霜降りミキXIT[字]【えなこ超高収入を告白!日本アカデミー賞俳優がナッテミタ参戦】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

霜降りミキXIT[字]【えなこ超高収入を告白!日本アカデミー賞俳優がナッテミタ参戦】

トップコスプレイヤーえなこがぶっちゃけトーク!年収は脅威の?千万円&常人離れした脱毛生活
バットマンの宿敵ジョーカー&フランケンシュタインにナッテミタ!

番組内容
◆芸能人ナッテミタ
バットマンの宿敵ジョーカーにナッテミタ
バラエティからドラマまでマルチに活躍する
超人気タレントは誰!?

フランケンシュタインにナッテミタ
日本アカデミー賞俳優は誰!?

◆全部言います!コスプレ業界の全て!
トップコスプレイヤーえなこがぶっちゃけトーク!
脅威の高収入を告白!
売れっ子芸人6人も驚くその額とは!?

出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
えなこ

【天の声/ナレーション】
八嶋智人(代打)

公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 亜生
  2. ナッテミタ
  3. 正解
  4. 昴生
  5. ホンマ
  6. ジョーカー
  7. お前
  8. キモ
  9. クイズ王
  10. 奥様
  11. 芸能人
  12. 兼近
  13. 最初
  14. 自分
  15. 本当
  16. スタッフ
  17. マジ
  18. 衣装
  19. 最後
  20. 写真

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

「霜降りミキXIT」!

今夜のゲストの方
お呼びしましょう この方です

誰よ?
誰だ~?

(一同)イエ~!

今夜のゲストはコスプレイヤーの
えなこさんです

<皆さん>

<彼女は>

<この8月は
なんと>

<15もの雑誌の
グラビアを飾り>

<現在SNSの
総フォロワー数は>

<なんと
290万人以上>

<今>

最後に開催された
2019年のコミケでは

えなこさんの写真を撮るために

なんと800人以上のファンが

えなこさんの周りに殺到する

ちょっと写真 見ましょう
こちらです

(一同)え~
こんなことに

すげえ
こんなことに

「えなこリング」っていうんだ

真ん中にいるのが私です
ねっ

(せいや)こういう現象が
あんねんな

この規模 ちょっと
えなこさん すごいですね

えなこさん ちなみに

頭に王冠がついてるんです

かわいらしい

我々 霜降り明星とEXITは
共演経験があるんですけど

うれしい ありがとうございます
ワクワクしてますって お兄ちゃん

≪違う 違う 違う
すいません すいません

それでは
最初のコーナーにまいりましょう

この企画では様々な有名人が

アニメや映画などの
人気キャラに変身

皆さんには
その変身した芸能人が誰なのか

早抜けクイズ形式で
当てていただきます

これね
挙げないと かなり…

りんさんも はい

ああ お兄ちゃんも
(りんたろー。)ここはレクチャー要る?

で 最後 下げるときは下げる

(亜生)結構 これにピリピリしはるので
これはしっかり

わかりました

そうなんですね
結構そういう部分も…

しかし

いやいやいや…

どれだけ衣装とか
メイク頑張っても

ここの部分は本人の素が
出やすいみたいな

パーツとかポイントとかあります?

特に女性か男性かって
例えば見分けるときだと

そして このコーナーには欠かせない
クイズ王の昴生さん

本日の意気込み お願いします

えなこさんに1つ言いたいんやけど

いやいやいや… 楽しくクイズを

正しいプロ目線の…

違いますよ 違う 違う 違う

ていわれてるんで

クイズが好きな
おじさんなんです

早速まいりましょう
ミラクルチェンジした芸能人は誰だ ナッテミタ

<今回は
2人の有名人が>

<人気キャラクターに
大変身>

<その人が
誰なのか>

<まず1人目は
10代でデビューしてから>

<第一線で活躍する あのタレントが>

さあ 来ました

(せいや)何のキャラやろ?

(りんたろー。)ジョーカー?

<バットマンの宿敵 ジョーカーに
ナッテミタ有名人>

<誰だか わかりますか?>

さあ どうだ?
クソッ

いくか
亜生!

メイクでわかった いくわ

いやいや メイクの感じな

さあ まいりましょう ナッテミタ

<ここからは この人が実際>

<どんな生活をしているのか再現>

さあ 日常生活

シュッとしてるね

あー!
(昴生)リベラや

<プロレスラーをはじめ
多くの格闘家が常連のステーキ店>

高橋真麻さん
好きやねんな リベラ

≪お待たせしました

<ジョーカーさんは週に3回
必ず肉を食べるほどの>

<そして仕事の様子を
のぞいてみると…>

はい せいや!
肉食系?

(昴生)ライオンだけ
肉食系でしょ

はい 亜生
わかりますか?

ええわ

かねち かねち

(せいや)つないだ
(亜生)すごい きれい

お兄ちゃん

(亜生)違う違う違う 今のノリ

<そして仕事の様子を
のぞいてみると…>

<実は…>

ドラマ
イメージありますね 役者さん

はい
亜生!

違います ナッテミタ

<数々の有名作品に出演>

えっ 誰!?

<マルチな才能の持ち主です>

誰だ?
超マルチ

誰が早抜けするんでしょうか

<最初のヒントは
こちらの3つ>

<プロコスプレイヤーのえなこさん
わかりますか?>

<ここからは>

とりあえず
はい えなこさん

「やめてや」って何やねん?
空気 読んでや

え~!?
これ出てくれる?

違います

全然違います ナッテミタ

<プライベートを掘り下げる筆談インタビュー>

(スタッフ)今までで

誰? 今回 ホンマむずい

はい せいやさん

ウォールクラッシュの
お手本の人じゃないです

為ちゃんね
為ちゃーん

(亜生)すごい登らはる人や
違います

(せいや)お笑いとして
メチャクチャやから

いきましょう ナッテミタ

<そう ジョーカーさんはバラエティ番組で>

<崖の上から落ちるという>

<今の時代では
完全にアウトなお仕事も経験>

クイズ王が全然
今回ヤバい

1995年ね

<と ここで大ヒント>

<あのT.M.Revolutionを手がけた>

<浅倉大介さんプロデュースのデビュー曲を>

<PVとともに一瞬だけ公開>

<よーく お聴きください>

♬~

♬~笑顔の予感…

わかった!
はい 昴生さん

あ~ わかった
(せいや)女の人か

(兼近)これ女性なんだ

ちょっと時間かかりましたね

(せいや)クイズ王 すごいわ

「このクイズ番組」!?

でも正解です
マジか

えっ わかんない 私

なるほどね

早く見たい

ナッテミタ
歌 聴いてください

♬~笑顔の予感を

♬~今日の夢にあげよう

<これでもわからない人のために
続いては…>

<より彼女の>

<実は この人…>

<2013年に
ハワイで結婚式を挙げており>

<ご主人は
元仮面ライダーのイケメン>

<そんな旦那さんに
テレビ電話をつなぎ>

<変身姿の感想を
聞いてみることに>

<この日>

大ヒント

<皆さん この声を聞いて
誰だかピンときましたか?>

<ここで>

<ジョーカーさんの
ブレイクのきっかけとなった>

<デビュー当時のお仕事を大公開>

(昴生)全盛期は これやったね

<実はこの人
グラビア界の超カリスマでした>

さあ皆さん わからない?

(昴生)大好きやったわ

ああ いい これこれ

<で大ブレイク>

かねち かねち
これじゃないかな

さっきのポーズ

なんちゅう言い方や

≪メッチャむずい
ちょっと待って

さあ これは…

お~

なんで?

はい はい はい
えなこさん

(せいや)時間ないすよ えなこさん
さあ えなこさん

(亜生)2個 言うた!?
(せいや)えなこ 欲張りやな

2個 言わないでね
違うんだ

いきましょう
ナッテミタ

楽しかったです

で楽しめました
ありがとうございました

ここまで~

<ここで>

これは失礼ですね

どうぞ

誰や?

(昴生)もうほら
ほらほらほら

よう見て

あ~ そうか

正解は雛形あきこでした

皆さん わかりましたよね~

というわけで
ジョーカーになっていたのは

雛形あきこさんでした~

いや~ 昴生さん

それでわかりました

(せいや)すごいね

いや 札が…

(せいや)亜生もそうや

(せいや)ああ厳しい

(亜生)恐ろしい

ミラクルチェンジした芸能人は誰だ?

ピリつくんです
わかりました

(昴生)すいません

ナッテミタ

<2人目は この個性派タレントが>

<映画化もされた>

<にナッテミタ有名人>

<誰か わかりますか?>

<ここからは この人が実際
どんな生活をしているのか再現>

はい せいやさん

やってた

さあ いきましょう ナッテミタ

(タイマー終了)

<この人の>

え~ もう!?

(せいや)えなこさん わかんない?
まだ… ちょっと

え~ そんなに!?

待って

<しょっぱいものと甘いものを
両方食べたいという理由で>

いきますよ はいはいはい
お兄ちゃん

はい?

いやいやいやいや

いやいやいやいや
お前 そりゃないぞ!

そんなん なかったやんけ!

(亜生)イエ~イ!

それは…

全部 言ってこそのクイズ王やろ?

さあ いきましょう
ナッテミタ

あ~

ああ~

<全国300以上の秘湯に
入ってきた温泉巡り>

(兼近)イケメンだな

<そんな>

「温泉巡り」じゃ わからんな

さあ
お兄ちゃんより先に行けるか?

<そう 役者>

<しかも>

<を受賞するなど>

<日本映画史に残る
名俳優なんです>

俳優さんです

<最初のヒントはこちらの3つ>

<皆さん わかりますか?>

さあ どうだ?

<ここからは筆談インタビュー>

うわ~ こんなん
大ヒントなるんちゃう?

(スタッフ)あっちから こう来た!?

あ~

仲いいというか…
せいや!

さあ どうでしょうか

名コンビ

松本明子さんといえば
田中義剛さん

お前 好きやな その辺の話

「TVチャンピオン」のゴールデンコンビよ
違います

いきましょう ナッテミタ

<若い頃はヤンチャで
松本明子さんと親しい芸能人>

<これでも
わからない人のために…>

<続いては>

<こちらのフランケンの奥様と
リモートでつなぎます>

<その姿が
こちら>

お願いしま~す

<かなりの美人な奥様 愛さん>

<ここで>

<奥様は>

(せいや)ちょっと むずすぎる

はい
えなこさん

ワンチャンあるよ
えなこさん これ当てるよ 多分

えっ…

椎名桔平さん
やってくれる?

ナッテミタ

<夫の本格的な変身に驚く奥様へ>

<スタッフから
ヒントになりそうな質問を>

はい せいやさん

いけ! せいちゃん
いけ いけ!

せいや
何の話や?

すごいよ これ

(亜生)
長い収録のあととか こんな…

(せいや)
ヤバい ホンマにすごい顔してる

いきましょう
ナッテミタ

直してほしいところ

うわ これ やめて
当たってまう

はい はい はい
せいやさん

きたか?

よっしゃー!
お前!

やめろや!

すばらしい

やりました すばらしい!

(せいや)クイズ王 倒した
倒しましたね

なるほど

フルネームで言ったん?

全員

(せいや)あ~ よかった

(せいや)よっしゃ いったー!

(せいや)えっ 何すか?
何? どうされました?

行かん 行かん
行かん 行かん

行かん 行かん
行かん 行かん! 行かんよ

行かんて! なんでお前が言うねん

行きません

おしゃべりさせてもらって決める
ホンマや

(せいや)
今日で決めるって言ってたよな

違います
ナッテミタ

<フランケンさんは
あることで奥様を怒らせた過去が>

<それでは ここで最終ヒント!>

<数年前 話題となった格好で
登場してくれます!>

<その姿が こちら>

(せいや)これ ホンマにわかるかも
これ 一瞬でわかるよ 多分

(せいや)話題になったね

(せいや)わからん?
これ あったやん

一瞬で

大みそか
あったよな

<5年前 ある番組で披露した
こちらの芸で大ブレイク!>

はい!
ありがとうございました

(スタッフ)はい
ありがとうございます OKです

危ない!
すみません

ごめんなさい

おっと これは
せいやだけか?

ありがとうございました
どうもありがとうございました

あっ ヤベッ!

<ここでタイムアップ>

というわけで

それはわかってんねん 名字やから

「は」?
えっ そんな出てこーへん?

わからん?
正解V 見ましょう じゃあ

正解は 原田龍二でした

次回は ぜひ
スタジオに呼んでください

というわけで
フランケンシュタインになっていたのは

原田龍二さんでした
龍二さんや

さあ えなこさん

でも 原田さん

そうですね
こんもりしてましたね

クオリティ高いですね これ

イエーイ!

俺が初めて1人で正解しました

外しちゃった もう

やったー!

うわーっ!

≪「アウトレイジ」
マジで「アウトレイジ」

(兼近)すみません

あ~

以上 ミラクルチェンジした
芸能人は誰だ?

「ナッテミタ」でした

マジで?

コスプレ界の頂点に君臨する
えなこさんが

業界の裏側を余すことなく

語ってくださる
ということなんですが

本当によろしいんでしょうか?

はい もう
私でよければ お話しします

さあ それでは
最初に話していただける

どんぐらいやと思います? 皆さん

見当つかんな
全然わからん

それは どこから
お金が出るんですか? 事務所…

事務所と折半したお金が
年収として

そうですね 私の他にも
所属されてる子が

何人か
いらっしゃいます

その写真が商品に
なるわけでしょ 言うたら

はい

まあ 全部じゃないですね

何対何?
五分五分

5・5?
5・5

折半

(せいや)折半って

ゲーム系のイベントとか 単価
メチャクチャよさそうじゃない?

ああ ゲームね
CMも出られてますし

(りんたろー。)
写真集も出してるでしょ

(せいや)雑誌とか いろいろ

≪余裕でしょ
確かにね

月100として 1200万

なるほど
(せいや)ありそう ありそう

(亜生)いや どうなんやろ?

もっといく?

で 大体 いろいろ換算して
大体 僕 わかったんやけど…

ビックリしましたね

えっ?

ビックリせんといてください

やめろや
さあ それでは えなこさん

正解の年収は おいくらですか?

私の年収は

5000万です

(亜生)すげー!
ほんで言うた

(亜生)言うた!
普通に言うた!

何で?
爽やかに言った

普通に言うたで
さらっとしてる

言ったあとの顔とは
思えないぐらい

みたいに言った

(亜生)私の年収は5000万です

(せいや)「アナザースカイ」みたいに言うた
(亜生)すごーい!

すごいね

やってること 落合
落合と同じ動き

確かにな

(せいや)
落合です!

さらに今日は リアルなことを
教えてくれるということで

続いて こちらです

この5000万円の内訳

だから もうほぼ
70% ほぼ大半を占めるのが

ホニャララ
だと

自費出版 20%
その他 10%なんですが

自費出版は 本とか
出してるってことですか?

そうです 私 自分で
写真集も作っていて

印刷とか
あと編集とか

あと撮影もスタジオから
自分で探したりとか

全て自分でやっているので
取り分も大きいんですけど

<自費出版の
写真集を発売すれば…>

<なんと>

<その売り上げは 驚異の…>

<たった>

自分で
本出して

1000万ですからね だから

ということやね 20% でかいな!

≪すごいね

金額が少ないとかじゃなくて
本当にほぼゼロで

ていうのも プロモーションとして
出ているので

雑誌のグラビアの
表紙っていうのは

ほぼ どこの出版社さんも
ゼロに近くて

自分を宣伝させてもらってる
という感覚ってことですか?

…だし
もともと私

なんていい子や

そうなると ホンマに
いよいよ

70%やろ?

そうですね

バイトなわけないやろ

カリスマやな

うわ 最悪
キモいねん

令和の
ブルセラ?

違います
3500万で買います

違います!

違うわ
さあ 70%

えなこさん
正解お願いします

70% えなこさん
正解お願いします

CMとか
企業案件

そうです
一番もらえるのが

正解の答えが
企業案件って初めてや

クイズの
答えが

企業案件
メッチャ リアルや

例えば
公式コスプレイヤーとして

お仕事させて
いただいたりとか

ちょっと前は
イベントとかも

一緒に出ていたりとか

ウエブCM あとは
ゲームの生放送だったり

ゲームに私が
コラボで出たりとか

すごいな 何社ぐらい いっぺんに
やったりするんですか?

今は ざっくり
7~8社の会社さんと

やらせていただいてます
すごい

すごいっすね
すごいな それは

あれ やってるな

(せいや)ずっと冗談で

とか言ってたら
ホンマに

ってなって
そのまま CM

そろそろ

味希って
いうねんから

なんか ちゃんとしたとこやったら
いいけど

ちゃんとしたとこ
なんやったっけ?

やめろ こいつに振るな

う~ん!

誰の実家が

お前なあ
アホか

続いての超リアルな
トークテーマ こちらです

何にお金がかかって
いるでしょうか?

皆さん 予想してください

やめとけよ

(せいや)赤裸々に言い過ぎやろ

あ~
そう そう

本当に

改めて正解は?
えなこさん

全部ね

こちらです

かわいい写真で
ございます

さあ 皆さん この衣装
いくらやと思いますか?

(亜生)「よっ」って言うてた また

面白フレーズだと思うねんけどな

もしかしたら…

日給?

もらってるんじゃないかな
ああ そうですか?

誰が日給50万やねん

誰が日給50万の男やねん
≪いくんじゃない?

えなこさん
正解お願いします

こちらの衣装は

40万円になります

どこ どこ?
40万!

50万とか言うな

どれに40万
何がですか?

皆さん
布が少ないと

その分 安いんだって
思われるんですけど

実は そうじゃなくて
スカートのところ

見ていただけると
わかるんですけど

柄違いの布が
3枚くらいあるんですよ

あそこ 実は
売ってる布じゃなくて

このキャラクターの
デザインに合わせた

オリジナルのプリントの
布なんですよ

柄をプリントした
布なので

本当に世界に
1枚しかない

それの制作に何十万と
かかるってことですか?

そうですね
やっぱり布をまた

一から作るっていう
作業なので…

(せいや)
すごいやん

企業さんのとかだと

武器とかもあるので

もう100万を超えちゃうもの

150万とかも
(せいや)150万!

そうですね
昔は作ってたんですけど…

作ってる頃は

っていう作業で作ってました

鶴の恩返し
(亜生)覗いてまうな

(せいや)最高の鶴の恩返し
エロすぎる 発想がエロすぎる

絶対 覗かない

<ここで
「霜降りミキXIT」メンバーの>

<知られざる
衣装の値段が明らかに>

どうですか?
皆さん 漫才衣装とか

いくらぐらいするんですか?
知りたい

僕らメッチャ多いっすよ
僕ら1年に1回は替えてるからな

あれ どんぐらい
するんですか?

あれで でも
いくらぐらいやったっけ?

あれでね
4兆

(兼近)
もうダメだ

(せいや)兄弟でスベらし
合ってるやんけ お前ら ずっと

仲悪いんかい!

日によっては だから
スニーカー100万とかあるよ

すごい

(せいや)えなこを立てろ!

さあ 続いての超リアルな
トークテーマ こちらです

続いての超リアルな
トークテーマ こちらです

さあ 何でしょうか? 大敵

まあ でも
シンプルかもしれないですね

俺らも?
我々にもあることです

確かに

ああ!

そうなん?

結構そうなん?

違うの?
(亜生)俺 マジでわかった 今の

わかった?

どういうことですか?

私 コスプレする上で
つけまつ毛をつけてるんですけど

高校生になって
ちょっと つけまつ毛 なんか…

えなこちゃん どうしたの?

コスプレするために
まつ毛を抜いていて

(せいや)まつ毛 全部抜いたん?

このつけまつ毛 外したら ない?
はい

なんか こうやって…

≪痛そう

最初は痛かったかも
しれないんですけど

もう本当に ちょっと…

メッチャきれいやん
どうですか?

あっ でも ホンマに

キモいねん!

(亜生)お前 キモいんじゃ!

キモっ! ホンマにキモいねん

(亜生)こんな
全員から言われること…

きれいって その 何にもないです

ある日 コスプレイベントに参加してたら

わざと
鼻の中を見えるような角度で

しかも ここのアップだけを
撮ってきた人がいて

悪いやつ
そういうふうに書かれちゃうから

もうこれは
鼻毛をなくした方がいいと思って

なくすようにしましたね

鼻毛も

痛いやろ
痛いやん

痛いけど でも

≪鼻毛がなかったらね
コロコロコロって

出続ける…

こっから…

で言うてんねん

それで言うと

漫才とかでも すね毛
生えてたんですけど

あっ
生え際

≪そこもきれいにしたんですか?

ここ 除毛クリーム
塗らない

≪塗ってない?
(せいや)塗ってない 塗ってない

そう思われてる
ってことですよ

もう
ええわ

ハゲちゃってんの?
奥さんに語りかけるやつ

えなこさんのリアクション
ハゲとるやないか 俺

さあ いろいろ ぶっちゃけて
もらいましたが 最後に

いろいろ ぶっちゃけて
もらいましたが 最後に

(兼近)改めてね
はい 改めて

二度と言わないでください

(亜生)すみません
(せいや)ボケ聞かれたら終わりよ

<大好評 ケタ違い品評会で>

<大盛り上がりのはずが…>

<大荒れの
展開に!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事