踊る!さんま御殿!![字]東京五輪メダリストも緊急参戦!運動音痴VS運動神経バツグン…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]東京五輪メダリストも緊急参戦!運動音痴VS運動神経バツグン

東京五輪のメダリストが笑いの戦場に参戦!なぜか出川哲朗がモテモテでさんまが嫉妬!?五輪反対の急先鋒・立川志らくは思わず謝罪!?バク転出来ないジャニーズ薮宏太も初登場

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】飯窪春菜、かなで(3時のヒロイン)、薄幸(納言)、鷲見玲奈、立川志らく、都筑有夢路、出川哲朗、中岡創一(ロッチ)、中川翔子、長野じゅりあ、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、四十住さくら(以上五十音順・敬称略)
番組内容
金メダリスト四十住さくらは他のスポーツは全くダメ!?閉会式も見ないストイック生活とは?サーフィン銅メダル都筑有夢路は開会式でイケメン探し!?ジャニーズなのに運動音痴!?薮宏太が残念すぎる(秘)事件を告白!ホッケー界でロッチ中岡のライバルはエマ・ワトソン!?顔面セーフは地獄ルール!中川翔子が恐れる競技とは?負けず嫌いの鷲見玲奈は温泉卓球で彼氏にブチギレ!?ボールを顔で受ける立川志らく&ボウリング16点の飯窪春菜

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 出川
  2. 中岡
  3. ホント
  4. 中川
  5. 鷲見
  6. 四十住
  7. お前
  8. 都筑
  9. ウソ
  10. 飯窪
  11. アカン
  12. カッコ
  13. スポーツ
  14. 運動神経
  15. 小学校
  16. 男子
  17. 頑張
  18. 今日
  19. 先生
  20. 長野

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜は…>

(さんま) 届かないのか? 肘。

<もはや…>

<…が明らかに>

(志らく) 頭 頭…。

(一同) えぇ~!

<東京オリンピックの
メダリストが…>

えっ。

♬~

よろしくお願いします。

(拍手)

薮が 運動神経がないっていうのは
びっくりするな。

(薮) バック転もできないですし。
ジャニーズなのに。

結構 「ジャニーズなのに」って
言われることが多くて。

せやろ ジャニーズなのに。

ジャニーズって やっぱ 結構ね
みんな 運動神経よくて。

昔は そういうふうに
とってはったからな ジャニーさんは。

飯窪なんかは もう
こういう2人を見てて。

はい もう
別世界の人だと思っているので

何か 今 お会いして ホントに
実在するんだっていう感覚ですね。

幸ちゃんなんか 斜めから
見てんのやろ こういうメダリストたち。

(薄)
真正面から見てますけど それは。

いや… そうなるやろ ホンマ
自分ができひんかったんなら。

「何 波に乗ってんだよ
バカヤロ~」とか。

(薄) スケボーとか サーフィンは
まだ 目が追い付くというか。

サッカーとか 運動神経 悪い人
追い付かないんですよね。

あっ ボールに追い付かない 目が。
そうなんですよ。

えっ マラソンなんか見てると

「車のが速えぇのにな」とか
思わへんの?

そんなバカな意見は
思わないですけど。

バカ過ぎるでしょ。

いや そういう見方してる人
いると思う 志らくさんなんかも

斜めから ものを
見てらっしゃるから いつも。

うん だからね オリンピックの
すごさっていうのが

すご過ぎて 分かんないんですよ。
そやよね 正しい意見やと思うわ。

私 今日 ホント
申し訳ないなと思うのが

オリンピックのね
アスリート2人 いらっしゃって。

私は ず~っと 情報番組で
オリンピック中止論者の

トップを 坂上 忍さんと…
坂上 忍さんと私 2人が もう

オリンピックやるべきじゃ ない!
なんて ずっと言ってたから

ホント ごめんなさい 申し訳ない。

こんな素晴らしいものを
見せていただいて。

見ない!って ずっと言ってたけど
隠れて ちょこっと ずっと見てた。

(中川)
やっぱり! 見てたんですね。

(中岡) さっき メダリストが
入って来られた時 志らく師匠

こうやって。
(拍手)

えぇ~ 薮が 初めてで そして
あと2人が その 四十住さん。

はい。
四十住さんが

今 おいくつですか?
19歳です。

19歳…。

次 パリもあるのかな?
(四十住) はい パリもあります。

スケボーは パリ ありで。
(四十住) はい。

まだ 10やから あと 2大会
行けるんだ 19やから。

そうですね まぁ もう
出れるとこまで出たいです。

(中川) カッコいい!
よろしくお願いいたします。

そして 都筑さん。

都筑さんは おいくつなんですか?
今 二十歳です。

次 あるの? パリ。
(都筑) 次 パリ あります。

サーフィンもあんの。
(都筑) はい あります。

セーヌ川で?
いや…。

(出川) いやいや いやいや
カッコいいけど。

(中岡) 静か~な。
静か~に。

どう? メダルを
初めての競技で

そうして 銅メダルを
ぶら下げるっていう気持ちは。

あの… 重くて
肩が すごい痛くなります。

そんな重いの?
はい。

あっ そう。
(四十住) はい めっちゃ重いです。

だから
悔しいのは あなたでしょ?

(長野) 押忍。
いや 押忍… うん。

何か 最近 返事で
笑わすっていうの多いな。

えっ 違います。

やす子みたいな
「はい~」とかいうやつ。

一緒にしないでください。
一緒や!

形で 日本 金メダル
取らはったやんか 男子で。

(長野) そうなんですよ。
お前 世界チャンピオンやってんやろ?

(長野) 実は 清水希容さん
銀メダルを取られた方は

全国大会 戦ってるんですよ。

ウソや…
えっ そこで 勝ってんの?

清水さんが 4ポイント
私が 1ポイントで

僅差で負けちゃったんですよ。
僅差 ちゃうやないか! それ。

形は でも そうやろ。

音を鳴らすって この間も
言うてたもんな ここで。

(長野)
そうなんですよ あれ 結構…。

えい~!
ってやったじゃないですか。

あの後 結構 反響で やり過ぎとか
すごい言われてたんですよ。

そうそう 俺らは
ネタっぽく見えたからな あれが。

音の出し方 あんのやてな
体の向きで。

そうです だから うまく こう…。

そうそう これ。

ちょっと やってくれよ お前。
(長野) いいですか。

正式にやな。

オリンピック
出れなかった彼女やからやな。

チャタンヤラクーサンクー!

(掛け声)

はぁ~。
(拍手)

また 今日もね
やり過ぎって出るやろうね。

えっ また たたかれるんですか?

そのとおり。
もう 嫌ですよ。

たたく競技なのに~ってやつ。

うまい。
うまいこと あれへん 何にも。

これは すごい 今日は

こういう
運動神経がいいグループと

運動神経が悪いグループ。

まぁまぁ
この2人 運動神経いいって…。

≪同じところ…≫

(出川) 正直 並んでんの
俺 申し訳なさ過ぎて。

さぁ このテーマからです どうぞ。

よろしくお願いします。

(彼氏)
へぇ~ こんな所に あったんだ。

(彼女) うん。

えっ? できるの?

じゃあ 行くよ。
うん。

(彼女)
あと 右肩 下がってる 意識。

男は…
薮とか あんのやろな たぶん。

そうですね
僕 高校2年生の時に

もう ジャニーズの仕事は
してたんですけど。

体育祭のリレーの選手を
決めるっていうのがあって。

うんうん
やってたな 学校で うん。

リレーって花形じゃないですか。
そうそうそう 運動会のな うん。

ジャニーズなんで どうしても
リレーの選手になりたいと思って。

一生懸命 走って
そしたら 頑張り過ぎて。

校庭の先に
駐車場のチェーンがあったんです。

止まれなくて。
止まれないの? お前ら。

止まれなくて。

えっ? 止まるっていうのが
働かないの? ちゃうやん。

人間って
止まるっていう能力 あるやん。

お前ら 働かないの?
止まらなくて。

分かる あの
バスケットのドリブルして

ゴールを追い越して
ずっと ドリブルする。

お前 止まるのが分かれへんのか。
(薮) 止まり方が分かんなくて。

止まり方…。
ホントなんですよ。

止まり方が分かんなくて
そのまま 駐車場のチェーンに

足を引っ掛けて
転げ落ちちゃって 手を突いて

骨折したんですよ。

それで その時 滝沢秀明君の
主演やってる舞台があって

そこで 僕 出演してたんですよ。
ウソやん。

滝沢君の義経に 「今から
平家が攻めて来ました。

戦の時間です」っていう
セリフがあったんですよ。

その時に 僕 ギプスしてて。

あっ そう 時代劇で。
(薮) 骨折してたんで。

「お前 それ 何だ?」って言われて。

やっぱ お客さんも ざわざわ
しちゃったんで 急に ギプス…。

アドリブで 滝沢君が
そのギプスを見て…。

(薮) ギプスを見て。
「お主 それは何だ?」って言うた。

だから 苦肉の果てに
アドリブで

「いや 平家との戦で
やられました」って言って

難をしのいだというか。

しのいでるか? これ
これ しのいでる?

普通 外したりしはるけどな
役者さんは

そのシーンだけ我慢して
時代劇の場合は。

折れたてだったんで。
折れたて…。

(中岡) ほやほや。
(薮) 折れたてだったんで。

折れたてと 取れたては
やっぱりな。

これは難しいな
中岡 なぁ 芸人として。

いや あの
やる気のある運動オンチが

一番 ちょっと厄介というか。
うんうんうん せやな。

(飯窪) 運動神経 悪い人って
やる気だけは十分なんですよ。

できると思ってるから。

あっ お前ら できる思うてんの?
かなでちゃん。

(かなで) はい
もう 全然 走れると思ってます。

えっ? 志らくさん
できないって分かってますよね?

(志らく) 私は もう分かってます。

一切 運動神経は 子供の時に
奥歯の神経を抜く時に

一緒に抜いちゃったと思ってる…
もう ないです だから。

これは すごい頑張りが
認められたということか。

(薮) そうですね。
根性はあるんだ。

だから 僕
カウントが 最初 取れなくて

踊りの。
ウソやん。

(薮) 数を数えながら
踊ってたんです 声を出しながら。

ワン ツー スリー フォー ファイブ シックス セブン エイト
って踊ってたら

それが マイクに入っちゃってて。
あぁ~。

(薮)
オンエア見たら 自分の声が

ワン ツー スリー フォー ファイブ シックス セブン エイト
っていうのが入っちゃってて。

すっごい恥ずかしい思いを
したことありますね。

ダンスは どうですか?
(四十住) いや できないです。

(出川)
えっ スケボーやってるのに。

ああいう感じで いっつも ラップ
とか流れてるじゃない? 会場で。

(四十住) はい。
それでも リズム取んの下手なの?

リズムは あんま
スケートボードには関係ない。

カラオケとかは?
歌わないです。

アカンの? どこで入っていいか
分からないタイプ?

いや もうホントに
スケートボード しかして来てないから。

あっ!
他のスポーツをやったことがなくて。

他のスポーツも 他のことも
あんまりやったことないんだ。

はい。
どうですか?

(都筑) さくらちゃんと一緒で。
ウソ!

ホントに。
そう! そしたら もう…。

まだ 次の大会あるから
そう遊べないのか。

また 次 1か月後に
試合があるので。

そうか そうか
年がら年中 試合やってるから。

君らも そうか ツアー行くのか。
はい。

ほんなら もう 跳ねてる場合じゃ
ないのか 六本木で。

(出川) いやいや いやいや ホント
イメージでね 申し訳ないけど

スケボーとか サーファーの人だったら
イエイ イエイ イエイ!とか

クラブとか行ってそうと思ったら。
1回も行ったことないです。

(中川) 真面目!
でも 遊びたいでしょ?

(都筑) 遊びたいです。
うわ…。

でも 遊んでるより サーフィン
してる時のほうが楽しいので。

(出川) いや すごいな。
アカン。

俺は お笑いよりも
絶対 遊んでるほうが楽しいもん。

(中川) えっ!
案外 笑いのほうが好きでしょ?

(中岡) さんまさんだけ…
さんまさん 違います。

どう? 要するに 空手から見て
音楽 ダンスとか どうなの?

だから お前も踊れるの?

私も踊りますね ラジオ体操とか。

そんなこと言うてんのちゃうねん。

運動オンチの人って ラジオ体操ですら
出遅れて 来るんですよ。

(飯窪) そうかも。

分かります?
(薮) ちょっと分かります。

えっ 何? 飯窪。

何か 左右を間違えたりとか
どっちからなのかが

正面の人と どう合わせたら
いいのかが分かんないんですよ。

そうか かなでちゃんも そう?
(かなで) 私 ダンスできるんで。

そうか そうか
ネタでやってるもんな。

そうなんですよ
ネタでやってるんで もう。

うわ…。

ポォ~!

空手の形やろ それ。

体操とかどうなの?
今の言うてた 遅れるとか。

私は もう 子供の頃から
ラジオ体操 諦めてたから。

中学校ぐらいになると
ラジオ体操 始まると

私は もう 全く動かず
ずっと こうやってるだけ。

それは
遅れたりするから恥ずかしい?

やる意味が分かんないです。

何で こんなことを
しなくちゃいけない?

やりたくないもの。

始まったら じ~っと立って…
「おい 何やってんだ!」。

困ったヤツや。

体操するので集まってるんですよ
体操するので… 難儀なヤツやな。

(薮) 集団行動が
苦手なのかもしれないですね。

集団行動やない 社会不適合者や。

志らくさん お願いします。

私はね 運動できないとか
言っときながら 中学校の時に

軟式テニス部に
入ったことがあるんです。

ラジオ体操もできんヤツが。

前衛を任せられたんだけど 全く…
ボールが飛んで来ると

怖いじゃないですか だから
常に こうやってるんですよ。

顔の前にラケットを。
(志らく)こうやってると 先生が

「ラケットっていうのは
よけるためにあるんじゃないんだ。

これで打たなくちゃいけないから
下げとけ」って言われる。

それで 大会に出たことあって。
大会 出たんだ。

全て 顔で受けました。

もう だって こうしたいんだけど
パンって来ると

こうやってるのが重過ぎて

うわ 来た!と思って こうやると
パン!って 顔に当たって。

その繰り返しで
ストレートで負けましたね。

軟式でよかったやん
硬式やったら

血まみれになってたで はぁ~。

一応 テニス部に入りたいとかは
あったんだ。

やってみたいというのがあって。

サッカーも 授業中に
サッカーあるじゃないですか。

ただ やっぱり ボールが
飛んで来るのが怖いんですよ。

そういう… あっ うなずいてるね。

(中川) いや 球技は怖いですよね
恐ろしい。

怖いの?
怖いです 武器ですよ あれは。

だって ドッジボールっていう
地獄の授業が…。

何が?
(中川)ドッジボール って ぶつけ合うし

なぜか 顔面セーフっていう
恐ろしいルールがありまして

顔面に来るし。

当たるのに 外に逃げられない
っていう 一生 なぜか 内野に…。

当たって 「顔面セーフ!」言うて
もう フラフラになって

また 顔面 当たって
「顔面セーフ!」。

恐ろしい。
はぁ~。

こういうの 生い立ちと
われわれとは違うんやな 一応。

お前は あれか ホッケーか?

ホッケーですね
フィールドホッケーやらせてもらってて。

腰 痛いやろ?
腰 痛くなるスポーツではありますね。

今回 だから 俺も ゆっくり初めて
ホッケー見たけど。

(中岡) ホントですか。
ええ試合やったな 延長で。

よくご存じで。

(出川) ホント 見てるなぁ。
(中岡) うれしい。

PK戦は おもしろいな ホッケーの。
ありがとうございます。

「ありがとうございます」って
お前 ちゃう。

お前
ホッケーと 何の関係もないやろ。

(出川) 関係あるんですよ
すごいんですよ。

日本ホッケー協会から
アンバサダーとして。

ホッケー協会の
お前 アンバサダー?

日本のホッケーといえば
もう 中岡なんです 今。

申し訳ないのが
イギリスのホッケーといえば

エマ・ワトソンなんですよ。
(一同) え~!

(中岡) ちょっと 格が違い過ぎて
申し訳ない。

≪並んでるんだ≫

断れ アホ!

エマ・ワトソンに
負けてられないでしょ!

はぁ~ あれ 将来 水たまるよな。

いや 皆さんが皆さん
腰 痛めるわけじゃ…。

そやわな 皆 鍛えてるから。

全競技 腰はな ちょっと
痛めたりするでしょ?

はい 痛めたりします。

回転 足らなくて
後ろ向きに落ちたりとか。

そうか そうか。
(中川) 怖い 怖い!

上で くるっと回したりする時に
落ちんのか。

骨折したりするのが 結構 普通に
あるっていう話ですよね。

いや それが
まだ なくて 骨折したことが。

(出川) え~!

これ 唯一 勝った。
何が?

僕 首の骨以外の全部の骨
折って来ました。

(中岡) 出川さん それ負けてる。
(出川) いやいや。

(中岡)
出川さん 負けてるんです それ。

(薮) 僕も 人生で5回
骨折してるんで。

(出川) 甘い甘い!
俺 10は行ってるよ!

負けたか。

勝ってるよ
俺 人生 骨折してるからね 俺。

人生 骨折や 俺。
(出川) カッコいいな。

人生 複雑骨折や。

閉会式 見たら
元嫁が歌っとんねん 「えっ!」。

(出川)
びっくりしなかったんですか?

びっくりもクソもやな
絶対 教えたらアカンらしいねん。

分からなかったの ホントに。

何が どうなってんのん?
っていう感じ。

どんな顔して見てんのかなって
どうだったんですか?

こんな顔や。
(笑い)

(中岡) びっくりして。
「何で?」って。

すぐ もう 終わった後に
自慢げに

「閉会式 出ちゃった」とか。

はぁ~ 閉会式は出てたんですか?
(都筑) 出てなかったです。

開会式は出たんでしょ?
(都筑) 開会式 出ました。

どうやった?
オリンピックの開会式。

やっぱり 今まで
サーフィンしかして来なくて

そういう同世代とか
他のスポーツの人と会う機会が

ホント 初めてだったので…。
う~わ!

イケメンを探してました。

(笑い)

やっぱり イケメン探すわな!

世界の頂点に立つような
カッコええ人。

確かにカッコええ
男から見てても。

誰を好きになったの?
整列が 前に

八村 塁選手がいて。
あっ 八村 塁さんがいてて。

やっぱり すごいカッコいいなと
思いました。

はぁ~ 彼女は?

両方 出れてないんですよ。
(出川) かわいそう。

テレビで見たん?
(四十住) いや 見てない。

テレビも見ないの? 閉会式も?

はい 練習してたので。
(出川) え~! すごい!

え~!
(出川) マジで?

あんた 大竹しのぶ見てないの?
(笑い)

そうか だから こういう これから
年末にかけて 今年は いろいろ

お前ら忙しくなるからな。
はい。

芸能人で誰かに会いたいとか
あるんだ?

テレビをあんまり見ないから。

もともと。
はい。

誰に会いたいの?
テレビの世界では。

嵐の相葉君に会いたい。
やっぱりか。

(笑い)

(薮) Hey!Say!JUMPじゃ
ないんですか?

こいつ Hey!Say!JUMPって
知ってた?

分からないです。
(一同) うわ~!

うわ!
Hey!Say!JUMP 知らないんだ!

(出川) 練習してるからだ。
(薮) もっと頑張らないと。

嵐ぐらいクラス行かなきゃ。

ほな 君が知ってるの
SMAP 嵐なのか?

Snow Manは?
分からないです。

うわ~! えっ ごめん 俺は?

分かります。
よかった~!

(出川) そりゃそうだよ。
よかった~ いや 怖いわ。

(中岡) えっ…。
うわ… ごめん。

聞く? 聞く? 聞く?
中岡 聞く?

う~ん… やめて。

(出川) 怖いよね 怖いよね。

出川は分かるって言うてくれたわ。
(出川) 僕 分かります?

分かります。

(中岡) 僕も?
分かる?

はい
『イッテQ!』は たまに見てます。

(出川) やった~! 涙出そう!

彼女は? 知ってんの? 一応。

はい 知ってて
出川さんのこと すごい大好きで

今日 会えるの すごいうれしくて。

いや もう~
泣いちゃうわ ホントに!

あんまり見ないんでしょ
テレビは。

でも やっぱり
『イッテQ!』は見ます。

うわ うれしい~。

『イッテQ!』
出してもらえないかな?

もう勘弁してください
さんまさん! もうこれ以上…。

これ以上 許してください!
頑張るって。

(中岡)頑張らんといて!
(出川)ホントに頑張っちゃうから。

ホントに頑張っちゃうから
もう許してください。

スポーツは ホント できなくて。
えっ。

だから 何で 運動 いいほうに
いるのかが分かんないです。

ホント スケートボード以外は
何もできなくて。

幸ちゃん お願いします。
私も 運動神経 悪いのに

中学の時
バスケ部 入ってたんですよ。

バスケ部のメンバーのみんなで

応援コールを作ろう オリジナルで
作ろうっていうことになって。

その内容が 「4番 誰々。

最強のスリーポイント選手」
みたいな 特徴。

あっ 要するに あだ名やな。

そうですね おのおのの得意技を
入れ込むっていう。

入れ込んでカッコよく表現する。

「音速の貴公子」とか
そういうことだ。

なのに 私だけ 「9番 幸

人見知りしない」
っていう性格のご紹介。

(笑い)

(薄)
いいですけど 相手チームも

人見知りしないからって
ビビんないじゃないですか。

ホント 得意技がなさ過ぎて
私だけ。

あぁ~ バスケットプレーヤー
としての売りがないのか。

(薄)
3年間やっても 全くでしたね。

もう 顧問の先生も
すごい優しくて

「幸は もう 秘密兵器だから」
っていって 3年間 全く…。

秘密にされたまま。
ホンマに秘密にされたのか。

すごいな… ニックネームとか
あるんですか? もう。

(四十住) いや~。
まだ何にも言われていない?

はい さくらちゃんって 普通に。
「さくらちゃん」。

あるんですか? その…。
ニックネームはないんですけど

あむちゃんって
みんなから すごい 呼ばれます。

ないんだ 「波乗り天使」とか。
(都筑) そういうの なくて。

(出川) 「波乗り天使」って
ダサくないですか?

例えばの… 例えばの話。

あっ やっぱ ニックネーム付く
クラスになりたいよね。

(四十住) はい。
他の人 ある人 いるんでしょ?

「エルニーニョ」とか「神の子」とか。
≪う~ん≫

分かんないです。
分かんないか。

あるよね?
分かんないです。

クッソ~
絶対 『イッテQ!』出てやる。

『イッテQ!』出な アカンわ。

(中岡) やめてくださいよ ホント。
ホント やめてください。

(中川) まだ売れようとしている
恐ろしい。

(出川)
ホント そうなのよ ホントに。

こんなテレビ見ない子が
これだけは見てましたっていう。

(四十住)『イッテQ!』出たいです。
(中岡:出川)えぇ~!

そんなこと言ったら 約束ですよ。

あっ じゃあ 俺も 俺も!
(出川) いやいやいや!

許してください さんまさん
これ以上 荒らさないで!

かなでちゃん お願いします。
はい 動く系の番組の前に

みんなで こう
準備体操みたいの…。

一応 やるな 番組でもな。

体の構造上 できない動きが
めちゃくちゃ あるんですよね。

それは お前 準備運動でも?
(かなで)準備運動で できないことが。

舞台とか よく 皆ね そろって
舞台前とか やらはるよね。

でも それが すごく恥ずかしくて
できるように見せてます。

えっ 何が? どういうやつ?

例えば 普通に 手を
こうやってやるじゃないですか。

手を上に。

…っていう。
何がや?

この 手を上にやるやつとか。
手を上に… 何がや?

えっ ここ 何か ここ伸ばすやつ
あるじゃないですか。

ハハっ
鷲見 あいつ 何 言うとんの?

(鷲見) この… この形ですよね?
(かなで) そうです。

鷲見 色っぽいね いいよ。

次の写真集
表紙 それにしちゃおうか。

(かなで) これが…。
(笑い)

お前 何してんねん!

勢いをつけないと
できないっていうのがあって。

肘を伸ばすやつということ?
伸ばすんですけど。

こういうことやろ?
それも ちょっと困難なのと。

そうか そうか。
あと…。

届かないのか? 肘。
(かなで) 届かないんですよ。

≪何でだろう?≫

(笑い)
もうちょい ゆっくり やってみ。

勢いがないと できないんです。

ゆっくりは もう ちょっと
ここで無理なんで。

いや 速く できてんねんから
ゆっくりも できるやないかい。

速く 勢いをつけてるんですよ。

(出川)
勢いつけないと できないんだ。

こっちの動きがいるのか
ここで振らなアカンのか。

あと 正座も。
太った人 アカンっていうよね。

正座どうなんの? お前。
正座 そうですね。

はい。
高っ。

ちゃんと かかと
ケツに行ってる?

かかと ケツに行ってて。

いつも「膝立ち やめて」って
言われるんですけど

正座してるんですよ これで。
≪えぇ~!≫

(志らく) 体が硬いんですよね。
あっ 分かるんだ?

(志らく) めちゃくちゃ…
だから 正座は 商売上

1時間でも 2時間でも。
これは 慣れで。

ただ 体が硬いから
まず あぐらが かけない。

えっ?
(志らく) あぐら かけない。

私よか この中で 体 硬い人は
いないと思いますよ。

こうやっても
ここまでしか行かない。

それ ネタじゃなくって?
(志らく) ネタじゃなくて。

これどころか 足 伸ばして 前屈。

これ もう こ… これ。
ウソ!

これが これ…
これよか行かないです。

(鷲見) でも 私も
前屈と これは同じぐらいです。

もう ここまでしか行かない。

そうそう おのおの…。

サッカーやってる時 俺 体
軟らかいって言われるんですよ。

普段 俺も硬いんですけど。

自分の得意なスポーツは
軟らかいって言われんねん。

そうやったんちゃうか? 鷲見も。
(鷲見) そうです そうです。

軟らかいところは
軟らかいんですよ こういう…。

ちょっと待ってくださいね。
何?

こうやって
足 ペタンってやるのとかも…。

お前 次の写真集 考えてるやろ
さっきから。

何個もポーズして
何を俺に試してんねん アホ。

へぇ~ これは どうですか?

あるでしょ? 硬い 軟らかいって
選手によって。

すごい あるんですけど。

私は クラシックバレエ
小さい頃やってて。

クラシックバレエをやってて
そして サーフィンに行った。

真逆なんですけど。
何で?

ほな あの パイプ通る時
こんなことしてんの?

それは しないです。
(中岡) そんなバカな。

何ちゅうこと言うんですか
何ちゅうこと言う。

小っちゃい頃 何やってたの?
(四十住) 小っちゃい頃 ホント

何もやってない
スポーツは ホント できなくて。

えっ。

だから 何で 運動 いいほうに
いるのかが分かんないです。

(出川) いや 金メダル 金メダル!

ホント スケートボード以外は

何もできなくて。
ウソ。

(中川) 何か
そういうことかもしれませんね。

必要なスキルに
ぶっ放してるっていうことで。

私たちも できないけれども

絵を描くとか オタクのことが
得意とか そういう。

そうそう
だから おのおの 要するに

バスケットIQだ やれ
スケボーIQだってあるからやな。

サッカーIQ…
IQは まぁ 落語IQでしょ?

お前 幸ちゃん 何IQや?

利きたばことか
めっちゃ できますけどね。

(笑い)

続いては 四十住さん
四十住さん お願いいたします。

私 水泳できなくて。
はぁ~ うん。

全く泳げなくて
小学校の体育の授業の時に

私 まだ 顔もつけることが
嫌なぐらい。

水に顔つけんのも ダメなのか。
(四十住) はい。

その時に 飛び込み練習
みたいなので 先生に押されて。

えぇ~。
そっから もう 全く。

先生が押しよったの? 後ろから…
水に慣れさすためにな 先生は。

水泳が できないです
泳げないです。

はぁ~ 泳げないっていうのはな。

ほな もう 25m 夢なんだ?
はい 泳いだことないです。

(一同) えぇ~!

これは いろいろ おのおの…。

メダリストが そう言うねんから。

出川 何か できないもんあんの?
これだけはっていうのは。

泳ぎがダメとか 何か 他に。

ないですね。
(一同) えぇ~!

いやいや いやいや
いやいや いやいや…。

歌が下手とかな。

あぁ~ 歌とかも入れてですか?
当たり前やないか アホ。

違う 違う
運動でかと思ったから。

歌とか 苦手なものや
俺なんか歌やね 歌ができない。

さんまさん ひどいですもんね。
「ひどいですもんね」。

「ひどいですもん」ちゃうわ。
それこそ 俺なんてMCですよ。

MCやりたいのに
できないってことですよ。

MCは頑張ったら行けるやろ
手法さえ分かれば。

MCは選ばれす人しかできない。
「選ばれす」って。

こういうのあるからな
できる できない。

泳げない。
(四十住) はい。

こちらは? 泳げないのと。
泳げます。

泳げますよね。

(中岡) すごい波のとこで
やってます あんな波のとこ。

あれで泳げなかったら
逆に すごいですよ。

(中川) でも こうやって 泳げない
って言ってくださるって

子供たちにもすごく勇気になる…。
ホントや。

(中川) 「できないことがあるんだ
金メダリストさんにも」って

共感できちゃいますね。
そやわ いやいや 分からんでは…。

志らくさんなんかも ラジオ体操も
やるのも嫌だったっていう。

水泳なんかは 私は 平泳ぎやると
1mmも前に進まないんです。

みんなに指さして笑われた
全く進まない。

だから 平泳ぎで
1m泳いだことがない。

ウソ!
クロールは前に進むんだけど

息継ぎが とにかく ぶざまで。

私が大好きな女の子が 私が水泳
終わった この息継ぎを見て

「そんなに 息 吸いたいの?」って。

そのぐらい 溺れかけてる。

<明らかに!>

(志らく) 頭 頭…。

(出川)
危ないから もう 危ないから!

しょこたん お願いします。
(中川) はい そうですね。

クラウチングスタートの意味が
分からないですね。

あっ アカンヤツ おるな。

先日 久々に50mのタイム
測ろうと思って

YouTubeで やってみたんですよ
普通に 行こうとしたんですけど

これ やったほうがカッコいいと。
クラウチングな。

やったんですけど そのまま
前に転倒して 起き上がるまで

脳の海馬から爪先まで
3秒ぐらい かかっちゃって。

すごく遅くなっちゃうんですよね
あれ やんないほうがいいですよ。

えっ 何で? 普通やろ
こうしてやろ?

このまま 「用意! ドン!」やろ?
このまま 前に こう…。

これはアカンわ。
(出川) いやいや いやいや。

みんな こう
測ったりしてるやろ?

全部 つくの。

ここから立ち上がって
前に進むっていう動作。

違う これで
スタート切んのやんか。

このまま こう行くんですよ。
(出川) もう 怖い 怖い。

今も ゴン!
今も ゴン!いうたで。

(出川) 危ない 危ない
しょこたん いいから!

しょこたん
危ないから 危ないから!

(中川) こうからの
立ち上がるのに また こう…。

もう もう…。
(出川) 貞子だ 貞子。

怖いよ。
(中川) 意味が分かんない あれの。

あぁ できない子 いる
志らくさんは?

そのクラウチング何とかって 何?
(中川) 習ってない そもそも。

(志らく)
駆けっこの時にやるってやつ?

(中川) 「用意!」みたいな
こういうやつ。

学校で どうやった?
(出川) 怖いよ。

ま… まず 手がつかない。

(笑い)
≪体 硬いから≫

こう ゆっくり下ろして
こう! こう!

「用意!」で 足…
後ろのお尻を上げるの。

(中川) 上がらない。

そうそう お尻 全部
いや 全部…。

(志らく) 頭 頭…。

(出川)
危ないから もう 危ないから!

こういうの できないのか。
できないです。

もちろん できないよな
かなでちゃんは。

(かなで) もちろんですかね 確かに。

あっ 行けてる
もうちょい しゃがんで。

しゃがむ。
しゃがむねん それ 「用意!」や。

これでマックスです!

用意! ドン!

あぁ!
危ねぇ! これ 危ないですね。

お前 運動会で転んだら
玉転がしに変わるぞ それ。

大玉転がしじゃないです 私。
はぁ~!

そやから
鷲見なんか信じられへんやろ?

信じられないです
でも 何か こういう

運動神経 悪いと
おもしろくなるじゃないですか。

あっ バラエティー的にはな。

(鷲見) それが うらやましいなと
思っちゃいます。

君がやったら どうなんの?
私 普通にできます。

どんなの? どんなの?

また ポーズ…。
(笑い)

写真集 何冊 出す気?

行けますかね?
「用意」ってやってみ。

しょこたん よう見とけよ。
(中川) どエロい!

「どエロい」ちゃう
しょこたん よう見とけ。

そうか すいません。
「どエロい」じゃ ない。

だって… どちゃクソエロい。

何が 「どエロい」の?

スタート あなたに教えるの。
あっ そういう… そうか そうか。

位置について 用意

ドン!

(中川) え~!
(薮) 自然。

これはできるでしょ 彼女も。

(長野) そうですね 余裕なんで
できないのが信じらんないですね。

どんな感じなの?
ちょっと見せてあげたら?

位置について。
(中岡) 奇麗な…。

奇麗 奇麗 やっぱ 形やってるから
奇麗 奇麗。

(鷲見) 姿勢が。
(中川) 眼力 すごい。

指のつき方 これ なぁ

高級旅館の女将さんやもんな。

違う 違う!
クラウチングスタートですよ!

今日は
キノコ鍋になっております。

でも 奇麗… 位置について。
(鷲見) 奇麗。

あ~ 何か違うよな はぁ~。

位置について 用意

ドン!
えい~!

(中岡) いいですね
いいギャグ持ってる。

飯窪 お願いします。
(飯窪) はい。

私 ボウリングが
好きなんですけれども。

はいはい。
以前 家族と友達と行っても

どう頑張っても
スコアが16しか取れなくて。

16取るほうが難しいよな。

(飯窪) いや ほとんど
ガターになっちゃうんですよ。

でも たまに
9本とか倒れる瞬間があって。

もちろんな。
はい。

そういう急成長ができるスポーツ
だと思っていて ボウリング。

ボウリングって?
だから 好きなんですけど。

2歳の めいっ子が
いるんですけど 私。

2歳の めいっ子にも
負けましたね。

だから 一度 9点 取るやんか。

チューテン?
誰がチューテンや。

9点や!
(飯窪) あぁ 9点 あぁ。

9点 取れる投げ方を
また やればええやんか。

やってるつもりなんですけど。
できないのか?

同じことができないのか。

フォームは どうしてんの?
お前 フォームは?

フォーム?

それで こうやな…
その前に これは やらへんの?

(飯窪) 何です? それ。
エア。

えっ 何ですか それ。

エアや。
(薮) 手 乾燥させて滑らなくする。

(鷲見)
なかなか やらなくないですか?

ウソ! 今の時代 やらないの?

えっ なかったら
どうやってやるの?

えっ 粉か何かあるんですか?
粉 ちゃう!

エア! エア!

空気で?
空気で乾かすねん。

知らないです。
ほいで 球 拭いてやろ?

お前 何ポンド?

6・7…。

8?
8。

ドン! いや 違う 違う
そんなんちゃうねん。

お前 ほんで どういうフォームや
こうするよな?

はい。
ほいで?

あっ 間違ってはいないぞ。
間違ってはないんですよ。

それで16点しか 取られへんの?
(飯窪) そうなんです。

はぁ~ 何やろ ほんだら
投げる場所が違うのか?

目印あるよね 目の前に
そこの どこ投げてんの?

真ん中 狙ってます。
あぁ それはアカンわ。

(飯窪:鷲見) えっ?
2つ目とかや 大体 皆。

鷲見 どういう…。
真ん中 狙ってました。

お前 どういう投げ方すんねや?
エア使うて。

エア…?
エア こうして。

(中川) 何かエロいな。
エロいな。

また 写真集 出そう…。
(笑い)

エアで。
ほいで 投げてみ。

最後のポーズ。

あっ かわいい!

ボウリングは?

たまにっていうか 2回…
あんま行かないです。

人生で2回ぐらい? 何点 出た?

分かんないです
あの… 興味がない。

もう倒そうが 興味ないの?
はい 最後 見ないです もう。

カッコいい!

投げた後 見ないの?

すごいな~ 新しい!

そ… そんなヤツ
そんなヤツ ボウリング行くな!

最後の… このブロックの最後
出川 お願いします。

はい あの~ 中岡と仲よくて
旅行も よく行くんですけど

お正月休みで ハワイ行った時の
話なんですけど。

竹山も 別で行ってて
じゃあ せっかくだから

ゴルフしましょうよ
っていう話になって。

でも 中岡は 人生 初めてのゴルフ
挑戦だったんですよ。

だから ボール買えよっつって
ボール買ったんですけど

1ダースしか買わなかったから
「いやいや ちょっと お前

初心者が 1ダース…
ボール なくしちゃうんだから

初心者なんだから もう1ダース
買っとけよ」 2ダース買わせて。

2ダースしか買わなかったんか。
で いざ始まって

中岡が 人生 初めてのショットを
バ~ンって打ったんですよ。

そしたら
結構 やっぱ 1打目なんで

もう ちょっと
森のほうに入っちゃったから。

まぁ もちろん
初めて打つやつやからな。

「うわ~ これ 今日 時間かかるぞ」
とか何とか言ってたんですけど

いざ終わったら スコア
中岡が一番よかったんです。

もう びっくりしました。
中岡 向いてるんだ。

ホッケーが やっぱ
こういうスポーツなんで

当てるということに関しては
もう たぶん。

ボールは
1球も なくならなかったです。

ウソやん! それ 初心者で…。
(出川) すごいです。

(中岡) あっ そうなんですか?
すごい すごい。

ほんで パターも
お前ら あれ うまいんだ。

確実に おふた方よりは
だいぶスコア離して勝ってます。

ウソや。
(出川) ホントに いやいやいや。

「ウソや」って 僕のほうが
びっくりしましたよ さんまさん。

アイアンも 空振りせんと?
(中岡) そうですね。

で 空振りが あれなんですけど
おふた方が

「中岡は初めてだから 空振りは
カウントしないでおこう。

みんな 空振りは カウントなしだ」
って言うてたんですけど

空振りしたん 竹山さんと出川さん
2人だけで

僕が損するルールに
なってたんです。

ほんで 僕も
スコアがよさそうやなと思って

16ホールまで
行ったんですけど

17ホールになったら
竹山さんが

「17ホールは飛ばそうか」とか
言いだして。

「もうな 暑いしな
17ホール 飛ばそう。

18ホールで終わろう」
みたいなこと言って

出川さんが止めてくれるんかなと
思ったら

「うん 飛ばそう 飛ばそう」
とか言って。

いや ほいで ごめんなさい。

17 飛ばしたけど
トータル なんぼやってん?

それが もう 僕
計算も分かんないんで やり方が。

100… その時点で
120ぐらいでしたね。

そうか… お前らが下手過ぎや!

(出川) 違う 違う 違う!
めちゃめちゃ下手クソなんすよ!

それで… 普通や それ
まぁ ちょっと うまいぐらいや。

ちょっと うまいぐらいですか。
それを負けたって お前…。

(出川)いやいや 違います違います
もとはというと

今日の『さんま御殿‼』も 何で俺が
「運動神経いい」に入ってるのか

ホワイ?なんですよ。

お前 野球やってたしやろ?

(出川) はい 野球と水泳部
やってたんですけど

前は ホントに
すごかったんですけど

太っちゃってから
もう 全然 動けなくなって。

スリーサイズが 108cm 108cm 108cmで。
ウソや。

もう ドラえもんと
ほとんど同じなんですよ。

うわ 除夜の鐘やん。
(出川) はい 除夜の鐘。

あぁ なるほど。

(中川) 学び。
そっちの。

温泉卓球とか行って
もう 何か もう

帰り 別々で帰るみたいな。
(一同) えぇ~!

(中岡) 温泉卓球ぐらい
平和なものないで。

もう テーマ変えます
こちらです どうぞ。

≪シュート!≫

よっ!

小手返しってのは…。

これは えらい笑うてたね。

(長野) めちゃくちゃ分かりますね
あの 小手返しのくだり。

あっ そう。
空手も あるんですけど

ちょっと 加齢臭みたいな する…。
先生やからな。

手 握って来ると 瞬発的に

…ってなっちゃって すごい
気まずい空気が流れたことが。

当たり前やないか お前
教えてもろうてんねんから

触るやろ 先生も。

でも いきなり 手 握られちゃうと
ちょっと びっくりしちゃって。

違うやんか!
「今から稽古しますよ」やろ?

そんな 要するに 待ってて
手 握るわけやないのやろ?

これは どう? コーチとの
相性とかもあるやろうけども。

コーチいなくて。
ウソやん!

はい InstagramとかYouTubeとかで
自分で研究するので。

えっ!

教える人は いないの?
ここをこうするって。

(四十住) 何か パークとか行って
いろんな人と滑りながら

一緒に やるって感じなので。

ほんで 仲間で
「それ どうやって滑んの?」って。

はい そんな感じです。

それを自分で
体で覚えて行くのか。

(四十住) はい。
(中川) すご過ぎる。

(出川)
だから みんな あんな仲いいんだ
ライバルも仲いいもんね。

はい。
そうか。

サーフィンは?
私も 専属コーチは いなくて。

いないの?
はぁ~ コーチが いないのか。

(中川) 自己流でメダルを
取っちゃうって すごいですね。

そう 取っちゃうって すご過ぎる。

え~ 都筑さん お願いします。

小学校の時に
男の子の… 男子が

力こぶを見せ合ってたんですけど。

分かるよ 俺も やった
力こぶの見せっこでしょ。

そう で 私 猿みたいな小学生で。
猿みたいな小学生?

はい 鉄棒とか すごい大好きで

ジャングルジムとか
ぴょんぴょん行くような。

あっ もう やっぱり
能力が すごかったんだ。

で お家では
力こぶを見せた時に

「あっ すごいね」って
言われてたんですけど

その男子の中に交ざって
自慢して見せたら

「あぁ すごい
ゴリラみたいじゃん」って

言われたのが すごいショックで。

あっ 女の子は。
(都筑) はい。

すごいのやろ? やっぱり でも。

たぶん
すごかったんだと思います。

あぁ~ それが 嫌なのか?

はい もう そっから
絶対しないですね。

うわ~! 切ない女心やな。

それは 「ウホ!」とか やっとかな
アカンねんで ホンマは。

すごいものは
見せたほうが ええやんか。

…と思うねん 俺は。
はい。

だから おう これから
乗ったほうが ええわ。

「ゴリラみたいや」って言うたら?

ウホ。
(笑い)

あっ やっぱり 女の子は嫌なんだ。

だから 現役 終わるまで
取れないからな。

そうですね。

そういう思い出 あります?

いや 私 なくて
言われてても気付かないタイプで。

あっ なるほど
足の筋肉とか すごいでしょ?

(四十住) すごいですね はい。

女としては やっぱり…
鷲見は やってたから。

(鷲見) やってました。
どうやったん?

その筋肉 筋肉を…。

中岡 何 笑うてんねん お前。

もう この流れ
見せてもらえるんかなと。

申し訳ない 先 笑っちゃって。

「あの人 長い ふりしてはる」。

(出川) 早い 早い 笑うのが早い。

(中岡) すいません ごめんなさい
先 笑っちゃいました。

鷲見さん 落ちて行くもんなの?

落ちて行きますけど
まだ でも 結構 ありますね。

どんな感じになってるの?
ちょっと見せてもろうて。

また 写真集!
(中川) うわ!

写真集!

(笑い)

いや 落ちて行くもんやな。

中岡 落ちて行ったよな
やめて 1年で かなり。

落ちましたけど
僕 足は まだ 結構 残ってます。

残ってんの?
はい。

俺でも まだ残ってんねんけど
落ちた。

(中岡) 落ちました?
ジーンズ のサイズが 全然 違うかった。

あぁ それは。
太もも 入れへん サッカー部って。

なぁ?
(鷲見) えっ 太もも…。

あっ 君らは 女の子は そう…。

ならなかったです。

あっ でも
小学校の時とかだったので。

中・高 やってないのか。
中学は バスケ3年間やってました。

バスケ えっ どんなフォーム?
もうええ。

もう 機械的に言ってしまう体に
なってるじゃないですか。

アカン
ごめん ちょっと ちょっと

鷲見を甘やかし過ぎ
ちょっと ごめんなさいね。

はぁ~ これは そうやよね
嫌なもんやよな。

でも つけて行かなきゃいけない。
そうですね はい。

あれが大変やねんな
サーフィンの場合。

(都筑) パドルは やっぱり
ここの筋肉 大事なので。

俺も 一度だけ
やったことあんねんけど 番組で。

もう あれが大変!

でも すごいよね あの 鼻水。

何時間たってから
バ~!出て来るよな。

下 向いた瞬間に バ~って水が。
あれ 笑うよ。

終わってから
4時間 5時間たってな

下 向いたら バ~!出て来んねん。

ドゥ~ン!いう感じでね
ホンマにな。

はい ホントに そんな感じで。

家 帰って 風呂 入ったら
バ~!出て来るの?

はい 出て来ます。

(出川) それ 同じだ それは
俺たちの パーティーの…。

≪クリーム?≫
クリームケーキと同じですね。

違うわ アホ!

あれも その日じゃないんですよ
次の日とかに

フンってやると
プンって出て来るんですよ。

ホントに クリームとか 墨汁とか。

塩水 こっちは。

でも 大体 やっぱ
同じなんだなって アスリートは。

違うわ アホ。

あれ ホントに びっくりするよね。

(鷲見) いつ入ってるんですか?

もう サーフィンしてる最中に
勝手に。

ずっと入ってんねん。
入っちゃってるんですか。

それがな 冗談じゃないぐらい
すごい量なの なぁ。

(中川) 痛そう。
痛くない 気付かないもん。

(中川) 痛くないんですか。
(都筑) 全然 痛くないです。

(出川) 逆に すっきりするのよ。
(中川) へぇ~。

お前 いつ… ちゃう お前な
入って来んな お前。

お前な 墨汁と違うねん。
(出川) ごめんなさい。

中岡 お願いします。
(中岡) はい。

小学校3年生ぐらいから
柔道 まず やってたんですけど。

中岡 柔道やってたのか 最初。

お父さんが 週末 柔道の教室の
先生 やってたりするんで。

あぁ そうか。
(中岡) 小学校5年生の時に

市で優勝したんですよ。
ほいで?

(中岡)
小学5年の時に 市で優勝して

だいぶ 自信 持って。
もちろん。

はい
次の年 小学校6年生の時に…。

小学校の時って
男女混合で試合してたんですよ。

はぁ~ 時代あるやろうけどな。

ほんで 決勝ぐらいで

ちょっとデカめの女の子が来て
やったんですけど。

奥襟 グッと つかまれて
えっ?と思った瞬間に

バ~ンと投げられて
負けたんですよ。

女の子に負けるっていう
経験がなくて。

はぁ~ 小学校でも
そういうヤツ おるのか。

ほんで 号泣して。

で 柔道 やめました。

女の子に負けた。

女の子に負けた!っていうことで。

今も 男女で やってんのかな?
空手は どうなんですか?

私も 小・中ぐらいまでは やっぱ
男女一緒なんですよ 試合とかも。

組手
その時 やってたんですけど

男の子 ボッコボコにしちゃって。

そしたら
その男の子のお母さんが

「この子に何してくれてんの!?」
って すごい 文句 言われて。

えっ 空手やってんのに?
(長野) はい。

で そのまま 道場
やめちゃったんです その男の子。

ボコボコに 女の子に…。
それ 中岡いう名前じゃなかった?

うわ~ まぁ 小学校の頃は

女の子のほうが強い場合も
あるからな。

採点競技じゃないですか。
はい。

あれ 男子に 「今日 勝った!」
とかいうの あるの? 男子に。

あります。
(一同) うわ~。

せやろな。
めっちゃ うれしい。

そうか 男子の優勝者より

女子の優勝のほうが
得点 高い場合もあるんだ。

はい。
(中岡) うわ~。

男子 泣いてたでしょ。
(笑い)

鷲見 次 お願いします。

(鷲見) 私 小学校6年間
サッカーをやってて。

女子サッカーだったんですけど
男の子に交じって やったりも…。

やっぱり そっちも そうか。

中学 上がって
バスケに行ったんですけど。

バスケ
中学2年生ぐらいになると

男の子のほうが 若干
女の子より 力がついて来て。

何か うまくなって行くんですね。
それ さっき話したように

中学校ぐらいから
差がついて来るんだ。

その時に 男子の先生が

「女子にハンデあげなよ」
みたいな感じで言って来たのが

すごいショックで。
カッコいい。

(鷲見) 男子に 何で
勝てないんだろうっていうのが

もう 嫌過ぎて。

それで 中学で もう 勝てないなら
スポーツやりたくないと思って

やめました。
スポーツをやめた。

こっちは
柔道だけで済んだけども

あなたは 男子に勝てないもんは
や~めた!と思ったん?

体の構造的に勝てないんだったら
もう悔し過ぎるから

もうヤダ!と思って。

いやいや 女子は女子で
やって行ったらええやんか。

嫌なんですよ それでも。

そんなに負けず嫌いなの 君。
はい。

はぁ~ すごい。

怖いな 逆に なぁ 恋人にすると。

そうですね。

恋人と ボウリングとか行ったら
絶対 負けたくないんだ。

途中から もう
負けず嫌いが出過ぎて

険悪なムードになっちゃう。

分からんではない?
(長野) 分かります。

私も バッティングセンターとか
彼氏と行ったりするんですけど。

その時に
絶対 負けたくない!みたいな。

う~わ! うわ すごい
このへんで こうやねんから

このへんも絶対 負けたくないんだ
負けず嫌いなんだ。

はい 負けず嫌いです。

負けず嫌い?
(四十住) はい。

そういう人しか
しょこたん アカンねん。

いや~ 素晴らしい闘志ですねぇ。
(笑い)

「素晴らしい闘志ですねぇ」。

だから これ
中岡は 女に負けたのがショック。

鷲見さんは
男に負けたのがショック。

飯窪 こんなもん
想像つかないでしょ?

もう 自分とは真逆過ぎて
私は もう 全然

おだてます おだてますって
なっちゃいますね。

おだてます おだてます?

持ち上げますってなっちゃう。
彼氏を?

彼氏とかを。
カッコいい!に切り替えんのか。

そうそう 普通の女の子 そやで?

嫌です 温泉卓球とか行って
もう 何か もう

帰り 別々で帰るみたいな。
(一同) えぇ~!

(中岡) 温泉卓球ぐらい
平和なものないで。

はぁ~ 悔しくて
口も利きたくなくなるの?

利きたくないですね
もう 何か 何でだろう!?って。

幸ちゃん どう? あの話 聞いて。

いや 彼氏と まず 野球するとか
そういうの まず ない。

私 ずんの やすさんと 野球観戦
行ったことあるんですけど…。

(笑い)

何や その組み合わせ。

ずんの やすと 初デート。

デートして 野球観戦 行って。

興味なさ過ぎて
私 ずっと 酒 飲みに

裏のほうで
焼き鳥 食って 酒 飲んで。

ほとんど見ずに 帰って。

でも そっから 確かに
連絡 来てないですね。

ということでな
これで おしまいですけども。

いかがでしたか? 今日は。
すごい楽しかったです。

いや こっちも
ええ話 いっぱい聞けたよね。

さんまさんの番組に
出させていただいて

ありがとうございました。
こちらこそ。

あとは 『イッテQ!』ですね。
はい。

もう 自分が出る気に
なってるじゃないですか ホントに。

(中岡) ナビゲートして
出て来るんじゃないですか?

どうやった?
オリンピックの開会式。

<今回は…>

会う機会が
ホント 初めてだったので…。

う~わ!

<都筑さんには 何か
イケてるものを送っておきます>

<採用された方には

夏の終わりに うれしい!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事