MUSICBLOOD【田中圭&千葉雄大▼令和の才能サウシードッグがアイコを…】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSICBLOOD【田中圭&千葉雄大▼令和の才能サウシードッグがアイコを…】[字]

「自分の音楽の血となったアーティストは誰ですか?」令和の才能、Saucy Dogとは?メンバー全員地方出身、厳選上京ソングに共感&崇拝するaiko名曲初カバー!

詳細情報
出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】Saucy Dog

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. aiko
  2. 上京
  3. Dog
  4. Saucy
  5. 歌詞
  6. ホント
  7. 上京ソング
  8. 石原
  9. 東京
  10. サウシー
  11. 秋澤
  12. 友達
  13. お願い
  14. 今夜
  15. 自分
  16. 雄大
  17. イメージ
  18. バンド
  19. 高校
  20. 勝手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

<…って知っていますか?>

今夜のゲストはですね
メンバー全員が

地方から上京した 上京バンド
ということなんですが

雄大も上京…。

(千葉) そうです…。

大学に進学するので
上京して来たんですけど。

まぁ だから 友達もいないし

学食とかあったけど
1人で食べるの

ちょっと あれだったから…。

別に言えばいい…
友達とかいたでしょ? だって。

そういうことができる人だったら
いいけどさ…。

<そんな…>

<…バンド>

♪~

<メンバー全員地方出身>

<今 押さえておくべき
サウシーことSaucy Dog>

<マカえんや あいみょんと
渡り合う

堂々の第2位>

<同世代のバンドが嫉妬し
その実力をたたえるバンド>

<彼らに流れるBLOODは?>

(aiko)♪~ 少し背の高い

<今…>

<など 若きトップミュージシャン が
続々と…>

<一体 なぜ?>

<今夜 aikoの驚くべき秘密…>

<そして…>

<aikoも認めるサウシーが
今夜…>

♪~ 少し背の高い

<名曲…>

<…を目撃します>

本日のゲスト
Saucy Dogの皆さんです!

よろしくお願いします。
(一同) よろしくお願いします。

3人みんなで一緒に
上京して来てるんですもんね?

(石原) そうですね。
だから 上京した人あるある

…みたいなの きっと
いっぱいあるんでしょうね。

友達づくりみたいなの
大変やったね。

友達づくり 苦労するんですね。

(笑い)

ちなみにさ 上京して来る方々の

東京のイメージする街って
どこなの?

新宿とか渋谷とか
池袋とか六本木とか

いろいろあると思うんだけど。

俺は…。

ディズニーランド?

違うんすよ
知らなかったんですよ。

ホントに
テレビでしか見たことなくて。

ディズニーランド 面白いね。

ちょっと
出て来ると思わなかったです。

<…を歌った曲が胸を打つ
Saucy Dog>

♪~

<今夜は そんな…>

<…だけ ご紹介>

<名曲には どんな心情が
描かれているのか>

上京ソングの魅力っていうのは
どんなところですか?

やっぱり 高校の頃とかに
何て言うんですかね…。

これから頑張ろう!みたいな。

まずは 石原さん 秋澤さんの
お2人が選んだ上京ソングから。

曲は何ですか?
はい…。

出た フジファブ。

♪~ 茜色の夕日眺めてたら

高校の時に
コピーバンドをしてまして。

で フジファブリック の『茜色の夕日』も
させていただいたんですけど

高校の時とかって
歌詞はあんまり聴けてなくて

歌詞の本質は
分かんないみたいな。

<上京し…>

<…という歌詞が この部分>

♪~

♪~

今 自分で いざ
歌詞 書くってなった時に

比喩表現とかも
使うようになったりして。

「東京の空の星」っていうのが

希望だとか夢と かかってるんじゃ
ないかなって俺が思ってて。

…っていうのを
言ってんのかなと思って。

その空がね 星が見えないことも
ないんだなっていうのが。

そうです はい。
いいですね。

秋澤さんは どんな思い出が?

(秋澤) そうですね 大阪時代に…。

(秋澤) 時に…。

(秋澤) でも…。

…っていうような感じの
MCやったんですけど。

それを何か勝手に自分と
照らし合わせちゃって

そこから…。

…と思えるようになった
っていうか。

さぁ 続いてはですね
ドラムのせとさんの心に刺さった

上京ソング どんな曲でしょうか?

♪~ 住みなれた この部屋を

(せと)
中学1年生の時に人生で初めて
自分で買ったアルバムが

YUIさんの『FROM ME TO YOU』
っていうアルバムだったんですけど

そこに入ってた曲で…。

♪~

♪~

…言うてたわ。
(笑い)

やっぱ 怖いっていうイメージ
あるんですかね?

(せと) そうですね。
でも 実際ありました? 東京来て。

人が多過ぎるとか。
あ~。

人が多いと やっぱり その分
いろんな人いますから ホントに。

何か やっぱり
イメージって先行してて

ホントに上京してみたら
そんな人だけじゃないし

って思うけど 最初は勝手に…。

それこそ 表参道とか歩いた時とか
勝手に思っちゃってた。

普通に道端 歩いてて
笑う人っているじゃないですか。

何かにツボって
思い出し笑いなのか とかも…。

…って思ったりしちゃう。
なるほどね。

さぁ 続いてですね 石原さんの
心に刺さった上京ソング

どんな曲でしょうか?

♪~ 新宿は豪雨

この曲も今になって
ようやく理解できるっていうか。

そういうふうに
思ったりしました。

<新宿を舞台に 擦れ違う2人の
心を歌った この曲>

<…ことで全く別の聴こえ方に
変わったという>

♪~

「あなた何処へやら」とかも
もしかしたら両親とか

地元での人とかなのかなと
思ってて。

何か 全部聴いて行くと
意外と…。

…って思いましたね。

雄大は ちなみに何かあるの?
上京ソング。

あ~ ありますね 僕はね…。

♬~

そん時に 友達がくれたMDの中に
入ってて その『東京』っていう…。

ホントに応援されてんだね
みんなね 上京ソングで。

割と支えですよね。

ちなみに 圭さんは
東京出身ですけど…。

俺にとって上京って何だろう
みたいで分かんなくて。

じゃあ
俺にとって東京って何だろう

ってなった時に出て来たのが
俺は…。

♬~

いろんな
俺の中の空想の東京で

何かこう 成り上がってく中で
人を裏切ったりとか

それこそ お金っていう
ものによって変わったりとか

ちょうど
この仕事始めたりとかさ

多感な時期からのさ

ず~っと苦汁を
なめ続けまくってた時に

ずっと聴いてたから…。

これ 俺 やっぱり。

<さまざまな感情を抱え
東京で生きる人の背中を

そっと押す サウシーの音楽>

♪~

<中でも…>

<なぜなのか>

<それは全て…>

<…だから>

みんながみんな そうかは
分かんないですけど 僕は…。

だから その…。

<今回 歌う…>

この曲も石原さんの実体験が
入ってるみたいな話をしてて

歌詞だとか ちょっと話してたら
普通に…。

(笑い)

違う違う違う! それは 石原さん
かわいそうっていうよりは…。

…っていう気持ちを込めてですよ。
あ~ なるほど。

多分 結構…。

あっ なるほど。
何て言うんだろう…。

何て言えばいいんだろう 俺は…。

…って今 思っちゃった
っていうだけなんだけど。

雄大君がですね
皆さんの希望通りの曲フリを

きっと してくれるので
何かリクエストがあれば。

振り回す側の…。

逆のパターン 逆を。
逆にね やりましょう。

それでは 雄大君
曲フリ お願いします。

ハッ! それでは聴いてください
Saucy Dogで『シンデレラボーイ』。

ハハっ!
すげぇ!

すご~い!

<サウシーが描く…>

<テレビ初披露です>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<今 押さえておきたい…>

<魅力の一つが…>

<…の世界>

♪~

<それは…>

僕からしたら 崇拝してる感じでは
あるんですけども。

aikoさん。

♪~ 少し背の高い

<日本を代表するアーティスト…>

aikoさんの曲は 小学校の頃から
ずっと聴かせてもらってて。

歌も好きだったし
声も好きだったし。

それ以来
ずっと大ファンです。

<実は今…>

<…が起こっている>

<それが…>

<他にも…>

<aikoを敬愛していると語る>

<今更 聞けない
aikoは なぜすごいのか>

<そこには ある…>

<…があった>

aikoさんの魅力って ひと言じゃ
言えないと思いますけど…?

そうですね やっぱり…。

衝撃を受けた
aikoさんの歌詞ってあります?

「だからか~!」みたいな。

何か その… 僕は…。

♪~ アイスが溶けて
ただ まずいだけ

♪~ あたしの心も
おいしくないわ

♪~ 指の方まで流れてしまって

♪~ もう誰も振り向いてくれない

…っていう。

あと…。

…っていうのが
すごいなと思いますね。

aikoさん ならではっていうか。

<実は…>

<…が ボーカル 石原とaikoが

初めて対面したラジオ番組で
明かされていた>

<その時の映像が こちら>

Saucy Dog ギターボーカル
石原慎也です。

(aiko) よろしくお願いします。

あ~ はい。
あれで…。

ありがとうございます。
本当に。

ホントにうれしいです。

<aikoの曲といえば まるで…>

<…が特徴的>

♬~

<この描写の裏側にこそ…>

こうやって…。

<そう aikoは
驚異的な記憶力の持ち主>

あ~!

「あん時
ああいう服着てましたよね」

っていうのとかも…。

だから…。

えっ…? 「だから同じ服着て来た」
って どういうこと?

もしかしたら
見てくださるかもしれないから。

えっ かわいい!
同じ服着て来ました。

aikoさん
見てくれてるといいですね。

ホンマに ちょっと
見てほしいなとは思ってます。

でも そのaikoさんの
ホント 衝撃的な歌詞の…。

特殊能力だもんな。
うん 何か 楽しかったな~

…っていうこととかもさ
楽しかったけど

何が楽しかったか
覚えてなかったりするけど

aikoさんは結構 鮮明に…?

すごい覚えてるらしいですね。
すごいね。

そして今回 Saucy Dogさんが
aikoさんの曲をカバーしてくれます。

曲は何ですか?

もう まさに名曲中の名曲。

どんな意気込みで歌いますか?

とにかく もう…。

<サウシーが…>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<…を この後 バーティカルシアターアプリ
smash.で限定公開>

<さまざまな角度から

彼らのライブを
お楽しみください>

さぁ 雄大 Saucy Dogの皆さん
話してどうでしたか?

上京した時の話とか
あるあるを僕も共有できたので

すごい うれしかったですけどね。

何か 俺 東京出身だから

上京っていうある種 ジャンルとか
出来事とか時期っていうのが

あるんだなって思ったら…。

あら じゃあ もし圭さんが

海外とか行く時は…。

マジ? マジ?

ちょっと 俺 久しぶりだからさ。

おかえりなさいませ。
ありがとうございます。

雄大 ちょっと…。

ハハハ…!

<この番組は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事