ラヴィット!【夏休み特別・自由研究SP!話題の図鑑ミュージアム▼ピザハット】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【夏休み特別・自由研究SP!話題の図鑑ミュージアム▼ピザハット】[字]

まだ間に合う自由研究SP!大人気サイエンスアーティストと超不思議科学実験▼一流ピザ職人が採点!ピザハットNo.1メニューは?▼キスマイ宮田俊哉の漫画トークも!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
Kis-My-Ft2(宮田俊哉)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 市岡
  3. 宮田
  4. 田村
  5. 平野
  6. ショーゴ
  7. 漫画
  8. 太田
  9. 橋本
  10. 今日
  11. ピザ
  12. 自由研究
  13. 沸騰
  14. 本当
  15. シウマ
  16. ラヴィット
  17. 実験
  18. 空気
  19. ピザハット
  20. 一番

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月20日金曜日のラヴィット!
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のマンスリーゲストは
Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんです。

川島≫会うたびに親戚のお兄ちゃ
ん感があっていいですね。

爽やかに頑張ってほしいと思いま
す。

宮田≫今日も元気に頑張りまーす

田村≫そして「かぐや様は告らせた
い~天才たちの恋愛頭脳線~ファ

イナル」から

King & Princeの平野紫耀さんと
橋本環奈さんです。

川島≫本番5秒前ぐらいに衝撃の
コメントを聞いたんですけど。

えっ、これ生放送ですか?って。

平野≫今流れてるんですか?

川島≫今、流れてます。
誰がこんな時間に収録するの、逆に

言うと。

え、生放送、何やと思って、ここ座っ
てる?

平野≫分かんないです、よく分かん
ない。

お願いします。

川島≫「あさチャン!」からずっと
生放送でやってるんだから。

朝はやっぱり苦手?

平野≫そうですね、僕は苦手な方で
す。

橋本≫大丈夫です、楽しみでした。

川島≫どうですか?こんな感じで
すけど

映画の撮影中とか、NGとか出した
りしないんですか?

橋本≫言い間違えとかはちょこち
ょこあったりとかはしましたね。

せりふが例えば「お祭りにはお祭騒
ぎが必要だろ」という

せりふがあったんですけど

「お祭りにはお祭りわっしょい」が
必要だろって。

平野≫お祭り=わっしょいが出て
きちゃって、セットになってたんで

どっちでも多分いいのかなってい
う。

川島≫意味が分からないから、かむ
とかのレベルじゃないですね。

はっきりと間違えてる、今日も
お祭り気分で頑張ってください。

田村≫本日のマンスリーゲスト、Ki
s-My-Ft2の

宮田さんなんですけど、

実はジャニーズ一の漫画・アニメオ
タクということなんですね。

宮田≫アニメすごく好きで、子供の
ころからずっと好きで

コミックマーケットが、
コミケとか

毎回参戦するぐらい
好きなんですよ。

何のために歌って踊って仕事して
いるか分からないぐらい

アニメグッズ買ってるんですよね。

ほぼほぼアニメイトで。

川島≫これは自室ということです
よね

宮田≫フィギュア並べたりして、幸
せなんすよ。

川島≫全身好きなキャラクターに
包まれてね、

宮田君か佐久間君かというところ
だと思いますけれどもね、

特に心に残っている漫画のせりふ
一つ教えてもらえるならば?

宮田≫僕ね、子供のころから
ずっと好きな漫画がありまして、

それがこちらです、「HUNTER×HUNTE
R」。

ただいま「週刊少年ジャンプ」の方
で休載中の漫画なんですけど

この「HUNTER×HUNTER」を読むため
に生まれてきたと

言っても過言じゃなくて

何かもう全てをここから学んだ
気がしますね、幼少期に。

川島≫でも、本当に名ぜりふもたく
さんあると思いますけど、

今日1つ紹介するとするならば?

宮田≫一つですね、もう選べなかっ
たんですけど、

その中でも僕はこれかなというシ
ーンなんですけど、まずこちら。

ネテロ会長が

メルエムと戦うところで、川島さん
分かります?

このあとのせりふなんですよ。

「感謝するぜ、お前と出会えたこれ
までの全てに」

イエーイ!

イエーイじゃないですけど、僕の知
る中で

一番カッケーじいさん、ネテロ会長
なんですよ。

川島≫確かに我々の中で、アニメフ
ァンの中で会長と言ったら

バッハじゃなくて、ネテロですよね

くっきー!≫なに世間斬っちゃっ
てるわけ?

宮田≫このシーンはやっぱり本当
にかっこいいなと思って、

最強のキャラクターって負けるた
めにいるんだなって。

川島≫負けたことで、この方は伝説
になったというね。

宮田≫それを僕は学んだんですよ
ね、ネテロ会長から。

川島≫ふだんとのギャップがあり
すごくいいシーンでございます。

田村≫本日は他の皆さんにも心に
残っている漫画、アニメの

せりふを伺っています。

太田≫心にのこっているせりふの
漫画、「BLUE GIANT」。

これ、面白いですよね。

この中に存在する全キャラクター
の中で一番かっこいいキャラクタ

ーがいまして、

そもそもこれは主人公がジャズの
プロサックスプレーヤーを

目指すという

むちゃくちゃ音楽なんですけと
スポ根みたいな漫画なんですけど

アマチュア時代の主人公がライブ
をしているところに

プロのギタリストのカワタさんと
いう方が見に行くシーンが

あるんですけど、

とにかくすごいんですよ、とんでも
ない

ポテンシャルなんですよ、主人公が

プロのカワタさんがアマチュアの
主人公のライブを見て、

「あっ」と言って衝撃を受けるわけ
ですよ。

もう一段上がったと、このプレーを
称しているわけですけど、

このプレーをアマチュアの主人公
が見たときに

飛び入り参加したくなるんですよ。
プロのカワタさんか

急にギターある?って
マスターに借りて

飛び入り参加するときのせりふが
超かっこいいんです。

ちょっと負けに行ってくるわ!

これがもう、全漫画の登場人物の中
で一番。

川島≫「BLUE GIANT」死ぬほど好き
ですけど、大分しぶいチョイスです

ね。
大ではなく。

太田≫負けの美学がもう。

ネテロとも共通する部分があるん
ですか。

川島≫ジャングルポケットは
キングオブコントも準決勝まで。

太田≫一応、動画審査の方で行かさ
せていただきますので。

近藤≫負けに行ってくるの?

太田≫そんなことない!
いいねぇ~。

どうですか?うちの妻の今のひと
言。

川島≫ドヤ顔…、COWCOWさんみたい
に並ぶのやめてください。

環奈ちゃんはだいぶ、リアクション
していましたけれど?

橋本≫大好きですね、私も漫画大好
きで毎日

本当にすごい読むんですけど

「BLUE GIANT」は海外に行ってから
もおもしろいんですよね。

田村≫知らなかったです、初めてで
す。

川島≫私はこれを目で読むエナジ
ードリンクだと思ってます。

絶対熱くなって、走りたくなるよね
?読むと。

太田≫マジで本当にすごい、スポコ
ンなんで。

ショーゴ≫僕が心に残っている漫
画のせりふはこちらでございます。

「ドラゴンボール」ですね。
19巻なんですけど

一番最初に読んだ漫画なんですよ。

図書館に置いてあって、なぜか。
見ていったら

めちゃくちゃおもしれぇじゃねぇ
か、すげぇなぁ、

ぜひ見てぇなぁってなって、

その19巻の…たける≫即興にし
ては。

ショーゴ≫このせりふなんですけ
ど、

地球にサイヤ人がやってきたぜと
書いてあるんですけど、

悟空、ピッコロ、全く勝てないんで
すよ、サイヤ人に。

ベジータじゃなくてナッパってい
う2軍にも勝てなくて

これヤバイってなったら、次のせり
ふ、クリリン、

唯一の地球人なんですね。

うわー、気円斬って言うんですね。

気円斬、とうっ!、ぬ、って言って、

次、ふっってなって、くだらん技だ、
ナッパが。

そうしたら、ベジータがナッパよけ
ろーっ!!!

たける≫ボケたなぁ。

ショーゴ≫これね、俺、衝撃だった
んですよ。

地球人のクリリンが撃った気円斬
という技を

ベジータが今まで余裕だったのに、
血相変えて

ナッパよけろって言ったんですよ。

要はクリリンの気円斬がサイヤ人
をヒヤッとさせた。

現にナッパはそれはよけたんです
けど、

よけたらその気円斬が岩山をスパ
ーンと真っ二つに。

やるじゃん、クリリン。
地球人で

ここまで脅かすのはなかなかすっ
げぇなぁ。

これがちょっと残って、ゲームする
ときも

絶対クリリン使うんですよ、

地球人代表で、という思い出のシー
ンです。

川島≫そこ、ほんといいシーンです
よ。

ベジータの冷静さも。

平野君はもちろん知ってますね、「
ドラゴンボール」。

平野≫もちろん大好きです、あのシ
ーン、もちろん知ってますよ。

すごい好きです。
僕もフリーザにやられてしまった

ときの
悟空のせりふが大好きですね。

「クリリンのことか」っていう。
何か語呂が好きで。

なんか好きなんですよね、ずーっと

川島≫語呂…朝弱いからかな、

ここから徐々に上がっていってい
ただければいいですけどね。

僕ももうレジェンドですよ「ドラえ
もん」というのは僕もですけど、

人生で初めて読んだ漫画、今も「ド
ラえもん」大好きで

寝る前読んだりしますけど、とんで
もなく深いせりふがたまにふっと

出てくるので

ノーガードの心にそれがグサッと
刺さってくるという。

一つ紹介したいのが、のび太君が自
分のご先祖さんって

どんな人だったんだろう、

武士だったのかな、意外な人だった
のかなって親に聞いたら

いや、大したことないと思うよみた
いな。

じゃあ自分がタイムマシンに乗っ
て、ご先祖様のふりして

武士で活躍すれば現代に戻ったと
きにとんでもない

先祖が出るって僕は自慢できると
ドラえもんに道具を借りて

武装するんですよ。
大分未来の力を借りて、

戦に行って活躍するぞとなったら、

たまたま合戦があったから、どっち
のチームで

戦ったらいいんだろうというシー
ンがあるんです。

「正しい方をたすけなくちゃ」と言
うんです。

そのあとのドラえもんの返し、聞い
てください。

どっちも自分が正しいと思ってい
るよ、戦争なんてそんなもんだよ。

宮田≫すげぇ、ドラえもん。
その表情でそのせりふ?

川島≫このせりふが1巻に
乗ってるっちゅうねん。

これを僕は子供のときに受けて、あ
あそうか、

どっちが間違ってるとか、

やってる本人は分からないんだ、自
分は正義のために

やっているから

暴走してしまうことがあるんだっ
ていう、すごい深い。

ちょっと怖いんですけど、そういう
もんだということを子供ながら

この漫画に教えられました。

やっている方は正義と思ってやっ
て暴走しちゃうっていう。

橋本≫いや、いいですね。
そんな深い言葉とかも漫画から

学べるんだなというのが

考え方とか道徳とか、
すてきだなと思います。

川島≫人生の教科書といったとこ
ろもあるんですけど。

くっきー!≫僕は、がきのころに圧
倒的なせりふというか

多分みんなも当然知ってて、
聞いたことない言葉を

せりふにしてるの初めての
一発目じゃないかなというぐらい

「北斗の拳」なんですけども、僕、お
借りできなかったので。

あなたには貸さないということで。

川島≫前科がないとそんなことい
われないですけど。

くっきー!≫画像でお願いします。

初めてじゃない?「ひでぶ」て。

吉報いいですか、吉報、吉報、

ボディ部分、安田大サーカスのヒロ
が。

おめでとうございます。

川島≫LINEスタンプでも
買わへん、こんなの。

田村さんが火星ファンだったんで
すが…

田村≫今日は火星も金星もないと
いう新しいパターンですよね?

くっきー!≫え、なんて?
声が小せぇんだよ。

田村≫今日はだいぶ張ったつもり
ですけど。

聞こえてますか?

くっきー!≫聞こえませんけど?
あとで飯行こう。

川島≫気に入ったみたいです。
それでは「ラヴィット!」スタート

です。

≫その子役さんとは…

≫右近君の父親は歌舞伎俳優・市川
右團次さんで

2019年のラグビーワールドカ
ップでは

開会式で「連獅子」を披露。

現代劇から歌舞伎まで、まさに今大
注目の俳優。

川島≫今日は自由研究というテー
マでございますけれども、

橋本さんは何かやった自由研究で
覚えているものありますか?

橋本≫小学生のときに朝顔の観察
したりとか、

あと豚の貯金箱みたいなのを作っ
た気がします、紙粘土で。

平野≫僕はちょっと記憶にござい
ません。

何かあんま覚えていなくて。

川島≫やっという記憶は?
平野≫やったんだと思うんですけ

たぶん何をやったかホントに覚え
てないんですよね。

川島≫でも、それは橋本さんが言う
ように朝顔の観察日記とか

毎日やりましたよ、子供は。
平野≫記憶にございません。

何でないんでしょうね。

川島≫何か作ったりしなかった?

平野≫多分やったとは思います。
…なんですけど、覚えてないんです

よね、

記憶力が曖昧で。

川島≫こんなにこの番組やってて
らちが明かないことは…

覚えてないんだからしようがない
よね。

これ以上掘り下げようがない。
だってうそつけないですもんね。

それはいいことですよ、うそつくよ
りは本当のことを

言っていただいて。

記憶にございませんでした。
それではロケに行った

東京ホテイソンのお二人、振りをお
願いします。

≫それではVTR、ラヴィット!

≫そう、やってきたのは、サイエン
スアーティスト、

市岡元気さんの実験施設。

市岡≫一気に液体窒素がお湯で温
められて噴き出すと。

だから雲の中だと、ああいう感じで
すね。

平野≫ダイラタンシーを
身に付ける…

ダイラタンシーを身に付ける…
ガム?

≫球が飛んでくるじゃないですか、
球が早すぎると安全。

ゆっくりすると動きやすいじゃな
いですか、やわらかいから。

≫ダイラタンシー現象が体験でき
ます。

田村≫ここからは
サイエンスアーティストの

元気先生に生自由研究を
披露していただきます。

まず元気先生に水に関する実験を
していただきます。

市岡≫平野さん、こちらに不思議な
ものが

入っているんですけど、何だか分か
りますか?

平野≫なんも見えないですよ、今ん
とこ。

でも何かありますね、うっすら。

市岡≫優しくこれをすくってみて
ください、壊さないように。

平野≫何かある。
何だ、これ。

市岡≫ちょっとつまんでみてくだ
さい。

平野≫あ、つまめた、何、これ?

市岡≫これつまめる水というもの
なんですけど。

つかめる水とかつまめる水と
言われている実験なんですけど、

この実験、このキットを使うと簡単
に作れるんです。

こちらのキットを使って、
どうしてこれができるのか

実験してみようと思います。

平野さん、実験ってやったことあり
ます?

平野≫理科の授業とかでは。

川島≫記憶はあるんですね、記憶は
ある。

市岡≫水が入っていて、パウダーA

中に入れてください。

川島≫平野君、これお子さんも見て
るので、

僕もやりたいなと思えるような。

平野≫わっかりました。
市岡≫乳酸カルシウムという粉な

んですね。

食品添加物だったりしますね。

平野≫これ、全部入れちゃっていい
んですか?

川島≫入れたあとに
言うことちゃう、

やる前に言うてください。

市岡≫よーく溶かしてください。

今度は、食紅で色をつけておきまし
た。

こちらにパウダーB、この粉を中に
入れてください。

川島≫食紅ないときは
絵の具でも大丈夫ですか?

市岡≫絵の具でも大丈夫ですね。

これはアルギン酸ナトリウムとい
うものですね。

蓋をしてよく振ってもらっていい
ですか。

川島≫出ないようにね。
シェイクしていただいて。

市岡≫30分ぐらい振り続けてく
ださい。

平野≫あ、長いっすね。
川島≫受け入れないでください。

市岡≫今回生放送で時間がないの
で、溶かしたものを

用意しておきました。

平野≫なんだ、あるんだ。

市岡≫これ溶けにくいんですよ、め
ちゃくちゃ。

時間がかかるので用意しておきま
した。

乳酸カルシウムを溶かした中に、こ
のアルギン酸ナトリウムを

ポタポタたらすとどうなるのか。

平野≫何だこれ?

川島≫いくらみたいになってるや
ん。

市岡≫おたまですくってみてくだ
さい。

さあ、どうなっているでしょうか。

平野≫すげえ。
なんで?

市岡≫一瞬でゼリーができちゃう
んですね。

黄色で、今度は長く出してみてくだ
さい。

川島≫その形になるの?

気持ちいい。
平野≫これ、

つながってるんですか?

市岡≫ちょっとおたまで持ち上げ
てみてください。

平野≫つながってる、うおっ、何こ
れ。

川島≫ネックレスみたい。

市岡≫一瞬でゼリーのラーメンみ
たいなのができちゃうんですね。

アルギン酸ナトリウムっていうの
がさっき入れたものなんですけど

その周りに乳酸カルシウムのカル
シウムイオンと

アルギン酸ナトリウムが触れると
固まるんですね、

ゼリー状の幕ができます、中は液体
アルギン酸ナトリウムのまま

この透明な膜、かたい膜に包まれて
持てたりとか

ゼリーになったりとかいうことが
一瞬で起こるという

反応なんですね。

川島≫平野君、分かりやすく解説し
ていただいていいですか?

平野≫幕を張って、要はゼリー状に
するということですね。

これは食べられるんですか?

市岡≫このキットは食べるように
できていないので駄目なんですけ

食品添加物でネットとかでも売っ
てますので、

それで作ると、味をつけたりしてア
レンジしたりとして。

川島≫たまに食玩っていうのもあ
るじゃないですか。

川島≫分からないけど、やってまし
た、僕も。

平野≫これ、やっておきたかったで
すね、小学生のとき。

川島≫これだけは忘れないでくだ
さいね、やったということは。

田村≫続いては
どんな自由研究が見られるのか

VTRを御覧ください。

たける≫すげぇすげぇ、普通に紙み
たい。

たける≫すっごいな。

≫1500度といえば溶岩よりも
熱い温度。

≫この金属を使って魚や野菜、花な

いろんな形のものを作れちゃいま
す。

市岡≫最初の方は別にね。

たける≫わあ、すげえ勢いで落ちて
る。

平野≫僕たちが出演する映画「かぐ
や様は告らせたい

~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイ
ナル」が

本日より全国公開となります。

いろんなことがスケールアップし
ていて

本当に楽しい作品となっています
ので

ぜひ、お時間がある方は劇場に足を
運んでみてください。

橋本≫前作が2年前にあってそれ
に続いて

ファイナルとなってるんですけど

文化祭と体育祭という学校行事の
二大巨頭で

いろんな謎であったりだとか
笑って泣いて、

最後はオリジナルストーリーとか
にもなっているので、

そこも楽しんでいただけたらなと
思います。

平野≫白銀とかぐや、再び壮大なバ
トルを展開します。

劇場でお楽しみください。

川島≫今日から公開でございます。
ひとつよろしくお願いいたします。

田村≫引き続き元気先生と一緒に
生自由研究をやっていきましょう。

市岡≫次は真空の実験をやってい
きたいと思います。

実は真空って簡単に作ることがで
きるんですよ。

こういうの、ネットやお店とかで売
ってますけど、

本当は中の空気を抜いて酸素を排
除して食品の

鮮度を保つためのものなんですけ
ど、

テレビなので、こちらをお持ちしま
した。

テレビ初公開のスーパー真空ポン
プですね。

めちゃくちゃおもちゃみたいなや
つとは違うすごいのです。

これを使って実験していこうかな
と思います。

やってみましょうか、ここに今、
マシュマロが入ってるんですけど、

これを真空にしたらどうなると思
いますか?

宮田≫宇宙みたいなことですよね、
マシュマロが浮く。

橋本≫全部パーンって壁に逆に押
さえつけられる、圧力みたいに。

市岡≫ちょっとやってみましょう
か、

宮田さん、真空パックのスイッチを
入れていただけますか。

川島≫浮いてない?ちょっと。

膨張しているのか?

近藤≫大きくなってる。

太田≫上が浮いたんじゃなくて、下
から押し出されているんですね。

一瞬ワクワクしましたけどね、
浮いてるのかなと。

近藤≫めっちゃ大きくなってるよ。

市岡≫整理すると大きくなる。

川島≫大概予想した方って、しぼむ
という方が多いと思うんですけど、

膨らんじゃうんですね。
市岡≫ちょっと取り出してみまし

ょうか。

宮田≫大きくなってもカロリーは
変わらないんですか?

市岡≫そうですね、カロリーは。
ちょっと食べてみます?

開けますよ。

川島≫早く食べないと!

宮田≫俺は大きい状態で食べたか
ったの!

市岡≫どうですか?戻ってますか

川島≫先生、一回伸びて縮んでるか
ら、表面が

しわしわになっちゃうんですね?

市岡≫元よりもちっちゃくなって
ますよね。

せっかくなので、宮田さん、これ食
べてみてください。

宮田≫いいですか、じゃあ黄色!
いただきまーす。

うん、普通のマシュマロです。

川島≫でしょうね、味的には普通で
何も変わりは

ないということですけども。

市岡≫ちょっと硬くなってないで
すか?

宮田≫硬いかもしれないです。

市岡≫外側の空気がなくなっちゃ
うと内側からの空気の押す力だけ

になっちゃいますので

膨らんじゃうと。
川島≫空気にいつも押されている

ということですね。

市岡≫1cm当たり1kg辺りの
重さで推されているんです。

感じないんですけど、押されてるん
ですね。

中のやつが若干空気が出ちゃいま
すから、

中に出ると小さくなっちゃうと。

川島≫ちっちゃくなって硬くなっ
ちゃうと。

市岡≫水を真空装置の中に
入れたらどうなるでしょうか?

宮田≫空気が膨らんだり小さくな
ったりというお話があったじゃな

いですか。
炭酸になる?

ひらめいちゃいました!

市岡≫炭酸はね、二酸化炭素が溶け
てるから炭酸なんですけどね。

川島≫もう違うって言われてる。

知識のマウントがね…。

平野≫宇宙行くと蒸発するとか聞
いたことあるんで沸騰しだす?

橋本≫水がつまめる?

川島≫先ほどの実験と一緒、
ただつまむ。

市岡≫また入れましたので、スイッ
チをお願いします。

川島≫炭酸か?

市岡≫もうちょっとですかね。

宮田≫先生? 先生?

市岡≫増えてはいないですね、もう
ちょっとですね。

川島≫何が起こってるんだ?誰か

市岡≫ちょっと時間かかるみたい
です、今日。

宮田≫これ、炭酸じゃないですか?

市岡≫炭酸ではないですね。

正解は、沸騰する。

川島≫平野君、お見事!

くっきー!≫知ってたやろ。
当たるわけないがな。

市岡≫ちみなに宮田さん、水って何
度で沸騰します?

宮田≫100です。

市岡≫それは僕たちが暮らしてる
ここだから沸騰するんですよ。

実は例えば気圧が低い、
空気が少ないところに行くと、

大体3776m、富士山の頂上とか
だと88度で

沸騰するようになります。

エベレストですと70度で沸騰す
るようになります。

空気がなければ低い温度で沸騰す
るようになるんですね。

なのでこれがそんな水でも
どんどん真空にしていくと

沸騰してしまうということです。

逆に圧力をかけてあげると、圧力釜
は百何十度とかで沸騰するので

よく料理がしやすいということが
ありますね。

だから富士山とかだと80度で沸
騰しちゃうと、

それ以上温度上がらないので
カップラーメンとか

作りにくいです。

田村≫先生、ありがとうございまし
た。

続いて、自由研究のテーマにぴった
りな体験型スポットの紹介です。

≫やってきたのは銀座にあるこち
らの施設。

≫一体どんな施設なのか?

≫館内にはサバンナにいるハイエ
ナから、

日本の川などで見られるダイサギ
など野生の生き物が

自然の中にいる本来の姿を完全に
再現。

≫この石がここの施設のナビゲー
ター的な役割をしてくります。

生き物たちとの出会いとか
その生き物たちとのことを

記録していく石です。

たける≫これ捕まえないと、これ絶
対捕まえてね。

≫しかし…

≫今度はそーっと近づいて…

ショーゴ≫すごい大きいね、あんな
ん実際にいるんだ。

たける≫めっちゃいたじゃん。
ゆっくりね。

≫果たして記録できるか?

たける≫ゆっくり近づいて。

たける≫いける。
右近≫来た。

ショーゴ≫すごい名前だね。

≫あまりの楽しさに…

≫これには右近君も、この笑顔。

たける≫これよかったですね、ミュ
ージアム。

右近≫すごい面白かった。

川島≫最後に右近君の笑顔が見れ
ましたね。

たける≫本当によかったです!

川島≫怖いときあったから、でも明
らかに笑顔でした。

でもいろいろ紹介してくれた中で、
どの自由研究を

やってくれたのか、なんと
コメントが届いています。

やった自由研究はこちらでござい
ます。

あじの解剖ですね。

たける≫全然やってないやつじゃ
ないですか!

川島≫理由があるそうでございま
す。

右近君からいただきました。

今年の自由研究はダイラタンシー
現象をやろうと思ったんですが、

先生からのテレビや雑誌のまねは
禁止というルールがあったので

結局、得意な魚さばきで

あじの解剖をしました。

ホテイソンさん、ごめんなさいとい
うコメントをいただきました。

たける≫右近君のために行ったん
ですよ。

川島≫テレビでやったことをやっ
ちゃうと、

先生に怒れれちゃうから。
たける≫衣装まで汚して、

買い取り寸前だったんですよ。

川島≫ルールを忘れてたみたい、右
近君が。

たける≫うそでしょう、右近君。

川島≫ありがた迷惑だったのかな。

たける≫最後、笑顔見せてくれたか
ら…。

川島≫あれはあれで夏休みのすて
きな思い出ですから。

ていうか、あじ解剖できたんですね

やっといてくださいよ、最初から。

田村≫平野さんと橋下さんはここ
までの出演となります。

川島≫映画も本日公開となるお二
人でございますけれども、ラヴィッ

ト!

平野君、いかがでしたか?
平野≫めちゃめちゃ面白かったで

す。

僕もいろんな自由研究やってみた
いと思います。

何か大人でもべんきょうになるこ

たくさんあったと思うのでぜひ。

橋本≫おうちでできる自由研究も
あったりとか、ズカンミュージアム

とか大人でも楽しめそうだったの
で、

行きたいなと思います。

川島≫またお二人ぜひ遊びに来て
ください。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫これまではベースのチーズにモ
ッツァレラチーズだけを

使用していたが、

現在はこくが特徴のゴーダチーズ
も加え

よりうまみが感じられる一枚に。

一番おいしいピザハットのピザで
す。

従業員オススメ人気20品の中か
ら1位を予想していただきます。

川島≫それでは皆さんの予想を一
斉にお出しください、どうぞ。

宮田≫ずっと好きなんですよね
これ。

子供のころから、プルコギって何か
分からないときから

これもう大好きで食べていました。

川島≫確かにこれでプルコギを知
ったという人は、

若い人に多いかもしれないですね。

間違いない、誰しも大好きでござい
ます。

太田≫間違いないです。
これは今朝、「ラヴィット!」が始ま

る前なんですけど、

ピザハットの社長がTwitterで今日
の1位はこれですと。

川島≫絶対そんなネタバレしてな
いし、

ピザハットの社長
ツイッターやってないと思います。

太田≫フライングツイートですっ
て。

たける≫いや、ノースフェイスの書
体。

三分割の英語でいけるのがこれで
した。

ショーゴ≫シンプルが一番でしょ
ってとこですな。

たける≫ピザ屋で働いていました
から。

ショーゴ≫結局出るのってシンプ
ルなマルゲリータだったりするの

で、

やっぱりプロはこのシンプルを選
ぶでしょっていう。

川島≫「聖闘士星矢」ランキングで
はないんですよ。

「聖闘士星矢」コラボありましたっ
け?

最強の盾。
鉾部分にあれをするんすよね。

くっきー!≫あれ…あれ振って、あ
れやって。

タバスコが出てけぇへん。

川島≫よう分かった方ですよ。

何を言うてるんですか?

どれだ?

くっきー!≫マルゲリータや。

川島≫マルのところに紫龍を入れ
だした、分かりました。

田村≫今回見事1位を的中した方
には、

今年発売されましたおひとりさま
向けのピザセット、

Sサイズのピザとサイドメニュー
がセットになった

マイボックスを差し上げます。

川島≫一番うれしい。
おうちでも、これはすごくうれしい

ですよね。

田村≫では、一流ピザ職人選んだピ
ザハットの

ラヴィット!ランキング御覧くだ
さい。

≫大ぶりなじゃがいものほくほく
感と

歯応えのある粗びきソーセージ、

更にアクセントでコーンをのせ、

食感にこだわった食べ応え十分な
1枚。

プリプリのえびとほくほく食感の
じゃがいもをトッピング。

≫粗びきスライスソーセージに
スパイシーなペパロニ・サラミ、

更に、イタリアンソーセージをトッ
ピングした3種類のソーセージを

ミックスしたピザ。
肉々しくジューシーさを

楽しめる1枚です。

≫高級食材を惜しげもなく
使うことで評判を呼び、

冬季限定商品から通年販売になっ
たのもうなずける一品。

宮田≫御飯にかけるやつで、パンに
のせてもおいしいんですよね。

ごはんですよ!

≫ピザの耳が激うまに。

田村≫ピザハットのピザのラヴィ
ット!ランキング、

10位から7位までは、このように
なっています。

東京ホテイソンのお二人が1位に
予想した

ピザハットミックスが8位に
ランクインしました。

たける≫いや、早かったですね。

ショーゴ≫ピザハットとノースフ
ェイス、コラボしてほしいですね。

川島≫7位、特製オマールソースの
ダブルシュリンプの試食をかけて

クイズです。

田村≫オマール海老は実は驚きの
特徴があります。

それは一体何でしょうか?

近藤≫2回死んで、3回生きる?

川島≫七転び八起きみたいですが、
惜しいんです。

ヒント1いきますか。

漫画の世界に出てくる設定なんで
すが、

今の答えほぼなんですよ。

今の答えを言いかえると漫画の世
界。

王様が憧れたみたいなことですよ。

宮田≫全裸。

川島≫裸の王様ですか。

憧れてああなったわけじゃない、だ
まされてああなった。

くっきー!≫逆に服着てるえびっ
て何なん?

川島≫世界の王も昔憧れた、

そして近藤さんの答えが近い、ドラ
ゴンボールに出てきた、何て夢を?

ショーゴ≫不老不死?

川島≫実はそうなんです。

田村≫脱皮するときに内臓など臓
器も新しくなっていて

食欲や生殖能力、新陳代謝も落ちる
ことがないそうなんです。

理論上にはなるんですけど、不老不
死とも言われています。

天敵に捕食されてしまったり脱皮
に失敗すると

死んでしまうんですね。
ご用意しています、

たけるさん、ショーゴさん、
オマールソースのダブルシュリン

プです。

たける≫あっ、うま~!ちゃんとソ
ースの香りもあって

めちゃくちゃうまいです。

ショーゴ≫耳もうまっ。

田村≫いよいよ上位ランキングの
発表です。

≫直火で焼き上げたチキンをしょ
うゆだれに

たっぷり漬け込んでトッピング。

そして特製マヨネーズで日本人好
みの味付けに仕上げた一枚。

≫味変させるために使うのが
なんとコーンポタージュ。

コーンポタージュにつけながら
ピザを味わうのがオススメ。

チキンとコーンの相性は抜群とい
うことで、

味変に最適なんだそう。

≫粗びきスライスソーセージ、
イタリアンソーセージ、

ペパロニの3種類のお肉を

惜しげもなくのせ、更に揚げて細か
くしたにんにくを加えることで

より味にパンチを効かせているの
ですが、

一流ピザ職人たちが特に絶賛した
のが仕上げの味付け。

≫イタリア産の完熟トマトにモッ
ツァレラチーズと

ゴーダチーズ、そしてフレッシュモ
ッツァレラチーズの

3種類のチーズが入っていて、

トマトの酸味とチーズのこくが
存分に味わえると人気の一枚。

≫普通においしいですね。

川島≫ここで4位の完熟トマトの
チーズ&チーズを

かけて試食クイズです。

川島≫本場の方が見ると違うぞと
いうことがあるらしいです。

我々、当たり前にやってますけれど
も、何でございましょうか。

宮田≫ピザを食べるときに、ちょっ
と折り畳んで食べる?

太田≫そもそも僕ら、切って食べる
じゃないですか。

イタリア人は、あのまんまいくんじ
ゃないですか?

川島≫見たことないわ、そんな盃み
たいな。

ヒント1いきましょう。
大人の方はするかな。

近藤≫上の具を全部先に食べる?

川島≫そんなやついないです。
どこの日本人が

そんなやつなんですか。

太田≫大人はするよな~。
川島≫そんなことしません、

どういう家庭で育ったんですか、あ
なた。

ヒント2いきましょう。

くっきー!≫僕、いつもやるのは、
ピザを分かれ目を

割るときですけど、

こう入れてこう分かれるんですよ。
川島≫一つ一つ入れるんじゃなく

て、指を入れてこう取るんですか。
そんなやついないです。

大やけどして終わりです。
ヒント3。

先ほどちょっと出ましたけどね。

ショーゴ≫ああ、正解出ちゃうな。
タバスコですか?

川島≫はい、タバスコ正解!試食で
す。

田村≫イタリアでは完成した料理

調味料をかけないそうです。

味付けをしてくれた料理人を侮辱
する行為で

失礼だと感じるようなんですね。

たける≫タバスコが効いててすっ
ごいおいしいです。

ショーゴ≫うまいわ、何個でもいけ
ますね。

川島≫ずっとピザ食べてるな、2人

太田≫夏休みにロケ行ってピザ食
って、最高だな。

川島≫いい一日ですね、夏してんな
ぁ。

田村≫ラヴィット!ランキング、続
きを御覧ください。

≫ピザハットの大定番ピザがここ
でランクイン。

大量にのったプルコギはコチュジ
ャンと蜂蜜で作った

甘辛だれで味をつけ、

アクセントにたっぷりのにらをの
せた

日本人好みの一品。

≫辛みや酸味が強いものをのせる
とよりおいしくなるんだそう。

≫滑らかな味わいのホワイトソー
ス、

その上に肉のうまみがぎっしりと
詰まった

ミートソースがかかったラザニア
風ピザ。

川島≫現在、Paraviでも配信中です

TVerでも前編の1コーナーが
見れるので

ぜひ皆さん、御覧ください。

田村≫本日のマンスリーゲスト・宮
田さんからお知らせです。

宮田≫僕たちKis-My-Ft2の
ベストアルバム

「BEST of Kis-My-Ft2」が
現在発売中です。

オリコン週間アルバムランキング
では、

初登場1位を獲得させていただき、

ファーストアルバムからの連続1
位獲得作品数が

11作品連続で歴代2位となりま
した。

ぜひチェックしてください。

田村≫それでは一流ピザ職人が選
ぶ一番おいしいピザの

1位の発表をお願いします。

川島≫残っているのはくっきー!
さんだけですね。

プレミアムマルゲリータと、久しぶ
りに紫龍ゲリータなんでしょうか。

1位はデラックスでした。
シンプルにデラックス。

くっきー!さん、イチ押しのプレミ
アムマルゲリータは

13位ということでした。

田村≫なぜこちらデラックスが1
位なのかVTRを御覧ください。

≫バランスよく調和した逸品。

田村≫今、数々の人気バラエティー
番組にも出演する

話題沸騰中の占い師、

シウマさんの誕生月占いです。

今日はシウマさんにもお越しいた
だいています。

川島≫シウマさんとんでもない確
率になっていまして、昨日も屋敷君

が当たり出しまして、9勝2敗です
よ。

まじでとんでもないですよ、どうで
すか、9勝2敗。

シウマ≫目標としてた2桁勝利ま
であと1勝なんで。

川島≫新人ピッチャーと同じよう
なこと言ってますね。

田村≫11位から7位まで
見ていきます。

川島≫そういう具体的に耳を貸す
わけではないです。

15個入りのお菓子、
家族で召し上がってください。

川島≫香水を使ってみる。

ドルチェ&ガッバーナを
使ってみます。

川島≫観葉植物、持ってますか?

くっきー!≫ない!
川島≫買ってください。

くっきー!≫努力もない。

宮田≫ど、どういうことですか?

川島≫これ以上でもこれ以下でも
ないです。

23を貼り付けてください。

川島≫17分間お昼寝とかでも大
丈夫ですか。

シウマ≫そうですね、好きなことを
やってください。

田村≫スタジオにいる中で
最も運勢のいい

3位、9月生まれの宮田さんに占い
の答え合わせに

挑戦していただきます。

川島≫ちょっとね、
9勝2敗という数字で

外せなくなってきてるんですよ。

田村≫見事、今日当たりが出ました

3位のラッキーカラーがターコイ
ズブルーということで

世界一チョコミントの品ぞろえが
豊富なチョコミント専門店から

期間限定商品、チョコとマシュマロ
を混ぜた

スイーツを皆さんにプレゼントし
ます。

宮田≫超おいしそう。

川島≫パパブブレさん、
ありがとうございます。

運命の答え合わせタイム、まいりま
しょう。

宮田≫やったー!

くっきー!≫シウマ!

川島≫10勝2敗よ、
シウマさん。

2桁のりました。

シウマ≫今日、本来なら
負ける予定だったんです。

3勝1敗、3勝1敗ときてて、3連
勝。

川島≫そういうリズムで
来てたんだけど、

ちょっと宮田君が、いい意味で流れ
を変えてくれました。

田村≫番組はまだ続きますが、
ここで最新のニュースです。

篠原≫速報です。
みずほ銀行で再びシステム障害が

起き

現在、取引ができない状況と
なっています。

みずほ銀行はシステム障害によっ
て店舗窓口での

入出金などの取り引きが
できない状態だと発表しました。

取引ができないのは、全国のおよそ
460の店舗で、

ATMやインターネットバンキン
グについては

通常どおり取引ができるというこ
とです。

みずほ銀行は午後に会見を開いて
詳しい

原因などについて説明するとして
います。

アフガニスタン情勢を巡ってアメ
リカの

バイデン大統領は実権を掌握した
イスラム主義組織

タリバンについて

国際社会に認められるかどうか危
機に直面していると

けん制しました。

篠原≫バイデン大統領は
19日に放送された

アメリカABCテレビのインタビ
ューで

このように話し、アフガニスタンの
実権を掌握した

イスラム主義組織タリバンを
けん制しました。

またタリバンの基本的な信条は変
わっていないと指摘し、

懸念を示しました。

一方、アフガニスタン首都
カブールの空港には

18日も国外への脱出を望む市民
らが詰めかけるなどしたため、

アメリカ軍の兵士が催涙弾を
発射するなど

混乱が伝えられています。

アメリカ国防総省この24時間で
アフガニスタンから

2000人以上を避難させたとし
たうえで、

今月14日からこれまでに
避難させた人数が

およそ7000人に上ると明らか
にしました。

東京オリンピック出場のため
来日しポーランドに亡命した

ベラルーシの陸上選手が

ポーランド代表を目指す意向を
明らかにしました。

篠原≫ロシアメディアのインタビ
ューに応じた

チマノウスカヤ選手は

このように述べポーランド代表を
目指す意向を明らかにしました。

別の国の代表になるには通常3年
ほどかかるということですが、

チマノウスカヤ選手は
なるべく早期に

対応してもらいたいと
述べています。

チマノウスカヤ選手はベラルーシ
代表として東京オリンピックに

出場するため来日、

チームを批判したことを巡り、帰国
を命じられましたが

帰国すれば何らかの罰を
受けるとして

ポーランドに亡命しています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫来週はKis-My-Ft2から
千賀健永さんが

スタジオに来てくださいます、お楽
しみに。

川島≫お待ちしております。
宮田君、初の「ラヴィット!」いかが

でしたか?

宮田≫ちょっと緊張してたんです
よ。

皆さん、すごく温かくて、すごく楽
しかったです。

川島≫本当に皆さん、初登場の方が
緊張して

2週目からはめちゃくちゃリラッ
クスしてるんですけど。

宮田≫千ちゃんにもリラックスし
て大丈夫だよと伝えます。

川島≫全然、気張る必要はないとい
うことで。

宮田君のほんま、今度オススメプレ
ゼンターみたいな形で

アニメランキングとかやっていた
だきたいです。

宮田≫やりたいです。
外れがないと思いますし、

ぜひまた遊びに来ていただきたい
と思います。

太田、近藤夫妻は1週ぶりにありが
とうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事