人生が変わる1分間の深イイ話[字] 元侍ジャパンの知られざる白血病闘病生活に密着!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生が変わる1分間の深イイ話[字] 元侍ジャパンの知られざる白血病闘病生活に密着!

一流アスリートの妻は本当に幸せ?▼元侍ジャパンの攝津正一家に深イイ初密着!知られざる白血病闘病生活▼藤岡弘、が新企画▼家見るハトリ!

出演者
【スペシャルコメンテーター】今田耕司
【司会進行】羽鳥慎一
【パネラー】稲村亜美/岩崎恭子/岡副麻希/後藤輝基(フットボールアワー)/齊藤京子(日向坂46)/髙橋ひかる/竹内由恵/生見愛瑠/最上もが
番組内容
一流アスリートの妻は本当に幸せ?▼元侍ジャパンの攝津正一家に深イイ初密着!知られざる白血病闘病生活▼藤岡弘、が新企画▼家見るハトリ!空中庭園付き住宅に驚愕!
監督・演出
【総合演出】上利竜太
【プロデューサー】杉山直樹
【統轄プロデューサー】宮本誠臣
【チーフプロデューサー】原司

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 一級
  2. 攝津
  3. スタジオ
  4. お家
  5. 井手
  6. 今田
  7. 景色
  8. 自宅
  9. 絶対
  10. 藤岡パパ
  11. お幾らなんで
  12. ゼン
  13. ハァ
  14. 開放的
  15. 階段
  16. 岩崎
  17. 義堂
  18. 隙間
  19. 全部
  20. 早速

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

(羽鳥) 今日も楽しみです。

いいよ 早く。

今まで 放送 見た?

<高級住宅地>

<今回の一級さん>

<手掛けた建物は…>

<数々の賞に輝き

ご自宅も…>

<それでは…>

よいしょ。

<花瓶のような この建物>

<一級さんが住む ご自宅の値段は
一体 お幾らなんでしょうか?>

<VTRを見ながら…>

<スタートです>

ここのスペースは出したいけど…
下の。

上のスペースも出したい
どうしよう?

じゃあ ここ 広くして
ここ 狭くしようってやつ。

<のっけから…>

<それでは
早速 2階の玄関から潜入!>

お~。

知ってる? ここ。

今 階段 上がって来たでしょ。

<そんな このお家で…>

開けますよ! 何だろう?

義堂さん 義堂さん。

庭ですよ 庭!
世田谷だよ ここ。

<寝室>

<窓の外には 映える芝生の庭>

さっき 我々 階段 上って
ここ来たよね 外から。

(辻岡) ここ 今 2階です。

(辻岡) 日差し 入って来てる!

ちょうど そこまでは。

<かつ 朝は ゆっくりと
外の明るさを感じられるよう…>

涼しい!

<床から 風が送られる…>

<窓際にある この隙間からも
風が出て来ます>

<一級さんのお家では 空調の…>

<無駄に
頭上の天井付近を冷やすより

床から冷やすほうが 効率的な
温度管理ができるそうです>

絶対にガラス張り。
絶対 透明。

<さらに バスタブも
デザイン性に優れた…>

<実は これも計算されていて…>

あっ! いや~。

座って くつろいで。

景色 どうですか?

日差し 見てください。

緑には いっぱい当たってるけど
浴槽に 日 当たってますか?

当たってないです。

<と ここで…>

どうしました?
ここ ドア ないね。

そしたら…。

ちょっと待て! いたよ やっぱり
絶対 そうだもん。

うわ~~!

玄関から見えたら
キャ~!だもん。

これ 気付かないわ!

一級建築士さんは
隙間を見逃さないのよ。

何か隙間あったら
何かやろうと思ってる。

全部 開けたくなるよ。

うわっ!

出た。
出た! 階段下。

デッドスペースを…。
何 入れるんですかね?

収納に使ってみましたと思ったら
ただの収納じゃないです。

はい。

キャ~!

洗濯機。

あのオシャレなお風呂に
洗濯機ないと思ったのよ。

お洗濯 お掃除する時は
ここ 開けといていいのよ。

他の人がいなければ。
そうですよね。

お友達が遊びに来るってなったら
閉めればいいんですもんね。

家から
帰って来るじゃないですか 夏場。

あ~ 今日 暑かった!って言って
ここで脱いで

このまま脱衣して
このまま お風呂 行けますよ。

義堂ぐらい汗かく人は そうだね。

<お待ちかね! いよいよ…>

すごい!
すごいわ!

すごいよ。
スイートルーム。

<外の景色も取り込み
開放感あふれる空間に>

全部 開けちゃっていいのかな。

ここは こうやって開くんだ。

気付かなかったよ 仕事場。

全部 考えてる。

すごいよ だって これさ
しまうでしょ。

見てよ この椅子。

ピッタリよ 怖いわ~。

建築士さん。

このお宅だったら…。

あっ ここじゃないか?
でも そしたら 座るとこない。

椅子がある!
うわっ そういうことか!

せ~の! よいしょ。

うわ~!

そういうことか!

テレビ 出るんじゃない?

ほ~ら 見てごらん。

羽鳥さん こっち こっち!
こっち こっち!

こっち こっち!

(スタジオ:今田) 確かに 助かる。

こっち こっち!

すごっ!

すごい回りますよ。

これも共通してますよね
台所の開放感。

多分 男性の建築士さんが
奥さんを考えてのことでしょう。

<ここにも
一級さんの頓知が>

<よ~く見ると…>

<実は
これ 水が落ちても 傾斜で…>

<さらに…>

すごいな。
すごいね どうなってんだろ?

お魚 焼いたりとか
バーベキューですもんね。

何がない? せ~の!

こっから吸うんじゃないの?
すごいなぁ。

<こちら 卓上換気扇も付いた…>

<ここで
食事もできちゃうんです>

ちょうど 寝室の上のところだ。
そうだね。

いや~!

ベランダも カーブだから
ここ 広いもん。

<2階にあった庭の上にある…>

<青空を見渡せる 開放的な…>

<さらに 奥には

成功者の証し オープンテラス>

<開放的な…>

<バーベキュー用の
セラミックの窯に 水道も完備>

<さらに まだまだあって…>

どうなってる?

ののののののののの!

何!?

いや~
緑があると思わなかったわ。

緑があると思わなかった!

<こちら 見晴らし抜群!>

うわ~!

<都会にあって しかも…>

<実は…>

<室内の空調への負担も
大幅に削減できるそうです>

<屋上が とんでもない広さと
お思いでしょうが

それもそのはず>

<実は 一級さんのご自宅は
自ら設計した…>

<なので…>

<オーナー特権で使い放題>

すいません お邪魔してます。

<こちらが この家を建てた…>

言うの どうしようかと
思ったんですけど…。

(井手さん) やっぱり 音は
重量物が一番効くので

ああいうコンクリートみたいのを
ドン!と。

<防音効果の…>

下が 直接 見えないとか…。

<外からは のぞかれず
開放的な景色も残す>

<一級さんの頓知が
効きまくった壁だったんです>

どういうことですか?

あれは あそこから
出てるだけじゃなくて…。

<床の下を流れる空気が…>

<優れもの>

ここで冷やすと…。

(井手さん) そうですね
そんな 空気 当たらない 自分に。

(井手さん)
気化熱で 床板も冷やしながら…。

<一級さんの このお家>

<それでは
一級さんが住んでいる このお家

延べ床面積186平米の値段は
お幾らなんでしょうか?>

<では 回答者の…>

<強豪 アメリカを下し…>

<まーくんと共に
エースと呼ばれた>

(アナウンサー) 元ソフトバンクホークスの
攝津 正さんが

白血病であることを公表。

現在 治療に当たっていることが
分かりました。

<侍ジャパンのエースは 今…>

<今夜は…>

どうですか? アスリートの方
相手方としては。

そういうイメージあるね。

まぁ あの…。

<世田谷区にある
一級さんが住んでいる このお家>

<延べ床面積186平米の値段は
お幾らなんでしょうか?>

<正解は…>

<驚きの価格>

(井手さん) 階段なんかも…。

(井手さん)
でも ただのコンクリート。

みんな…。

<こちらの…>

<早速 お邪魔すると…>

<4年前 新築した…>

<自宅を ご紹介>

<早速 中へ>

<すると…>

<1階の窓からの…>

<海から5秒の…>

<バーベキュー やり放題>

<福岡県最西部に位置する
糸島市>

<天神や西新など

名だたる地域を抑えて
堂々の1位>

<その理由は

福岡空港から
車で およそ40分という

交通アクセスのよさにもかかわらず

日本の夕陽百選にも
選ばれた海や

緑豊かな山に囲まれ
気候も温暖で 過ごしやすい街>

<近年では
糸島ブランドと呼ばれる

新鮮で おいしい食べ物が
全国で有名に>

<さらに…>

<今…>

<プールが3つ>

<そこで
近所の子供たちと遊ぶ…>

<8流番組スタッフに…>

<とても人見知りな…>

(スタッフ) え~!

<2階 リビングからも
これまた…>

<海の景色を
存分に楽しみたいと

海側の壁は ドカ~ン!と
全面 窓に>

<しかも この窓…>

<さらに…>

<大切なお部屋や家具を
日焼けから守る 超優れもの>

<ところで…>

<しかし…>

<かつ…>

(攝津) 来た~!

(攝津) やりました!

<この後…>

<さらに…>

<妻が…>

<楽園…>

<晩ごはんで食べた
キムチの汁と

ひと晩を共にした攝津パパ>

<そして…>

<わんさか!>

<魚たちだって こんなに
きれいに見えちゃいます>

(攝津) デン!

<小さいエマちゃんが
食べられるように

慣れた手つきで
丁寧に骨と身を分け…>

<釣って さばいて 揚げた…>

<出来上がり>

(攝津) どう?

<そんな
大変な思いをしなくとも

糸島の 漁協の直売所に行けば

漁師さんが持ち込む…>

<お手頃価格で
買うことができ

海が目の前の…>

<おいしくないわけありません>

(スタジオ:岩崎) うわ~ すごい!

(攝津) うわ~!

<ところで…>

<真面目な…>

<ちなみに…>

<そんな…>

<ぶっちゃけママさんが…>

<白血病の薬を飲むということ>

(攝津) すごくないですか?

<今では…>

<それは 去年の冬>

<待望の長男 ゼンくんが生まれる
1か月前>

<期待に胸を膨らませる…>

<なぜか…>

<異変を感じた攝津パパは…>

<白血球のもととなる…>

<その知らせは 臨月のおなかで
出産準備の買い物中だった

苑子さんにも>

<メールを見た瞬間…>

<一瞬にして…>

<白血病になった…>

<先が見えない…>

<攝津パパの…>

<この姿を見た時…>

<そんな…>

≪はじめまして≫

≪パパ 抱っこしますか?≫

<白血病宣告の1か月後>

<オムツ替えや
着替えはもちろん…>

<ゼンくんの育児に
積極的に参加>

<毎日 ゼンくんといることで
いつしか…>

(攝津) やった~!

<そう
考えるようになったのには…>

そうなの!?

<だから 攝津は…>

今のお話 「深イイ」か「う~ん」か
心のレバー スイッチオン!

全員一致の深イイ話です。

(岩崎) 今も 元気に
生きてるんですけど

当時のことを考えると…。
思い出しちゃう。

(岩崎) でも…。

(後藤) そりゃ そうでしょ!

続いては…。

どうしても これを…。

<そんな…>

<藤岡パパが…>

<そのお礼に 心許した人にしか
振る舞わない…>

(藤岡) ハァ‼

<記念すべき…>

♪~ 『Love so sweet』

♪~

<娘ちゃんたちのためにも…>

(7人) よろしくお願いします。

≪えっ!≫

<ちょっぴり…>

≪下が22歳で…≫
(藤岡) 22歳。

(川島) 上が26です。

(スタジオ:今田) キャメラ!

♪~

♪~

♪~

<…と言われるほど人気>

ハァ‼

<より…>

やっぱり…。

<懐に飛び込んだのは…>

<藤岡パパ的にも…>

(松田) でも 何か…。

<これが きっかけで…>

<すると…>

(藤岡) OK!

(スタジオ:今田) 何してんの?

<若者ちゃんとの交流が

とにかく楽しくて仕方ない
藤岡パパ>

ハァ‼

<ジャニーズJr.でトップ>

<パパの…>

<そんな彼らが…>

<本日の…>

(7人) ありがとうございます!

おもてなしじゃないけど…。

<藤岡パパが…>

(スタジオ:今田) そんなとこから!?

<スープが…>

<こちらが…>

<通常の肉うどんには
入っていない具材 満載>

(スタジオ:今田)
絶対 うまいやん これ。

<最後は…>

<その文字とは?>

高橋さんからお知らせです。
(高橋) 2年ぶりの開催です。

私の地元 滋賀の琵琶湖で
同世代のバードマンたちが

笑いと感動が詰まったフライトを
見せてくださいました。

今週木曜 夜7時放送です
ぜひ ご覧ください。

<最後は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事