 2人 いますからね
そうですね

どっちかって言え!

では 続いて
重岡大毅さんにまつわる噂です

ネット怖い 何が転がってたんや
こちら!

えっ!?
えっ あれのことかな?

何か

作れるって伺ったんですけど

それ! いや これは…

俺が

うちのじいちゃんが
「お前 1人で出んのやろう」と

やつです

食べてみたい

今回 材料 ご用意しました!
オイッ!

やった~!
イエーイ!

(岸井)やった!
ちょうど 鉄板がありますからね

<ということで>

<レシピは超簡単>

これ

ハハハ…
(木村)へえ~

ああ はい

あるんですか?

<そして>

ああ ちょっと 香りだけ…

<最後に行う 香りつけの>

はい できた!
おお~っ! ありがとうございます

はい これ 完成ですね
は~い

<重岡家秘伝! とはいえ>

<ただ 炒めただけなので>

<どんなリアクションになるのか>

<スタッフ一同
期待していましたが…>

(木村・岸井)うん!
薄いかも

おいしいです!
うまい!

うまい うまい!
うん!

<出演者一同>

いいやん

<では 恒例の>

<お願いします>

もう ホンマ もう 帰ろう!

なあ お願い! やめて

では まだまだ食べられますよね?

3軒目に向かって行きま~す

(一同)イエーイ!

そして ここでなんですが

再び 宇賀神メグの鉄板リサーチの

出た!
お時間が やってまいりました

今回なんですが また
重岡大毅さんの噂が入ってます

はい 俺
こちらです

えっ!? そうなの そうなの?
ホントですか? これ

あの~ ホントです

(一同)ハハハ…
これね ホンマに

分かってもらえないかも
しんないすけど

いいですか? 話しても そのね

<女性陣>

<アイドルとは思えない
パンツ愛とは?>

<さらに 韓国で大人気!>

<フワッフワの
新感覚スイーツが登場!>

するんですよね

うん!

ホントだ
おいしい! これ

うわ~っ!

<なぜか>

<アイドル 重岡大毅が>

<あふれ出るパンツ愛を
テレビ 初告白!>

僕 いつも

何か 目に入って

…ってなると やっぱ

こんぐらい 穴あいてるんすよ
≪え~っ!?

こうやってバーって着替えて
「なんぼや なんぼや」いう時に

って なって

そんな

え~っ!?
穴があいてます

ちょっと… これ聞いて

いや まあ…

そこまで

はい まあ

(仲野)え~っ!?

<続いて
一行がやってきたのは…>

<原宿駅から徒歩2分>

<こちらのカフェで
いただくのは…>

<お隣 韓国で人気に火がついた>

<最新スイーツ!>

初めまして!

<木村文乃さんが>

<その前に 新韓国スイーツを
いただくことに>

えっ!?
(岸井)すご~い!

何か のってんど! 何だ!? これ

こちらが新韓国スイーツ
クロッフル

オシャレよ 映えてるよ

(実成)クロワッサンの生地を
ワッフルメーカーでサンドしたもので

<その名も>

<ドハマりして
くれるんでしょうか?>

うん!
いかがですか?

えっ!?
お~っ!

(木村)生地にバターの香りが
すごいするんですよね

うん!

うん 何 これ!?

ねっ!

うわっ! おいしい! これ

(岸井)おいしい!

ねっ!
確かに

もしかして これ

クリームチーズ!

(仲野)クリームチーズ

ありがとうございます

クロッフル #

もう エグいって

<…と ここで!>

誰!?
では…

この方です どうぞ!
うわ~っ!

ゲッターズ飯田さんで~す
どうぞ 真ん中へ

初めまして!

<木村さんが
どうしても会いたかったのは>

<ゲッターズ飯田さん>

って言った思い出が はい

<そして>

<木村さんの仕事運や
気になる恋愛運>

<さらに ちょっと恥ずかしい
金銭感覚まで>

<ゲッターズが>

<まずは>

基本 非常に根がマジメなので

地道にコツコツしたことが
できるところと

正義感が すごくありますんで

自分が これが正しいと思ったら
突っきる力が

すごい強いタイプです

えっ!?

なあ! おかしいよ
なあ!

太賀くん これ

言ってたっけ?
言ってたよね

言ってたでしょ
言ってました

それは

非常に

なるほど~

あと 木村さん 根がセコいので
セコい!?

(飯田)はい 小銭が好きとか

あれ?

ホンマに全部言いますやん
飯田さん

それこそ

って思ったんですけど
バスの中で

なあ

ブワっと使うけど細かいのだけ
ちょっと すごく見るタイプ

ですよね
セコいですね セコいです

木村さん 運気なんですが
ああ 気になる

フゥーッ!

今年から!

特に今年の年末
来年の作品か

お仕事が
ものすごく評価されます

え~っ!? だって これ…

秋頃までやる… じゃないですか
そうすね

ねっ!

いいね~

<では 乗りに乗ってる>

<木村さんの恋愛運は?>

えっ うそ 嬉しい!

カワイイ!
カワイイな

ホント

そうなんですよ

<ちょっと 不満そうな
ゲッターズさんから>

<ここで>

1つ

それが のち

えっ!?

あるので

これから 楽しいことしかない

タイプなんで

ちょっ ちょ…

イエーイ
長いもの持ったら嬉しなるって

ハハハ…

<未来が不安な重岡さんも…>

<赤っ恥な事実が!>

ハハハ…

<未来が不安だという重岡さんも>

<ゲッターズさんに>

はい

やります やります

すぐ やっちゃうの 褒められたら

ああ 多いです

下がってんねん

先輩

もう はっきり言うてるやん!

アホって!

俺が!?
(木村)社長運

アホな社長

一番 現場が困るタイプの
社長ですやん

みてくれたの!
(飯田)はい

<続いては 仲野太賀さん>

僕の占いでは 根っから…

(飯田)芸術家

よかったな よかったな
よかった

めちゃくちゃ

(飯田)貯めれないし
お金が何だか分かってないです

アホや

えっ 一番下じゃないですか

え~っ

<そして
岸井ゆきのさんは>

(飯田)
岸井さん えっと もう直感と

勘が長けて
頭の回転が非常に速いので

えっ!?
ふ~ん

ああ~

僕ら3人 子ども 子ども
子どもって当ててましたけど

おお~
あっ よかった よかった

(仲野)そんな人もいるんだ
よかったよ

いや だって このドラマね

今んとこ 子ども
6人いますから

ヤバいなと思ったんですけど

さあ
まだまだ 名店を巡っていきます

4軒目に向かって出発で~す
イエーイ!

楽しい~

そうですよね
はい

ここで 再びなんですが

のお時間がやってまいりました

こちらです

え~っ これは?

半分ホントです

寿司屋?

何で?
えっ どうされました?

文乃さんも
バイトされてたんですか?

バス 止まっちゃうんで

あっ いいですか
どうぞ

やって あと 何だ

えっと… 何ていうんだ

え~っ

なので 色々 何か

<そして>

<タンしゃぶ発祥の
お店>

<すき焼きで
有名な老舗 浅草今半から>

<35年前に暖簾分けして開いた>

<しゃぶしゃぶ専門店>

<したのが こちらのお店>

<肉はもちろん 野菜>

<タレ シメの麺まで>

<こだわり尽くした食材を>

<コースで楽しめちゃいます>

<こんな おもてなしを
受けに来店している芸能人は>

すごい!
(高岡)とかね

あと

いただきたいので すいません
よろしくお願いします

<代々木今半の>

<しかも しゃぶしゃぶするのは>

<そこに温めた豆苗を包み>

<8種類の塩から お好きなお味で>

<どうぞ 召し上がれ>

(高岡)はい
(木村)いただきま~す

うんっ うん!

う~ん
(仲野)おいしい

どうしよう

いいですね

パターンのやつや

(仲野)変わりますね

カッコイイ

<2品目は甘みのある肉質が特徴の>

<鹿児島県産
黒豚を使用した>

ねえ

(高岡)はい いいです はい どうぞ

豚肉って ちゃんと火を通さなきゃ
っていうイメージありますけど

それは戦後の話ね
戦後の話?

うんっ

う~ん

<続いて 厳選した
A5ランクの近江黒毛和牛を>

<1週間以上 寝かせて>

<熟成度合いを見極め>

<で提供されるという牛しゃぶ>

う~ん
う~ん

うん? ああっ!

ホンマに

ゴクッてなる

<4軒目にもかかわらず>

どうでしょう

ので よかったです

あっ そうなんですよ

<では 恒例の#宣伝>

<バシッと決めてください>

任せてください

イエーイ!

<続いては>

スーパーの試食コーナー行こう

<火曜ドラマ
「プロミス・シンデレラ」の主演を務める>

<二階堂ふみさんと
眞栄田郷敦さん>

<豪快な二階堂さんの
演技と>

<生意気な
高校生役が>

<ハマり役と
話題になった>

<郷敦さんを
迎えて行うのは>

<今 大人気のアスレチック施設で行う>

<プロミス・シンデレラチーム VS>

<ぴったんこチームのガチ対決>

<勝ったチームには今一番
リアルに欲しい物をプレゼント>

ちょっと待ってください
これ 対決ですから

マジで?
ちなみに?

いや だってリアルに

買う予定のないキャンピングカー
毎日 見てますから

<対決の前に
まずは>

<と まいりましょう>

まずは誰から いきますか?

おっ
いいですか?

二階堂さん
よっ 主演!

<まずは>

<二階堂さんから>

やめて

怖い怖い怖い
うわっ

あれ たぶん

二階堂さん!

<そして>

ちょっと待って

自由意志です
スタート 自由意志?

自由意志です

<続いて>

おおっ

<そして
ぴったんこチームも>

を言いながら

あっ 怖い

まあ そうなるわな

<今回の対決は3種目 1つ目は…>

<高さ10mの塔を>

<クライミングで登る
アストロボール>

<頂上の高さは 何とビル3階分>

怖い怖い こんな

<不規則に重なるボールを>

<恐怖心に打ち勝ちながら>

<いかに はやく登るかを>

<競っていただきます>

<1位は30点 2位は20点>

<3位は10点を獲得>

10m

さっきよりも高いと

<ここで スタジオの皆さんに>

<誰が1位になるかを>

<予想してもらいましょう>

<まずは 女性チームの皆さんから>

<順番に お答えください>

あっ 来た これ郷敦くんだと思う

だって
腕力あるし スピードあるから 郷敦!

私は二階堂ふみさん はやそう

私は
ちょっと八嶋さん

もうキャンピングカー すごい
欲しそうなので

<続いて 男性チームの皆さん>

<お答えください>

やっぱり郷敦くんじゃないですか

郷敦さんで お願いします
(久本)みんな 郷敦くんだ

僕はね 郷敦くん

(久本)みんな 郷敦くんだよ

<最初の>

それでは まいりましょう
郷敦さん

何か余裕あるな

ねっ 恐れがないんですよね

そうなんだ
郷敦さんぐらいだと

<前回も>

<を見せてくれた
眞栄田さん>

≪うわっ
≪すご~い

≪やった~!

<インストラクターの平均タイムは30秒>

<果たして?>

(二階堂)うわっ はやい

あっ はやい はやいですね
すげえな

想像以上です
(二階堂)頑張れ~

あれ 9秒でいけんじゃないの
10秒経過

郷敦さん 記録 12秒です

すげえ

(川田)はやすぎる

さすが~

<インストラクターでさえ>

<平均30秒かかるところを 何と>

降りる時は これ

手を離して おお~っ


こうやって

助けに来てほしいですよね

<この好タイムを超えられるのか>

<続いては 宇賀神アナ>

<だが>

と思ってます

<今回は かなり気合が
入っている様子 果たして?>

あっ

え~っ

<その後も全く>

<予想どおりの展開で…>

すいません

<続いての挑戦者は二階堂さん>

<運動神経は
未知数>

<果たして?>

あれっ すげえな えっ

おお~っ
おっ!

<驚くほど>

<二階堂さん>

軽やかに登っていきます

二階堂さん

とったよ
26秒です

はやい!
ああっ

すごい

いっちゃいましたね
登り切っちゃいましたね

<ここまでで プロミス・シンデレラチームが>

<1位 2位を独占>

<ぴったんこチームとしては何とか>

<上位に食い込みたいところ>

ゴールさえ いけば
手でもう

<イメージは できているようですが>

<果たして どんな
クライミングを見せるのか>

いきます 5秒前

4 3 2 1

(二階堂)あっ でも はやい
はやい

<夢のキャンピングカーを
手に入れるため>

はい

おっ はやい

<果たして
気になるタイムは?>

八嶋さん…

30秒です
ああっ くそっ

ふみちゃん すごいなあ

すげえ

<最初の対決は40点差をつけ>

<プロミス・シンデレラの勝利>

<すると キャンピングカーが>

<どうしても欲しい八嶋さんが>

ホントに
あの

えっ いや… はい

<ここで急きょ>

<挑戦するのは 登る角度が>

<先ほどより急な上級者コース>

<負ければ獲得した点数が>

<全て没収となります>

<しかし>

<助っ人登場>

<インストラクターの
篠原さんが挑戦します>

ちょっと

<実は この篠原さん>

<施設の中でも最速を誇り>

<上級者コースの
自己ベストは10秒>

ぴったんこチーム そして

ありがとうございます!

3 2 1

滑った
いや できますよ リカバリーできますよ

いいですよ いいですよ
長身を生かして…

あっ 今度はよし!

おっ すごい
上級者コースで12秒

やります
親分からだ 出た

出ました
頼むよ

<これは かなり
プレッシャーのかかる展開だが>

郷敦さん
はい

9秒

<かなり>

<果たして?>

何なの?
最後まで 4個です

郷敦さんの記録…

9秒です

えっ?
すご~い

<卑怯な手段が あだとなり>

<ますますピンチに陥った
ぴったんこチーム>

<続いては…>

<通常のバレーコートとは違い>

<足場が不安定なため>

<いかにバランス感覚を
保てるかが勝負のカギ>

<先に10ポイントとったチームが
勝利となります>

<すると ここで ある>

っていうルールがあります

私 メガネをね 外して
もう ちょっと

顔にモザイクをかけてもらいたい

不利ですよね はい

これは また ちょっと

そうですね

球 怖え

じゃあ 今日は バーン…

飛んできますけど…

これ いいですね

<ここで スタジオの皆さんに>

<どちらのチームが勝つかを
予想してもらいましょ>

あの ぴったんこチームなんで

プロミス・シンデレラで お願いします

今回は プロミスチームにさせてください

<スタジオの予想は>

<ほとんどが プロミス・シンデレラチーム>

<果たして どうなるんでしょうか>

<それでは
ぴったんこチームのサーブで>

落ち着いたとこから いこう
ナイス

ナイスよ

苦手か

<運動が苦手な ぴったんこチームが>

<まさかの善戦>

ごめんなさい

<ここで 試合は
6対6の同点に>

<ところが>

<大事な局面で>

ヤバい
いい勝負してますね

<そして 先に
マッチポイントを迎えたのは>

<ぴったんこチーム>

<果たして 勝利をつかめるか>

イエーイ

<メガネがなく ほとんど
見えてないはずの八嶋さんが>

<まさかのファインプレー>

<見事 勝利に導いた>

どうですか

二階堂さん?

<ここで
ぴったんこチームは30点を獲得>

<現在の得点は 80対40>

<そして 最終対決の前に>

<二階堂ふみさんへの
サプライズ企画>

二階堂さん

あっ はい 覚えてます

そういうお答えがあったんですが

すごーい

<二階堂さん 熱望の芸能人とは>

<芸歴19年の 超大物>

<業界でもファンが多い あの人が>

<今回 特別に来てくれました>

この方です

<このあと>

<二階堂さんが
ドツボに>

<さらに>

<浅草の名店でいただく
超肉厚焼肉の登場で>

うーん
≪どう? うまい?

食感が ホントに

<この3人が
ドツボに>

<果たして 二階堂さんが>

誰なんでしょうか

二階堂さんが 生で見たい方
この方です

完全に 普通のおじさんが
出てきましたけども

どうも 現役のおじさんです

現役のおじさんですか?

えっ

頼みますよ ちょっと

モノマネの
モノマネの?

(古賀)あっ 嬉しい

<芸歴19年>

<レパートリーが多い
古賀シュウさんのモノマネのなかでも>

<二階堂さんは ある人物の>

<細かすぎるモノマネが
大好きなようで>

長島三奈さんの

あっ 三奈さんの方か
(二階堂)そうです そうです

ビックリした

「危ないので
おやめください」ということです

(古賀)危険な感じ

<それでは
長島三奈さん お願いします>

あれ? ボールを忘れて…

(野球のサイレンのように)
アアー…

大丈夫ですか?
(古賀)よかったー

すごい 感動的…

もし 郷敦さん…
いいですか?

レパートリー
たくさんありますから

佐藤二朗さん
いいですか

佐藤二朗さん
はい 失礼します

ちょっと待ってください

はい いきます

これですね こうやって

♬~何も聞こえない

♬~何も聞かせてくれない

♬~僕の身体が昔より

(古賀)
♬~大人になったからなのか

(古賀)どうも わんばんこ
なぎら健壱でございます

正解 すごいー

すごいです

ちなみに
これは ちょっと

視聴者に…
なるほど

見といてもらいたいぜ
っていうやつ あります?

(古賀)そうですね
じゃあ…

ちょっと これ もう… はい

ゴルフインタビューを受ける
天才少女ゴルファー

須藤弥勒ちゃん 5歳の

クセの強いインタビュー
いきます

郷敦さん

きましたね 郷敦さん

(古賀)
ようやく 最後にハマりました

<それでは 三番勝負に戻りましょ>

<最終対決は>

<ペダルカートを使った
タイマン勝負>

<先に2周した方の勝ち>

<1レースにつき 勝者は50点獲得>

ちょっと待って ということは?

はい 今 80対40なので

いいですね

そうですね

はい

ありがとうございます

ありがとうございます 頑張れ

<第一レースは 眞栄田郷敦さんと>

<夢のキャンピングカーのためにも
絶対に勝ちたい>

<八嶋さんの対決>

<ここで どちらが勝つかを>

<予想してもらいましょ>

うわあ…
でも頑張って

ヤッシー 頑張れ

足 短いほうが
有利ですよね

でも 郷敦さん

<スタジオの予想は 真っ二つに>

(福地)おお
(川田)おお はやい

<さらに>

<ミシュラン ビブグルマンに輝く
極上あなごを>

<親友3人が食べまくる>

<最終勝負のペダルカート対決>

<果たして 勝つのは?>

両者 一斉にスタート

八嶋さん はやい

<かなり差をつけられたが>

<ここから 追い上げなるか!?>

<長い手足がジャマで>

<止まってしまった 眞栄田さん>

<そして>

八嶋さん はやい

やったー

ありがとう 八嶋さん

<ここで まさかの
ぴったんこチームが逆転>

<念願のキャンピングカーに
リーチ>

<それでは どちらが勝つかを>

<予想してもらいましょ>

やっぱり ここは
二階堂ふみさん

宇賀神さん
頑張ってください

二階堂ふみさんで
お願いします

三階堂… 間違えた
二階堂さん

二階堂ふみさん

二階堂ふみさんで

宇賀神ちゃん
とってくれそう

二階堂さんで
お願いします

<果たして>

火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」は
毎週火曜よる10時より放送中です

私が演じる
バツイチ 崖っぷちアラサーと

僕が演じる 性格の悪い
金持ち高校生が

リアル人生ゲームを繰り広げる
年の差ラブコメディです

来週放送の第2話では

夏にふさわしい肝試しをしながら
ゾクッとあり 胸キュンありの

目が離せない
展開となっております

(2人)お楽しみに

<プロミス・シンデレラ VS ぴったんこ>

<最終対決を制するのは!?>

2周あるから 2周あるから

はやい うまい うまい
うまい うまい うまい

<に成功>

<あっという間に
宇賀神アナを突き放す>

すごい いいよ いいよ

まだいけるよ まだいけるよ

<そして>

(古賀)すごい 二階堂たん

ゴール

<ということで>

<勝利した
プロミス・シンデレラチームの2人には>

<二階堂さんの
リクエストは>

<そして
眞栄田さんのリクエストは>

火をつけて…

ああ それを 郷敦さんの

<そして
勝敗予想は>

<男性チームが
1ポイント上回り>

男性チームに 10ポイント入ります

はい こんばんは
尾上松也でございます

すっかり
初夏の季節となりましたけれども

皆さん いかが
お過ごしでございましょうか

<今夜の
「春夏秋冬ウマい店」は>

<今が旬! とっても珍しい
あなご料理専門店で>

<極上の あなご重が登場>

<さらに 歌舞伎役者御用達>

<浅草の名店でいただく>

<絶品 超肉厚焼肉も>

お越しいただいて

それぞれ コーナーを…

(藤井)ごあいさつを

<前回 野村アナの実家で>

<野村アナのお父さん
野村萬斎さんと>

<初対面した松也さん>

いやいや 恐れ入ります

ちなみに あのあと

はい あの…

そんなことないです

マジっすか

緊張するでしょうよ あれは

<お父様へのあいさつを済ませた
松也さん>

<どうやら 今回は>

<自分の親友に
野村アナを紹介したいようですよ>

<ということで>

こちらのお二人

(城田)こんにちは
(山崎)よろしくお願いします

(野村)よろしくお願いいたします

山崎育三郎くんと 城田優さんです

(野村)よろしくお願いいたします

すごい ちょっと…

いっつもね

<まずは>

♬~メジャーとマイナー
コードにメロディーも

<日本を代表する
ミュージカル俳優で>

<最近は
ドラマにも引っ張りだこの>

<山崎育三郎さんと>

<歌に役者にと大活躍の>

<城田優さん>

<年が近い この3人は>

<芸能界で一番の
大親友なんですって>

<さっ それでは まいりましょう>

<最初のお店は>

<今が旬!>

<江戸前でとれた
極上の天然あなごを>

<いただいちゃいますよ>

<やってきたのは>

<江戸の歴史が残る町
日本橋にある こちら>

<築60年以上の古民家を
改装して つくったという>

<日本橋 玉ゐ 本店>

<数少ないといわれる>

<ミシュランのビブグルマンを>

<なんと
4年連続で受賞しているんです>

はい

最高な時期に来たじゃない

(丸山)あなごは名前のとおり

穴の中に
普段 生息してるんですけど

夏の時期は 餌を求めて
穴から出て回遊しているので

脂ものっていて 旬が夏と…
一番 活発な時期なんだね

(丸山)そうです はい

じゃあ 早速
メニュー 注文していきましょうか

<専門店なので>

<なかでも 名物は>

<お重に入った 箱めしで>

小箱 中箱 大箱が
あなご 1枚 2枚 3枚 入ってまして

どれも 大きいあなごを使ってます

僕 小箱
小箱

ええ… じゃ 中箱?

じゃあ僕も中箱で

小箱 中箱 大箱だろ
違う 違う

あっ そっち?
取っといたの 取っといたの

聞いてみよう 聞いてみよう
じゃあ

<そう ノムさんこと>

<昨年から始まった この企画で>

<かなりの大食いであることが
発覚>

あの… ステーキだと
400gとか食べたことあります

えっ!? 400って
結構な量ですよね

<箱めしのサイズは決まりましたが>

<ここからが
ちょっと変わってるんです>

えっ 仕上がり?
仕上がり?

ではなくてですね

最後の仕上がりを もう一度
煮上げて やわらかくさせるものか

えーっ
焼き上げて 香ばしくしたものか

ああ~

(丸山)両方のせたのを
合いのせとしておりまして

わっ それがあった
いいんですか? 小箱で

優 残念

<結局 城田さんも中箱に変更し>

<全員が 2つの味を楽しめる
合いのせをいただくことに>

<このあと
極上あなごの 合いのせ重に>

めっちゃくちゃ やわらかい
へえ~

<この男は 身の丈に合うことを信条として
生きている ごく普通の人間である>

<そんな彼の心の中に
新しい「家」の姿が生まれた>

(松坂)<その「家」は完璧でなくてもいい>
<…と思っている>

<自分と同じように>
<家族と一緒に作る 伸び代のある…>

<そんな「家」がいい>

<家は 生きる場所へ>

<日本橋にある あなご専門店で
極上あなごを待つ間>

<話は 3人の関係性について>

でも ちょっと
気になってたんですけど

でも 今の会話からも 仲いいの
伝わってきてるんですけど

あっ そうなんですね
そう

1個上 1個下で
その頃から一緒に遊んだり

うちにゲームしに来たりとかして
懐かしいよね

当時 学校で

3年では この人

クレイジーボーイを
つくんなきゃいけなかった

よく… 高校生って感じなの

2年が松也だったんだよね
で 1年が俺だったの

あっ クレイジー担当同士?
そう

で 俺が感じたのは

「あっ この人無理してるな」
っていう

松也は そう 根っからの
クレイジーじゃないから

必ず俺が「うっ」てやると

松も… 覚えてる?
「うっ」って

「うっ」っつって 「う~っ」

これを

内心

高校生

<そんな 高校時代からの>

<2015年に上演され
3人が初共演したミュージカル>

<「エリザベート」なんですが>

最初は何か この…

あったよね
よく知らないしね

最初 僕 知り合いを通して

育三郎と 1回だけ
食事をしたことがあったんですよ

その日は楽しく終わって

で 翌日 連絡するじゃないですか

そしたら

「昨日はありがとうございました」
って言っても

(野村)ちょっとショックですね
ショックでしょ?

と思って

「あいつ何だ」って ずっと思ってて

そう 理由がありましたね

<突然ですが>

♬~ジタバタ するなよ!

さて問題なんですけども

山崎育三郎さんとの
初めての食事会の翌日

お礼のメールを送った
尾上松也さん

ところが 山崎さんは

そのメールを
無視してしまったそうなんです

一体なぜ
無視してしまったのでしょうか?

<さっ 皆さんも
考えてみてください>

<さらに>

<が登場!>

<噛めば噛むほど 飛び出す旨みに>

タレがまた うまいわ
どう?

うまくない?

≫神奈川県の黒岩知事は

新型コロナウイルスの新規感染者
の急増を受け

県独自の緊急事態宣言を出すこと
を決めました。

≫神奈川県の黒岩知事は先ほど

県独自で緊急事態宣言を出すと表
明しました。

宣言の対象となるのは清川村を除
く県内の市と町全てで、

飲食店などに対し終日

酒類の提供停止を求めます。

期間は今月22日から来月22日
までとしています。

黒岩知事は危機的な状況で何とし
ても人流を抑えたいと述べ

生活に必要な場合を除いて、外出自
粛の徹底を求めました。

今夜の「news23」では…

<なった 尾上松也さんと
山崎育三郎さんですが>

(安住)一体なぜ
無視してしまったのでしょうか?

さあ 女性チーム
(久本)ちょっと待って

要するに えっと

(安住)ぴったんこカン・カン 正解

ヒュ~

と思って

「あいつ何だ」って ずっと思ってて

そう 理由がありましたね

僕 知らない 本名
尾上松也さんって知ってて

そしたら 井上龍一っていう人から

どう見ても

で のちに それを知って
「失礼しました」ってことで

また

うん

へえ~

そう 共通の趣味があった
だから

みたいな

全然 野球のこと分からない

<すると>

(丸山)お待たせいたしました

中箱 あっ

<お待ちかねの 箱めしが>

じゃ「せーの」でいきましょうか
いきます

(尾上・山崎)せーの
パッカーン

きれい
きれい

<こちらが
名物>

<玉ゐでは 日本近海でとれる>

<その時期一番おいしい
天然あなごを仕入れるのですが>

<この日は
江戸前でとれたものを使用>

<味の決め手となるタレは>

<何と 1500匹もの あなごでとった
出汁を使い>

<2日間 板前さんがつきっきりで
煮込んだもの>

<合いのせは 一度煮上げた
あなごを さらに煮て>

<ふんわりさせた
煮上げと>

<表面を焼き上げた
焼き上げの>

<2枚の味で
楽しめます>

1口 2口

お箸の方がいいのかな?
これ 箸ですか?

(丸山)お好みで お使いやすい方で

いただきまーす

う~ん!

めっちゃくちゃ やわらかい
へえ~

やわらかいけど 食感があって

むちゃくちゃ香りがすごい

いただきます

う~ん!

うまいね
フワッフワ

焼いてるんで 香ばしさもあって

すごい
紫蘇がね ご飯の中に入ってて

あっ ホントだ
紫蘇がきいてる

いただきます

う~ん!

<続いては>

<フワフワで
おいしそうですね>

さあ ノムさん いっちゃうよ

いや うまい 煮あなごの方は

やわらかさが

最高

これね

(野村)煮あなご トロトロですね
トロトロ

全然違う
俺 こっちの方が好きかもしれない

(福地)確かに
(久本)ああそうか

食べてみたいわ~ あれ

<さらに 箱めしの
シメは>

<お出汁は かつお節と
あなごの焼き骨からとった>

<合わせ出汁>

<あなごの凝縮された旨みが
溶け出します>

どう? お茶漬け

最高だね
うまいね

ごめんなさい
正直なんです

なんですけど ねっ

来たくなるね これは

わっ

すごい
(野村)すごい 早い

ちょっとね あなごの…

ノムさん 大箱いける?
えっ?

分かりました

<あは! 今回 松也さんの
大親友として来てくれた>

<山崎さんと城田さんですが>

<実は この3人>

♬~数多の未来と愛

<IMYという名前で>

<一緒に舞台活動も
しているんです>

IMYについては説明しますんで

育… 誰が説明します?

育三郎

…てことなんです

これを合わせて

3人で カフェで ずっと

じゃ この名前をどうする?
ってなって

俺は…

<あは!
あなごに大満足の4人ですが>

<次は どうしても>

<があるそうですよ>

次はちょっと 旬 無視して

を食べに
行きたいと思います

待ってました

そうそうそう
そうなんだよね

大体 焼肉だね

<続いては 創業44年>

<昔ながらの
七輪と炭火で焼く>

<浅草の老舗焼肉店>

<そのお店が こちら>

<松也さん
行きつけの>

<歌舞伎の興行が
行われる>

<多くの>

<名店で>

すごいでしょ サインの数
すごい サインの量がね

ずっと見ちゃうよね これ
だいぶ年季入ってるのもある

いや すごいね
すごいね

<実は このお店>

<提供されるお肉が
普通じゃないんです>

≪失礼します
≪失礼します

こちらですね

<そうなんです
こちらで出されるお肉は>

<全てが
超厚切りサイズ>

<まだまだ焼肉が贅沢だった時代>

<お店をつくった先代が>

<来てくれたお客さんには>

<満足いくお肉を
食べてもらいたい と>

<創業当時から ずっと厚切りで
提供し続けているのだそう>

ないでしょ
ないね

これホント 堪能していただきたい

いつもカルビ頼まないよ

確かに これは何かちょっと
興味あるわ

絶対うまい
いや これはおいしそうだ

うわあ

<タレは
創業当時から変わらない>

<では いっちゃってください>

うん!

どう?
うん

グー?

厚切りのカルビの食感って
こんな感じなんだね

そう 肉食べてるって感じ
するでしょ?

うん おいしい

タレがまた うまいわ
どう?

うまくない?
う~ん!

(野村)トロトロ おいしいです

このレア感 分かります?
これ めっちゃうまい

<お次は これまた
松也さんの大好物の上ハラミ>

ハラミはね やっぱり
カルビに比べて肉感的

うわっ おいしそう
てか

煙すごいね
ハラミいただきやす

ハラミ いっちゃって
いっちゃいます

いっちゃってください

いただきまーす

う~ん!
どう うまい?

うん

うわ うまいっしょ? ハラミ
ハラミ うまい

肉厚なんですけど
とにかく やわらかくて

旨みが広がってきて
めちゃくちゃうまいです

気がしますね

う~ん

いい食べっぷり 一口でいくからね

いや これは絶対うまいわ
コショウの香りが すごくいいわ

うわ いいなあ
最高だね いいね

でも今 全然できてないでしょ
まあ 今はね

公演で来れた時は

いきました? タン
うまい!

これがいいでしょ?

こんな厚かったら なかなか
噛み切れなさそうじゃない?

音楽にたとえると

ちょっと あの… 皆さん

<と ここで>

お互い

ああ 僕 結構しますよ
あるある

(野村)どんな悩みを?
それこそ

でね また

そうそうそう

それは… それはもう
パパは… あっ 分かった

1個言えることある

育は

<そんな山崎さんですが 今回>

<あるそうで>

行きたいね~

私にください

<いつもノムさんにデレデレしている
松也さんの姿を見て>

<ノムさんに こんな忠告を>

おおっ パパ目線で?

そうそうそう まだまだ
それはもう 自分のお仕事と

素敵な恋愛をしていただいて
はい

これ 初めてのパターンです
「松也だけはやめろ」

<ここで IMYの3人から
素敵なお知らせが>

さあ 僕達 山崎育三郎 尾上松也
城田優の3人がですね

自分達の感性で
舞台をつくりたいという思いから

立ち上げましたプロジェクト

IMYがつくる オリジナル舞台公演

「あいまい劇場 其の壱 あくと」が

(鼻歌)
11月20日から 12月5日まで

EXシアター六本木で
上演いたします

様々なエンターテインメント要素が
たっぷり詰まっている

4話のオムニバスで構成の内容です

ハハハハハハ

<さらに>

僕達が出演している 金曜ドラマ
「#家族募集します」の第2話が

今夜10時から放送されます

岸井さん演じる
クセ者のシングルマザーが転がり込んできて

またまた波乱の予感です

さらに それぞれが抱えた
事情や悩みも少しずつ明かされて

目が離せない展開に
なっていきます

私はギターと歌に
挑戦しているので

歌声にも注目してもらえたら
嬉しいです

はい 今回もですね
笑いあり涙ありと

見たあとに優しい気持ちになれる
お話になっています

第2話も
(一同)ぜひご覧くださ~い

ありがとうございました

さあ それでは点数の結果を
見てみましょう こちらです

シャー

はい 2問目をとりましたので

女性チーム カン・カンチームの勝利です

勝ちました女性チーム
今日の賞品こちらです

あなご!

(安住)今回お邪魔した
日本橋 玉ゐ 本店

あなご箱めし 中箱

笹巻き押し寿司を
セットでお持ち帰りいただきます

(久本)やったー 嬉しい!

めっちゃ… 見て
全員が立ち上がったん初めてです

<今夜>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事